雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中!
  • 日時: 2017/01/16 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1937


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.251 )
  • 日時: 2017/01/24 11:29
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: SfP4iWHx)

だっちゃんさん
ごぴまろ親分さん

色々お声がけして頂き、ありがとうございます。

落札出来るか分かりませんが、
ひろきさんのオークションに
モーリーjrで入札してきました。

今回の件で自分の思い通りにはならないと言う事を学んでくれれば良いのですが。
(そうは言っても確か2の時にもオロチで一悶着あって大泣きしてたから学習能力ないって事か…)


スキヤキの友達と連動してはいるみたいですが
共働きの上、毎日習い事してるので
そうそう友達と遊べることもなく、
かわいそうだなと思ったり
ゲームで親を頼るのもどうかと思ったり
スキヤキ買っちゃうか(お年玉で買わせるか)とか
複雑な心境です。

ですが今回だけはひろきさんオークションで
ダメだったら、粋なサンタに頼らせて下さい!
よろしくお願いします。


それはそうと質問があります。
バスターズで
ゼンポコエイフン
ヌシス神殿
ニギリテをそれぞれクリアしました。
何度もあやしい地下室やってるんてすが
ヌフ王の墓が解放?されないです。
なんか足りないのか、ランダムだから運なのか?
ご存じでしたら教えて下さ〜い。

モーリーjrはテキトーなので
言ってることが良く分かりません。(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.252 )
  • 日時: 2017/01/24 11:30
  • 名前: ごぴまろ (ID: NGirlIki)

だっちゃんさん

一応、頑張りますが期待しないで下さい(笑)

焼酎飲むと更にやる気が無くなります!

皆でハゲ増して下さい(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.253 )
  • 日時: 2017/01/24 11:46
  • 名前: ごぴまろ (ID: NGirlIki)

だっちゃんさん

ごぴまろ、やりましたぁ〜!

ダイナシー
ノガッパ
ダイナシー
りゅーくん
あまん汁
てのひらがえし

GET〜〜〜

てか、つまんなぃ〜〜〜〜

(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.254 )
  • 日時: 2017/01/24 12:22
  • 名前: だっちゃん (ID: e66Aa/sn)

モーリーさん

落札できるといいですね!

ダメだった時は、飲酒付けの二人のサンタに甘えて下さい(^o^)

そして、質問の回答です

ほんっとにランダムの為、とにかく地下室に入る!これのみです!

でも、シブァラクとかノストラダマスストーンが手にはいるので、レート高い妖怪のダンジョン行けるのでいいような毛もしますが(笑)

最近は、だっちゃん、りこママさんも、この地下室のランダムでイライラするー的な事書き込んでますよ(笑)

モーリーさん、皆その道通ってます!
がんばってくださいね\(^o^)/

ごぴまろ親分

すごいじゃないですかー!
着実に妖怪増えてます!
目指せ!638体(ののどんさん調)(^-^)/

ごぴまろ親分ががんばってる間に、だっちゃんもバトルパーティー、邪道なとりつきパーつくります!

あんまりにも、じゃんけん的要素が強くて、めげてきました(T_T)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.255 )
  • 日時: 2017/01/24 12:46
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: SfP4iWHx)

だっちゃんさん

ありがとうございます。
はい!
覚えてます。
その時は何の事だろうと思ってました。(笑)
これの事だったんですね。

じゃ、りゅーくんとツチノコを友達に出来るよう
頑張りますか。
あっ、新しいストーンは全く出ません。


ごぴまろ親分さん

お仕事中だと思いますが、頑張って下さい。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.256 )
  • 日時: 2017/01/24 13:07
  • 名前: だっちゃん (ID: e66Aa/sn)

モーリーさん

妖気のつぶ、くちぶえを使うのと、ツチノコパンダを連れて行くのをオススメしますよ!

そうすれば、シブァラクや、ノストラダマスストーン入ると思います(^-^)/

ラストの1ダンジョンになかなか辿り着けないから、イライラが凄いんですよね!

そういえば、新しいボス出ましたね!
皆で倒しに行きたいなー(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.257 )
  • 日時: 2017/01/24 13:15
  • 名前: ごぴまろ (ID: NGirlIki)

追加で11体GET〜〜〜〜

てか、やっぱりつまんないぃ〜〜〜〜〜


だっちゃんさん

チームレベルでGET出来る妖怪のレベル決まるみたいですね!

どっちで行きます?ガチか、例の姑息な作戦か(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.258 )
  • 日時: 2017/01/24 13:50
  • 名前: だっちゃん (ID: e66Aa/sn)

ごぴまろ親分

がんばって!(笑)

ごぴまろ親分、明日の夜やりませんか???

だっちゃん、少しバスターズレベルの低いのがあるので、それで参加したいです!(多分レベル40位)

それと、もうそろそろ欲しい妖怪、ひろきさんスレに書き込みしましょうか?

一応、欲しい妖怪(何体)とか、増やしたい妖怪(何体とか)、出せる妖怪(何体)を書いておけば、ごぴまろ親分も誰に何体妖怪出してもらったりとか、何体出すのか集計しやすいかと???

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.259 )
  • 日時: 2017/01/24 13:56
  • 名前: ごぴまろ (ID: NGirlIki)

だっちゃんさん

そうなんですよ!

これ結構面倒で、何人かの同時に預かると分からなくなる可能性があります(笑)

明日の夜、時間合えば可能ですよ!

ではこちらメインのガチで装備を外して入りましょうか?

それと、ごぴまろのオモテナスは?(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.260 )
  • 日時: 2017/01/24 14:21
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: SfP4iWHx)

だっちゃんさん

明日の夜、早い時間ならモーリーjrて
遅い時間ならモーリーが参加させて貰えると嬉しいなぁ。


ごぴまろ親分さん

オモテナスはテンプラですよね。
ランク低いですけど、モーリーjrが喜んでお手伝い出来ますよ。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.261 )
  • 日時: 2017/01/24 14:30
  • 名前: ごぴまろ (ID: NGirlIki)

モーリーさん

では明日、皆で惨ゲ鬼やりますか!

ごぴまろのオモテナス完全に忘れられてます(笑)

てか自分も忘れてました(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.262 )
  • 日時: 2017/01/24 15:02
  • 名前: だっちゃん (ID: e66Aa/sn)

ごぴまろ親分

では、明日おもてなす、その後ざんげきで!
時間はどうしましょうか?

ちなみに、だっちゃん明日一輪車、お休みです(笑)

後、増殖の毛ん

まずはひろきさんのスレに、

持ってないので絶対欲しい妖怪

持ってるけど絶対欲しい妖怪

余裕があったら欲しい妖怪

に分けて、書き込み。

持ってないけど欲しい妖怪、優先で増殖!

次に持ってるけど欲しい妖怪、これは、先程持ってないけど欲しい妖怪がない人、またはその数が少なかった方優先

最後に余裕があったら欲しい妖怪、はごぴまろ親分が疲れない程度で振り分けて下さい(^o^)

その妖怪の数に合わせて、ごぴまろ親分が足りない妖怪を例えば

求)

覚醒エンマ×4体

等々

今度はその妖怪を出せる方は、

出せる)

覚醒エンマ(レベル99全冠)
ミカエリ(初期)

等々

こんな流れでどうでしょうか?

とりあえず、貰える妖怪は状態不問!

ただ出す妖怪の返却だけは、間違えないようにしなければ、と思いますがいかがでしょうか?

分かりにくいですかね???

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.263 )
  • 日時: 2017/01/24 15:41
  • 名前: ごぴまろ (ID: NGirlIki)

難しぃ〜〜(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.264 )
  • 日時: 2017/01/24 16:05
  • 名前: ごぴまろ (ID: NGirlIki)

だっちゃんさん

取敢えず、話しの発端のミカエリは既に4体確保出来ているので、
焦る必要は無いと思いますが、

皆の希望を速めに出して貰った方が良いですね!
それから調整して行く様になると思います!

物によっては増殖しないでもすぐ出せる物なんかも有るでしょうし、
29日(日)を決行予定日と思っていましたが、1週間延しても良いし、

単純に自分の持っている妖怪を増殖して、
自分で交換板でやりたいと言う方もいるかも知れませんし、

まずは情報ですね!今日からでも、どんどん書いてもらった方が良いのでは!

このタイミングで3の雑版板に平釜平原の名前で引っ越して、
中で無償提供&交換会やってたら参照凄い事になるでしょうね(笑)

話し変わりますが、最近やたらとツチノコパンダの需要が多い様ですが、
やはり、バスターズTに連れて行きたいからですかね?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.265 )
  • 日時: 2017/01/24 16:24
  • 名前: だっちゃん (ID: Puy3puU9)

ごぴまろ親分

単純にツチノコパンダとツチノコ星人のレートが高くなっていると思われます!

だっちゃんも、スキヤキ限定妖怪ははほとんど、ツチノコ星人ですし(笑)

では、ひろきさんのスレに早速書き込みしておきます!

そうそう、バスターズ何時からやりますか??
それによって、モーリーさんの参加が(>_<)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.266 )
  • 日時: 2017/01/24 16:30
  • 名前: ごぴまろ (ID: NGirlIki)

だっちゃんさん

バスターズ明日ですよね?

てか、だっちゃんさん欲しい妖怪あるのですか?(笑)


Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.267 )
  • 日時: 2017/01/24 16:42
  • 名前: だっちゃん (ID: Puy3puU9)

ごぴまろ親分

後から来られる方がいますよね(^-^)/

その時に、毛っこう無償提供を2の時はできました!

例えば、カンナナ組長とかが、3買いましたぁー!
アオイ隊長が、スキヤキ持ってないので欲しいです!
等々


2の時は本家だけでも3データ位あって、増殖簡単だったのですが、今回はそういう訳にもいかないかと(>_<)

となると、ある程度持っておきたいのです(^-^)/

今回のモーリーさんJr.の毛んも、だっちゃん持ってるので、すぐに出せますが(笑)

そんな感じで欲しい妖怪ありますよ!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.268 )
  • 日時: 2017/01/24 18:36
  • 名前: amata2 (ID: wsXnowl1)

3.0の新しいバージョン春ぐらいにアップデート来ます!楽しみにしてます!その時赤ちゃんが出産するときぐらいかもしれませんが...

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.269 )
  • 日時: 2017/01/24 18:44
  • 名前: だっちゃん (ID: 3Pg8wgT/)

amata2さん

お久しぶりっす!(笑)

それでは、一輪車クラブ接待にいってきまーす!

REが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.270 )
  • 日時: 2017/01/25 01:02
  • 名前: ごぴまろ (ID: DUwAiwPQ)

皆さん、今晩は!

この時間に今晩は?普通おはようございますでしぉ(笑)

そういう世界から足を洗ったごぴマロンちゃんです!

ひろきさん、モーリーさん、メモの方、確認しました!

ひろきさん用に30の枠は確保します、これ決定です!

モーリーさんの件も了解です!

引き継ぐ必要も無く、直ぐにでも出せる物有るでしょうし、

どんどん書いて下さい!

その方が、こちらも楽です(笑)

責任は、お酒飲んでる(仕事?)のスレ主様が全て負います!

何処かの、お店とは違います!

その何処かのお店、子分はさっさと裏切り、

今日も店長さん、あげ、あげ、あげ、のみ(笑)

昨日の、ののどんさんのレス以降、店長さんのあげ、のみ(笑)






Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.271 )
  • 日時: 2017/01/25 06:21
  • 名前: りこママ (ID: LNeJAHg5)

皆さんおはようございます。

昨日からDSが、ちょっとおかしいです。
電源は入っているのに画面が出なくなったり
ゲームは出来るけど街の建物の色が抜けたり
そのうち壊れてしまうのでは無いかと不安です。


モーリーさん
ヌフ王の墓、私もなかなかでなくて
イライラしっぱなしでした。
でも、諦めて気長にやるか〜って思ったとたん
出ました(笑)
オークション上手くいくといいですね!


今日は久々に平釜に
バスターズ隊出動みたいですね!
もし、人数に余裕があれば
参加させてください。

そしていつでもいいので
私のドラゴン討伐も手伝って下さる
と嬉しいです。
1人で行くの怖いです・・・

あと、今週スキヤキ買うので
引き継ぎ増殖のお手伝い出来ると思います。
まだ、交換用の妖怪の数が少ないので
ごぴまろさん同様増やす必要がありますが・・・

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.272 )
  • 日時: 2017/01/25 07:02
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: XsxchPZ.)

皆さん、おはようございます!

ごぴまろさん

30も枠を取ってくださりありがとうございますm(__)m


モーリーさん

オークションのスレにも書いておりますが、落札者が決定した後30分以内にご連絡くださいm(__)m

もし30分以内にご連絡出来ない可能性がある場合は、あらかじめお知らせ頂けると幸いです。




祝!怨念弱体化!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.273 )
  • 日時: 2017/01/25 10:02
  • 名前: だっちゃん (ID: 2f4Djp8l)

おはよーございますo(^o^)o

今日は一輪車がおやすみの為、しっかりと妖怪ウォッチにハゲみたいと思います\(^o^)/

ごぴまろ親分

全部オッケーありがとうございますm(__)m
あの時間でのレス、対応できるのは柔道部在籍の彼女だけです!

はい!まだ来ません(T_T)

そして、今日のバスターズの時間決めましょう!

りこママさんも参戦につき、ドラゴンも追加で、さんげき、おもてなす、ドラゴンの毛い3ヶ所です(^-^)/

りこママさん

DS怖かったら修理オススメします!
だっちゃんも1台ソフトが入らないのがありまして、そこにダウンロード版のスシが入っているという恐怖の状況(^o^;)

今日の夜バスターズ、よろしくお願いします!

ひろきさん

怨念弱体化ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
だっちゃんは、怨念あった方が良かったです(^o^;)

なぜなら、最近のバトルの主流がラッシュ魂の為、これから恐らく、バカズキン+覚醒日の神(ラッシュ魂)とか、覚醒エンマ(ラッシュ魂)が主になると、単純に壁を破ったらラッシュで終わり、という寒い状況も考えられるかと(っていうか流行ってるので、最近はおくらいりが2体位いるパーティーが多い)

トリベアパーティーは使う人減ってきた感じがします!

皆対策してるので、ほぼ勝てないからでしょうなー

実は昨日試しに、トリベアパーティー使ってみた所、皆さんのトリベアパーティー対策がわかって面白かったです!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.274 )
  • 日時: 2017/01/25 10:33
  • 名前: ごぴまろ (ID: Td0ungXx)

皆さん、お早うございます!

りこママさん

DSヤバイですか!早めに修理した方が良いかもですね!

スキヤキも購入されると言う事で、またやる事増えますね(笑)

来週以降に引き継ぎ増殖お願いするかもしれませんが、

その時は宜しくお願いします!


だっちゃんさん

だっちゃんさん、何体位引継ぎします?

ひろきさん、モーリーさんの欲しい妖怪等を参考にしてチョイスして下さい!

不要妖怪集めしてたらチームレベル64になってました(笑)

レッドJ3体GETしましたが、これも不要妖怪?

スぺシャルコイン、五つ星コインの為にリセマラして頃が懐かしい(笑)

バトルの状況もまた変わって来ましたか!

ごぴまろ、不要妖怪集めでいっぱいいっぱいです(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.275 )
  • 日時: 2017/01/25 10:46
  • 名前: だっちゃん (ID: 2f4Djp8l)

ごぴまろ親分

ではだっちゃんもお言葉に甘えて、ひろきさんメモに書き込んだ妖怪お願いしますm(__)m

だっちゃんの場合は、基本増殖だけですので、預けた妖怪が倍になればよろしいかと(笑)

またひろきさんメモに預ける妖怪書き込みしときますね!

ごぴまろ親分、バスターズ時間どうします???

モーリーさんの所は、Jr.がやるか、モーリーさんがやるか、かわってきますので(^-^)/