妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪つぅ〜
  • 日時: 2017/01/02 07:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: xUw8zLUq)

おかげさまで2スレ目にはいりました♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

パンダさんからの提供妖怪99リスト
>>951
預かってますのでお気軽に声かけてね♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.47 )
  • 日時: 2016/10/07 18:04
  • 名前: あかまる (ID: SVIC7Y58)

こんにちは(^^)


とりあえず予定通り行ってきました。2歳の子供を連れて(^^;)
これから行く方もいらっしゃると思いますので
詳細については過去ページになっている
>>12
のリンク先に書きますね。

箇条書きで。
●ニャーミネーター研究所
・妖気についての掲示物
・「スタジオ・パス」のDL方法の掲示物
・「極・おまつり」についての掲示物
・極・おまつり妖気のチャージ部屋
(ニャーミネーターのメダルを、壁のマークにあてて妖気をチャージする形式)
 ニャーミネーター以外のメダルは妖気チャージ不可。
 読み込ませようとすると画面に注意分が出ます。2人前の方がやってました^_^;

・ダウンロードについては、通信は特に問題なし 無料のwi-fi環境があります、
 ver.1.2 ⇒ver.1.4にするまで約2分とそこそこ快適でそた


●「ニャーミネーター」のメダルについて
エクスプレス・パス特典⇒
縁日形式のルーレット(10分割)でエクスプレスパス1枚につき 3枚メダルが確実に貰える
(過去のラリー景品のジバニャン・コマさんもあり)
物販1000円以上で1回のルーレット⇒
縁日形式のルーレット(10分割)で、1回につき 2枚メダルが確実に貰える
(過去のラリー景品のコマさんもあり、気を付けたいのがコマさん2枚のマスが1つあります
 そのマス以外はニャーミネーターのメダルが最低1枚は貰えます)
とりあえず、自分で手動で回せるので、ある意味 狙いたい放題です。

●物販
 お土産用のラムネ6本セット(箱にUSJの記載あり)がぴったり1000円
 あとはクッキー (USJの記載あり)が1300円
 が、USJとしてのお土産用に適しているのかも。
 あとは普通のグッズ類(ヨロズマート共通なのかしりません)があります

 また、飲食 ナマステカレーライスまん 妖怪ウォッチ・ドリンクボトル は
 物販ではないのでルーレットの対象外だそうです。


●妖怪ウォッチ ザ リアル4
内容的には前回のリアル3がベースで、新キャラ・新ボス対応へ
説明のラミネートが更新されて綺麗になった(ハードタイプに)
 こども予約券は9時30分に整理券配布場に行って時間が、10時40分〜
 本日は、11時15分過ぎから予約券なしのフリー入場へ
 平日なので、あまり参考にならないかも(^^;)


●妖怪体操
 夏の内容と変更なし、平日の10時近い回でしたので子供が9組ぐらい。


●ゲームの内容はネタバレになるので、リンク先に後で書きます。
 
 一言いうなら、ニャーミネーター仲間にならない〜〜
 5データ分やってもならないって・・・嫌な予感しかしない・・・(>_<)


聖天のパンダ さん ナオさん も気になる点がありましたら
聞いてくださいねm(_ _"m)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.48 )
  • 日時: 2016/10/07 19:21
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: tOeUaQgy)

あかまるさん
おつかれさま(^ー^)
結論はニャーミネーターはUSJ にいないと妖気チャージできないから仲間にできないんだね!
やる気失せたわ(>_<)

パンダさん
どちらも持ってないからほしぃ〜って言いたいけど今回100%所持が不可能に近くなってきたからテンション上がらね〜(>_<)
ツチパンはいつでも言ってね♪ご依頼あれば捕まえとくんで(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.49 )
  • 日時: 2016/10/07 20:55
  • 名前: ナオ (ID: .PzcUmzm)

あかまるさん

お疲れ様です(^^)
さっそく質問ですが、クエストはお持ち帰りできるのですか?
1日一回バトルができるような内容をどこかで見た気がします(^^)

ニャーミネーター仲間にならなかったとの事ですが、何度も仲間にできるものなの分かり次第教えて下さい(^^)/

交換板はレート高すぎるので諦めました(苦笑)
たくさん仲間にできる妖怪ならばレンタルお願いしまーす(^^;

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.50 )
  • 日時: 2016/10/07 22:12
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: aM8rhAMh)

あかまるさん
お疲れさまでした(^ー^)
ご自身は楽しまれましたか??

気になりますことを追加(〃ω〃)テヘ
ニャーミネーターってクリア後しか
戦えないんですかね??

気になります(〃ω〃)

編集楽しみにしております(^ー^)
飛んでみたら、つぅ〜のお話でした(〃ω〃)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.51 )
  • 日時: 2016/10/07 22:38
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: tOeUaQgy)

交換板のニャーミネーター高っ(°∀°)
ありゃ無理だな♪あがいても無理だ(^ー^)
持ってるのね〜や!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.52 )
  • 日時: 2016/10/08 02:27
  • 名前: あかまる (ID: ychqNz/i)

こんばんは。


としさん

結論はー。
・ニャーミネーターは交換で仲間にできる
・妖気チャージ「極・おまつり」は不要(一部の人は喜ぶかも・・・)
・鬼KINGはボス枠で埋まりましたので、今のところUSJでクエストをDLする必要あり
 今後、一般配信かアップデートでのマルチダンジョンのボスで出現⇒倒したら埋まる
 などがあれば良いですが・・・


ナオ さん

クエストはお持ち帰り出来ますー。
鬼KINGのクエストは、家でやりましたよ。
自分も気になっていた 1回限定か、1日1回何度も挑戦できるか?
ですが、おそらく後者みたいです「1日1回 何度でも挑戦できる」

仲間になったデータですが、
・ニャーミネーターは同じ場所に居る
・話しかけると
 「いいバトルだったぜ。だが、今日はここまでだニャ。
  また明日 この路地裏にニャンルビーバックして来るんだな。」
というセリフを言うので、1日1回 何度でも挑戦できると思います。


ユマ さん

お盆に「すれちがい」だけを目的に行った時よりは充実してます(;・∀・)
ユマさんの質問は 別に書きますね。
今晩書けるかな・・・(^_^;)


とりあえず、サブの必要な妖怪が揃ったら
ニャーミネーターは皆さんに配りたいと思っています。
1日1体ペースぐらいなので
月末を目安に待てる方はどうか貰ってくださいな(*'▽')/


<<追記>>

エリ・ナオ さん

どんどろ は、仲間にしたときの小ブリ感がすごくツボです♪
NN変更は、リセマラしてしまうので
あんまり居ないかな?と思って後で外してましたが
可能ならピンでの交換をお願いしちゃっても良いでしょうか?
とりあえず確保しないとダメですけどね^_^;


たかゆきさん

上にも書きましたが、余裕が出来ましたら皆さんに配りたいと
思ってますのでそれまでちょっと待っていて下さいね m(_ _"m)

>>12
まとまりなく書いてみました^_^;
ネタバレも含みますので
これからUSJでクエストをDL予定の方はスルーでお願いします

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.54 )
  • 日時: 2016/10/07 23:51
  • 名前: たかゆき (ID: I/rUSjxM)

こんばんは

あかまるさん

ニャーミネーターの情報ありがとうございます。USJに行くにしてもお金は掛かるし遠いので友達になったらでいいので良かったらダブった時に1体お願いしても宜しいでしょうか?

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.55 )
  • 日時: 2016/10/08 06:29
  • 名前: ぐら (ID: Kg.8jRjM)

あかまるさん
おはようございます。
USJのご報告ありがとうございます。
ニャーミネーターり入手仕様を固唾を呑んで見守っていました^_^;
我が家は今のところUSJに行く予定がありません
(息子が学校で友達から強い影響をうければ可能性も出てきますが…)
過日のツチ星につづき大変厚かましいお願いなのですが、いずれ余裕が出来た時に1体融通していただけないでしょうかm(_ _)m

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.56 )
  • 日時: 2016/10/08 07:11
  • 名前: ナオ (ID: nDv8gwRH)

皆さん、おはようございます(^^)

あかまるさん
詳細についての>>12読みましたー(^^)

クエストの内容だけでなく、盛りだくさんの情報もありがとうございます(^^)/

USJに行けない身としては、知りたかった内容ばかりで助かります(^^)
近くにUSJがあり、低予算でいけたら行きたかった(><)

交換の件、こちらこそありがとうございます(^^)
あの小ぶりな見た目が可愛いですよね(笑)

ニックネーム変更可でレベル1は確認済みなので、あかまるさんの交換スレが落ち着いて来た時で大丈夫なのでよろしくお願いします(^^)/


Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.57 )
  • 日時: 2016/10/08 09:11
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: BiWjcksU)

皆さんおはようございます^^

あかまるさん
USJ情報ありがとうございます^^
私も遠いので行けませんがこれから行く方には助かる情報だと思います^^

としさん
交換のレートが高いですしすでに改造、コピーもいるみたいですのでいまは危険だと思いますので信用のある方との交換が良いと思います^^;

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.59 )
  • 日時: 2016/10/08 13:13
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MWqZ8Bll)

こんにちは(^^)

あかまるさん

ニャーミネーター情報ありがとうございます。
極・おまつり妖気に笑っちゃいました(^^)
子供の楽しそうな顔を見に、連れて行きたくなっちゃうなぁ。
今の時期を過ぎてしまうと、また違う方に興味がそれてしまうでしょうし、
妖怪が好きな今のうちに連れて行ってあげたいけど…
まぁ、要家族会議です(o^−^o)

としさんは、午前中はス〇ラの日でしたっけ〜?
もっちーさん元気かしら(*ノ∀`*)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.61 )
  • 日時: 2016/10/08 20:16
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 2W1MnwAP)

ニャーミネーターで盛り上がっておりますね〜♪

はるかさん
ス○ラ今日はしなかった(^_^;)))
梨狩りブドウ狩りにいってきた♪

チビがなぜか2のランバト始めやがったので魂素材集め中!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.62 )
  • 日時: 2016/10/08 20:21
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: MWqZ8Bll)

としさん

あ〜!それ大変よ!
2の魂作るの苦労したもん!
何体絶オジィを捕まえた事か…
魂が交換できればいいのに(><)

梨食べたい(o^∇^o)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.63 )
  • 日時: 2016/10/08 20:22
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: BiWjcksU)

ナオさん
真面目に交換していてもばら蒔かれてしまうと知らぬ間に改造品が手元に来てしまうのは怖いですね^^;
此処は改造よりはコピーが多いみたいです.....。
初期のコピーも出回っているみたいです><

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.65 )
  • 日時: 2016/10/08 21:52
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: uSUxVwqQ)

あかまるさん

質問です! (*´∀`*)ノハイッ
クエストを受けるのにエクスプレス・パスは必要でしょうか??

あっ、後1番近い駅って何駅なんでしょうか?

質問ばかりすみません<(_ _)>

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.66 )
  • 日時: 2016/10/09 01:24
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: YRZ.qVAJ)

USJ 行きを嫁に提案!
すかさずチビが妖怪の話をする!
嫁が一言!(DSやめれば・・・)
やかましいとケンカ・・・
1台サブDS壊す!←後悔する。
チビ固まる。
ブチ切れてその後話さず!
嫁、チビ実家にいく。
この際やめるか考え中
腹立つはこの商法は(>_<)

みなさん
妖怪で揉めないように(^ー^)ワシカ・・・

追記〜壊したDS で遊んでたソフトのデータって他ので遊べるんだっけ?


Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.67 )
  • 日時: 2016/10/09 10:02
  • 名前: あかまる (ID: l2kUkCyt)

ぐら さん

「息子さんが、学校で友達から強い影響を受けている!」アピールを
家庭内で期待します(^_^;)
ぐらさんの分は既にカウントしていますよ♪
昨日は友達の分も含めたら 10データ中1体で ヤバい・・・と
思ってましたが、本日は今のところ 5データで3体起き上がっているので
体感的には、(DL妖怪・Aランク妖怪)スシジバと天コマと同じような
感じで起き上がるのかなと思っています。


ナオ さん

USJの話はキリがないですよ(^_^;)
では、落ち着いた時にお願いしますー。m(_ _"m)
「どんどろどんぶり」or「おかまさん」で悩み中・・・



めだかさん

参考になれば幸いです♪
ニャーミネーターの件ですが、初期入手のレベルが30
警報でプラスされるので Lv30 Lv32  Lv35 になるかと思います。
参考までに。
 


はるか さん

極・おまつりの妖気は、今後増えるであろう
アンドロイド達の為にとっておくべし!w

うちも妖怪中心がどこまで続くやら・・
家族会議期待してます(*'▽')



としさん

梨狩り!
来週以降か迷い中・・・
冷えているのが好きなんですけど
梨狩りにそれを求めるのは ちょっと違いますね・・・^_^;

DSのゲームはどうなんでしょう?う〜ん。
月兎組は、本体と紐づけされているので厳しかったような・・・
曖昧な記憶なので詳しい方お願いします。(マルナゲット)^_^;

うちの場合ゲームのやり過ぎで、子供は1日1時間、大人は12時まで
という念書を書いた記憶があります。
(バスターズでオンで際限なくやっていたので・・・)
という守られていないルールがあります。(^^;)


ユマさん


質問ですけど、
3DSにクエストをDLするのに掛かる費用は
入場料だけで大丈夫です。
ダウンロードできる「ニャーミネーター妖気研究所」は
無料で開放されています。


一番近いのは、そのままの名称の
JR「ユニバーサルシティ駅」というのがありますよ。
遠方から電車で来るなら
新幹線で新大阪駅まで→東海道線で大阪駅
大阪駅から「ユニバーサルシティ駅」の直通(ハリポタのラッピング電車)が
7-8分間隔で運行しているのでそれに乗るのが分かりやすいと思います。
検索すれば画像付きで詳しいサイトがたくさんあると思います。(・ω・)/


<追記>
半寝状態でしたので一部訂正しました(^^;)
鬼KINGは3データとも、ドロップが魂のみ
ヒライ神の魂、ダソックスの魂、のぼせトンマンの魂(全てレベル3)
ケータ(イナホ)で、コメントは若干変化しますが
やっぱりレア妖怪は・・・

ナオさん
レベル30で了解しました。名前はもう少し練りますー m(_ _"m)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.69 )
  • 日時: 2016/10/09 09:48
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: iKjaiqja)

としさん

このやり方は関東の私には辛いですし妖怪離れがでると思います><
1.4の件は多分ですがバージョンダウン対策だと思うので同じ1.4なら本体替えのペナルティだけだと思います^^

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.70 )
  • 日時: 2016/10/09 10:46
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BT/dK2ws)

起きてみたら・・・夢じゃね〜(>_<)
やっば壊れてたわ!
修理不可能なんで燃えないゴミに(^_^;)))

とりあえずもう1台に入れて試してみます(^^ゞ

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.71 )
  • 日時: 2016/10/09 18:35
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: Sa73Ivxz)

としさん

その後・・・落ち着きましたか?

実は・・
うちのDSがUSJに行って来ました(^_^)
娘の友達家族が行くと言うので、お供にDSをお願いしちゃいました訳です(^^;
友達家族に感謝です・・・(^-^)

余裕が出たら、ナオがとしさんのところに・・・と言っておりますよ(^_^)!!



Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.72 )
  • 日時: 2016/10/09 18:40
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BT/dK2ws)

エリさん
よかったね〜(^ー^)
こっちはきにせんといて♪
高いうちにレッツゴ〜であります。
こちらは安くなってから頑張ります(^-^)v

一人メシしてこよっ(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.74 )
  • 日時: 2016/10/09 20:35
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BT/dK2ws)

とりあえずソフトは無事でありました(^_^;)))
他ので遊べました♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.76 )
  • 日時: 2016/10/09 21:50
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BT/dK2ws)

ナオさん
2の交換してた(°∀°)
さすがにまだお高い妖怪だから遠慮しとくわ(^ー^)
安くなってからでいいや♪ってかもっと力入れてるフレンドさんにまわしてあげて!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.79 )
  • 日時: 2016/10/09 22:09
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: MAUw54XW)

みなさま、こんばんわ^^
やっとダルマ討伐しましたが、する事がなくなってしまいました;;

>としさん
お気持ちすんごく分かります><;
いろんな所で楽しそうな話題や息子さんが
乗り気になってしまっては悪徳商法以外の何者でもない感が
でてしまいますもんね…。大型verUPに少しだけ期待しておきます(^^;

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.81 )
  • 日時: 2016/10/09 22:14
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BT/dK2ws)

遠慮はしてないよ♪
ただ今は妖怪愛が感じられないだけ(^ー^)
放置してるのにレアなのだけちょうだいはないしね!
ボチボチ妖怪愛が復活するのを待ってるとこです(^^ゞしないかもだけどね!

サイトマップ