妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪つぅ〜
  • 日時: 2017/01/02 07:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: xUw8zLUq)

おかげさまで2スレ目にはいりました♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

パンダさんからの提供妖怪99リスト
>>951
預かってますのでお気軽に声かけてね♪

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.378 )
  • 日時: 2016/11/08 13:33
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: oueo1d5R)

こんにちはー。


めだかさん

操作方法は・・・たぶん手が覚えてますよー
頭がついていかないですが(;・∀・)
私、アクション脳が、頭から消えかけてますわ('ω')


ナオさん

指名手配(>_<)
あとからでも連続になるのかな・・・
そもそも連続って3、5とかで区切っているのではなくて?
全然見てなかったかも(;・∀・)

ぷにぷには、スマホでやるので親狙いが露骨過ぎて・・・(・ω・)

第9回目は参加しようかな・・・(*'ω'*)



タカさん

私、不定期の出没&長文が多いので読むの覚悟するか、
さりげなくスルーして下さいな〜(*'▽')



皇帝パンダさん

参考になったなら良かったです
すしの妖気は5倍あったら、もっと流行ってみんな使用しているはず(;・∀・)
微妙だから話題にすら上がらない・・・

はるかさんの件、ありがとです。
次に会った時は、ふつうに「こんにちはー」ですね(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.379 )
  • 日時: 2016/11/08 16:57
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: oueo1d5R)

指名手配の話ですが、(長文ですよ・・・)

公式HPの妖怪ウォッチ2より
「いつも遊んでいるニンテンドー3DSとは別のニンテンドー3DSでソフトを起動して、
 そのままセーブを行うと最長48時間のペナルティが発生します。
 また、3DS本体の時間変更した場合も同じようにペナルティが発生します。」
とあります。

ペナルティの内容ですが、
・妖怪ガシャが使用できなくなる
・1日限定イベントが発生しなくなる
この中にウォンテッド妖怪も含まれます。


今から始めてウォンテッド妖怪を全部捕まえたなら・・・・
@1年待つ
 →1年経つと同じウォンテッドの週が繰り返されるので、そこで逮捕できます。
ADSの時計でさかのぼる
知る限りではこの2択かと思います。

公式にあるように、時間をいじると鬼に怒られて2日間更新出来ません。
但し、2日間というのが48時間後ではなく、
朝6時を過ぎたら1日というカウントになるので、 (最短で24時間1分、最長で48時間)

@指名手配妖怪を捕まえた。
Aセーブ
B本体設定で、日にちを翌週に設定
C本体設定で、時間を 5時57分に設定
D妖怪ウォッチを起動して、鬼に怒られて、セーブ。
 3分後には1日過ぎた事になり+24時間で2日間過ぎた事になりますので
 毎日30分ぐらいズレ込みながら指名手配は捕まえられます。


具体的な例で話すと
今現在、 2016年11月8日(火) 13時 と仮定します。

スタート週          〜2016/7/23(土)
2週目   2016/7/24(日)〜2016/7/30(土)
3週目  2016/7/31(日)〜2016/8/6(土)
4週目   2016/8/7(日)〜2016/8/13(土)
5週目  2016/8/14(日)〜2016/8/20(土)
6週目  2016/8/21(日)〜2016/8/27(土)


@今日[実際の日時 11/8(火) 13時]、今週のウォンテッド妖怪を捕まえた。
Aセーブ
B本体設定で、日にちを 2016/7/22(金)
C本体設定で、時間を 5時57分に設定
D妖怪ウォッチを立ち上げて鬼に怒られて、セーブ。
約1日過ぎの
[DSの日時 2016/7/23(土) 6時過ぎ =実際の日時 11/9(水) 13時過ぎ]
ウォンテッド妖怪が、また捕まえられるようになります。
同様にガシャ、1日1回限定イベントも出来るようになります。

更に、そこから約1日過ぎると、翌週にあたる日曜日となり
[DSの日時 2016/7/24(日) 6時過ぎ =実際の時刻は、11/10(木) 13時過ぎ]
ウォンテッド妖怪が更新され逮捕可能となります。


同じように、
@ウォンテッド妖怪を捕まえる&ガシャ&1日1回イベント消化(約30分)
Aセーブ
B本体設定で、日にちを 2016/8/5(金)
C本体設定で、時間を 5時57分に設定
D妖怪ウォッチを立ち上げて鬼に怒られて、セーブ。
約1日過ぎの
[DSの日時 2016/8/6(土) 6時過ぎ =実際の日時 11/11(金) 13時30分過ぎ]
ウォンテッド妖怪が、また捕まえられるようになります。
というように@〜Dを繰り返せば、
2日間に1回の設定変更、これが一番タイムロスが少なく
ペナルティ解除後にガシャ・1日限定も出来るので
途中から始めた方、ver2.0まで過去分を集めようとする人は
おススメなのかな・・・。

2週間単位で考えて、 週の土曜日に捕獲&週の日曜日に捕獲を繰り返す やり方です。
日曜日のウォンテッド妖怪&イベントにかかった時間だけズレていくので
あんまり負担は感じないと思います。


ウォンテッド妖怪を取り逃した人だけ読んで下さい(;・∀・)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.380 )
  • 日時: 2016/11/08 15:46
  • 名前: 聖天のパンダ ◆u6SRsaYztQ (ID: e1H5x1Kx)

こんちゃ〜^^/

としさん
( ゚o゚)¶・・-・-・・-・・・-・・-(モールス信号)

ナオさん
企画予告モンゲーですね。
カブキとかレッドJとか・・
どんどんとかwwwカワインス。どんどんwww
どんちゃんに一票。決してどんどろではあるまいw
豪華過ぎて、第10回はどうなることやらw

あかまるさん
見事なまでの長文あざます。
今までの発言をまとめたら
立派な攻略本になりそうですねw
私が校閲(←言ってみたいだけ)しますので
出版ドゾw
前に月が30と31とではリセットポイントが違うと
サラッと凄いこと言ったでしょwwww
リセマラに絡めたら、日にちを9/30の0:00前にセットすると
月調整で最短6時間ちょいで一日一回限定イベントの
リセマラ出来ますねwモンゲーです。モンゲー
ついでに聞きたいことがあるんですが
QR読み込み回数によってリセットかかるんですか?
たとえば総合計で300回QR読み込むと前に読み込んだ
記憶が消えて、再度読み込み可能とか。
前にどこかのスレでSPのQRを再読み込み出来ると
見たことがあるので興味シンシンでしたwww
ウォンテッド妖怪情報あざます。
鼻高で息子に自慢しようと思いますorz
皇帝ペンギンよりりw

では〜バスTの情報でも捜してきますかねw

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.381 )
  • 日時: 2016/11/08 16:54
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: oueo1d5R)

校閲パンダさん

妖怪ウォッチ3も、QRは500枚で一旦リセットされます。
(知り合いが試して自分はやってませんが・・・)
三国志みたいにQR読み込みがラクならいいですけどね。
今、ガシャやっている人いるのかしら・・・

それと、上のウォンテッド妖怪の捕獲は@が推奨です。
AはDSの日時を変更するので他のゲームをしてたら
そちらに影響があるのでおススメでは無いと言っておきます。(^_^;)

本日、最後の長文です。


[ニャーミネーターと鬼KINGについて] 

●ニャーミネーター

184戦 43体仲間に 約23.4%
1ヶ月戦った集計(6セーブデータ分)


セーブデータ別(中途半端の19日間集計)
@4体 21.1%
A6体 31.6%
B1体  5.3%
C5体 26.3%
D5体 26.3%
E3体 15.8%

・セーブデータBは、ニャーミネーターが1体所持しているデータ
1体所持するだけで極端に仲間になる確率が下がりました。

・セーブデータEは、5章の途中。
イナホ側では、ニャーミネーターを6体以上所持。
ケータ側では、所持してないので戦えます。
確率が気持ち低いのは偶然かな・・・。

基本的には、ブラスター+チョコボープレミアム+さすらい玉待ち
チョコボープレミアムだけは必ずあげてました。
ブラスターとさすらい玉の効果は正直あまり感じなく
ある程度ランダムで仲間になるような気がしないでもない・・・



●鬼KING

・1.5〜2割ほど体力を削ると大砲が落ちてくる
 鬼KINGに当てると 経験値アップ・お金アップ・アイテムドロップ
 の3パターンのお宝箱が貰える。
 3パターンのみで、4つ目は無い。

・大砲を鬼KINGにあてるには?
 大砲は妖怪に狙いをつけて砲撃するので、
 スピーディーWやカンフーマッハなど移動待機時間が短い妖怪を
 上部中央のマスで待機させる。→避ける の繰り返し
 上部中央以外のマス目の場合は、
 砲撃を動かすルーレットが画面に現れるので、
 妖怪を移動させ正面を空けて、ピンさしで上部中央になるまで繰り返す

・鬼KING、お供の赤鬼・青鬼・黒鬼には
 好物は与えることは出来ない。ブラスターも攻撃のみ
 いいね!でハートの演出は出るが効果は不明
 

<1ヶ月分、3セーブデータのドロップアイテム>
 記録した分、重複は省略してます

・魂
れんごく魂
モテモテ魂
嵐魂
つやつや魂
よびよせ魂
黄泉魂
吹雪魂
チクチク魂

ブシニャンの魂
ダーウィンの魂
ヤミキュウビの魂
ダークニャンの魂
フユニャンの魂
ニャン魔女の魂
ガブニャンの魂
トゲニャンの魂
モモタロニャンの魂
魔天王の魂
ブリー元帥の魂
アンラッキィさんの魂
USAピョンの魂
ツチノコの魂
つられたろう丸の魂
のぼせトンマンの魂
ミス・テリーの魂
ガシャどくろの魂
犬神の魂
スットン卿の魂
ダソックスの魂
ヒライ神の魂
一つ目小僧の魂
カラヤブリの魂
じこけん王の魂
カラヤブリの魂
じごくミミズクの魂
えんらえんらの魂
江戸っ子パンダの魂
キリギリスの魂


・レアアイテム
砂丘の砂
伝統のあみ傘
たこ焼き器
金のしゃちほこ
真っ赤なハイビスカス


その他、こけし・秘伝書など


・レア妖怪
青鬼(Lv40)


メインデータでの戦い方は、
攻撃力の低い回復系(モテ妖怪含む)の妖怪を6体用意。
スピーディW(カンフーマッハ)をマス上部中央に配置して
鬼KINGへ大砲を誘導するカタチです。

鬼が仲間になる確率は 約94戦して1体 青鬼のみ・・・
けれども、配信日にUS〇へ3DSを一緒に持っていった子が
黒鬼(Lv40)をあっさり仲間にしてました。
週末しかゲームをやらない子なんですけど(;・∀・)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.382 )
  • 日時: 2016/11/08 21:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BqzaVwhZ)

久々にこんばんは!
1日半ぶりに携帯充電した(°∀°)
仕事はガラゲーあるから困らないけどかなり重症だ(>_<)

はるかっち休憩タイムなんだね!
戻ってきたらどんちゃん騒ぎやろっ♪

みなさんご心配おかけしておりますが携帯重症だけど本人は元気モリモリであります。
S+ で暴れております!(S+ つえ〜みんな)(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.383 )
  • 日時: 2016/11/08 22:47
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BqzaVwhZ)

久々にツチパンすれ違いさせようと思ったらチビが実家においてきとる〜〜!
モンゲ〜(°∀°)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.384 )
  • 日時: 2016/11/09 01:15
  • 名前: 聖天のパンダ ◆u6SRsaYztQ (ID: LQUu6BQz)

こんばんちゃ〜

あかまるさん
最後の長文wwwwあざます。
QR500枚リセットマジですか?
三国志QR読み込みはよかったですよねw
サクサクサクサク。あれだとQR500枚も苦ではないね。
今は10枚読み込むのも、ん〜となってしまいますTT
ガシャは古びたコインのみ回していますww
鬼キングのアイテム結構いいですね。
もしかしたら合成アイテム全種。レア魂全種の可能性も
ありそうですねwwww
検証お疲れ様でした!

としさん
はるチャンドン騒ぎPTいいですね!
きっと身体を張って、日の神と戦ってるんでしょう。
さ〜!はやく加勢に行きますよ!
ツチパン残念www実家へGO〜
バスニャンが楽しくなりました。
エリさんがKANTETSUで待ってますよw

では〜おやすみなさい。

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.385 )
  • 日時: 2016/11/09 15:48
  • 名前: 聖天のパンダ ◆u6SRsaYztQ (ID: LQUu6BQz)

おはようございます。

ナオさん、おはよう^^/
何やら企んでますなww
セット入札いいですね。
ニャーミネータJの合体コンボ〜〜
興味ある人は企画覗いてね〜
どんどんって妖怪も発見したらしいしw
最近お伴にレッドJ入れてます。
スキルのラッシュでザコさんを掃除してくれます。
レッド6匹PTとか目指そうかなw
バスTではこのスキルがどうなるのか
考え中ですw

では、USAのトランプ妖怪は
はたして当選するのかw
ちクリ魔VSトランプ怪・・・・

追記)
ナオさん企画では一度入札した妖怪の変更は可でしょうか?

ナオさんスレTOP確認しました^^/
入札後、1回限りの変更ありらしいです。
今回は幻のとしやんは現われるのか!
11/10 午後7時までなのでチャンス!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.386 )
  • 日時: 2016/11/09 20:57
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: gzbRj5iW)

珍しく夜充電余ってる〜♪

こんばんちゃ(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.387 )
  • 日時: 2016/11/09 23:49
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 6kqnBSh2)

パンダさん
ナオさんの企画にジバK(NNドナ〇ド)、ウサQ(NNメラ〇ア)で奇跡の入札を狙おうと思ったのですが、NNお断りだったorz

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.388 )
  • 日時: 2016/11/10 00:27
  • 名前: 聖天のパンダ ◆u6SRsaYztQ (ID: bmxLhI5p)

コソッと覗いてみたらwwww

としさん
油断してたwww
バスしたの?私は隠密でやってましたフヘヘヘ
なかなかご一緒できましぇんTT/
充電なう

ぐらさん
あれ?今日はなりすまさないの?
NNお断りの前に
ぐらお断りってTOPに書いてないかい?wwww
なおっちの所へ賑やかしにいこうぜ!

では〜おやす〜

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.389 )
  • 日時: 2016/11/10 10:30
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: nJcaYXfK)

携帯充電残量25%(°∀°)

今度こそとしニャンで落札狙ってたけど帰った頃は切れてるわ(>_<)
チックショ〜♪
ついてね〜な〜┐('〜`;)┌

パンダさん
ちょい遊んでました♪
近いうちいっしょにやろ〜(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.391 )
  • 日時: 2016/11/10 20:22
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 6xiEeQzX)

タカさん
しゅびびんウィングおめでとうございます^^
今作は出づらい物は本当に出ないですよね^^;

としさんはバッテリーがダメかな?

ナオさん
企画お疲れ様でした^^
今回は少しこのスレを思いだし選んでみました^^

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.392 )
  • 日時: 2016/11/10 20:30
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: H8W5OYd6)

なんちゃらウイングとやらがあるのですね♪初めて知った(°∀°)

今復活したから入札できんかった!モンゲ〜♪
ついでにSに落ちちゃった(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.393 )
  • 日時: 2016/11/11 23:53
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: cKr65RiP)

チックショ〜♪

携帯充電ある時は誰もこね〜(°∀°)
まさか・・・
主が嫌われ者なのか?このスレは(^-^)v
かかってこいや〜♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.395 )
  • 日時: 2016/11/12 18:10
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: VRyDnLrh)

皆さんこんばんは^^

としさん
主を嫌ってでは無いと思いますよ^^
時間があるときに皆でGoバスターズしましょうね(^-^)/

ナオさん
今回の企画は確認したら結構な提案があるので見送りますね^^

パンダさん
ここ数日、お姿が見えませんが何かありましたか?
みんな登場を待ってますよ^^

タカさん
私のとび森はだいぶ放置しているのでゴキだらけですね^^;

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.396 )
  • 日時: 2016/11/12 18:23
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SzXr/HRP)

こんばんは(^ー^)

エリっぺ
商品渡してないので受け取り近いうちお願いいたしますm(__)m
未所持妖怪きたら切断するのでよろしく♪

タカさん
頑張ってんだけど難しい〜(°∀°)
ありがと♪

めだかさん
パンダさんこないとさみしいね〜♪
どこいったんだろ?

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.397 )
  • 日時: 2016/11/12 20:22
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: comj9IFJ)

こんばんは(*^^*)

としさん
すっかり忘れておりました(^_^;)

としさんにニャーミーゲット作戦

さすがとしさん!!
作戦実行前に・・!Σ( ̄□ ̄;)

通信切断されると凹むので、としさんが持っていそうな妖怪にします・・・(-.-)

お時間はとしさんの都合の良いときで大丈夫ですよ(*^^*)

ニックネームは定番の
『としノコパンダ』でお願いしますm(__)m

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.398 )
  • 日時: 2016/11/12 21:33
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SzXr/HRP)

エリさん
ネーム了解(^^ゞ
ニャーミはまだ企画でもほしい人たくさんいるのでそちらにまわして♪
妖怪集めを本格再始動したら間違いなくねだるのでその時はタダでちょうだい(^ー^)

今から変更いたします。

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.399 )
  • 日時: 2016/11/12 21:37
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: comj9IFJ)

としさん
ニャーミー了解です(*^^*)

こちらはいつでも大丈夫です♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.400 )
  • 日時: 2016/11/12 21:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SzXr/HRP)

繋いどくから誘って♪

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.401 )
  • 日時: 2016/11/12 21:46
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: comj9IFJ)

としさん

ありがとうございました〜(*^^*)
可愛がりま〜す♪♪

Tバスで使えるようにそだてときます!!

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.402 )
  • 日時: 2016/11/12 21:46
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: SzXr/HRP)

ようやく景品渡せた!
時間かかりましたが交換ありがとうございましたm(__)m

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.403 )
  • 日時: 2016/11/12 22:59
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: comj9IFJ)

こちらより・・(*^^*)

アイスさん
リーフさん

久しぶりのバスニャンご一緒出来て楽しかったです♪♪

また、突撃した際はお邪魔でなければ一緒に遊んでください(*^^*)

Re: 3雑談所ダニ♪つぅ〜 ( No.404 )
  • 日時: 2016/11/12 23:05
  • 名前: リーフ ◆PHLRBJUMHs (ID: cSJgXcx7)

記入失礼します!(汗)

エリさん
先程はバスターズありがとうございました!
楽しかったです♪
久しぶりで私の操作が…ですみません(汗)。
極のボスで無くて良かったです…。
極玉たくさん集まったようですと
嬉しいです♪
また機会がありましたら良ければ
よろしくお願いします♪

記入失礼しました!

サイトマップ