妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ゆるく雑談
  • 日時: 2016/09/25 02:18
  • 名前: ユマ (ID: 8wEF07XW)

妖怪ウォッチ2 まゆこさん
妖怪ウォッチバスターズ まぁろんさん

に続きまして、
妖怪ウォッチ3の掲示板にスレ立てを
させていただきます、ユマと申します。
<(_ _)>ペコリ よろしくお願いいたします。

ふつつか者でございますが、
どうぞよろしくお願いします(^ー^)

※荒らしをされる方はご遠慮ください。

楽しくが1番! ヽ(´▽`*)ゝあ〜ぃ

みんなの知らない世界……
覗いちゃイヤよ(〃ω〃)
>>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ゆるく雑談 ( No.580 )
  • 日時: 2016/09/25 21:35
  • 名前: くるみ ◆Ym8PuChCoE (ID: i/xeZ9BQ)

皆様こんばんは〜〜(^◇^)

いや、凄いわ皆さん(´・_・`)検証が素晴らしいです。

うちも今日ジバSを対戦で子供が使ってたら、性格が荒くれから短気に何故か変わってしまってました(;´Д`A何故に…です。

はるかさんとこと同じ現象かな??

よしみちも対戦してたら性格がまじめに変わっていくよ〜〜って言ってましたけど、私は実際目で確認してないからわからない〜(-。-;

たかゆきさん
うみぼうずは非常にきついです。アゲアゲハは直ぐに切り替えポイントがあるのでS反応見やすかったんですが、うみぼうずは二箇所も端と端の川を確認しないとダメ出し、時間のロスがね…がんばって見ます(;´Д`A

Re: ゆるく雑談 ( No.581 )
  • 日時: 2016/09/25 21:39
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: RoM.tiDL)

みなさま、こんばんわ^^

さすらい荘で、ファントムがセットされていると
倒せず降参するを押す以外ないんですよね?><;
最近DS持ち出して、さすらってきても、ファントムが
セットされていてのパターンばかり喰らっております(´;ω;`)

>ユマさん
希少妖怪ありがとうございました。
調子に乗ってほかの妖怪も出してそのまま切断しちゃったのですが、
頂いて良かった子なんでしょうか><;
もっと良いやつ準備しておきますので、また機会ありましたら
なにかと交換してくださいね^^

>たかゆきさん
たぶん、誤植だと思いますね〜。あかなめ・泥田坊がガシャで
でるのでソース的にコピーしてきて、書き換えを忘れているんだと思います。
自分は、うみぼうずまだ1回しか出会えておりませんでしたので、
リセマラやってみますね…。なんだかリセマラあんま得意じゃないのです(^^;

>エリナオさん
私はサブ環境が無いのでエンドレスナイトで色コインを取得しています。
色コインは、一発で取りにいけますが、わざとやられてを繰り返して
入手しても肝心の大当たりが引けずです><;

>はるかさん、くるみさん
対戦で性格補正入るんですかね?対戦しないのできづいてませんでしたが…
自分の手持ちも確認しましたが、はるかさんが出して頂いているとおりと
ほぼ同じ状態でした。砂夫ですら、、すなおではなく、きまま…(笑)

Re: ゆるく雑談 ( No.582 )
  • 日時: 2016/09/25 21:47
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 8wEF07XW)

けんすけSさん
あそこ、見たのねヽ(`Д´#)ノ
見ちゃいけないって書いてあるのに〜。+゚(゚´Д`゚)゚+。

でも、ありがと(〃ω〃)
図鑑が埋まった(^ー^)
こっちはまだまだいけたのになぁ〜(^ー^)
花咲さん後五体ぐらい送れたのに〜(〃ω〃)

エリさん
お久しぶりブリ〜ヾ(≧∇≦)
バスニャン一緒に突撃よん(^ー^)
みどりの頭の子か……、じゃあ、おいらはみどりの体の子で行こうかな?

たかさん
エンドレスナイトはやっぱその方法よね(^ー^)

はるかさん
う〜ん、いろんな可能性……
でも、自己産かフレ産が安心(^ー^)

そして……
鈴すわぁ〜ん(´ε` )チゥ
待ってましたぁ〜ヾ(≧∇≦)
アタイ誘われてもホイホイついて……
行っちゃうよ〜(〃ω〃)
いつも、だいたい夜10時から深夜2時ぐらいまで
遊んでますよ〜(^ー^)
お暇な時に、声かけてねヾ(≧∇≦)
突撃!バスニャンの新婚さん(よね○け風味)

Re: ゆるく雑談 ( No.583 )
  • 日時: 2016/09/25 21:55
  • 名前: エリ・ナオ (ID: x3jPMOFA)

くるみさん

こんばんは(^^)

性格が、荒くれから短気にですか(^^;

ここまでくると、対戦バグですかね(苦笑)

だからと言って、自分の所持する初期妖怪(水虎、青龍x2、はつでんしん、イザナミ)が都合よくバグですなおになったと考えるのも…ですよね(^^;

追記
けんすけSさん

こんばんは(^^)
不要な妖怪もいますので、欲しい妖怪などあれば遠慮なく(^^)/

Re: ゆるく雑談 ( No.584 )
  • 日時: 2016/09/26 06:35
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: Ly6cmgLK)


こんにちは〜(o^^o)
バスターズくらいからお世話になってます美空です。
お久しぶりにお邪魔しました!
検証とかは得意じゃないので、皆さんのお話をこそーりと覗き見致しますm(_ _)m


ユマさん
スレ主さん頑張って(^-^)

Re: ゆるく雑談 ( No.585 )
  • 日時: 2016/09/26 08:17
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0x7KdsYc)

おはようございます(^^)

美空さぁ〜ん!!
覗き見といわず、ぜひトークを(^^)/

ナオさんのおかげで、「2」のデータを探りに行かなくてよくなったと思いきや、
くるみさん、まさかの「短気」とかの行動頻度の性格まで変化してる?
うちの子は最近はお友達と近くで対戦ばかりやってたから、
ネット対戦では性格に変化は無いけど、
近くで対戦なら変化する?
いや、まさか考えすぎよね。

けんすけSさん、デビビルが「ビビり」なら
砂夫は「すなお」でもよさそうなのにね(´w`*)

ユマりんも、久しぶりのバスターズ出撃ですか〜?

Re: ゆるく雑談 ( No.586 )
  • 日時: 2016/09/26 08:35
  • 名前: くるみ ◆Ym8PuChCoE (ID: 2Ro5RoEb)

皆さんおはようございます(´・_・`)

美空さんお久しぶりです〜〜(^◇^)お元気でしたか??

エリナオさん、はるかさん
エリナオさんの言う通りバグなのかな〜〜、荒くれで育ててたから、性格は変えてないはず!
避けようにもどうしようもないよね、(-。-;

ふぅ〜〜運動会の練習行ってきまーす。うちの幼稚園は役員主催の運動会…(;´Д`A

Re: ゆるく雑談 ( No.587 )
  • 日時: 2016/09/26 11:00
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: UkVS3dD/)


ちょっと休憩。


はるかさん
トークはmさんの所にお邪魔するので待ってて〜(^-^)みんなに会いたい!
私、あまり考えずにゲームしてるから検証とか色んな事知ってたりする人は凄いな!!って思うのです。
なので、私のしょーもないトークで有益な情報が流れるのはね(^^;;


くるみさん
お久しぶりですー
とりあえず元気でやってます\(^o^)/
相変わらず妖怪に振り回されてる親子です。笑
何かあれば何時でも言ってくださいね!

Re: ゆるく雑談 ( No.588 )
  • 日時: 2016/09/26 13:30
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 0m0rsgOj)

はるかさん
昨日はバスニャンでなく、雁のほうへ……
バスニャンはお誘い待ち(〃ω〃)
バスニャンの時、あれほど愛したデビビルちゃん……
3では……使えない……。+゚(゚´Д`゚)゚+。

くるみさん
役員主体の運動会、学校側楽してるね(>_<)
他のお母さん達(リアル)の話聞くと
部活とクラブがあってとか、
顧問が試合の抽選行かなかったとか……(;゚д゚)

美空さん
あら?うちではトークしてかないの〜?(〃ω〃)
寂しいわ(´・ω・`)
オイラのトークも基本ショーモナよ。
有益情報は他の方から(〃ω〃)
阿川佐○子ばりの聞く(だけ)の力(〃ω〃)ナンテネ

さてさて、少しお出かけしてきます!

Re: ゆるく雑談 ( No.589 )
  • 日時: 2016/09/26 18:21
  • 名前: くるみ ◆Ym8PuChCoE (ID: 2Ro5RoEb)

美空さん

お元気で何より(*゚▽゚*)私なんか皆んなレベルが高すぎて口ポカーんだよ笑
私も純粋にゲーム楽しめるだけで充分^_^皆んなの恩恵受けて、サクサク進めてます〜〜!

ユマさん
最近幼稚園と喧嘩したよ笑
ムカつく〜〜っ!早く卒園したいよ
(ノ_<)

Re: ゆるく雑談 ( No.590 )
  • 日時: 2016/09/26 18:40
  • 名前: たかゆき (ID: TPQQ5n5T)

こんばんは

ユマさん
デビビルはスキルの効果でサボりすぎるから、いあつかんを持つスキル妖怪を1体入れればサボらず攻撃できるんじゃないでしょうか?

お探しの妖怪で、レベル1を集めているならイガイガグリとはらおドリがいます。できましたらミス・テリーとサルニャンとの交換希望です。

いろんな妖怪を集めて大辞典に登録された妖怪の数が、601種類になりトロフィーをもらえました。

電車で魂にする妖怪を、集めていましたらキンタロニャンに遭遇しました。特上しもふりとさすらい玉でハートとブラスターで友達になる気満々で上げて倒すも友達にならずです。その後すぐにはつでんしんも出て来ました。久しぶりの遭遇です。ブラスターがアタックモードで2回目が溜まるまで待っていましたが倒してしまいはつでんしんも友達になりませんでした。

キンタロニャンは、電車に乗ると1日1回は必ず出会えています。

Re: ゆるく雑談 ( No.591 )
  • 日時: 2016/09/26 21:24
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: Ly6cmgLK)


ユマ
そんなにトークしてほしいならしてあげる(^-^)ツンデレー笑


くるみさん
確率とかはすごく苦手です(^^;;
ガシャでレア出る確率とか、とにかく数学的なものは生理的に受け付けないんです!笑
苦手なんです、算数とか。
文系なので。


たかゆきさん
キンタロニャンは、どこの路線が出やすいとかありますか?
350円の乗車券をフル活用しなければと思い、いつも普通列車に乗るんですが見た事なくて(._.)

Re: ゆるく雑談 ( No.592 )
  • 日時: 2016/09/26 21:35
  • 名前: たかゆき (ID: TPQQ5n5T)

美空さん

キンタロニャン自分はピンクの路線でさくらぎ駅から乗りアオバからひばり台に向かう時に遭遇しあいやすいです。自分の場合は。

はつでんしんも同じルートでやっていたら、キンタロニャンのすぐに来ました。アオバからひばり台に向かう途中で出会いました。

なぜかキンタロニャンの遭遇率は高いのにまだ1回も友達になってくれたことがありません。

Re: ゆるく雑談 ( No.593 )
  • 日時: 2016/09/26 22:24
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0x7KdsYc)

たかさんの、ピンクの路線が気になる私(/ω\*)

あっ、こんばんは〜(*´∇`*)

Re: ゆるく雑談 ( No.594 )
  • 日時: 2016/09/26 23:47
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 0m0rsgOj)

ふぅ、久々に雁……頭がこんがらギャル

美空
俺のこと、ほっとけないくせに……
強がってんじゃねーよっ

おでこ、コツン…

また…こいよな……待っててやっから(^ー^)

頭クシャポン    

(〃ω〃)妄想、高校帰り道の2人夕焼けバックにて

たかさん
あら? すてきな妖怪さんをお持ちで(★ω★)

はるかさん
たかさんがピンク路線ですって!!

これだけ書くとダメな方へ……(〃ω〃)

Re: ゆるく雑談 ( No.595 )
  • 日時: 2016/09/27 19:01
  • 名前: 鈴 (ID: YUL7Rwv3)

お邪魔いたします((´・ω[壁]

エリ・ナオさんの
ナオさん
こんばんは、ご無沙汰していました(*´ω`*)
3でもご活躍されていらっしゃるようで、相変わらず素敵です♪
実はお二人だったのはビックリしました(°Д°)なんと!
同じ趣味あるといいなあと感じている今日この頃です。
あたしも、お互いが好きなことを一緒に出来る幸せ噛み締めてます(笑)

バスターズですが、ぜひぜひご一緒してください>_<
正式なお誘いをしたかったのですが、少し緊張していたのと色んな思いがあるなら控えたほうがいいのかなと葛藤していましたが…嬉しいです(*´Д⊂)
えへへ…わーい、やった〜
エリさんにも後々ご挨拶してきます!

* * *
エリさん

はじめまして、こんばんは>_<
ナオさんには構ってくださっていた当時からほんとにお世話になっていました(´;ω;`)
そんなナオさんをお世話されている素敵なかたがいらっしゃったなんて!(笑)

バスターズはまだまだ慣れずプカプカばかりの初心者ですが、ぜひエリさんともご一緒させてくださると嬉しいです(ノ´∀`*)えへえへ
いつも遊んでくださっているかたのお手伝いで、ブシ王だけ最近慣れてきたくらいで他の鬼はまだまだ修行がたらないでござるです…( ノД`)
日にちはまだ未定なのですが、ユマさまがお時間22時〜とのことなのでその時間を考えています。
エリさんはご都合大丈夫でしょうか(´・ω・`)

* * *
ユマさま

(ノ´∀`*)でれでれ
こんばんは!
もちろんお誘いは言葉のアヤだったとしても、図々しく絶対するつもりでした(笑)
ですが、ほんとに初心者なのでどんなボスでも基本的にプカプカ浮いています(´・ω・`)ごめんなさい
でもでも!
楽しみなんです(ノ´∀`*)(笑)
もんげー!とばかり喋ってるかもですが、ご一緒出来る日はよろしくお願いします♪るんるん

その日にちなのですが、時間は22時〜でヘーキです。
日にちは明日か明後日ですとどちらがいいですか>_<
もしくは土曜日だと嬉しいです(。´Д⊂)

Re: ゆるく雑談 ( No.596 )
  • 日時: 2016/09/27 21:07
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: wyk0x57f)

鈴さん

こんばんは(*^^*)
お返事頂けて嬉しいです(*^^*)

ナオのお世話は大変ですよ(^^ゞ
ふぅ(^_^;)

バスターズタイムですが、こちらもユマさんタイムで大丈夫ですよ!
お呼びがかかれば、いつでも現れますよ(^O^)

とりあえず、フレコ残しておきますね(^.^)
フレコ)1306-4931-3140
ゲーム名)エリ
白犬隊です!
ナオの赤猫もあるので、どちらでも参戦OKです♪♪

鈴さんのフレコはユマさん宛のコメントを探しまして、登録しておきますね!

ご一緒出来るのを楽しみにしております(*^^*)


追記

ユマさん

バスターズと言えば、忘れてはならないゴルニャン使いのあの方がいますね〜!!

誘ってこよ〜♪♪

これで、4人揃うかな〜♪♪


追記A
としさんが参戦してくださるそうです(*^^*)
日時が決まりしだいよろしくお願いします(^O^)

久しぶりの、ブリーEXILEやれるかな(^O^)

Re: ゆるく雑談 ( No.597 )
  • 日時: 2016/09/27 23:04
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 3W49ZA6d)

鈴さん
よっ! 待ってましたぁ〜ヾ(≧∇≦)
プカプカ('-^*)ok エリさんが助けてくれる(〃ω〃)

では、明日の夜10時スタートで
お願いしまっす<(_ _)>
早ければ、9:30には行けるかも……(^ー^)

鈴さん、これからが大変よ(〃ω〃)
たぶん、オイラやエリさんのフレンドさんが
(★ω★)こんな目で待ってるから(^ー^)

エリさん
ゴルニャン使い……??
あっ!
早い うまい 安い
トシニャンね。(^ー^)チガウ?

なんだったっけ?
早く やさしく さりげなく だったっけ?

お部屋は、オイラが作った方がいいのかな??

後……鈴さん!ヽ(`Д´#)ノ さまはダメ!
エリさん、ナオさんでなぜオイラはさまなの!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
りんがダメなら……ユぅ〜マでもよいよ(〃ω〃)

おや??(*・ω・人・ω・)
たかさんいないねぇ〜

まぁろんさん
また、姿消してるねぇ〜(>_<)
今度は何の検証してるのかしら?(★ω★)

Re: ゆるく雑談 ( No.598 )
  • 日時: 2016/09/27 23:11
  • 名前: たかゆき (ID: GqVWu5B/)

こんばんは

ユマさん

レベル1のイガイガグリとはらおドリがいます。宜しかったらミス・テリーとサルニャンとの交換をお願いします。

そういえば交換掲示板リストからいつの間にか、青鬼無くなっていましたね。青鬼入手おめでとうございます。

エリさん

ゴルニャン使いと言ったらとしさんですね。あと自分の記憶が正しければ、としさんはアゲアゲハもバスターズの時ヒーラーで使っていましたね。

ユマさん、エリさん、としさん

明日の久しぶりのバスターズ楽しんで来てください。鈴さん初めましてよろしくお願いします。

Re: ゆるく雑談 ( No.599 )
  • 日時: 2016/09/27 23:12
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 3W49ZA6d)

さっき見つけた(^ー^)
Gさん……良かったぁ〜。+゚(゚´Д`゚)゚+。
すごく、大変だったみたいだけど
ご無事の書き込み、少し泣いちゃいました(>_<)

親子共に退院おめでとうございます(^ー^)

見つけてから間もないので別スレのオイラなんかが
書き込みしちゃダメかなと思いこちらに……

「お帰りなさい(^ー^)」

Re: ゆるく雑談 ( No.600 )
  • 日時: 2016/09/27 23:17
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 3W49ZA6d)

たかさん
ちょいとお待ちを〜(*´∀`*)ノ
モモタロご一行はサルだけでいいの??

追記・
準備完了!!
お誘いくださいませ<(_ _)>

Re: ゆるく雑談 ( No.601 )
  • 日時: 2016/09/27 23:18
  • 名前: たかゆき (ID: GqVWu5B/)

ユマさん

モモタロ御一行はあとサルニャンでコンプします。モモタロニャン、イヌニャン、キジニャンは所持済みなので大丈夫ですよ。

Re: ゆるく雑談 ( No.602 )
  • 日時: 2016/09/27 23:23
  • 名前: たかゆき (ID: GqVWu5B/)

ユマさん

交換ありがとうございました。サルニャンはさすらいコインから全然出なくて、ミス・テリーも戦っているのですが、全然来てくれないので助かりました。これでフシギ族妖怪はすべて集まりました。

Re: ゆるく雑談 ( No.603 )
  • 日時: 2016/09/27 23:24
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 3W49ZA6d)

たかさん
ありがとぉ〜ヾ(≧∇≦)

イガイガグリは見たことなかったし
はらおドリは何度やっても仲間にならなかったから
ありがたし(^ー^)

ご一行、全部ダブりんしたんだよね
それも、一昨日、昨日で(〃ω〃)

交換版にだそうかな??

Re: ゆるく雑談 ( No.604 )
  • 日時: 2016/09/27 23:31
  • 名前: たかゆき (ID: GqVWu5B/)

ユマさん

イガイガグリなら、さくら中央シティの川と塾の近道で出ます。ヤミまろが友達になる時に、マンホールを見つけた場所で出会いました。

はらおドリもクリーナーが持って来てくれました。

そういえばクリーナーが妖怪メダルを持ってくる時は、どうやって妖怪を友達にしてるんでしょうかね?気になります。

はるかさん

クリーナーで、虫と魚のレアも持って来てくれますか?

サイトマップ