妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪つぅ〜
  • 日時: 2017/01/02 07:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: xUw8zLUq)

おかげさまで2スレ目にはいりました♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

パンダさんからの提供妖怪99リスト
>>951
預かってますのでお気軽に声かけてね♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.405 )
  • 日時: 2016/11/13 23:20
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: r09zF9G4)

リーフさん
お久しぶりっす(^ー^)
バスしてたんですね♪
バスターズ全盛期は大変お世話になりました♪またご一緒できたらお願いいたしますm(__)m

本日は1日ガッツリス○ラ

新しいデータ作りランク15でB+ まできた〜!ようやくダイナモ買える♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.406 )
  • 日時: 2016/11/14 09:50
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: pAomRo7R)

皆さんおはよう御座います^^

としさん
一日で凄いですね^^
娘は一生懸命遊んでいていつもB+で止まってます^^;
私は最近全然してません><

エリさん
昨日はバスターズしてましたか?
お名前を見つけ飛び込みましたが間に合いませんでした^^;

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.407 )
  • 日時: 2016/11/14 10:11
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: SkE7yr5d)

おはようございます(*^^*)

めだかさん
夕べは少しですが、バスニャンやっておりました(*^^*)
フレンドさんには出会えずで、野良に名指しでミッション選べと言われ・・・!Σ(×_×;)!

ご一緒したかったですぅ〜(>_<)

機会があれば一緒に遊びましょう(*^^*)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.408 )
  • 日時: 2016/11/14 13:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: zP/H5DhD)

ちわ〜♪

めだかさん
二日でね♪本日三日目!
休みなんで一人ゲーム(^ー^)
ランク22でA+ まできたけど装備いいのないからつれ〜(>_<)

ツチパンすれ違いさせよっと♪

エリさん
漢字野郎ばかりだからすぐやめたくなるよ?野良バスは(>_<)
最近野良のノリがいい人いなくなったね!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.409 )
  • 日時: 2016/11/14 21:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: zP/H5DhD)

ふぃ〜♪
ランク25でようやくSにたどり着きました!
ツチパンすれ違いも完了♪久々にバスでもしよっ!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.410 )
  • 日時: 2016/11/14 21:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: zP/H5DhD)

鬼食わすエリさん、めだかさん?

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.411 )
  • 日時: 2016/11/14 22:31
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: AD.9gQvi)

めだかです^^

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.412 )
  • 日時: 2016/11/14 22:42
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: zP/H5DhD)

風呂ミッションしてきま〜す♪

エリさん、めだかさん少しでしたけどありがとうございましたm(__)m

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.413 )
  • 日時: 2016/11/14 22:45
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: SkE7yr5d)

としさん
めだかさん

バスターズありがとうございました♪♪
久しぶりで楽しかったです(*^^*)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.414 )
  • 日時: 2016/11/14 22:45
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: 38CQkPbV)

としさん
こんばんは
>>403 で出ているので少し来ました。


エリさん
こんばんは
>>403 先日のバスターズではありがとうございました。

だれでもで募集しているので、突撃は大丈夫です。
見かけたら入ってもらって大丈夫ですよ。
基本的に、ヒーラーでプレイしているのでアタッカーは助かりました。

最近バスターズをやるのですが、極玉をほとんど切らしていたので、極・ぬらりひょんをやっていました。

素材は装備品は全て作ったので、楽しく遊んでいました。

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.415 )
  • 日時: 2016/11/14 22:50
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: zP/H5DhD)

めだかさん
書き方悪かったね(^_^;)))
鬼食わす?だったね♪
めだかさんを忘れるわけありませんがな(^ー^)

アイスさん
こちらは自由に書き込みくださいませ♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.416 )
  • 日時: 2016/11/14 22:51
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: AD.9gQvi)

としさん
エリさん
久しぶりのバスターズご一緒ありがとうございました^^
4ヶ月振りにしては動けましたかね><

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.417 )
  • 日時: 2016/11/14 23:24
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: 38CQkPbV)

としさん
ありがとうございます。

バスターズTもオンライン可能だと良いのですが、まだ分からないですね。

バスターズは、装備を作り、素材集めも終わっているので楽しく遊んでいます。

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.418 )
  • 日時: 2016/11/14 23:28
  • 名前: オトモアイル (ID: J8AouYjA)

アイスさん、引退したんじゃないんですかノ?

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.420 )
  • 日時: 2016/11/15 17:13
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: LLq81uu5)


いつものようにカメレスですm(__)m


晴天のパンダさん

レア魂は、むてき魂 雷神魂 ツチノコパンダの魂 を
確認していますので、おそらく全部入手可かと。
合成アイテムは、上記以外は 名刀マサムネ を確認してます。
他に、虫・魚集めて、ジャングルハンターで、大将の魂・無双の魂が
手に入るようになっていたら出るのか?
発売延期の書状とかも出るかも?と期待したいけど
テンション上がらんー
ってロムってる〜?


としさん

携帯、壊れかけ?それとも長年使っているから電池寿命?
カイタイトキガ カイカエドキ〜ですよー(^^)

野良は漢字だらけか・・・やっべぇーぞ(;・∀・)


ぐらさん

そのNN 、入札前にお断りされるわーw
でも、第11回があるなら
「NN付き募集!」をやってくれるかも?と淡い期待してます(・▽・;)



タカさん

しゅびびんウィングー!!
知らなかった。極・おまつり妖気を使う日が来たかも(☆_☆)
指名手配については、トロフィーは10匹捕まえれば貰える、
コンプ?も無かったような気がするので 時間操作については参考までに
心の片隅にでもしまっておいてくださいな(^^)
妖怪の話題もぶっちゃけ探すのが大変なような・・・
私は、ほぼ独り言を長文をダラダラ書いているだけなので(;・∀・)
公式の情報サンクスです♪


めだかさん

出にくいという以前に、「このゲームデータ内では出ない!」と
ばっさり切り捨てて、ゲームを進めています・・・(〜▽〜;)



アイスさん

こんにちはー。こちらでは初めましてですねm(__)m
バスターズやっているんですね。
やばい置いてかれてる・・・(;・∀・)



もともと腕もないから勘を取り戻すという表現が使えないわ〜
情報が増えて ちょっとテンション上がってきたよ(^^)



公式HP見れば分かるとは思いますが、
公式情報とコロコロ情報のまとめと感想
ネタバレになるので過去レスにて

>>329

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.421 )
  • 日時: 2016/11/15 17:33
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: LLq81uu5)

たまには検証を

●えんえんあぜみちについて 「10万mのトロフィーを楽にゲットする」


・公式攻略本より 

『えんえんあぜみちは、遊ぶたびにゴール地点が変化。
 7回ゴールするとえんえん少女の家であぜ道のボス、
 びしゃがつくとのバトルに突入だ!!

 距離が3万4,000mを超えると、バトルでSランク妖怪が出現
 34,000m〜 36,999m 麒麟
 37,000m〜 39,999m 酒呑童子、ぬえ、烏天狗、天狗
 40,000m〜999,999m 上記+ガシャ限定Sランク妖怪

 あぜ道の最長距離は99万9,999m
 20回以上突入すると到達可能になる』  

と記載。


最長記録、Sランク妖怪の検証などは、
皆さんチャレンジしていたので、
「10万mのトロフィーを最短でゲットする」を検証

・7回目(びしゃがつくを倒した)以降は、会話での距離は短くなるを選択
・全て鳥居でゴールをする。(えんえん少女に会う)
 かかし・電話・戦闘で負けるであぜ道を出ないようにする。


回数     距離  日にち  メモ

1回目  794 ×月15日
2回目 2,024 ×月16日
3回目 2,531 ×月17日

4回目 4,949 ×月22日

5回目 ? ×月18日 (記録してません)
6回目 3,821 ×月19日
7回目 7,979 ×月20日 びしゃがつく倒す
8回目 3,158 ×月21日

9回目 5,905 ×月23日
10回目  995 ×月24日
11回目 3,369 ×月25日 ジバ模様
12回目 2,933 ×月26日 夕凪岬 まじめにいきる
13回目 7,291 ×月27日 右・森の一軒家 古びたコイン (削る×2)
14回目 3,597 ×月28日 来世の滝 黄色コイン
15回目 5,946 ×月29日 左。蓮の御池 攻めの秘伝書
16回目 8,308 ×月30日 左。蓮の御池 ひっさつの秘伝書 (削る×3)
17回目 7,354 ×月31日 蓮の御池 桃コイン      (預言者)
18回目 8,654 ×月 1日 夕凪岬 ひっさつの超秘伝書 (預言者)

19回目 6,930 ×月 4日 蓮の御池 攻めの秘伝書

20回目 19,038 ×月 6日 ?
21回目 20,015 ×月 7日-8日 蓮の御池 超経験値玉

22回目 37,603 ×月 9日-10日 森の一軒家 まじめにいきる


で、失敗(−−;)
11回目からアイテムやゴール場所を記載していますが、参考にならないよね
汽車には乗ってないし、預言者で短くしたのが良くないのか
逆に謎になってしまった・・・


<考察>
@794m、4,949m、7,979mと同様の到達地点があり
 それを超さない距離制限は無くならないのでは?
(例 9,999m、12,000m、15,000mなどのフラグがある)
Aもしくは、新記録を○回以上必要などのフラグがある。

なので、普通にプレイして鳥居でゴールすれば、内部的に1回1,000mずつ延び
20回目で最長距離の制限が無くなるはずだが
意図的に距離を縮めまくると、@・Aなどの隠れ条件を満たさない為、
ムダになるかもしれない


<結論>
急がば回れ



<補足>

失敗から、分かったことが一つ。
20回目19,038m 21回目 20,015m 22回目37,603m

20回目から21回目で妖怪ウォッチ愛が 1 増えました。(最長距離が  1,000mプラス)
21回目から22回目で妖怪ウォッチ愛が17 増えました。(最長距離が、17,000mプラス)

おそらく、えんえんあぜみち の最長距離が1,000m増えるごとに妖怪ウォッチ愛が 1増える。
上限はおそらく 銀トロフィーの100,000m だとすると、妖怪ウォッチ愛の上限は 100 だと思われます。
今、えんえんの途中なので上限があるか確認中です〜


ちなみにウォンテッド妖怪も 週単位分を捕獲すると 2ずつ上がる?
約50週 で こちらも 妖怪ウォッチ愛の枠として 100あるかもしれない・・・

長文失礼しましたm(__)m

(パンダさんがレスしたくなるようなネタ投下をせねば・・・)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.422 )
  • 日時: 2016/11/16 10:35
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: dqwYXn71)

携帯ご機嫌ななめ(>_<)

あかまるさん
検証ごくろうさまです〜♪
いつもながらすごいですね(^ー^)
あかまるさんのメモ帳で攻略本出してみては?
売れたらウハウハですよ(*´∇`)

タカさん
協力プレイできるようになればこちらのみなさんと遊んでちょうだい♪
主はまだ購入未定ですが(^_^;)))
チビ次第になりそうです!

めだかさん
4か月もブランクあってのあの動きは反則かな(^ー^)
あちしはちょくちょくやっててあの程度!モンゲ〜(°∀°)

またみなさん遊んでください(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.423 )
  • 日時: 2016/11/16 12:58
  • 名前: ナオ ◆qNe7Boci42 (ID: 4ngJzSGp)

皆さん、こんにちは(^^)

あかまるさん
攻略本つくれそうな検証内容と情報量ですね!参考になります(^^)
いつもありがとうございます(^^)/

としさん
バスターズTはスシ・テンで無料更新すれば遊べますよ(^^)
スキヤキ無しでもバスターズできますね!
完全やり込みするにはスキヤキも必要になりますが(^^;

パンダさん最近いませんね(><)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.424 )
  • 日時: 2016/11/17 10:29
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: cChIV/Xn)

皆さんおはよう御座います^^

としさん
お二人にお任せして少し距離を取っていただけですよ^^;
また遊んで下さいね(^-^)/

あかまるさん
私はえんえんあぜみちはリミッターを解除してからチャレンジしてません><
トロフィーGETには必要ですが鬼Kingが埋まらないので少しやる気が....。

ナオさん
ラス企画の為にちょいと捕獲をチャレンジしてますが中々GET出来ないです(T^T)

パンダさん
何処へ....。

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.425 )
  • 日時: 2016/11/17 15:47
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: vlQHolbH)

ナオさん
そのバスターズTとやらにお熱を入れられるか難しいとこですね(^_^;)))
なんせ99がブシ、はなさか、センポク、なまはげ、あと交換でいただいたカルラくらいなんで(>_<)
それもチビにとられてるので99いないっす(^ー^)

めだかさん
またお願いしま〜す♪

パンダニャン
何処〜〜〜?

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.426 )
  • 日時: 2016/11/18 20:31
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ki97poWT)

としさん

極玉集めお疲れ様でした(*^^*)
野良がいるより、二人の方がサクサクいけましたね(^_^)v

としさんは相変わらずお上手で、惚れ惚れしますな〜(*^^*)

また、遊びましょう(*^^*)♪♪

お風呂ミッションいってきます(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.427 )
  • 日時: 2016/11/18 20:37
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: fR2I8dmg)

エリさん
極玉集めお付き合いありがとう♪
黒鬼、あやとり、覚醒ひのさんの極玉ぜんぜんなかったから集めてた!
また集めるのでよろしく(^-^)v

追記〜わしが上手ならふにゃさんやあきはさん、リーフさんなどたくさんお手伝いいただいたとんでもない方は神ですな(^ー^)
結構くらってましたで(>_<)
ダブルヒーラーだからわからなかっただけやね♪
風呂ミッションいってまいります!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.428 )
  • 日時: 2016/11/19 21:26
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: uKBk6iS4)

エリさん
さっきはありがとね(^ー^)
またやろう(^-^)v

めだかさん
どっかのスレの立ち入り禁止ユーザーに載ってたで♪
うらやまし〜(*´∇`)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.429 )
  • 日時: 2016/11/19 21:56
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: 77g/fHkC)

としさ〜ん!!

さっきとは今日でしょうか?
今日はバスターズをしてないのですが、ご一緒したとは・・・?

ついに出た!
謎のエリさん!Σ(×_×;)!

としさん、不思議だぁ〜(*_*)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.430 )
  • 日時: 2016/11/19 22:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: uKBk6iS4)

おりょ(^_^;)))

エリ間違いだったわ(°∀°)
別エリさんと遊んでたわ(^ー^)

サイトマップ