妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ゆるく雑談
  • 日時: 2016/09/25 02:18
  • 名前: ユマ (ID: 8wEF07XW)

妖怪ウォッチ2 まゆこさん
妖怪ウォッチバスターズ まぁろんさん

に続きまして、
妖怪ウォッチ3の掲示板にスレ立てを
させていただきます、ユマと申します。
<(_ _)>ペコリ よろしくお願いいたします。

ふつつか者でございますが、
どうぞよろしくお願いします(^ー^)

※荒らしをされる方はご遠慮ください。

楽しくが1番! ヽ(´▽`*)ゝあ〜ぃ

みんなの知らない世界……
覗いちゃイヤよ(〃ω〃)
>>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ゆるく雑談 ( No.528 )
  • 日時: 2016/09/22 22:10
  • 名前: エリ・ナオ (ID: pYee.jC7)

くるみさん

情報ありがとうございます(^^)

交換板では、水虎や青龍のレベル40前後が出回っていますが、自己産の捕獲レベルを聞くと50以上ばかりです。

警報を差し引いても、ここまでのレベルの差になるのか疑問を感じるこの頃です(^^;

まだ情報が足らないので断言できせんが(^^;

追記
レベル1妖怪を捕獲している時、警報・注意報無しで、レベル1~4(1~3かも?)までの開きがありました。

交換時は初期ものの言葉に惑わされず、妖怪の性格を確認した方が良さそうです(^^)

Re: ゆるく雑談 ( No.529 )
  • 日時: 2016/09/22 22:37
  • 名前: くるみ ◆Ym8PuChCoE (ID: 2yYGcSOI)

エリナオさん
交換は慎重に(-。-;ですね。
自己産か信頼できる方に頂くかが1番安心かな。

たかゆきさん青龍凄い!なかなかSの反応が出なくて(T_T)辛いです。

今はモテモテ魂を作るか迷い中です(´・_・皆さん作ってるのかな?

Re: ゆるく雑談 ( No.530 )
  • 日時: 2016/09/22 23:06
  • 名前: エリ・ナオ (ID: pYee.jC7)

くるみさん

入手困難と言われている、水虎、青龍、はつでんしん、これら初期ものとして交換していただきましたが、どれも性格が「すなお」になっていました(^^;

最近では、イザナミ初期(40)を所持してる方に性格を伺ったところ、またしても「すなお」です(^^;

入手困難な妖怪に限って性格の補正がされているんですよね(苦笑)

ここまで入手困難・初期妖怪の「すなお」が多いと疑問がわきます(笑)

モテ魂とモテスキルの効果は重複するんですかね?
魂は作っていますが、重複しないと思いどちらか一方にしています(^^)

Re: ゆるく雑談 ( No.531 )
  • 日時: 2016/09/23 00:15
  • 名前: くるみ ◆Ym8PuChCoE (ID: JEuuPN0W)

エリナオさん

本家の時の交換で、一度入手困難妖怪が初期で、すなおの状態なのがありましたよ。
交換者さんに直接聞きましたが、入手した時からすなおだったと言われてました。
真相は定かではありませんが(T_T)
以後、交換時に性格を確認するようにしてます。自分の中で初期で、すなおを見たことないですしね〜(-。-;

モテ魂重複するんですかね〜〜(;´Д`A
今作はわりと、わりと、妖怪の好物あげれば仲間になり易いような?体感ですけど…。子供に優しい仕様のような気がします。
レア妖怪出現率は相変わらずですけど。

ではでは皆さんおやすみなさーい(´・_・`)

Re: ゆるく雑談 ( No.532 )
  • 日時: 2016/09/23 00:20
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bYSqTe6d)

こんばんは(^^)

くるみさん、すごいよ!
水虎、北海道からの帰り道ではじめて1度見ただけだよ!

ナオさん、ちょうど良かった。
さっきね、自己産のLv30ぷにコマ2体をフレンドさんにお出ししたんです。
どちらも捕獲したままの状態で、テンプラデータからスシデータに移しておいた子でした。
交換の際に、ふと「性格」に目がいったんです。
最初に出した子は「すなお」でした。
捕まえたまま、何もしてないのに「すなお」だった事に違和感を覚えつつ、
すぐまた次のぷにコマの交換があったのでそちらもチェックしたら
そっちは「超ずぼら」だったの。
ふと思い出したのだけど、「2」の時にどこかで
「交換によって、せいかくが変化する事がある」と見かけました。
それはバージョンアップによって無くなったとも見たのだけど、
もしかしてそれと同じ事が起こってる??
今度また自分のテンプラとスシのデータ間で移動する時は、
「せいかく」に注意してみてみようと思います(^^)
ナオさんも、何かお気づきの事がありましたら、ぜひ教えてください!
あ!うちの大やもりはLv50と55でした。
55はおそらく警報の時の子です。

モテ魂とモテスキルの効果は重複しないと聞いた事がありますが、
私はなんとなく気持ちの問題として、ズキュキュンにモテ魂もたせてます♪

Re: ゆるく雑談 ( No.533 )
  • 日時: 2016/09/23 00:43
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: KjWCizsc)

頭痛い……(´・ω・`)
ちょっと、簡潔に……

くるみさん
いろいろ、仲間におめでとー!ヾ(≧∇≦)

エリ・ナオさん
あらら、残念(>_<)

はるかさん
交換による性格変更あるかも……
レジェンド開放妖怪さん達ビミョーに
性格あがってる……気がする( ・_・)?

鶏さん
スイカ、ガッテン承知の助〜
モテウェポンもありますよ(^ー^)
今日何気にやったらすぐもらえた(^ー^)
交換は明日お願いしま〜す(^ー^)

ガシャだけ引いてまた寝ます〜(>_<)

Re: ゆるく雑談 ( No.534 )
  • 日時: 2016/09/23 00:49
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: bYSqTe6d)

ユマりん

やっと来た〜と思ったら、
あららら、頭痛かぁ(><)

お大事に…
ゆっくり休むんだよ〜!

Re: ゆるく雑談 ( No.535 )
  • 日時: 2016/09/23 08:53
  • 名前: エリ・ナオ (ID: Nql5P9Zm)

皆さん、おはようございます(^^)

はるかさん

交換によるバグも存在するのですね(><)
知らなかったです(^^;

少し個人的な裏情報なんですが、この掲示板には私のリアル友人が二人潜んでいます(^^)
一人はご存じの方です(苦笑)

彼らの情報によると、何十回と交換してきたなかで性格がすなおになった妖怪はいなかったそうです。

自身で直接調べたわけではないので確信はありませんが、その情報が本当ならば希少な妖怪ばかりがすなおになるのか疑問が残ります(^^;

交換では、自己産か他人産か、性格補正はされているのか確認した方が安心ですね(^^)

追記
情報ありがとうございます(^^)
やはり50以上ですよね!
私の認識ですが、ウォッチがSランクで、Sランク妖怪を捕獲すると初期レベルが50以上ではないかと考えています。
まだまだ情報足りませんね(^^;

Re: ゆるく雑談 ( No.536 )
  • 日時: 2016/09/23 08:44
  • 名前: エリ・ナオ (ID: Nql5P9Zm)

ユマさん

偏頭痛は天候によっても影響されますよね。
体調に気をつけて下さい(><)

低ランク妖怪は最初から少し性格が上がっていると思いますが、それとは別ですか?
だとしてら、本当に交換バグがあるかもしれませんね(^^;

Re: ゆるく雑談 ( No.537 )
  • 日時: 2016/09/23 14:20
  • 名前: 鶏 (ID: 7.9l0hV/)

こんにちはー

ユマさん
頭痛大丈夫ですか?
交換の件ですが、本日飲み会が入ってしまいました。
私の意識含め、問題なければまたコメントしますが、もしかしたら明日になってしまうかもしれません。

こちらからお願いしておいて申し訳ないのです。

ユマさんの体調についても、お大事にしてください。
また時間のあるときに交換お願いします!

Re: ゆるく雑談 ( No.538 )
  • 日時: 2016/09/23 15:28
  • 名前: くるみ ◆Ym8PuChCoE (ID: JEuuPN0W)

ユマさん大丈夫かな??

ゆっくり寝てね、(T_T)睡眠不足かな?朝晩も冷え込むし、ゆず茶飲んで休んでね〜〜!

Re: ゆるく雑談 ( No.539 )
  • 日時: 2016/09/23 18:00
  • 名前: まぁろん26 ◆KG5RXTHodA (ID: Mg4/hTck)

ユマさん

近所のちびっこ仲間にLV1を声かけしてます(笑)
もちろんユマさん用にだよ。
・・・今度リストをアップしますね。

おだいじに・・・ヽ(´o`;
今夜はゆっくりDSでもして休んでくださいね。

ゆず茶( ^ω^)_凵ドゾー

Re: ゆるく雑談 ( No.540 )
  • 日時: 2016/09/23 18:22
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 0cn8wBOo)

休憩なり(^ー^)

頭痛は今日は奥の方でほんのり(´・ω・`)
そのせいか、眠気がひどい……

ご心配おかけしております<(_ _)>

エリ・ナオさん
帰ったらちょっと書き出してみるね(^ー^)
どれも、育ててない子たちだけど
最初が分からないから解決になるか
どうかだけど……(〃ω〃)

鶏さん
夜の10時過ぎぐらいからなら
今日でも、明日でも大丈夫ですよ〜(^ー^)
楽しんできてね〜ヾ(≧∇≦)
あっ、モテモ天はご用意お願いします(^ー^)

まぁろんさん
(*´∀`*)ワーイ
その子達は何がご希望かしら??
聞いといてね(^ー^)
超レアは却下で(〃ω〃)

くるみさん まぁろんさん
オイラ……


            ゆず


     キライ(>_<)

Re: ゆるく雑談 ( No.541 )
  • 日時: 2016/09/23 18:48
  • 名前: エリ・ナオ (ID: hvEwO7ig)

ユマさん

こんばんは(^^)

参考までに、
超ずぼら→ずぼら→気まま→すなお→まじめ→超まじめ と上がっていきます。

E~Dランク妖怪→気まま~超まじめ
B~Cランク妖怪→ずぼら~まじめ
S~Aランク妖怪→超ずぼら~すなお

基本はこんな感じです(^^)

レベル1妖怪(380種類)だけ確認しましたが、性格が上限まで上がっている妖怪はいませんでした。


Re: ゆるく雑談 ( No.542 )
  • 日時: 2016/09/23 21:45
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: KjWCizsc)

エリ・ナオさん

えっと、
花咲開放妖怪さん
もうせん和尚 C 18 ずぼら
おもいだ神 A 1 超ずぼら
はなしカミ C 12 ずぼら
そーナンだー A 22 すなお
ふくろじじい C 1 ずぼら
センポクカンポク S 60 超ずぼら
こめ爺 B 45 ずぼら
エコロ爺 C 50 ずぼら

あしゅら開放妖怪さん
プライ丼 B 18 ずぼら
リボーン A 30 すなお
おきラクーン C 19 ずぼら
ゼロ博士、バッド坊や、シャーク、W、ヒカリ 超ずぼら

結果、変わらないみたい(〃ω〃)

そーナンだーとリボーンは
大山砂夫合成とレベル上げてるから
すなおなんだよね?

交換バグはないみたいです。<(_ _)>シツレイ〜 


Re: ゆるく雑談 ( No.543 )
  • 日時: 2016/09/23 22:28
  • 名前: エリ・ナオ (ID: hvEwO7ig)

ユマさん

ありがとうございます(^^)

例えバグがあったとしても、極めて可能性は低い事が立証されましたね(^^)

Re: ゆるく雑談 ( No.544 )
  • 日時: 2016/09/23 23:59
  • 名前: たかゆき (ID: QEtdZUyE)

こんばんは

エリ・ナオ さん

質問版で、イザナミと大やもりのレベルに関して1つだけ回答した方がいるのでお知らせしますね。
イザナミの方で、自己産で入手したのではなく相手がイザナミの9レベルを持っている方がいた見たいです。

Re: ゆるく雑談 ( No.545 )
  • 日時: 2016/09/24 01:30
  • 名前: 鶏 (ID: CQkXmrfO)

ユマさん

ただいまー!
のんだくれです。
もても天は今はいないのでまたてに入ったら甘えさせてくださいー!
と思ったら仲間になりましたー!
お願いします!
性格は気ままで協力的 レベル7です。
ほしい子いたら教えてくださいね。

Re: ゆるく雑談 ( No.546 )
  • 日時: 2016/09/24 01:42
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 7TE2wGP2)

鶏さん
スイカと
モテウェポンでよかったよね?

少しお待ちください〜(>_<)

Re: ゆるく雑談 ( No.547 )
  • 日時: 2016/09/24 01:50
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 7TE2wGP2)

鶏さん

準備できましたぁ〜(^ー^)
まずは、お誘いくださいませ(〃ω〃)
最初にモテモ天くださいこちらスイカ。
一旦切断して、別DSに移動させて進化させます。

戻しましたら、こちらからお誘いします

それから、
鶏さん     ユマ
なにか     モテハゲール(;゚д゚)

でお願いします〜ヾ(≧∇≦)

何かは……何かでお願いしますっと(〃ω〃)

Re: ゆるく雑談 ( No.548 )
  • 日時: 2016/09/24 02:15
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 7TE2wGP2)

鶏さん
寝落ちか……!(;゚д゚)
廊下で寝ちゃダメよ〜(*´∀`*)ノ
お布団にもぐってね〜(^ー^)

……もしや! お風呂でブクブク……(;゚д゚)ダメ~!!

オイラもそろそろ休みます〜(^ー^)

Re: ゆるく雑談 ( No.549 )
  • 日時: 2016/09/24 09:56
  • 名前: エリ・ナオ (ID: xjHw353e)

たかさん

おはようございます(^^)

たかさんのスレ拝見しました(^^)
レベル9を所持している方は、以前私のスレに来たことがありますが、交換をお断りした事があります(^^;

少し本気で調査してみますかね(^^)
手始めに、なまはげを3章で捕獲したところレベル23でした。
倒した時の経験値とお金はどちらも34です。

実は、経験値44(曖昧な記憶)のなまはげも出現しましたが、この場合はリセマラせずに進め、経験値34のなまはげの時を狙ってリセマラしました。

経験値44の時に何度リセマラしても44のまま変化なく、憶測ですが信号無視のカウントの入った時点で出現するなまはげが決定しているのかもしれませんね。

近々、4章のイザナミと大ヤモリを調査したいとおもいます(^^)

Re: ゆるく雑談 ( No.550 )
  • 日時: 2016/09/24 10:23
  • 名前: 鶏 (ID: gJVHv2Zz)

うおおおおああ!
ユマさん本当に申し訳ないです!
寝落ちしてました。

すいません、本日はお時間あるでしょうか?

Re: ゆるく雑談 ( No.551 )
  • 日時: 2016/09/24 14:27
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: dh2p9syY)

独り飯〜(^ー^)

鶏さん
今日の夜10時以降ならたぶん
大丈夫ですよ(^ー^)

昨日は楽しまれたみたいで(〃ω〃)ウフフ

エリ・ナオさん
たしか、なまはげ2章でも戦えなかったっけ??キノセイ?
どこかでLV20をつかまえたって見たけど
まぁ、オイラの記憶は曖昧なので(〃ω〃)

1つ質問!
妖楽の妖怪さん、バージョン○○すと
○○妖怪さんと戦える??
エリ・ナオさんならわかるかな??(〃ω〃)
もしくはまぁろんさん(〃ω〃)

Re: ゆるく雑談 ( No.552 )
  • 日時: 2016/09/24 17:52
  • 名前: エリ・ナオ (ID: xjHw353e)

ユマさん

こんにちは(^^)

なぜ3章からの検証かと言うと、サブのケータ・イナホどちらのガシャも出来るように、3章まで進めていたのでそれ以前は検証できないのです(^^;

最初から始めれば検証できますが、目的は妖楽なので最初からは面倒です(笑)

ちなみに自分の本体とソフトなので、バージョン1.0に戻して初期の状態で検証しています(^^)

質問の方ですが、はじめて聞く内容です(^^;
詳しい方がいたらお願いします(^^)

追記
攻略本のP222に信号機イベントの記載がありました(笑)
この情報だと、ウォッチランクと、わるいこカウントでレベルが変化するようです。

結果から言えば、2章からなまはげとバトルする事は可能です。
攻略本にはウォッチランクEで23とあり、なまはげLv20を入手出来るような内容はありません。
仮にLv20を入手できても、今のレートを考えたらそこまでして仲間にするメリットも無い気がしますよね(苦笑)
改造が出来る人には難しくないと思うので、交換で入手する時は注意して下さいね(^^;

サイトマップ