雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中!
  • 日時: 2017/01/16 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1937


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.651 )
  • 日時: 2017/02/03 22:43
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: tGVLoI5R)

モーリーさん

念のため確認です。
お預かりした妖怪8体、お間違いないでしょうか??

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.652 )
  • 日時: 2017/02/03 22:45
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

ののどんさん

インフルエンザもらいませんか(笑)

去年もだっちゃん、家族全員インフルエンザ!なのに一人だけ、ならず!(爆)

モーリーさんとりこママさんの引き継ぎも始まりましたねー

これ、もはや一大イベントになってきましたね(笑)

ごぴまろ親分

今のパーティーホントに強いです!

でも、頭使うので疲れます(T_T)
まだアゲランク使ってないのに、これだけ勝率上がるとは!

ごぴまろ親分にこのパーティー見せたら

一言

そんなんで勝って嬉しいの?と怒られそうなパーティーですが(^o^;)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.653 )
  • 日時: 2017/02/03 22:47
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: XrfaD.MT)

りこママさん

どんだけモチ好き〜!(笑)

あれ?何か違ってました?
眼鏡かけずにやってたので
そう言われると不安ですが、大丈夫と思います。

ではよろしくお願いします。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.654 )
  • 日時: 2017/02/03 22:54
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: tGVLoI5R)

モーリーさん

間違ってたら申し訳ないな〜と思って(笑)
モチは出し尽くしました!
今メインの大辞典に登録作業中です。
終わり次第誘いますね。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.655 )
  • 日時: 2017/02/03 22:58
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: XrfaD.MT)

ののどんさん

578/618まで来ました!
1体づつ所持ってできないのかな?
大辞典719の人がともだちブックにいますが
何で???

そう言えば、以前そんなやりとりを
ごぴまろ親分さんとしてましたよね。

すでに枠が少なくて面倒です。
増やす方法あるのかな?


インフルエンザ
我が家は毎年家族全員の恒例行事になってます(泣)
予防接種してるのに…

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.656 )
  • 日時: 2017/02/03 23:13
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: LZ.1e8s.)

だっちゃんさん

最近いつインフルエンザにかかったのか、記憶にありません。
ののどん予防接種もやりませんが、いたって平気です(笑)


モーリーさん

1体ずつの所持は出来ない様です(´・ω・`)
枠を増やすには、クエストや妖怪の輪で妖怪を仲間にして、地道に増やすしかないですね。
ののどん、今は636で最大638の様です。
719は妖怪メダルの種類で、ボス妖怪や大辞典だけ埋まっている妖怪も含めた数です。
実際に719体所有している訳ではないですね。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.657 )
  • 日時: 2017/02/03 23:15
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: tGVLoI5R)

モーリーさん。
お疲れ様でした!

ののどんさん、だっちゃんさん
インフルエンザうつらなかったって・・・
きっと免疫力が高いんですね・・・(笑)

だっちゃんさん
まだ起きてますか?
妖怪お返ししなくていいですか?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.658 )
  • 日時: 2017/02/03 23:20
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

りこママさん

ここから長丁場になるので、日曜日にお願いできますか?

もう少ししたら、バトル辞めて寝ますので

これでりこママさんに足向けて寝れなくなりました!

ごぴーさんの埼玉方面に足向けて寝ます!

はい!足洗わずにです!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.659 )
  • 日時: 2017/02/03 23:21
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: tGVLoI5R)

だっちゃんさん

了解しました!
では、日曜に(^-^)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.660 )
  • 日時: 2017/02/03 23:23
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

りこママさん

ご無理いいます!よろしくお願いします(^-^)/

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.661 )
  • 日時: 2017/02/03 23:28
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: XrfaD.MT)

りこママさん

素早い対応ありがとうございました。
余りに早く戻って来たので
お返しする妖怪を決めてなくて
ごめんなさい。

持ってなさそうなのを一瞬でチョイスしましたが
辞典埋まってないの2.3体でしたね。

ご協力ありがとうございました。
助かりました。
これでjrに取られずにすみます。(笑)


ののどんさん

ほぉー、なるほど。
色々やってみますね。

のの丼(レア)
貸して下さい
^_^

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.662 )
  • 日時: 2017/02/03 23:34
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: tGVLoI5R)

モーリーさん

お気遣いありがとうございます。
事典まだまだ埋まって無いです(困)
ぜっこう蝶とか雨女に晴れ男とかいっぱいです
そのうち埋まるかな?と思ってます(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.663 )
  • 日時: 2017/02/03 23:59
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: XrfaD.MT)

りこママさん

晴れ男ならあります!
後の2体探して来ます。

お時間合う時にオモチと交換して下さい。
よろしくお願いします。


今日は遅いのでおやすみなさいzzz…

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.664 )
  • 日時: 2017/02/04 08:37
  • 名前: ごぴまろ (ID: tlbZ.jj3)

皆さん、おはよう御座います!

そして、交換、増殖等お疲れ様でした!

だっちゃんさん

ごぴまろも、ちょっとバトルやってみました!

15戦位やりましたが、床パ、怨念パ一人も居ませんでしたね!

参加人数多いのですね、ごぴぱろS3でスタートしましたが、

対戦相手はAの終わりか、Sの始まりの方ばかりでした(笑)

待ち時間も無いし快適です!

何故か、知らない人に1回切断されました(笑)何で?

何か同じ妖怪を複数体入れてるPTが多かったですね・・

あれ居ましたよ、かぜかも(無敵魂×2)がいっぱいのPT


Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.665 )
  • 日時: 2017/02/04 09:47
  • 名前: だっちゃん (ID: QVzFVh2O)

皆様、おはよーございますo(^o^)o

ごぴまろ親分

バトルの相手そんなに多いですか???
だっちゃん現在SSS280位ですが、なかなかマッチング時間かかります(^o^;)

おかしいなー、ごぴまろ親分と同じ時間にやってたのに、やはりSSSの人口が少ないのでしょうか?

怨念パーは弱体化してしまった為、もう使ってる人いないですよ(笑)
床パーはたまに出てきますが、やはり必殺技速射パーにめちゃくちゃ弱いので、一匹犬飼ってる方とかいますかね(そういう方、大概めちゃくちゃ上手い)

ごぴまろ親分、だっちゃん今勝率のいいパーティー2つありまして、気分にあわせて、ころころかえて楽しんでまさぁー(^-^)/

ごぴまろ親分の今使ってるパーティー毛になります(笑)

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.666 )
  • 日時: 2017/02/04 10:12
  • 名前: ごぴまろ (ID: tlbZ.jj3)

だっちゃんさん

ランクが違いすぎるからですよ!

土日の日中なんかだとランクの低い小学生とかいっぱいいますから、

待ち時間無しで、次から次えと違う人とマッチングします(笑)

過疎ってるとまた違うのでしょうが、現在はまだ参加人数多いみたいですね、

ちなみに最初はコアラニャンのスイッチPT試してます!

現在、一部妖怪入れ替え、装備変更、スポクラ振りとかやってます!

初めて上げランクの秘宝使いました!

結構上がるのですね!これ面白いかも(笑)

調整終わったら、また小学生達にいじめられて来ます(笑)



ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.667 )
  • 日時: 2017/02/04 10:53
  • 名前: ごぴまろ (ID: tlbZ.jj3)

だっちゃんさん

調整完了したのでバトルやりました!

例のPTのSランクの方とマッチング!

壁+カエル(チャージ魂)×2
難怪+お坊さん

カエルの必殺早いですねぇ〜〜
しかもかなり強力!

ごぴまろ、2体落ちましたが、しっかり勝たせてもらいました(笑)

スイッチで力と守り逆転させてるので必殺もろに食らうと痛いです(笑)


Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.668 )
  • 日時: 2017/02/04 12:20
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: YYubiB2o)

皆さんこんにちは

モーリーさん。
ありがとうございます(^-^)助かります。
平日は基本いつでも大丈夫ですので
モーリーさんの都合に合わせますね!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.669 )
  • 日時: 2017/02/04 13:22
  • 名前: だっちゃん (ID: b.w3bOcb)

ごぴまろ親分

コアラですか(^-^)
いいですねー!だっちゃん2つの勝率いいパーティーの1つ、ぬらり神パーは、コアラ出たら90%負け決定です!

ぬらり神、コアラ大嫌いです(笑)

もう1つのパーティーだとコアラは苦になりません、って言うかコアラ大好物です!

カエルパーは、勝つのかなり運の要素強くないですか?

サボりまくると、70×2体ダメージ食らうので、攻撃はしないしダメージ食らうしで最悪(>_<)

カエルやっつけたら、難怪とやりあうという展開

だっちゃん、ぬらり神速パーなら大概勝ちますが、もう1つのパーティーは一戦して敗れました(T_T)

さぼらなければー(涙)

ごぴまろ親分、ぬらり神速パーティー以外のもう1つのパーティーで、昨日SSS999ですごい似ているパーティー使ってました!

だっちゃんの方が少しだけエースアタッカーが良かったので、勝てた感じです!

だっちゃんパーティー作ると、カンストしてる方で使ってる人と似ているパーティー多いので、なかなかいいパーティーは組んでるんですよね

なにしろ、駄作(ほりゅうとりつきパーとか)も多いので(笑)


りこママさん

妖怪の返却の件ですが、月曜日にしてもらっても大丈夫ですか?

日曜日、急遽夜仕事が入ってしまいましたので(^o^;)

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.670 )
  • 日時: 2017/02/04 13:59
  • 名前: ごぴまろ (ID: tlbZ.jj3)

だっちゃんさん

カエルPT、まだ1戦しか当たってないので何ともですが、

こちらコアラスイッチで、裏に肉くい男いるので、

条件的には良いのかな?

向こうのPTは全員妖術ですから(笑)

確かに2の最後頃にごぴまろが使っていたPTに良く似てる(笑)

今回勝てたのは相手の方があまり操作が上手くなかったのかな?

きょうぺいちゃんさんが動画で言ってました、

PT真似しても、操作テクニックが無いと勝てないと!

その後も調整しながらやってますが、

ワンちゃん二匹のPTとかいましたよ(笑)

後、多いのは、ぬらり神、パンドラ、トリベア!

福禄寿が結構出てきますね!流行ってるのかな?

先程凄いPTと対戦しました!

なまはげと他全部ひとまかです!

もう結果は分かると思いますが、コアラスイッチ入ったら、

超硬い壁が前に出ます!なまはげが連続して打ってくるうえに、

横並びの追撃の荒らし!でもダメージ1〜2の連チャンです(笑)

こちら、壁の裏にいる守りと力が逆転した秘密のアタッカーが、

ぶちかまします!ノーガードでクリティカルなら250は入ります(笑)

あの方、連続で繋がったら100%切断でしょうな(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.671 )
  • 日時: 2017/02/04 14:17
  • 名前: だっちゃん (ID: b.w3bOcb)

ごぴまろ親分

にくくい男、効果どうですか?
だっちゃんもほりゅうとりつきパーの時後ろに1、2体入れて試してみたのですが、普通に妖術打ってきません?

3回中1回位しか攻撃に変わらないから、毛っきょくにくくい男で一枠使うので、外しちゃいました!

ごぴまろ親分、だっちゃんの今のもう1つ勝率のいいパーティーおくら3体いますので、アタッカー3体なら、ほぼ勝ちます!(当たり前か)

2体は確実に、メイン攻撃封じます!運がいいと、3体全て封じます(笑)

後は、コアラの影響を受けない、妖術アタッカーと、攻撃と守りがひっくり返っても、影響のないアタッカー妖怪入れてます(^-^)/

なので、このパーティーだと、コアラ大好きです!

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.672 )
  • 日時: 2017/02/04 14:27
  • 名前: ごぴまろ (ID: tlbZ.jj3)

だっちゃんさん

確かに肉くい男の効果微妙ですね!

ただ、先程ミツマタ2体のPTと対戦あって、

その際はミツマタ2体とも攻撃して来ました!

そっちかい(笑)

確かにおくら入りは多いですね、でも2体は何人か見てますが、

3体の方は会ったことありません(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.673 )
  • 日時: 2017/02/04 15:11
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: xj2wxmP3)

だっちゃんさん。

月曜日大丈夫ですよ。
勿論今日は暇なので今日でも大丈夫ですよ(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.674 )
  • 日時: 2017/02/04 15:52
  • 名前: だっちゃん (ID: b.w3bOcb)

ごぴまろ親分

おくら3体いいですよ!

必殺技速射パーティに備えて、マイニャン、パンドラ

コアラに備えてと、壁壊しで黒鬼呂布入れてます!

最悪おくら壁壊れても、パンドラ、黒鬼呂布も壁に使えます!

床パーに対して、無重力魂装備もしてますので、なかなか負けてないですが、相手おくらでパンドラが封印されると、攻撃が黒鬼呂布と、マイニャンという辛い展開!

必殺技もなかなかパンドラ、マイニャン、黒鬼呂布、相性いいんですよね(^-^)/

逃げ道無くて、強烈!

りこママさん

今日早く帰れたら、お願いするかもです!
よろしくお願いしますm(__)m

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.675 )
  • 日時: 2017/02/04 16:05
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: xj2wxmP3)

だっちゃんさん

了解です(^-^)