雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪I
  • 日時: 2016/02/16 21:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪H
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=915

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪I ( No.751 )
  • 日時: 2016/03/16 09:03
  • 名前: カイコ ◆gz5tB7tmpE (ID: TITLyjll)

皆様おはようございます
最早普通にお邪魔してしまってますが申し訳ありませんm(__)m

てつてつさん
いつもけんすけSさんへの伝言にこちらを使わせていただいてます、ありがとうございますー

けんすけSさん
えーと、昨夜はけんすけSさん退出なさった後に残ったメンバーでちょっと遊んで終わったのですが
ガッツKのあの方にフレ申請して受けていただいたんです
初対面なのに、申し訳なかったのですが、ここ最近野良で「多分これ違う」的な有名な方の
偽物?に大変良く遭遇しまして、絡んだ事もないのに何でわかるんだと思われるかもですが
入室直後にいきなり「フレンドOK?」の輩に速攻OK返してたり、おそらくあの辺りの猛者の方々は
やらないだろうなぁ・・という行動を取ってたりしたので・・

なので、昨日は「本物」にお会いしたので見分ける為にも・・だけでは勿論ないですが
フレ申請させていただきました

何でわざわざ言うのかと申しますと、フレンドOK?の後に少ーし間があってOKいただいた
んですね
彼方様からしますと私不審人物ですし、でもけんすけsさんの知り合いかも・・で逡巡なさって
たのかなぁって思いました

初対面でフレ申請する失礼な奴ですが決して怪しい者ではないとお伝えいただけると有り難いです

あ、私が「ビックボス」で部屋建てしてる時は後1〜2個足りないーという素材集めに建てる
事がほとんどなのでミッションコロコロ変わります
もしよろしければまたご一緒して下さいね!

ではいつも安定の長文で申し訳ありません
失礼致します

Re: 雑談スレ♪I ( No.752 )
  • 日時: 2016/03/16 10:09
  • 名前: けいた (ID: AE415gi/)

皆様おはようございます。

てつてつさん

連日遅くまでお疲れ様です。
期末ですかね?体調崩さぬようご自愛くださいね。

カイコさん

はじめまして。白犬でけいたの名前でオンライン参加させて頂いております。
野良だとたくさんいる名前ですが、今度けんすけSさんのお部屋でもご一緒できましたらよろしくお願いします。

本日夜ご予定ない皆様

素材集め等リクエストありましたら、部屋たてしますのでよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.753 )
  • 日時: 2016/03/16 11:07
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: nWHydytd)

みなさま、こんにちは。

>カイコさん
私のフレンドのガッツKさんは、
あちらの旧掲示板の方にいらっしゃるので
こちらのスレには来られませんが、書き込みしていますので、
もし良かったらそちらで読んでおいてください。

私も野良にしては、ゴルニャンさん(カイコさんのフレンドさん)
がとてもいい人だったのでフレンド申請しておけば…
と後悔しましたが、はやくフレコ整理して野良でも
フレンドOKできるようにしておきます^^

ちなみに昔のことは、よく分からないのですが、
ゲームも変わっていますし、大丈夫ですよ。
ただ、カイコさんの雑談板に来てた人は、ちょい特殊でしたね(笑)

私との連絡も、てつてつさんに許可を頂いて借りていますし、
こちらの板は、少人数ですし、装備コンプ目指してる人も
いますから、私が言うのもアレですが、ぜひご参加下されば嬉しいです。

Re: 雑談スレ♪I ( No.754 )
  • 日時: 2016/03/16 21:21
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 70GlYsIX)

皆さん、こんばんわ

やっと仕事終わりましたー(^_^;)
おや?今夜は出動ないんですかね?
私は23時頃から野良潜る予定ですので、見かけたらよろしくお願いします(^O^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.755 )
  • 日時: 2016/03/16 21:34
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: szhB5mXn)

皆様

こんばんは^^


けいたさん
白古魔Gのノーマルと超をお願いしたいのですが、
いかがでしょうか?

福福玉 x2
祝福玉 x2
目標でございます(^-^)

22:00頃にお部屋だけ建てて、一人で適当に周回しています。

ご予定がなければ、一緒に遊んで下さい。

Re: 雑談スレ♪I ( No.756 )
  • 日時: 2016/03/16 21:38
  • 名前: けいた (ID: yphb5KWG)

ガイアさん

こんばんは。
是非ご一緒させてください^ ^
ちなみに覚醒日の神の覇王冠はゲットされましたか?
まだでしたらついでに参りましょうね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.757 )
  • 日時: 2016/03/16 21:47
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: szhB5mXn)

けいたさん

ありがとうございます。

覚醒日ノ神の覇王冠 x1 まだです(>_<)
極・覚醒日ノ神は二人でクリア出来ますかね〜?

とりあえず、22:00に部屋建てますので、

よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.758 )
  • 日時: 2016/03/16 21:53
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: sfoT7hXC)

皆様にご報告
先ほどコンブさんのブシ王部屋で周回していたところ、スペシャルが出て、なんとコマバトルに勝ち、ゲットすることができました!
これにて赤月小手が6個集まりました!
しかし、群青玉が3個足りないので、ガイアさんの部屋でネタ妖怪を見せるついでに群青玉を集めようと思いましたが、ガイアさん、けいたさんとまだフレンドになっていませんでした。
とりあえずフレコ書いておきますので良かったらフレンドになってください。
1263-7865-1624

Re: 雑談スレ♪I ( No.759 )
  • 日時: 2016/03/16 23:58
  • 名前: ぐら (ID: 4sMmJDpa)

ガイアさん、けいたさん、けんすけSさん

長時間ありがとうございました。
いのちとり戦では黒鬼にちょっかいかけた挙句に昇天してご迷惑おかけしました(^_^;)

Re: 雑談スレ♪I ( No.760 )
  • 日時: 2016/03/16 23:53
  • 名前: けいた (ID: DJpUxroO)

ガイアさん、けんすけSさん、ぐらさん

本日もありがとうございました。
4人揃ったおかげで極覚醒日の神倒せましたm(_ _)m
極玉もたくさんありがとうございました、やはり自分が選ぶとドロップ率悪い気がします(^^;;
またよろしくお願いします。

ゴリラさん

コメント気づくの遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m
4554-0837-0152です。
ブシ王SPおめでとうございます!

Re: 雑談スレ♪I ( No.761 )
  • 日時: 2016/03/17 00:09
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: eT.kSzJI)

みなさま、こんばんわ。そしてオヤスミナサイ…

>ゴリラさん
SPゲットおめでとうございます。
次からはゆずってくださいね(笑)
群青玉とりにいきましょう^^

>てつてつさん
ウバウネは、今日回ったので素材揃いましたので、
滅殺刀作れます^^
表に飾って野良周回したいと思います(飾りかいw)
明日は21世紀ドックスほかは、何か考えておきますので
よろしくお願いします。

>ガイアさん
協力プレイありがとうございました^^
アチラ板は、急ぎませんので、私の方はいつでも
かまいません。NNを「★がいあさん」にして
lv98にしておきましたので取り置きお願いします。

>けいたさん
今日も極玉ありがとうございました。
とても楽しかったです。また明日もご一緒よろしくお願いします。

>ぐらさん
いのちとりの極ほとんど行ってなかったので
楽しかったです。素材まだ足りてないですよね。
またご一緒に行きましょうね〜^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.762 )
  • 日時: 2016/03/17 00:21
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: RMd0tjLl)

ゴリラさん

スイマセン、連絡遅くなりました。
フレコ有難うございます。
是非、登録させて頂きます。

私は、下記になります。
白犬隊フレコ:1822-1606-6342 ゲーム名「さんぼ」
赤猫団フレコ:2879-0730-8133 ゲーム名「あゆら」

よろしくお願いします♪


けいたさん、けんすけSsan、ぐらさん
本日もありがとうございます。
皆様のお蔭で、目標の素材がスムーズにGet出来ました^^
有難うございました。


けいたさん
たくさんの極玉ありがとうございました。
感謝感謝です。
またおデ〜トお願いします。


けんすけSsan
ご協力ありがとうございました。
少しですが、お礼をかねて極・ウバウネ婆さん貼ってみました♪
無事に素材揃ったみたいでよかったです^^
またよろしくおねがいします。
例の妖怪の交換の件は、悩まなくてもいいですよ〜
本当に不要な妖怪で構わないので、適当に出してくださいね(^-^)


ぐらさん
本日もありがとうございました。
またまた、私の行きたいミッションばかり貼って頂き有難うございました。
多分、極・いのちとりを貼って頂いたのは、
私の為かな〜って、すぐに思いました^^
って勝手に思っちゃってましたが、もしかして何か素材集めてました?
いつも協力して頂いてばかりで、なんか申し訳ないです(>_<)
ありがとうございます。

ぐらさん
最後、勝手に極・あやとりさまを貼ってしまいました。
魔犬根付がまだ2個しか所持していないですよね?(違っていたらゴメンナサイ)
紅宝玉を集めておけば、後日にでも極・白古魔ツアー行けるかな〜
って勝手に思っちゃいました。
残り2個を作っておくと、息子さんが一人でも
極ミッションクリア出来ると思いますので、是非作成しましょう。
遠慮なく欲しい素材がありましたら、新規スレにでも書き込んでみて下さいね。
よろしくお願いします。


てつてつさん
本日もお仕事遅くまでおつかれさまでした^^
ネタ妖怪増えましたか?
また、おデ〜とおねがいします。

それでは、皆様おやすみなさいませ〜


Re: 雑談スレ♪I ( No.763 )
  • 日時: 2016/03/17 07:52
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: LHwJjZMx)

皆さん、おはようございます

昨夜は帰宅後に、少し野良で遊んでましたが、知らない間に寝落ちしてました(笑

けいたさん、けんすけSさん
おはようございます
今夜の21世紀ドックス、出動よろしくお願いしますm(_ _)m
今のところ、いつもの22時に部屋建て予定ですが、もしかしたら少し遅くなるかもしれないので、また部屋建て時間はお知らせしますね(^_^)
21世紀ドックスをクリアしたら、けんすけSさんの行きたい極ボス周回しましょう!
よろしくお願いします

ガイアさん
おはようございます
いのちとりの素材は集まりましたか?
今夜、けいたさんとけんすけSさんと一緒に21世紀ドックス出動予定ですので、ご都合よければ参戦お願いしまーす(^O^)

では、仕事行ってきます

Re: 雑談スレ♪I ( No.764 )
  • 日時: 2016/03/17 08:13
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Y4WTKix2)

みなさま、おはようございます。

てつてつさん、お仕事優先で大丈夫ですので、
お疲れ様です。でも共闘の約束は楽しみです♪
もし厳しい場合は、けいたさんに先に部屋作って頂けたら
私のミッションは、おそらく?クリアできますかね。

極ツアーでしたら、B魂をコレクションしてるので不足分の
ウィスマロ、赤鬼、どんどろ、(他は帰って調べます)
ですぐ出るとは思いますが、お宝ゆずって頂けたら嬉しいです^^

ネタツアーでしたら、ブシ玉集め周回に参りましょう。
ガイアさんが、参戦されるようでしたら、
素材あつめでもOKですので、よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.765 )
  • 日時: 2016/03/17 12:04
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: LHwJjZMx)

けんすけSさん

こんにちわ
B魂の件、了解です!
ご希望のB魂集まったら、ブシ王の極玉集めやりましょう!
あと、SP2個でしたっけ?
では、今夜の共闘、楽しみにしてまーす(^o^)/

Re: 雑談スレ♪I ( No.766 )
  • 日時: 2016/03/17 14:29
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: FaYlADaj)

皆様

こんにちは^^


てつてつさん、けいたさん、けんすけSさん
本日、参加予定です。

21世紀はじめておつかい ←(けんすけSさんのネタ)
赤鬼、どんどろ、ウィス麻呂、のB魂ツアー
ブシ王の極玉集めツアー
ですね〜

B魂の確率を考えて、わたしは赤猫で参加しますね。


ブシ王の極玉集めは高速周回でお願いしたいです。
試してみたい方法があるので、ご検討お願いします。
うまくいくかどうかは解りませんが、内容は下記になります。

カンテツ(部屋主) 大妖魔ぬらリング + プリズンのB魂
@でんじんトラップ
A必殺技
Bでんじんトラップ
C超・まもりダウン
D麻痺の術
*BとCは時間的に可能であれば逆の方が効果的

ロボコマ 大妖魔ぬらリング + 忍の魂
@超・まもりダウン
Aずのう敵なお札
Bカゲローフィールド
C必殺技
D超地雷の術
*Cはカンテツの超・まもりダウンが終了後発動
*Dはオロチの必殺のタイミングを見て接地

オロチ x2名 鬼・天 + アライ魔将の魂
@パワフルなお札
Aカゲローフィールド
B神速アタック
C三段攻撃
D疾風ステップ
E三段攻撃
F必殺技

どうでしょうか?
カンテツに関しては、おねむの精(だっちゅーの)でもいいですよね?
ロボコマは、私がやります。
ご検討よろしくお願いします。
ご意見も合わせて、お待ちしております。

Re: 雑談スレ♪I ( No.767 )
  • 日時: 2016/03/17 15:10
  • 名前: けいた (ID: tu9Ly0Le)

皆様こんにちは。

てつてつさん、ガイアさん、けんすけSさん

本日も3本立てですね^ ^
ロボコマ入るやり方面白そうですね。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.768 )
  • 日時: 2016/03/17 19:20
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: eT.kSzJI)

みなさま、こんばんわ。

てつてつさん、ガイアさん、けいたさん
今夜、定時でよろしくお願いします^^

B魂の残りまだけっこう残ってました(汗
でも、たぶん、素材集め同行時や
フレンド通信でみなさんゆずってくれるんで
こっちは、のんびりやろうと思います。

比較的、野良では難しそうなウバウネ、いのちとりだけ
行って頂けたら今夜は大丈夫ですが、どうでしょう。

・赤鬼のB魂
・いのちとちのB魂
・ウィスマロのB魂
・ウバウネのB魂
・地獄大山椒のB魂
・つられたろう丸のB魂
・どんどろのB魂
・ミツマタノヅチのB魂

それよりガイアさんの瞬殺ツアーが面白そうですので、
そっちしましょうか^^ 自分オロチ役でいいですか?
あらい魔しょうの魂で行きますね^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.769 )
  • 日時: 2016/03/17 20:08
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: LHwJjZMx)

皆さん、こんばんわ

今仕事終わったので、ダッシュで帰りまーす(^_^)

けいたさん、ガイアさん、けんすけSさん

こんばんわ
今夜22時に部屋建てしますので、よろしくお願いします
ブシ王の極玉集めはガイアさんの提案妖怪でやりましょう!
では、私は「だっちゅ〜の♪」で出動しますね(笑

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪I ( No.770 )
  • 日時: 2016/03/18 00:03
  • 名前: けいた (ID: NLog8tO/)

てつてつさん、ガイアさん、けんすけSさん

本日もありがとうございました。
極玉たくさんありがとうございましたm(_ _)m
ガイアさん考案ロボコマ安定感抜群でしたね^ ^
またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.771 )
  • 日時: 2016/03/18 00:10
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Ivnc.EHA)

てつてつさん、けいたさん、けんすけSさん

本日もありがとうございました。


けんすけSさん
ウィス麻呂のB魂出ませんでしたね(>_<)
また、B魂Getツアー行きましょう。


ブシ王極玉4個は、一回だけでした(>_<)
皆様も同じぐらいだったでしょうか?


なんとか私が提案した、高速周回も無事にクリア出来て良かったです(^-^)
有難うございました。

オーラ付けてれば、
極・赤魔寝鬼G or 極・白古魔G と 極・覚醒日ノ神の周回も可能ですね!
最後に試させていただきました(^-^)

今日もとても楽しかったです♪
また、よろしくお願いします。

それでは、おやすみなさいませ〜

Re: 雑談スレ♪I ( No.772 )
  • 日時: 2016/03/18 00:11
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ra.AM0J5)

けいたさん、ガイアさん、けんすけSさん

お疲れ様でした
ウィスマロはB魂出ませんでしたね(^_^;)
あと、ブシ王の極玉が全部2個でチックショーでしたよ(笑
今夜も楽しくプレイさせて頂き、ありがとうございました
また、よろしくお願いしまーす

Re: 雑談スレ♪I ( No.773 )
  • 日時: 2016/03/18 01:30
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: RBSRCH0e)

みなさま、こんばんわ。
無事に感謝状を受け取りまして
銅像が並びました。全ミッションクリアです
ありがとうございます。

>てつてつさん、けいたさん、ガイアさん
ありがとうございました。
長時間、協力プレイ楽しかったです。
極玉も出して頂き本当に感謝です。
B魂集めは、マッタリとやってみます^^

妖怪図鑑もなんだかんだで80%
でもあと面倒なのばかり残ってますがw
皆様のおかげです^^

ガイアさんの提案のやつでロボコマ、だっちゅーの
オロチ必殺技入れる分でブシSPツアー出来ますかね?
SPのこり2つですが、極玉を野良で使わないように
極力貯めておきます〜^^

>コンブさん
さきほどは、お部屋で覚醒日の神、少しでしたが
ご一緒ありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪I ( No.774 )
  • 日時: 2016/03/18 21:38
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ra.AM0J5)

皆さん、おはようございます

昨夜、共闘頂いた皆様、ありがとうございました
今夜は帰宅遅くなりそうですが、明日より3連休ですので、ガッツリ遊びたいと思います(笑
そこで、3連日での企画ツアー開催します(^O^)

【第1弾】
日時 3月19日 土 22時〜
油断禁物!滅殺刀サバイバルツアー
メンバー 私、けんすけSさん、ちぃさん

【第2弾】
日時 3月20日 日 22時〜
Eランク妖怪で遊ぼう!極玉集めツアー(ネタ妖怪での参加もOK)
メンバー 私、けいたさん、ガイアさん、ゴリラさん

【第3弾】
日時 3月21日 月 22時〜
最速目指せ!チャレンジTime更新ツアー
メンバー 私、けいたさん

詳細な内容については、参加される皆様のご意見を取り入れて決定したいと考えております(^_^)

本日より参加者を募集しますので、参加希望される方はレスお願いしまーす(^o^)/

メンバー揃わなかった場合のツアーは、フリー共闘に変更予定です

よろしくお願いしますm(_ _)m

けいたさん
おはようございます
ご都合合うツアーへの参加お願いしまーす
参加メンバー多い場合は、2部屋での開催を考えてますので、その時は白犬隊長よろしくお願いしますね(笑

のんさん
おはようございます
興味あるツアーありましたら、是非参加してくださいね!

では、仕事行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪I ( No.775 )
  • 日時: 2016/03/18 07:48
  • 名前: けいた (ID: PTFkDQP6)

皆様おはようございます。

てつてつさん

面白そうな企画ですね^ ^
土曜は久々嫁さん飲み会なんで、送迎時間を考えるとたぶん参加出来ませんが日曜と月曜は参加予定でよろしくお願いします。