雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪I
  • 日時: 2016/02/16 21:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪H
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=915

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪I ( No.201 )
  • 日時: 2016/02/24 22:07
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: jYfXXNKz)

すいません

急にDSが動かなくなりました(>_<)
強制終了で電源切りました。

Re: 雑談スレ♪I ( No.202 )
  • 日時: 2016/02/24 23:34
  • 名前: けいた (ID: wFrGOERW)

てつてつさん、ちぃさん、なおやさん、けんすけSさん

本日もありがとうございました。
久しぶりの赤白Gで床の色こんがらがり、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
しかし武士王極玉常に2個とは初めてでした(^^;;
久しぶりの共闘楽しかったです、またよろしくお願いします。

ガイアさん

DS大丈夫でしょうか?
修理にならないと良いのですが…
またのおデートよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.203 )
  • 日時: 2016/02/24 23:35
  • 名前: ちぃ (ID: /z7lCfNt)

てつてつさん、けいたさん、けんすけSさん、なおやさん

お疲れ様です!
最初の4回分はブシ王の極玉が4個ずつ入手できましたが、その後は全ては2個ずつでした…(´Д`)
レンジャー下手すぎて申し訳ありませんでした…!
ブシ王のレンジャーのタイミングに慣れて一人のレンジャー役に慣れていなくてトラップのタイミングをミスしてしまいました…
途中、けんすけSさんが抜けられましたが、なおやさんが参加していただき、大変助かりました!
ありがとうございました!
また、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.204 )
  • 日時: 2016/02/24 23:36
  • 名前: なおや (ID: 33J4VI.z)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。


てつてつさん けいたさん ちぃさん

帰ってきてDSつけたら、お部屋があったので突撃いたしました。
覚醒日ノ神では、ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでしたm(_ _)m
最近、野良も潜るようになったせいか、
今日の日ノ神でトラブった時でも、戦い方の意志統一を感じました。
さすが「チームてつてつ」ですね^^
今度は、準備万端にしてミッションに参加しますね。
おやすみなさい。

Re: 雑談スレ♪I ( No.205 )
  • 日時: 2016/02/24 23:46
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: dD7RiZvY)

けいたさん、ちぃさん

お疲れ様でした
今夜は4個が1回で、あとはすべて2個と運が無かったです(^_^;)
ちぃさんは4個がたくさんあって良かったですね(^_^)
また、共闘よろしくお願いします

なおやさん
お疲れ様でした
飛び込み参戦、助かりました(^_^)
また、ゆっくり共闘しましょうね

けんすけSさん
お疲れ様でした
極玉は人数ではなく、運ですよー
今夜のブシ王も4個ゲット出来たメンバーもいれば2個のメンバーもいます
それも極玉集めの楽しみですよ(^_^)

ガイアさん
こんばんわ
DS大丈夫ですか?
今夜は部屋がすぐに埋まってしまい、申し訳ありませんでした
ブシ王の極玉集めたので、また赤猫SPツアー行きましょう!
私はSP素材不要ですので、今度はガイアさんとのんさんでゲットして下さいね(^O^)

今夜も共闘頂いた皆様、ありがとうございました

Re: 雑談スレ♪I ( No.206 )
  • 日時: 2016/02/26 15:14
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 9MW9vEfG)

寝る前に、こんばんわ^^

>なおやさん
入ってもらったんですね。良かったです。

>ちぃさん
少しですが協力プレイありがとうございました。

>ガイアさん
間入ってしまったのでしょうか(汗 すみません><

>けいたさん
さっそく魂して使ってますが、助かっております^^

>てつてつさん
自分もおそらく今後つかうであろう
ブシ王の極玉たくさんゲットです^^

おやすみなさい。^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.207 )
  • 日時: 2016/02/25 08:13
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7CZkRmUe)

皆さん、おはようございます

今日も仕事終わってから会合あるので、帰宅時間が未定です(^_^;)
早く帰宅出来て部屋建てする時にはお知らせしますので、よろしくお願いします(^_^)

けんすけSさん
おはようございます
睡眠しっかりとってますかー(笑
私もバスターズやり始めは協力プレイの楽しさにハマり、深夜遅くまでプレイして嫁に怒られてました(笑
体調だけは気を付けて下さいね

なおやさん
おはようございます
昨夜は共闘ありがとうございました
今度タイミング合いましたら、チャレンジのタイム更新やりませんか?
運もありますが、どんどろチャレンジのタイム更新に挑戦してみたいです(^_^)
よろしくお願いします

では、仕事行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪I ( No.208 )
  • 日時: 2016/02/25 10:02
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: mARSchbP)

みなさま、おはようございます。
昨晩は共闘少しでしたが、
ありがとうございましたm(_ _)m

「はじめから」を押して2週間で
おそらく怒涛の早送りプレイで
進んでおります(^^;

攻略要素は沢山あり、
そのリアルタイムで
ご一緒出来てればなぁと思う反面、
いまこうして支援してもらいつつ
進められて大変感謝しております。
ランクも34になりましたが、
技術・知識とも、まだまだなので
暖かい目で見守って頂けたら幸いです^^

真ミッション
タイムアタック、鬼玉あつめは、
月光石が出るんですかね。
自分も気になってますが、
協力プレイは確実に
足出まといとなりそうですね。><
練習しておきます^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.209 )
  • 日時: 2016/02/25 12:12
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 7CZkRmUe)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです(^_^)

けんすけSさん
こんにちわ
目標があるのはいい事ですよー
私は発売日からプレイしてますが、やり込み要素はほぼクリアしており、ランチャー貰った時は達成感と同時にモチベーションが下がった時期もありました(^_^;)
でも、スレメンバーとの共闘が楽しくて、今ではスレメンバーの目標達成に向かい、一緒に共闘する事に喜びを感じてます(^_^)
けんすけSさんもまだまだ攻略要素がたくさん残ってますので、是非ご一緒させて下さいね
週末、お時間合えば、月光石ゲットツアー行きましょう!

Re: 雑談スレ♪I ( No.210 )
  • 日時: 2016/02/25 18:13
  • 名前: けいた (ID: V.gBTO4n)

ガイアさん

昨夜はその後DS無事でしたか?
もしご無事でしたら今晩ガイアさんの素材集めにまいりませんか?
装備数も着実に増えてらっしゃいますし、ご希望ありましたらおっしゃってくださいね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.211 )
  • 日時: 2016/02/25 19:27
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: I2H5hUO5)

皆様

こんばんは^^


けいたさん、てつてつさん
昨日は、「ちょっとまって〜」の後いきなり固まってしまいました。
ボタンも画面タッチも不可能になり、DS閉じても固まったままでした。
しょうがなく、強制終了して
ドキドキしながら電源を入れると普通に立ち上がってくれました(*_*)


けいたさん
必要な装備は数え切れない程あります。
何が必要か全然把握していませぬ(>_<)
とりあえず、極・青鬼素材のトゲが欲しいです。
もし可能でしたら、お付き合いお願いします。
ミッションはすべて私が貼ります。
今夜も野良部屋を建てようと思っておりますので、
来て頂けるとすご〜く助かります。


実は最近、自分で野良部屋を建てて少〜しづつ素材集めています。
変な輩は、キック!キック!ライダーキック!していま〜す。
結構楽しいですね(^-^)


PS:
キンタロのQRコード出てから
モモタロハンター2で
ウラシマx2 キンタロx1 GETしました(^O^)/
ちなみに、モテモテ装備、モテモテスキル、モテモテ魂
等は使用しませんでした。
妖怪のパーティーも普段のメンバーです。
時間短縮の為、スタミナムアルファを毎回使用して
モモタロパーティーで挑みました。
モモタロ御一行は、GETしても魂になるだけなので...(^笑^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.212 )
  • 日時: 2016/02/25 19:44
  • 名前: けいた (ID: V.gBTO4n)

ガイアさん

DS良かったです^ ^
モモハン2キンタロ狙い200回以上してますが、ウラシマばかり(^^;;
レベル検証終わったら、装備検証してみますね。

野良部屋了解しました、22時くらいにXボタン連打しますね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.213 )
  • 日時: 2016/02/25 20:56
  • 名前: ちぃ (ID: K/1jItyS)

みなさん、こんばんは!
今日は朝から体調不良(頭痛・気分悪い)でしんどいです…
なので今日は参戦できませんので、お力になれず、申し訳ありません…(´Д`)
今日は早く寝て明日に備えます!

ガイアさん

DSは大丈夫でしょうか?
私もその症状は度々あります…
私だけではなかったので安心しました!(゚Д゚)
私が実際に経験した不具合?を書きますね!

●部屋に入って、ミッションの選択画面でチャットがメンバーの誰かと自分のタイミングが同時に重なった時に他のメンバーのチャットは流れるが、自分のタッチ操作やボタン操作不能になる…
●もしくは、メンバー誰かがミッション選んでミッションを取り消しされた時に、ミッションを取り消しされるタイミングと自分のチャットのタイミングが同時に重なった時に他のメンバーのチャットは流れるが、自分のタッチ操作やボタン操作不能になる
●部屋に入って、他のメンバーの手持ち妖怪を見ようとタッチすると、真っ黒な画面になりフリーズし、タッチ操作やボタン操作不能になり、ワイヤレスOFFにしても画面を閉じてもフリーズしたままになり、強制終了をせざるを得ない…

みなさん、このような不具合?を経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

Re: 雑談スレ♪I ( No.214 )
  • 日時: 2016/02/25 22:22
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Q6HiA82u)

皆さん、こんばんわ

会合長引き、やっと帰宅です
ガイアさんの出動に間に合わなかったー(^_^;)
仕方ないので、野良ウロウロします
見かけたら、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪I ( No.215 )
  • 日時: 2016/02/26 00:07
  • 名前: けいた (ID: uxFfe.2D)

ガイアさん、けんすけSさん、マリータさん

本日もありがとうございました。
色んなボス楽しかったです^ ^
野良かと思いきや、フレンドさんのみでしたね。クロフネさんがマリータさんですかね?
ガイアさんあとランク1でカンストですね、またよろしくお願いします。

ちぃさん

他の人のメンバー見る時に、その方が3階に居たら要注意です。わざとの方も居ると思いますが、リーダーとゆうかメインの場所に妖怪をいなくすれば見た人の画面真っ黒になります。
お身体お大事にしてくださいね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.216 )
  • 日時: 2016/02/26 15:18
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 9MW9vEfG)

こんばんわ^^
さきほど共闘では
ヒーラーチャンスなかったですが、
いうの忘れてましたが、
さっき妖魔の根付まで完成しました^^

花坂の寿命が延びたようでストーリーもサクサクすすんで
いま覚醒日の神です^^ しもべを手持ち妖怪が
やっつけちゃうので、
ボスいっとこうに変えておけばOKでしょうか。

ウバウネとイカカモの素材がいる装備作ろうかと
思ってるので、また週末にでも極玉集めてみます^^

>てつてつさん
お仕事お疲れさまでした^^
また週末にでもタイミングあえば
共闘おねがいします^^

>ちぃさん
自分も何度かフリーズ起きました><
大事なところだと困るので最近は必ず
1戦ごとにデータ保存してます。
キャプテンサンダー進化後に固まったのと
あとは、OK待ちのチャット流れ画面ですね^^;
ガイアさんの場合も含めデータがご無事で
なによりでしたね^^;

>ガイアさん
久しぶりの長時間の共闘ありがとうございました。
ぜんぶ奢ってもらいましたが、素材は
余計に取っちゃわなかったですかね?
こちらもたくさんありがとうございました^^
あの方にもアチラでお礼の書き込みを
いれておきますね^^

>けいたさん
やはり昇天しちゃいましたが、自分とこの
B-USAぴょんが強くなったので、
かなり楽になりました^^
いつも助けて頂き、貼りもありがとうございました^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.217 )
  • 日時: 2016/02/26 00:36
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: C7JF0qp2)

けいたさん、けんすけSさん、マリータ(クロフネ)さん

本日は有難うございました。
野良部屋がフレンド限定部屋になって、すご〜く嬉しかったです♪
おかげ様で、バスターズらんく98まで上がりました〜


けいたさん
いつも声をかけて頂き有難うございます(^感^)
少しづつでは有りますが、必要な素材がGET出来ました。
マイティー極玉、ごちそうさまでした^^


けんすけSさん
もう妖魔の根付、作成されたのですか「はやっ!」
今日はありがとうございました。
私の行きたいミッションばかり貼って申し訳ございませんでした(>_<)
次回は、ウバウネばあさんとイカカモネ議長行きましょう(^^)/


ちぃさん
体調はどうですか?
お大事にしてください。


てつてつさん
会合お疲れ様でした^^
また、おデ〜トお願いします。


それでは、おやすみなさいませ〜

Re: 雑談スレ♪I ( No.218 )
  • 日時: 2016/02/26 00:47
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: xtMh..Jq)

覚醒日の神は自力解決しましたm(_ _)m
ブシ王、何だあれ(笑
2秒でチンだわ。また明日〜^^ノシ
おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪I ( No.219 )
  • 日時: 2016/02/26 07:59
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: kI9GVnWp)

皆さん、おはようございます

昨夜は野良ウロウロしてましたがやりたい部屋がなく、仕方ないのでソロでモモタロハンターやってたらDS片手に寝落ちしてました(^_^;)

けいたさん、ガイアさん
おはようございます
今夜は早く帰宅出来そうなので、早く帰宅出来たらイカウネ周回行きましょう!
ルナゴルニャン使おうかな(^_^)

けんすけSさん
おはようございます
私も初ブシ王はフレンドプレイで何とか倒しましたが、衝撃的でした
ノーマルでこれだけ強いと、極はどんだけ〜って思いましたよ(笑
今ではメンバーの皆さんと瞬殺してますが、ソロでは専用パーティ組まないと難しいですね(^_^;)
どーしてもクリア出来ない場合は、お手伝いしますね(^O^)

ちぃさん
おはようございます
体調いかがですか?
無理しないでゆっくり休んで下さいね(^_^)

では、仕事行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪I ( No.220 )
  • 日時: 2016/02/26 08:02
  • 名前: いわさん (ID: cbzxioyv)

いわさんと申します。
いろんな所をさすらってます。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.221 )
  • 日時: 2016/02/26 08:10
  • 名前: けいた (ID: aSwEb32s)

皆様おはようございます。

てつてつさん

昨夜も遅くまでご苦労様です。
今夜もイカウネ参加出来ると思いますのでよろしくお願いします。

けんすけSさん

武士王ソロ攻略はBUSAピョンで行っております。その際タンクがいれば楽になると思います。無理でしたらご一緒させてくださいね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.222 )
  • 日時: 2016/02/26 09:34
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 9MW9vEfG)

みなさま、おはようございます。

昨晩は、妖怪の装備を替えながら参戦してたら
さきがけの助が装備・魂なしで戦っているのに
帰ってから気づきました(笑

極赤まね、真ミッション、極ぬらり
ランク6作成をと思っていましたが、
てつてつさん、ルナゴル持ってるんですね^^
月光石で作るもの、もう少し悩みます^^

赤白協同プレイできて
装備品でHPが格段にあがるんで、
イカウネがもしかして
瞬殺ツアー出来るのかな
と勝手に想像してました^^
帰ってから必要な素材数えてみます。

極玉ないので、余ってたらでお願いしますm(_ _)m
このままでは装備昆布ランチャーでしょうか…(汗

ブシ王たしかにタンク良さそうですね!
今夜よりエンマラソンはじめておきます^^

>ちぃさん
体調はやく回復されますように^^
また元気になられましたら、ご一緒して下さいね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.223 )
  • 日時: 2016/02/26 12:05
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: kI9GVnWp)

皆さん、こんにちわ

午前中は仕事のトラブルも無く順調でしたので、定時までトラブル無ければピンポンダッシュで帰れそうです(^_^)

けんすけSさん
こんにちわ
私は月光石使って月下の根付とルナゴ作りました(^_^)
月下はブシに装備させて使ってますが、ルナゴはまだ共闘では使った事がないんですよー
極イカカモネの場合、第二形態のドリル攻撃はタンクの反射シールドで引きつける事が可能で、タンクが攻撃受けてる間、ヒーラーはタンクのみ回復、アタッカーはひたすら攻撃でハメる事が出来ます(^O^)
ガイアさんのお返事待ちですが、もし部屋空いてたら参戦して下さいね

けいたさん
こんにちわ
今夜ガイアさんのご都合が良ければイカウネ周回よろしくお願いします(^o^)/

Re: 雑談スレ♪I ( No.224 )
  • 日時: 2016/02/26 12:40
  • 名前: ちぃ (ID: f6CCpcTP)

みなさん、こんにちは!
昨日は熱さまシートを貼り、21時半に就寝して朝までぐっすり寝ていました!
起きたら、体調ばっちり回復していました!
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした…!

けいたさん

そうなのですか!Σ(゚Д゚)
3階は要注意ですね…!
覚えておきます!
教えて下さり、ありがとうございます(・ω・)

けんすけSさん

けんすけSさんも経験されていらっしゃいましたか!
そうです、そうです!
ミッションのOK!を待っている時にフリーズしてしまいますよね…(´Д`)
体調ばっちり回復しましたので、またご都合がよろしい時に共闘よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.225 )
  • 日時: 2016/02/26 12:44
  • 名前: 食事中のガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: hwDlG9ia)

今夜(^OK^)で〜す♪

書き逃げしておきま〜す...C= C= C= ダッシュ