雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪I
  • 日時: 2016/02/16 21:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪H
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=915

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪I ( No.176 )
  • 日時: 2016/02/23 18:43
  • 名前: ちぃ (ID: t4uLh8sL)

みなさん、こんばんは!

けいたさん

ありがとうございます!
今日は22時からでも大丈夫です!
って、今日は無理そうですね!
お子様が早く治るといいですね!

モモタローハンター2お疲れ様です!
ウラシマニャンは仲間になっても、キンタロニャンがなかなか仲間にならないみたいですね…
早く仲間になるといいですね(・ω・)

ガイアさん

ありがとうございます!
お時間が合うときによろしくお願い致します(・ω・)

てつてつさん

お仕事お疲れ様です!
今日も遅くまで大変ですね…(´Д`)
体に気をつけて頑張って下さいね(・ω・)

今日は22時から真チャレンジミッションのまだクリアできていないミッション(鬼玉集め)と、全くクリアしていないビックボスのチャレンジミッションをしたいと思っています!
真チャレンジミッションの鬼玉集めに関しては、野良でやってもやり方をなかなか理解いただけなかったので、金が入手できていません…(´Д`)
野良だと月光石を入手できそうにないので、ご都合がよろしい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.177 )
  • 日時: 2016/02/23 19:37
  • 名前: けいた (ID: H5x3oyXH)

けんすけSさん

過大評価ありがとうございます(^^;;
いつ嫁さんに手を貸して!と言われても良いようにDS閉じれるモモハン繰り返してるだけなんですよ^ ^
ちなみに犬、猿、キジ、モモタロ、ウラシマは5体溜まれば魂にしてますのでモモハン飽きたらお声かけくださいね。

ちぃさん

子供落ち着いたらご一緒よろしくお願いしますm(_ _)m
本日の真チャレンジの成功をお祈りしますね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.178 )
  • 日時: 2016/02/23 19:44
  • 名前: なおや (ID: vFKHfHFi)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。


ゴリラさん コンブさん
昨日は、いろいろな妖怪での出動楽しかったです。
(・・・と息子が申しておりました。)
ご一緒したはるみさんにもよろしくお伝えください^^
けんすけSさんが所属しているスレも最近拝見しております。


ちぃさん
昨日は、参加できずにすみませんでした。
子供達と横になっていたら、気づいた時には日付が変わっていました^^;
今日のミッションには是非とも参加させてくださいね^^
鬼玉ミッションでは、グイグイ引っ張って行ってくれる人のお部屋に入って
新記録を樹立しましたよ。(その時は、終了するまで1度もトンマンを逃がしませんでした)
今日は、皆様とのご一緒に、その記録を破りたいと思います。


キンタロGETされた皆様へ
皆様がGETした時は、キンタロ一行かウラシマ一行のどちらでミッションに行きましたでしょうか?
覚えていたら教えて下さいね。
(私は、現在、トータル70回で、ウラシマ1体だけです・・・)
メンバーは、モモタロ99/ニャンダフルな鈴/モテモテ魂、モテモ天、モテマクール、キュン太郎チームです。

Re: 雑談スレ♪I ( No.179 )
  • 日時: 2016/02/23 19:58
  • 名前: けいた (ID: H5x3oyXH)

なおやさん

自分はウラシマ一行で30出撃でキンタロゲット出来ましたが、モモタロ一行で120出撃してまだキンタロ起きてくれません(^^;;

装備やレベルで検証してますが、運の要素強いかも知れませんね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.180 )
  • 日時: 2016/02/23 20:40
  • 名前: ちぃ (ID: 6De48xK5)

けいたさん

お子様が治られましたら、よろしくお願い致します!
私はあまり真チャレンジミッションはやっていないので、下手ですがやり方は分かっておりますので頑張ります(・ω・)

なおやさん

大丈夫ですよ!
そうでしたか!
私はそのような方に出会わなかったので、運が悪かったみたいです…(´Д`)
ありがとうございます!
今夜はよろしくお願い致します!

キンタロニャンを入手の件ですが、私は最初からウラシマニャン御一行でミッションしました!
手持ち妖怪は、ニャンダフルな鈴がなかったので、

メイン…Lv99ばくそく(鬼砕き・天とモテモテ魂持ち) お供…Lv99イケメン犬(妖魔の鬼猫根付と麒麟の魂持ち)

2体のみでした!
合計50回でキンタロニャンが仲間になりました!
参考になるか分かりませんが、頑張って下さいね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.181 )
  • 日時: 2016/02/23 22:03
  • 名前: ちぃ (ID: 6De48xK5)

なおやさん

すみません…
なおやさんの手持ち妖怪を見ようとタッチしたら、真っ黒な画面になり、操作不能になり、フリーズしたので、電源を切りました…(´Д`)

Re: 雑談スレ♪I ( No.182 )
  • 日時: 2016/02/23 22:07
  • 名前: なおや (ID: vFKHfHFi)

大丈夫ですよ^^
メンバーさんがいらっしゃらないようですので、
野良で真チャレンジするか、
素材集めするか、極玉集めするか
ちぃさんのお好きなものに行きますよ^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.183 )
  • 日時: 2016/02/23 22:09
  • 名前: ちぃ (ID: 6De48xK5)

なおやさん

野良を入れて真チャレンジミッションをしましょう!
部屋を建て直しますので、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.184 )
  • 日時: 2016/02/23 23:23
  • 名前: なおや (ID: vFKHfHFi)

ちぃさん のんさん

お疲れ様でした。
今日は通信不良で大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

少しはお手伝いできましたでしょうか?
久しぶりのチャレンジも楽しかったです^^
お部屋が見つからないので、今日はこの辺で失礼いたします。
またご一緒してくださいね。
おやすみなさい。

Re: 雑談スレ♪I ( No.185 )
  • 日時: 2016/02/23 23:24
  • 名前: ちぃ (ID: DaCWdOpZ)

なおやさん、のんさん

せっかくご協力いただいたのに、何度も通信切断になってしまい、申し訳ありません…
通信状態が良くないみたいなので、今日はこれで終わりにしようと思います…(´Д`)
これ以上、通信切断になってしまうとミッションクリアできず、ご迷惑おかけしてしまいます…
本当に申し訳ありません…!
でも、真チャレンジミッションは全て金でクリアできましたので良かったです!
ご迷惑おかけしてしまい、申し訳ありませんでした…
また、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.186 )
  • 日時: 2016/02/23 23:26
  • 名前: のん (ID: 1Tu.B/gI)

ちぃさん、なおやさん

チャレンジ出撃お疲れ様でした。
通信切れやすいですね(^^;
私もお部屋見つけられなくなりましたー
また出撃の際はよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.187 )
  • 日時: 2016/02/24 07:55
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: lrahrOH/)

皆さん、おはようございます

昨夜は帰宅が深夜でしたので、すぐに寝落ちしちゃいました(^_^;)
今夜はトラブルなければ、21時頃までには帰宅する予定です
ブシ王の極玉集めたいので、ご協力頂ける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
部屋建てする時には、事前にスレでお知らせしますね(^_^)

なおやさん、ちぃさん、のんさん
おはようございます
昨夜は通信状況が良くなかったんですねー
でも、無事に真チャレンジで金ゲット出来たようで、良かったです
また、共闘よろしくお願いします

はるかさん
おはようございます
ランチャーゲットされたんですね
おめでとうございます*\(^o^)/*
私は月兎アプデ前にゲットしましたが、月兎アプデ後は新装備も追加され数も増えたので、大変でしたね
次はチャンぴょんベルトですね(笑
影ながら応援してまーす(^O^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.188 )
  • 日時: 2016/02/24 10:04
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: tu/cHXPW)

皆様おはようございます^^

野良でやってると未消化の
エンマミッションを貼られて
ごめんなさい し続けてる
ので、そろそろストーリー
進めたいと思いつつ、
モモハンや通信プレイが楽しくて(汗

>けいたさん
魂にしているとは…(もんげーですw
確かに手持ち移動させないと、
捕獲率上がらないですよね。
噂によると
エンマも面倒で仲間なりにくい
らしいので、そっちにも早く到達
して時間使わないといけないので、
さる、きじ、いぬ、うらしま
分けて頂けたら嬉しいです^^
こちらから何をお出ししましょう。
キンタロクエストのみ自力で残しておきます^^

>ちぃさん
タイミング合わず、ご一緒出来なくて残念です。
タイムアタックやチャレンジミッションも
自分もプレイしたいですが、
確実に昇天率が高すぎで足ひっぱっちゃうので、
少々ビビっていました(汗

>てつてつさん
オススメあつガルルの魂を
昨日パトロール捕獲にてレベル10まで到達させまして、
鬼天でオロチを稼動させたら、そうとう強いですね!
ただ、昇天率はそのままなので(笑
アタッカーだと野良で蹴られますw
まだまだ練習が足らないですが、
早く皆さんと同じところで
ボスミッション(ブシ王?とか)
できるようストーリーも頑張りますね!

Re: 雑談スレ♪I ( No.189 )
  • 日時: 2016/02/24 12:10
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: lrahrOH/)

けんすけSさん

こんにちわ
鬼天オロチは火力抜群ですが、気絶もしやすいので、諸刃の剣ですね
私達は素材を短時間で集めるのにオロチ3体、ヒーラー1体もしくはレンジャー1対で極ボス瞬殺してますので、今度瞬殺ツアーにも参加して下さいね(^O^)
ブシ王も瞬殺で倒せますよー
あと、あちらのスレもチラ見してますが、フレンドさんのご協力で根付も完成しそうですね(^_^)
根付装備してれば野良で蹴られる事はなくなりますよ!
また、あちらのフレンドさんとのお約束が無い時には、一緒にプレイしましょうね(^-^)/

はるかさん
こんにちわ
作り忘れの装備が見つかって良かったですね(^O^)

では、午後の仕事に行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪I ( No.190 )
  • 日時: 2016/02/24 12:20
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: EJmU3SPf)

こんにちは(*^-^*)

てつてつさん、千里眼(゜ロ゜;ノ)ノ

ありがとうございます♪
影ながらと言わず、ぜひおおっぴらに手伝って下さい!
と、言いたいところですが…
鬼玉集めが終わっちゃうと、いよいよする事なくて
そっと立ち去っちゃうかもしれないので、
のんびりフレンドさんや野良さんとも楽しみつつ、
集めていこうと思います(’-’*)♪

Re: 雑談スレ♪I ( No.191 )
  • 日時: 2016/02/24 12:25
  • 名前: けいた (ID: wFrGOERW)

けんすけSさん

御受け取りありがとうございます^ ^
四体以外にも鬼蜘蛛、鬼ガマ、レジェンド解放妖怪等希望ありましたらおっしゃってくださいね。
こちらには魂にし易い不要妖怪でよろしくお願いします。
お手数ですが4484-9838-4493赤猫のサブ登録よろしくお願いします、こちらから妖怪送りますのでよろしくお願いします。
お時間いつぐらいが良いかまたレスお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.192 )
  • 日時: 2016/02/24 14:10
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: tu/cHXPW)

みなさま、こんにちは。

>けいたさん
帰宅して赤サブのフレコ登録させて頂きますね。
今日は20時以降でしたらいつでも
ご指定して頂いた時間に待機できますので、
すみませんが宜しくお願いしますm(_ _)m

レジェンドも開放したいですが、鬼玉貴重と
魂作りすぎて余剰妖怪あまり居ないので
次回ということでお願いします(^^;

それでは4体と、あと本当に余剰あればで
構わないのですが、
モモタロ,かげ老師でレア魂作ってみたいです。

モモタロをメインで使っている理由の
一つでもありますが、
実は共闘に出かける時に被弾率が高い事を
カバーする為に人形2つ持っていたり
することもあります(^^;

根付が完成すれば、大丈夫かもしれませんが、
共闘してもB長押しばかりを皆さんにさせて、
貼ってもらっても倒せないがあると申し訳ないので
最近は、アタッカーでもなくヒーラーでもなく、
遠くで見守っています。
野良で「ボスいっとこう」を叫ばれます(笑

>てつてつさん
根付が出来れば、魂も上級者と同じものを
つけているので、ランクと妖怪のレベルと
釣り合わないプレイヤー(私)が完成しそうです(笑

ちなみにランク6の根付はもう作られました?
あまり性能的に大差ないようですが、
新規で作るならこちらの方が良いでしょうか。
時間も掛かりそうですけど(汗

ぜひ瞬殺ツアーまた連れて行ってくださいね^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.193 )
  • 日時: 2016/02/24 14:52
  • 名前: けいた (ID: 9nHs7J0w)

けんすけSさん

了解しました。
モモタロ一行とカゲ老師、ウラシマの用意しておきますので21:30くらいでよろしくお願いします。

根付自分は武士にランク6つけてます。
装備効果がよりアタッカー向きだと思いますので^ ^

Re: 雑談スレ♪I ( No.194 )
  • 日時: 2016/02/24 15:00
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: tu/cHXPW)

けいたさん

21:30 了解しました。
ありがとうございます。
では、6体でお願いします^^

ランク6は、素材集め大変そうですね。^^;
自分は鬼ガシャからでも回しておきます^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.195 )
  • 日時: 2016/02/24 18:50
  • 名前: ちぃ (ID: .2LzAkEM)

みなさん、こんばんは!


てつてつさん

お仕事お疲れ様です!
昨日は通信状態が特に酷かったです…
今日は良いといいですが…(´Д`)
今夜、ブシ王の極玉集めに参加させていただきます!
よろしくお願い致します(・ω・)

けんすけSさん

真チャレンジミッションは私も苦手ですが、一度も気絶せずに何とかクリアできました!
妖魔の鬼猫根付を装備していると、一撃で気絶することはほぼないので、真チャレンジミッションの時は必ず装備しています!
ビックボスのチャレンジミッションは、ボスに応じたオーラをまとうと討伐しやすいので、攻撃される前に倒すやり方をしています!
オロチに鬼砕き・天とあつガルルの魂持ちでやっています!
また、ご都合がよろしい時によろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.196 )
  • 日時: 2016/02/24 20:54
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: dD7RiZvY)

皆さん、こんばんわ

やっと帰宅しましたー
予定通り22時から1時間ほど、ブシ王極玉集めで出動します
あと2名参戦可能な方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします

ちぃさん
こんばんわ
22時に部屋建てますので、よろしくお願いしまーす(^_^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.197 )
  • 日時: 2016/02/24 21:31
  • 名前: けいた (ID: saLy85ki)

けんすけSさん

募集してお待ちしておりますのでお気づきになられましたらよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.198 )
  • 日時: 2016/02/24 21:38
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: mKE3q.uO)

みなさま、こんばんわ^^

>けいたさん
交換ありがとうございましたm(_ _)m
大切にしますね。一部魂にしちゃいますが、
有効的に使わせて頂きます。
また赤限定などでリクエストさせて頂くことも
あるやもしれませんが、その際には
よろしくお願いします^^

>ちぃさん
真チャレンジもいずれ自分もやんなきゃと
思っていますが、一度も気絶せずとは
すごいですね!チャレンジも野良で
たまに巻き込まれてやった程度です。
アドバイスありがとうございます。

>てつてつさん
お仕事お疲れさまでした^^
ちなみに極玉集めも人数いた方が
たくさん貯まりますか?
たまに規則周回で野良で
2つだったり3つだったりを
体感したことがあったんで。

Re: 雑談スレ♪I ( No.199 )
  • 日時: 2016/02/24 21:49
  • 名前: けいた (ID: saLy85ki)

けんすけSさん

交換ありがとうございました。
今度はランク6根付作りご一緒よろしくお願いします。
赤限定も言って頂きましたら捕獲しときますので^ ^

てつてつさん

本日空きありましたら参戦させていただきますのでよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.200 )
  • 日時: 2016/02/24 22:03
  • 名前: ちぃ (ID: OIa8zAKu)

てつてつさん

お部屋が見つかりません…
まだ、作られていないのでしょうか?