雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪I
  • 日時: 2016/02/16 21:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪H
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=915

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪I ( No.626 )
  • 日時: 2016/03/11 20:26
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: v4YwKdXI)

こんにちは。
てつてつさん
まだ使用していない面白いニックネームの妖怪があるので、極ネタ祭りまた参加できたらうれしいです!
けいたさんやけんすけSさんのネタもまだ見ていないので…

Re: 雑談スレ♪I ( No.627 )
  • 日時: 2016/03/12 01:25
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: lwVZmv1a)

ゴリラさん

こんばんわ
参加表明、待ってましたよ(笑
前回見れなかった渾身のネタ、楽しみにしてまーす(^O^)
明日は22時開始予定ですので、予定空けておいて下さいね

現在の極ネタ祭り参加予定者です


けいたさん
けんすけSさん
ガイアさん
ゴリラさん
ちぃさん

出来れば2チーム制で行い、1時間経過したとこで、メンバー入れ替えしたいと思います
ですので、あと3名参加希望者を募集しまーす(^O^)

なおやさん
こんばんわ
明日の夜、22時から極ネタ祭り開催しますが、ご都合いかがでしょうか?
お返事お待ちしておりますm(_ _)m






Hさん参加してくれないかなー
独り言、独り言。。。

Re: 雑談スレ♪I ( No.628 )
  • 日時: 2016/03/11 21:53
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 1t0urukx)

ガイアさん、のんさん、ちぃさん

今夜の共闘ですが、22時半に部屋建てますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪I ( No.629 )
  • 日時: 2016/03/11 21:56
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: /k.WypcT)

てつてつさん、のんさん、ちぃさん

スイマセン、連絡遅くなりました。

22:15分には可能だとおもいます。

よろしくお願いします。



Re: 雑談スレ♪I ( No.630 )
  • 日時: 2016/03/11 21:57
  • 名前: のん (ID: KuK5KXOB)

こんばんわ。

てつてつさん、ガイアさん、ちぃさん
本日のブシ王SPツアーよろしくお願いします。
22時半了解しましたー(^^)/

Re: 雑談スレ♪I ( No.631 )
  • 日時: 2016/03/11 21:59
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 1t0urukx)

ガイアさん

レスありがとうございます
急がせてしまい、ゴメンなさいm(_ _)m

では、22順番15分に部屋建てしますので、よろしくお願いします

ちぃさん
おねむAよろしくお願いしまーす

Re: 雑談スレ♪I ( No.632 )
  • 日時: 2016/03/11 22:10
  • 名前: ちぃ (ID: OjiOUCH3)

てつてつさん

明日の極ネタ祭りに参加させていただきますね!
楽しみにしております!
よろしくお願い致します(・ω・)

今夜の22時15分によろしくお願い致します!

Re: 雑談スレ♪I ( No.633 )
  • 日時: 2016/03/11 23:57
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 1t0urukx)

あと1個頑張りましょう!

Re: 雑談スレ♪I ( No.634 )
  • 日時: 2016/03/12 00:33
  • 名前: ちぃ (ID: 4nptlbTL)

てつてつさん、ガイアさん、のんさん

お疲れ様です!
一番最初にスペシャルが出た時は、もんげー!でした!Σ(゚∀゚)
今日は2時間で8個でしたね!
白犬隊と同じ最高記録ですね!笑
後半は全く出ませんでしたが、最後に2連続スペシャル出た時は、もんげー!でしたね!!
私が極玉を使ってスペシャル出たのは5個でした!(´ー`)
な、何と、今日も神懸っていました!(゚Д゚)
遅い時間まで本当にお疲れ様でした!
また、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.635 )
  • 日時: 2016/03/12 00:43
  • 名前: のん (ID: bN3rG/L0)

てつてつさん、ガイアさん、ちぃさん

ブシ王出撃お疲れ様でした。
おかげ様で月光一文字完成〜です(*^^*)
ガイアさんも揃われましたでしょうか?
1回目に出た時はびっくりもんげ〜でしたねー
また出撃の際はよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪I ( No.636 )
  • 日時: 2016/03/12 00:59
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: qkhmhPxY)

てつてつさん、ちぃさん、のんさん

本日もありがとうございました。

今日は、とても「もんげー」でしたね^^

SP素材8個とは、今日は「素敵王」でしたね^^


ちぃさんは、やはりSP女神ですね!
ちぃさんが、ミッション貼ると
SPの高確率状態が確定するみたいですね(^◇^)

無事にブシ王SP、6個揃いました。
まっ!まさか私がGET出来るとは、夢にも思いませんでした(^^)/
しっ!しまったー(>_<)
赤魔寝鬼Gの大安大判を使わずに取っておけばよかった〜
失敗したー 「チックショー」
作成は、また後日になりそうです。(^-^)


てつてつさん、ちぃさん、のんさん
本日はありがとうございました。
今夜は良い夢みさせて頂きます。
明日の仕事も頑張れま〜す♪


極玉沢山ありがとうございました。
極玉0個で、SP揃うとは、前代未聞ですね(^-^)


それでは、おやすみなさいませ〜



Re: 雑談スレ♪I ( No.637 )
  • 日時: 2016/03/12 00:49
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: lwVZmv1a)

ガイアさん、のんさん

お疲れ様でした
のんさん、月光一文字完成、おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今夜のブシ王は気前良かったですね
最後、ちぃさんのミラクルで2連続SPでて、お二人とも6個ゲットする事が出来て良かったです
今夜はちぃさんに感謝ですね!
ガイアさん、今度赤魔寝鬼の素材集めに出動しましょうね(^O^)

ちぃさん
お疲れ様でした
今夜もSP女神の本領発揮でしたね
もんげ〜連発でしたよ(゚Д゚)
日曜日の白犬SPツアー頑張って、月影丸完成させて下さいね!
明日の極ネタ祭りもよろしくお願いしまーす(^O^)

今夜も遅い時間まで共闘頂き、ありがとうございました

興奮して寝れそうにないので、野良潜ってきまーす(笑

Re: 雑談スレ♪I ( No.638 )
  • 日時: 2016/03/12 07:10
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 7nfudlCK)

みなさま、おはようございます^^
金曜日の夜は、遅くまでバスターズやりたいと
思いながら、疲れが取れず12時半には就寝。
朝は快調に目覚めと初老です(←いや待てw

え?赤組、完成解散ですか?
ちぃさん女神発動スキルですか?
一文字おめでとうございます。
のんさん、ガイアさん、良かったですね^^
明日の白組ツアーもよろしくお願いします。

ネタ祭りは、とりあえず7体は準備したので
2部交代制とのことで、おそらく大丈夫ですが、
練習してないので、ネタ優先させるか悩みますw
今日は、「やくわりどうする?」「ヒーラー」を
マジの声かけで使わせて頂きますね!

Re: 雑談スレ♪I ( No.639 )
  • 日時: 2016/03/12 08:15
  • 名前: ちぃ (ID: 9F8qkB3r)

みなさん、おはようございます!
昨日は赤猫団のブシ王のSPツアーお疲れ様でした!
のんさんもガイアさんもスペシャルが揃ったみたいで良かったです!

のんさん

スペシャルが揃ったみたいで良かったです!
遅くなってしまいましたが、ランチャー入手&月光一文字の完成おめでとうございます!
赤猫団と白犬隊の両方をコンプされるまで大変だったと思いますが、達成感はさぞかし素晴らしいでしょう!
本当におめでとうございます(・ω・)
のんさんもネタパ作られるのでしょうか?笑
よろしくお願い致します(・ω・)

ガイアさん

極玉0個でスペシャルは素晴らしいですね!Σ(゚∀゚)笑
無事にスペシャルが揃ったみたいで良かったです!
赤魔寝鬼Gの素材がなかったみたいで作成できなかったとは残念でしたね…
まさに、チックショー!ですね…(´Д`)
また、素材集めしましょうね!
よろしくお願い致します(・ω・)

てつてつさん

昨日はたくさん極玉を使っていただき、ありがとうございます!
みなさんスペシャルが揃ったみたいで良かったです!
神懸っていたので自分でも驚きました!(゚Д゚)
明日は白犬隊のブシ王のSPツアーに行ってスペシャルをゲットして参ります!
今夜は、極ネタ祭り楽しみにしております!
ヤングチーム←(笑)で22時〜23時?までよろしくお願い致します(・ω・)

けんすけSさん

スペシャルが2時間で8個出ました!
多分、40戦以上したと思います!
昨日も私は神懸っていました!(゚∀゚)笑
明日は白犬隊のブシ王のSPツアーよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪I ( No.640 )
  • 日時: 2016/03/12 08:25
  • 名前: けいた (ID: XGS6.dGX)

皆様おはようございます。

てつてつさん

武士SP大漁何よりです^ ^
自分達も明日のSP頑張りますね。
本日できれば23時よりの参戦希望でよろしくお願いします。

のんさん

完成おめでとうございます!
あとはぬらめいらだけですかね?

ガイアさん

赤魔寝鬼G素材集め参りましょうね。
白も今希望者2人なんで集まらなかった場合のヘルプよろしくお願いします。

ちぃさん

さすがのSP女神ですね^ ^
明日もよろしくお願いしますm(_ _)m

けんすけSさん

本日楽しみにしておりますのでよろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪I ( No.641 )
  • 日時: 2016/03/12 09:26
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: yjrpX4sN)

皆様、お久し振りですo(^o^)o

なおやさん
カブキロイドありがとうございました。
鬼玉稼げて嬉しかったです。

出かけるので失礼させていただきました。
また遊んで下さいね♪ヽ(´▽`)/

Re: 雑談スレ♪I ( No.642 )
  • 日時: 2016/03/12 10:32
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: lwVZmv1a)

皆さん、おはようございます

昨夜、素敵王(笑)に参戦頂いた皆様、ありがとうございました
もんげ〜の連続で、まだ興奮が冷めておりません

さて、今夜は予定通りに極ネタ祭り開催いたします(^O^)
一部メンバーからはご都合を伺ってますので、2部制での開催とします

第3回極ネタ祭り
あなたの前に笑の神が降臨するカモ

【第1部】
開始 22時〜
終了 23時
メンバー 私、ちぃさん、けんすけSさん、ゴリラさん

【第2部】
開始 23時05分〜
終了 おねむの精降臨まで(笑
メンバー 私、けいたさん、けんすけSさん、ガイアさん

私の独断でメンバー分けしちゃいましたが、ご希望あるメンバーは調整しますのでレス下さいね(^O^)

今夜の極ネタ祭り、楽しみにしてまーす(^o^)/

Re: 雑談スレ♪I ( No.643 )
  • 日時: 2016/03/12 14:07
  • 名前: のん (ID: bN3rG/L0)

こんにちわ。

今日は皆さん極ネタ祭りですねー
楽しんで下さいね(*^^*)

Re: 雑談スレ♪I ( No.644 )
  • 日時: 2016/03/12 14:17
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: xpExXZF9)

こんにちは(o^−^o)

けんすけSさん

あの日のCサンダーのリベンジをありがとうございました♪
今回は立ち上がってくれてほっとしました(*^-^*)

また突撃します(〃∇〃)

Re: 雑談スレ♪I ( No.645 )
  • 日時: 2016/03/12 17:44
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: lwVZmv1a)

にーこさん

こんにちわ
突撃ありがとうございました(^O^)
部屋主さんが感じの良い方だったので、お付き合いしてました
にーこさんとも久しぶりに共闘できて、とても楽しかったです(^o^)/
また、野良で見かけたら、突撃して下さいね

はるかさん
こんにちわ
素直に読みましたよー(笑
今度野良でお見かけした時には、ネタ妖怪で参戦しますね(^O^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.646 )
  • 日時: 2016/03/12 17:58
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: yjrpX4sN)

てつてつさん
帰宅してちょっと出来そうだったので潜ったら発見したので突撃しましたo(^o^)o

お手伝いしてたんですね♪
なるほどです。

私もおこぼれで戦艦ゲットダニできて嬉しかったです(^○^)

また見かけたら突撃しますんで、待ち合わせなら回し蹴りでお願いいたします(о´∀`о)

p.s.
野良の鬼蜘蛛は扱いに困りますね(^o^;)
回復すると「そうじゃないよ」言うくせに放っとくと気絶するし…
そうかと思うと「回復して」言ってきたり…
部屋主さん困ってましたね。
私がヒーラーなら強制的に回復しちゃいます(^w^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.647 )
  • 日時: 2016/03/12 18:12
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: 7od3iiFX)

にーこさん
鬼蜘蛛・鬼ガマ使っている人には回復はしませんが蘇生もしてあげません!
上手くもないのにノーダメージは不可能に近いので、チームへの迷惑を考えない人には蘇生はしません!
今日も鬼蜘蛛が来たのですが、速攻でモグモグブラザーズを掛けたら退出していきましたよ…。
さきがけの方がマシだと思ってしまいます。

Re: 雑談スレ♪I ( No.648 )
  • 日時: 2016/03/12 19:18
  • 名前: なおや (ID: NHMT1ljf)

てつてつさん
皆様
こんばんわ

ご無沙汰しています。

にーこさん

息子とご一緒頂きまして有難う御座いました。
息子から嬉しそうに報告を受けましたよ^^

皆様

今日は、ネタパ祭りだったんですか!
お誘い頂いていたのに「チクショー」です。
息子には内緒にしておきます(気づかれると怒られそうです)
楽しんできてくださいね。皆さんのレスを楽しみにしています^^/


けんすけSさん

私も鉄鬼軍には手を出したくなかったんですよ〜^^;(お金に翼が生えるので・・・)
でも、せっかく装備集めしたので・・・
はじめは、月光石狙いでしたが、
息子は、キラキラカード目当てになりつつあります。


今日も週末なので、鉄鬼軍をしてきました。
鉄鬼軍体験記〜第2章〜です。

鉄鬼軍挑戦券2回使用・・・ノーマル氷鬼、ノーマルマイティドッグ
報酬・・・R3000極玉、ミュージックカード

ブシ王挑戦券3回使用・・・ノーマル2回、超1回
報酬・・・(ノーマル)Gババーン極玉、ガシャドクロG極玉、(超)月光石

クリア5回ボーナス・・・5つ星コイン

その他、気づいたこと

1.ボスを倒した後に、次の新たなるボスが登場する前に、挑戦券を使用可能な人には「挑戦券を使用しますか?」との問いかけがありますが、
その時に挑戦券を使用すると選択した人が複数いた場合には、誰の挑戦券を使用するかのルーレット抽選が実施されます。(すごく地味に行われます)

2.他人が使用した挑戦券のボスを倒しても、バスターズで報酬を受け取ることはできない。
若しくは、1ミッション(100円)に2体ブシ王を倒しても1体(1回)分の報酬しか受け取れない。
(ブシ王と他のボスを1ミッションで倒した場合は、両方の報酬を受け取れます(前回経験済み))

(本日の状況)
自分のブシ王挑戦券にてブシ王を倒した後に、続けて鉄鬼軍挑戦券を使用しようとした時に、他の人がブシ王を選択したので、上記1のようにルーレットになりました。
ルーレットに負けて、再びブシ王との戦いになり、ブシ王を倒したので、報酬を2つ受け取れると思ったのですが、結局1つしか受け取れませんでした。

以上が新しい私の体験記です^^
またプレイしたら報告しますね。

P.S.月光石が増えたので、1つ装備を作りました^^/

Re: 雑談スレ♪I ( No.649 )
  • 日時: 2016/03/12 19:40
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: lwVZmv1a)

なおやさん

こんばんわ
待ってましたよー
もしよければ、私の代わりに1部に参加しませんか?
息子さんゴリラさんのファンですし、私は2部にも参加しますので。
息子さんに聞いてみて下さいね(^O^)

Re: 雑談スレ♪I ( No.650 )
  • 日時: 2016/03/12 20:38
  • 名前: なおや (ID: NHMT1ljf)

てつてつさん

ご提案いただきまして有難う御座います。
息子も喜んでいます^^


1部さんの皆様が宜しければ、
参加させて頂けるとうれしいです。