妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪つぅ〜
  • 日時: 2017/01/02 07:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: xUw8zLUq)

おかげさまで2スレ目にはいりました♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

パンダさんからの提供妖怪99リスト
>>951
預かってますのでお気軽に声かけてね♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.481 )
  • 日時: 2016/12/07 22:23
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: /fnqV92h)

(^ー^)ばんわ(^ー^)

ん〜、確か648種じゃなかったかな?

もちもち、おめでとーー!ヾ(≧∇≦)
こもちもちもちにあらたなもちっこ(〃ω〃)
もちはだもっちもち(*´▽`*)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.482 )
  • 日時: 2016/12/08 12:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 9ToxPvHl)

ユマさん
まじか〜(^_^;)))
そんなにいるのか!大変だにゃ♪
ありがと〜(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.483 )
  • 日時: 2016/12/08 19:54
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 9ToxPvHl)

何年ぶりかに鼻血ブ〜〜(^_^;)))
昼間仕事中、鼻水やたらに出るな〜って思ったら鼻血ダラダラ(>_<)
フラフラ〜〜(゜ロ゜;

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.484 )
  • 日時: 2016/12/08 21:56
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Qw4bDbjQ)

みなさま、こんばんわ^^

>としさん
まだ隊長戻ってないのでしょうね;;
お大事にです。みんな年末だし忙しいよね〜

>ユマさん
(´∀`*)ウフフ

>ナオさん
企画お疲れ様〜^^ 問題こんどはとしニャンが
としノコパンダ何体所持してるかにしましょう♪←もう何度かやりましたね(笑)

>あかまるさん
いつも情報ありがとうございます。
ウオッチ2のバスターズだとレベルや全冠も関係なかったような気がしてますが
今回のTバスはどうなんでしょうね…。とりあえずマイニャンが使えると楽しいので
慌てて育ててみてはいます(^-^;

>パンちゃん
Tバス始まったら戻ってくるかな〜。須路が忙しいのかしら^^

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.485 )
  • 日時: 2016/12/08 22:08
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 9ToxPvHl)

けんすけSさん
ありゃ〜見栄よ見栄(^ー^)
DS1台壊した時にソフトチビの友達にあげちゃったから、今は2台ですれ違いさせてるから朝晩2回だから1日4体♪
クイズの時全部放出したからそんなに持ってないぞ!
ってか所持してない妖怪多いのにクイズでばらまいてたからね(^_^;)))
やる気なし(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.486 )
  • 日時: 2016/12/09 14:27
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: eV/36D.s)

>としさん
こんにちは^^
昨晩、自分も交換スレに色々書いてるくせに
としさんのスレに、よく読まずに突進しちゃったことに反省…m(_ _)m
フレンドさん見つけると興奮しちゃうのよね(笑)

まだ未所持あれば、お伺いしますね^^
こっちは妖怪処分しないと新妖怪入らないんで〜

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.487 )
  • 日時: 2016/12/09 16:41
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: UDMn.RH5)

やはりみなさんスキヤキ購入か〜〜!
どうしようかな?チビがまったくほしがらないんだよね〜(>_<)
みなのバスTの反応で買うか買わないかきめようかな♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.488 )
  • 日時: 2016/12/09 17:36
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: UDMn.RH5)

そ〜いえばジバニャンSってどこにいたんだっけ?

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.489 )
  • 日時: 2016/12/09 18:42
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: R48C.nSR)

>としさん
USAのイーストカシュー地区の「ホテル裏の抜け道」に
ジバニャンSが登場するようです^^
としさん、元祖持ってましたよね?(^^;

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.490 )
  • 日時: 2016/12/09 19:02
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: UDMn.RH5)

けんすけSさん
ありがと♪交換で今ゲットしたけどチビのを捕獲しにいきま〜す(^ー^)元祖持ってるよん!
それくらい調べろよってツッコミはまたの機会にとっておいてね♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.491 )
  • 日時: 2016/12/09 20:51
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: xAslZlCa)

こんばんは^^

としさん
私はスキヤキはまだ考え中です^^;
少し様子をみて検討します(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.492 )
  • 日時: 2016/12/09 21:52
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: UDMn.RH5)

めだかさん
様子見なんだね♪そしたらあちしも様子見で(^ー^)
本日初ガチャ30だったのでプラチナ狙いでオレンジコイン30回まわし、粒を10使いメダルを読ませなんと(゜ロ゜;
27回目でようやく1つ当たり!
なんじゃこりゃ〜〜〜

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.493 )
  • 日時: 2016/12/09 22:29
  • 名前: ナオ ◆qNe7Boci42 (ID: if8f64En)

皆さん、こんばんは(^^)

雑談所メンバーの方々は様子見が多いようですね!
我が家も様子見にしょうかな(^^)

せっかくなので無料のスシ/テンだけで遊び尽くすの悪くないかもしれませんね(^^)


Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.494 )
  • 日時: 2016/12/10 00:05
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 3Dd31G5P)

ナオさん
ナオさんとこが様子見は絶対ないな(^ー^)
少なくともパッケージ版1つは予約しとるはず♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.495 )
  • 日時: 2016/12/10 11:13
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: .K50vxIh)

としさん

交換板へのレス有難うございましたm(_ _"m)
アップデートされても妖怪の枠は大して増えないだろうから
どんどん圧迫されていくので魂化しておきますー
魂枠もすぐに一杯になりそうでコワい(^_^;)

あと妖怪の種類ですが、
日付変わって本日、12/10発売の 
「妖怪ウォッチ 妖怪ミステリーファイル03 「えんま」の事件簿」の付録に
フユニャンエースのQRが付くので、それを含めると
妖怪619 ボス妖怪31 の650種類 になります

うちはパッケージ版2つです。
次男の誕生日としてスキヤキ。長男はスシのアップデートのみ。(私の分)
DL版は・・・USA豆腐は誰かにお願いしょうっと(^_^;)



けんすけSさん

お久しぶり&交換有難うございました。
交換板の話の続きですが、
アゲランクの秘宝ですよね・・・
これ所持している時だけSランク相当に強くなるのではなく、
1回のみ1体使用でSランクに、Sランク以外全妖怪対象なら500個近く必要やん〜
2の図鑑(元祖と本家欄)みたいに、元のランクとSランク欄が出来たら
鼻血出るわ・・・
ver.3.0が来年の夏なら・・・無きにしも非ず・・・(;・∀・)

あと今回の報酬は持ち帰って鑑定?らしいので報酬を選ぶ画面あるのかな?
(公式の動画はソロなので判断出来ない)
無いなら譲れないので、オンの野良ならいいけど、フレンドさんとやる時は
報酬選べない・譲れないならニクイ仕様に(^_^;)

・逆転系の装備したままSランクになるのか?
・通常のスキルがどう変更になる?
・歌メダルの効果使えるの?
などなど。とりあえず、プレイしてみてから語りますーm(_ _"m)



●さくらスクラッチくじ 1等のメモ (必要な方がいましたら)

ざっくり言うと

1)1等が入っているくじを探す
2)その1等が当たるくじをリセマラして当たるまでひたすら削る

ですが、
1等が入っているくじを確実に見つけるには、9マスの内容を知る必要があります。
なので、
4つ削れるくじ か エクセレントくんのマーク(トランプで言うジョーカー)のくじ
だと削れる回数が多くなるので くじの内容を知る事が通常よりは容易になります。


具体的な流れはー

@くじ売場前でセーブ

Aスクラッチを5枚 購入。(記憶力がないので 私は5枚です ^^;)

B下記の場合に、○枚目に出た事を記憶して、くじ終了後→セーブ

・1等 or 2等が1つでもある
・4つ削れる(1〜3等が多い)
・エクセレントくんがある

ちなみに、4つ削れる もしくは エクセレントくんが出た場合でも
4等〜6等が多いくじはスルーします。

Cリセマラを繰り返しながら、9マスの内容をチェック
→エクセレントくんを含め、1等が3つある?くじなら リセマラを繰り返してチェック
→1等が2つ以下なら、次のスクラッチを購入Aへ戻る


私が1等を当てたスクラッチくじの内容(3回削れる通常のくじ)で
・エクセレントくん
・1等:さくらEXコイン
・1等:さくらEXコイン
・2等:色コイン
・2等:色コイン
・3等:術の秘伝書
・4等:小けいけんち玉
・カップめん

エクセレントくんを絡めると3回削れるので内容を確認するのが楽になります。
4つ削れる、エクセレントくんがあるくじ +1等 or 2等が出た
を重点的にリセマラすれば効率が良いかと思います。

D1等が当たるくじ を見つけたら ひたすら リセマラする

確率としたら 9分の3、8分の2、7分の1 となっていくので
84回リセマラしたら1回は当たる確率ですね(^^;)

スクラッチくじは1日に買える枚数が決まっていますので
1等が出そうな雰囲気のくじを重点的にリセマラするようにして
あとはあっさりスルーすると精神的に良いです(^_^;)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.496 )
  • 日時: 2016/12/10 18:48
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: M68dUc1C)

あかまるさん
2の頃からスクラッチ1等出した事ない私にゲキアツ情報ありがとうございますm(__)m
そんなやり方あったんですね(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.497 )
  • 日時: 2016/12/11 13:42
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 8eTZssjC)

ゲキアツなのかな・・・(^^;)
地味な作業で、
1等探すのに50分、1等当てるのにリセマラで40分かかったよ・・・
全て運が良ければ・・・(*'▽')

電車のマイニャンのパーツ出てこ〜い〜

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.498 )
  • 日時: 2016/12/11 20:21
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: VDeF8Ipq)

ダメだ(>_<)
スクラッチ挑戦したけど根気足んね〜(*_*)
一等みつける事できたけど何度やっても1枚しかでてこね〜!
向いてないな(゜ロ゜;

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.499 )
  • 日時: 2016/12/11 22:45
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: VDeF8Ipq)

おやすみ期間に入りまする(^^ゞ

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.500 )
  • 日時: 2016/12/12 13:45
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 9Vz13nvL)

みなさま、こんにちは^^

>あかまるさん
お久しぶり&先日は交換有難うございました。
レスしてませんでしたが、こちらでの希少な情報
ちゃんと読んでました〜m(_ _)m 出版お待ちしておりますw

Tバスは、Goバス寄りなのかウオッチ2寄りなのかで
大きく違いますよね(^^; 三国志寄りなのだけはカンベンww
装備品を合成してくれるでんじんが居てくれることを祈りマス^^

テンプラTバスでスタートして、ある程度使える状態にしてからスキヤキ
引継ぎして、テンプラTバスを息子達にあげようかと企んでおります。

くじは3等のあみ笠をゲットしてからやってません…
こないだ、みちび鬼についていったらまたゲットしましたがw
さくらEXコインの中当たりの紅なんとか玉の装備品が欲しいですよね〜

>としさん
先日は交換ありがとうございました^^
図鑑埋め順調そうですね!
こちらも渡すだけでよければ、持っていきますので^^
としさんの場合は、ご自身の図鑑埋め目的というよりかは
高いレートだせない困ってる人へ配ってるんだと思いますから
私が潰しに行っちゃダメでしたね〜><;

ん?お休み期間ですか〜

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.501 )
  • 日時: 2016/12/12 17:18
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 9DJLqzQK)

けんすけSさん
困ってる人に出してる?ものすごく良い方向に考えてますね(^ー^)ほんとにそうだといい人になれるんですけどね〜♪
実際は欲の固まりですよ交換(^_^;)))
自分のほしい妖怪を1体で複数ゲットしておりますからね!
あとは交換もなかなか難しいだろうから自力確保でもがんばっちゃおっ♪
妖怪集め終わるまでバスはおあずけにします!チビのを無限できるように1.2のまんまにしてるので私のだけバスしていじけるといけないので(>_<)
雑談は暇なんでいたしますよ〜♪
とゆう訳なんでバスが始まる今週からおやすみということです(^-^)v
妖怪集めに必要な無限アイテム採集なくすとそれこそしんどいですからね〜!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.502 )
  • 日時: 2016/12/13 08:05
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: xVF2UDiP)

あっ!(゜ロ゜;
スキヤキ発売されたらまたバージョン1.4じゃネット交換できなくなるのかな〜やっぱ?

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.503 )
  • 日時: 2016/12/13 20:35
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: xVF2UDiP)

最近の中古ソフトって前の人のデータとかは消してるのかなー?

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.504 )
  • 日時: 2016/12/13 20:54
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 2eaYmJj/)

>としさん
こんばんわ^^

どっちにしてもスキヤキが発売されると
Tバス仕様の2.0にバージョンUPしてテンプラ、スシで遊ぶことになると思います。
つまり、2.0にしないと交換すら出来ないという感じですかねー

中古ソフト何回か買ったことあるけど、セーブデータ無かったですね。
でも売買してる店によると思います。気持ち悪いので自分が売る時は
全データを心を鬼にして消去して売ってますけど…(^^;

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.506 )
  • 日時: 2016/12/13 21:01
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: xVF2UDiP)

ダウンロードばかりだから最近の中古事情わからなくて(^_^;)))
やっぱ消してるよね〜!妖怪集めに中古でも買おうかと思って!
じゃないとスペシャルコインとか回せないし。
今からみてきます(^^ゞ

サイトマップ