雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪I
  • 日時: 2016/02/16 21:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪H
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=915

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪I ( No.776 )
  • 日時: 2016/03/18 08:27
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: RBSRCH0e)

おはようございます^^
今日は、息子の小学校卒業式なのですが、
自分は妖怪まだ卒業できません(笑)

3連休のツアー面白そうですね!
参加できそうな企画は、滅殺刀ですが、

同じ妖怪と魂とかの方がいいですかね?
条件が足りていれば参加でお願いします〜^^

たぶん、いちばん先に昇天しそうですが。

Re: 雑談スレ♪I ( No.777 )
  • 日時: 2016/03/18 09:26
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: DFsDM8mx)

皆様

おはようございます^^


てつてつさん
Eランク参加予定でお願いします(^O^)/

Re: 雑談スレ♪I ( No.778 )
  • 日時: 2016/03/18 09:36
  • 名前: のん (ID: kLm/3lQI)

こんにちわ。

面白そうな企画ですね。
ただ21日に猫ちゃんが去勢手術で入院のため、前夜は空腹のために泣きまくりそうですし、
前後4日間早朝の仕事入っちゃってるので、今回は睡眠時間確保にあてますー(^^;
朝預けて2泊するのですが、お迎えの日は午後の仕事もあって、夜しかお迎えに行けないので、
心配&寂しくなっちゃいます(TT)
今回は参加できなくて残念ですが、皆さんで楽しんで下さいね。

Re: 雑談スレ♪I ( No.779 )
  • 日時: 2016/03/18 12:05
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: vq8N1boD)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです

けいたさん、ガイアさん、けんすけSさん
早々の参加表明、ありがとうございます(^O^)
メンバー表に入れましたー
当日はよろしくお願いしますね

のんさん
レスありがとうございます
今週はご予定あるんですね(T_T)
是非、次回開催時には参加して下さいねー(^o^)/

なおやさん、ちぃさん、ゴリラさん、コンブさん、ぐらさん
こんにちわ
各ツアーともまだメンバー空きありますので、ご都合よければ参加頂けると嬉しいです(*^^*)
ご検討、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪I ( No.780 )
  • 日時: 2016/03/18 17:18
  • 名前: ちぃ (ID: cThL6ysy)

みなさん、こんにちは!

てつてつさん

お仕事お疲れ様です!
面白そうな企画ですね!Σ(゚∀゚)
実はどれに参加させていただこうか結構悩みましたが、

【第1弾】
日時 3月19日 土 22時〜
油断禁物! 滅殺刀サバイバルツアー

に参加させていただきます!
よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.781 )
  • 日時: 2016/03/18 18:45
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: RBSRCH0e)

みなさん、こんばんわ^^

結局、今日の日中は、野良ブシ王やって、
極玉使ったのを補充するため、
野良ブシ極玉あつめして1日終わりました(笑)
野良コマバトルで1つゲットしたので残り1個です^^

>ゴリラさん
さきほどは、野良ブシ部屋ありがとうございました。
なんだか、記章使ってオロチにオーラつけさせる周回に
付き合わされてたので、ゴリラさんがオロチで
記章つけられてたので、やったこともない、
おねむの装備やアイテムをマネマネしようとしましたが、
断念しましたw
降魔の根付ですかね?それも作っておきますね><

Re: 雑談スレ♪I ( No.782 )
  • 日時: 2016/03/18 18:59
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: vq8N1boD)

ちぃさん

こんばんわ
参加表明、ありがとうございます
(^O^)
明日の共闘、楽しみにしてまーす

では、もう一仕事、頑張ってきます

Re: 雑談スレ♪I ( No.783 )
  • 日時: 2016/03/18 21:03
  • 名前: ちぃ (ID: MP3oxYWw)

けんすけSさん

コマバトルでスペシャルゲットおめでとうございます!
残り1個ですか!
今日、けんすけSさんのご都合がよろしければ、スペシャルをゲットしに出動しますか?
私も極玉はありますので、ご安心下さい!
22時に白犬隊の方でご都合がよろしい方がいらっしゃいましたら、メンバーが揃いましたら、ブシ王のスペシャル出動よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.784 )
  • 日時: 2016/03/18 21:24
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: XJSRTGpV)

けんすけSさん
ありがとうございました。
オーラつけよう!と言われたので
極・ぬらりひょんを貼ったらそうじゃナイよ!と言われ、とりあえずけんすけSさんと同じ隠密化オーラを付けたらありがとう!と言われました。
意味がわからず混乱してしました。
てつてつさん
Eランクの極玉集めツアーですか!
おもしろそうですね。
自分もEランクを何匹か99にしておりマイナー妖怪大好きなので参加したいです。

Re: 雑談スレ♪I ( No.785 )
  • 日時: 2016/03/18 21:53
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: ra.AM0J5)

皆さん、こんばんわ

今、帰宅しましたー
お腹空いたので、夕飯食べてきまーす(^_^)
今夜は出動ないんですかね?
お風呂出たら、野良潜りますので、見かけたらよろしくお願いします

ゴリラさん
こんばんわ
参加表明、ありがとうございます(^O^)
極玉はソロで集めるのが面倒な、3ボス周回の極玉集めやりたいと思ってます(どんどろ、あやとり、日ノ神など)
では、日曜日の夜、よろしくお願いしますね

Re: 雑談スレ♪I ( No.786 )
  • 日時: 2016/03/18 22:13
  • 名前: ちぃ (ID: MP3oxYWw)

けんすけSさん

部屋を作っておりましたが、いらっしゃらないようなので解散させていただきました!
また、ご都合がよろしい時によろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.787 )
  • 日時: 2016/03/19 00:17
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: mJRmj/3X)

こんばんは(^^)

てつてつさん

ちょっとだけでしたが、ありがとうございました♪
見つけて、わぁい(^^)って、飛び込んじゃいました。

本当はね、寝落ちという特技さえなければね、
もっともっとこちらの皆さんの輪の中にも
参加したいのですよ(><)

またよろしくお願いします(o^−^o)

Re: 雑談スレ♪I ( No.788 )
  • 日時: 2016/03/19 00:19
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: NCKljclX)

はるかさん

こんばんわ
突撃ありがとうございました(^O^)
最初、誰かわかりませんでした(笑
お子さんのデーターなんですね
野良で知り合ったフレンドさんがレッドJ狙いだったので、お手伝いしてましたー
あの後、レッドJ出たんですが、部屋主さんゲット出来ず、残念でしたよ(^_^;)
また、野良で見かけたら、突撃して下さいね!

Re: 雑談スレ♪I ( No.789 )
  • 日時: 2016/03/19 00:25
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: mJRmj/3X)

てつてつさん

そうそう、私のデータが、ランチャーもベルトも
ゲットしてしまったので、子供の放置データに
手を出しました(☆▽☆)

これがまたなんともやりがいのあるデータで(笑)

最近は、ゲーム名 はるくる で出没していますので
よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪I ( No.790 )
  • 日時: 2016/03/19 04:13
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 2Ze7NHlX)

こんな時間に、こんばんわ?おはようございます。

>ちぃさん
ごめんなさい。夕飯を食べて、さぁまた妖怪と思ってたら
そのまま昇天してしまい、こんな時間に目覚めてしまい、
みなさんとの夜の共闘無駄にしちゃいました(T_T)

ちぃさんは揃ってるはずなのに、
お気遣い頂きありがとうございます。
残り1個は、またとりに行きたいので、
SP祭り時にタイミングあえば、ご一緒して頂けたら嬉しいです。

>てつてつさん
今日の第一弾のお祭りですが、ルールはどうしましょうか^^
全員アタッカーは当然ですが、
魂装備の回復や、わざも無敵・カウンター有無、人形所持など…
とりあえず、初級編として並ボスあたりから上げてってみますか?
ダニダニOkですか?(ビビリ。笑

Re: 雑談スレ♪I ( No.791 )
  • 日時: 2016/03/19 09:01
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: NCKljclX)

皆さん、おはようございます

本日は3連続企画ツアーの初日です(^O^)
あと1名空いてますので、ご都合つく方の参戦お待ちしております

【第1弾】
油断禁物!滅殺刀サバイバルツアー
開始 22時〜
メンバー 私、ちぃさん、けんすけSさん

初めての滅殺刀ツアーですので、ガチガチなルールでなく、ゆる〜く楽しみたいと思います(笑

【ルール】
妖怪 アタッカーならなんでもOK
装備 滅殺刀
魂 HP回復系のみNG
技 無敵のみNG
持ち物 でんじんトラップ×2

私はブシで、技は疾風、回避、さきがけ魂で出動予定です(^_^)

せっかくなので、けんすけSさんのB魂狙いも兼ねてノズチ→たろう丸→大山椒→ウバウネ→ウィスマロのボス周回としますね(^O^)

けんすけSさん、ちぃさん
おはようございます
上記のルールでいかがでしょうか?
ご意見あれば、ご提案お願いします
あと、ちぃさんが欲しいB魂あれば、そちらも参りましょう!

では、今夜のサバイバルツアー、楽しみにしてまーす(^o^)/

Re: 雑談スレ♪I ( No.792 )
  • 日時: 2016/03/19 10:04
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 2Ze7NHlX)

こんにちは^^
フレンドコードの整理終わって、
一覧表つくってMii名も管理出来ました。
超スッキリです。攻略魂の掲示板のフレンドのみで60でした。
野良でもフレンド表示=すべてフレンドとなりました^^

>てつてつさん
ちなみに、てつてつさんの真打の時使ってた3DS(フレコ)って、
まだ所持されてます?
今夜のルール、OKです〜
参加者で順番にミッション貼るでもいいですよ^^
極玉は、無駄になる可能性が高いですからね。
超あたりでもクリア出来そうならステップアップしても
よさそうですが、時間かけてでもクリアした方が楽しそうですね!
自分は早々に天に召されるので、視点を他の人のに変えて
興奮しながら観戦するつもりです(笑)

今夜のやつ、に○こさんや、はる○るさんとか、コ○ブさんとか
… いえ、独り言です^^

Re: 雑談スレ♪I ( No.793 )
  • 日時: 2016/03/19 10:17
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: NCKljclX)

けいたさん

おはようございます
先ほどは突撃ありがとうございました(^O^)
野良でエンマミッション手伝ってました(^_^)
けいたさんが突撃した時、部屋主さんエンマゲットされましたね
また、突撃よろしくお願いします

けんすけSさん
真打の方のDSは、今は娘が使ってるので、フレコ消しても大丈夫ですよ(^_^)
今夜のツアー、あと一人参加して欲しいですねー

Re: 雑談スレ♪I ( No.794 )
  • 日時: 2016/03/19 10:24
  • 名前: けいた (ID: ma7vJ5lc)

皆様おはようございます。

てつてつさん

朝からありがとうございました。
11時過ぎまで野良しますのでまた見かけましたら突撃させていただきますね^ ^

Re: 雑談スレ♪I ( No.795 )
  • 日時: 2016/03/19 18:02
  • 名前: ちぃ (ID: d9CGf95G)

みなさん、こんにちは!

けんすけSさん

昨日はおねむの精に早く取り憑かれたみたいですね!
また、スペシャル出動の際はよろしくお願い致します(・ω・)

てつてつさん

今夜のルールの件、了解です!
楽しみにしております!
私も開始早々に昇天しそうです(゚∀゚)笑
B魂はわ私もほぼ所持しておりませんので、B魂ツアーよろしくお願い致します!
ちなみに未所持のB魂は、

赤鬼
青鬼
おのぼり黒トン
第八三途丸
ミツマタノヅチ
地獄大山椒
マイティー
イカカモネ議長
トキヲ・ウバウネ
ウィスマロマン
あやとりさま
Cサンダー
R3000
ぬらりひょん
赤魔寝鬼G
覚醒日ノ神

必要なB魂がたくさんありますが、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.796 )
  • 日時: 2016/03/19 19:21
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: NCKljclX)

皆さん、こんばんわ

今夜の滅殺刀ツアー、あと1名参加者募集中でーす(^O^)
参加可能な方、よろしくお願いしますm(_ _)m

けんすけSさん、ちぃさん
こんばんわ
22時に部屋建てますので、よろしくお願いします
楽しみにしてまーす(^_^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.797 )
  • 日時: 2016/03/19 20:18
  • 名前: なおや (ID: wfpJZlNO)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

最近、ご無沙汰しています。
昨日は、お昼ごろに急遽、夜勤勤務をするように言われ、
今日、やっと帰宅できました^^;
月曜が祝日なので、まだ休みが2日あるだけラッキーです。

私事ですが、また4月から仕事内容が変わります。
変わったばかりだったのですが、また・・・
しかも今度は、1人部下(しかも年上の方)を持つことになりました。(不安がいっぱいです^^;)

3月最後の週は、引継ぎとかで忙しくなりそうなので、
それまでの間にしっかりと遊びたいと思います。

3日連続企画は、21日(月)のチャレンジタイム更新の参加をお願いします。
参加者の皆さんで、事前に戦い方などを打ち合わせして臨みたいですね。

ところで、皆様は、妖怪三国志のご購入はされるのでしょうか?
息子が皆様の動向が気になるようでお伺いしています。

Re: 雑談スレ♪I ( No.798 )
  • 日時: 2016/03/19 20:30
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: c2MDA0Rm)

こんにちは。
滅殺刀、僕も持っているので参加者あと1人が来なかった時の補欠として待機しておきましょうか?
なおやさん
妖怪三国志でしたらシミュレーションゲームは余りやったことが無く、三国志も全然興味はありませんが、購入予定です。
ただこれまでのようにニックネームが付けられるかが不安ですが…

Re: 雑談スレ♪I ( No.799 )
  • 日時: 2016/03/19 20:59
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: NCKljclX)

ゴリラさん

こんばんわ
お気遣い、ありがとうございます
皆さん今夜は予定ありそうなので、参加頂けると助かります
よろしくお願いしますm(_ _)m

なおやさん
こんばんわ
夜勤、お疲れ様でした
仕事の方も、また環境が変わるようで、大変ですね(^_^;)
くれぐれも、体調には気を付けて下さいねー

あと、月曜日のチャレンジツアーへの参加表明、ありがとうございます
私がタイム更新したいのはどんどろですが、他ボスも事前に作戦練ってやりたいですね!
先日のババーンもそうですが、なおやさんとチャレンジやると最速タイム出るので楽しみです(^O^)
よろしくお願いします

妖怪三国志ですが。。。
只今、大蔵省と交渉中です(笑

Re: 雑談スレ♪I ( No.800 )
  • 日時: 2016/03/19 21:45
  • 名前: けいた (ID: 9Ga.mohC)

皆様こんばんは。

てつてつさん

メンバー揃ったみたいで何よりです。
本日2度目鉄鬼軍やった結果、何故か報酬が紅月小手でした(^^;;

なおやさん

お仕事変化が多く大変だと思われますが、体調崩さぬようご自愛くださいね。
妖怪三国志は5月になるかもですが、息子と2つ購入予定です。