雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ
  • 日時: 2015/11/21 19:00
  • 名前: 龍神 (ID: FMuXiiGM)

どうも、皆さん初めまして。
最強の紙こと龍神と申します、以後お見知りおきを。
近々龍神という名前を変更する予定です。

さて、本題ですが。
今までP.T.Aという雑談スレに所属していましたが、解散の運びとなった為新たに立ててみました。
ここは誰彼構わず内容も何でもありのバスターズ野郎が集い交流を深めていく場所にしたいと思っております。
また、元P.T.Aメンバーの憩いの場にもなればなと思っています。

特にメンバーなど募集はしませんが、こんな野郎にお付き合い頂ける方がいらっしゃるのであれば泣いて歓迎します。

↓一応フレコなど書いておきます。

りゅーくん(龍神) 2294445717760 ゲーム名dragon 白犬隊・赤猫団共に所持
サブ(本当はこちらがメイン) 298193872483

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.442 )
  • 日時: 2015/10/13 22:03
  • 名前: のむ (ID: /0t9tCsa)

ZELLEさん
保育園の園庭だったのですが、遊具の下で地べたに座ってやってたようでDSにけっこうな砂が( ;´Д`)

おー、巳年!
この歳になるともう一緒ですね^_^
思考は同年代って(笑)

あ、のむ家ののむです(笑)
ぜひいらして下さいな^_^
あ、ここでのお誘いはアレかな~_~;

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.443 )
  • 日時: 2015/10/13 23:38
  • 名前: 龍神 (ID: nxC8z1v6)

うひょー、運動会&体育祭ラッシュで休む暇も無いです笑
主なのに放置してすみません苦笑

のむさん、ZELLEさん
まぁ見た目もおっさんなんでこの際ここでは年齢もその辺りにしておきます笑
のむさん、お誘いはいくらでもやって下さい笑
ここは特に所属とか無いですし、休憩所みたいな感じでいきたいので是非是非ー笑

さて、まだ色々な書類の処理が終わってないんでコーヒーを相棒に片づけてきます苦笑

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.444 )
  • 日時: 2015/10/14 01:44
  • 名前: ZELLE ◆iyEWv6x.OU (ID: ve1s5QPn)

のむさん
砂はちょっとムリですね…(^^;
いまの子供はゲーム機が沢山あって、外で遊ばなくなりましたよね。
私はもっぱらキン消し集めてましたが…(^^;

今度、のむ家に寄らせて頂きますね♪


龍神さん
いつもお疲れさまです!
ホントに龍神さんはいつ寝てるのでしょうか(^_^;)
無理ができるのも若いうちだけなので、身体を壊さない程度に思う存分ムリしちゃってください♪

ムリ出来るのは、我々とは違いますねσ( ̄∇ ̄;)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.445 )
  • 日時: 2015/10/14 02:26
  • 名前: 龍神 (ID: PrCZUUsg)

ふぅ、とりあえず急ぎの分終わりましたー。

ZELLEさん
ちょっと真面目に答えると、平日の昼間は子ども達が学校や幼稚園・保育園に行っている+赤ちゃん達は昼勤メインの女性スタッフが見てくれるんで昼寝みたいな感じで休んでますよ苦笑
もうここ数年の生活ですっかり夜型人間になっちゃいました笑
砂遊び、懐かしいですねー。
でも最近じゃ公園に砂場自体が無くなりましたし、肝心の公園も遊具が少しあるだけの広場な所が大半を占めてきていますよね。
それに加えて球技禁止などの大人達の都合で決められたルールまであると、ホント何をして遊べと言うんだと言いたくなります苦笑
まぁ、野球なりサッカーなり普通にやりますけどね、うちの子達は笑

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.446 )
  • 日時: 2015/10/14 07:27
  • 名前: のむ (ID: GzEgibL2)

おはよーございます^_^

龍神さん
お疲れさまです。
先日の娘の運動会の前日、保育園の園庭にある遊具で遊んでいたお子さんがそこから落ちて骨折ということがありました。
翌日が運動会であるし、先生たちがいる中での事故、親御さんとしては監督不行き届きと血相変えて乗り込んできたとか。
親御さんのお気持ちはわからなくも無いですが、やはりこういったことが公園などで起きたらその公園の責任者まで問題にされたりするから遊具が消えてきてるんでしょうね。
龍神さん、何をするにも身体が資本、ご自愛くださいね^_^
自分は龍神さんと同じ頃、8:00〜3:00というおかしな勤務時間で過労で倒れたことがありますので(苦笑)


ZELLEさん
キン消し、懐かしいー!(笑)
自分は小さなものしか集められず、15センチくらいの大きなキン消しを持ってる友人を羨ましく見てたなぁ。
ふふ、妖怪ウォッチに限らず今も昔も所有欲を掻き立てられる遊びがお互い好きなようですね(笑)
ちなみに、ビックリマンチョコなんかもハマってましたー。

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.447 )
  • 日時: 2015/10/14 15:32
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: 1PWDfIWi)

こんにちはー!
テスト1日目終了です(^ ^)
出来はぼちぼちですね(^_^;)

ちなみに今日は僕の誕生日です!!
どうでもいいですね(^ ^)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.448 )
  • 日時: 2015/10/14 15:47
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: TzKmCmbH)

りょうすけさん

お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.449 )
  • 日時: 2015/10/14 19:02
  • 名前: ZELLE ◆iyEWv6x.OU (ID: ve1s5QPn)

皆さんこんばんわ(^-^)

龍神さん
砂場ないですよね。あっても柵で囲われてたり、遊具がなかったり…ホントに遊びが変わってきましたね。
野球やサッカー良いですね♪
少年野球で使用していたグラウンドも建物が建っていて、ガッカリします。
どこででも出来た野球が、今ではお金を払って場所を借りないと出来ないですからね…(^^;

休息が出来ているなら良かったです( ^∀^)
のむさんの勤務時間は、どっかの共産主義国家の収容所みたいですね(゜゜;)
龍神さんはくれぐれも倒れないようにしてくださいね!


のむさん
ビックリマンチョコ!!いまじゃヤバイ金額で取引されてるみたいですね…(^^;
物を大切に出来なかったことが悔やまれます。
妖怪ウォッチも大人の方が真剣に収集してたりしますよね…(^^;



りょうすけさん
テスト一日目お疲れさまです♪
そして、

happy☆birthday (~▽~@)♪♪♪

プレゼントは、さくらさんが何か考えますからねΨ( ̄∇ ̄)Ψ♪


さくらさん
りょうすけさんへのプレゼント宜しく(⌒0⌒)/~~

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.450 )
  • 日時: 2015/10/14 19:18
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: TzKmCmbH)


ぷっ、プレゼントですね。

はい 歌います

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

駄目??

私は商品券が欲しいです

(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.451 )
  • 日時: 2015/10/14 19:20
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: 1PWDfIWi)

お2人とも有難うございます(^ ^)

さくらさん
す、素敵な歌のプレゼント有難うございます(^_^;)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.452 )
  • 日時: 2015/10/14 20:23
  • 名前: みっこ (ID: QFw8H/zK)

寝耳にミミズ

最近はドラゴンボールのICカードもあるのですな・・・

ついついBOXを衝動買いしました。

ゴットGET〜♪


りょうすけさん

キキがデッキブラシに乗って喘いで待ってます(^−^)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.453 )
  • 日時: 2015/10/14 21:48
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: O7tzQGLa)

みっこさん
は、早くキキが欲しいです(´;ω;`)
あと二日の辛抱...。

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.454 )
  • 日時: 2015/10/14 22:25
  • 名前: 龍神 (ID: PrCZUUsg)

ちょっと忙しいので取り急ぎ返信だけ・・・

のむさん、ZELLEさん
心配して頂いて有り難う御座います。
まだ数年は若さで乗り切ろうと思います苦笑
まぁ、見た目と中身はおっさんですけど笑

りょうすけさん
誕生日おめでとうございます!
こうやって色んな人に祝福されるのって誕生日くらいだから、思う存分満喫して下さい笑
あ、バスニャーン準備万端で待機してらっしゃるので時間のある時にでも迎えに来てやって下さい笑

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.455 )
  • 日時: 2015/10/14 22:28
  • 名前: ZELLE ◆iyEWv6x.OU (ID: ve1s5QPn)

さくらさん
りょうすけさんがひきつっちゃってますよ(^_^;)
商品券ってσ( ̄∇ ̄;)
あれっ??さくらさんも誕生日?

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.456 )
  • 日時: 2015/10/14 22:41
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: 1PWDfIWi)

龍神さん
有難うございます!
バスニャーんもあと二日でお迎えに上がらせてもらいますね(^ ^)楽しみです!

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.457 )
  • 日時: 2015/10/14 23:19
  • 名前: のむ (ID: GzEgibL2)

皆さん
こんばんは^_^

りょうすけさん
誕生日、おめでとうございます*\(^o^)/*
まだ間に合いましたね?(笑)

ZELLEさん
先ほどはすいません、自分のスレでまともにお返事出来ませんで~_~;
ちょうど皆でウィスミッション中でした。
皆でミッション入るとスレ伸びが速くて(笑)
収集欲は大人のが強いですよねー。
子供達がウォッチやメダルも集めてるので、妖怪ウォッチDXが出た頃や映画の前売り券発売の頃にはよく夜中から並んだものです(笑)

龍神さん
自分は高校生の頃、自転車でコンビニ行ってるのに店員さんに前の車避けられます?とか言われましたよ、そんなに老け顔だったかなぁ(笑)
あ、今度交換の際にちょっと龍神さんに貰って頂きたい妖怪があるので交渉済みの妖怪の他に1体だけ何かダブりのパトロールですぐにゲット出来そうな妖怪をご用意頂けますか?
まあ、ベタなものなのであまり期待しない方がいいかもしれませんが(笑)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.458 )
  • 日時: 2015/10/15 05:03
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: zLZTes0X)

ZELLEさん
私は年中、誕生日(*´∀`*)
いつでも どんな時もプレゼント希望です。愛より物です。
あっ、純粋な男子高生がココには居たんだ。えっと、物より気持ちとか愛だよねー。棒読み



りょうすけさん
解禁したら遊んで下さい。なみがっぱでしたっけ?お気に入りの。
私、ジバSしか使えないので他のを見たいです(*・ω・*∩
前に野良でデビビランは見ましたね。アレは素敵でした(*´∀`*)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.459 )
  • 日時: 2015/10/15 17:09
  • 名前: 龍神 (ID: rVFu9l71)

のむさん
滅多に言われることではないですよね苦笑
プレゼントですか、嬉しいですねー。
無駄に期待しておきます笑
交換の件ですが、本日の22時30分頃は如何でしょう?

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.460 )
  • 日時: 2015/10/15 17:22
  • 名前: のむ (ID: q86szFKT)

皆さん、こんばんは^_^
日が落ちるのが早くなりましたねー。
今日は外仕事だったもので早めに切り上げたら息子のサッカーの練習の相手をする事に。
息子の友人も一緒だったので、庭であーだこーだ言いながら蹴り方教えてました。
息子の蹴り方は、、、まだまだですねぇ(苦笑)
動いたあとのビールは美味い!

龍神さん
さすがに言われた時はショックでしたよ、まだ高校生だよーって(笑)
交換の件、了解しました。
22時30分前から待機しておきます。
交換なので、交換板の龍神さんのスレにて書き込みますね。
あ、あまり期待しないで下さいー( ;´Д`)(笑)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.461 )
  • 日時: 2015/10/15 20:56
  • 名前: ZELLE ◆iyEWv6x.OU (ID: MviJIiRP)

皆さんこんばんわ( ^∀^)
今日も夜勤です…(^^;

のむさん
お忙しいときにすみませんでした…(^^;
ちょこちょこお邪魔させて頂きます!

庭でサッカー(゜゜;)
広いんですね!
美味しいニラが届かないなぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ


さくらさん
さくらさんの為に、お金ナイダーを育てときますm(_ _)m

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.462 )
  • 日時: 2015/10/15 21:32
  • 名前: のむ (ID: q86szFKT)

ZELEEさん
お仕事お疲れ様です。

土地だけは無駄に余ってるんです、畑地ですが(笑)
庭はたぶん田舎の農家なんてどこも同じようなものですが、東京生まれ東京育ちの義弟が遊びに来るたびに羨ましがってましたねー。

ちなみにこれから鍋の季節に美味しいニラの見分け方。
季節は12月中旬から1月下旬くらいの北関東産、幅広で肉厚なもの、株元の切り口がすっぱり綺麗に切れてるものを選ぶといいですね。
日数経つと切り口から成長し始めるんですよね。
あと、スーパーなどで袋に入ってると思いますが、袋の口から出るくらい長くなってるものは刈り遅れのものなので、袋の口から下5〜10センチくらいのを選ぶといいですよ。

長くなっちゃいましたが、ワンポイントアドバイスでした(ワンポイント?・笑)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.463 )
  • 日時: 2015/10/15 22:38
  • 名前: 龍神 (ID: rVFu9l71)

のむさん
なるほど、そう来ましたか笑
もうじき名前変えようと思っているんですが、まさか変更最有力候補を持ってこられるとは笑

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.464 )
  • 日時: 2015/10/15 22:47
  • 名前: のむ (ID: q86szFKT)

龍神さん
いやー、びっくりしました、いいんですか?
大切に使わせて頂きますね!

ふふふ、最近NN付けるのに凝ってまして^_^
いいおっさんが何をと思うかもしれませんが、他の方にNN変えて頂いた妖怪は絶対に他に出さないですし、何より嬉しいもので。
個体値は全くもって普通ですが、交換までにレベル上げが間に合って良かったです^_^

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.465 )
  • 日時: 2015/10/16 01:27
  • 名前: 龍神 (ID: RjxKozla)

ふぅー。
仕事片手にゲームをしていると案外仕事が捗るという笑

のむさん
あ、名前変更すっかり忘れてました汗
今日時間が空いたら変更するんでまた声掛けますね汗
こういうのって、強さとか云々よりも相手の気持ちが込められているのが大切ですよね。
誕生日にしても、クリスマスやお正月にしても、気持ちが込められているからこそ今まで続いてきたんだなと思います。
まぁ、子どもからすれば自分の欲しい物やお年玉が貰えて嬉しいだけでしょうけど笑
自分もそうでしたし苦笑
とにかく、大切にしますね、有り難う御座います。

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.466 )
  • 日時: 2015/10/16 07:13
  • 名前: のむ (ID: XxrWk8FS)

皆さん
おはようございます^_^
昨日のZELEEさんへのニラ情報に補足ですが、その時期のニラで新鮮なうちなら生でいけます。
1〜2センチくらいにブツ切りにして出来上がった鍋やモツ煮の上にパラパラっとかけるとこれがなかなかの美味です。

龍神さん
子供がプレゼントをもらう日になってますかね(笑)
ちょうどファミコンの第1世代が発売されたのが小学生の頃、初めて買ってもらったのがスーパーマリ○だったかなぁ。
お気に入りは初代ベースボール。
コネクタ接続部分を針金的なものでカチャカチャするとピッチャーの投げた球が画面を横切ってとんでもない魔球が投げられたりしたのですが、なんて危ない遊び方をしてたんだろうと思い返します(笑)
あ、こんな話をしてるとZELEEさんが食いついちゃうかな?(笑)

ちなみにですが、ホントは頂く予定だったのはブシニャンだったのです。
なのでダブルの驚きだったのです^_^
でもくさなぎは1番のお気に入り妖怪なので龍神さんがよろしければこのままくさなぎでいいでしょうか?
くさなぎにも付けて頂きたい名前があるので名前変更はお時間に余裕が出来た時で大丈夫ですー。

いつも長文になってしまい申し訳ないですm(__)m

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存