雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪I
  • 日時: 2016/02/16 21:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪H
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=915

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪I ( No.126 )
  • 日時: 2016/02/20 23:31
  • 名前: なおや (ID: wfpJZlNO)

てつてつさん けんすけSさん

お疲れ様でした。
無事に素材が集まってよかったです。
またご一緒しましょうね^^


にーこさん

こんばんわ。
少しのお時間でしたが、ご一緒出来てよかったです。
また今度もご一緒してくださいね^^/

Re: 雑談スレ♪I ( No.127 )
  • 日時: 2016/02/20 23:33
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 2Ze7NHlX)

こんばんわ^^
天砕き完成しましたm(_ _)m

長くも早かったような、道のりに
多くのご協力ありがとうございました。
興奮して、また眠れない夜を迎えそうですが、
さすがに24時間不眠なんで、寝れそうです(笑

>てつてつさん、なおやさん、にーこさん
最後までお付き合い頂き感謝しております。
これからも、ぜひよろしくお願いします。
これから先もっと強いの出てくるので、
自分も早く強くなれるよう頑張りますので、
長い目でみてください(汗

ありがとうございました。おやすみなさい。
また明日ノシ

Re: 雑談スレ♪I ( No.128 )
  • 日時: 2016/02/20 23:43
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: NCKljclX)

けんすけSさん

お疲れ様でした
鬼天、完成しましたかー?
ランク5装備の火力を実感して下さいね(^O^)
ちなみに鬼天はオロチに装備して、魂はあつガルルの魂Lv10をもたるのがオススメです
私はオロチをこの装備で使ってます(^_^)
あつガルルなければ1体余ってるので、お渡ししますよ
しばらくスレ確認してますので、コメに気づいたらレス下さーい

なおやさん
お疲れ様でした
鬼天の素材集めに協力頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
最後、赤にチェンジ頂き、助かりました
また、共闘よろしくお願いします

にーこさん
こんばんわ
飛び入り参戦、ありがとうございましたm(_ _)m
短い時間でしたが、久しぶりに共闘できて嬉しかったです(^O^)
また、通信状況がいいときにでも、ゆっくり共闘しましょうね(^_^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.129 )
  • 日時: 2016/02/21 00:03
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: y.wpu6YU)

>てつてつさん

あつガルル、ガチャで出たので既に魂にして
装備していました^^ レベル1なので、
明日からは、ひさびさの捕獲隊(パトロール)
にでも出て魂のレベ上げしますね〜^^

アドバイス、お気遣い、いつも有難うございます^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.130 )
  • 日時: 2016/02/21 00:15
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Z14cfmTq)

けんすけSさん

あつガルル魂持ってるんですね
良かったです(^_^)
今夜はもう寝て下さいね(笑

Re: 雑談スレ♪I ( No.131 )
  • 日時: 2016/02/21 09:42
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Z14cfmTq)

皆さん、おはようございます

今日は天気も良く暖かいですね(^_^)
昼間は買い物行ったりして、空いてる時間に野良ウロウロしてると思いますので、見かけたらよろしくお願いします

けんすけSさん
おはようございます
ちゃんと睡眠とりましたかー(笑
私も通信プレイ初めたばかりは夜な夜な野良潜ってて、よく嫁に怒られてましたよ(^_^;)
次はヒーラー用の根付の作成ですね
赤魔寝鬼は行けませんが、カブキの素材集めはお手伝いしますね(^O^)

けいたさん
おはようございます
息子さん具合どうですか?
早くよくなられる事、祈ってます

なおやさん
おはようございます
昨夜は予定時間過ぎてもお付き合い頂き、ありがとうございました
いつも助けて頂き、感謝してます
キンタロウはゲット出来ましたか?
また、共闘よろしくお願いします

のんさん
おはようございます
赤猫の方の装備作成、進んでますか?
最近、ご一緒してないので、今夜ご都合良ければ、素材集め出動しましょう(^O^)

ちぃさん
おはようございます
キンタロウのURL、ありがとうございました。助かります。
また、時間あるときに挑戦してみますね(^_^)

ガイアさん
おはようございます
また、お時間合いましたら、デートして下さいね(^O^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.132 )
  • 日時: 2016/02/21 12:10
  • 名前: ちぃ (ID: 1TuYuPtX)

みなさん、こんにちは!

なおやさん、てつてつさん

なおやさんもお子様もキンタロニャンミッションされていましたか!
なかなか仲間になりませんよね…(´Д`)
私はけいたさんに教えていただいたやり方で30回やって、
サルニャン 2体
イヌニャン 2体
モモタロニャン 1体
白犬隊ではモモタロニャンはまだ仲間になっていなかったので、ラッキーでした(´ω`)
引き続き、キンタロニャンミッション頑張ります!
お互いに頑張りましょうね(・ω・)

けんすけSさん

怪魔の素はゴールドカプセルから出ますので、すぐに分かりますよ!
ガシャは中身が出るまでドキドキ感が味わえますよね(・ω・)

鬼砕き・天の完成おめでとうございます!
みなさんにご協力いただけるとスムーズに作成できるので本当に感謝感激ですよね…!
私も妖魔の鬼猫根付を今、3個作っていますが、まだまだ必要なので、お互いに頑張りましょうね!
よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.133 )
  • 日時: 2016/02/21 13:12
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: wJgE.nnz)

皆さん、こんにちわ

今、買い物でショッピングセンター来てるのですが、初めて闘技場にツチパンチーム来ました(゚Д゚)
たぶん仲間にはならないと思いますが、来てくれるだけでも嬉しいですね(^_^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.134 )
  • 日時: 2016/02/21 13:35
  • 名前: のん (ID: md0ctTEA)

こんにちわ。

てつてつさん
つちぱんご来場おめでとうございます。
まだ本体にいるといいですねー

Re: 雑談スレ♪I ( No.135 )
  • 日時: 2016/02/21 16:09
  • 名前: ちぃ (ID: TAS3HIdb)

てつてつさん

ツチノコパンダのチームにさすらえましたか!Σ(゚Д゚)
おめでとうございます!
すごく羨ましいです!
仲間になるといいですね!

たった今、キンタロニャンが仲間になりました!
昨日の続きで、今日は20回目で仲間になったので、合計50回目です!
早く仲間になって良かったです!
みなさんも頑張って下さいね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.136 )
  • 日時: 2016/02/21 17:33
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Z14cfmTq)

のんさん、ちぃさん

帰宅してツチパンとバトルしましたが、仲間にならず(^◇^;)
リセマラ出来ればいいのに。。。

さて、私も少しモモタロハンターでもやりますかね(^_^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.137 )
  • 日時: 2016/02/21 18:58
  • 名前: けいた (ID: eSwciCKe)

皆様こんばんは。

てつてつさん

ツチノコパンダ来てくれるだけでテンション上がりますよね。自分も駄目でしたが(^^;;
子供は本日何故か元気いっぱいですが、もう1日様子をみたいと思います。

モモハン2検証

モモタロ99モテモテ魂ニャンダフル装備134回でウラシマ6体仲間なりましたが、モテモテ魂のみ120回では1体のみでした。
せっかくキンタロQR解禁したんで、ニャンダフルのみ及びレベル低い方が仲間になりやすい噂もありますのでメインに置く妖怪のレベル1と99での割合を検証してみたいと思います。

Re: 雑談スレ♪I ( No.138 )
  • 日時: 2016/02/21 20:25
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: y.wpu6YU)

こんばんわ^^

一週間の妖怪三昧で、今日はマッタリとお昼寝^^
野良での通信プレイも、装備品のおかげで
かなり倒せるようになったので、
このままストーリー
(鬼食いといのちとりが2体でるところ)
をサクっと頑張りたいところです^^

>にーこさん
結局、コマバトルに負け続けて
丸一日かかりました(笑
結局あの後、大当たりメダル3枚でて
ぶじに譲って頂きました^^
野良で白限定で回していると変な人に
ミッション変えて!を連呼されると
さすがにツラかったです^^;

>ちぃさん
そうですね!お互い素材集め大変ですが、
頑張りましょう^^

>けいたさん
ご家族の調子いかがでしょうか。
うちも嫁がちょっと怪しい咳をしてるので
早々に寝てもらいました><
検証結果ありがとうございますm(_ _)m
捕獲隊として頑張ります!
ただ、モテモテ魂は作れたのですが、それを聞くと
ニャンダフルを作りたくなってしまいました^^;
手持ちのモモタロは、第1章の方で奇跡的に仲間に
なり、いま99にてメインで使ってます^^

>てつてつさん
昨晩は、改めまして有難うございました^^
ツチパン仲間ならなかったんですね><
自分も欲しいですが、こちら、ど田舎な為、
すれ違いで記章集めすることすら厳しいです(笑w

>なおやさん
ツノ出やすいように赤白変えて貰ってたんですね。
気づくの遅くなり申し訳なかったです。
また野良でもよく部屋立ててるので、
いつでも共闘よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

Re: 雑談スレ♪I ( No.139 )
  • 日時: 2016/02/21 20:27
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Z14cfmTq)

けいたさん

こんばんわ
お子さん元気のようで良かったです
キンタロウも少しやりましたが、なかなか仲間になりませんね(^_^;)
また、共闘よろしくお願いします

のんさん
こんばんわ
もし、素材集めで出動するようでしたらお手伝いしますので、お声掛け下さいね(^o^)/

Re: 雑談スレ♪I ( No.140 )
  • 日時: 2016/02/21 21:38
  • 名前: なおや (ID: VDne8k4E)

ちぃさん のんさん

こんばんわ。
先程はありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりに装備を作りたくなって、息子と連れてミッションをしていました。
「ぬらねいらのツメ」がなかなかGETできなくて
ノーマルミッションばかりお付き合い頂きましてありがとうございます。

強化用の装備ができると、お手伝いしていたおかげかすぐに最高ランクの装備を作ることができますね^^
おかげさまで、「ニャンダフルな鈴」と「碧玉のぬらリング」を作成することができました^^/

今日は、22時からのご予定はございますか?
あればお供致しますのでよろしくお願い致します。

P.S.
息子が21時からけいたさんのを参考にキンタロGETを目指しましたが、
トータル110回・・・いまだに仲間になりません。
また明日頑張るそうです^^;

Re: 雑談スレ♪I ( No.141 )
  • 日時: 2016/02/21 21:44
  • 名前: のん (ID: md0ctTEA)

こんばんわ。

てつてつさん
ここ数日、宝玉集めの旅に出ていましたー
飽きるし眠いし・・です(^^;

【大傘「三つ巴」】カブキロイドの提灯1個
【大傘「柳に風」】
【滅殺刀】ウバウネの幸せの羽1個・イサマシの宝玉・のろわれ魂
【やつざきハンマー】レッドJの地獄玉3個
【絶望ハンマー】レッドJの呪いのキバ5個・地獄大山椒の金目玉3個
【冷気のうでわ】ババーンの黄金入れ歯1個
【鬼神のうでわ】レッドJの地獄玉3個・のろわれ魂
【悪魔の手錠】黒トンの闇縄6個
【破滅の手錠】特濃ウィスマロオイル2個
【殺意のまなざし】地獄大山椒の特選タン2個・黒トンの金ピカ桶4個
【邪悪なる欲望の杖】ウバウネの幸せの羽4個
【鬼神のゆびわ】ウスラカゲの宝玉
【伝説の盾】三途丸の戦艦2個
【うず潮の盾】ゴーケツの宝玉・たびガッパの魂
【黒トン印の溶岩桶】黒トンの金ピカ桶5個・青鬼の氷結トゲ5個
【常闇のフタ】特濃ウィスマロオイル5個
【追い風のおまもり】三途丸の戦艦6個
【三途の根付】たろう丸の宝船7個・鬼食いの親知らず6個・たろう丸の海賊船8個
【降魔の根付】たろう丸の釣竿8個・たろう丸の宝船8個
【鎮魂の帯】青鬼金棒の氷結トゲ6個
【破魔のこぶくろ】マイティのドクロ弾6個・黒トンの金ピカ桶6個
【除霊のこぶくろ】マイティのドクロ弾4個・レッドJの呪いのキバ8個

旧装備で今わかっている不足です。
最近はVIPガシャで素材が出てくるとガッツポーズ!!ですよー

Re: 雑談スレ♪I ( No.142 )
  • 日時: 2016/02/21 21:47
  • 名前: ちぃ (ID: bwB57Eik)

なおやさん、のんさん

お疲れ様です!
ぬらねいらのドロップ率は酷かったですね…(´Д`)
でも、無事に入手できたみたいで良かったです!
私も白犬隊でニャンダフルな鈴を早く作りたいです!

私は、モモタローハンター2の手持ち妖怪は、ニャンダフルな鈴がないので、

メイン…Lv99ばくそく(鬼砕き・天とモテモテ魂持ち)
お供…Lv99イケメン犬(妖魔の鬼猫根付と麒麟の魂持ち)

やはり、ニャンダフルな鈴があると仲間確率が上がるでしょうね!
みなさん、頑張って下さいね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.143 )
  • 日時: 2016/02/21 21:49
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Z14cfmTq)

のんさん

こんばんわ
レッドJとウバウネの素材がたくさん必要ですね
では、22時に部屋建てますので、レッドJから出動しましょう!
よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪I ( No.144 )
  • 日時: 2016/02/21 21:54
  • 名前: なおや (ID: VDne8k4E)

てつてつさん のんさん

こんばんわ。
極マイティ(8個:少なくてすみません)を貼りに白犬で伺いますね。
いつものように23時までになりそうですが、
よろしくお願い致します。

Re: 雑談スレ♪I ( No.145 )
  • 日時: 2016/02/21 21:56
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Z14cfmTq)

なおやさん

いつも助かりますm(_ _)m
参戦よろしくお願いします

ちなみにレッドJ極玉10しかないので、極玉切れたらババーン、三途丸行きますね

Re: 雑談スレ♪I ( No.146 )
  • 日時: 2016/02/21 21:58
  • 名前: のん (ID: md0ctTEA)

てつてつさん

装備、現在270種類になりましたー
月兎装備はまだ調べてもいないので、どうなる事やら・・ですね。

ドロップたくさん落ちてくれるといいなーワクワク・ドキ土器。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.147 )
  • 日時: 2016/02/21 21:58
  • 名前: けいた (ID: 7.mysatr)

けんすけSさん

ご家族ご無事だとよいですね。自分もこれ以上増えない様にできる事頑張ります^ ^
鬼砕き天完成おめでとうございます、またご一緒よろしくお願いします。

なおやさん

息子さんかなり頑張ってらっしゃいますね。早くキンタロが来てくれる様に祈ります^ ^

Re: 雑談スレ♪I ( No.148 )
  • 日時: 2016/02/21 21:59
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: y.wpu6YU)

てつてつさん

枠空きあれば参戦お願いします。
にゃんだフルのこり
レッドJの首輪玉(1)
プリチーの宝玉(残2)
すぐ出るかもしれませんが、
今夜お願いします。
あとの希望はとくにありませんので、
よろしくお願いします^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.149 )
  • 日時: 2016/02/21 23:42
  • 名前: のん (ID: md0ctTEA)

てつてつさん、なおやさん、けんすけSさん

本日は素材集めの出撃いただきありがとうございます。
【やつざきハンマー】【追い風のおまもり】完成しましたー(^^)

なおやさん、マイティ連れて行っていただきありがとうございます。
レッドJ倒しやすくなりましたし、ドクロ弾もゲットさせていただきました。
また出撃の際はよろしくお願いします。

てつてつさん、けんすけSさん
三途丸の戦艦、数が多くてもんげーでしたが、今日の出撃で残り4個まできました♪
宝玉の不足が目立ってきたので、また宝玉集めの旅に出て集めておきますー
本日はありがとうございました。

けんすけSさん
ツチパン、もしご入用でしたら捕獲してありますのでどうぞーです。
しばらく募集してますので、お誘いくださいな。

Re: 雑談スレ♪I ( No.150 )
  • 日時: 2016/02/21 23:44
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Z14cfmTq)

なおやさん、のんさん

お疲れ様でした
今夜は脅威のドロップ率でしたね(O_O)
のんさんも素材だいぶ集まりましたかね
また、素材集めに出動しましょうね

けんすけSさん
お疲れ様でした
参戦頂き、助かりました
ただ、私がレス確認したのが今でしたので、ブリーチの宝玉取ってしまいましたかね(^_^;)
ゴメンなさいm(_ _)m
平日も早く帰宅出来たら部屋建てますので、是非参戦して下さいね

にーこさん
こんばんわ
明日、朝早いので早めに解散しちゃいました(^_^;)
せっかく参戦頂いたのに、申し訳ありませんでした
また、お時間ある時にゆっくり共闘しましょうね(^O^)
よろしくお願いします