雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪I
  • 日時: 2016/02/16 21:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪H
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=915

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪I ( No.851 )
  • 日時: 2016/03/21 14:19
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Yp6GxzXe)

あきはさん

お疲れ様でした
久しぶりに野良で見かけたので、突撃しちゃいました(^_^)
装備コンプ用のノーマル素材集めでしたか?
装備コンプまでもう少しですね(^O^)
久しぶりに共闘出来て、嬉しかったです。また、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪I ( No.852 )
  • 日時: 2016/03/21 14:32
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: NbFLLD7x)

>ぐらさん
USAピョンは、キャプテンサンダーB魂ですかね。
装備は、ベイダーチップの人が多いですね。
服装着替えるやつは、ほとんど使ったことないので
よく分からないですけど…(^^;
B-USAピョンでしたら、Bラビットランチャーに
赤魔寝鬼のB魂か、赤魔寝鬼GのB魂をよく使ってます。

Re: 雑談スレ♪I ( No.853 )
  • 日時: 2016/03/21 14:49
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: 6O/jt.FU)

てつてつさん

久しぶりのプレイホント感謝です!
装備コンプはノーマル素材を残すのみですが、さすがにいやになり、募集しました。てつてつさんに来て頂いたおかげで集まりました!
いつも助けて頂きありがとうございました。
嬉しかったです。
また遊んで下さい。

Re: 雑談スレ♪I ( No.854 )
  • 日時: 2016/03/21 16:14
  • 名前: ぐら (ID: Kvvw3Og5)

ガイアさん

こんにちは
こどもの時間に部屋をお見かけましたので、突入させていただいています^^
ずっと横にはつけませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪I ( No.855 )
  • 日時: 2016/03/21 17:31
  • 名前: ぐら (ID: Kvvw3Og5)

ガイアさん

結局3戦目からパパにかわりました^^
休みの日のこの時間ですから、小さなお子様もいるでしょうし、お宝だけ頂戴して挨拶もなしに退室するノラも致し方ないところですかね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.856 )
  • 日時: 2016/03/21 17:49
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: WhGOOhxl)

皆様

こんにちは^^


ぐらさん

ぐらさん、お子さん?
どちらかなっと思いましたが、
途中からぐらさんだな〜って思いました。
ありがとうございました。

お子様にもお礼をお伝えくださいませ(^^♪

少しづつでは有りますが、着々と装備が増えております。
また、突入お願いします。


ぐらさん
今夜のチャレンジツアーはメンバー揃っているみたいなので、
私と、大傘「桜吹雪」の素材集めませんか?
もしかして、既に作成出来ましたか?
まだでしたら、残りの素材教えて頂けますか?

ご検討よろしくお願いします。


てつてつさん、けいたさん、なおやさん、ちぃさん
本日のチャレンジ新記録達成を、お祈りしております(^^)/

Re: 雑談スレ♪I ( No.857 )
  • 日時: 2016/03/21 19:03
  • 名前: ぐら (ID: Kvvw3Og5)

ガイアさん

ご提案ありがとうございます。
9時以降でご都合のよい時間があればよろしくお願いしますm(_ _)m
大傘「桜吹雪」はあとキセルが2本です。

他に「大妖魔ぬらリング」はあと頭蓋骨が3個です。(使い方がよくわかりません(^^;)
「赤猫魔王のまわし」はすぐにも作れるのですが。これはヒーラー用でしょうか?

Re: 雑談スレ♪I ( No.858 )
  • 日時: 2016/03/21 21:19
  • 名前: なおや (ID: gQlABE5r)

てつてつさん、けいたさん、ちぃさん

本日はどうぞよろしくお願い致します。
ちょっと本気出して高タイムを出したいのでよろしくお願い致します。

まず、準備ですが、
チャレンジ使用妖怪:さきがけの助(又はがらあきん坊)Lv99 と オロチLv99
チャレンジ使用魂:さきがけの助の魂Lv10
のご準備をお願い致します。

もちろん、2倍オーラをつけてトライします。

今日、挑戦したいのは、
黒鬼、どんどろ、プリズン、Gババーン、トップオブバスターズです。
各2〜3回は挑戦したいです。

やり方は、また後述しますので、宜しくお願い致します。

Re: 雑談スレ♪I ( No.859 )
  • 日時: 2016/03/21 21:20
  • 名前: なおや (ID: gQlABE5r)

てつてつさん、けいたさん、ちぃさん へ

【黒鬼チャレンジ】

使用妖怪:さきがけの助(又はがらあきん坊)
装備と魂:鬼天、さきがけの助の魂 (私1人がシッタカブリ魂を装備します)
技:こんしんの一撃、回避
アイテム:カゲローフィールド×2

エリア(奇数回)、ボス戦(偶数回)の交互に戦います。

1〜4 ノーマル
5〜8 超
9〜14 極


ボス戦の戦い方

全員で、黒鬼目掛けて突撃し、こんしんの一撃にて仕留める。


エリア戦の戦い方

ノーマルと超に関しては、一番近くの人が1人で倒せます。
極は、近くの2人が倒しに向かいましょう。

基本は、背後をとって、こんしんの一撃で仕留める。
クリティカルが出なくても、回避でかわしながらで倒せます。

戦わない人は、見回り鬼などに見つからないようにしましょう。
見つかったら倒すか、カゲローを使用します。

出口の場所は、

1・・・中央の橋の上(やや左)
3・・・コンビニ右下
5・・・さすらい荘の左
7・・・商店街中央の右
9・・・ケータのおばあちゃん家
11・・・砂浜
13・・・中央付近

こんな感じでご一緒して頂けるとうれしいです。

Re: 雑談スレ♪I ( No.860 )
  • 日時: 2016/03/21 21:21
  • 名前: なおや (ID: gQlABE5r)

てつてつさん、けいたさん、ちぃさん へ

【プリズンブレイカーチャレンジ】

使用妖怪:さきがけの助(又はがらあきん坊)
装備と魂:鬼天、さきがけの助の魂 (私1人がシッタカブリ魂を装備します)
技:こんしんの一撃、回避
アイテム:カゲローフィールド×2

エリア(1〜7回戦)、ボス戦(8〜10回戦)に戦います。

1〜2 ノーマル
3〜4 超
5〜10 極


ボス戦の戦い方

全員で、プリズン目掛けて突撃し、こんしんの一撃にて仕留める。
生き残ったら、なんとかゴリ押ししましょう。


エリア戦の戦い方

ノーマルと超に関しては、一番近くの人が1人で倒せます。
極は、近くの2人が倒しに向かいましょう。

基本は、背後をとって、こんしんの一撃で仕留める。
クリティカルが出なくても、回避でかわしながらで倒せます。

戦わない人は、見回り鬼などに見つからないようにしましょう。
見つかったら倒すか、カゲローを使用します。

出口の場所は、

1・・・商店街中央の右
2・・・コンビニ右下
3・・・さすらい荘の左
4・・・金の卵(駅下)
5・・・博物館
6・・・砂浜
7・・・商店街中央の右

こんな感じでご一緒して頂けるとうれしいです。

Re: 雑談スレ♪I ( No.861 )
  • 日時: 2016/03/21 19:50
  • 名前: なおや (ID: gQlABE5r)

てつてつさん、けいたさん、ちぃさん へ

【どんどろチャレンジ】

(3人)
使用妖怪:オロチ
装備と魂:鬼天、ガルル系の魂
技:隠密の術、疾風ステップ
アイテム:カゲローフィールド×2

(1人)
使用妖怪:エンマ大王
装備と魂:賢き王の腕輪、プリズン魂
技:隠密の術、超麻痺の術
アイテム:でんじんトラップ×2

エンマ役、てつてつさんお願いできますか?


エリア(1〜4回戦 と 5〜8回戦)、ボス戦(9〜14回戦)に戦います。

1〜4 ノーマル
5〜8 超
9〜14 極


エリア戦の戦い方

3人オロチは、3方に散らばり、一番近くの人が隠密の術発動後に倒す。
(連続となった場合は、カゲロー使用もやむなし)

エンマは、出口付近で待機。見回り鬼等に見つからないように。
4回戦終了後・・・中央付近
8回戦終了後・・・橋の上(やや左)


ボス戦の戦い方

エンマは、足止め役
 9回戦・・・超麻痺の術
10回戦・・・でんじんトラップ
11回戦・・・超麻痺の術
12回戦・・・でんじんトラップ
13回戦・・・超麻痺の術
14回戦・・・何もできないのでひたすら攻撃

オロチ3人は、足止めのどんどろを隠密の術を使用して攻撃して倒す。

ただし、ラストの14回戦だけは足止めがないので、
13回戦終了後にカゲローフィールドを使用して
14回戦が始まったら、突撃して、必殺技を繰り出すこと。
(なので、カゲローを1つ残しておくことと、最後まで必殺技は使わないようにしてください)

こんな感じでご一緒して頂けるとうれしいです。

Re: 雑談スレ♪I ( No.862 )
  • 日時: 2016/03/21 19:53
  • 名前: ぐら (ID: Kvvw3Og5)

てつてつさん

こんばんは
レッドJ欲しかった〜!(^^)

ところで、「フレンドOK?」と誘われたガッツKの方はてつてつさんのフレンドさんでしょうか?

Re: 雑談スレ♪I ( No.863 )
  • 日時: 2016/03/21 21:22
  • 名前: なおや (ID: gQlABE5r)

てつてつさん、けいたさん、ちぃさん へ

【Gババーンチャレンジ】

(3人)
使用妖怪:さきがけの助(又はがらあきん坊)
装備と魂:鬼天、さきがけの助の魂
技:こんしんの一撃、神速アタック
アイテム:パワフルなおふだ×2

(1人)
使用妖怪:ニャン騎士
装備と魂:光明のおまもり、シッタカブリ魂
技:超シールド、よろい砕き
アイテム:でんじんトラップ×2

ニャン騎士役 私、頑張ってみます。

ボス戦(1〜8回戦)に戦います。

1〜2 ノーマル
3〜5 超
6〜8 極


ボス戦の戦い方

Gババーンはこちらに突っ込んできて衝撃スタンプをしてきます。

全員その場から動かずに、
ニャン騎士で超シールドでさきがけ3人を守りますので、
衝撃スタンプの着地時にこんしんの一撃が当たるようにしてください。
8人とも衝撃スタンプのタイミングが違うので、
難しいと思いますが、頑張りましょう。
この攻撃で倒せなかった場合は、ボコボコにしてなんとか押し切りましょう

パワフルなおふだは、6〜7回戦が終了時に使用しましょう。
ミッション開始直後の使用では遅いですので。

こんな感じでご一緒して頂けるとうれしいです。

Re: 雑談スレ♪I ( No.864 )
  • 日時: 2016/03/21 20:06
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: WhGOOhxl)

皆様

こんばんは^^


ぐらさん
では、今夜
極・ギアマンドクロ
極・カブキロイド
行きましょうか?

「赤猫魔王のまわし」はヒーラーがお進めですかね?
ただ、妖力がプラスされないので麒麟の魂等を付けた方がいいかもですね(^-^)

時間は21:30頃からは可能だと思います。

可能な時間に成りましたら、レス致しますね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.865 )
  • 日時: 2016/03/21 21:22
  • 名前: なおや (ID: gQlABE5r)

てつてつさん、けいたさん、ちぃさん へ

【トップオブバスターズチャレンジ】

(3人)
使用妖怪:さきがけの助(又はがらあきん坊)
装備と魂:鬼天、さきがけの助の魂
技:こんしんの一撃、回避

(1人)
使用妖怪:ニャン騎士
装備と魂:大妖魔ぬらリング、シッタカブリ魂
技:超シールド、よろい砕き

ニャン騎士役 私、頑張ってみます。

まず、ロボニャン28号へみんなで行きます。

ニャン騎士が、超シールド→よろい砕き→必殺技 と使用していますので、
さきがけ3人は、ロボ28号の前でこんしんの一撃をします。
倒すまで叩いたら

みんなでロボ3000の方へ向かい、
ニャン騎士が、超シールド→よろい砕きをするので、
同じようにさきがけ3人で倒します。

覚醒日ノ神は、
ニャン騎士でよろい砕きをするので、
さきがけ3人で、こんしんの一撃から、必殺も使って攻撃しまくりで押し切ります。

難しいと思いますが、頑張りましょう。

こんな感じでご一緒して頂けるとうれしいです。

Re: 雑談スレ♪I ( No.866 )
  • 日時: 2016/03/21 20:11
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Yp6GxzXe)

ぐらさん

こんばんわ
先ほどは突撃頂き、ありがとうございました(^O^)
レッドJ出ませんでしたねー
ガッツKの方はフレンドではありませんよ。私もフレンド申請きましたが断りました(^_^;)
また、共闘よろしくお願いします

なおやさん
こんばんわ
作戦、了解です!
頑張ってタイム更新目指しましょう!

Re: 雑談スレ♪I ( No.867 )
  • 日時: 2016/03/21 20:11
  • 名前: けいた (ID: MpUndlpg)

皆様こんばんは。

なおやさん

詳しくありがとうございます。
装備、妖怪了解しました。
先駆け時間までにレベル上げます。
使った事ないのでご迷惑かけないように頑張りますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪I ( No.868 )
  • 日時: 2016/03/21 20:39
  • 名前: ぐら (ID: Kvvw3Og5)

ガイアさん

ありがとうございます。
いつも申し訳ないのですが、部屋立てをお願いしても大丈夫でしょうか?

すでに「まわし」はつくって花咲爺につけたみたいです。
まわしといえば、稀勢の里そろそろ優勝してくれないかな…

Re: 雑談スレ♪I ( No.869 )
  • 日時: 2016/03/21 20:44
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: YzMkt2fG)

なおやさん
僕は参加しませんが、きょうぺいちゃんという方の動画を参考にしたアドバイスです。
シッタカブリの魂やウィスパーの魂は重複しません。(ウィスパー、ウィスベェのスキルとシッタカブリの魂、ウィスパーの魂の効果は重複します。)
なのでウィスパーの魂はさきがけ(持っているならがらあきん坊の方が良いです)3人の内一人が付けて、他の2人のさきがけかがらあきん坊はあつガルルの魂の方が良いと思います。
ニャン騎士の装備は妖気がたまりやすくなる魂、装備は剛力アームか鬼天、幻水龍刀にして、Gババーンを必殺技でひるませやすくした方が良いと思います。
ニャン騎士にウィスパーの魂だと碧玉のぬらリングしか妖気の溜まりやすくなる装備がなく、攻撃力が低くなり、光明のお守りは攻撃力が下がってしまうので…
あと、レンジャーエンマの隠密の術はどう使うのでしょうか?全弱体化とりつきの方が守りが下がる分良いと思います。
長文すみませんでした。

Re: 雑談スレ♪I ( No.870 )
  • 日時: 2016/03/21 21:28
  • 名前: なおや (ID: gQlABE5r)

ゴリラさん

こんばんわ。
いつも有難う御座います。
貴重なご意見をありがとうございました。
私もきょうぺいちゃんTVを拝見して、こちらの皆様をやってみたいと思いました。

ニャン騎士は、Gババーンではあくまでも守り専門と考えています。
トップオブでも基本的に攻撃の観点では考えていません。

エンマの隠密は、エリア行動時に見つからないようにするためのお守りとしてです。
特に役割ができる妖怪であれば、エンマにはこだわっていませんので。

シッタカブリ魂については、無知でしたので、ゴリラさんのアドバイスを参考にしたいと思います。

時間の許す限り、何回かトライしたいと思っていますが、
完全に最速タイムを出すことよりも、同じような感じでやってみて
今までのタイムを更新できたらいいなぁと考えております。

Re: 雑談スレ♪I ( No.871 )
  • 日時: 2016/03/21 21:26
  • 名前: ちぃ (ID: O7dEOWqj)

なおやさん

今夜の作戦の件、了解です!
ウィスパーとシッタカブリの魂は所持しておりませんので、お持ちの方にお願い致します!
最速目指して頑張りましょう!
よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.872 )
  • 日時: 2016/03/21 21:31
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: WhGOOhxl)

ぐらさん

では、私が野良部屋建てますね^^

最初は極・カブキロイド部屋建てます。
必要素材が揃いましたら、「カブキロイド」「OK」をチャットお願いします。

一度解散して
再度、極・ギヤマンドクロお部屋を建てます。
ギヤマンの頭蓋骨は、私も3個程必要なのでお付き合い願います。
ぐらさん優先でゲットしてくださいね^^
私はドロップと、お宝で2個出た時に取りに行きま〜す。

21:45分に部屋を建てますね〜

お待ちしております。

Re: 雑談スレ♪I ( No.873 )
  • 日時: 2016/03/21 21:34
  • 名前: なおや (ID: gQlABE5r)

てつてつさん けいたさん ちぃさん

本日はよろしくお願い致します。
長々と書き込み申し訳御座いません。

ゴリラさんのアドバイスを受け、少し装備を変更しましたので
ご一読頂けるとうれしいです。

黒鬼>>859
プリズン>>860
どんどろ>>861
ババーン>>863
トップオブ>>865

Re: 雑談スレ♪I ( No.874 )
  • 日時: 2016/03/21 21:44
  • 名前: ぐら (ID: Kvvw3Og5)

ガイアさん

了解です。
ガイアさんは赤・白どちらに必要でしょうか?

Re: 雑談スレ♪I ( No.875 )
  • 日時: 2016/03/21 21:48
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: YzMkt2fG)

なおやさん
最後のアドバイスをしておきます。
トップオブ以外のさきがけの装備は、全員ブシ王のB魂の方が良いと思います。
るるさんという方の部屋で全員ブシ王のB魂で黒鬼チャレンジに挑み、全員がクリティカルを出した結果、極・黒鬼は一撃で倒し、3分29秒でした。
それでは皆さん頑張ってきてください!