雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中!
  • 日時: 2017/01/16 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1937


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.101 )
  • 日時: 2017/01/19 14:12
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: 1bl.YXDv)

皆さん、こんにちは。


ののどんさん

お帰りなさい。
びっくりして、あたふたしちゃいましたよ〜。
皆に伝言するぐらいしか出来ませんでしたが。


交換板のモテモテ期が終わったので、
またバスターズやっときます。
りこママさんに追いつきますように。(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.102 )
  • 日時: 2017/01/19 15:08
  • 名前: りこママ (ID: P.JV/Lzk)

皆さんこんにちは!

交換板は、まだ敷居が高くて見にいった事が
ないのですが・・・
色々な事があったみたいですね。
完全に乗り遅れました(涙)

今日からツムツムのイベント後半戦のため
そっちにかかりきりでした。
あと、3回リセマラ挑戦しましたが
どれもジコチューでした。
はぁ・・・

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.103 )
  • 日時: 2017/01/19 15:12
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

モーリーさん

1日天下お疲れ様でした(笑)
笑っちゃいけないか!
しかし、出)ニャーミネーターでスレ上げて大盛況!
翌日、「スタジオ・パス」が配信、ニャーミネーター大暴落!
しかし、ミノルさん現れミカエリGET!

浮かんだり、沈んだり、浮かんだり!

波乱万丈ですな(笑)

りこママさんに追い着く様にバスターズ頑張って下さい!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.104 )
  • 日時: 2017/01/19 15:33
  • 名前: だっちゃん (ID: qdEOq6Jt)

ののどんさん

マ○ンが管理者様だと、この交換板ヤバイです(^o^;)

モーリーさん

しかし、何はともあれミカエリはうらますぃーですぞ(^o^)

りこママさん

ミカエリのリセマラは出来ないようですね!
同じのが出続けると、誰かレスくれてましたよ(T_T)

なので、だっちゃんもリセマラするならDSを変えるとか、後輩のスシを借りるとか、方法を考えてのリセマラになります!

ごぴまろ親分

万○獅子1個はガード魂?でしょうか?

そうなると気になるのが、黒鬼呂布のスキル!どれくらい火力あるのでしょうかね???

コアラニャンの恐ろしいのは、イサマシ属をほぼ使えなくさせる!

そして、壁も調べたのですが、攻撃と守りが同じ位のゴウケツ属、黒鬼、山吹位ですので、使う方少ない為、壁の意味が無くなるのに、こちらの壁は固いです。

ごぴまろ親分は、何か面白そうなのありますか???

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.105 )
  • 日時: 2017/01/19 15:41
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

りこママさん

モーリーさんの上げたスレに皆が参加して盛り上がったり、
久し振りの方が突然現れてビックリしたり色々有りました(笑)

そして
3の交換板でお店屋さんが大炎上してました(笑)
ここも笑っちゃいけないか!

御存じかも知れませんが、大晦日にamata2さんが、
詐欺された際に「自業自得」と書き込み、
皆に通報されフレコ黄色になった方、
その時は謝って許してもらいフレコ黒に戻り他店に移籍して、
活動再開していましたが、今回は店長共々アク禁になった様です!
別のフレコで活動しようしていましたが、注意されたりして、
自発的に一時閉店とロックされました・・・
店長さんは別の店員さんにスレ乱立を注意したところ、
逆に他の方に「フレコ変えての注意はどうなのか」と言われてました、

もう無理でしょうね・・・

話変わりますがリセマラ3回やりましたか!
しかし、全てジコチュー、ドンマイです(笑)
ここも笑っちゃいけないか!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.106 )
  • 日時: 2017/01/19 16:08
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: 1bl.YXDv)

ごぴまろ親分さん

あの日は携帯とDSにつきっきりで
首が痛くなり、しんどかったですよ。(笑)

まさに一日天下でした!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.107 )
  • 日時: 2017/01/19 16:11
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

だっちゃんさん

PTの件は後程!

りこママさんのリセマラの話しでふと思ったのですが、
一度引継ぎした「引継ぎ済」のデータ、
リセットして一からやればそのデータはまた引継ぎ出来ますよね?
だとしたらリセマラして1枚のコインGETするより確実な方法が有るのでは!
もうお毛付きですよね!リセマラによる無限増毛です!
スシ、テンプラで要らないデータ有る方がリセットして新データ造り、
そこにモーリーさんのミカエリを一旦お借りして、スキヤキの
空いてるデータに引き継ぐ!
これ可能なら倍々ゲームです!
リセマラ移動を繰り返す度に、2⇒4⇒8⇒16と無限に出来ます!

結構面倒ですが、無駄にリセマラを繰り返すよりかは確実です!



Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.108 )
  • 日時: 2017/01/19 16:54
  • 名前: だっちゃん (ID: qdEOq6Jt)

ごぴまろ親分

増殖方法大変いい方法ですが、まずモーリーさんがオッケーしてくれるかという事。

そして、増殖の空きデータの余裕があるのが、スキヤキ2体持ちのごぴまろ親分しかいないという事。

だっちゃんもスキヤキデータの移動できる程、不要妖怪がおりません(T_T)

さて、そろそろ夜の一輪車飲み会の準備でドロンします!

なかなか、新妖怪のストーンが出ないですねー

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.109 )
  • 日時: 2017/01/19 19:47
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: xHdIpNdQ)

皆さん、こんにちは(笑)

一昨日はお騒がせして(?)すみませんでした…

シヴァラクは昨日天コマとの交換でゲットしました(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.110 )
  • 日時: 2017/01/19 17:28
  • 名前: ごぴまろ (ID: c3VWprif)

ひろきさん

冷や冷やしながら見てましたよ(笑)

た〇きさんと、て〇ひろさんはアク禁になってますね!

ただ別のフレコで活動してますね!

これどうなんですかね?

通報の対象かな?

実際に彼らの雑談板でた〇きさんに交換板に来るたびに通報しますと、

言っている方もいる位なので今後どうなるのか・・・

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.111 )
  • 日時: 2017/01/19 18:16
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: 1bl.YXDv)

ごぴまろ親分さん

レンタルはもちろんOKですよ!
皆さんにはお世話になってますし、
ミノルさんから頂いたものですし。

ついでにあれも欲しいし、これも欲しい。(笑)

でも、大変なのは親分さんでは?

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.112 )
  • 日時: 2017/01/19 19:08
  • 名前: ごぴまろ (ID: uUuVNqOh)

モーリーさん

有り難う御座います!そう言ってくれると思っていました(笑)

自分の分だけだったらお借りして直ぐ引き継ぎして終わりなのですが、

だっちゃんさんやののどんさんは頭が良く、よく知っているので、

多分、毛付いて、あれっ!ごぴまろが引き継ぎ無限増毛すれば簡単じゃんと、

そして、ごぴまろ自分の分だけ確保して無限増毛しないとはけしからんと、

通報します(笑)

多分、管理人様は又こいつらかと相手にしてくれません(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.113 )
  • 日時: 2017/01/19 20:48
  • 名前: こまさん (ID: CIW7F1b9)

私まだスキヤキ引き継いでないので協力しましょうか?

来週には一回は引き継ぐ予定です
とは言っても妖怪の移動ができてからになりますが

REが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.114 )
  • 日時: 2017/01/19 21:23
  • 名前: ごぴまろ (ID: uUuVNqOh)

こまさんさん

ご協力有難う御座います!

ここのメンバーが協力すれば何でも出来ます!はい!

一番良い方法でやりましょう!

しかし、現在スレ主様お酒飲んでまして、(頭ハゲてます)

ののどんさんは、よ〇れ垂らしながら3の交換板監視してます!

たぶん(笑)

ちなみに、私ごぴまろ今日も焼酎飲みすぎて地球が回ってます(笑)

では、潜水艦に乗ってアオイ姫探して来ます!



Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.115 )
  • 日時: 2017/01/20 11:48
  • 名前: だっちゃん (ID: IU9UKKNn)

おそよーございます(^-^)/

しっかり気絶してまして

おきろー!
おきろー!

で復活しました!

ぶらんでいという物を飲み過ぎた模様です
( ´△`)

ひろきさん

心配しましたぞ!もはや、ひやひやものです(^o^;)

モーリーさん

ご協力ありがとうございます!

こまさん

久しぶりです!あんまり顔出してくれないので、寂しかったです(笑)

そして、増殖のご協力ありがとうございます!

ごぴまろ親分

相変わらず、だっちゃん不在時を狙って狼藉を繰り返しますな(# ̄З ̄)

ところで、増殖の毛ん

スキヤキの空きデータ、皆さん協力できるデータいくつありますか???

今現在

こまさん1データ
ごぴまろ親分?データ
だっちゃん、難しい
ののどんさん?データ

りこママさん、モーリーさん、きせさん、スキヤキがない

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.116 )
  • 日時: 2017/01/20 13:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: SomM5a7r)

だっちゃんさん

ごぴまろスキヤキの空きデータ1です!

スキヤキの空きデータ有る人が何人かいれば、

リセマラしなくても順繰りに移動、増殖して

簡単に出来るんですがね(笑)

あと、スシorテンプラの引継ぎ前データも必要ですよ!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.117 )
  • 日時: 2017/01/20 13:21
  • 名前: だっちゃん (ID: QJpV/u6Q)

ごぴまろ親分と、こまさんのデータで今の所2データですね。

1妖怪で4体増殖が限界ですね!

後は、ののどんさんと、ジャスティスさんもスキヤキあったような???

ひろきさんはどうだったかな???

やっとこさ、シブァラクとノストラダマスのストーンゲット!!!!

来るときは、バカみたいにきますね(笑)

なんと、

シブァラクストーン×3
ノストラダマスストーン×5

って、いきなりきますのでびっくりです!

とりあえずストーン1個ずつは残しておきますので、平釜でシブァラクと、ノストラダマス捕獲の旅に出い方は、早目にだっちゃんにレス下さいね(笑)

早い者順ですので(^-^)/

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.118 )
  • 日時: 2017/01/20 13:34
  • 名前: ごぴまろ (ID: SomM5a7r)

だっちゃんさん

ごぴまろと反対ですね!

こちらも各1回やって

シブァラクストーン×5
ノストラダマスストーン×3

です!なんじゃこりゃ(笑)

それと、ミカエリですがかなりレートも下がって来てますし、

まだ様子見でも良いんじゃないですか!

ここ数日の交換見てると

テレテル坊主とピントレ
かたのり親方とピントレ
高くても神妖怪2体

今急いで増殖しなくても平釜にミカエリ1体確保出来てますし、
いざとなれば増殖も出来る環境にある訳ですから(笑)

求)ミカエリ 出)旧妖怪Lv99全冠数体 
とかでも、普通にGET出来るかもですよ(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.119 )
  • 日時: 2017/01/20 13:56
  • 名前: ごぴまろ (ID: SomM5a7r)

だっちゃんさん

ごぴまろ、スキヤキ空きデータ1ですが、

引継ぎ前データ2個あります!

1つはリセマラに使ってた数体しかいないデータ
もう一つは前回増殖後に纏めた満タンのデータ

リセマラ用データでミカエリ増殖するより、
満タンデータに神妖怪、新妖怪Lv99全冠、スキヤキ限定妖怪等
に移して、そっちを引き継いだ方が手っ取り早いのでは!

求)ミカエリ複数

出)旧レートが高かった妖怪、初期orLv99全冠
神妖怪、初期orLv99全冠
  新妖怪、初期orLv99全冠
 スキヤキ限定、初期orLv99全冠
 テンプラ限定、初期orLv99全冠
 スシ限定、初期orLv99全冠
 その他連動系など
 全てあります!

てな感じで!
てか、下手なお店より品揃え良いかも!
もい1回引継ぎやるとツチノコパンダ50体になります(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.120 )
  • 日時: 2017/01/20 14:38
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: 2Fu4eP7N)

皆さん、こんにちは。

昨夜は寒すぎでDSに電源入れる事なく
寝てしまいました。


ごぴまろ親分さん

神妖怪やスキヤキ限定一緒に増殖して貰いたいなぁ。
1日天下の伝説ニャーミネーターと交換で(笑)


だっちゃんさん

子どもがみんなとやりたい!って毎日言ってます。
(日の神ですが…)
もし8時過ぎ開催なら捕獲の旅に子どもを参加させて貰えませんか?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.121 )
  • 日時: 2017/01/20 15:19
  • 名前: だっちゃん (ID: VpG.pEVl)

ごぴまろ親分

では、今度からだっちゃんも交換板は毛にしておきます!

もしくは、髪妖怪ピントレでミカエリ交換のスレ立てます!

ミカエリはなるべく多めにあった方が増殖の手間考えても良さそうなので

とはいうものの時間かけると、こまさんのスキヤキ移行が出来ないので、どうしますかね???

モーリーさん

もちろん増殖オッケーです!(ってだっちゃんがする訳ではないですが)(^o^;)

恐らく、すべての妖怪が揃うと思いますので、する前には皆の欲しい妖怪を書き込みして行う予定です!

その際は、ひろきさんのスレ使わせてもらいましょうか?

大丈夫ですよね???ひろきさん!

NO!と言っても勝手に使うのがこの平釜平原の住人です(笑)

モーリーさん、お子さん日の神行きたがってるのですね???

だっちゃん待ちだと、10時位からなら行けますが、8時くらいだと、早くても来週の水曜日になってしまいますが、いかがいたしましょうか???

モーリーさんの方から、この日の何時にバスターズで日の神倒しにいきましょー!の方が、人が集まりやすいと思いますよ(^-^)/

ごぴまろ親分なんか、焼酎飲んで暇してるはずなんで(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.122 )
  • 日時: 2017/01/20 15:28
  • 名前: ごぴまろ (ID: SomM5a7r)

モーリーさん

まだ何時やるかとかも決まってませんが、
やるときは、もちろん便乗OKですよ!

だっちゃんが、いなくなりました!また寝ちゃったのかな?

てか、ののどんさん大丈夫かな?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.123 )
  • 日時: 2017/01/20 15:35
  • 名前: ごぴまろ (ID: SomM5a7r)

だっちゃんさん

今もまた、テレテル坊主とミカエリのピントレ成立しましたよ!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.124 )
  • 日時: 2017/01/20 16:07
  • 名前: だっちゃん (ID: KC1oEIa5)

ごぴまろ親分

確かに!

これは、交換板で人気のあるだっちゃんが

求)ミカエリ

出)なんでも!(でもピントレで勘弁して下さい)

立てるべきかもですね!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.125 )
  • 日時: 2017/01/20 16:14
  • 名前: ごぴまろ (ID: SomM5a7r)

だっちゃんさん

すぐGET出来そうな(笑)


ごぴまろも娘の名前でやってみるかな!

平釜平原みゆう店!