妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪つぅ〜
  • 日時: 2017/01/02 07:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: xUw8zLUq)

おかげさまで2スレ目にはいりました♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

パンダさんからの提供妖怪99リスト
>>951
預かってますのでお気軽に声かけてね♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.20 )
  • 日時: 2016/10/04 20:45
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: fZrLHY3C)

しもた〜(>_<)
筋肉つぅ〜だった(^_^;)))

けんすけSさん
ありがと♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.22 )
  • 日時: 2016/10/04 21:51
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: fZrLHY3C)

エリさん
開けっぱにしとった〜(^_^;)))
探した?もてる男はつれ〜な〜♪
背中痛っ(°∀°)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.23 )
  • 日時: 2016/10/04 22:03
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: yI6PM5Az)

なぬっ(-_-;)

としさん探したよ〜!!
30分くらい更新ボタン押し続けましたよ(+_+)

今、バスニャンより帰還しました(^O^)

ジバコマ軍団に出会いました(笑)♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.24 )
  • 日時: 2016/10/04 22:12
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: fZrLHY3C)

昔の仮面ライダーウィザードみてた(°∀°)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.25 )
  • 日時: 2016/10/05 08:30
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: T/5k3ShW)

おはようございます(^^)

としさん今日はお休みになりました?

バスニャン、まだまだやってる方がいらっしゃいますよね♪
子供がなぜかまた三国志にはまりだし、
試しに通信してみたら、一人も居ませんでした…

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.26 )
  • 日時: 2016/10/05 11:47
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BR5HgJJS)

はるかさん
はいっ♪休んだであります(^^ゞ
やっぱ三国志は少ないよね!
うちもたまに三国志、バスターズしてるよチビ♪
なぜか3をあまりしない(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.27 )
  • 日時: 2016/10/05 14:54
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: T/5k3ShW)

としさん

わたしも本日はお休みであります(^^ゞ
自由な時間はあっという間…
もう子供が家にいる…と思いきや、
お友達がやってきて、「3」のレンタルしてちょうだい!って。
なんでもかんでも「ちょーだい」言ってたときよりは
成長したかな(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.28 )
  • 日時: 2016/10/05 16:48
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BR5HgJJS)

がっつり・・・寝た(°∀°)
寝すぎて眠い(^_^;)))
おやすみ〜♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.29 )
  • 日時: 2016/10/05 16:58
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: /HlEbUEi)

遅くなりました。
つぅ〜建ておめでとうございます。
今後ともガッツリ利用させてもらいますので
よろしくお願い致します。

とし様と交換させて頂きました
ツチパンが大好評で、株が上がっております。
さすらい玉が出やすいのは嬉しいです!

では、また遊びにきます。

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.30 )
  • 日時: 2016/10/05 17:08
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BR5HgJJS)

パンダさん
ありがとうございますm(__)m
1ヶ月以上放置してたすれ違い、久々にさせたらまだおりました(°∀°)
消滅してなくひと安心であります!
売れ残りまだありますからどっかの子供が必要なら言ってね♪
まだ水虎のお礼しきれてないから(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.31 )
  • 日時: 2016/10/05 19:25
  • 名前: あかまる (ID: ycnBZVGN)

ニャーミネーターの件で、いくつか気になった事があったので、
レベルファイブに問い合わせしました。

@更新データがver.1.3のままでもwi-fiの環境があり
  そこで更新データver1.4に更新でき、クエストもダウンロード出来るのでしょうか?

A更新データver.1.4にして、ニャーミネーターを友達に出来た場合、
 ローカル通信で、ver1.3以前と交換することは可能でしょうか?

Bクエストをダウンロードをする際に、どこまでゲームを進める必要があるのでしょうか?

という疑問点をメールしたところ


>お問い合わせいただいた件につきまして
>USJで行っているイベントとなっており、
>USJの公式サイトにて情報公開されると伺っております。


USJに丸投げっと・・・(^^;)

とりあえず、今さっき USJの公式見たら しれっと更新してました。
気になった点だけ抜粋します。

※無料更新データ「Ver.1.4」以降を取得することでニャーミネーター、鬼KINGに出会える特別なクエストを楽しむことができます。
パーク内での連動アイテムのダウンロードと無料更新データ「Ver.1.4」以降の入手の順番はどちらが先でも問題ありません

※スムーズに受信するため、ニンテンドー3DS本体のソフトウェアは最新バージョンにしておくことをおすすめします
事前にお持ちのニンテンドー3DSのバッテリー残量が十分かご確認ください
※パーク内での3DSの充電及びACアダプターの貸出には対応できませんので、ご了承ください
⇒ @の回答になっているのかな。

※ケータ編第2章をクリアするとUSAの郵便局が使えるようになり、
イナホ編第2章をクリアするとジャポンの郵便局が使えるようになります
※USA、ジャポンのどちらの郵便局でも受け取れます
⇒Bの回答かな・・・。


●ニャーミネーターのクエスト「最強の男の条件」
最強の男の条件
このクエストを開始するために必要な条件
・パーク内で、アイテム「スタジオ・パス」をDL(ダウンロード)していること
・更新データVer.1.4以上を取得していること
・ケータ編を第3章まで進め、ウォッチランクをDにしていること
ゲーム内で、プレイヤーをケータにして、USAのノースピスタ地区のヒップホップな路地裏にいるグレーニャンのところへ行きましょう。
話しかけてクエストを受けることで「最強の男の条件」がはじまります。
クエストクリア後のバトルでニャーミネーターに勝てば、仲間にするチャンス!


●鬼KINGのクエスト「鬼の海賊王」
鬼の海賊王
このクエストを開始するために必要な条件
・パーク内で、アイテム「スタジオ・パス」をDL(ダウンロード)していること
・更新データVer.1.4以上を取得していること
・イナホ編を第11章まで進め、ウォッチランクをSにしていること
ゲーム内で、プレイヤーをイナホにして、ジャポンのイナウサ不思議探偵社にいるハクのところへ行きましょう。
話しかけてクエストを受けることで「鬼の海賊王」がはじまります。
クエストで鬼KINGにバトルで勝てば、レアな妖怪やアイテムを手に入れることができるかも…!?


という事らしいです。 まとめると
・郵便局でクエストを受け取る必要があるので、そこまでゲームを進める(第2章)
・ニャーミネーターを入手するには、まず ケータ第3章 ウォッチランクD まで進める
 →クエストクリア→バトルで仲間になる
・鬼KINGは、イナホ編 11章 ウォッチランクS まで進める
 →クエストクリア→レアな妖怪!?やアイテム・・・

「ニャーミネーター」と「鬼KING」も1回キリなのか、1日1回 何度も戦える形式なのか
文面だけでは分かりませんね。
【チャンス! できるかも・・・!?】と書いてあるので 何度もを期待したい・・・ あとレアな妖怪・・・

Aの答えもないけど、Aはゲームのシステム上の問題だからレベルファイブだよね・・・(^^;)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.32 )
  • 日時: 2016/10/05 20:05
  • 名前: しぐれ (ID: .CtFG0DT)

皆さんバスターズやってるんですね(*´∀`)
最近鉄鬼軍?とかいうのをやったんですが…よくわかりません(´・ω・`)
3はだるま塔がもう無理です( ;∀;)放置中…


Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.33 )
  • 日時: 2016/10/05 20:10
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BR5HgJJS)

あかまるさん
行く予定なのかな?調べてるって事は(^ー^)うちも行きて〜な〜♪
多分ダメだろうな(°∀°)

しぐれさん
たま〜にね♪暇つぶしに!
この前フレンドさんのみは楽しかったわ〜♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.34 )
  • 日時: 2016/10/05 20:26
  • 名前: しぐれ (ID: .CtFG0DT)

いーなー…いーなー…(。´Д⊂)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.35 )
  • 日時: 2016/10/05 20:42
  • 名前: ぐら (ID: YRk1rWBl)

あかまるさん
何ともレベル5らしい回答ですね《゚Д゚》
ニャーミネーターはいやな予感しかしません。
ダウンロード番号を入力するタイプは、3のスシジバや2のマスクドやワンダーみたいに何度でも仲間になりそうですが…
クエストを受けて仲間になる妖怪って、これまでだと1体寄ってきたらクエストクリアで終了というパターンだったのではないでしょうか?
また「スタジオ・パス」は、ゲームを新たに始めても郵便局に行ったら貰えるのかという点も気になります。
(ダウンロード番号を入力するタイプは何度データを新しくしても郵便局で受け取れるはずですが…)
鬼KINGのクエストは通信プレイでも可能になれば、USJに行けない人でも大辞典に登録できる可能性が出来るのですが…
ただ、レア妖怪が「鬼の海賊王」限定となれば、本当にこのゲームをやる気が失せます…

としさん
うちのチビも日曜日に友達がバスターズしに遊びに来るそうで、昨日久しぶりに野良やっていました。
やり方を忘れて、簡単なクエストで昇天しかけて迷惑かけるところだったらしいですが(^^;)

しぐれさん
ガシャはホントにインチキンですよね《゚Д゚》
ルーレット回り始めてタイミング良くボタン押しても全然反応しない…

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.36 )
  • 日時: 2016/10/05 20:48
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BR5HgJJS)

ぐらさん
何気に昨日ジュニアといっしょにしたよ(^ー^)
戦い方がジュニアかな〜って思った♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.37 )
  • 日時: 2016/10/05 21:03
  • 名前: ぐら (ID: YRk1rWBl)

としさん
チビに確認したらフレンドさんが1人居たとのことでしたが、としさんでしたか^^
ブシニャンに白古魔のB魂つけて相手の攻撃を1にしようとしたらしいのですが…
リアル鬼時間が発生しそうになったので止めたらしいです^^;

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.38 )
  • 日時: 2016/10/05 21:06
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BR5HgJJS)

ぐらさん
だからタコ殴りしてたんだね(^_^;)))
ヒーラーなしだったからきつかったかもね(>_<)
なんせちからもち装備なしレベル40くらいだったからね主が!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.39 )
  • 日時: 2016/10/06 00:48
  • 名前: あかまる (ID: xasu2E8X)

こんばんはー。


ぐらさん

レベルファイブの回答は・・・ある意味、期待を裏切りません(>_<)

まだ確定ではないので、いつものように憶測で話します^_^;
_________________________________________________________
●ニャーミネーターは1体限定?
「クエストクリア後のバトルでニャーミネーターに勝てば、仲間にするチャンス!」
・(クエストクリアする、その後に バトルする)
・クエストクリア時に必ず仲間になる系ではない。
⇒なので、1日1回、何度でも戦える系である。

・郵便局に行ってアイテム(スタジオ・パス)を貰うパターンは
 1日1回、何度でも戦える系である。(連動・ダウンロードも然り)

故に、1日1回、何度でも戦える系だと思います。

●「鬼KING」の図鑑埋め
・モンハン同様に、後日 一般配信される。
・マルチダンジョンのボスで登場で図鑑は埋められる。

●レア妖怪が「鬼の海賊王」限定?
・ver.1.4の図鑑枠は「ニャーミネーター」とボス妖怪「鬼KING」の
 2つの枠しか追加されてないので、ここだけの限定レア妖怪では無いと思います。
 レアな妖怪で考えられるのは、ガシャ産のSランクでしょうか。
 SPコイン、5つ星コインで出てくるレア妖怪も出てくるなら夢がありますよね。
_______________________________________

と、憶測しました。さらりと流して下さいな。

>ゲームを新たに始めても郵便局に行ったら貰えるのかという点も気になります。
セーブデータが余ってないので試せない・・・(;・∀・)

とりあえず、行ったら詳細を確認してみますー。



としさん

とりあえず、天気が良かったら原チャリで行こうかなと思ってます(*'▽')/

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.40 )
  • 日時: 2016/10/06 01:50
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: X6yRzNcH)

あかまるさん
おひさしぶりです(^ー^)
夜分遅くにすみません(>_<)

もしかして、本日あそこへいかれるのでしょうか??

いかれるのでしたら、料金がどのように
なっているのか詳しくお聞きしたいです(^ー^)

厚かましいお願いなのですがよろしく
お調べいただければ幸いです。<(_ _)>

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.41 )
  • 日時: 2016/10/06 10:13
  • 名前: あかまる (ID: 134brJQU)

おはようございますー。


ユマさん

おひさしです〜(*'▽')
料金の件ですが、
単純に、(親子で)USJに行って遊んで クエストをダウンロードしてくる?
みたいな感じでいいのでしょうか?

・USJに行って クエストをダウンロードするのに掛かる料金
・USJに行って ニャーミネーターのドリームメダルを手に入れて、
 妖怪ウォッチのアトラクションで遊んで、クエストをダウンロードするのに掛かる料金
・ダウンロードの仕方や手順
・妖気「極・おまつり」について (未だ公式にも載ってない・・・)
・ニャーミネーター妖気研究所 の <<一部有料>> について
・1日1回、何度も戦えるのか

こんなところかな?
ちなみに、うちの子供たちは、もうメダルに興味がないので
メダルに関してはスルーしてます(^^;)

明日 行ったら、上記の内容について分かり次第書きますね♪



しぐれさん

鉄鬼軍は、うちも月1ぐらいでやってます。
ゲームとの連動はしてないですけど(^^;)
ボタン連打して遊んで、
レアなカードが出たら、ホッコリしてます♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.42 )
  • 日時: 2016/10/06 10:20
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: unbQXFis)

みなさま、おはようございます。

>あかまるさん
明日、原チャリで現地行かれるんですね。
じゃぁ現地集合で…(笑)といいたいですが、
さすがに遠いです。家族そろって行くには大金なのですが
ホントは一人でも行きたくなってきましたw
リアルウオッチも楽しそう〜

ということで、詳細情報をお待ちしております。
楽しんできてくださいね♪
いつも情報ありがとうございます^^

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.43 )
  • 日時: 2016/10/06 21:58
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: X6yRzNcH)

あかまるさん

そんな感じでよろしくお願いします(^ー^)
あと、待ち時間などありましたら
そちらのご報告もお待ちしてます<(_ _)>

あっ、あとおいしかった食べ物や
これ買いだねのお土産なども……(〃ω〃)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.44 )
  • 日時: 2016/10/07 00:22
  • 名前: あかまる (ID: SVIC7Y58)

こんばんはー。

とりあえず、ご近所さんのDSを預かってきました。
・充電口が曲がっていて接触が悪いDS
・ver.1.0のままの妖怪ウォッチ3
・5章まで進んでいるが、すれちがい登録してない妖怪ウォッチ3
・(3章のケータ)スーパーの店長が怖くて進めてない妖怪ウォッチ3
などなど、人それぞれだなぁと思いました。^_^;

衝撃だったのは、何より昨日だるまっ塔をクリアした長男が
帰ったらバスターズでオンラインで遊んでた事、切替はやー・・・(;・∀・)


けんすけSさん

現地で待ってますね(・ω・)ノ
一人で行くなら声かけて下さいねw
気になるところはチェックしてきます〜。


ユマ さん

待ち時間とかですね。
待ち時間ってリアル4のやつかな??
たぶん、明日はリアル4行かないかも(;・∀・)
待ち時間など 現地で聞いておきますー。
とりあえず、話のネタとして 1000円消費してルーレットはやってみようかな・・・
メインは食べ物っと・・・φ(..)メモメモ

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.45 )
  • 日時: 2016/10/07 11:43
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: VfuGoDlX)

皆様おひさしぶりです。

トシ様
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~♪
水虎は気にしない気にしないw
ギャク魚、なみカッパもダブってますが
必要ですか?いつでも献上できますよ。
ツチパンが脱走してなくていいですね!
我が家では十分足りてますので
もし、息子が学校で自慢して
男気でパンダ依頼受けて来ましたらwww
その時、甘えん坊になります。

あかまる様
気が付けば・・・
USJモンゲー
いつもいつも貴方の行動力には
興味しんしんでございます。
何より無事に生還出来ます事を
祈っております。
リアルウォッチは楽しそうです。

では、週末ですよ!花金ですよ!
ウォッチ日和ですよ!

サイトマップ