雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ
  • 日時: 2015/11/21 19:00
  • 名前: 龍神 (ID: FMuXiiGM)

どうも、皆さん初めまして。
最強の紙こと龍神と申します、以後お見知りおきを。
近々龍神という名前を変更する予定です。

さて、本題ですが。
今までP.T.Aという雑談スレに所属していましたが、解散の運びとなった為新たに立ててみました。
ここは誰彼構わず内容も何でもありのバスターズ野郎が集い交流を深めていく場所にしたいと思っております。
また、元P.T.Aメンバーの憩いの場にもなればなと思っています。

特にメンバーなど募集はしませんが、こんな野郎にお付き合い頂ける方がいらっしゃるのであれば泣いて歓迎します。

↓一応フレコなど書いておきます。

りゅーくん(龍神) 2294445717760 ゲーム名dragon 白犬隊・赤猫団共に所持
サブ(本当はこちらがメイン) 298193872483

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.340 )
  • 日時: 2015/10/04 00:06
  • 名前: 龍神 (ID: 43qXf0v9)

ZELLEさん
どうもですー。
いやぁ、お祭り騒ぎの1日でしたよ笑
天候にも恵まれましたし、弁当も大好評でした笑
子ども達も存分に楽しめたようで、今僕以外のスタッフ含めみんな爆睡しています笑
僕は夕方に昼寝したんで目が冴えてます苦笑
カメラ大活躍でしたが、スタッフの1人が誤って落とした時は愕然としました笑
まぁ、無事だったんで良かったですが苦笑
大変なことばかりですが、こうやって子どもも大人も笑顔で楽しめる機会があるのはホント有り難いですね。
今度唐揚げ作るのはクリスマスパーティーの時なんで、その時にサンタさんの格好でもして来て下さい笑

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.341 )
  • 日時: 2015/10/04 08:36
  • 名前: ZELLE ◆iyEWv6x.OU (ID: 1TSo1JrX)

皆様おはようございます( ^∀^)

龍神さん
昨日はお疲れさまでした♪
カメラ無事で良かったです(^_^;)
集団で一つの目標に向かうって楽しいですよね。
良いことも悪いことも共有出来るの仲間の存在って羨ましいです♪
クリスマスは是非サンタで参加します!!ビゲも体型も近いものがあるので(* ̄▽ ̄)ノ

ゆっくりは休めないかと思いますが、少しでも身体を休めて下さいね!

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.342 )
  • 日時: 2015/10/04 20:13
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: 93Z1/Bn6)

龍神さん
昨日は運動会、お疲れ様でした^^たくさん良い写真が撮れましたかっ?
ウチなんて安物のデジカメ1台で必至に撮影するんですが、なんせ1000人超えのマンモス校なんで、写真一枚撮るのに一苦労なんですよ^^;
子供も保護者も多すぎて、場所取りが大変過ぎます(><)

実は、今朝から私が熱風邪でダウンしていて、息子2人はパパと一緒に実家へ行っちゃってるんです。
せっかく久々の龍神さんとのバスターズおデートのお約束、楽しみにしてたんですが...(><)
夕食をパパの実家で食べてから帰ってくると思うので、もう少し帰宅は遅くなると思います...m(__)m...
もし寝るまでの時間で、タイミングが合えばヨロシクお願いします(^−^)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.343 )
  • 日時: 2015/10/04 19:37
  • 名前: 龍神 (ID: 43qXf0v9)

ZELLEさん
どうも、組体でいつも泣いちゃうおっさんです笑
毎回ゆずの栄光の架け橋が流れるんですが、子ども達の健気な姿にそれを持ってこられたらもうダメです笑
そういえば栄光の架け橋って、僕世代からずっと定番なような…笑
おっ、じゃあ子ども達には本物のサンタさんが唐揚げ食べに来てくれるって言っておきますね笑

たくみママさん
おや、お身体の具合は如何ですか?
熱は下がりましたか?
1000人って、えげつないですね苦笑
そりゃ、僕が経験したことのない程の激戦なんでしょうね苦笑
うちの子だけじゃなく、色んな子の良い顔が沢山撮れましたよー。
毎年、撮ったビデオと写真を編集してママ友さんや地域の人に渡しているんですが、毎回どの写真を選ぼうか悩みに悩みます笑
ママ友さんにはそれぞれの子どもの写真優先でいいんで楽ですが、地域の人達用のがいつも難航します笑
たくみくんとのデート、いつまでも待ちますよ笑
私待つわ、いつまでも待つわ〜♪笑
とにかく安静なさって下さいね。

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.344 )
  • 日時: 2015/10/04 20:08
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: Fsj6czKU)

|´-`)チラッ
ご無沙汰してます。
体育祭の気になる順位は...2位でした(^_^;)
帰宅部にしてはよく頑張ったほうだと自負しております(^ ^)

アカマルとダークニャンが今はマイブームです!

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.345 )
  • 日時: 2015/10/04 20:51
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: 93Z1/Bn6)

ZELLEさん
ZELLEさんも頭痛持ちなんですね...(><)
今までロキソニンばかり飲んでたんですが、最近効かなくなってきてて...(泣)
2年前に車で信号待ちしてて後ろからおかま掘られて以来、特に酷くなった気がしてます。
でもやっぱり、こうも頻繁だと頭はコワいので一度受診してみようかなぁ?と思っています。

龍神さん
熱はロキソニン飲んで少しは下がってますが、まだ頭が痛いです><
写真やビデオの編集までされるんですねっ♪ママ友さんや地域の方達にまで渡されててるなんて、そりゃあ皆さんに喜ばれるでしょうねっ^^
地域の方達との関係性も良いのでしょうねっ♪龍神さんとこの子供たちは幸せだわ〜(^^)
『待つわ』byあみんを知ってるのですねっ(笑)思わず笑ってしまいましたよっ^^♪

りょうすけさん
先ほど野良部屋で息子がまたご一緒させていただいたようですねっ^^
たくみがどんどろGETしちゃったようでスミマセン...m(__)m...
フレンドさんとの時は譲る癖がついてるんですが、野良ではガチでいってるみたいでして...
おっ!帰宅部で2位は上出来!上出来っ!!!良くガンバリマシタねっ♪お疲れ様でした^^




Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.346 )
  • 日時: 2015/10/04 21:05
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: 93Z1/Bn6)

ZELLEさんに質問ですっ!
[ZELLE]って、なんて読むんですか?
ちょっと調べてみたら英語ではないみたいですね...
ずっと気になってたんだけど、なかなか聞く機会がなかったもんで...
もし良かったら教えて下さいっ☆

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.347 )
  • 日時: 2015/10/04 21:10
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: Fsj6czKU)

たくみママさん
はい!先ほどご一緒させて頂きました!
どんどろ羨ましいー!...っと息子さんに伝えておいてくださいw

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.348 )
  • 日時: 2015/10/04 21:16
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: 93Z1/Bn6)

りょうすけさん
コマバトル激弱みたいで、いつもキーキー言って発狂してます(苦笑)
今回の野良部屋ではGETしちゃったので、きっと出さされるって言ってて、案の定あの後解散しちゃったようですね...(><)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.349 )
  • 日時: 2015/10/04 21:18
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: Fsj6czKU)

たくみママさん
僕もコマバトル激弱なんですよ...。
毎回コマバトルする度に上画面を隠して念じて負けてますw
部屋主以外がコマバトル勝利すると解散か、蹴るというのは酷いですよね...

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.350 )
  • 日時: 2015/10/04 21:22
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: 93Z1/Bn6)

りょうすけさん
うちの息子と一緒ですねっ^^ プッ♪
いつも上画面を片手で隠して「お願い!」って念じてますよっ!

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.351 )
  • 日時: 2015/10/04 21:26
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: Fsj6czKU)

たくみママさん
子供はみんなやるんですよ(^ ^)
もちろん音量も消して目をつぶって隠します!
最近コマバトルで勝ったのはいつだろうか...(^_^;)
今日は全敗です(´;ω;`)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.352 )
  • 日時: 2015/10/04 22:30
  • 名前: ZELLE ◆iyEWv6x.OU (ID: 1TSo1JrX)

龍神さん
栄光の架け橋はだめですo(T□T)o
私の世代では、学校などでは流れませんでしたけどね…(^^;
3.11の震災で福島へボランティア行ってる時に、甲子園の選手宣誓とともに栄光の架け橋が流れてる映像などが繰り返し流れていたんですが、それ以来どこにいても聞くだけで眼が潤みます(ToT)
龍神さんは中身がおっさんとのことなので、そろそろ涙腺が緩んできちゃいそうですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

唐揚げ食べに来るサンタって…喜ばれるんでしょうか(・。・;
冬のボーナスはみんなへのプレゼントに消えちゃいますね!щ(゜▽゜щ)


たくみママさん
煙草吸いますか?喫煙者は鎮痛剤効きずらかったりします。
偏頭痛でもロキソニンなどのNSAIDsと呼ばれる薬は効きずらかったりするので、やっぱり受診はおすすめです!
頭痛は肩凝りなどの循環障害でも起こります。頭の前か後か、拍動痛(脈を打つたびに痛くなる)の有無、痛くなった日付や時間(頻度を知るため)、どのような事をしたタイミングで痛みが出たかなどをメモしておくと、原因の究明に役立つかと思います!

ZELLEについて突っ込まれちゃいましたね…(^^;
ドイツ語で「ツェレ」です!
龍神さんがドイツ語に詳しいと何処かの誰かさんが煽っていたような…
細胞って意味ですかね。意味は詳しく分からないんですが、以前働いていた病院での専門用語です。保護室という意味で使っていました。

体調不良は、1にも2にも休養と適切な治療だと思います!少しでも早く治ることを願ってます♪♪


りょうすけさん
帰宅部で2位って凄い《*≧∀≦》
よく頑張りました!
文武両道がカッコいい( ^∀^)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.353 )
  • 日時: 2015/10/05 00:20
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: EBTTBN5k)

ZELLEさん
煙草は人生で一度も吸った事ないんですよ^^;
でもね、若いころから頭痛持ちで、学生の頃はポンタール(今もあるのかな?)っていう鎮痛剤を頻繁に飲んでました。
それも効かなくなってしまい...(涙)
事故に遭って以降、整形外科で痛め止めとして大量にロキソニンを処方されて飲んでいたので、それもまた効きにくくなってきてます(泣)
肩凝りもヒドイので、偏頭痛が激しいのだと思います><ロキソニンっ偏頭痛には効きにくかったりするんですね...
知りませんでした><

[ZELLE]の意味、教えて下さってありがとうございました^^スッキリしました♪
調べてみたところ、精神科での専門用語ってキーワードが出てきたので、やっぱりそうだったんですね。
病院に勤務されているのですねっ!ウチの息子も小さい頃から幾度となく病院にはお世話になっています。
今現在も毎月定期受診してますが...
息子は毎月通院していても、自分の事となるとなかなか足が向かず、また今度でいいかぁってなってしまいます><

あっ、ウチの息子ちゃん、例の噂のさきがけの助をレベル99にまで根性で上げてから就寝されました^^
明日早速使ってみるそうですっ♪

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.354 )
  • 日時: 2015/10/05 03:52
  • 名前: ZELLE ◆iyEWv6x.OU (ID: 8m2pNZaS)

たくみママさん
返信遅くなり申し訳ありません。
先程は、ママさんの放送があったおかげで、楽しいバスターズが出来ました(^-^)
次回は是非ご一緒にパトロールでも♪♪

頭痛で病院に行っても、医師によって診断も様々で、なかなか症状が改善されないこと多いんですよね…(^^;
原因がはっきり特定されないケースが多く、対症療法でしかないからですかね。
私が最近飲んでいるのが、マクサルトって薬です。ネットでホームページを検索すると、頭痛に関することが乗っているので、少しは参考になるかもしれません(^-^)
偏頭痛の薬剤なので、肩こりが原因だと、筋肉を柔らかくするなんて薬もありますから、1度は受診してみてくださいね♪

子供の病院に月1で行っているなら、ちょっと医師に相談したら、ついでに処方箋をきってくれるかもしれませんよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

なので、1度ちゃんと受診し、効く薬が見つかったら、子供の病院でついでに出してもらうってのが、裏技ですかね(^_^;)

今までに精神科や整形外科なんかで看護師として働いてました。 今の病院は内緒です( 〃▽〃)

さきがけのすけレベル上がったんですか??
子供の集中力って凄いですね(^_^;)
動画見たらやってみたくなりました!
たくみ君と一緒に行けるように、早急に作ってみますね♪

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.355 )
  • 日時: 2015/10/05 08:03
  • 名前: 龍神 (ID: VFcZs4VI)

おはよーございます。

りょうすけさん
わざわざこっちに呼んですみませんね。
雑談板で仲良くしている方とは出来るだけこちらで話したいもんですから。
さて、Bジバニャンでしたね?
バスニャーンなら高個体値からよりどりみどりですがどいつをご希望で旦那?笑
おっ、2位とは流石Mr.帰宅部ですな笑

たくみママさん
頭痛は良くまりましたか?
無駄に金を使い過ぎる趣味に少しでも意義を持たせようと考え抜いた末の苦肉の策ですよ笑
まぁ、数が膨大なんで仕事そっちのけになり、いつも怒られてますが笑
地域の方との交流を深めているのは、うちの評価を落とさないようにする為と福祉施設の認知度を高める為なんですよ。
悲しいかなこういった施設に対する世間のイメージはよろしくなく、うちの周囲も例外ではないんでこっちからオープンになっていかないと中々理解して貰えないんですよね苦笑
幸いなことにうちの子達が通う殆んどの学校は受け入れ体制が整っているんで連携が取り易いのがホント有り難いですね。
って、なんか朝からクソ真面目な話しちゃってますね笑
ホント古臭いんですよね自分は笑

ZELLEさん
確か栄光の架け橋がリリースされたのが丁度僕が小6の時だったんで笑
ゆずは他にも良い曲ありますね、虹とか。
ボランティア行ってらっしゃったんですね、大変だったのでは?
天災は仕方のないことなのかもしれないですが、ああやって生きものの命がいとも簡単に奪われてしまうのは許し難いですね。
あぁ、ダメだぁー苦笑
今日はやけに語りたがってる自分が恥ずかしい笑
あ、勿論の事プレゼントは期待するんでお願いしますね笑
それなら子ども達も納得して唐揚げ譲ると思うんで笑
ZELLEが細胞とは知っていましたが、医療機関での専門用語でもあるのですねー。
因みに細胞を英語で言ったらcellとかですね。
一応他国語話せますが昔海外に居た間しか勉強しませんでしたし、そこまで詳しいわけじゃないんですけどね笑

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.356 )
  • 日時: 2015/10/05 08:40
  • 名前: のむ (ID: 3gPMEyPz)

おはようございます。
昨夜交換板でお話しさせて頂いた龍神さんかなと思い書き込ませて頂きました。

ちょっと皆さんとのやりとりを拝見させて頂いたのですが、運動会の話題が出てたもので。
今週末、娘の運動会があるので、やはり季節だなぁと思いながら見ているとαリシーズの文字が!
ミノルタのフラッグシップですよね、って、この時点で年代ばれますかね(笑)
最近子供達の行事ごとは専らビデオになりましたが、数年前まではフィルム一眼でバリバリ撮ってましたよ。
ちなみに持ち歩き用のRX100初代は今でも現役です^_^
メインがRICOHのGR(最近2が出たのかな?)初代で、休みの時はいつもポケットに忍ばせてます。

長々とこちらの事書いてしましましたね。
たまに覗きに来させて頂いてもよろしいでしょうか?
スレ汚し失礼しました。

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.357 )
  • 日時: 2015/10/05 15:05
  • 名前: ZELLE ◆iyEWv6x.OU (ID: 8m2pNZaS)

龍神さん
小学生だったんですか!私は完全に社会人でした…(^^;
金銭的にはヤバかったです…やりがいは凄くありましたけどね♪
唐揚げ戦争勃発ですね!щ(゜▽゜щ)
美味しい唐揚げに見あったプレゼントは難しいですね…(^^;


のむさん
初めまして。
ちょこちょこ来てくださいね♪



では、夜勤に行ってきますね♪

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.358 )
  • 日時: 2015/10/05 15:55
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: VP2jfJOb)

こんにちはー!

龍神さん
ステータスは気にしないので中間辺りのバスにゃーんが欲しいです|´-`)チラッ

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.359 )
  • 日時: 2015/10/05 16:54
  • 名前: のむ (ID: 3gPMEyPz)

ZELLEさん
こんにちは。
よろしくお願いします!
栄光の架け橋出たのは2004年だったかな?
自分も社会人でした(笑)
もしかしたら同年代かもしれませんね^_^

夜勤頑張って下さいませー。

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.360 )
  • 日時: 2015/10/05 17:12
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: EBTTBN5k)

ZELLE さん
昨夜はお疲れ様でしたっ^^;
なんだかお節介かなぁ?と思いつつも、つい書き込んでしまいました(><)
でも、そう言って頂けて良かったですっ♪
せっかくお誘い頂いたのに、ご一緒出来ずスミマセンでした...m(__)m...
本当に私まだパトロールしかしたコトがないんですよ(><)
いつも息子の隣で見てはいるんですが、実際にプレイしたコトはまだなかったもんで、ご遠慮させて頂きました^^;
またしっかり練習してから皆さんとご一緒させて頂きたいと思っていますっ♪ヨロシクです(^^)

ところで、頭痛のお薬って、神経内科でも処方してくれるんでしょうか?
整形外科はそれこそ毎週PTに通っているんですが、そちらの方が良いのかなぁ?

さきがけの助で是非是非ご一緒してやって下さいねっ^^昨日レベル上げ完了して、もう色々したくて仕方ないみたいです^^;
ただ、野良部屋では意思疎通が上手くいかず、苦戦中のようです(><)


龍神さん
お蔭さまで、今日は頭痛はなく快適に過ごしておりますっ♪
ただ、やはり風邪をひいてしまったようで鼻水が出て鬱陶しいでございますぅ(><)
今週末、いよいよユニバに行く予定なので体調を整えておかないといけないのだけど、子供より私の方がヤバいです(涙)
そうそう、たくみがさきがけの助であやとり様チャレンジをしたいみたいなんで、また機会があれば龍神さんもご一緒願えませんか?
最近は、やたらと動画ばかり見てマネしたがって困っています(苦笑)


のむさん
はじめまして(^^)
こちらの龍神さんに息子が色々お世話になっています。
プレイするのは息子なんですが、もし機会がありましたら是非ご一緒してやってくださいませ(^^♪


りょうすけさん
バスにゃーんってなあに?^^
りょうすけさんも、もし機会があればさきがけであやとり様チャレンジ一緒にしてやってくださーいっ!^^

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.361 )
  • 日時: 2015/10/05 17:37
  • 名前: りょうすけ ◆kN0IECN0SQ (ID: VP2jfJOb)

たくみママさん
バスにゃーんは、Bジバニャンのことです(^ ^)
お手伝いしようと何回も部屋検索したのですが、出てこなかったので別のゲームを始めてしまいました(^_^;)
さきがけは持ってないんですよねー...。

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.362 )
  • 日時: 2015/10/05 17:45
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: EBTTBN5k)

りょうすけさん
ひゃーっ、そうだったんですね(><)ごめんなさい...m(__)m...
さっき習い事に送って行ったところなんですよ。。。
部屋探してくれてたんですね><ありがとうございます^^;

さきがけの助...そうだったね^^; 昨日ようやくさきがけ99になったので使ってみたくて仕方ないようなんです(笑)
さきがけでなくても、また一緒にプレイしてやって下さいね〜♪アリガトウ^^

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.363 )
  • 日時: 2015/10/05 20:28
  • 名前: のむ (ID: 7KZhRu7j)

たくみママさん
はじめまして^_^
うちは小2の息子と一緒にやってますよー。
バスターズ買ったのが夏休みも終わりの頃だったので、ちょっと出遅れた感はあるのですけどね。
お時間合えば息子さんとのミッションも是非!
よろしくお願いします^_^

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.364 )
  • 日時: 2015/10/06 13:42
  • 名前: ZELLE ◆iyEWv6x.OU (ID: aVtTDzvO)

皆さんこんにちは(^-^)

のむさん
やっと自宅で一段落です♪
同年代の方がいると安心します!
こういったゲームはパパママが多く、ちょっと安心します(^_^;)


たくみママさん
心療内科で良いと思いますよ♪
MRIとか必要なら、他の科を紹介してもらえると思うので!
飲む薬が決まったら、お薬手帳見せれば大抵の医者は処方してくれるはずだと思いますよ♪
整形には首で通ってるんですか?
あまり無理しないで下さいね♪

たくみ君に質問なんですけど、さきがけのすけの装備と魂はなににするんですか?聞いても私が持っているとは思えないんですけどね…(^^;

デビューしてましたね♪ヽ(´▽`)/
今度は私ともご一緒させて下さい♪
龍神さんが、ママさんと私を守ってくれますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存