妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪つぅ〜
  • 日時: 2017/01/02 07:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: xUw8zLUq)

おかげさまで2スレ目にはいりました♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

パンダさんからの提供妖怪99リスト
>>951
預かってますのでお気軽に声かけてね♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.243 )
  • 日時: 2016/10/23 21:03
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ksAY9RQ4)

ナオさん
本当に伝える事が難しいと多々思います><
アドバイスをするつもりでレスしても伝わらない事は何度もあります^^;

ニャーミありがとうございます^^
今日はこれからなら時間が取れると思いますのでタイミングが良ければ連絡下さい^^

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.244 )
  • 日時: 2016/10/23 22:03
  • 名前: ナオ (ID: xjHw353e)

めだかさん

お風呂上がりにまったりしていて遅くなりました(^^;

めだかさんは誰隔てなくアドバイスされているので素晴らしいです。
いつもエリさんと話しています(^^)

今から交換大丈夫です!
めだかさんからの連絡が確認できたらお誘いします(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.245 )
  • 日時: 2016/10/23 22:24
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ksAY9RQ4)

ナオさん
これから繋いでますのでお願いします^^

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.246 )
  • 日時: 2016/10/23 22:42
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: ksAY9RQ4)

ナオさん
ありがとうございました^^
低レベも探しましたが何も無かったのでお役にたてずゴメンなさい><

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.247 )
  • 日時: 2016/10/23 22:43
  • 名前: ナオ (ID: xjHw353e)

めだかさん

交換ありがとうございました(^^)

受けとる交換妖怪を指定していませんでしたね(^^;
お心遣い感謝致します(^^)/

複数必要になった時は遠慮なくどうぞ(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.248 )
  • 日時: 2016/10/24 01:36
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 4qiQhMxY)

はるかさん
悩んじゃいけないよ♪
買わないと(^ー^)
うちは本体だらけだ(>_<)
あっ!だから貧乏なんだ♪ゲーム貧乏(^ー^)

なんかあったの?
携帯調子悪いからまったくみてないので話についていけんわ(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.249 )
  • 日時: 2016/10/24 08:01
  • 名前: ナオ (ID: n/wEbUDr)

皆さん、おはようございます(^^)

としさん

以前から改造・コピー疑惑の指摘が入っていた交換板の知り合いの方に、ステータス開示をすすめたところ…私まで改造を疑っている側と受け取られてしまいました(><)

その方は、ここ数週間で青龍やはつでんしんを10体近く交換に出していたので、一部の方からステータスの開示を求める声が上がっていました。
先日も同じ内容の指摘が上がっていたので、こちらとしてはアドバイスのつもりで声かけしたのですが、結果的に私の一言からその方は引退に…(><)


Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.250 )
  • 日時: 2016/10/24 08:24
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: cI1ctgzT)

おはよう^^/
昨日は嵐が出回ってたのに
この板が無傷なことを
奇跡のように思えますw

としさん
携帯調子悪そうでw
適度にこの板で遊んでおきますので
new携帯購入の際には、嵐なみの
カキコ期待しますw

ナオさん
私は巻き込まれても大丈夫ですよw
軽々しく言ったら怒るかもしれませんが
フレンドさんも同じように思ってるんでは。
優しく正しい事をしているのに
見て見ぬふりはしないと思いますよ。
時にスルーは寂しくもありますが
それもまた、ナオさんに対する
精一杯の応援だと思います。
傷つき倒れそうになったら
吐き出しにきてね。
としさんが癒すからwたぶん。

めだかさん
管理者説とか複数人説とかw
いろいろ都市伝説になってますね。
リアルで忙しいと思いますが
楽しくウォッチ愛を育んで
お子様と無心で遊びたいですね。

はるかさん
全力スルー。カッコヨス
ふゆにゃんエースが揃うと
どうなるのかwメッチャ気になっていますw
苦情処理は大変でしょうけど
お身体を労わって下さいね。

では〜

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.251 )
  • 日時: 2016/10/24 08:41
  • 名前: ナオ (ID: n/wEbUDr)

聖天のパンダさん

おはようございます(^^)

昨夜の荒らしは凄かったですね!
私は全てスルーしておきました(^^;

としさんとユマさんのスレは奇跡的に被害ありませんでしたね(^^)
逆になぜスルーしたのか疑問です(苦笑)

本当に困った時は皆さんを頼りにしています(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.252 )
  • 日時: 2016/10/24 11:35
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: cI1ctgzT)

こんちゃ〜^^/

ナオさん
『聖』と言う文字が悪者を寄せ付けなかったのでしょうw
頼り頼られ折角の絆ですので、こちらこそお願いします。

話かわりますが、
最大妖怪所持数は何体ですか?私は今620体がMAXです。
620以上の方もいるようですが
何故だか私は増えません。
スシデータver1.4でニャーター所持です。(フレンド産)
ブリー元帥を解放していないので
解放後、621体になりそうな気がします。
辞典登録されてないのは、
カブキ/ブリー元帥/鬼KINGです。
クエストは未クリアもあります。
ナオさんは622体ですか?
御存知なら教えて下さい。

では〜

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.253 )
  • 日時: 2016/10/24 12:26
  • 名前: ナオ (ID: 2QK3V7yb)

聖天のパンダさん

ダテに『聖』がついていませんね(^^)
頼りにしています(^^)/

最大所持数は帰宅しないと確認出来ないので、帰宅したら確認してみます(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.254 )
  • 日時: 2016/10/24 13:18
  • 名前: あかまる (ID: wdnwwQOs)

こんにちはー


聖天のパンダが言われたように、検証中です!
今年度の「ふるさと納税」の選択を(^^;)
米・果物・魚と食べ物しか選びませんけど。。

妖怪3は、トロフィー集め進めていますが、
妖怪スポット「大型昆虫 大発見?」がどこにもない?バグ?
と思っていたらおおもり山の登山道にありました。
攻略本に書いてあるわ・・・
場所ランダム&復活する妖怪スポットは、1日寝たら発生する場所も
ランダムだと思っていたのに・・・(;・∀・)
音ゲーもクリアしたので、今週は、ゾンビナイト終わらせて
むし&さかなの図鑑埋め! を目標にしますー
(問題は公式対戦ですね・・・コレはやる気がおきない・・・(>_<))


質問板にも書きましたが、
1日1回戦える、鬼KINGで青鬼(Lv.40)が仲間になりました
レア魂と合成アイテムの為に行なっていましたが、
レア妖怪も仲間になりました。
誤植だと思っていてすみません、レベルファイブ様・・・
これについては、ちょっと検証しようかなとは思っています♪



たまには質問したいと思います。

・妖怪の所持枠の上限は、626体(クエスト&辞典&妖怪の輪コンプ)でしょうか?
 (タイムリーにパンダさんと質問被りしているわ・・・)

・妖怪クリーナーでレアな虫・魚をとってくるのか?

・WHFのせんぷうコインで、センプクカンプクが出た人を知ってますか?
 かなり確率低そうなので・・・うちの場合 6データ中、カルラ×5、かまいたち×1でした。

・えんえんあぜみちは、鳥居(ゴール)まで通算7回目で、びしゃがつくと戦闘
 その後は、列車、ザリガニ、びしゃがつくが途中で出現
 通算20回目でリミットが外れ カンストの999,999mまで行く事が出来る
 20回目までは、1日約1,000mずつ距離がのびる
 (距離が短くなる日もあるが内部的にはのびている)

 ので、「えんえんランナー」のトロフィーだけを目指すなら
 8〜19日目は、途中の会話で「距離が短くする」を選択して
 さくっと終わりにする事は可能なのでしょうか?
 (10,000m 15,000m 20,000m などが、次の上限のリミットになってるとか・・・)
 無いなら、短くなるを選択し続けて、最短でin鳥居しようと思っています(^^;) 

ちなみに、妖怪ウォッチ2のときのメモを見ると、
 7,979 (でるくいたたき 7回目)
 7,500
 9,013
 2,300
 3,500
10,222
12,010
13,020
7,278
15,000
1,639
5,797
18,010

5,191
123,800

みたいな感じでした。
曖昧なメモなので参考にもならないかも・・・(途中で横の出口かも・・、?は記憶にないw)


スルスル〜

あと、今週の目標は 『聖』天のパンダよりも早く 金曜日に
「花金ですよ!」のセリフを言う事ですー
負けないぞ〜 (*'▽')/

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.255 )
  • 日時: 2016/10/24 13:36
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 8wEF07XW)

あかまるさん

分かる範囲でお答えしてみます〜(〃ω〃)
@妖怪さん最大所持は626?
たぶん、そうです
只今、623で後妖怪の輪未解放が3体なので
ちなみに、レジェンドさん達は増えないみたいです。
(ブシニャン解放後確認するも増えてなかった)

Aレア虫・魚はクリーナーで吸ってくる?
今の所吸ってこないです(>_<)

Bせんぷうコインでセンポクちゃんでるの??
出ます! 信頼できるフレンドさんから
いただきました(^ー^)
頑張れ〜ヾ(≧∇≦)

Cえんえんって……
1度だけ、+1000になる前に鳥居がきて
モンゲッってなった次の日+2000できた日がありました。
ということは……? できるのかな?

かかしで出るのはカウントされないそうですよ。

以上で〜す。(^ー^)
         (;゚д゚)チガウ!!===性
じゃあ、オイラは『聖』天のパンダさんより先に
『玉○ですよ!』ってo-_-)=○☆●);゚д゚)ヘブシ
失礼致しましたぁ〜<(_ _)>

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.256 )
  • 日時: 2016/10/24 14:37
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: cI1ctgzT)

こんちゃ〜^^/

ナオさん。あかまるさん。ユマさん。

@最大所持は626→控えメダル620体所持+
 使用している妖怪(前衛後衛)6体ですか?
 それとも○○/620←この数字が626なのですか?
 だとすると、控えメダル所持626+使用妖怪6体の
 計632体が所持としては最大MAXでしょうか?

A私もレア虫・魚はクリーナーで吸ってきてない気がします。
 もともとレアなだけに確率が低いだけで可能性はあると思いますがw
 虫・魚コンプは時間掛かりますね。特にレア。モンゲー
 虫はたぞの田んぼとおおもり山で結構埋まる感じでした。

Bせんぷうコインの存在すら知らなかったw
 発売初期からセンポクちゃんの可能性があって
 羨ましいです。(質問の答えではなく妬みですw)
 引きよわだったとあきらめましょう。

Cえんえんは正直わかりません。
 2929とか7979とか?絶対に出口が出る時だけこなせば
 後はカカシで出てもカウントありだと睨んでますw
 なので、特別日だけこなしたらどうでしょうw
 検証してないので推測ですwww
 ナオさんにでも振ろうかなwこれ、お願い。(USO)
 ちなみに、私は絶対えんえん電車に乗らない派です。
 理由は・・・・DSブン投げるからですフヘヘヘ
 何回か出口が見えて、直前でイベントが起り
 出口が消えたことが何回かあります。あれも謎です。
 出口前で、出口が遠くなったって言われた時は
 後ろに見えてるやん!ってツッコミいれましたよ。

あかまるさん
公式対戦は息子にやってもらってますw
子供ながらにネット見てないにもかかわらず
おもしろいPT作りますよw
昨日は、天狗/天狗/トホホx4でSランクで
5連勝くらいしてましたw
色鬼が友達になるそうですね。
妖怪表示は黒色なんでしょ?
それとも赤色?
黒で友達になるのだったら
鬼キングも友達になったりしてw

ユマさん
パンダもキュッと首絞めてムギュッて鳴かせて
ミミむしりとって、そのまま聖なる魂に
してください(*´▽`*)アハハハハハ

としさん
"(  ´   ▽   `  )ノ"

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.257 )
  • 日時: 2016/10/24 18:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 4qiQhMxY)

ナオさん
なかなか上手い事伝わらないもんなんだね(^_^;)))
このスレは人気がありすぎて荒れないんだにゃ♪
人気のスレは荒れる事あるのに、ありすぎると荒れないんだね!
ありすぎるのも困ったもんだ(°∀°)
↑すこし自分で言ってて虚しくなってきた┐('〜`;)┌

他のみなさん♪
めちゃ盛り上がっておりますね〜(^ー^)
放置してる主で申し訳ないm(__)m
ス○ラがS 〜 S+ を行き来してめちゃ歯がゆい状態であります(^^ゞ
∞カモーン♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.258 )
  • 日時: 2016/10/24 18:12
  • 名前: ナオ (ID: x3jPMOFA)

聖天のパンダさん、あかまるさん、ユマさん

こんばんは(^^)

妖怪図鑑をコンプしたデータはクエストが未クリア(^^;
別のクエストコンプ済みデータは妖怪図鑑が未完成(><)
結局、どちらも確認できませんでした(^^;

検証はまったくお力になれません(><)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.259 )
  • 日時: 2016/10/24 18:53
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: cI1ctgzT)

ナオさん
・・・・ど、どんんまいw
無事生存確認出来ただけでも
収穫ありとします。

としさん
聖の力で邪気を寄せ付けていません!
まかせてw
∞がんば〜
バスTはやくこないかなぁ

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.260 )
  • 日時: 2016/10/24 18:53
  • 名前: ぐら ◆QTBUWlBVVQ (ID: AMiI6LIg)

つい最近この板にとしさんのなりすましは現れたけどね(^^;
自分もトリップはじめました^^

あかまるさん、パンダさん、ユマさん
@現在我が家のメインデータのメダルは×××/626です。
大辞典はフユニャンAと鬼KINGは未登録です。
クエストもまだかなり残っていますが、クエスト入手する妖怪はすべて済みです。
Aレア魚を一匹吸い取ったような記憶があるのですが、自信はありません。
B旋風コインは私もカルラとかまいたちです。(アレ?あの日あかまるさんも○セラドームへ?)

あかまるさん
ニャーミネーターのレベル上げはされましたか?
もし、まだでしたら私がレベル上げした99と、初期または低レベルのニャーミとの交換は如何でしょうか?(これくらいしかご恩返しができないので…)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.261 )
  • 日時: 2016/10/24 19:09
  • 名前: ナオ (ID: x3jPMOFA)

としさん
気持ちや考え方のすれ違いはもう慣れました(^^;
とし兄のスレを荒らす命知らずの輩はいるのでしょうかね〜(^^)

聖天のパンダさん
す、すみません(^^;
最大所持数は626体のようですね(^^)


Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.262 )
  • 日時: 2016/10/24 20:57
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 4qiQhMxY)

ナオさん
ぐらさんがいたね♪荒し(^ー^)
なりすまし♪♪ただすぐ暴露するきゃわいい荒しだけどね(*´∇`)
1度はそれに騙された主もどっかにいたな〜?誰だアホ主は!?

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.263 )
  • 日時: 2016/10/24 20:58
  • 名前: あかまる (ID: wdnwwQOs)

ユマさん


質問に対する答え ありがとです(^_^)

@レジェンドって増えないのか・・・φ(..)メモメモ
 626!で了解です!

Aツチパンをセットしたらレア拾ってくるのかなと
 甘い考えをしていました(^^;)

Bセンポクカンポクですね・・・恥ずかしい(><)
新しい『気づき』をありがとーw
発売する前は、「なんか変なのいる・・・これ以外が当りますように」
 と思っていたけど、Sランクで優秀 しかも花咲の解放妖怪にもなっているとは
 それは出にくいよな・・・と思っていたので、ちょっとすっきりしました♪
 リセマラは、サブも5章まで進めているのでムリー(><)

Cえんえんは、とりあえず毎日短く行ってきます〜

最後の下・・・スル〜スル〜(^^;)



聖天のパンダ さん


@皆さんの意見からも、所持のMAXが 626体だと思います。
 でも、全部の妖怪がKKブラザーズなら体感的に 1,252体ですよ!!(;・∀・)

Aおおもり山とたぞの ですね。そこから攻めますー

B引き弱いのよ・・・

Cえんえんは、電車がメンドイです。
 天候が悪い日は、電車が運休するとか裏設定でも
 あればいいのに・・・

鬼KINGの妖怪表示は黒ですね。
食べ物×、ブラスターも× ですが、
イケメン犬がハートを投げてたので・・・
要検証します。

万が一、鬼KINGが友達に・・・
何気に鬼も種類が多いよね。
マイニャン→マイコマさん(ver2.0)→マイウサピョン(ver.3.0)→マイオニさん(ver.4.0)
とか、無いかw

そっかー。対戦は、とりあえず子供と練習します〜



としさん

うちの子供たちも、新機種で ス○ラが気になっているみたいよ♪
新しいもの好きです(^^;)
個人的にはゼル○が気になります♪
でも、持ち運ぶにはデカイ・・・



ぐらさん

@みなさん、626なら これが上限みたいですね。
 アップデートしても クエスト限定での妖怪枠しか増えないなら
 どんどん厳しくなりますね・・・

Aうちもレアを自分で取ったのか、クリーナーが取ってくれたのか
 曖昧のが・・・。たぶん、子供が取ったんだろうけど(−−;)

Bあの日は、年長・小学4年生2人を連れて
 TOBのほう4人1組で参加してます。(^^;)
 まず、確実に討伐する為に、麻痺・シールドを1体(ツチノコ星人)
 次に、シールド・よろい砕き・必殺で攻撃も出来る(ロボりゅーくん)
 最後に、山吹鬼・・・
 と思っていたら、直前の練習で山吹鬼入れたパターンで成功したので
 本番は、調子に乗って記録狙いすぎて、討伐 出来ず終了・・・
 討伐で貰えるシールは無かったのですが、
 参加賞のストラップ(とDLコード)を貰って子供たちは喜んでいました(^^;)
 ドリームルーレット、鉄鬼軍、おみくじ神社、ベイブ○ード、ポケ○ン
 子供3人連れて行くのは、ハードですよね(^^;)


 トリップか・・・以前、(1日だけでしたけど)同じ名前の人がトリップ付けてたので
 逆に紛らわしくなるのでしないまま現在に至ります・・・ちょいと考えてみようかな

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.264 )
  • 日時: 2016/10/25 15:51
  • 名前: 聖天のパンダ ◆u6SRsaYztQ (ID: 7i7tnEhh)

こんちゃ〜^^/

鳥さんが流行ってるんですねwコケー
上手に付いたかな?
一回使ったことあるけど、どうだ!w

ちょっwwwww
うまく表示されてるけど
ggったら同じ人もいるんやw
変な投稿は私ではありません。
誤解しないでねwチクショー
簡単な数字にしてもうたw

皆様、色々情報をありがとうございます。
メダル626で決定みたいですね。
私は後6体も・・・漏れ捜しにゴー

虫、魚採集は天気予報のアプリで
必ず出やすい日を選んで下さいねw
としさんは動体視力が良いらしいので
レアなんて軽く狙えるんでしょうねw
私もコツを覚えたのでレア昆虫ルーレット狙えますよw
モンゲームリゲー

マイニャン→マイコマさん(ver2.0)→
マイウサピョン(ver.3.0)→マイオニさん(ver.4.0)
これ、いいね。鬼もカスタマイズしたいぜよ。

えんえんの電車イベント、多すぎwwww
ウォッチ3で最も不要なイベントではないでしょうか。
せめて電車の中でバトルさせろ。

スル〜スル〜(^^;)ってなんじゃろか?
花金のことなんかな〜

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.265 )
  • 日時: 2016/10/25 18:34
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 9SeEH1Kt)

あかまるさん
息子くんスイッチきになってるの?それは是非買ってあげてフレンドになってうちのチビと遊んでください(^ー^)

パンダさん
虫ルーレット!レア系は狙っても何割かの確率でズレちゃうよ(^_^;)))絶対そこで押してないとこで止まるし。

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.266 )
  • 日時: 2016/10/25 21:06
  • 名前: 聖天のパンダ ◆u6SRsaYztQ (ID: 7i7tnEhh)

あはっ^^/
やっぱ、としさんも真剣に狙ってたw
スベルよね〜スロットか!と突っ込み入れたいほどにw
サークルの大きさが、大・中・小とあって
中でビタ押し。大はちょいすぎてから。
小はちょい手前でビタやってる。
やっぱ、スタートした時点で内部判定してるんかなw
たまにメッチャずれて、ハズレが当たりになるし。。。。
モンゲー

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.267 )
  • 日時: 2016/10/25 22:13
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: gsbx7nQM)

パンダさん
スロッターはあんなのムキになるもんですよ(^ー^)
そろそろスロいきて〜な〜♪
目指せ2万枚!(^-^)v

サイトマップ