雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談所6レンジャ〜お暇な部屋
  • 日時: 2016/05/08 12:38
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: zfL7nJZC)

ウィッス〜〜♪

フレンドのきょうぺいちゃんTVみてね♪
楽しいよ!
URL 貼り方わからないからきょうぺいちゃんTVで検索〜!
よろちく(^-^)v

こちらに遊びにきてくれるみなさんありがと♪

とりあえずオンライン中(スイッチおねがい)でこちらの確認お願いいたします。

三国志未所持妖怪!5月8日現在

・おでんじん


・水虎




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.954 )
  • 日時: 2016/05/13 21:10
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: G9ZPZv5p)

皆さんこんばんは^^

ナオさん
ありがとうございます^^
ステは気にしていないのでタイミングが合うときによろしくお願いします^^

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.955 )
  • 日時: 2016/05/13 21:21
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: uqxLn/EF)

めだかさん

こんばんは(^^)

風呂も終わったのでいつでも大丈夫です(^^)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.956 )
  • 日時: 2016/05/13 21:25
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: G9ZPZv5p)

ナオさん
了解しました♪
それではこれからゲーム名Mumuで募集しますのでお気づきになられたらよろしくお願いします^^

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.957 )
  • 日時: 2016/05/13 21:32
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: G9ZPZv5p)

ナオさん
ありがとうございました^^
としさんのツチパンと一緒に大事にしたいと思います^^

としさん
としさんのツチパンのおかげでどうにか辞典100%に出来ました♪
ありがとうございました^^

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.958 )
  • 日時: 2016/05/13 21:35
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: uqxLn/EF)

めだかさん

交換ありがとうございました!
しかし珍しい99をお持ちですね〜(^^)

いろいろステを確認していたら、当然ですが同じステのツチパンは存在しますね(^^;

同じステだからコピーとも言えなくなってしまいました。
そう言えば、疑惑のあの方のスレッドが抹消されていましたね(^^;

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.959 )
  • 日時: 2016/05/13 21:46
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: G9ZPZv5p)

ナオさん
三国志はレベル上げが手間が掛かるので低ランク所持の方が少ないかなとおもい育ててみました^^

あのスレは朝には消えていました^^;
受け取った人もコピー妖怪と気がつくので残した方が良かったと思うのですがね。

本人か交換した人が削除依頼したのだと思いますが><

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.960 )
  • 日時: 2016/05/14 09:56
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: q5lVf46u)

※不適切な発言が含まれているので編集しておきますね(^^;
すみません(><)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.961 )
  • 日時: 2016/05/13 23:06
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 71tLmhZU)

一人バスターズに没頭中!
留守がちになりますがよろしく(^-^)v

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.962 )
  • 日時: 2016/05/14 00:17
  • 名前: あかまる (ID: 4CHA6mfB)

けんすけS さん

はじめまして。参考になれば幸いです♪
赤鬼はー、私の場合2回まで注意、3回目でペナルティでした。記憶が定かなら・・・
子供が間違って異なるDSでセーブしてしまった。元に戻すまでは注意だけにしておこう?という認識です(^^;)
セーブデータ毎にプレイするDSを決めればペナルティは無いですが、ホント入れ替えが面倒(;・∀・)


めだか さん

はじめまして。説明分かりましたでしょうか?
実体の処理は不安ですよね。出来そうだけど・・・なんか大丈夫かな?と
きじんあん鬼状態でやりました(^_^;)


とし さん

はじめまして。スレにごちゃごちゃと書いてすみませんm(_ _"m)
おっしゃる通り牧場は疲れます・・・。
バスターズと違い時間が掛かる、チケット(19枚)しか恩恵がない、
仲間になりにくい、8時間制限を気に掛ける、逃げないようにする、
等々・・・
何より時間がかかるので、メインが進まない〜
メインデータは図鑑62%でクエストが大体終わってチャレンジをそろそろやろうかなと
思っていたら子供はカービィがやりたいと言う始末(;・∀・)
バスターズも記章貼るの一ヶ月分遅れましたし・・・


ナオ さん

はじめまして。
私、ひっそりとバスターズのまとめスレを参考にしてました。
特にコインの発売情報とか有難かったです。m(_ _"m)

消滅する3つのパターンはー(あくまでも私の仮説です)
@よそにすれ違った
・マンションなどで隣接する部屋で移動して去っていった。
・子供の友達がきてor遊びにいって去っていった。
保護者制限などで防げるけれども、うっかり忘れて去るパターン。

A実体がいるときに、すれ違いデータを消した
・おしらせリストの三国志のすれ違いリストを開き
 一番下の「このソフトのすれちがい通信をやめる」を押す
・データ管理→すれちがい通信監理で三国志を消す
うっかり?押してしまい消すこともあるかも・・・。

Bすれ違い通信(赤外線通信)のエラー 
家の中ですれ違いさせているのに居なくなった!?
お知らせリストを見ると、あれ?居ない・・・なぜ・・・。
というのがBのパターンかと。
ガラケーの際に、携帯同士でアドレスを赤外線受信していたのを思い出して下さい。
・片方だけ受信、もう片方は受信出来なかった
・片方はすぐに受信したが、もう片方は遅れて受信(時間差があった)
など、多分そんな記憶があるのでは。私だけかもしれませんが(;・∀・)

例として、 DS(A)に実体があり、DS(B)とすれ違いをした
1)B→A ○      AはBのすれ違いデータを受信
  A→B ×      BはAのすれ違いデータを受信出来なかった
            →送信した事になったのでAには実体は居ない
     
2)B→A ○      AはBのすれ違いデータを受信
  タイムラグ発生   何らかの通信障害で同時に送受信されず(タイムラグ発生)
  A→B ○     (実体はBのデータで上書きされた後)BはAのすれ違いデータを受信
            →Bを先に受信したので上書きされた          

普通、2台のDSを向かい合わせにして、すれ違いをすれば同時にすれ違いを行なうと思いますが
複数台(3台以上)ある状態でのすれ違い、片方が開いたまま、DS自体の問題?などがあると
イレギュラーな事が起こりうるかもしれません。
ちなみに、2)が逆だったら・・・分かりますよね(*'▽')/ ラッキー
でも意図的に出来ませんー。
Bの事例は偶然の偶然が重なった際に・・・3回(−1、+2)ほど経験しています。


あと考えられるのはー。すれ違い制限による消失。
すれ違いの上限は10までです。(10たまると 10/10 とピンク色になり上限だと分かります)
この10は、ツチノコパンダのデータ含みます。
10たまるとそのデータをDS本体からソフト内へ受信するか、消すかしないと次のすれ違いが出来なくなります。

もし9の状態でツチパンの実体を持つDSとすれ違いをさせたら?
・1データのみ受信して、ツチパンの実体は受信できない→実体は消える?
・2データ分あったらすれ違い受信できない
どちらかなというところでテンション低めで検証してません(;・∀・)
ツチパンのさすらいの表示も一番上に来るのが通常ですが、
同時刻の一番下に来たりするDSもあったりと謎な部分もあります。
最初に受信したのが真ん中だった点も要検証なのですがツチパン疲れやってません(^_^;)
長くてまとまってませんが、こんな感じだと思います。(個人的な消滅パターン)


遅いレス、また前より長文になり申し訳ないですm(_ _"m)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.963 )
  • 日時: 2016/05/14 01:08
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 6K1BU1e8)

みなさま、こんばんわ。

>あかまるさん
詳細な説明ありがとうございました。
自分のところに、もしさすらってきた時は参考にさせて頂きます。
こちらのスレの方々も牧場運営には
大変労力を費やされているようですが、頑張ってください^^

ペナルティの件も、覚悟の上で、ソフト切り替えたら
アツアツおでんが出たので、フリフリもやってないので
また再開するときは参考にします〜

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.964 )
  • 日時: 2016/05/14 08:22
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kNr88rbT)

みなさんおはようございます♪

あかまるさん

遠慮せずにじゃんじゃん書き込んじゃってくださいね♪
ってかすごく参考になります(^ー^)

私も最近まったく捕獲しておりません(>_<)

初めてツチパン飼いだした時、私は他にいくといけないと布団かぶってすれ違いさせてた事はナイショでお願いします(^_^;)))
私はそんなレベルです。

うちのチビもクリア前に飽きちゃってます。子供には向かないゲームですね。私も最近まったくしてませんけどね(^_^;)))

本日休みなんでまったりしたいと思います♪

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.965 )
  • 日時: 2016/05/14 09:13
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: EhreazAJ)

皆さんおはようございます^^

あかまるさん
説明ありがとうございます^^
疑問も解決しました^^
すれ違い数を稼ぐ為にもサブ1を娘のDSしたいと思います^^
またツチパン来てくれれば良いのですけどね^^

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.966 )
  • 日時: 2016/05/14 09:54
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: q5lVf46u)

皆さん、おはようございます(^^)

あかまるさん

詳細ありがとうございますm(__)m
@とAは意識次第で回避できなくもないですが、Bだけは起きてしまったら仕方ないですね(^^;

ツチパン牧場をやっていると、8時間のすれちがいにとらわれ過ぎてしまいますよね(><)

ここだけの話し、自分は夜中の2~3時に起きてすれちがいさせて寝るを繰り返していた頃があります(笑)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.967 )
  • 日時: 2016/05/14 12:43
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: udM2DzRq)

みなさん、こんにちは(^^)

なんだか交換板で色々あったようでお伝えするタイミングを逃していたのですが
我が家にもツチノコパンダ君が生まれました♪
自分のところに交換以外でやってくるとは夢にも思っていなかったので
皆さんが教えてくださる飼い方もちゃんと頭に入ってなくて慌てましたが、
あかまるさんが前に教えてくださった方法を参考にして牧場経営中です。
あかまるさん、ありがとうございます♪

ソフト1本、3DS3台を使って
DS1→DS2→DS3→DS1とすれ違いをさせて
常に実体をDS1に入れておいて、こちらは普段は通信を切ってます。
そして3データのうちひとつをガシャをまわさないデータにして、
このデータは全てのDSでペナルティ受けつつ捕獲に励んでいます。
ところがなかなか仲間になってくれません(><)
でも、いずれ仲間になってくれるかな〜と気楽な気持ちで牧場経営できるのも
貴重な1体を譲ってくださった、イケメンとし隊長のおかげです(^^)
今後もまったりやっていこうと思います〜。

ペナルティですが、2回目までセーフ、3回目アウトですが、
2回目のあと一定時間を過ぎるとまたセーフになります。
具体的な時間はつかめていませんが…
数日置いてやってみたら、赤鬼さんが「しょうがねえな」って感じで許してくれました。

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.968 )
  • 日時: 2016/05/14 20:06
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 6K1BU1e8)

みなさま、こんばんわ^^

>はるかさん
ツチパン発生おめでとうございます。
しっかり逃げないよう可愛がって
たっぷりゲットダニ頑張ってくださいね!

>めだかさん
またさすらってくると良いですね。
でもみんな良く来ますよね〜

>ナオさん
本当の牧場のように夜中に餌をあげる為に
起きていたなんて、本当にお疲れさまです。
さすらってきたことは運命だと思いますが、
みなさんに還元できて良かったですね!

交換板では、お気遣いありがとうございました。
交流目的で申し出たつもりだったのですが、
よく考えるとほかの人(一般枠)に
譲ったほうが良かったですね^^

>としさん
今夜のイベントもありがとうございます。
ニックネーム申し込みの書き込み時は、
ネタではないということをアピールしないと
フレコが黄色になりそうだったので…
ご勘弁ください(笑w

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.969 )
  • 日時: 2016/05/14 20:16
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: SeZ4UKdL)

はるかさん
こんばんは。
ツチパン良かったですね(^^)
少々複雑な飼育になってしまいますが、頑張って下さい(^^)/

けんすけSさん
あちらにも書きましたが、これで終わりと決め付けるほど、融通が利かないわけでもありません(^^)
もし明日でも可能でしたら交換お願いします(^^)/

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.970 )
  • 日時: 2016/05/14 20:19
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kNr88rbT)

はるかさん
きたんだ(^ー^)おめでと♪あまり真剣になりすぎないように♪
結構ストレスたまるよ(^_^;)))
ほどほどにね♪
99入れるとなかなか仲間になんないよ〜!私のメインだけ99をずっと入れてやってるけどわずか1回仲間になっただけだからね(>_<)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.971 )
  • 日時: 2016/05/14 22:31
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: SeZ4UKdL)

としさん

こちらからこんばんは(^^)

運試し半分のネタ半分で応募したら、見事に一人目で当選できました(^^)
としさん、息子君ありがとうー(^^)/

ここからが提案になりますが、今回私が当選したツチパンを次回のイベント用に残しておいてくれませんか?
勝手な提案ですみません(^^;

次またとしさんのイベントを楽しみにしている人の為にも是非お願いします(^^)

当選できただけでじゅうぶん満足です\(^^)/

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.972 )
  • 日時: 2016/05/14 22:29
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kNr88rbT)

エリさんナオさん
夫婦でもっていきやがったな(^_^;)))
抽選だからズルできないしな♪ちっくしょ〜(^ー^)

けんすけSさん
あちらにも書いたけどおめでとう♪

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.973 )
  • 日時: 2016/05/14 22:40
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: nr4RF.9S)

としさん
こんばんは(^-^)

ナオが当たった様ですね〜(^_^;)

エリコロパンダは次の企画でエリさんが当てに行きますので、次の企画用に取って置いてくださいな(^-^)

エリで当てに行きますので、当たったらその時はエリコロパンダでよろしくです♪♪

最近、仕事の勤務時間が長くなり慣れない生活にバタバタしており、イン出来ずにいました(^_^;)
最近はバスターズやってるのでしょうか?
お供したいです(^-^)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.974 )
  • 日時: 2016/05/14 22:44
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: SeZ4UKdL)

としさん

エリさんも書いているように、次はエリさん本人がエリコロパンダを当てにいくそうです(笑)

次の企画に参加する口実も出来て一石二鳥ですな(^^)

エリコロパンダではあれなので、できればニックネームは元に戻してあげて下さい(^^;

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.975 )
  • 日時: 2016/05/14 22:47
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kNr88rbT)

も〜名前かえちゃったから引き取っておくれ♪
これは息子が引いたガチ抽選なんで(^ー^)
渡さないと次回から受け取らないフレンドさんが増えるといけないから♪

それはそれで面白くなくなっちゃうといけないからさ(^ー^)

本日いろいろ疲れちゃったから明日以降でお願い♪

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.976 )
  • 日時: 2016/05/14 22:53
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: nr4RF.9S)

としさん

もぉ〜としにゃんたら〜(*^_^*)

ナオがエリコロパンダ♪エリさんがもらいますよ(^-^)v
チビくんが当ててくれたエリコロパンダ♪♪♪

としノコパンダに次いで可愛がりますよ〜(*^_^*)

としにゃん♪チビくんありがとう(*^_^*)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.977 )
  • 日時: 2016/05/14 22:56
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: SeZ4UKdL)

としさん

確かに今後を考えたら良くない傾向ですね!
了解です!エリさんが貰っていくそうです(笑)

何やらエリさんも交換妖怪にニックネームをつけていましたので、楽しみにしておいて下さい(^^)

今回の企画ありがとうございました(^^)/

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.978 )
  • 日時: 2016/05/14 23:03
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: EhreazAJ)

皆さんこんばんは^^

としさん
今回は完璧に出遅れ参加出来ませんでした><
イナホさんも私のフレンドですが今晩は無理そうですのであとでお願いします^^