雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中!
  • 日時: 2017/01/16 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1937


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.676 )
  • 日時: 2017/02/04 16:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: tlbZ.jj3)

だちゃんさん

こちらも、大分慣れて来ました(笑)

何か似たようなPTに何度もお会いします(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.677 )
  • 日時: 2017/02/04 16:12
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: tdzcWkze)

皆さん、こんにちは

バトルの話で盛り上がってますね〜

今日はある用事で東京に来ています(笑)


初めてホームがレスの人を見ました(笑)

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.678 )
  • 日時: 2017/02/04 16:25
  • 名前: ごぴまろ (ID: tlbZ.jj3)

ひろきさん

今日は東京ですか!

ホームがレスの方、大分減りましたよ(笑)

もしかして、例のピアノかな?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.679 )
  • 日時: 2017/02/04 16:34
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: QrSr23uN)

ごぴまろさん

はい、例のピアノの件です(笑)


さっき終わったので今浅草に旅行(?)に向かってます


ランバトのためにコアラニャンを使いたいのでスキヤキを買うか考えてます(笑)

以前買おうと思ったのですが、ジャ◯コは売り切れでした…


ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.680 )
  • 日時: 2017/02/04 16:41
  • 名前: ごぴまろ (ID: tlbZ.jj3)

ひろきさん

浅草観光ですか!

以前はよく行きましたね、最後に行ったのは、

去年けん玉クラブの関係で高級スキヤキ店

浅草今半に行ったのが最後かな・・

スカイツリーが出来てから、浅草、上野は観光客増えましたね!

今コアラニャンPT作ってやってますが、

良いんだか、悪いんだか分かりません(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.681 )
  • 日時: 2017/02/04 16:48
  • 名前: だっちゃん (ID: b.w3bOcb)

おぉー!

ひろきさん、なんか久しぶり感あるのは、だっちゃんだけかな?

東京にいるんだったら、アオイ隊長見つけて下さい!

多分、スレ違いするかもです(笑)

そしてひろきさんいないので、だっちゃんから、また新しいQRコード出てますよぉー!

鬼ガシャコインというのが出ました!
さて、何が出るかはガシャに入れてからのお楽しみ!ですが、正直中身見ると、ガッカリするコインでさぁー(T_T)

ごぴまろ親分

コアラパーでトリベア落とせそうですか?

1度コアラパーでトリベアのとりつき攻撃ばっかりで、コアラ沈んだ事ありました(笑)

なんで、とりつきだとスキル発動しないんでしょうかね?

最近当たった、トリベア使いの上手い方で、犬一匹飼ってまして、そいつがちょろちょろ床はるもんですから、お払いに注意がいってる間に、犬のノーマル攻撃でやられました!

あの人めっちゃ上手かったなぁー!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.682 )
  • 日時: 2017/02/04 17:07
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: QrSr23uN)

オニガシャコインのQRコード拾ってきました(笑)

ttp://medal.youkai-pedia.com/qrs/12792

エンマ大王ならとりつきとクリティカル無効化できるので、コアラニャンでブロッカー魂持ちエンマをブロッカーにするのはどうですかね?

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.683 )
  • 日時: 2017/02/04 17:20
  • 名前: ごぴまろ (ID: tlbZ.jj3)

だっちゃんさん

アオイ姫は浅草には居ません、もっと南の方の東京湾の海底です!

多分、流されちゃって今頃は伊豆大島辺りかと!

トリベア微妙ですねぇ〜

何度か勝ってますけど難しいです(笑)

後衛にしらんプリンS入れてみて試しましたが相手しだいですね!

上手い方だ通用しないかな・・・

開戦した瞬間に判断しなくては、い毛無いので、毛が抜けません(笑)

毛が無い人も、毛が抜けません(爆)

何戦か有りましたが、バカ頭巾・トリベア・トリベアが多いですね!

これやっかいです!

スイッチ入ってからしらんプリントに入れ替えたいのですが、

あたりまえですが、バカ頭巾はトリベアに良い取り憑きをし、

トリベアは覚醒された悪い取り付き屋さんになります!

これ最悪のパターンですよね!でも通常これ一番多いですよね!

バカ頭巾が取り憑きと分かった瞬間にコアラニャンとしらんプリンS

入れ替えれば何とかなりますが、力と守り逆転のアタッカー編成だと、

やはり苦戦します!

まあ逆に言えば、相手のメインはトリベアの悪い取り憑きですから、

しらんプリンSで対応し、守りが超硬い妖怪が残るので、

成り行き次第で、どっちに転ぶかですね・・・



Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.684 )
  • 日時: 2017/02/04 18:02
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: QrSr23uN)

惨劇ストーン∞のQRコード

ttp://medal.youkai-pedia.com/qrs/12794


もし入れてない方がいらっしゃれば…

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.685 )
  • 日時: 2017/02/04 18:28
  • 名前: だっちゃん (ID: b.w3bOcb)

ひろきさん

えんま、とりつかれなくても、恐らくダメージだけは入ってしまうのでは?

ごぴまろ親分

しらんぷりんいいんですが、トリベアパーが上の方に行くと、ホントにたまにしか出てこないので、その為だけに一枠使うのがもったいないんですよー

だっちゃんの今のおくら3体パーも、一見すると、楽勝に思えませんか?

実際どうなるか?

まず1体おくらでトリベアのとりつき封印
影村が出てきて、またとりつき封印
そのまま影村の妖術封印

問題はこの後

トリベア戻る、ばかずきんで強化された妖術がひとまかで2回きます!壁がおくらの為、ここまででおくらもダメージ受けてますので、おくらが沈む、またとりつき復活!

こういう流れになるため、パンドラが大活躍!

ガードで耐えてパンドラ必殺技と、マイニャン必殺技、黒鬼呂布、必殺技ラッシュでなんとか勝てますが、必殺技外すと向こうにもっていかれます。

とりつきパーはとりつき抑えても、妖術残ってますからねー

いつもギリギリの勝負で相手が上手いと負けます(^-^)/

逆にぬらり神速パーは、トリベアに攻撃が届けば勝てますが、届かなければ敗北決定!

わかりやすいです!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.686 )
  • 日時: 2017/02/04 20:51
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: QrSr23uN)

だっちゃんさん

ダメージ入りませんよ!

イザナミでゼロ博士のとりつき無効化した時にダメージ食らわなかったので、ゼロ博士と戦うときはイザナミを壁にしてました(笑)!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.687 )
  • 日時: 2017/02/04 21:25
  • 名前: だっちゃん (ID: CxnFhuKY)

ひろきさん

ホントですか?
そうすると、コアラでひっくり返してえんま、いいですね!

おくらでえんまの攻撃抑えても、えんま妖術もそこそこ強いですからねー!

後は、床パーと必殺速射パーですかねー

りこママさん

思ったより早く切り上げれました(^-^)/
返却できますが、いかがですか?
後、今日すべてやりますか?
それとも、月曜日にわけてやりますか?

できれば、<<539の順に返却してもらえると助かります!

ご無理いいますm(__)m

バトルしながら、たまにスレ見ますね(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.688 )
  • 日時: 2017/02/04 21:35
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: xj2wxmP3)

だっちゃんさん

539の順ですね。 確認しながら
送るので少しもたついたらすみません(汗)
今日、全部やっちゃいましょう(^-^)


※質問ですが
増えた分もテンプラに全部移動させたので
スキヤキに切り替えず一気にできます。
その際、預かった妖怪全部うつしてから
増えた妖怪全部の順にお返しした方がいいですか?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.689 )
  • 日時: 2017/02/04 21:41
  • 名前: だっちゃん (ID: CxnFhuKY)

りこママさん

そうして頂けますと、分かりやすくて助かります(^-^)/

では、インしますね!

ゲーム名、かんた
アイコン、ももたろにゃん

です(^-^)

誘って下さいませm(__)m

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.690 )
  • 日時: 2017/02/04 22:22
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: xj2wxmP3)

だっちゃんさん

お疲れ様でした。
ミカエリLv.1を一つ引いた分をお送りしましたが
間違いなかったでしょうか?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.691 )
  • 日時: 2017/02/04 22:25
  • 名前: だっちゃん (ID: CxnFhuKY)

りこママさん

お疲れ様でした!
確かに全て滞りなくです(^-^)/

そして、ありがとうございましたm(__)m

さて、ここから

ごぴまろ親分、モーリーさん、きせさん、ののどんさん、ひろきさん

妖怪の返却と、配布をさせて頂きますね!

気付かれた方から、レス下さいませ(^o^)

随時交換しますので(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.692 )
  • 日時: 2017/02/04 22:29
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: xj2wxmP3)

だっちゃんさん
無事戻せたみたいで一安心です(^-^)

次は水曜日にひろきさんよろしくお願いします。
お時間など、またお知らせくださいね。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.693 )
  • 日時: 2017/02/04 22:37
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: QrSr23uN)

りこママさん、だっちゃんさん

来週の水曜日の夜20時〜21時位にお願い致しますm(__)m

もしかしたらテスト前なので出来ないかもしれないので、そのときは連絡します。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.694 )
  • 日時: 2017/02/04 22:56
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: YnXnIy4x)

皆さん、こんばんは。

今日は忙しかった〜。


ひろきさん

今日は近くまで来てましたね〜(笑)


りこママさん、だっちゃんさん

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます!


だっちゃんさん

今から準備出来ますが、どうしましょう?


りこママさん

ただいま全力でぜっこう蝶と戦ってます!
いざとなったら禁断使います!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.695 )
  • 日時: 2017/02/04 23:01
  • 名前: だっちゃん (ID: CxnFhuKY)

ひろきさん

了解です!( ̄- ̄)ゞ

だっちゃんも水曜日できたらになりますので、よろしくお願いします!

モーリーさん

今からお願いしますm(__)m

ゲーム名、けーた1でしたっけ?

とりあえず、ミカエリ3体とひろきさんメモに書き込みしている妖怪で、今回りこママさんから頂いた妖怪お渡ししますね!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.696 )
  • 日時: 2017/02/04 23:18
  • 名前: だっちゃん (ID: CxnFhuKY)

モーリーさん

以上でよろしかったですよね?

後の欲しい妖怪は、ごぴまろ親分からでいいと思うのですが(^o^;)

とりあえず、今回増殖分と、ミカエリ3体返却はできたのかなぁーと

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.697 )
  • 日時: 2017/02/04 23:21
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: WDPbc7zZ)

だっちゃんさん

ありがとうございます。
コアラニャンかわいいんですけど。

今日交換していただいたの
きっと奪われるんだろうな〜。(泣)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.698 )
  • 日時: 2017/02/04 23:27
  • 名前: だっちゃん (ID: CxnFhuKY)

モーリーさん

コアラニャンかわいいですが、ご○まろ親分のもとでは、バトルに駆り出されている模様!

しかも、まず攻撃を受けさせるなんて、酷い扱いしてます(>_<)

コアラ愛護団体が見たらなんと言うか(笑)

それでは、ラスト一戦バトルして、寝まーす!
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.699 )
  • 日時: 2017/02/05 08:41
  • 名前: ごぴまろ (ID: AxtDUO5W)

皆さん、お早うございます!

だっちゃんさん

ごぴまろも交換するんでしたね、完全に頭からぬ毛てました(笑)

コアラは無敵魂なのでダメージ0で後ろに下がってまらいますから、

コアラ愛護団体からのクレームは大丈夫だと思います(笑)

だっちゃんさんとひろきさんの意見と実戦で見てきた経験から、

PT調整してまた色々試してみるかな!

しかしカエル2匹のPT多いですな・・・

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.700 )
  • 日時: 2017/02/05 09:51
  • 名前: ごぴまろ (ID: AxtDUO5W)

だっちゃんさん

バカ頭巾
トリベア
ひとまか仙人

ドクター影村
ガマンモス

に勝ちましたよ!
こちら1体落ちました!

バカ頭巾
トリベア
ひとまか仙人

見た瞬間にコアラとプリン入れ替えました!
先制でバカ頭巾の取り憑きですから間に合います!
予定通りトリベアの取り憑きです!
相手は慌てて陣形変えて来ますが、こちらは落ち着いて対応!
スイッチで壁役になる予定の先代閻魔がアタッカーになります(笑)
力強いですか結構効きます!
影村出て来てまたしらんプリンが活躍、
トリベア、影村後ろに隠したら、こちらコアラ出します!
案の定コアラに攻撃!スイッチ入ります(笑)
その時点でこちら全体に当たる必殺2体妖気満タンですから、
連続で全体必殺攻撃2連ちゃん(笑)
おまけにカウンターでコアラニャンの必殺トリベアに当ててやりました(笑)

相手はS48の方でした、まあ相手があまり上手くなかったのと運もあるかな!

やっぱり1体入れ替えようかな・・・