妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪つぅ〜
  • 日時: 2017/01/02 07:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: xUw8zLUq)

おかげさまで2スレ目にはいりました♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

パンダさんからの提供妖怪99リスト
>>951
預かってますのでお気軽に声かけてね♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.599 )
  • 日時: 2016/12/17 01:06
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: UpUZNGNe)

としさん
寝落ちしてない??
お部屋開けっ放しよ(〃ω〃)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.600 )
  • 日時: 2016/12/17 05:22
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Pu2dSn7i)

エリさん、ユマさん他きてくれたみなさん申し訳ございましたm(__)m
寝ちゃってました(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.601 )
  • 日時: 2016/12/17 11:38
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: /ovaL2KQ)

みなさん、おはようございますー。
ゲームしないで妖怪の整理&見てるだけで時間が・・・

■バスターズ時から見て、使い勝手が良さそうなアタッカー

●三段・神速・回避
がらあきん坊
おにぎり侍
フユニャン
妖怪ガッツK
ヒカリオロチ
トムニャン
オロチ
フユニャンエース
フユニャン曹操

●三段・疾風・回避
サキちゃん

●三段・神速・疾風
まさむね
チョコボニャン(チョコリジェネの回復量は微妙ですが、見た目と声に惹かれる)

ジバニャン系がスキルで超回避持ちなので使いやすい?
ジバニャン:気合の一発
ジバニャンS:チャージ攻撃
ジバニャン劉備:突撃ラッシュ

バスターズTは全く進めてないのでバスターズT妖怪は分かりません(><)
レンジャー系も装備が揃ったらいろいろ試したいけど時間がないー
年越したらオンで野良は、神妖怪だらけになりそうな予感・・・


■その他 『憶測含みます』
・WHF2017冬 
データ配信として、「けあな」の妖気がチャージ出来る
データ配信で、妖怪?だったらメンドクサイと思っていましたが、
自分でドリームメダルを持っていってチャージだけなので、気が楽です(^^;)
入場の土産は、妖怪ウォッチ「覚醒日ノ神 妖怪ドリームメダル」なので
前回のピンクエンペラーと同様でQR読み込んでダンジョン開放パターンなのかな?

・ぷにぷに連動「卵の君」
公式にもありますが、スキヤキ限定の連動になりますので注意して下さい。
スシ・テンプラの場合は、一つ星コインのみです(^^;)
もしver.3.0でもソフトが追加されるなら・・・また連動あるのかも
ぷにぷには子供たちに任せてます(^^;)

・US○ 妖怪ウォッチフェスティバル
2017/1/9(月)までとなっていますので、年明けには、何らかの発表があるかと思います。
@フェスティバル延長
Aフェスティバルが春?夏?も。 US○限定配信 第2弾 の可能性
延長以外なら クエスト配信してくれないかなぁ〜と思ってますが甘いかな・・・



>けんすけSさん
回答ありがとうございますー。
バスターズのプロさん達の進行度すごいわ・・・(^^;)

>パンダさん
細かいバグも多いみたいなので、
年末年始でレベルファイブがお休み前に対応お願いしたいですね。
禁断の果実のドロップ率は今が正常だと思いたいです。
あ・・・もしかしてクリスマス&お年玉期間中限定かもw


とりあえず、来週から繁忙期になりますので、クリスマス終わったらまた来ます。
おそらくTLv20台のままだと思いますがお手柔らかにヨロシクです(><)

追記
ファンブックより
・Tレベルは、メンバー妖怪のレベル+武器・防具の性能
・アゲランクの秘宝は、最大で8体の妖怪にしか使用できない
妖気についての一覧表があるけど、よく考えた手法だわ…
完全にカモになっとる私( ̄▽ ̄;)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.602 )
  • 日時: 2016/12/17 10:12
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Pu2dSn7i)

覚醒日ノ神、ぬらり神、覚醒エンマとかどんくらいのレベルでいけるかな〜?

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.603 )
  • 日時: 2016/12/17 11:33
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: BDTzKASu)

としさん

おはようございます(*^^*)

連日、野良修行頑張りました!!
ランクも70台までいきました!!

いつでもお供しますよ(*^^*)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.604 )
  • 日時: 2016/12/17 12:23
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Pu2dSn7i)

新妖怪まったく名前わからんわ!(>_<)

エリさん
妖怪集めもはえ〜けど進めるのもはえ〜な〜♪
わしは1ダンジョン終わるたびにタバコかミルクティー休憩しとるわ(°∀°)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.605 )
  • 日時: 2016/12/17 12:56
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ki97poWT)

としさんはコーヒーよりミルクティ派ですか?!
奇遇ですね〜(^o^)
エリさんもミルクティが好きです♪♪

妖怪集めはナオの担当で、エリさんはひたすらトレジャーばかりやっております(^_^;)
宝探しは楽しいねっ(*^^*)

先ほど、家族うちでやってメカオロチ5体
メカキュウビ2体ゲットしました!!

まだまだ、野良修行してます!!!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.607 )
  • 日時: 2016/12/17 13:24
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Pu2dSn7i)

メカってのがいるのか!ダンジョンしかしてないから他まったくわからない♪

パンダさんは仕事かな?

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.608 )
  • 日時: 2016/12/17 16:27
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: fMIsSpWW)

としさん、皆様お邪魔しますm(__)m

エリさん
先ほどはヒーラーありがとうございました!!
横で娘がいろいろいいダシ、いや言い出し退室させていただきました。
またいらっしゃったら突撃してみます。

交換できるようなものが見つかったら交換板にも伺いますね(#^^#)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.609 )
  • 日時: 2016/12/17 16:37
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: 1nYBjx8P)

しゅうやママさん

今、クレアさんのスレにご挨拶にと思っていたところでした(*^^*)

先ほどは、ありがとうございました♪♪
楽しかったです(*^^*)♪♪
ヒーラーは襲われちゃうと大変ですね〜(^_^;)
いっぱい助けてくれてありがとうございました(*^^*)

また、ご一緒できたら、よろしくお願いします!!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.610 )
  • 日時: 2016/12/17 17:18
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Pu2dSn7i)

しゅうやママさん
ご自由にカキカキしてください(^ー^)

おいおいおいっ♪
ダンジョンクリアした一番下のダンジョン数60とか35って普通に60階あるって事?
あとスキノクチで終わり?次が出てこない!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.611 )
  • 日時: 2016/12/17 23:49
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: OczKSD9W)

パンダさん
T(とし)ニャンや豆腐の準備できてまっせ♪怪魔全種類や水虎、他いろいろのお礼に(^ー^)

時間はかかりますがTご希望の方立候補しといてね(^ー^)
交換にも利用するからちょくちょくお配りいたしやす♪

追記〜↑誰もいね〜のかい!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.612 )
  • 日時: 2016/12/17 23:55
  • 名前: しゅうやママ ◆/i4oRua1QU (ID: fMIsSpWW)

としさん
こんばんは(^^♪
もう一度失礼しますm(__)m


エリさん
鉄鬼軍のアレは、リリィのNo7にありますのでよろしければどうぞ(#^^#)
案外重なっているんで、お役に立たなかったらすいませんm(__)m

みなさん進めるの早すぎですね(;^_^A

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.613 )
  • 日時: 2016/12/18 07:45
  • 名前: ナオ ◆qNe7Boci42 (ID: 77g/fHkC)

皆さん、おはようございます(^^)

しゅうやママさん
お久しぶりです、その節はお世話になりました(^^)
パスワードありがたく使わせていただきますね!
家族間(4人)で5~6回やってますが、ダークコマーが2回出ただけで…出現率は低いようですね(^^;
エリさんと遊んでいただいたようでありがとうございます(^^)/

としさん
是非、初期レベル30のTジバニャンお願いします(^^)/
交換妖怪に何か希望はありませんか?(^^)

パンダさん、しぐれさん、お久しぶりです(^^)/


※追記
新妖怪のテレテル坊主とミカエリは現在入手不可能なんですかね…。
全く情報ないですし、後だしね妖怪ですかね(^^;

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.614 )
  • 日時: 2016/12/18 08:34
  • 名前: 聖天のパンダ ◆u6SRsaYztQ (ID: rvahOgNF)

おはざます!
とりいそぎ・・・
下記ネタバレが入ってるかもなので
さ〜せん。

なおさん、えりさん。
企画お疲れ様でした^^/
良い流れになりましたね。
言いたいことは沢山ありますが
後ほどwwww

としさん&愉快な、お仲間さんへ
バスTは近くの人と通信する時、二人でもできますww
今まで4人でないと無理じゃなかったかな?
なので昨日は息子とダンゾンに潜りました。
今回の神妖怪は仲間確率いいと思います。た、たぶん。
ほぼ初見1発ゲッツです。
他もレッドJ、キンタ、ウラシマ・・・簡単にゲッツできますね。
地下60階くらいだったか忘れましたけど
ツチノコが友達になって帰って見たら98レベでした。モンゲー
ぬら/覚醒ひのしん/覚醒エンマ/エンマはゲットしまして
99レベに上げちゃいマスタwww
先代のエンマのみまだです。
で、ぬら/覚醒ひのしん/覚醒エンマ/は問答無用で最強かもですw
特に覚醒ひのしんはPTにいるだけで
開始から地図&出口が見えます。フヘヘヘヘ。
覚醒エンマは回避持ちのアタッカーでXボタンの技が強力すぎw

防具/武器とも強さ300で99レベ妖怪使うと、バスTランクが100ですねw
ぬら/覚醒ひのしん/覚醒エンマいたら300装備もすぐでしたw
今は98ランクくらいです。エッヘンwwww

と、長々書きましたが
ぬら/覚醒ひのしん/覚醒エンマ/エンマの99レベ妖怪は
いつでもレンタル可能ですw
神と戦って友達にするには自分がストーン出さないといけないので
通信でいくらやっても他人が貼ったミッションなら
無理かもです。

連動できない方や、すぐにでも使ってみたい方は教えてねw


あっ。としさん
いつも週末はPCに中々これないのです。
ゲムはしてるけどw
なのでT(とし)ニャンや豆腐はメッチャ嬉しいです^^/
月曜日以降でタイミング合いましたら
ぬら/覚醒ひのしん/覚醒エンマ/エンマの各99レベ
と交換オナシャス!嬉しいなw息子喜ぶw
とくに、豆腐wwww

では〜またもや流れが見えませんが・・・・

さ〜せん

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.615 )
  • 日時: 2016/12/18 09:01
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BNb4gat5)

パンダさん
そんな簡単に仲間になったの〜(°∀°)
覚醒エンマ全部使って友達オーラも付けていったけどだめだったぞ〜(>_<)
今までのお礼にと書き込んだつもりがまた借りができちゃいますね!
ですがお言葉に甘えて月曜日以降交換お願いいたしますm(__)m
チビが覚醒エンマ欲しがってまして(^_^;)))

ナオさん
Tジバニャン30ね了解(^-^ゞ
パンダさんといっしょで月曜日以降でいい?
ってか今見たら警報中に毎日捕まえてたみたいでレベル32なの( ̄▽ ̄;)
明日はちゃんとベッドに寝て準備しま〜す!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.616 )
  • 日時: 2016/12/18 09:08
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BNb4gat5)

ところで交換板で新妖怪出てるけどまったくどれくらいの価値があるのかないのかわからんね〜┐('〜`;)┌
知らない名前ばかりだし(^_^;)))
連動神、覚醒ボス意外では何が入手困難なんかな〜?

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.617 )
  • 日時: 2016/12/18 09:28
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 6msYg26n)

皆さん こんにちは^^

ゲームも殆んどする時間もなく2.0にしてからチンプンカンプンです^^;
あとで新連動系など分けて下さいね(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.618 )
  • 日時: 2016/12/18 10:26
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BNb4gat5)

めだかさん
まっといて〜♪忙しい間に3種類ためとくからまかせとき〜(^-^)v
まったくわからんやろ(^_^;)))
トレジャーレベル98になってトレジャーばかりしてるから未だに普通エンマとぬらり仲間にする方法すらわからん!
たまにはパソコン出して検索してみるわ♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.619 )
  • 日時: 2016/12/18 10:34
  • 名前: ナオ ◆qNe7Boci42 (ID: 77g/fHkC)

としさん

ありがとうございます(^^)/
コレクションにしたいので、いつでも大丈夫です!
としさんも欲しい妖怪あったら教えて下さいね(^^)

入手困難と言えば、自分的にはTバスの迷宮に出てくる妖怪がなかなか友達チャンスにならなくて苦労しました(^^;

1日一回妖怪は、データ数にものを言わせるか、果実を利用すれば楽だと思います(^^)

また、新ヒーローのワルノリンやジャンクコシノの2種類だけは入手方法がわからず交換に頼りました。

テレテル坊主とミカエリは出回りすらしていない様子です(><)
この2種類以外は揃えたので、交換板はそろそろ終わりかな…(^^;

パンダさんへ、情報ありがとうございます(^^)/
因みに、交換板や企画板にいる『えり』さんは我が家とは関係ない方ですからね(笑)

めだかさんへ、無理せず毎日を乗り気って下さいね(^^)
お体だけはご自愛ください(^^)/

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.620 )
  • 日時: 2016/12/18 10:58
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 6msYg26n)

としさん
エンマ、ぬらりはQRコードを読み取って妖魔シティのエンマ離宮でクエストでGETですよ^^
色々お願いします(^-^)/

ナオさん
毎年のことなのでぼちぼちやってます^^
ワルノリンの入手つのクエストみたいです
【闇に隠された秘宝】
【アイアムスーパーレジェンドヒーロー】

ジャンクコシノの入手は
【夢見る少女の第一歩】をクリア後にイナホ限定で1日1回だと思います。

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.621 )
  • 日時: 2016/12/18 11:09
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BNb4gat5)

知らない妖怪の名前みたら英語見てるみたい( ̄▽ ̄;)
妖怪集めはそんなに慌てないからぼちぼちやろ♪
あとチビが強い装備いいな〜って事で試しにプリズンのダンジョンに連れていったらレベル24だったのが拾った装備で一気に86だって(^_^;)))
数日苦労したのにな〜┐('〜`;)┌
ってなわけで強い人に連れていってもらったら一気に上がるね♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.622 )
  • 日時: 2016/12/18 11:12
  • 名前: ナオ ◆qNe7Boci42 (ID: 77g/fHkC)

めだかさん

色々なお話しを伺っていますが、多忙な日々ですね(^^;

情報ありがとうございます(^^)
全てクエストですか!
やり込み系より妖怪集めばかり夢中でした(^^;
逆にエリさんと息子はTバスしかやってませんが(苦笑)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.624 )
  • 日時: 2016/12/18 11:27
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BNb4gat5)

タカさん
あの文面だと私は貸さないです(^_^;)))
敬語使ってるようですが。や、などもなくあきらかに子供で怪しすぎです(>_<)
エンマ欲しがってる人たくさんいるのでエンマレンタルはやめたほうがいいと言いたかったんですが、人の交換やレンタルを邪魔したくないので。
痛い勉強代になりましたね(T_T)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.626 )
  • 日時: 2016/12/18 11:35
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BNb4gat5)

しかし毎度同じ事の繰り返しですね!
新しくなればカ○詐欺師が増える。
騙し取った妖怪で友達に自慢したり、オンラインしたり・・・
将来ろくなもんじゃないでしょうな(^_^;)))

サイトマップ