雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪I
  • 日時: 2016/02/16 21:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪H
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=915

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪I ( No.476 )
  • 日時: 2016/03/06 00:20
  • 名前: けいた (ID: e.ILAR6d)

てつてつさん、ガイアさん、なおやさん

本日もありがとうございました。
笑わせていただきました^ ^

見た事ない妖怪ばかりで極ボスに挑むのは時間かかりますが楽しかったです。

またよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.477 )
  • 日時: 2016/03/06 00:32
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: khVIxmwG)

てつてつさん、けいたさん、なおやさん

本日もありがとうございました。

爆笑しながら、戦艦GET出来ました。
みなさん、ネーミングも、チョイス妖怪も「もんげー」したね。
ゲームしながら笑ってたら、横で旦那が「気持ち悪い」って言ってました(^^)/
時間がかかっても、あっさりクリア出来るものなのですね^^

次回は、ヒーラー以外の妖怪も育成しておきます。

ありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪I ( No.478 )
  • 日時: 2016/03/06 00:35
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 1Z4S3Kd.)

ゴリラさん、ちぃさん、なおやさんの息子さん

極ネタ祭りに参加頂き、ありがとうございました
皆さんネーミングが素晴らしくて、ホント楽しかったです(^O^)
また、極ネタ祭り開催しますね!
ゴリラさんの最大級のネタ、楽しみにしてまーす(^o^)/

けいたさん、なおやさん、ガイアさん

お疲れ様でした
いやー、今夜も笑わせて頂きました(^_^)
皆さん、よく思いつきますねー
まだまだ、バスターズ楽しめます!
また、定期的に極ネタ祭りやりましょう*\(^o^)/*

おやすみなさーい

Re: 雑談スレ♪I ( No.479 )
  • 日時: 2016/03/06 10:24
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 1Z4S3Kd.)

皆さん、おはようございます

朝から昨夜の極ネタ祭りを思いだして一人ニヤけていたら、娘に「キモイ」と言われ、若干落ち込んでます(^_^;)

個人的にはゴリラさんのイケメン犬、ちぃさんのキンタロウ、けいたさんののらりくらり、なおやさんのさむガリ、ガイアさんの裏キュン太がツボでした(笑
また、来週も開催したいと思いますので、是非参加して下さいねー(^O^)

ガイアさん
おはようございます
裏キュン太、思わず吹き出しましたが、アダルトでないとわかりませんよー(笑
また、笑わせて下さーい

けいたさん、のんさん、けんすけSさん
おはようございます
今夜22時に部屋建てますので、よろしくお願いします
素材たくさんゲットダニ*\(^o^)/*

Re: 雑談スレ♪I ( No.480 )
  • 日時: 2016/03/06 12:06
  • 名前: ちぃ (ID: DSdL1DJn)

みなさん、こんにちは!

昨日は極ネタ祭りは大盛り上がりでしたね!
本当に面白すぎて、もんげー!でした!(゚∀゚)
てつてつさんの噂のひっこしのサカイが見れて満足でした!笑
私のキンタロニャンのニックネームは、分かる方には分かる名前にしました!
キンタロニャンのニックネームがアレだった理由がお分かりの方いらっしゃいましたか?
個人的にガイアさんの裏キュンタの名前がすごく気になります!Σ(゚Д゚)
また、参加させていただきますね!
よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.481 )
  • 日時: 2016/03/06 12:35
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 63TN8qaz)

みなさま、おはようございます。
極ネタ祭り、大盛況だったようですね!
装備品と鬼玉が溜まったら
ネタパこっそり作っておきます^^

ゴリラさん、さっきは野良でSP×2
ありがとうございました&すみません
コマバトル勝っちゃいました(汗

てつてつさん、のんさん、けいたさん
今夜よろしくお願いします^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.482 )
  • 日時: 2016/03/06 12:58
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: hmhV/Zqv)

けんすけSさん
野良に取られるよりは全然大丈夫ですよ。
月影丸頑張って作ってください!自分は後SP3個です。

Re: 雑談スレ♪I ( No.483 )
  • 日時: 2016/03/06 13:34
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 1Z4S3Kd.)

ちぃさん

1戦だけでしたが、ありがとうございました
部屋主さんの名前がけんすけSさんと似てたので、遊んでました(笑
来客来たので抜けましたが、また野良周回しますので、見かけたらよろしくです(^O^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.484 )
  • 日時: 2016/03/06 14:06
  • 名前: ちぃ (ID: RACy8W.C)

てつてつさん

先ほどはお疲れ様です!
そうだったのですか!Σ(゚Д゚)
てつてつさんフレンドさんがいらっしゃったのかと思っていました!
1戦でしたが、ありがとうございました!
また、お見かけしましたら突撃させていただきますね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.485 )
  • 日時: 2016/03/06 14:55
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: hmhV/Zqv)

けんすけSさん
エンマ狩り手伝いましょうか?
5つの試練はぶようじん坊で行きます。(5つの試練は必ずぶようじん坊で行ってます。キッズ達に5つの試練が簡単であることを教えるため)
ただ、ぬらりひょん戦が苦手なので気絶したらすみません。
エンマが仲間になった後は極ぬらで賢き王の腕輪を狙います。
賢き王の腕輪とぬらりひょんの装備は全て持っているので譲ります。
極玉は28個あるので切れる前にゲットできるでしょう。

Re: 雑談スレ♪I ( No.486 )
  • 日時: 2016/03/06 14:59
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 63TN8qaz)

>ゴリラさん
ありがとうございます^^
エンマ部屋立ててみますので、みかけたらお願いします。
レンジャーの腕輪は、すでにGetしているんで、
お気遣い頂きましてありがとうございます。

Re: 雑談スレ♪I ( No.487 )
  • 日時: 2016/03/06 15:21
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: hmhV/Zqv)

けんすけSさん
僕のDSに問題があり、インターネットに繋がっているのにオフラインと表示されてできない状態です。
もう少しお待ちください。

Re: 雑談スレ♪I ( No.488 )
  • 日時: 2016/03/06 15:30
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: hmhV/Zqv)

けんすけSさん
今直りました。
部屋を探しているのですが見つかりません。

Re: 雑談スレ♪I ( No.489 )
  • 日時: 2016/03/06 16:38
  • 名前: ちぃ (ID: 7IwpZbe5)

ゴリラさん、なおやさん

先ほどはお疲れ様です!
お部屋を見つけましたので突撃させていただきました!
ネタパはやはり面白いですね!
覚醒日ノ神は無理かと思いましたが、何とかなりましたね!(゚Д゚)
ゴリラさんのネタパは終始、笑いが止まりませんでした!笑
ゴリラさんのネタパがたくさん見られて満足しました!
また、お見かけしましたら突撃させていただきますね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.490 )
  • 日時: 2016/03/06 17:36
  • 名前: ちぃ (ID: 7IwpZbe5)

けんすけSさん

先ほどはお疲れ様です!
お部屋を見つけましたので突撃させていただきました!
なかなかエンマ大王が仲間にならないみたいですね…
お部屋の方達はけんすけSさんのフレンドさんでしたか?
日ノ神の極玉も少し集まったので良かったです!
また、お見かけしましたら突撃させていただきますね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.491 )
  • 日時: 2016/03/06 17:51
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 63TN8qaz)

こんばんわ^^

>ゴリラさん
通信が切れてしまった後も
野良の人が切れずに、お部屋を探して
頂いていたようで申し訳ありませんでした。
少しでしたが、ご協力いただき有難うございました。
…昼のあの時間から、今までブン回しで、、
何回いったでしょうか。残念ながらまだ画面変わらずです^^;
またご一緒してくださいね。ありがとうです。

>ちぃさん
長い時間ずっとエンマやって頂きありがとうございます。
ギアマンGの超を間に挟むと日の神の極玉入るので
お付き合い頂いてる方にも少し還元といったとこです><
結果残念でしたが、またご一緒してください。
野良部屋でしたが、最後にご一緒したのは攻略魂2、旧板の
おもいで屋さんのスレの歳三さんと、Imarioさんです。
私の昔からのフレンドさんです^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.492 )
  • 日時: 2016/03/06 18:11
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 1Z4S3Kd.)

ゴリラさん

ゴメンなさい
通信切れました(^_^;)

Re: 雑談スレ♪I ( No.493 )
  • 日時: 2016/03/06 18:42
  • 名前: なおや (ID: 8dNobl9D)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

てつてつさん ゴリラさん ちぃさん けいたさん ガイアさん
昨日はお疲れ様でした。
息子が終始プレイをしておりまして、私は、横で夢の世界へ旅立とうとしていたら・・・
「代わって・・・」と息子からのヘルプが入り、おねむの精と戦いながら終盤戦をしていました^^;
私的には、息子がNN作りからみなさんとの共闘までの笑顔を見れてとても楽しかったです^^


今日は、ドラ○もんの映画を家族4人で見に行き、鉄鬼軍の連動を初体験しました。
ちょっと長くなりますが、体験報告をしたいと思います。

まず、出かける前に、ミッション挑戦権とブシ王挑戦権をとりあえず5つずつ送信しました。
(使用の有効期限が約1週間程度ありますので、直前でなくてもいいみたいです)

鉄鬼軍で、100円を入れて、
 1.バスターズライセンス読み込み
 2.カード取出し
 3.カード3枚読み込み
 4.メダル読み込み
と、いつもの作業のあとに、
 5.挑戦権を使用しますか?
との問いかけがあるので、「使用する」のボタンを押して、ボス選択をします。
この時に、ブシ王挑戦権をDSで送信していたら、ブシ王も選択できます。
ただし、上記5の時に、強敵現れる(今はロボニャン28号)のボス戦が行われていた時は、
「挑戦権は使用できません」と出て、選択することができません。
しかしながら、ロボニャン28号を倒した後に、上記5の問いかけがありますので、その時に選択することができます。

あとはプレイを開始して、現在出ているボスと倒したら、
次のボスは必ず挑戦権で選んだボスが出てきます。
(今日は、挑戦権を使っている人が、息子以外はいなかったので、2名が同時期に挑戦権を使用していたらどうなるかはわかりません。)
それを時間内に倒すことができれば、プレイ終了後に
成功報酬を受け取るようにとのメッセージが出てきます。

今日は、3回やりました。
1回目・・・ブシ王挑戦権を使用→時間内にブシ王を撃破
2回目・・・ブシ王挑戦権を使用→時間内にブシ王を撃破
3回目・・・ブシ王挑戦権を使用→時間内にブシ王を撃破→ミッション挑戦権を使用→時間内にのぼせトンマンを撃破→挑戦権の使用の問いかけは出ない。
(これにより、100円で使用できる挑戦権は最高で各1枚ずつと判明しました)

そして気になる報酬を、家に帰ってから受け取りました。

鉄鬼軍 ノーマルミッションの報酬・・・Cサンダーの極玉
ブシ王撃破 ノーマルミッションの報酬・・・ミュージックカード、ブシ王の紅月飾り(SP素材)、白古魔Gの極玉
クリア1回ボーナス・・・金のタマゴ
クリア3回ボーナス・・・月光石

ビックリしたのは、白犬/なおやで、各挑戦権を送信していたのに、赤猫SPの素材をGETしたことです。
(ということは、あと5つ鉄鬼軍で取らないといけないのかぁ〜^^;)
あと、ブシ王の報酬で、SP素材や月光石をもらえるのかと思っていたら、
ミュージックカードや極玉って・・・(まだまだ先は長そうです^^;)

今日は、週末ずっと出かけていたので、これから片づけをしたいと思います。
息子が、野良で遊んでいるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。
(ちぃさん ゴリラさん 息子と遊んで頂いたみたいでありがとうございました)

今日、出動予定の皆様、頑張って下さいね^^/

Re: 雑談スレ♪I ( No.494 )
  • 日時: 2016/03/06 18:58
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: rIXt/trP)

こんばんは^^

皆さん初めまして、旧板にあるおもいで屋のスレ主歳三と申します。

こちらに参加されているけんすけSさんが自スレの方にも参加して下さっており
良く御一緒させて頂いておりますが、先程そのけんすけSさんのお部屋でご一緒したのが
こちらのちぃさんと伺い、ご挨拶をと伺わせて頂きました。

ちぃさん、先程はエンマ⇒超ギヤマン⇒エンマの周回にご一緒頂きありがとうございました^^
お蔭でとても楽しく、かつスムーズに周回する事ができました。
こちらの、けんすけSさんのフレンドの方とは知らず「野良の方にしては気分の良い方だな」
などと思いながら御一緒し、後でけんすけSさんにお教え頂いた次第です。
本当にありがとうございました。

けんすけSさんとは良く御一緒しておりますので、皆さんもまた御一緒させて頂く機会が
ありましたら、よろしくお願い致します。

Re: 雑談スレ♪I ( No.495 )
  • 日時: 2016/03/06 19:33
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 1Z4S3Kd.)

歳三様

初めまして、こんばんわ
こちらのスレでスレ主代行してます、てつてつと申します
おもいで屋の皆様のお話は、けんすけSさんから伺っております
また、こちらのスレ主のタロウさんは現在釣りに浮気中(笑)ですが、おもいで屋の皆様とは、2のランバトの頃からお知り合いだと思います
歳三様もタロウさんの事は、ご存知ですよね(^-^)
私もバスターズを始めたばかりの頃、タロウさんのお部屋でおもいで屋の皆様とご一緒した事も御座います

今後、けんすけSさんのお部屋でご一緒した際には、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
こちらのスレにご挨拶頂き、ありがとうございました

Re: 雑談スレ♪I ( No.496 )
  • 日時: 2016/03/06 19:55
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: mHt8GBQ4)

なおやさん、ガイアさん
ご一緒ありがとうございました。
なおやさんをお見かけしたので、飛び込んでみました。
ずっとガシャドクロでいいのが分からずに、あまりミッション貼れずにすいませんでした。

また見かけたら突撃しちゃいま〜す
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

Re: 雑談スレ♪I ( No.497 )
  • 日時: 2016/03/06 19:58
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: khVIxmwG)

なおやさん、にーこさん

先程は、ありがとうございました。

夕食後に、お見掛けしましたので突入だせて頂きました。

ありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪I ( No.498 )
  • 日時: 2016/03/06 20:14
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: rIXt/trP)

てつてつさん、早速レスを頂きありがとうございます^^

仰るようにタロウさんは存知上げております。以前どこのスレだったかは定かでは
ありませんがご挨拶をさせて頂いていたと思います
タロウさんは釣りに浮気ですか(笑)自分も釣りをやりますが、寒い時期はすっかり
サボってインドアに週末を過しております^^;

てつてつさんご自身も時折リリィにおいでですよね、行き違ってご挨拶できておらず
失礼致しました。腕前はさっぱりの未熟者ですが、どうぞよろしくお願い致します。

Re: 雑談スレ♪I ( No.499 )
  • 日時: 2016/03/06 20:25
  • 名前: ちぃ (ID: zHc6UssR)

なおやさん

先ほどはお子様でしたか!
ありがとうございました!
そして、昨日はお疲れ様でした!
とても楽しい時間を過ごすことができました!
後半になおやさんとバトンタッチされていたのですね!Σ(゚Д゚)

ドラ○もんの映画行かれましたか!
良かったですね!
面白かったですか?

鉄鬼軍で初の連動されましたか!
私は鉄鬼軍は一度もしたことはありませんが、時間内にボスを倒さなければならないのですね…!
報酬でブシ王のスペシャルと月光石おめでとうございます!
地味に頑張って下さいね(・ω・)

歳三さん

はじめまして!
こちらのスレでお世話になっております、ちぃと申します!
けんすけSさんのお知り合いとは知らずに私も先ほど、けんすけSさんに歳三さんのことを教えていただきました!

こちらこそ、初の共闘ありがとうございました!
おかげさまで楽しく、且つスムーズに周回することができました!
日ノ神の極玉まで集めさせていただき、本当にありがとうございました!
私も、けんすけSさんとはご一緒させていただいていますので、またお見かけしましたら、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.500 )
  • 日時: 2016/03/06 20:30
  • 名前: けいた (ID: Rt3MZnD4)

皆様こんばんは。

てつてつさん、のんさん、けんすけSさん

今夜は赤魔寝鬼Gよろしくお願いします。
周回でしたら極玉出せるのでよろしくお願いします。

なおやさん

情報ありがとうございますm(_ _)m
来週試してみますね^ ^

歳三さん

はじめまして、妖怪ウォッチ2よりスレを拝見しております。
ご一緒する機会ありましたらよろしくお願いします。