妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ゆるく雑談
  • 日時: 2016/09/25 02:18
  • 名前: ユマ (ID: 8wEF07XW)

妖怪ウォッチ2 まゆこさん
妖怪ウォッチバスターズ まぁろんさん

に続きまして、
妖怪ウォッチ3の掲示板にスレ立てを
させていただきます、ユマと申します。
<(_ _)>ペコリ よろしくお願いいたします。

ふつつか者でございますが、
どうぞよろしくお願いします(^ー^)

※荒らしをされる方はご遠慮ください。

楽しくが1番! ヽ(´▽`*)ゝあ〜ぃ

みんなの知らない世界……
覗いちゃイヤよ(〃ω〃)
>>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ゆるく雑談 ( No.426 )
  • 日時: 2016/09/13 22:30
  • 名前: ☆♪RIEゴン♪☆ ◆cZq.1DEHDA (ID: /KD3YfPi)

|ω・`)ノ |Юお邪魔しますユマりんっ〜けんすけSさん、はるかさん、昨日はダルマ塔に挑みました〜(●`ー´●)プンプンと7階の雀の妖怪に(/TДT)/あうぅ・・・・あっと言う間に撃墜されちゃいました。
魔がさす魂をプラチナ鬼にLV6魔がさす魂を心オバアにLV4オオクワノ神に魔がさす魂LV4を持たせて今からダルマ塔に12回目の突撃をして参ります。(*μ_μ)♪

Re: ゆるく雑談 ( No.427 )
  • 日時: 2016/09/13 22:30
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: gvwhUFvY)

>ユマさん
初交換ありがとうございました。
と、いいますか、またやってしまった(^^;
なんでもいいからね〜 に釣られてしまい
不要妖怪で交換してしまいました。
大切にします^^ ホントにお探しの妖怪
ある場合は全力で持参してきますので
またよろしくお願いします♪

Re: ゆるく雑談 ( No.428 )
  • 日時: 2016/09/13 22:35
  • 名前: たかゆき (ID: /1fjnOl5)

こんばんは

RIEゴンさんチーム全体のレベル上げをしてみたらどうでしょうか?

自分のやっている経験値稼ぎ紹介しますね。
育てたい妖怪を1体入れて、獅子まるに2体を入れてモテヌスもしくは万尾獅子の魂を装備させて赤鬼、青鬼と戦っています。魂はモテヌスの魂9と2を使っています。

赤鬼の場合もらえる経験値が、通常7100の所獅子まるに経験値アップ魂を付けたら9585経験値もらえました。青鬼の場合は通常10000の所、13500と増えました。これにさすらい玉で経験値が出ればレベルが上がります。

オススメならおつかい横丁です。ヨロズマートの近くにある信号から左に行くと途中信号が2つあります。青信号で20回渡れば青鬼と戦えて、信号無視20回すると赤鬼と戦えます。

ボー坊が全然出ない場合はこの方法で、レベル上げの参考にしてみて下さい。今1体妖怪育成中です。

RIEゴンさん
解放したいレジェンド妖怪がいれば教えて下さい。全部解放妖怪レンタル可能です。

Re: ゆるく雑談 ( No.429 )
  • 日時: 2016/09/13 22:40
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: wW5jc8Ab)

RIEりんゴ
大丈夫よ(^ー^)
まだオイラの記録抜いてないから(〃ω〃)
7階の雀は全体攻撃あるから
ヒーラーは2体欲しいとこだね……
つづらはとりあえずつつく!
こっちに落ちてきた時はプラチナで
開けに行く!

かな?
毎回だけど倍速しちゃダメよ(^ー^)

たかさん
あと図鑑埋まってないのなんだっけ??

Re: ゆるく雑談 ( No.430 )
  • 日時: 2016/09/13 22:49
  • 名前: たかゆき (ID: /1fjnOl5)

ユマさん

連動妖怪は何とか全部友達になってくれました。

ガシャ系はマイティー、椿姫、カルラ、野生のSランク妖怪も、天狗、うみぼうす、麒麟、アゲアゲハ、おねむの精、黄泉ゲンスイ、ぬえと結構います。合成は龍神もいました。

今は妖怪集めお休み中で、育てたい妖怪のレベル上げです。しばらくしたら大辞典完成させるためいろんな妖怪を集めたいと思っています。

Re: ゆるく雑談 ( No.431 )
  • 日時: 2016/09/13 22:59
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: wW5jc8Ab)

たかさん
レンタルでよければ
五体レンタルできるよ(^ー^)

よければ、イザナミとおおヤモリ
レンタルして欲しいな(^ー^)

2データにレンタルなので少し
かりてもいい??

Re: ゆるく雑談 ( No.432 )
  • 日時: 2016/09/13 23:13
  • 名前: たかゆき (ID: /1fjnOl5)

ユマさん
レンタルお願いしても宜しいでしょうか?イザナミと大やもりのレンタル大丈夫です。

追記
先ほど交換版で龍神の方は、交換してもらえました。

Re: ゆるく雑談 ( No.433 )
  • 日時: 2016/09/13 23:19
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: wW5jc8Ab)

たかさん
先に
まいてぃー、カルラ、麒麟
天狗、黄泉げんすい
レンタルするね〜

終わったら
イザナミとおおヤモリ少しかしてね(^ー^)

ユウマ・ぷにニャン
誘ってくださいませ(*´∀`*)ノ

Re: ゆるく雑談 ( No.434 )
  • 日時: 2016/09/13 23:33
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: wW5jc8Ab)

たかさん
ありがとーー!!ヾ(≧∇≦)
たぶん、仲間にならないだろうから
レジェンド開放に一歩
近づきましたぁ〜ヾ(≧∇≦)

天狗と黄泉げんすいは
スポットで出るから根気よくやれば
仲間になるよ(^ー^)
くちぶえリセマラするといいかも??

Re: ゆるく雑談 ( No.435 )
  • 日時: 2016/09/13 23:35
  • 名前: たかゆき (ID: /1fjnOl5)

ユマさん5体の妖怪レンタルありがとうございました。でも上記の妖怪は欲しい妖怪ですので、交換版で探したり自分で入手しようと思います。

マイティーUSAのガシャから出たんですね。おめでとうございます。リセマラ中ですがカルラ、マイティーが出てくれなくて困っています。

それとユマさんの交換スレにある妖怪さん達は、レンタルで良ければほとんどお貸しできます。欲しいならまた入手してから行きますね。

Re: ゆるく雑談 ( No.436 )
  • 日時: 2016/09/14 00:32
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: Lj3nNHVE)

たかさん
ありがとね(^ー^)
でも、やっぱり1体ずつは欲しいから(^ー^)

あれ?マイティー言ってなかったっけ??

カルラまた出たらたかさんに送りつけるね(^ー^)

追記
よく見たら交換版でマイティー募集してた(〃ω〃)

Re: ゆるく雑談 ( No.437 )
  • 日時: 2016/09/14 09:32
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: Drh765Mn)

みなさま、おはようございます。

>たかゆきさん
お久しぶりです。以前busters終盤の時に片方のみ
フレンド交換して頂きましたよね。ウオッチ3では
改めまして宜しくお願いします^^

魔ガサスの魂だけ作ってましたので、
おススメの万尾かモテヌスの魂も作成してみたいと思います。
交換板にいらっしゃるんですかね?見かけましたら
何か持ってお邪魔いたします^^

>ユマさん
データマラだったんですね(@_@)
次回の報告、期待してますよ〜

>はるかさん
昨夜は、フツーに書き込んだあとの書き込み確認せずの
撤退のあるあるをやらかしてしまいました。
タイムリミットに間に合ってよかったです^^
オンライン見つけたら何時でもナンパしてくださいね(笑)

Re: ゆるく雑談 ( No.438 )
  • 日時: 2016/09/14 19:15
  • 名前: くるみ ◆Ym8PuChCoE (ID: ac9SCANC)

皆さまこんばんは!ご無沙汰です(。-_-。)

よしみちはやっと良くなりましたよ、高熱と嘔吐がなかなか治らずセカンドオピニオンへ。
自家中毒でした(´・_・`)ストレス与えすぎたかな〜とか、何が原因なのかな?私かな?最近男の子の反抗期に入り始めてなかなか関係が上手く行かず、色々ここ1ヶ月自問自答してました(。-_-。)音信普通申し訳ないです(´・_・`)

そうそう、最近スシ買いました^_^よ〜よしみちが連動したいらしく、次男が使う名目のもと購入して、今日から私が始めてます(`_´)ゞハハハっ
先は長そうだから、ゆっくりやって行きます〜^_^

とりあえず近況報告だけ!ユマさんはるかさんご心配おかけしました(。-_-。)コメが流れてる分とりあえずざっとみました。

またぼちぼち来まーす!

Re: ゆるく雑談 ( No.439 )
  • 日時: 2016/09/14 22:04
  • 名前: たかゆき (ID: Lz1Gb/RM)

こんばんは

けんすけSさん
バスターズの時に白犬の方を登録してもらいましたね。3の方でもまたよろしくお願いします。前に使っていた3DSのLボタンが動かなくなりスシをメインでNEW3DSプレイしています。

スシフレコ1822 2389 2648 良かったら登録をお願いします。

ユマさん
黄泉ゲンスイが出るスポットはわかるのですが、天狗のスポットがどこにあるのかわかりません。良かったら教えてください。

くるみさんお久しぶりです。
よしみち君無事高熱下がったみたいで良かったです。子供も成長していけば親に反抗期ありますよね。親に話せないことを子供は言えないことを隠していたりしますね。

スシを買ったんですね。先は長いですけどストーリー攻略頑張ってください。皆スシよりもテンプラ派の方が多いのかな?

Re: ゆるく雑談 ( No.440 )
  • 日時: 2016/09/14 22:15
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 5mQgZ17E)

みなさま、こんばんわ^^

>たかゆきさん
1435-6829-7868(以前と変わっていません)
Mii名:けんすけ
テンプラのみ(製品版)
ゲーム名:けんすけSS
アイコン:てのひらがえし

こちらでよろしくお願いします^^
せっかくなのでなにか交換できるといいですね。
天狗のスポットは、桜町フラワーロードのおもちゃ屋さん(ワクワクポケット)
の店の前にある緑色のウルトラマンみたいな人形がスポットです。
スポットはリセマラ出来ますが、6体でるので、

マップがよければ、おんぼろ屋敷の2階に出るところがあったはずです。
黄泉ゲンスイもゴゴゴの塔の53階の太陽のフロアに時々でてきますよ^^

>くるみさん
たぶん?はじめましてですよね。テンプラプレイしてますので、
また色々と情報交換させて頂けたらとおもいます。
よろしくおねがいします。

Re: ゆるく雑談 ( No.441 )
  • 日時: 2016/09/14 22:34
  • 名前: たかゆき (ID: Lz1Gb/RM)

けんすけさん
フレコ登録ありがとうございます。せっかくなので何か交換出来るといいですね。

天狗の出るスポットの情報ありがとうございます。確かおんぼろ屋敷の屋根裏で前天狗が歩いてのを見掛けたことがあります。早速やってみます。

黄泉ゲンスイはゴゴゴの塔の53階の太陽のフロアに出るのは分かっているのですが、そっちでは出会えたことはありません。

雨の日におおもり山に行くと、黄泉ゲンスイがスポットで出るので友達にする時はおおもり山に来てリセマラしています。晴れの日に行くとスポットはありません。

Re: ゆるく雑談 ( No.442 )
  • 日時: 2016/09/14 22:52
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: Lj3nNHVE)

くるみさん
そんなことが……(;゚д゚)
よしみち〜反抗期なんだね〜(´・ω・`)
でも、反抗期ってちゃんと成長してる
証なんだよね(^ー^)
自問自答もいいけど、ここのママさん達の
パワーをもらうのもありだと思うよ(^ー^)

うちの親戚の親子も取っ組み合いのケンカ
してるらしいし……(〃ω〃)

スシ始めたのねヾ(≧∇≦)
じゃあ、くるみさんとよしみち〜分の
三国志とぷにをくるみさんに送って
何かの交渉のエサに……(〃ω〃)グフフ

たかさん
けんすけsさんが先に教えてくれてるね!
リセマラ頑張っ!(^ー^)

まぁろんさん
いずこかしら??
えんえんに行ったっきり帰ってこないや(´・ω・`)

Re: ゆるく雑談 ( No.443 )
  • 日時: 2016/09/14 23:00
  • 名前: たかゆき (ID: Lz1Gb/RM)

けんすけさん、ユマさん

無事黄泉ゲンスイと天狗友達になってくれました。黄泉ゲンスイは3回目で、天狗は1回目ですぐ友達になりました。あまりリセマラが必要なかったです。

バトル終了後に、天狗のうちわもらい早速装備させました。天狗とほむら天狗には装備できるのに烏天狗の方には装備できないんですね。

Re: ゆるく雑談 ( No.444 )
  • 日時: 2016/09/14 23:18
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: Lj3nNHVE)

たかさん
おっ、仕事が早い(^ー^)

黄泉げんすいはヨミ魂の素材になるから
もう1体欲しいところね(^ー^)

さてさて……、また最初からやるか(>_<)

Re: ゆるく雑談 ( No.445 )
  • 日時: 2016/09/14 23:26
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: 5mQgZ17E)

>たかゆきさん
フレンド登録ありがとうございました。
黄泉と天狗ゲットおめでとうございます。
教えておきながら、実は自分、黄泉まだ未入手だったりしてます(笑w
天狗は手持ち入れてもうすぐ99レベになりそう。うちわ良いですね^^

>ユマさん
黄泉はなんかの魂になるんだね〜
教えてくれて有難う♪^^

Re: ゆるく雑談 ( No.446 )
  • 日時: 2016/09/15 13:34
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: QgzYNTM1)

独り飯〜ヾ(≧∇≦)

けんすけsさん
たしか、黄泉げんすいとヨミテングで
ヨミ魂ができるよ(^ー^)
効果は敵味方の回復がチビッとになる。

今回のリセマラ結果!!
2データ同時リセマラは疲れる〜(>_<)
収穫無し!!ヽ(`Д´#)ノ

あっ、たかさんカルラ来たよ〜ヾ(≧∇≦)
うんと……、できればあっけら艦がホスィな(〃ω〃)

Re: ゆるく雑談 ( No.447 )
  • 日時: 2016/09/15 18:21
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: lrey2OMh)

こんにちは(^^)

ユマりん、お疲れ〜

くるみさん
自家中毒かぁ(><)
うちも反抗期なのか、私の言う事なんて絶対聞かないよ!
連夜、眠る前にお布団の中で
「ママ、言う事きかなくてごめんね」
「ママもたくさん怒ってごめんね」
の会話をしてから眠りにつく感じです。
どんなにかわいい我が子でもやっぱり腹が立つことは腹が立つ。
くるみさんもほどよく、ここに吐き出しにきてね〜。
ただちょっと気になるのは、夏休みが終わる頃に体調不良になったよね?
学校に、不調の原因が隠れてる可能性もあるかも?
うちは学校とかで嫌な事や不安な事があると、
やっぱり眠る前にお布団のなかで、こんな事があったってお話してくれます。
たいした事のない事柄ばっかりだけど、
子供にとっては狭いその世界が自分のすべてだから、
大人から見たらたいした事じゃなくても
子供にとってはすごく重大なことなんだよね。
そんな時は不安を取り除くように、あれこれお話します。

まぁ親も完璧じゃないから、不安だらけ、悩みっぱなしなのは私も一緒。
お互いに、ここで悩み相談したり何気ない会話で癒してもらいつつ(ユマりんよろしく♪)
のりきろう〜ヽ(*’-^*)。



Re: ゆるく雑談 ( No.448 )
  • 日時: 2016/09/15 18:23
  • 名前: くるみ ◆Ym8PuChCoE (ID: 6o8PUIwM)

少し合間に…

たかゆきさん
お久しぶりです(`_´)ゞ男の子の反抗期難しいね、やっぱり多くを語らないから何考えてるかわからない時あるしね。母試練の時です(´・_・`)

けんすけSさん
こちらこそ(。-_-。)初めてましてです。
スシメインに進める予定なんですが、なにせ開始が遅れたのでお役にたてるかf^_^;)微妙ですよね〜〜、コツコツ頑張る予定です。

ユマさん
三国志とぷにニャンの見返りが怖すぎる笑Σ(゚д゚lll)
今回妖怪だらけで、訳わからず…だね。まだ2章だよ笑 だって次男に強奪されるのf^_^;)地道に頑張るよ〜〜!

Re: ゆるく雑談 ( No.449 )
  • 日時: 2016/09/15 18:27
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: lrey2OMh)

あっ、くるみさん来てる(^^)

よしみちくん、あまりしゃべらない方のなの?
うち、ず〜〜〜っとしゃべりっぱなし!
うるさい、うるさい(><)
なのに、肝心な事になると口を閉ざす感じ。

親って大変だなって思うたびに、
じぶんもこうやって自分の親に育ててもらったと思うと、
むしょうに親孝行しなくちゃいけない気持ちになったりします。

Re: ゆるく雑談 ( No.450 )
  • 日時: 2016/09/15 19:21
  • 名前: くるみ ◆Ym8PuChCoE (ID: 6o8PUIwM)

はるかさーん(ノ_<)

よしみちね、あまり喋る方ではないかな。昔っから人とか虫とか雲とか、じーっと観察してるタイプ笑

独特な雰囲気があるね、とよく言われる笑誰に似たのかf^_^;)

親子喧嘩したら、よく家出するΣ(゚д゚lll)私の幼少期に瓜二つ…。私に似たのかな。でも私よく喋るしな〜〜(-。-;

スシ始めたのも、よしみちとの交流増やす為なのです。こんな親でいいのか疑問だけど、私がまた妖怪ウォッチ始めてから素直に喜んでくれる彼の姿が嬉しいんだ^_^

サイトマップ