雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

隠れ家OKU+スリV
  • 日時: 2016/06/29 21:53
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: 7n2/tyDL)

店長と愉快な仲間たち♪

子供の頃に作った秘密基地のような…
宝物を持ち寄ったり、親に隠れて過ごしたり、ちょっと悪戯心あふれる思い出を
もう一度ここで、気の合う仲間で過ごしませんか?

友達の友達は皆、友達だ、広がれバスターズ仲間の輪♪
ご新規さまもまだまだ(*`д´)b OK、ナンパしてね♪
飛び込みは基本募集して…相談してね。m(__)m

ここで出会いがあってもいい。
ここで交換があってもいい。
ここから出動GO!バスターズ!!があってもいいんじゃない。

[壁]д・)ノ よろしく♪

出動予定
募集中(`・ω・´) b


ナカーマ ヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ オカーマ
あるな      :Mii名 あるな   ゲーム名 るきは    (白) 006127935215
じっちさん    :Mii名 じっち   ゲーム名 みなみ    (赤) 113495900988
         :Mii名 ゆみまhfkf ゲーム名 みなみ    (白) 431338614130
Eddieさん     :Mii名 Eddie    ゲーム名 Eddie     (白) 530093847801
mie.さん     :Mii名 mie.     ゲーム名 mie.     (赤) 117805861634
いちごさん    :Mii名 かいせい  ゲーム名 いちご    (赤) 182231975577
鬼玉パパさん   :Mii名 ゆーせー  ゲーム名 ゆうせい   (白) 083416603443
ヒロさん     :Mii名 りゅう   ゲーム名 ヒロ     (白) 229466071919
ひるっこさん   :Mii名 なおひと  ゲーム名 なおひと   (白) 336854537667
まさかつさん   :Mii名 まさかつ  ゲーム名 まさかつ   (白) 319665349828
まなさん     :Mii名 まな    ゲーム名 まな     (赤) 315366072392
ゆりぼうさん   :Mii名 けんと   ゲーム名 K,Yパパ    (赤) 066254357658
         :Mii名 ゆりたん  ゲーム名 ゆり      (白) 431332100204
エミさん     :Mii名 るい    ゲーム名 エミ     (白) 083408417796 
わたあめさん   :Mii名 まあ    ゲーム名 えんどぅー  (赤) 478584844351
けむすけさん   :Mii名 けむすけ  ゲーム名 けむすけ   (赤) 004427839801
ゆめさん     :Mii名 ひかる   ゲーム名 ★ひかる★  (赤) 207985181617
         :Mii名 ゆめ    ゲーム名 あおみねだいき(白) 001834556400
りょうたmamaさん:Mii名 りょうた  ゲーム名 りょうた   (赤) 255241011172

こちらに載せて良い方はフレコ記載しTOPにのせても(*'-')b OK!と書いてくださいね♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.151 )
  • 日時: 2016/06/18 15:40
  • 名前: フユK (ID: u8PW8O1l)

にしてもぬらり苦手ですー(-_-)笑
攻撃まで間があるのがなかなか掴めず。。。
エンマ玉も付き合ってもらってすみません。笑

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.152 )
  • 日時: 2016/06/18 15:41
  • 名前: ひるっこ (ID: TtSGkp2w)

じっち師匠

ただ単に、子供が赤魔寝鬼やりたいのと、w
あとは素材狙いですが、
ノーマルじゃ根付の素材ありませんかね。

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.153 )
  • 日時: 2016/06/18 15:44
  • 名前: じっち (ID: /QaH8H1t)

でんじん使ったのは日野さんだけ、あとはお札しかもってってないよw
確定は使ったけど、2回ともB魂でしたねチーン(+o+)

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.154 )
  • 日時: 2016/06/18 15:44
  • 名前: フユK (ID: u8PW8O1l)

エミさん

昨日すげー早起きして
さらに12時まで仕事でさらに仕事が忙しくて帰宅して1時に寝るという事をしてしまってそこから12時間寝ました(u_u)
ごめんなさい( ; ; )
また遊んでください!
エミ産(さん)ブシニャンをエミさんの前で使えて嬉しかったです。笑

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.155 )
  • 日時: 2016/06/18 15:44
  • 名前: ひるっこ (ID: TtSGkp2w)

じっち師匠

あ、
赤魔寝鬼の厄ツメと
赤魔寝鬼の銅小判は
ノーマルでドロップですね

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.156 )
  • 日時: 2016/06/18 15:46
  • 名前: じっち (ID: /QaH8H1t)

ひるっこさん
いつでもイケるよ(^^)/
とりあえずお部屋立ててみて(^^♪

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.157 )
  • 日時: 2016/06/18 15:46
  • 名前: フユK (ID: u8PW8O1l)

じっちさん

日野さんの戦い方感動しました!笑
オーラまで使ってくれてありがとうございます( ; ; )

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.158 )
  • 日時: 2016/06/18 15:47
  • 名前: ひるっこ (ID: TtSGkp2w)

じっち師匠

大変です!
ミッション選べない。
どこ行けばいいでしょうか。


みなさんがお話してるところ、横入りしてごめんなさい!!

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.159 )
  • 日時: 2016/06/18 15:49
  • 名前: ひるっこ (ID: TtSGkp2w)

じっち師匠
部屋立てました。フレンドのみで良かったですか?

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.160 )
  • 日時: 2016/06/18 15:49
  • 名前: じっち (ID: /QaH8H1t)

というこたは、ストーリークリアしてないか、
ノーマルまだ開放してないかですねw

お部屋立てます(^^)/

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.161 )
  • 日時: 2016/06/18 15:52
  • 名前: じっち (ID: /QaH8H1t)

意外とノーマルでも人来るのねww

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.162 )
  • 日時: 2016/06/18 15:54
  • 名前: ひるっこ (ID: CIxley6h)

じっち師匠
なおひと、友達と一回だけ、アカマネキやったけど、クリア出来なかったそうです。
よろしくお願いいたします。

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.163 )
  • 日時: 2016/06/18 16:11
  • 名前: ひるっこ (ID: CIxley6h)

じっち師匠
素材は、赤魔寝鬼の厄ツメ一個です。

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.164 )
  • 日時: 2016/06/18 16:14
  • 名前: じっち (ID: /QaH8H1t)

通信飛んじゃったけど、素材揃いました?

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.165 )
  • 日時: 2016/06/18 16:16
  • 名前: ひるっこ (ID: CIxley6h)

そろってないですが、あと一個なんで、大丈夫です
ありがとうございます。またあとで私やります

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.166 )
  • 日時: 2016/06/18 16:21
  • 名前: ひるっこ (ID: CIxley6h)

じっち師匠
今日もうちの子と遊んで下さってありがとうございます。
久しぶりに赤魔寝鬼やれて、しかも勝てたし喜んでおります。素材ももらえたし。
でも、ストーリーの赤魔寝鬼の所は相変わららず、newのままです。
白の方と通信中じゃないと選べないんですかね。

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.167 )
  • 日時: 2016/06/18 16:21
  • 名前: じっち (ID: /QaH8H1t)

ひるっこさん
了解(^^)/
ドロップとコマでそろったかと思てたw
ノーマルでも意外と人来るのね。
ツメだと多分ドロップだから何回かやればゲットできるでしょう(^^♪

なおくん
また時間合えばいろいろやろうね(^◇^)

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.168 )
  • 日時: 2016/06/18 16:22
  • 名前: ひるっこ (ID: CIxley6h)

優しい(ToT)

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.169 )
  • 日時: 2016/06/18 16:28
  • 名前: じっち (ID: /QaH8H1t)

ひるっこさん
ストーリーの赤まねきクリアしないと先進めないね(+o+)
白二人以上で行けるミッションだから、そっちも行きますよ(^^)/

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.170 )
  • 日時: 2016/06/18 16:33
  • 名前: エミ ◆3Cyv5fAHaA (ID: d7DZ59Ai)

な、なんと確定使ってたんですね(ノД`)
なんかやたらB魂出るなーとは思ってたんですが。
2つもB魂出てもんげー!でした(´・ω・`)
ありがとうございました。

ゆめさん
赤が必要なんだよ(≧∇≦)b
やっぱり私の赤を鍛えないといけないようだ…(・_・;)
また遊ぼうね!

フユKさん
お疲れだったんですね(。・ω・。)っ
でもたくさん寝れたならよかったです♪
また待ち伏せします←
ブシニャンばっちり見ましたよ!
使いこなしてますね( ̄ー ̄)b
エミ産ってなんか嬉しいですね(///▽///)笑
ありがとうございます♪

フユKさん、ゆめさん、今からお仕事頑張って(`・∀・´)b

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.171 )
  • 日時: 2016/06/18 17:10
  • 名前: じっち (ID: /QaH8H1t)

今、DS帰還しました(^^)/

データは全く問題なし、余計なとこまできれいになって帰ってきました(*^^*)

ただ、お土産の八つ橋がないwww

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.172 )
  • 日時: 2016/06/18 18:07
  • 名前: まさかつ (ID: tQaxs9FC)

じっちさん
こんにちは(*^^*)DS戻ってきたんですね( 〃▽〃)よかったです〜♪

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.173 )
  • 日時: 2016/06/18 18:14
  • 名前: ゆりたん (ID: PKW0TxyP)

鬼ちゃん

先程は通信切れて残念でした(ToT)
結局、タイマン、ブシ王戦になりました。
倒したけどやっぱりお宝でず。
極玉損しました( ´Д⊂ヽ

師匠直伝のブシ対策掲載しますね(下記)

◆初級 基本立ち回り編◆
@キャラ及び装備
 ・スピードが速くて回避持ちなら何でもOK。慣れればスピード遅くても良し
 ・回避は“Yボタン”にセット(理由は後述)
 ・聖なる魂がお勧め。呪いを受けないので回避が簡単。次点でかげろう魂
Aブシ王の真後ろが基本位置
 ・ブシ王の真後ろに立てば、全ての攻撃を避けることが可能
 ・ただ、ブシ王の後ろとステージ端との距離が短い場合は、螺旋切りを避けられないため、移動してステージ端とのスペース確保
 ・追いかけられたら、ずっと逃げるのでは無く、少し近づいて滝登りを誘発させる。滝登りは、ブシ王正面から見て左右どちらかに回避すれば避けられる。あまり逃げすぎると他の技を出すので回避が難しくなる
 ・“ちゅうもく”していてもブシ王の位置がプレイヤー操作キャラの奥方向にならない時は、一旦離れる。常にブシ王が奥、操作キャラが手前の位置をキープ。

◆中級 技回避編◆
@猫なで切り
 ・真後ろに立っていれば被弾しない。また、真後ろから見て振りかぶった方向にダッシュすればさらに安心。
 攻 撃)後ろから見て右に振りかぶったとき
 避け方)左側から刃が来るので、真後ろよりも右寄りに少しだけダッシュ。二連撃のときは右ダッシュのあと、左ダッシュ。(ブシ王の後ろでフリフリ)
 ・上記方法を守れば、ブシ王の攻撃終了直後に近くからアタック可
 ・また、技の“回避”を使っていないので、猫なで切り直後に重力切りが来ても“回避”使用可能

A螺旋切り
 ・技の発動を注意深く見て、螺旋切りが出たら速攻で手前方向(↓)にBダッシュ
 (最初のうちは、何か技が発動しそうになったら攻撃を止めて手前方向Bダッシュの準備)
 ・回避ボタンのタイミングは、剣がブシ王の前方を通過して後方に到達しそうになってからでOK。慌ててYボタンを押すと、回避動作後に被弾する。
 ・『Yボタン(回避)』は“手前方向へBダッシュ”しながら押す。回避後も手前方向へのBダッシュは続ける
(Bボタンと十字キーを押しながらYボタンで回避しても、回避行動は発動)
 ・回避行動中もBボタンと十字キーは手前方向へ押しっぱなしでOK

B滝登り
 ・発動時、ブシ王のすぐ近くに立っていると、剣に触れなくても何故か被弾する。注意。下手すると多段ヒット。
・ブシ王の真後ろに立っている際、発動したら左右のどちらかに回避する。なお、右方向に回避した方が被弾率は低い(気がする)。前後(奥・手前)への回避はNG
・ブシ王の左右どちらかに立っているときは、回避不要。ただ、あまり近いと被弾するので、ブシ王から離れる方向に回避すること。
 ・ブシ王に追いかけられている最中に発動してしても、左右に回避でOK。前後回避はNG。

C重力切り
 ・焦らず、遅れずYボタン(回避)
 ・重力切りの回避タイミングは体で覚えよう。慣れれば息をするように回避可。
 ・ダッシュで避けようとすると他の仲間めがけて降ってきたブシ王に被弾するので、回避が貯まっていない時以外は、ダッシュ不要
 ・移動が早いキャラ使用時で自分がターゲットの時は、ダッシュで回避可。ただし、あまりお勧めしない。落ちてくるまで誰がターゲットか分からないため。

D武王円月斬
 ・フィールド中心部より少しずれた場所に立つと、被弾しない場所までダッシュで移動しやすい
 (暇な人は円の計算をしてみよう♪)
 ・少しでも被弾の可能性を減らすため、ダッシュしながら回避がお勧め
(参照:A螺旋切り)
 ・被弾しない場所までダッシュ可能だと、心に余裕が出来てYボタン回避もうまくいく(気がする)
 ・攻撃が落ちてくるまで、適宜自分の操作キャラを動かすとDSの下の画面で自分の位置が分かりやすい

E落ち武者の呪い
 ・聖なる魂をつけていれば、単なる攻撃チャンス。己の全てをたたき込め!
 ・回避にまだ自信がなく、かげろう魂などを付けている場合は、呪いが解けるまで剣の届かない遠い位置で暖かく仲間を見守る

F無念の千本
 ・発動時、真ん中で剣を天に振りかざすが、その際攻撃すると妖気ゲージが貯まる。満タンになってない場合は攻撃しよう。
(基本的にダメージは通らないが、なぜかたまにヒットしてダメージを与えるときもある)
 ・無念の千本で剣を強化し、ある程度行動が終わると疲れるそぶりをする。その際、先走って攻撃するとスタンしなくなるので、ブシ王が疲れそうなときは少し様子をみてから攻撃する
 ・無念の魂は“ちゅうもく”を使うと位置が分かりやすい
 ・“ちゅうもく”が外れたときは、再度、画面をタッチし“ちゅうもく”する
 ・無念の魂を倒した後、“ちゅうもく”が続いていれば、“Yボタン(回避)と十字キーの奥ボタン”で、次の無念の魂へ少し早く到達できる。攻撃モーションキャンセルっぽい。
 ・剣が強化されると攻撃範囲は広がるが、猫なで切りはゆっくりになるので避けやすい

一応、転用OKになっていたので掲載します。(参考までに)


長文になりました。

(´-`).。oO(しばらくは隠れてます)

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.174 )
  • 日時: 2016/06/18 18:37
  • 名前: ひるっこ (ID: TtSGkp2w)

鬼チャン

書き込み、前後しちゃって、ごめんなさい。
鬼チャンも以前作られたんですね。
通過儀礼のような物なのですね(シミジミ)
お邪魔な訳ないですよ!
凸しちゃって下さい。
もし、ゲットダニ出来なくても、
ご一緒出来るのが楽しいです。
是非是非逃避行にいらして下さいw

私優先なんてしなくていいですからね!!!
野良さんと行ってきますよ。つか、むしろ私が野良ですよ。
お気遣いありがとうございます。

行動力とかじゃじゃなくて、ただ単に暇人なんですよ〜w
頑張ってないです。適当に好きな時に、のんべんだらりとやってますよ。
抜ける訳ないので、大丈夫ですwwww




じっち師匠
えーーー!一か月前ですか!?
じゃあ、じゃあ、
私も一か月後には鬼チャンみたいになれますかねえ。
ああー。でも一か月先は、
皆さん3に行かれてますね(涙
成長した姿がお見せ出来なくて残念です。
あ、あと、昨日もですけど、
鬼玉や、極玉、消費させてごめんなさい。ありがとうございます。
ドロップは銅小判の方で、それ一個でいいのに、二個になっちゃいました。
ストーリーのアカマネキ?
んー、んー、わかってなくて、すみません。
私がストーリーで選んでフラグ立ててクリアしたら、いいんですかねぇ?
おや?って事は、もしや
赤黒き猫の根付もまだ買えないのかな。あとで見てきます。
DSが無事にお戻りになって、本当に良かったです。
今もお強いですが、超絶お強い赤の師匠にお会い出来るのを楽しみにしております。



いちご師匠
いえ、師匠です!
二体同時とは、すごいですね。
上手い人の部屋?
私、一生懸命探してもなかなか見つかりません。
あ!ランク低いからですかね!?そういう事かな?
町内会の役にもあたってるんですね。
前にも書きましたが、うちも去年、そういうの被りました。
一年間大変ですが、頑張って下さい!持ち回り制だし、きっと来年は楽ですよ〜。
そう思いましょう〜!
年少さんで学習塾ですか?びっくりです。
かいせい君の親友のお子さんもすごいですね。
こちらは、そんなでもないかな?私が知らないだけかな?
あ、でも5年生だと塾行ってる子いますねぇ。
子供達、大変〜。遊ぶ時間、あんまりないですね。

私もいつも長文…ごめんなさい。添削むつかしいです。



ゆりたんさん
こちらこそ!!!!
いつも、こんな初心者のお相手を頂き、
ありがとうございます!
またご都合があって気が向いた時には、どうぞよろしくお願い致します。ブシ対策、こんな弱い私が必要になる時があるかはわかりませんが、有難いです!!

Re: 隠れ家OKU+スリV ( No.175 )
  • 日時: 2016/06/18 18:54
  • 名前: じっち (ID: /QaH8H1t)

ひるっこさん
別にひるっこさんが部屋立てなくても、赤まねきのストーリーをクリアすればいいのです。
ただ、野良だと違うミッション選ばれたりするので、ここで募ればみんな協力してくれますよ(^^)/
自分は赤まねきのストーリー、あるなさんやEddieさんに手伝ってもらって開放しました、みんな おせわやき のスキル持ちなんですよwww
読むの大変かもしれませんが、過去ログの隠れ家1,2を読み返すと鬼ちゃんの過程わかります。
GW頃はランク5の装備持ってませんでしたよ(^◇^)