雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中!
  • 日時: 2017/01/16 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1937


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.1 )
  • 日時: 2017/01/16 19:45
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: Ofm2d/qX)

気づけばもう13スレ目!

新スレおめでとうございます!!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.2 )
  • 日時: 2017/01/16 20:28
  • 名前: ジャスティス (ID: 33Ixs8fb)

13スレ目突入!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.3 )
  • 日時: 2017/01/16 22:55
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: Qq1UYqJl)

こんばんは。

新スレ
おめでとうございます!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.4 )
  • 日時: 2017/01/17 08:23
  • 名前: だっちゃん (ID: neeUplam)

おはよーございますo(^o^)o

おーっと、4番目!

スレ意外に進んでなかったぁー(笑)

りこママさん、気絶してた所、お供がBぼたん長押しして、気絶させてくれませんでした(T_T)

今日もバトル用パーティー考える、&いろいろと実験してみます!

本日の実験は、Eランク妖怪をSランクにすると、必殺技のチャージスピードが落ちるのか???

スポクラで試してみます!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.5 )
  • 日時: 2017/01/17 08:57
  • 名前: ごぴまろ (ID: npaSOMLh)

皆さん、お早うございます!

だっちゃんさん

バトルの研究ご苦労様です!

ごぴまろも何か考えてみます!

昨夜は結局スキヤキのサブデータ進めて終わっちゃいました(笑)

コアラニャン
Uロボニャン
ミーフー
GET!

このUロボニャン色々試す価値有りかな!

トリベア(ヤミ魂搭載)VS、Uロボニャン!

どうなるの?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.6 )
  • 日時: 2017/01/17 09:46
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: gxKvR5MS)

皆さん、おはようございます。

新スレおめでとうございます!
13スレ目ですね。

下を向いて、う○ちをかき混ぜすぎたせいか、このところ体調不良です(笑)


皆さんもお毛をつけ下さい。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.7 )
  • 日時: 2017/01/17 10:04
  • 名前: りこママ (ID: 2QV8fcnr)

皆さんおはようございます。
13スレ目ですね。
寒くて体を丸めるせいか肩こりがすごいです。

バスターズは、最後のダンジョンが
なかなか見つからず、何回もあやしい地下室
に行っております。
そろそろ見つかって欲しいです・・・。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.8 )
  • 日時: 2017/01/17 10:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: npaSOMLh)

ののどんさん

ののどんさんは先日のバスターズで今年全てのウ〇チを使い果たしてますので、

これ以上かき混ぜても効果は無いと思われます!

一旦中止して、体調を整えて下さい!

それでも良くならない場合はハゲムラ医院で診てもらって下さい!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.9 )
  • 日時: 2017/01/17 10:10
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: Z6Cpzhb7)

皆さん、おはようございます。

今日は半休でのんびりしてます。


ののどんさん
お大事に。お毛をつけて下さいね。

だっちゃんさんとごぴまろ親分さんがバトル研究してる間に少しでも進めようと思います。
バスターズを引率してもらってから、
楽しくなって来ました。(^^)

まずはりこママさんに追いつくか。
(? 。いつの間にか抜かれてた〜!)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.10 )
  • 日時: 2017/01/17 10:14
  • 名前: ごぴまろ (ID: npaSOMLh)

モーリーさん

今日は半休ですか!よいですね!

バスターズのチームレベルや装備は良い感じになりましたか!

頑張って下さい!

必要な時は呼んで下さい!カリカリベーコンで参戦します!はい!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.11 )
  • 日時: 2017/01/17 11:24
  • 名前: だっちゃん (ID: i7GSxIbF)

ごぴまろ親分

実験してみますか???
だっちゃんとりつかれないパーティー用意しますので、ごぴまろ親分は、ヤミマロ何も持たせない、ヤミマロ(ヨミ魂装備等)でバトル

だっちゃんも試したいのは、しらんぷりんです!

こいつをバトルメンバーに入れる価値があるか調べたいです!

ののどんさん

だっちゃんも昨日飲み過ぎて、はげむら医院に顔出し、漢方薬 を処方してもらいました

りこママさん

なかなか着けないの、腹立ちますよねー(。>д<)
多分皆経験しているイライラです(笑)

モーリーさん

交換板で発毛ん!
顔出し来まーす(^_^)v

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.12 )
  • 日時: 2017/01/17 12:49
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: z.WZqL2p)

皆様、お毛づかい有り難うございますm(__)m

下を向いてDSをやると10分位で限界がきます。
寝転んでやってると、たまにDSが降ってくるので危ないです(笑)
横になってるとよ○れが垂れてきます(笑)
廃人状態です!はい!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.13 )
  • 日時: 2017/01/17 13:11
  • 名前: だっちゃん (ID: Aq2WMfKa)

ののどんさん

大丈夫ですか???
なかなか、しんどそうですねー(T_T)
そんな時は、DSを閉じるという、ののどんさんには身を切るような辛い事ですが、そういう治療方法もオススメしますよ(笑)

モーリーさんの交換板スレ、昼なのに大人気(^_^)v

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.14 )
  • 日時: 2017/01/17 13:40
  • 名前: ごぴまろ (ID: npaSOMLh)

ののどんさん

そこまでしてDSやらなくても(笑)


だっちゃんさん

モーリーさんの交換板、ごぴまろも気付いていました(笑)

検証の件ですが、
必ず憑りつくVS憑りつかれないの矛盾

トリベア(装備なし)でUロボニャン、アゲアゲハにやった結果、
当然憑りつきません!!

そしてヤミ魂装備してやったら、
Uロボニャン、アゲアゲハ両方憑りつきました!

そしてUロボニャン、アゲアゲハに無敵魂装備した結果、
両方憑りつきまでんでした!!!

結果、憑りつき妖怪(ヤミ魂)は憑りつかれないスキルより優先、
無敵魂は全てに優先ですね!

そしてコアラニャン、トリベアに憑りつかれていても、他の妖怪から
攻撃されると、スイッチ切り替わります!

と言う事でコアラニャン(無敵魂)前に出していて、相手がトレベアで
憑りつき掛けてきても1発目はかわせます!
かりに2発目で憑りつかれても、攻撃してもらえればスイッチ入ります!
その間こちらも2回は行動してますから、そこまで行かずに体制変わってるか(笑)



Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.15 )
  • 日時: 2017/01/17 14:19
  • 名前: きせ (ID: 0yqke2ZQ)

遅ればせながら新スレおめでとうございます!

あの後何回か知らない人とバスターズやりましたが普通にできました。なんだったんだろう…。

私もモーリーさんのスレに顔を出そうかな?交換板久しぶりすぎてドキドキです(^▽^;)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.16 )
  • 日時: 2017/01/17 14:24
  • 名前: ごぴまろ (ID: npaSOMLh)

きせさん

では、昔の様にモーリーさん交換板に悪戯しに行きますか(笑)

2最後の頃のきせさんのスレ、大変な事になってましたよね(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.17 )
  • 日時: 2017/01/17 14:52
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: eLoOxPFa)

だっちゃんさんもごぴまろ親分さんも交換板には
来ないと思って、こっそり立ち上げたのに
すぐに発見されてしまった。(笑)

今回ダメ元で立ち上げたんですが
今の所、怖いぐらい順調です。
まぁ、残るべきものが残ってますが…

交換が終わったら第2ラウンド突入してみます。

昼に子どもの友だちが迎えに来た際、
白犬隊と三国志を日記させてもらいました。
これで 出)の連動系が増えるはず。

もちろん皆さんから頂いた連動系は手放しませんよ〜。^_^
(その節はありがとうございました)


では、イタズラお待ちしてます(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.18 )
  • 日時: 2017/01/17 14:55
  • 名前: きせ (ID: 0yqke2ZQ)

ごぴまろさん

ほぼ雑談板になってしまうのでやめて差し上げてください笑
なつかしいですね〜平釜の前見ですね笑
スシ天発売前だからもう半年前の出来事…!?早い…早すぎる!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.19 )
  • 日時: 2017/01/17 15:21
  • 名前: だっちゃん (ID: 5AL6Pzi/)

ごぴまろ親分

という事は、Uロボニャン等のとりつかれない妖怪をヤミ魂つけたら、無力化できるという事ですか!!!
ホントにトリベア手におえないですね
!Σ( ̄□ ̄;)

出て来たら、今の所、おくらいり、しらんぷりん、対策いりますね!

ただ、おくらいりは無力化する技ありますがねー

モーリーさん

最近実はミカエリのレートどうかとか、たまに少し覗いたりしてるんですよ(笑)

そこで発毛んしました!

ごぴまろ親分は、もう1日1回は覗かないと心配という、とりつきを喰らってますので、おはらいしない限り覗き続けます(^-^)/

きせさん

確かに、今考えれば交換板であれだけの雑談を繰り広げ、フレコがピンクにならなかったのは、奇跡ですね!

最近分かったのですが、だっちゃんとごぴまろ親分、まだ付き合って半年のラブラブカップルでして、もう1年以上は付き合ってるのかと思いましたが、違いました(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.20 )
  • 日時: 2017/01/17 15:56
  • 名前: ごぴまろ (ID: npaSOMLh)

だっちゃんさん

けん玉クラブでこっそり検証してますので、今の所ここまです(笑)

流石にDS2台広げて一人でフレバトやってると目立ちます(笑)

しらんぷりん検証済ですか?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.21 )
  • 日時: 2017/01/17 16:16
  • 名前: だっちゃん (ID: 5AL6Pzi/)

ごぴまろ親分

くちすべらしBランクとEランクの必殺技発動までの時間について、ですが

どうも、最初の1発目は同じスピードでたまる事がわかりました(なのでくちすべらしのランクは少しでも上げた方がいい)
しかし、2発目からが必殺技打った後の為、床にチャージのスピード上げるアイテムがあり、検証できません、が最初の1発だけ?という事はないので、くちすべらしの床毛っこう使えそうです!

なにしろ、スピードが早い上にランク上げる訳ですから(^o^)

しらんぷりんの検証ですが、ごぴまろ親分今日の夜実験お願いできませんかね???

もう1つ検証したいのがおくらいりの力についてです!

だっちゃん、おくらいりについては、ミツマタか、床パーで対策できるのでは???と踏んでるのですが、どうかなと

この2つ、しらんぷりん、おくらいりが突破できたら、トリベアに勝てるパーティーはあるのでしょうかねー!Σ( ̄□ ̄;)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.22 )
  • 日時: 2017/01/17 16:52
  • 名前: ごぴまろ (ID: DaH5HsRq)

だっちゃんさん

くちすべらしの件、了解です!

しらんぷりん検証してみました!

トリベア(ヤミ魂搭載)の憑りつき見事に跳ね返し無傷です!

トリべア自分の憑りつきの被害受けてます(笑)

これ有効です!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.23 )
  • 日時: 2017/01/17 16:41
  • 名前: だっちゃん (ID: 5AL6Pzi/)

ごぴまろ親分

そうなると、しらんぷりん1体でトリベア対策&しらんぷりんの回復機能考えたら相当対応できそうですね!

物理アタッカーは、コアラニャンが出るとめんどうなので、妖術系をエースに持って行った方が良さそうですかね?

後、パンドラが気になってます!妖術後ガードって、怨念耐えれますかね???
耐えれるなら、かなり使えませんか???
必殺技も後方やれますし、一回耐えれれば、2体は倒せます!

マンマミーラに怨念持たせて耐えれるか、やってみるか!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.24 )
  • 日時: 2017/01/17 16:48
  • 名前: ごぴまろ (ID: npaSOMLh)

だっちゃんさん

パンドラが妖術で怨念倒した後、ガードで耐えられか、後で検証してみます!

これ以上やると、ごぴまろのバトル魂に火が付きます!

お毛を付けて(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.25 )
  • 日時: 2017/01/17 17:00
  • 名前: だっちゃん (ID: 5AL6Pzi/)

ごぴまろ親分

火ついて下さい(^o^)
恐らく、ごぴまろ親分もだっちゃんと同じでやる事がなくなってきてるはず!

前回のバトルカンスト時は実験を一人でやっていて、あまり面白くなかったですし、ダイくんとしか、バトルもしませんでした(T_T)

今、しらんぷりんを使う事だけ決めましたが、やはり壁はいるでしょうねー

ばかずきんトップは、やはり長くはもちませんからねー
でも、スキルいけてるなぁー(悩)