雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中!
  • 日時: 2017/01/16 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1937


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.526 )
  • 日時: 2017/01/30 21:17
  • 名前: ごぴまろ (ID: 3t8A2dPh)

りこママさん
ののどんさん

良くわかりませんが、ありがとうございます(笑)

何か、何とかかんとかってのがいて、それのあだ名らしいです???

ごぴまろ最近日本語覚えたばかりなので良くわかりません(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.527 )
  • 日時: 2017/01/30 21:26
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: u5lBIl1R)

皆さん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ケーキの差し入れがあったので
お腹いっぱいです。


こーりんって何?と聞いたところ
神降臨でしょとの事でした。


ごぴまろ親分さん
本当に大したもの出せませんが
よろしくお願いします。

今から準備しますので、
気づかれましたらよろしくお願いします。

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.528 )
  • 日時: 2017/01/30 21:28
  • 名前: ごぴまろ (ID: 3t8A2dPh)

モーリーさん

了解です!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.529 )
  • 日時: 2017/01/30 21:56
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: BKHfYlsd)

ごぴまろ親分さん

昨日に引き続き、今日もたくさん降臨じゃなく
交換ありがとうございました。

おかげ様で一気に538まで増えました!
まだまだゴールまで遠いですが頑張ります。

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.530 )
  • 日時: 2017/01/30 21:58
  • 名前: ごぴまろ (ID: 3t8A2dPh)

モーリーさん

頑張って下さい!ハゲながら応援しています(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.531 )
  • 日時: 2017/01/30 23:15
  • 名前: きせ (ID: nZDaN5ir)

皆さんこんばんは!
最近謎に多忙でなかなか見れませんでしたきせです!
スレタイにはもうならないようにしたいです(^◇^;)笑

ごぴまろさん
不要妖怪あつめ&引き継ぎ&交換お疲れ様ですm(__)m
妖怪頼みっぱなしでレスもせずすみません。
スキヤキ妖怪の在庫が厳しいようでしたら、私のはなかったことにしていただいても大丈夫ですよ!

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.532 )
  • 日時: 2017/01/30 23:38
  • 名前: ごぴまろ (ID: 3t8A2dPh)

きせさん

今晩は!

Uロボニャン
コアラニャン
覚醒日ノ神
覚醒エンマ

今でも、直ぐにお出しする事は可能ですが、しばしお待ちを!

きせさんに、この4体位出せない様になったら平釜平原も終わりです!

スレ主の、さっちゃんだか、なっちゃんだか知りませんが、

酔っ払いオヤジが泣きます(頭ハゲてます)

スレ主(頭ハゲてます)が万が一ギブアップした場合は、

この、ごぴマロンちゃんが全責任を負います!

はい!




Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.533 )
  • 日時: 2017/01/31 08:07
  • 名前: だっちゃん (ID: KrQYUOh/)

おはよーございます(#`皿´)

なんか、だっちゃん不在になると悪口を言い出す酔っ払いオヤジがいるなぁー(*`Д´)ノ!!!

ごぴまろ親分

連日連夜お疲れ様ですm(__)m
ところで、だっちゃんが次回お出しするのは、前回のセットで各何体でしょうか?

そして、戻ってくるのは何体になりますか?
というのも、ごぴまろ親分同様不要妖怪集めをしないといけないのでは?という作業があれば、やっておきたいと思いまして

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.534 )
  • 日時: 2017/01/31 08:34
  • 名前: ごぴまろ (ID: 5I8cWtKk)

皆さん、お早うございます!

だっちゃんさん

また悪口を言う輩が現れましたか!

ごぴまろが犯人を特定して通報しておきます!はい!

てか、何体必要ですかね?(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.535 )
  • 日時: 2017/01/31 09:02
  • 名前: ごぴまろ (ID: 5I8cWtKk)

だっちゃんさん

一応書いておきます!

現在の求は

Uロボニャン=4
コアラニャン=4
ミーフー=1
ワルノリン=3
難陀竜王=3
ミカエリ=3
ぬらり神=1
日ノ神=2
覚醒エンマ=2
覚醒日ノ神=2
先代エンマ大王=1

26体だと思います!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.536 )
  • 日時: 2017/01/31 11:01
  • 名前: だっちゃん (ID: m60vrHTW)

ごぴまろ親分

だっちゃん援助は何体でしょうか?
ごぴまろ親分に増殖した分預けてって感じが楽ですかね?

そうすると、出した妖怪でが戻ってくるだけ
、とこういうシナリオかな?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.537 )
  • 日時: 2017/01/31 11:10
  • 名前: ごぴまろ (ID: 5I8cWtKk)

だっちゃんさん

どんな感じにしますかね?

だっちゃんさんはまだ増やしたい妖怪有ります?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.538 )
  • 日時: 2017/01/31 12:02
  • 名前: だっちゃん (ID: m60vrHTW)

ごぴまろ親分

ここの皆様に渡るのは、最低限として、強いて言えばミカエリが4体の為、もしかして来るかもしれない、カンナナ組長とかアオイ隊長、最近来てない、ダイくん、ジャスティスさん、
風天の咲夜さん、に出せる位のミカエリは用意しておきたい所です!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.539 )
  • 日時: 2017/01/31 14:13
  • 名前: ごぴまろ (ID: 5I8cWtKk)

だっちゃんさん

ごぴまろの現在やっと3章に入ったデータを待っていると
何時になるか分かりません!
不要妖怪集め、前回の様に簡単ではなく結構時間掛りそうです!

それで提案なのですが!

あくまでも、りこママさんがOKな場合ですが、
近々引継ぎすとの事なので、
そこに必要最小限の妖怪を便乗させてもらうのが一番かと・・・

手順はこうです!

まず、ごぴまろ、ののどんさん、モーリーさんが
各ミカエリ2体をだっちゃんさんに渡す!

次に、だっちゃんさんが

Uロボニャン=4
コアラニャン=4
ミーフー=1
ワルノリン=3
難陀竜王=3
ミカエリ=10
ぬらり神=1
日ノ神=2
覚醒エンマ=2
覚醒日ノ神=2
先代エンマ大王=1

の33体をりこママさんに渡す
そして、りこママさんが引き継ぎ増殖!
ここで、りこママさんが皆に渡すのが最短ですが、
りこママさんの負担大きく大変なので、

りこママさんはそのまま33体×2をだっちゃんさんへ渡す!

その後、だっちゃんさんは
ごぴまろ、ののどんさん、モーリーさんにミカエリ3体を渡す、

その後だっちゃんさんが
ひろきさん、モーリーさん、きせさんに渡す!

完了!

りこママさんの負担を最小限にして、
在庫を減らす事なく全員に最短で配れる方法です!

逆に4人はミカエリが1体づづ増えます!

ごぴまろの引継ぎ増殖用データは次に備えちょびちょび進めておきます!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.540 )
  • 日時: 2017/01/31 14:18
  • 名前: りこママ (ID: A11M54cJ)

皆さんこんにちは!

だっちゃんさん、ごぴまろさん、
私は、大丈夫ですよ(^-^)
100ぐらいは行けます。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.541 )
  • 日時: 2017/01/31 15:13
  • 名前: ごぴまろ (ID: 5I8cWtKk)

りこママさん

有難うございます!

てか100ですか!!!

多分だっちゃんさんが受け入れ出来ないのでは(笑)

しかし100を往復すると結構時間掛りますよ!

下手したら3時間コースですよ(笑)

ごぴまろは焼酎とオマルが有れば出来ますが、

りこママさんはオマル持ってないとの事なので(笑)

いつごろ引継ぎ予定ですか?


だっちゃんさん

どうしますか?


Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.542 )
  • 日時: 2017/01/31 15:30
  • 名前: だっちゃん (ID: GH/uCPUH)

ごぴまろ親分

もちろんオッケーですが、妖怪の数はあってますよね?

これ違ってると大変です(>_<)

後、不要妖怪66体あるかの確認もしておきますね!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.543 )
  • 日時: 2017/01/31 15:30
  • 名前: りこママ (ID: A11M54cJ)

ごぴまろさん。

もう少し増やしてもいいかな〜と
思ってました(^-^)
確かに一気にするのはしんどそうなので
休憩しながらでしたら出来ると思います。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.544 )
  • 日時: 2017/01/31 15:35
  • 名前: りこママ (ID: A11M54cJ)

ごぴまろさん

引き継ぎは、週末にでも出来ます。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.545 )
  • 日時: 2017/01/31 15:49
  • 名前: ごぴまろ (ID: 5I8cWtKk)

りこママさん

了解です!

それまでに結論だしましょう!

ちょっと、東京の本社で会議が有るので一旦消えます!

つぎレス出来るのは早くても20時以降です!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.546 )
  • 日時: 2017/01/31 16:33
  • 名前: だっちゃん (ID: m60vrHTW)

ごぴまろ親分

とりあえず、移動すべて終了!( ̄- ̄)ゞ
不要妖怪もオッケー!
とりあえず、モーリーさん、ののどんさん、親分からミカエリを各2体お預かりしますので、ご都合いい交換時間教えてくださいm(__)m

だっちゃん今日は比較的時間取れます(^-^)/

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.547 )
  • 日時: 2017/01/31 18:47
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: Q46s77Vd)

皆さん、こんばんは


ぬらり神ラッシュパーティをどうすれば強くできるか考えていたらラッシュ対策におすすめ(?)のコンボに気づいてしまいました(笑)

意外に素材はバスターズとストーリーをちょこちょこやってれば集まるのでラッシュ対策、サドンデス対策におすすめです。



まだ作ってないけどラッシュだけの対策パーティ

前衛 タンク×2、ヒーラー×1またはタンク×1、ヒーラー×2

後衛 フユニャン(無敵魂)(スキル アクロバット持ち妖怪+無敵魂)

ぬらり神(ラッシュ魂)×2

※タンクはブロッカーなどのスキルを覚えている妖怪やマスクドにブロッカー魂やつやつや魂を持たせておく

サドンデスまで前衛で粘りサドンデスが始まった瞬間、

無敵フユニャン

ラッシュぬらり神

ラッシュぬらり神

という風に出します!

ぬらり神2体なのはラッシュ対策パーティの対策です(笑)

相手が攻撃してきたとすると、無敵フユニャンが攻撃を無効化します!

スキル アクロバットを持っているフユニャンは攻撃をよけた時に攻撃します!

サドンデス中なので、攻撃してきた相手は一撃で気絶します!


無敵魂+アクロバットのコンボになぜ今まで気づかなかったのか…(笑)

以上、ラッシュだけの対策パーティでした…(参考になるのか不明…)

〜完〜





Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.548 )
  • 日時: 2017/01/31 19:11
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: iOa81.al)

皆さん、こんばんは。


だっちゃんさん

ミカエリ2体、了解しました!( ̄- ̄)ゞ
宜しくお願い致します!
時間は21:30以降になりますが、大丈夫でしょうか?


りこママさん

ご面倒をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(__)m


ひろきさん

ひろきさんもバトルについて色々考えてますね、ののどんチンプンカンプンです(^^)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.549 )
  • 日時: 2017/01/31 19:44
  • 名前: だっちゃん (ID: m60vrHTW)

ののどんさん

9時半オッケーです!

ひろきさん

今のだっちゃんパーティー

ぬらり神神速パーティーですが、SSS160位です!

この辺りのパーティーですが、床パー、必殺技速射パー、コアラ、神速パーです(^-^)

多いのが、パンドラ!必殺技が強力な上に攻撃がきかないという優れもの。

相性もありますが、ヒーラーが必殺技に耐えれるか、そこが肝心ですね!

今日、少し面白いパーティー作ったので試します!

バタンQ使います(笑)どうかなー?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.550 )
  • 日時: 2017/01/31 19:46
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: sXaF6vV5)

皆さん、こんばんは。


だっちゃんさん
ごぴまろ親分さん

ミカエリの件、了解しました。
木曜以外で22:30以降なら大丈夫ですよ。


ひろきさん
ののどんさん

モーリーもワケワカメであります。(笑)
1つのゲームで色々なやり込み要素がたっぷり。
良く考えられてますな。


りこママさん

ご面倒ですが、よろしくお願いします。

あの〜、もし、もし、余裕がありましたら
個人的に6体ほど増殖お願い出来ませんか?
ご無理のない範囲でかまいませんので。


私もスキヤキを購入(するのか決めかねてますが)
した時のために不要妖怪コツコツ集めておきます。
(笑)