雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ
  • 日時: 2015/11/21 19:00
  • 名前: 龍神 (ID: FMuXiiGM)

どうも、皆さん初めまして。
最強の紙こと龍神と申します、以後お見知りおきを。
近々龍神という名前を変更する予定です。

さて、本題ですが。
今までP.T.Aという雑談スレに所属していましたが、解散の運びとなった為新たに立ててみました。
ここは誰彼構わず内容も何でもありのバスターズ野郎が集い交流を深めていく場所にしたいと思っております。
また、元P.T.Aメンバーの憩いの場にもなればなと思っています。

特にメンバーなど募集はしませんが、こんな野郎にお付き合い頂ける方がいらっしゃるのであれば泣いて歓迎します。

↓一応フレコなど書いておきます。

りゅーくん(龍神) 2294445717760 ゲーム名dragon 白犬隊・赤猫団共に所持
サブ(本当はこちらがメイン) 298193872483

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.792 )
  • 日時: 2015/11/23 17:33
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: Wj1Z8fb2)

こんばんは。

今日、奥さんが買い物に行っている間に子供たちに見守られながら赤鬼狙いで野良してましたが、
ついにSP当たりをコマバトルで引き当てる事ができました。

若干時間オーバーで奥さんの視線が痛い気がしましたがミッションコンプリートです。

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.793 )
  • 日時: 2015/11/23 21:55
  • 名前: ZELLE ◆cFomlmbqvI (ID: .sSFTkjD)

皆さまこんばんは(⌒‐⌒)♪

のむさん
三郷を満喫してきたんですね♪
三郷ら辺はいろいろありますからね♪
レイクタウンも近いし、都内も近いし♪♪


ちゃんとのむさんに踊らされて、ニラに興味津々ですよwW

最近は、鍋をやる度にニラが登場してます!!

明るい家庭計画w
懐かしいフレーズですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
そんな自販機はいまは見かけなくなりましたね…(^。^;)


Dさん
赤鬼GETおめでとうございます(≧▽≦)
野良でのコマバトルでとは、引きが強い♪♪
その引きは、のむさんがパチンコするときに欲しがりますよww

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.794 )
  • 日時: 2015/11/24 12:28
  • 名前: のむ ◆SAcLTD15o2 (ID: 2o569Xho)

皆さんこんにちは。

Dさん
ミッションコンプリート、おめでとうございます!
ZELLEさんが仰るようにその引きが欲しいです(笑)
野良でコマバトルは負け率のが多いというか勝った試しがなかったです(゚Д゚)

ZELLEさん
つくばにコストコが出来てからは頻度が下がりましたが、三郷はよく行きますねー。
レイクタウンも最近リニューアルしたらしいので近々行きたいもんです。

ニラの消費にご協力感謝です^_^
鍋のオトモに生でもいける採りたてのニラを届けたい!(笑)

田舎なもんで、あっち系の本の自販機はまだ存在してますよー(笑)
トタンで囲まれた掘建て小屋、昔見かけたことありませんか?

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.795 )
  • 日時: 2015/11/25 00:30
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: CVDAB6.2)

こんばんは。

明日(もう今日ですね)から寒くなるみたいなんで体調には気をつけましょう。


ZELLEさん
のむさん

この1回の引きのために時間と極玉をどれだけつぎ込んだ事か・・・
パチンコだったら破産してますw

皆さんのおかげで、月兎組までには何とか目標が達成できそうです。
ありがとうございます。

おやすみなさい。

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.796 )
  • 日時: 2015/11/25 10:19
  • 名前: ZELLE ◆cFomlmbqvI (ID: iOhHJLul)

皆さまおはようございます( ^∀^)♪

昨日から嘔吐が止まらず、さすがに病院に来ちゃいました…(^_^;)


のむさん
生で食べられるニラの配送待ってますよ♪
ニラ狩りハンターツアー開催しちゃいますか!!


アッチ系の自販機には、おもちゃも売ってるんですか??
ちょっと興味津々Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



Dさん
Dさんの予想通り体調崩しました…(^_^;)

野良でスペシャルはかなり疲弊しますよね。
本当にご苦労様でした♪♪

図鑑100%出来るように、お手伝いさせて下さいね!
確認して、夜にでも交換スレに書き込みますね!

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.797 )
  • 日時: 2015/11/25 14:31
  • 名前: りゅーくん (ID: WM7GbrvJ)

児童福祉法改正の為にここ数日バタバタしておりましたー。
児童福祉施設に残ることの出来る年齢を現行の18歳から20歳にまで引き上げるという内容なのですが、このまま滞りなく進めば来年の国会で審議されるかなといった感じです。
とまぁ、あまりばすにゃーんと無関係な話をしているとまた来客がありそうなんでここまでにして苦笑

アライマショーさん
お時間割けず申し訳ないですー汗
今夜いけそうなんでまた詳細がはっきりしたら言いますね。

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.798 )
  • 日時: 2015/11/25 15:41
  • 名前: ZELLE ◆cFomlmbqvI (ID: f2YGcZlp)

りゅーくん
お疲れさまです!
児童福祉法って、デイサービスを受けられるのが20歳までってやつですか??

消費税やその他税金を上げた割には、福祉や医療に還元されてる実感がないのはなんででしょうね…(^_^;)

その場しのぎの賃金値上げをうたった割には、現場の従業員には還元されず、事業者の懐へなんてのが横行してるみたいですからね…(^_^;)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.799 )
  • 日時: 2015/11/25 16:14
  • 名前: アライマショー ◆VjwVrw6aqA (ID: mDAkDqos)

りゅーくん

気にしないでくださいな〜

妹にオロチ249を奪われた程度ですみましたんで、ハイ(涙)

児童福祉法・・・はサッパリ理解不能←オイオイですが大変ですね(@_@;)

そちらの都合に合わせますので、無理のない範囲でよろしくお願いします<m(__)m>

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.800 )
  • 日時: 2015/11/25 19:56
  • 名前: のむ ◆SAcLTD15o2 (ID: us0VZBXA)

皆さんこんばんは^_^
寒い!寒い!寒いの苦手です!

Dさん
確かにお小遣いが吹っ飛びますね(笑)
ただでさえ息子のサッカースクール費とか、遊びに行った時の飯代とかに使われるお小遣いなのに、、、ん?お小遣いの定義って何だろう?(笑)

ZELLEさん
ん?ノロとかですか!?
お大事にして下さいね。

ニラ刈りツアーします?
のむ農場でお待ちしてますよ?(笑)

おもちゃはどうでしょう、家族で出かける時によく見かける場所にその小屋はあるのですが、さすがに行けませんね(笑)

りゅーくん
自立するまでの期間として20未満への引き上げはいいのかもしれませんが、成人を20→18にするような話も出てるから何か真逆のことをしてるように感じるのは気のせいかな?
でも、児童保護とかの面から見ると、引き上げによる恩恵?の方が大きいような。
とにかく、お疲れさまです^_^

ショーくん
将来結婚したら奥さんの尻に敷かれそうな予感がする、、、あ、うちのこと?(笑)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.801 )
  • 日時: 2015/11/25 20:10
  • 名前: りゅーくん (ID: WM7GbrvJ)

ZELLEさん
ちょっと違いますかね。
恐らく児童デイサービスのことを指しているんだと思いますが、児童デイサービスは元々障害者自立支援法にあたるものなんですよ。
平成24年からは法改正がなされて児童福祉法に纏められて、名称も放課後等デイサービスに変わりました。
因みにこれが改正された理由は、単に障がい児といっても知的や精神、身体など様々あって、それらに応じた施設もあるのですが、管轄が都道府県と市町村に別れていた為に、重複する障がい児達が法律の穴にはまってしまっていたからなんですよ。
本題に戻して、僕の関わっている部分はこれではなくどちらかというと健常児が主になりますかね。
児童福祉施設というのは、簡単に言うと何らかの事情で親や保護者と一緒に生活することが困難な18歳までの子どもを預かりお世話する施設のことです。
僕の仕事もここになります。
それで、今回の法改正の内容ですが、現行の18歳までしか預かることが出来ない為に、例えば大学には行かずに社会人になると決めた子が高校を卒業してすぐに今まで住んでいた施設を追い出されることになってしまうので、土台を予め作っておかなければならないというのと、万が一その先何かあっても支援が出来ない→アフターケアが出来ないのですよ。
これらを少しでも改善していく為にも、せめて成人年齢である20歳にまで引き上げるのが良いのではないかという思いから今回の法改正を目指しているのです。
とまぁ、難しいことを並べ立てましたが、要は子ども達の負担を少しでも減らして無事に家庭や社会への復帰を出来るようにしたいだけです苦笑

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.802 )
  • 日時: 2015/11/25 20:19
  • 名前: りゅーくん (ID: WM7GbrvJ)

アライマショーさん
おぉ、オロチまで、末恐ろしいですな妹さ、ン?ナンダキミハチョットナニヲスルヤメ…笑
危うく妹さんに連れていかれそうに笑
今日何時まで起きていられそうですか?苦笑

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.803 )
  • 日時: 2015/11/25 20:25
  • 名前: りゅーくん (ID: WM7GbrvJ)

のむさん
のむさんの言う通り、選挙権の年齢が引き下げられたりで成人年齢の定義が乱れ始めているんですよね。
現行の児童福祉法も児童の定義は18歳未満となっていますが、それだと同じ高校3年生でも17歳は保護出来て18歳は保護出来ないといった致命的な問題が現場では起きていることを議員さん達にも分かって欲しいもんです。

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.804 )
  • 日時: 2015/11/25 20:27
  • 名前: アライマショー ◆VjwVrw6aqA (ID: mDAkDqos)

のむさんヤメテヨー

まあ、そうなるだろうことはわかるよ(@_@;)

俺ちょっとMっ気があるから・・・

え?のむさんも?(;´・ω・)ナカマー


りゅーくん

りゅーくんまでもが妹の餌食に・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

今日ですか?

う〜ん、明日は普通授業なので生徒会の仕事もないですし、無理すれば1時までは・・・

でも多分12時ごろで死にます笑

ところで今帰って来たらなんかオロチの250が消えてるんですけどドウナッテルンヤ・・・

まさか妹が塾いってる間に抜き取って…(;^ω^)

もしそうだと帰ってこないんじゃ・・・orz

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.805 )
  • 日時: 2015/11/25 21:20
  • 名前: ZELLE ◆cFomlmbqvI (ID: d3D.2TzO)

りゅーくん
なるほど!
いまニュースで、埼玉で養護施設の人を対象に無料で運転免許が取れるってやってたんですが、そういうのも自立支援の一環なんですよね。

どんな境遇であっても、今後の日本を支えていく若者が住みやすい社会になれば良いですよね!



のむさん
とりあえず、胃腸炎でした…(^_^;)

ニラ狩りツアーは、出荷までやる感じですかねσ( ̄∇ ̄;)
お手当ては、生で食べられるニラでお願いしますm(__)m♪♪



Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.806 )
  • 日時: 2015/11/25 21:33
  • 名前: のむ ◆SAcLTD15o2 (ID: us0VZBXA)

りゅーくん
児童福祉法について、何も知らなかったのでさっきググってみただけなので、とやかく言うのはアレかと思ってさっきの書き込み程度になりました(笑)
志ある議員さんだけではないでしょうからね、政治屋に成り下がった方々もいるでしょうし。
会議室ではなく、現場で起きてる事(どっかの刑事ドラマ?・笑)を知らない、知ってても動けない状況もあるんでしょうけどね。

ショーくん
M仲間だなんてそんな(・`ω・)b ドヤッ!
↑ドヤるとこじゃない?(笑)
ヨメの掌で転がされてるくらいがちょうどいいよ(笑)

ZELLEさん
うは、胃腸炎でしたか( ;´Д`)
ご自愛くださいませ!

どんなコースがいいですかね?(やらしい意味ではなく)
ちょっと若いかなぁというのを刈り取るとか。
縛ってしまうとか←結束するということです、決してやらしい意味ではなく(笑)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.807 )
  • 日時: 2015/11/25 22:54
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: CVDAB6.2)

こんばんは。

今日は予定通りめちゃ寒かったです。
この掲示板でも色々なところで自分や家族の体調不良を訴える人がいますね。
風邪はひきはじめが肝心です。


ZELLEさん

その胃腸炎は決してわたしのアレじゃないですからねw
お大事にしてください。


りゅーくん

そういった法令はなかなか単純にはならないと思うので、かなり大変そうです。
いずれにしても、りゅーくんの所で一緒にいる子供たちが、今も将来も幸せになれるよう努力されているという事ですよね。
体調だけは気をつけて頑張ってください!


のむさん

お小遣い?オコヅカイ…なんですか、それ?

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.808 )
  • 日時: 2015/11/25 23:01
  • 名前: アライマショー ◆VjwVrw6aqA (ID: mDAkDqos)

いやー


しかし妖怪ウォッチの掲示板でこうゆう何というか固い?大人の?話が出るとかなり違和感がありますね(;^ω^)

僕が未成年なのもあるでしょうけどー


のむさん

ドヤるところじゃないでしょーw
転がされてるのね〜(棒)

ていうか周りで転がされてない人いないいんですが存在してるんですかね笑

Dさん

えっ・・・お小遣いを知らないのか…(察し)

のむさんタイプかな?

どうやらオロチ250は妹に奪われたようです(@_@;)

ついに勝手に抜き取られるレベルに達したらもうすべて奪われそうですね涙

奪い返せばいいじゃないかって言いますけどね?後でどんな復讐が待ってるか知らないくせに…

それを受けるのは僕なんですよ涙

オロチの自分用の一番上の個体が247になってしまったドウシヨウ汗

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.809 )
  • 日時: 2015/11/25 23:10
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: CVDAB6.2)

アライマショーさん

大人をからかっちゃいけません。
お小遣いくらい知ってますよ!

確か使うと全ステータスがアップする道具ですよね。
あれ?違ったかな?

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.810 )
  • 日時: 2015/11/25 23:18
  • 名前: ZELLE ◆cFomlmbqvI (ID: 2rjyWJLn)

なんとか復活して、やっとタバコが吸えるまでに回復しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
皆さまお気遣いありがとうございました(*⌒3⌒*)


のむさん
そんなコースがあるんですか(〃∇〃)

う〜ん♪
ある程度深みのあるのを、軽めの縛りでお願いしますm(__)m♪
最後は生でいただければ(〃∇〃)



アライマショーさん
このスレは、バスターズの話題を基本とした、野球・ハンター・社会情勢・下ニラ等のスレなんですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ



Dさん
アレのおかげで、ちょっとした連休が満喫できてます!!
有給はなくなりましたが…(^_^;)

お小遣いは、家計の一時預かりじゃないですか(ー_ー;)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.811 )
  • 日時: 2015/11/25 23:30
  • 名前: 小春日和 ◆m31yYO0l5o (ID: WCZyFWim)

こんばんわ、初めまして

のむさんがいらっしゃるのでたまに覗かせて頂いておりました。
挨拶だけですが宜しくお願いします。m(__)m
DさんはMHの掲示板でもお見かけした方だったんですね(^.^)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.812 )
  • 日時: 2015/11/25 23:31
  • 名前: アライマショー ◆VjwVrw6aqA (ID: mDAkDqos)

Dさんな〜んだ知ってるじゃあないですか!(棒)

そうそう僕ら子供がもらうと全ステータスアップ・・・

大人は名目だけで結局渡した側の財布に戻って全ステータスダウンでしたっけ?(すっとぼけ)


ZELLEさんあー納得(;´・ω・)

妖怪ウォッチバスターズ雑談版(野球・ハンター・社会情勢・下ニラが主)でしょうね(察し

下ニラってなんだろう・・・(すっとぼけ

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.813 )
  • 日時: 2015/11/26 00:09
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: yxoVUFGu)

小春日和さん

こんばんは。
ここの姉妹サイトでMHのサイトがあるとは聞いてたんで、今日初めて覗いてみたんです。
そしたらバッチリのむ家があったんでつい書き込んでしまいました。

私自身はモンハンはやる予定はないのですが、色々なところから期待する声が聞こえてきますね。
小春日和さんも頑張ってください!

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.814 )
  • 日時: 2015/11/26 08:58
  • 名前: ZELLE ◆cFomlmbqvI (ID: 8volWGBv)

小春日和さん
初めまして!
あちら?こちら??


Dさん
Dさんの書き込みのおかげで、小春日和さんの仰ってることがわかりましたd(⌒ー⌒)!

では、さっそく落書きしに行ってきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.815 )
  • 日時: 2015/11/26 12:16
  • 名前: のむ ◆SAcLTD15o2 (ID: OapD7CwP)

皆さんこんにちは^_^
栃木はやっと雨があがりましたがうちの裏道はまだ泥濘状態、軽トラ落とさないようにしなければ。

Dさん
あちらへの書き込みありがとうございます!
ここではまだまだ居させてくださいね。
また、あまりに下ニラ言いすぎてると追い出されそうですが(笑)
お小遣いの名を借りた生活費で私のお財布は成り立ってますが?(笑)

ショーくん
全ステータスダウンの前に極貧な個体値ですよ、あれ?足しても40にならないな?(笑)
妹さんは将来有望ですね(゚Д゚)

小春日和さん
こんにちは^_^
あちらではお世話になってますー。
あと数日でムフフフフ(笑)

ZELLEさん
女性もニラも妙齢がお好みですね?(笑)
しっかりと育て上げておきますーψ(`∇´)ψ

昔、胃腸炎ではなく逆流性食道炎になったことがあります。
おっさんへの序章かと思ってましたが、専門医に診てもらって良かったと思いましたね。
回復されてるようで良かった!

あ、落書きされてもいいようにホワイトボード用意しときます(笑)

Re: 心機一転、テキトーにもんげ〜バスターズ ( No.816 )
  • 日時: 2015/11/26 12:52
  • 名前: D ◆KCESN8dnzc (ID: 68atDAbi)

こんにちは!

ちょっと聞きたいんですけど、交換板で雑談は控えた方がよいとよく言われてますが、
交換板の禁止事項には特に記載ってないですよね。
で、利用規約のところをたどっていくと、

>完全に雑談メインのスレッドには当てはまりませんが、
>ゲームに関する質問や攻略情報の多いスレッドでは、
>雑談が混ざると後から見る他の方が見づらくなるので、有用なスレッドでの雑談はお控え下さい。

と出てくるのでこれが当てはまるのかなと思うのですが、
これって、質問板からのコピペ(というより妖怪ウォッチ2の掲示板から?)っぽくないですか?
ここのサイトって所々記述が間違ってたり、抜けてたりしてますし。
(妖怪一覧でおにぎり侍としゃれこ婦人が無かったです。)


他の交換スレを見てる人たちに迷惑がかかるので上げると問題あると思います。
sageだと2行目の意味を考えると、交換板ではいいのかなとふと疑問に思いました。
でももしそうだとして別に交換板でガッツリ雑談するつもりは全然ないですよ。

ただの興味なんで暇な人がいたら意見を聞かせてください。
他意はないんで、お願いですから変な突込みは無しにしてね。
暇な人がいたらこの質問になんか言ってください。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存