雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談所6レンジャ〜お暇な部屋
  • 日時: 2016/05/08 12:38
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: zfL7nJZC)

ウィッス〜〜♪

フレンドのきょうぺいちゃんTVみてね♪
楽しいよ!
URL 貼り方わからないからきょうぺいちゃんTVで検索〜!
よろちく(^-^)v

こちらに遊びにきてくれるみなさんありがと♪

とりあえずオンライン中(スイッチおねがい)でこちらの確認お願いいたします。

三国志未所持妖怪!5月8日現在

・おでんじん


・水虎




Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.228 )
  • 日時: 2016/04/13 11:26
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: 8ftxHPOK)

めだかさん

おはようございます。

めだかさんも三国志デビューされたのですね(^^)

交換板を見ると、今はブシ解放や他のレジェンド解放レンタルが旬みたいですね(^^)

レンタルの申し出ありがとうございます!
狙っても出せるスイカニャンじゃないので、めだかさん凄いです(^^)/

ブシ解放が出来ない時は是非お願いします(^^)

最後に、皆さんもよく言われていますが、クリアしてからのほうが良いコインがたくさん貰えるそうなので、図鑑コンプを狙うのであればまずクリアまで進めたほうがよいみたいです(^^)

自分は仲間に出来る妖怪やクエストをこなしていたら、なかなか先に進まずレアなガシャコインが増えません(^^;
もしかして、私のやり方が悪いだけ?(笑)

すでに所持しているかもしれませんが、赤・青・黒鬼の強さは異常なので、小さなお子さんの場合は是非メンバーに入れてあげて下さい(^^)
難易度下がって遊びやすくなります(^^)/

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.229 )
  • 日時: 2016/04/13 11:52
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: pFfeswkX)

ナオさん

赤・青・黒鬼ひまだまだ戦力的にチャレンジ無理そうですが強くなったらチャレンジしてみますね^^

メインはそこそこのガシャ運で 5つ星−スイカ、ジェット SP−黄泉元帥でしたが
サブはまるで駄目でアイテム2つにセバスチャンでしたので即消去しました><

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.230 )
  • 日時: 2016/04/13 12:46
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: 8ftxHPOK)

めだかさん

赤鬼は、三国志メダル(他)に属する妖怪のQRコードを読み込むと、さんごくしコイン(他)がもらえます。
ブースト効果ありのコインで、その大当たりに出ます(^^)
大当たりの妖怪の種類は3体で、一日ごと順番に大当たりになっていきます(^^)
前日に外しても、ブースト効果はそのまま残っているで、赤鬼に時にうまく当たりを狙って下さい(^^)

青と黒はさんごくしコイン(猛)でまれに当たります!
ネットに19枚のQRコードがでているので、活用して下さい(^^)

こちらは完全な運になります。
サブデータも使って、とにかく回すしかありません(^^;

サブデータのスペシャルと5つ星コイン2枚で良い妖怪が出ないとリセマラ確定ですよね(^^;

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.231 )
  • 日時: 2016/04/13 13:05
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: pFfeswkX)

ナオさん

三国志メダルでも出るのですね^^
今日のガシャは使ってしまったので明日からチャレンジしてみます(^o^)/

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.232 )
  • 日時: 2016/04/13 13:20
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: 8ftxHPOK)

めだかさん

ブーストLv3から、5~6回まわさないと当らない事もあるので注意して下さい(苦笑)

後はめだかさんの引きの強さで頑張って下さい(^^)/

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.233 )
  • 日時: 2016/04/13 15:06
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: a2QyBwJ4)

めだかさん
こんにちは(^ー^)
すげ〜♪1発スイカ出たんですか!
うらやめしであります♪
とにかくトレーニングでレベルあげが大事です!
強くなれば極ボス周回で毎日コインゲットできますよ♪ガチャと同じくブースト仕様です。大当たりも(^ー^)
レジェンド解放はあまりできてないですが何かありましたら今後お願いいたします(^ー^)

追伸〜最近毎日早く帰ってきてるよ(^_^;)))

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.234 )
  • 日時: 2016/04/13 19:19
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: a2QyBwJ4)

やべっ(>_<)
今チビがノルカ、ソルカ倒すから妖怪貸してと久々に始めると(ブシニャンいないの〜?)だって(°∀°)
しらっと話そらしちゃいました(^ー^)
そろそろ交換板たよらないといけないかもですな┐('〜`;)┌
せっかく頼らずここまできたのにな〜♪

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.235 )
  • 日時: 2016/04/14 08:04
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: uqxLn/EF)

としさん

おはようございます(^^)
なんと、私のソフトとエリさんのソフトにツチノコパンダが来てました(^^)

お知らせリストの更新が無かったので、ソフトに産まれたかもしれません。

昨日やった特別な事といえば、さすらい連勝のGコインを狙ってほぼ連戦で20連勝(2台)したくらいです(^^;

因みに2データ仲間に出来ませんでした(^^;

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.236 )
  • 日時: 2016/04/14 11:20
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 2vPLwC7J)

皆さん おはよう御座います^^

としさん
トレーニング了解です^^
妖怪集めながらボチボチ進めます^^

ナオさん、エリさん
ツチノコパンダさすらって来ましたかおめでとう御座います^^
仲間になると良いですね^^
昨日教わった鬼を目指しガチャを引きましたがメイン、サブ1共に3回とも失敗サブ2がガシャ回数10回でしたので期待して回し3回目で金色で期待したら中当たりの宝玉でした^^;
その後7回目でどうにか赤鬼はGETできました^^;
調子が良かったガシャ運は初日だけでしたorz

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.237 )
  • 日時: 2016/04/14 12:21
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: uqxLn/EF)

めだかさん

こんにちは。

赤鬼おめでとうございます(^^)/
ブーストLvが高くても油断ならないでしょ(苦笑)
サブデータとガチャの回数って大事です(^^;

金のカプセルはたまに期待を裏切られますよ!
金のカプセルから中当たり妖怪って事も何度かありました(><)

因みに黒カプセルは100%お目当ての大当たりだった気がします(^^)

ツチノコパンダは一匹は仲間にしたいです(^^)

バスターズの時のように、ツチパン牧場にする方法がわかりません(^^;

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.238 )
  • 日時: 2016/04/14 19:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ASsp5QEv)

なに〜〜!
ツチパンきたの(^ー^)
飼えるといいね〜!
とりあえずすれ違いを制限しないとね♪
保護者制限ね!
まちがってもすれ違いをやめるにしちゃだめだよ♪

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.239 )
  • 日時: 2016/04/15 00:00
  • 名前: ユマ (ID: 88QPEJCX)

皆様が大丈夫でありますように…

エリさん ナオさん
ツチパンおめでとヾ(≧∇≦)

としさん めだかさん
ガシャ運いいなぁ〜。
オイラ…、黄泉元帥ぐらい…(ノД`)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.240 )
  • 日時: 2016/04/15 06:28
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: tHwFquk9)

地震すごかったね(>_<)

ナオさん
ツチパンどう?
もし元がいればいいんだけどね♪
手順としては家に複数台ありから1度全部すれ違い通信を制限し、8時間以上たってから通信を解除、すれ違いしたのを確認しすぐに制限したほうがいいよ♪

あとは私が消えた原因の1つツチパンがMAXいる状態ですれ違いさせると消えるかもなので、挑戦してからすれ違いさせるといいかな(^ー^)

複数台ある場合、どのDSにいるのかをちゃんと把握してたほうがいいよ♪

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.241 )
  • 日時: 2016/04/15 07:25
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: SeZ4UKdL)

としさん

おはようございます(^^)
地震凄かったようですね!心配です(><)

ツチパンは今のところ家族間で移動しています(^^)
ただいま7連敗中(^^;

すれ違い制限ってどこからするのか忘れてしまいました(^^;

ユマさんへ
おはようございます(^^)
コメント見逃していました!ごめんなさい(^^;

なんとかさすらっているうちに一匹欲しいのですが、駄目ですね〜(><)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.242 )
  • 日時: 2016/04/15 09:26
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: tHwFquk9)

本体設定の保護者による使用制限の、他のユーザーとのすれ違い通信を制限すればだいじょうぶだよ(^ー^)

めんどくさいかもだけど他にいかないようにね♪

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.243 )
  • 日時: 2016/04/15 10:15
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: SeZ4UKdL)

としさん

ありがとうございます(^^)/

変に設定をいじると怖いので、そのままにしてました(^^;

後、3データに来てるツチパン全てとバトルしても大丈夫なんですか?

本体から消滅しないか気になって、いつも1データだけ戦わずに残しています(^^;

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.244 )
  • 日時: 2016/04/15 10:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: tHwFquk9)

いっしょにしていいのかはわかんないですが、バスターズではだいじょうぶでしたよ(^ー^)
うちは3台あったんで1にツチパンいたら2だけ制限解除して2に移して、移動したの確認し1を全部バトルして1を制限し、次に3を解除し移動したの確認してから2をバトルし制限し次に3から1に移動してロックしてましたよ!
1〜2〜3〜1にお泊まりの流れです。
どれかに決めてないとわからなくなる時あったんでこの方法でした!

頭悪いんで説明下手ですがご参考までに♪

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.245 )
  • 日時: 2016/04/15 12:23
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: SeZ4UKdL)

としさん

なるほど、ツチパンがいる本体は制限無しで、残りは制限有り。
ツチパンを移動させたい時だけ制限解除の手順ですね(^^)

間違ってツチパンのいる本体も制限掛けてしまうとどうなるんでしょうかね…(^^;

最近、ぐらさんとしぐれさんを見掛けませんが、皆さん元気にされているのかな(^^)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.246 )
  • 日時: 2016/04/15 17:37
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: tHwFquk9)

ナオさん

逆っすよ(^_^;)))ツチパンがいる本体を制限かけないと他にさすらうといけないので!
私は念のため全部制限して8時間以上たってから1〜2をすれ違いさせ、1を制限し2〜3にすれ違いさせてから3〜1に同じ事をしてました!
なぜ1を1度制限するかと言うと、3台とも1度に制限はずすと1〜2をすれ違いさせてる時に1〜3までもがすれ違いしてしまうためです。
2台なら大丈夫ですけどね♪

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.247 )
  • 日時: 2016/04/15 18:17
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: SeZ4UKdL)

としさん

あらっ?!反対でした(苦笑)
あぶないあぶない(^^;

エリさんの話しで今日も全敗らしいです!
前日からすると14連敗中かな(^^;

サブデータは施設強化が終わっついませんが、モテスキルやプリティーで挟んで倒していいます。
それにしても仲間になりませんね(><)

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.248 )
  • 日時: 2016/04/15 18:36
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: nr4RF.9S)

としさん
お疲れ様です(^-^)

次男坊の大泣き登園記録更新中です(^_^;)

ツチパンなかなか仲間になりませんね〜(-"-;)

いっぱいGETして、お世話になりまくりのとし隊長にプレゼントすべく頑張っております(^O^)/

エリさん頑張りますよ〜家の片付け(^-^)ナンテネ

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.249 )
  • 日時: 2016/04/15 18:58
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: tHwFquk9)

なんか人により感覚違うみたいですね〜(^_^;)))

うちはさすらいの連動妖怪などめちゃ簡単に仲間になりましたよ3セーブ!

エリさん
うれしい事言っちゃってくれてるじゃあ〜りませんか(^ー^)
予備ができたらお願いいたしま〜す♪
もともとツチパンだけは自力無理だと思ってましたので!
ダブり妖怪交換そろそろ出そうかな(^_^;)))87%まで頼らず頑張ってきたんだけどね!そろそろ限界を感じております(^-^ゞ

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.250 )
  • 日時: 2016/04/15 19:06
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: nr4RF.9S)

としさん

図鑑87%ですかっ!!
もんげ〜ですね〜!!!
としさん頑張りましたね〜♪

ツチパン頑張りますからねっ(^O^)/
待っててくださいね♪♪
空振りに終わらない様願って…\(^O^)人(^O^)/

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.251 )
  • 日時: 2016/04/16 09:51
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: HDfNCttU)

おはよ〜♪
本日は休みであります(^-^ゞ
本日のガチャはまったくだめでした(^_^;)))

エリさん
そ〜なんだよ!自力87%までいったんだよ♪
なんか意地になってて(^_^;)))
チビからのブシニャン解放の依頼の圧力と自力ゲットの夢と格闘してる!
いずれ自力ゲット目指してとりあえず交換しよ〜かな(^ー^)
ネタも増えてきたし♪

ナオさん
オークションしてんだね♪
いちをガッツK、F!宝石はトパ以外とかいろいろ集めたから図鑑うめ必要なら言ってね♪

Re: 雑談所6レンジャ〜お暇な部屋 ( No.252 )
  • 日時: 2016/04/16 10:31
  • 名前: ナオ ◆oYMPPWw31U (ID: gPpW0Bkb)

としさん

おはようございます(^^)
昨晩やっと一匹目が来てくれました!
多分、20戦くらいは失敗したはずです(^^;

今回は図鑑埋めと、交換に使う事にしました(^^)

次、仲間にできたらとしさんにプレゼントしますので待っていて下さいね(^^)/

今のところ上手くさすらっていて、一日で10戦近くバトルできます!
気長にやればいつか仲間になると信じてます(^^;

また図鑑埋めをお願いするかもしれませんが、その時は宜しくお願いします(^^)

追記
としさん、相談です(^^)
今、オークションで御二方が入札してくれているのですが、どちらの妖怪の方が集めるの大変(貴重)なんですか?
よかったら教えて下さい(^^;