雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中!
  • 日時: 2017/01/16 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1937


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.901 )
  • 日時: 2017/02/11 21:50
  • 名前: だっちゃん (ID: RG3OSBka)

一輪車終わりましたぁー(>_<)

本日も過酷!さらに、最近胃の調子が悪く、お酒も飲んでないので、ますます体調が悪くなってます

ごぴまろ親分と、ののどんさんが羨ましい

ごぴまろ親分、バトルの稽古とミカエリ返却、火曜日か水曜日にお願いできますか?

ダイくん

手形余ってるので、時間合えばオッケーだよ!

ひろきさん

ごーぺちゃんという人が、この平釜にもいるそうですが、だっちゃんがはげとかうそ情報流します!

ひろきさん情報は、役に立って大変ありがたいです(^-^)/

ごーぺちゃんも、もっとこの平釜の役に立つ情報がほしいものです(# ̄З ̄)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.902 )
  • 日時: 2017/02/11 22:07
  • 名前: だっちゃん (ID: RG3OSBka)

ごぴまろ親分!

ごぴまろパーティーほぼパクリの方とマッチングしました!

ってか、ごぴまろ親分が先か、その方が先か分かりませんが、ランク低かったので、多分ごぴまろ親分のが先かと(笑)

1体も落とさずに勝つことができました!
ってか、試させてもらえた感じです(^-^)

次回のマッチングは、少し焦ると思いますよ!

リベンジなるか!?って感じですが、マネされるって、やはりごぴまろ親分、すごいなぁー(^o^;)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.903 )
  • 日時: 2017/02/11 22:27
  • 名前: だっちゃん (ID: RG3OSBka)

ごぴ連勝したんで、SSS413まできましたー!

最近、おくらパー使ってる影響とサドンデスラッシュ狙ってくる方が多いので、サドンデスの戦い方が上手くなりました(笑)

多分負けた方、運がいいなぁーとか、思ってるんでしょうが、だっちゃんかなり必殺技とかサドンデス上手に放ちます(笑)

ラッシュしそうなの狙って必殺技ぶちこみますので、毛っこうラッシュパーも接戦なら勝ちますが、ひろきさんみたいにラッシュ2体並べだと、難しいかな(^o^;)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.904 )
  • 日時: 2017/02/12 07:41
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: JR4alXPJ)

皆さん、お早う御座います!


モーリーさん

スキヤキぽちりましたか!
楽しみが増えましたね
こちら、妖怪メダルの種類が699まで来ました(笑)


だっちゃんさん

体調面、辛そうですね(ToT)
飲めないのが一番辛そうな(笑)
お毛を付けて下さい。

ごぴまろさんとのマッチングが合った様で!
まだまだお二人とも試行中のPTのご様子で、出来上がったPTのマッチングだとどうなるのか!
動画で見て見たいですね(笑)

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.905 )
  • 日時: 2017/02/12 09:23
  • 名前: ごぴまろ (ID: XVYORoTA)

皆さん、おはよう御座います!

ひろきさん

色々やられている様ですね!
ごぴまろ、ここ1週間バトルしかしていません!
即席のぬらりラッシュPTも作りましたが、実戦で使えるか(笑)
色々調整中です!

だっちゃんさん

カゼかもいっぱいPTあれはつまんないですね!
あれで負けた方、どんな気持ちですかね(笑)
カラヤブリ確かに多いです2体3体入れてるPT
結構当たってます!でも今のごぴまろPT
その辺には相性良いみたいです(笑)
今のPTちょっといじりながらバトルやってみようかな・・
S枠2個がUロボ2体、何かもったいないような(笑)

ののどんさん

699まで来ましたか!後半何か早いですね(笑)
ボス妖怪とバスターズTの連動はもう埋まってますか?
後、何が残ってるのか毛になります(笑)
頑張って下さい!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.906 )
  • 日時: 2017/02/12 09:46
  • 名前: だっちゃん (ID: sftuePiw)

皆様、おはよーございますo(^o^)o

本日も1日中一輪車の為、おやすみの方うらやましいです(T_T)

ののどんさん

だっちゃんのパーティー、完成に近付きつつあります!カンストまで、果てしなき長い道ですが、がんばります!

ごぴまろ親分

からやぶり多いので、マイニャンの妖術を火に変えようか、真剣に悩んでます!
火にすると、パンドラに最悪な組み合わせ。
やはり、ダメか

困ったものです。

本日時間のある時に、おくらの装備を怨念にして、少し調査してみようかと
怨念が強ければ、必殺技と怨念でエース落とせれば、また面白いかな?と、

しかし、だいたいだっちゃんの考えは、駄作に終わるのである(^o^;)

ごぴまろ親分、Uロボニャン1体にすると、床と、トリベアに勝てます?
だっちゃん、ごぴまろ親分のパーティーのいいのは、床とトリベア対策が出来て、後半に、ガランドゥー必殺技
さらに、コアラ、Uロボニャン、縦軸3体必殺で避けられない

戦術出来てて、バランスいいと思いますが、やはり負けると、こうした方がとか、思いますよね(笑)

では、一輪車走らせてきまーす!

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.907 )
  • 日時: 2017/02/12 10:13
  • 名前: ごぴまろ (ID: XVYORoTA)

だっちゃんさん

確かにそうですね!

現在の形がバランス取れてて扱い易いのですが、何か微妙です(笑)

もし変えるなら肉くい男を何かに変えるか・・・

ただ肉くい男は、ただ自分のゴーケツ族を攻撃しやすくするだけではなく、

相手の妖術も出しづらくさせてます!そして実はお蔵封じの意味も有るのです(笑)

後は必殺打たれ役です、無敵魂残したまま後ろに下げてますから!

戦い半ばUロボ弱ってきた頃、相手妖気貯まって必殺打ってきます!

そのタイミング、肉くい男とガランドゥー出す事が多いです!

万が一、もろに食らっても二人共無敵魂搭載なので無傷です(笑)

今5戦やりましたが5勝しました!

SSS昇格戦の方、SSS2桁〜200までの方です!

ぬらり×2、一瞬ボーイ×2、決めて魔王+ニャン騎士(パクリか?笑)
覚醒エンマ×2、どんちゃん、決めて魔王、もずく先生
この辺は超得意です(笑)
変わったところでは、最近よく見るタコうらみ!
コアラPTもいました、SSS200位の方ですが、かなり変わった編成です!
この方とはサドンデスまで行きました最後相手の方コアラ1体です(笑)


ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.908 )
  • 日時: 2017/02/12 11:16
  • 名前: ごぴまろ (ID: XVYORoTA)

だっちゃんさん

只今「深夜の対戦酒場」のメンバーさんと対戦有りました!

まず間違えないと思います!

サドンデスでまたコアラ残しのタイマンで負けました(笑)

惜しいいぃ〜〜〜〜〜(笑)

コアラ、弁財天、山田入りPT

いやぁ〜楽しい(笑)

流石にお上手です!

負けてもああいう方た達との対戦の方が面白いです(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.909 )
  • 日時: 2017/02/12 11:29
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: .Tk4rF78)

だっちゃんさん

一輪車クラブお疲れ様です。
頑張って下さい!
PT固まって来てますか、後は微修正しながらって感じですね。
カンストの道のり長そうですね(^^;


ごぴまろさん

ドンマイです!
やはり上手い方との対戦は楽しそうですね!

先程何体か仲間にしたので残りは以下の通りです。
ボスで一番厄介そうなのは何ですかね?


【フィールド妖怪】
風魔猿
カラカラさん
つまみぐいのすけ
イッカク
泥ぼっくん
フクリュウ
シュラコマ(厳選中)
まやタン
ジェントル面犬(パス入手済)

【ボス妖怪】
あおべえあかべえ
異次元とーちゃん
ゲボール不死鳥
坐・だるま師匠
おのぼり黒とん(スシで解放済)
Gババーン
イカカモネ議長
マイティドッグ
レッドJ(スシで解放済)
ゴゴゴTドラゴン
豪鉄鬼
惨ゲ鬼

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.910 )
  • 日時: 2017/02/12 11:46
  • 名前: ごぴまろ (ID: XVYORoTA)

ののどんさん

もうゴール直前ですね!
まずは坐・だるま師匠でしょうね(笑)

いま対戦あったかた、実はコマさんイベントの
最終日の最後に1戦を戦った方なのでよく覚えてます!
本当に久し振りです(笑)
当時の得意技は鼻毛ロックでした(笑)

ごぴまろの事、覚えててくれてるかな?・・・

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.911 )
  • 日時: 2017/02/12 12:03
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: .Tk4rF78)

ごぴまろさん

コマさんイベントで対戦された方でしたか!
一大イベントの最終戦ですから覚えているのでは?その時はどちらに軍配があがりました?(笑)

やはり最初はだるま坐・師匠ですか!
実はつい最近ポコポコにされました(笑)

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.912 )
  • 日時: 2017/02/12 12:20
  • 名前: ごぴまろ (ID: XVYORoTA)

ののどんさん

最終の日曜日24:00直前2連チャンで対戦して終了でした!

その方、覚醒ミツマタ使いで裏に鼻毛隠してます!

1戦目はごぴまろ勝ちました、2戦目は絶妙なタイミングで鼻毛ロックされ負けました!

そこでイベント終了です(笑)

最終日殆ど鼻毛いなかったので途中でオイル外してました!

失敗(笑)

今、当時の動画みたら、その方本家26位でした!
ごぴまろ元祖22位で咲夜さん元祖17位(ゲーム名エース)でした!

懐かしいぃ〜〜(笑)

「深夜の対戦酒場」さんと「おもいで屋」さん覗くと今でも
当時コマさんにアイコン変えてた方々結構いますよ(笑)

見てるかも知れませんが、歳三親分の「おもいで屋」さん
のフレンドリストにちゃっかり咲夜さん載ってます(笑)

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.913 )
  • 日時: 2017/02/12 12:38
  • 名前: ごぴまろ (ID: XVYORoTA)

只今、昨日最終で勝たせてもらった、

遊んだ時間カンスト、3077勝でSSS900代の方にまさかの切断されました!

残念です・・・・

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.914 )
  • 日時: 2017/02/12 12:58
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 4ZvlUNs5)

ごぴまろさん

なるほど、そんなギリギリのバトルをやった方なんですね。
バトルやっていないののどんも、認MEN対策にあせっか鬼、それからミツマタPT、赤鬼のガード崩しは良く目にしてました(笑)

歳三さんの雑談スル見てきました。咲夜さん載ってますね!

そうだ、ご存じでしたら教えて下さい。
2の対戦板を見ていた時に「ノーモーション」って単語を目にしたのですが、あれは必殺技をチャージした後にサークル回して、後ろから必殺技が飛んでくるイメージなんですかね?


SSS900台の方が切断ですか、いやはや何とも...
ここまで来てポイントを落としたくない!って感じですか?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.915 )
  • 日時: 2017/02/12 14:00
  • 名前: だっちゃん (ID: IYxzPIEu)

ごぴまろ親分

確かに、にくくい男の効果発動で、最近コアラが一番最初におくらする時あります!

おまえかい!?って感じ(笑)
ただ、だっちゃんの場合、黒鬼呂布が異様に攻撃してくれるのも、ありがたい感じですが

戦った方で上手い!って感じた方ですが、藤色さんって戦った事ありますか?
連チャンで戦う事になったので、覚えてるのですが、パンドラ(×2体)とバカズキンの、おくらごっつぁんパーティーなんですが、後ろにコアラと、いっしゅんボーイ搭載で、おくら3体でパンドラ1体もおくらできませんでした(^o^;)

非常に出し入れが上手いのと、ちょこちょこ入れ換えてきて、こちらが移動して動けなくなった所に必殺技と、最初の戦いがそんなんだったので、連チャン2戦目はパンドラおくらする事に集中してたのですが、全くおくらできませんでした!

ごぴまろ親分もそうですが、上手い方、必殺技もめっちゃ早いですし、勉強になりますね!

ののどんさん

捕獲していない妖怪見ると、バスターズで捕獲しやすい妖怪が多いような(笑)

マイティーとか、レッドJは誰かとバスターズ行くと簡単に埋まりますが、ひとりは辛いですよ(いろんな意味で)

ノーモーションなんて、あるんですか!
!(゜ロ゜ノ)ノ

だっちゃん、バトル時はただエキサイティングしてるのと、バトルで対戦する前は、どうか弱い方と当たりますように!って祈ってます!

はい!卑怯です(^-^)/

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.916 )
  • 日時: 2017/02/12 15:01
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: xAVv2f/Z)

だっちゃんさん

フィールド妖怪は果実持ってウロウロしながら捕まえる事を考えていますが、以外といないのがしゃれこ婦人です(笑)

レッドJ はスシで解放出来たので、娘を連れて潜って来ます!( ̄- ̄)ゞ
だっちゃんさんがだるま師匠を撃破したときですが、カルラ、スピィーディーW、心オバアでしたっけ?

「ノーモーション」2の時に気になっていたキーワードです(笑)
いきなり「ノーモーションって何ですか?」って聞くのも気が引けたので、そのままにお蔵入りになるところなんです(笑)

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.917 )
  • 日時: 2017/02/12 15:20
  • 名前: ごぴまろ (ID: XVYORoTA)

ののどんさん

ノーモーションですか!
久し振りに聞きましたね(笑)
まあ読んで字のごとく、全く無駄な動作が無いってのが、
言葉の語源です!
ごぴまろが説明すると微妙に間違ってるかもしれないので、
詳しく知りたいのなら、「深夜の対戦酒場」さんの門を叩いて下さい(笑)
今でも2のランバトもやっている方、数名いる様なので・・・

ちなみにごぴまろ無駄な動きだらけです(笑)

だっちゃんさん

その方は対戦無いですね・・・
お蔵使う方、やはり多いですよね、結構当たります!
700以上の方で上手い方、お蔵1体が基本の様ですね!
相手の一番の武器だけ取り上げるだけで充分なのかな?・・・
それ以上は枠がもったいないって事かな?

しかしコアラがいっぱい出てきます(笑)
そろそろコアラも飽きたし別のPT考えてます!

ごぴまろもお蔵1体入れるか迷ってます!
その場合、裏に隠しておこうかと(笑)
相手もPT見て前に出す!これ間に合うのか?(笑)

だっちゃんさんのビリビリ床PTの場合
バカ、ビリビリ、ビリビリですか?
相手がトリベアやパンドラで来た場合無視して1回動きます?
それとも裏から秘密兵器投入ですか?
前回聞いたところ、裏に秘密兵器隠す余裕が有るのか?(笑)

では引き続きPT作ってます(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.918 )
  • 日時: 2017/02/12 15:43
  • 名前: だっちゃん (ID: 52toSmVQ)

ののどんさん

だるまっ塔、確かにそんなパーティーでした!
最近では、エジソン、はつでんしん、ヒーラってのもやった毛憶があります!

ごぴまろ親分

おくら3体いますか?
コアラは増えましたよね(笑)
恐らく、ぬらり神や、先代えんまパーティーに組み込んでる方多いですから

ごぴまろ親分、だっちゃんの床パーです。

バカズキン
犬(チャージ魂)
せいでんき(神話装備)

後衛

おくら
キラコマ
壁妖怪

ホントはせいでんき2体にしたいのですが、床張りに時間がかかるのと、相手が犬飼ってると、こちらが床はる前にやられる

カエルやフローラルの必殺技速射パーと当たると、1発で飛ぶので、辞めてしまいました!

フローラル使って、カンストされてる方と会いましたが、何も出来ませんでした(^o^;)

多分、フローラルSランクまで上げてる気がします!

水攻撃なので、パンドラパーにも対応できるから、非常に効果的なパーティーだなーと思いました。

ごぴまろ親分のパーティーだと、相性いいのか?

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.919 )
  • 日時: 2017/02/12 16:09
  • 名前: ごぴまろ (ID: XVYORoTA)

だっちゃんさん

その方、多分ごぴまろも対戦ありますね!

てか、最近フローラルよく見ますね(笑)

取り敢えず、床PTでも作って実戦やってみます!はい!

さて何ポイント下がるか(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.920 )
  • 日時: 2017/02/12 16:15
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: xAVv2f/Z)

ごぴまろさん

なるほど、無駄な動きがないって事ですか。
ののどんの解釈が、全く違っていたという事が分かっただけでも満足です(笑)

そう考えると歳三さんのスレは見ていた記憶が何となく蘇ってきました(笑)


だっちゃんさん

だるま師匠の撃破PT了解です!( ̄- ̄)ゞ
装備って何か付けておいた方が良いですかね?(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.921 )
  • 日時: 2017/02/12 17:49
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: tvJyAUz4)

ランバト、ランクS突入しました!

SSの人に一回勝ちました!

ぬらり神一体をブロッカーエンマ、むりだ城をラッシュまてんしに変えました(笑)

まさかラッシュまてんしでやられるとは…とみんな思うのでしょうか、毛っ構切断されます(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.922 )
  • 日時: 2017/02/12 20:22
  • 名前: だっちゃん (ID: 93.W.7hD)

一輪車終わったー(^-^)/

少しバトルの時間取れそうで、良かった!
ごぴまろ親分、明日か明後日にごぴまろバトル塾お願いできますか?

ののどんさん、装備は当時クリティカル魂(さいのめ入道の魂等)装備してましたかなー?

ひろきさん

サドンデスラッシュパーですかね?

ばれると、相手の切断極端に多くなると思います(>_<)

対戦する側からすると、5分間時間取られて、負ける確率の高いラッシュまで待たないといけないので、普通の方より切断は多くなると思われます!( ̄- ̄)ゞ

これは、このパーティーの悲しい特性かと(泣)

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.923 )
  • 日時: 2017/02/12 23:42
  • 名前: ごぴまろ (ID: XVYORoTA)

だっちゃんさん

ごぴまろ、やりました!

只今お試しPTデビュー戦!まさかのSSS999!

1体も落ちる事なく瞬殺しました!




Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.924 )
  • 日時: 2017/02/12 23:50
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: 21fIF6Ww)

皆さん、こんばんは。


ごぴまろ親分さん

おめでとうございます。
だっちゃんさんがもんげーしてそうですね。(笑)


だっちゃんさん

お疲れ様です。
そして頑張って下さい。
は毛まししかできませんが。


ののどんさん

しゃれことつまみぐいですか?
意外なモノが残ってますね。
私はばくそくに出会えません…


ひろきさん

ひろきさんもめっちゃ早いですね。
頑張って下さい。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.925 )
  • 日時: 2017/02/12 23:54
  • 名前: だっちゃん (ID: J0336ulb)

ごぴまろ親分

やりますな!さすがすぎます!
また、パーティーのご享受よろしくお願いしますm(__)m

だっちゃん、本日SSS430から、大暴落の372(>_<)

ごぴまろ親分、しりゅうさんって当たった事あります?

この方、必殺技めちゃくちゃ早くて、よけれません(T_T)

しかも、ランクSSS170とか

何回かマッチングして、かなり下げられてしまいました(>_<)

しりゅうさん恐怖症です!
ごぴまろ親分、かたきうちよろしくお願いします(笑)

ごぴまろ親分、ランクどの辺りいますか?