妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ゆるく雑談
  • 日時: 2016/09/25 02:18
  • 名前: ユマ (ID: 8wEF07XW)

妖怪ウォッチ2 まゆこさん
妖怪ウォッチバスターズ まぁろんさん

に続きまして、
妖怪ウォッチ3の掲示板にスレ立てを
させていただきます、ユマと申します。
<(_ _)>ペコリ よろしくお願いいたします。

ふつつか者でございますが、
どうぞよろしくお願いします(^ー^)

※荒らしをされる方はご遠慮ください。

楽しくが1番! ヽ(´▽`*)ゝあ〜ぃ

みんなの知らない世界……
覗いちゃイヤよ(〃ω〃)
>>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ゆるく雑談 ( No.553 )
  • 日時: 2016/09/24 19:38
  • 名前: 鶏 (ID: ID2dW423)

こんばんはー
鶏です。

ユマさん
では10時以降にお願いします!
今度は素面です。
大丈夫です!


エリナオさん
リセマラについでにやってみました。
イナホ二章、これから博士のいる病院にいく途中で信号無視してなまはげを倒しました。
経験値34でした。
エリナオさんが三章で仲間にした際の経験値と同じ経験値なので仲間になったら23レベルでしょうか?

肉もなにもない状態なので仲間になるまでのリセマラがえぐそうですが・・・

Re: ゆるく雑談 ( No.555 )
  • 日時: 2016/09/24 22:06
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 7TE2wGP2)

鶏さん
遅くなりましたぁ〜(>_<)

つないでありますので
誘って下さいな(〃ω〃)

……ダミアン農場のニワトリちゃんが
コケコケ言ってる(〃ω〃)

エリ・ナオさん
ふむふむ……23が1番低いのね(^ー^)
経験値は34ね(^ー^) …φ(._.)メモメモ

Re: ゆるく雑談 ( No.556 )
  • 日時: 2016/09/24 22:19
  • 名前: 鶏 (ID: ID2dW423)

ユマさん

なにやらうまくインターネットにつながりません。
サーバーに接続できませんでした?
と出ています。

少し、調べます。
時間くださいー!

追記 ルーター再起動でなおりましたー!
お騒がせしました。
すいません

Re: ゆるく雑談 ( No.557 )
  • 日時: 2016/09/24 22:14
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 7TE2wGP2)

鶏さん
了解なり(^ー^)

Re: ゆるく雑談 ( No.558 )
  • 日時: 2016/09/24 22:25
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 7TE2wGP2)

鶏さん
ありがとうございました(^ー^)
ちょっとしたハニートラップを……(〃ω〃)

最後の子は極産です(^ー^)
かわいがってあげてね(〃ω〃)

Re: ゆるく雑談 ( No.559 )
  • 日時: 2016/09/24 22:25
  • 名前: 鶏 (ID: ID2dW423)

ユマさん

本当にありがとうございました!
スイカちゃんのおかげでマイニャンも吸収の術覚えるし。モテマクールでイケメン開放できました!

なんだかんだ得ばかりしてます。
本当にありがとうございました!

Re: ゆるく雑談 ( No.560 )
  • 日時: 2016/09/24 22:47
  • 名前: エリ・ナオ (ID: xjHw353e)

ユマさん

今日も1日お疲れ様でした(^^)

妖楽について知っている情報を少し書いておきますね(^^)

4章妖楽で仲間にできるメロンニャン(ランクA)初期のレベルは15で、スイカニャンのお供にいるたこやっ鬼(ランクD)初期レベルも15になります(^^)

お天気アプリが無いので警報などわかりませんが、交換板でメロンニャン(15)を出している人をよく見かけるので、初期レベル15ではないかと推測しています。

ここから先の検証として、メロンとスイカは同レベルで存在しているのか…?
個人的にスイカのレベル15を見た事がありません(^^;

Sランクのイザナミや大ヤモリの初期レベルも15なのか…?
このあたりをあきらかにしたいと思います(^^)



Re: ゆるく雑談 ( No.561 )
  • 日時: 2016/09/24 23:07
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 7TE2wGP2)

エリ・ナオさん
ふむふむ……15ですかφ(._.)メモメモ
その時の経験値がわかれば
おおよその検討がつく……のかな??

リセマラが終われば検証してみたい(>_<)
いや!検証を先にやってあわよくば
イザやもりをゲット(〃ω〃)グフフ

ちなみに、4章のときに99妖怪さんいれても
そのまま15レベなんでしょうか??
ランクだけに左右される? 

あの方、検証に参加してくれないかな??
淡い期待を今も抱いてしまいます(´・ω・`)

Re: ゆるく雑談 ( No.562 )
  • 日時: 2016/09/24 23:39
  • 名前: エリ・ナオ (ID: xjHw353e)

ユマさん

経験値がいくつだとレベルがいくつなのかと調べていくには、また別のデータが必要になりそうですね(^^;

捕獲時ですが、高レベル3体と低レベル3体のメンバーで15でした。
高レベル3体でレベル15という数字から、レベルの影響は無いと思われます。

なまはげなどから推測すれば、章よりウォッチランクで左右されそうですね(^^)

4章開始時でウォッチランチはDランクなので、Cランクにしてメロンやたこやっ鬼を仲間にできれば疑問の回答は出せますね(^^)

一人での検証には時間がかかりそうです(^^;
リアルのフレンドにも協力をお願いしてみるつもりです。
また何か分かったら報告しますね(^^)

Re: ゆるく雑談 ( No.563 )
  • 日時: 2016/09/24 23:41
  • 名前: くるみ ◆Ym8PuChCoE (ID: /qH.YxbJ)

今日はゴゴゴまで行って、途中で飽きて中断です(´・_・`)

うみぼうずのリセマラがきつい(;´Д`A効率良い方法ないのかしら…泣

もう少しがんばって寝まーす。
皆様検証凄い!お疲れサマ(*゚▽゚*)

ユマさんゆず嫌いだったのね笑ごめーん^_^

Re: ゆるく雑談 ( No.564 )
  • 日時: 2016/09/25 00:18
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 8wEF07XW)

くるみさん
おっ(*´ω`*)
そろそろ、エンディングだねぇ〜(^ー^)

これからが大変なんだけどね(〃ω〃)
1日1回ヒーローとか
1日1回偉人レジェンドとかメリケンレジェンドとか……
まぁ、1日1回が多いのなんの(〃ω〃)

後、塔ね……(*´ω`*)

うみぼうず……まだいません(〃ω〃)
うんがい出入りしてSランク見つける
夜が出やすいらしい、雨の日がいいらしい
などかな??

エリ・ナオさん
リアフレさんもお手伝いしていただけるとは!(;゚д゚)
やはり、カリスマ!ナンノ?
そういえば、交換版にいらっしゃる
もう一方……気になる〜(*´ω`*)

Re: ゆるく雑談 ( No.565 )
  • 日時: 2016/09/25 02:17
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 8wEF07XW)

寝る前に……
少し図鑑を見ていて……
あかなめ・怪 泥田坊・怪
出会えるところ 日本ガシャってなってる(;゚д゚)

本当に出るのかな??

お休みなさい(σω-)。о゚

Re: ゆるく雑談 ( No.566 )
  • 日時: 2016/09/25 10:13
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: RoM.tiDL)

おはようございます^^

>ユマさん
たしかに、あかなめ怪と泥田怪は、ガシャ日本になってましたね(笑)
出会えるところを信じて捜索してたら、いがいと稀にしか出ないところが
書いてあったりしてダンジョンのマップで出現とか出やすい場所書いとけ
よな〜みたいなのはありますよね><;

スイカまだ魂になって無かったら取り置きお願いしますm(_ _)m
あとは、夜の時間に調整できるかなので、掲示板みておきます〜^^
こちらからは、どんな子を用意しましょう
レベ1コレクターでしたらクリーナー産とかでも持ってたら
お渡ししますので^^

Re: ゆるく雑談 ( No.567 )
  • 日時: 2016/09/25 11:18
  • 名前: エリ・ナオ (ID: mHejbpls)

ユマさん

おはようございます(^^)

昨夜書き忘れていましたが、イザナミのお供にいるメロンを仲間にすると、Lv18になります。

Sランクといるとレベルが上がるようですね。
このことから、イザナミの初期が18の可能性がでてきました(^^)


Re: ゆるく雑談 ( No.568 )
  • 日時: 2016/09/25 14:36
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: SOo/mza4)

けんすけSさん
スイカ、ガッテン承知の姫(笑)
どんな子でもいいですよ(^ー^)

早ければ、9時半ぐらいにはできそうカモ

そうなの、・怪本当に出るのかな?キニナル~


エリ・ナオさん
ふむふむ……、φ(._.)メモメモ
ということは、メロンニャン15は
真ん中メロンニャンの時を狙え!!ってことね(^ー^)
そういえば、1度だけイチゴかキウイの
お供にメロンが出たことがあった気がする。
深夜だから、夢だったかな??

昨日4章妖楽へ出発のはずが正天寺横で
低レベルツチノコいないかなと……(〃ω〃)
結果、2時間お姿拝見できず(>_<)

Re: ゆるく雑談 ( No.569 )
  • 日時: 2016/09/25 16:03
  • 名前: 鈴 (ID: uvys06Zf)

[壁]ω・`)こそこそ
またもやお邪魔いたします;
こちらの掲示板にいらっしゃるみなさま、少しだけこちらお借りすることお許しください。

* * *

ユマさま

こんにちは、少しご無沙汰になってしまいました(´・ω・`)
風邪を引かれたそうなのですが体調いかがですか>_<

お引っ越しも無事に落ち着き、バスターズもお世話になっているスレッドさんの所でお手伝いしてもらいながら毎日過ごしてます(*´ω`*)
なのでなので!
えと…お誘いをしにやってきちゃいました!!(///ω///)ギャーーー言っちゃった
ユマさまの都合が大丈夫な日や時間を教えてくださると嬉しいなあ、なんて…もじもじ。


追伸
このスレッドをポチッとして書き込み欄までスクロールしていた時に発見してしまいました。
名前を変えてバスターズの掲示板に潜んでいますが…実はユマさまの嫌いな果物の名前と一緒の読み方なのです。
風邪を引かれたときにここの皆様がおすすめされてた例の●●茶の…
知らなかったとはいえ、苦手なものの名前でも大丈夫ですか(´・ω・`)?
名前は漢字で一文字なので丸ごと被ってはいませんが(´;ω;`)…名前変えたほうがいいかなあ

Re: ゆるく雑談 ( No.570 )
  • 日時: 2016/09/25 16:33
  • 名前: m ◆r7Y88Tobf2 (ID: hOqEk8Ec)

ユマさん

こんにちは。
ありがとう〜期待してます(笑)
私も自力で頑張ってみますね^_^
でも、無理な場合は、お願いしま〜す。

カブキはカブキでも、モンキーの方です(苦笑)

お風呂に入って、夕食の準備して、ポリフェして、塔に登ります(^o^)

Re: ゆるく雑談 ( No.571 )
  • 日時: 2016/09/25 16:54
  • 名前: けんすけS ◆Tq/FKOks3M (ID: RoM.tiDL)

みなさま、こんばんわ^^

>ユマさん
ありがとうございます。m(_ _)m
とりあえず、お昼寝はしてきましたので(笑)
えっと、ご指定頂きました、21時半あたりに
またウロウロしておきますので、見かけましたら
凸お願いします(>人<;)

Re: ゆるく雑談 ( No.573 )
  • 日時: 2016/09/25 17:36
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: x3jPMOFA)

鈴さん

はじめましてになるでしょうか(^^ゞ
ナオに呼ばれて、出て参りました(^_^)
エリ・ナオのエリです(^.^)

鈴さんの事は以前よりナオから聞いており知ってはいたのですが、直接コメントするのは初めてですね(^_^)

以後、お見知りおきを・・(^O^)

最近は、3人の子供達の育児、ナオの世話(笑)、家事の合間にストレス発散とばかりにこっそりバスターズにいそしんでおります(^O^)

是非、ご一緒してみたいですね!!
緑あたまの相棒連れて参戦いたしますよ♪♪


ユマさん

お久しぶりブリです(^.^)
みなさん、楽しそうで・・・イイナ(^_^)

Re: ゆるく雑談 ( No.574 )
  • 日時: 2016/10/02 10:31
  • 名前: エリ・ナオ (ID: cQI39v.5)

ここまで分かっている事をまとめておきます(^^)

≪4章開始時:ウォッチランクD≫
☆中央にいる妖怪
・メロンニャン(ランクA)→Lv15
※お供→ナガバナナx2→Lv15

・メロンニャン(ランクA)→Lv15
※お供→ミカンニャン→Lv15
※お供→キウイニャン→Lv??

・スイカニャン(ランクA)→Lv15
※お供→たこやっ鬼x2→Lv15

・スイカニャン(ランクA)→Lv15
※お供→ブドウニャン→Lv15
※お供→イチゴニャン→Lv15

・イザナミ(ランクS)→Lv??
※お供→メロンニャン→Lv18
※お供→スイカニャン→Lv??

・大ヤモリ(ランクS)→Lv??
※お供→イチゴニャン→Lv18
※お供→??→Lv??

・酒呑童子(ランクS)→Lv??
※お供→ルビーニャン→Lv18
※お供→トパニャン→Lv??

・烏天狗(ランクS)→Lv18
※お供→サファイニャン→Lv??
※お供→エメラルニャン→Lv??

★その他の組み合わせ(中央の妖怪)
イチゴニャン→Lv15
ブドウニャン→Lv15

★その他の組み合わせ(お供の妖怪)
ひつま武士→Lv15
ウキウキビ→Lv15
すもうどん→Lv15
ジンギスギスカン→Lv15
ダイヤニャン→Lv15

Re: ゆるく雑談 ( No.575 )
  • 日時: 2016/09/25 20:27
  • 名前: たかゆき (ID: 7jbtjBQd)

こんばんは

エリ・ナオさん

4章開始時だと友達になる、妖楽の妖怪たちは15レベルなんですね。ツチノコの8レベルは以前交換版で交換してもらえたんです。

ツチノコに関しては、ノースピスタ地区の茂みで発見できました。友達にはなりませんでした。

怪魔の素をエンドレスナイトで入手して来ました。スクールカフェテリアを選び行き中で、インタストマッスルとハンマー強化を入手してまずはクリアします。その後サウスモンドスクールを選び、ハンマー強化とインスタントマッスルを使えばジバゾンビニャンを倒せます。あとはクリアしたら次のゾンビナイトでわざとやられて、またゾンビに施設を奪い返されるので、また同じ施設を選びクリアすれば怪魔の素が複数入手可能です。

けんすけSさん、ユマさん

あかなめ怪と泥田怪は、確かにガシャ日本で出ることになっていますね。何コインで出るのでしょうか?気になります。

ユマさん、くるみさん

うみぼうずは、動画で晴れた日の昼でも普通にノースピスタ地区の川に出ます。Sランクの反応自体あまり見かけないので根気よくリセマラですね。

アゲアゲハの場合は、おおもり山山頂でキュッピーでセーブしてSランクの反応が出るまでリセマラしています。

あと今日は、アオバハラでさくらスクラッチくじの3等に伝統のあみ傘がありリセマラしました。カップラーメン、中経験値玉が当たりやすくて銀のこけしはたまにもらえるくらいでした。2時間近くやり伝統のあみ傘を入手してついでに2等の赤コインも1枚入手しました。

ちなみにスクラッチを買い続けていると、そのうち売り切れになるのでご注意を。

Re: ゆるく雑談 ( No.576 )
  • 日時: 2016/09/25 20:42
  • 名前: エリ・ナオ (ID: x3jPMOFA)

たかさん

こんばんは(^^)

エンドレスナイトは放置していたので、複数入手方法に気付きませんでした(^^;

効率の良い入手方法を教えていただきありがとうございます(^^)/

Re: ゆるく雑談 ( No.577 )
  • 日時: 2016/09/25 21:12
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: rGI97kXW)

こんばんは(^^)

ナオさん、情報を色々とありがとうございます。
私も自分のデータを確認したところ、
初期の値として
S、Aランク超ずぼら
B、Cランクずぼら
D、Eランク気まま
デビビルは「ビビり」
(デビビランも?持ってないのでわからず)
となっていました。
お話したぷにコマですが子供のデータで捕獲し、
移すまでの間に時間があったので
子供が本を使った可能性も否定できませんが、
子ども自身は使った記憶はないそうです。
そしてふと思い出したことが。
「対戦」で使用した可能性についてです。
「2」の時は「対戦」で使用した妖怪は、
通常の戦闘と違うので経験値は入りませんが、
性格の補正は入ったように記憶しています。
「補正値」も入ったんじゃなかったかな?
なので、Lv1なのに性格もすなおで補正値も入った妖怪が
バグや改造ではなく、存在していたような記憶がかすかにあります。
あとで時間が出来たら、ちょっと過去のデータを探ってみます。
子供は「対戦」はちょこちょこやっているようなので、
「3」も「2」と同じ仕様ならばそこで性格が「すなお」になった可能性が高いかもしれません。

Re: ゆるく雑談 ( No.578 )
  • 日時: 2016/09/25 21:31
  • 名前: エリ・ナオ (ID: x3jPMOFA)

はるかさん

こんばんは(^^)

対戦に関してですが、息子の対戦ランクCなんですが、もちろん未育成の妖怪をバンバン使っていますが、性格が上がっている妖怪は一体もいませんでした(^^)

後、デビビランになると超ずぼらになります(^^)

Re: ゆるく雑談 ( No.579 )
  • 日時: 2016/09/25 21:31
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 8wEF07XW)

(;゚д゚)モンゲ
なんかにぎわってる??

とりあえず……

けんすけSさん
今から
つないでおきます〜
そちらからお誘いくださいませ(〃ω〃)

サイトマップ