妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

ゆるく雑談
  • 日時: 2016/09/25 02:18
  • 名前: ユマ (ID: 8wEF07XW)

妖怪ウォッチ2 まゆこさん
妖怪ウォッチバスターズ まぁろんさん

に続きまして、
妖怪ウォッチ3の掲示板にスレ立てを
させていただきます、ユマと申します。
<(_ _)>ペコリ よろしくお願いいたします。

ふつつか者でございますが、
どうぞよろしくお願いします(^ー^)

※荒らしをされる方はご遠慮ください。

楽しくが1番! ヽ(´▽`*)ゝあ〜ぃ

みんなの知らない世界……
覗いちゃイヤよ(〃ω〃)
>>2

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ゆるく雑談 ( No.275 )
  • 日時: 2016/08/24 23:56
  • 名前: ☆♪RIEゴン♪☆ ◆cZq.1DEHDA (ID: KauIZEsO)

ユマりん〜(ToT)理恵ゴン図鑑埋め207だょっ、半分行ってないずらっ、チックショ〜(ToT)後は弁財天だけなんだがっ、ユマりん2体目ゲットしたら予約していいかなっ。テンプラ持ってないから期待してるよ。

Re: ゆるく雑談 ( No.276 )
  • 日時: 2016/08/25 00:04
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 4RhA8S3f)

RIEりんゴ
('◇')ゞブラジャー!!
いつになるかもだけどね(^ー^)

オイラはね386だった!(^ー^)
進化、合成がまだあるから390は越えそうかな??

まだ、フィールドとか全然だし
イカダ、電車はゼロなりよ(^ー^)
あっ!ぎっくり男いたわ(;゚д゚)忘れてた

Re: ゆるく雑談 ( No.277 )
  • 日時: 2016/08/25 00:47
  • 名前: まぁろん26 ◆KG5RXTHodA (ID: N2zG/Jig)

たかさん
さっきの件、怪魔もアンドロイド山田になりました。
修羅の間の豪怪でためせました。

呪野花子でフェイントをかけ、山田ビーム。
豪怪の時に牛タンを上げて、山田になってからもう一度牛タンを上げました。
ブラスターは、4回目でハート(アタックの時は何もしないで待機ね)をゲット。
さすらい玉はボーナスアイテムの彗星の腕輪でした。

・・・バトルの結果は・・・
仲間になりませんでした。
山田は友達モード消滅しちゃうのかなぁ・・・。
   ↑
さっきもジバSで試してみた。
金のさすらい玉でハートが出たから、おっ!って期待してみたんだけど。

山田の消滅ゲーム・・・誰か一緒にやんないかな。

Re: ゆるく雑談 ( No.278 )
  • 日時: 2016/08/25 00:49
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 4RhA8S3f)

山田消滅ゲーム?
アンドロイド化しても仲間になるか?よね?

普通の妖怪さんで試せばいいのかな??

Re: ゆるく雑談 ( No.279 )
  • 日時: 2016/08/25 00:59
  • 名前: まぁろん26 ◆KG5RXTHodA (ID: N2zG/Jig)

ユマさん
省略しすぎで、すみません。
アンドロイド山田になっちゃった時の友達チャンス消滅ゲーム・・・ですね。

どんな妖怪さんでも大丈夫ですよー。
楽しみ〜(^ー^)

Re: ゆるく雑談 ( No.280 )
  • 日時: 2016/08/25 06:28
  • 名前: たかゆき (ID: 9gzODmtr)

おはようございます。

まぁろんさん、お願い聞いてくれてありがとうございました。相手が怪魔でもアンドロイド化はできるんですね。ということはやはりアンドロイド化できないのはボス妖怪だけですね。アンドロイド化しても友達になるかどうか気になりますね。

Re: ゆるく雑談 ( No.281 )
  • 日時: 2016/08/25 08:04
  • 名前: くるみ (ID: /qH.YxbJ)

みなさんおはようございます(`_´)ゞ

ユマさん、まぁろんさん、たかゆきさんありがとう〜!よしみち〜〜早く治って欲しいの(ノ_<)

はるかさんも妖怪声かけてくれていたみたいで(-。-;レス見逃し申し訳ないですヽ(;▽;)ノ

なーんか、最近私自身と周りに悪い事続くんだ〜〜(-。-;某有名なお寺に参拝いってから…。
昨日は危うく車で正面衝突だったし、うちのワンコほとんど吠えないんだけど夜に真っ暗な和室に唸るのよ(-。-;怖いったらなんので、なーんか連れて帰ってきたのかなぁ…。

夏も終わりで納涼入れてみました。
ユマさんレベル1いいのあるかみてみるね〜〜(`_´)ゞ

Re: ゆるく雑談 ( No.282 )
  • 日時: 2016/08/25 09:19
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: FBHLEwU2)

おはようございます(*^-^*)

色んなことをすっとばして…
まぁろんさん!
私も同じことを同じように疑問に思っていました。
もしファントムが 幻影の方が仲間になるのなら、そこには無限の可能性が広がっているかもしれませんよ。
幻影はあくまで幻影であり、本体であるファントムが仲間になる可能性が 高いかもしれませんが…
その点について、てつてつさんのスレの方にもお声掛けさせていただこうと思います。
一緒に謎が解明できたら素敵ですね(*^^*)

Re: ゆるく雑談 ( No.283 )
  • 日時: 2016/08/25 12:04
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: gVCQSL98)

ユマさん

こんにちわ
はるかさんからお声がけあったので、お邪魔しま〜す(^O^)

私はこれまで、えんえん4万越えを5度経験してます。
4万越えて、カンフーマッハ、シャクレロ、ファントムのパーティと何度もバトルしてますが、一度ファントム倒した後に幻影でスピーディW出してきた事がありました
慌てて狙いにいきましたが、仲間にはならず(>_<)
えんえんのSランクはホント仲間になりずらいですよね〜
今週末に記録更新目指してえんえん潜る予定なので、ファントム検証やってみますね(*^^*)

あと、スレメンバーにも検証協力お願いしておきます(^O^)

Re: ゆるく雑談 ( No.284 )
  • 日時: 2016/08/25 13:49
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 4RhA8S3f)

ゼロ博士きたぁーーーー!!!ヾ(≧∇≦)
あのハゲ博士め、オイラをもてあそびやがってヽ(`Д´#)ノ
ピンドンどんだけ空けさせてるの的な……(〃ω〃)

あとはアンビリバ坊LV1を確保できれば!!

まぁろんさん
山田、必殺前に避けられる〜(>_<)
フェイント? かけるには??

とりあえず、獅子丸に当てる
何度か挑戦! きたぁ〜!
ん?? お供に獅子丸いたぁ〜(>_<)
というわけで検証失敗。+゚(゚´Д`゚)゚+。
だるまっ塔の1階のだるまっちょが
検証にはもってこいかな??

くるみさん
よしみち〜早くお熱下がれ〜(*´∀`*)ノ☆オクスリ
妖怪さんはそんなに気にしないでいいよ〜

……お寺か……、 ……(;゚д゚)ウシロ…ウシロ

はるかさん
サンクス(^ー^)サンクス サンクス サンクス ハルカ~♪
ファントムに関してはお手伝いできないので助かります〜(^ー^)
だって、まだ15000だもん。+゚(゚´Д`゚)゚+。

てつてつさん
毎度お越しいただいてすみません<(_ _)>
ファントム幻影検証よろしくお願いいたします<(_ _)>ミツユビ
上記理由により、オイラできません。+゚(゚´Д`゚)゚+。

確認?することと言えば……
・ファントム幻影のシンボルが赤であるか
・ランクの低い幻影が狙い目??(仲間になりやすい?)
・ファントムに友達ブラスターは打たない
 (ファントム自体の友達確率をあげないため?)

みたいな感じでしょうか??
好物はあげられて、友達ブラスターも
打てるみたいです。(まぁろんさん談)

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

幻影から出たヒーローは
バニー・ミント(てんぷら)
バット坊や
スピーディーW
勝手に書いてみました(〃ω〃)

Re: ゆるく雑談 ( No.285 )
  • 日時: 2016/08/25 15:52
  • 名前: あおい (ID: g7HfaxQk)

ユマさん)アンビリーバ坊Level1いるので貰ってください(#^.^#)
今日はお休みですか(・・?)

Re: ゆるく雑談 ( No.286 )
  • 日時: 2016/08/25 16:48
  • 名前: 鶏 (ID: ID2dW423)

皆さまはじめまして

てつてつさんのスレでお世話になっています。
鶏です。

アンドロイド山田のへそビームによる仲間確率消滅の件ですが
仲間になります。

赤鬼連戦してレベル上げの最中、なまはげと2回戦うことになりますが、へそビーム当ててなまはげをアンドロイド山田にしたほうが楽に倒せるので毎回当てていました。
先日初期レベル90のなまはげを手にいれた時もアンドロイド山田にしてから倒したので仲間になることを確認しています。


ファントム検証についてはあぜみちあまり行ってないので力になれかいかもです・・・時間かかるからつい後回しにしちゃってます。

Re: ゆるく雑談 ( No.287 )
  • 日時: 2016/08/25 16:57
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0dK9Byyb)

こんにちは(^^)

わー鶏さん、いらっしゃい♪
そしてありがとうございます(^^)

まぁろんさん、これで山田消滅ゲームしなくてよくなったね(笑)
という事は、めざせ!ファントム検証!
一緒に検証しよ〜(^^)/

ユマりん

ゼロさん獲得おめでとう♪
うちは今日もダメでした…私、彼にもてあそばれてるの(´・-・。)クスン
てつてつさんはスシをプレイだから、
スピーディーWもスシで出たという事で、情報追加〜(^^)

くるみさん

ぷには捕獲できてますか〜?
そして…怖いよ…
何事もありませんように、よしみちくんが早くよくなりますように!

Re: ゆるく雑談 ( No.288 )
  • 日時: 2016/08/25 18:24
  • 名前: なおや (ID: WM0lYDZZ)

スレ主のユマさん
はるかさん
スレメンバーの皆様

はじめまして、
てつてつさんのところでお世話になっている
なおやと申しますm(_ _)m

はるかさんから
興味深いお話があったので、
皆様のスレを閲覧させてもらい
検証しておりました。

私の検証中に鶏さんがご回答されていらっしゃいましたね。
鶏さんのおっしゃるように、私の方でも、
アンドロイド山田化して、バニーミントが仲間になってくれました。
バニーミントでバトル開始時には、好物、ブラスター、さすらい等は全くせず、
へそビームにてアンドロイド化しました。
その後、好物(変更がないためにスイーツ)のみあげて、バトルを終了し、仲間になりました。

私もえいえんがまだまだですので、ファントム幻影検証に参加したかったですが、
お力になれそうにもありませんm(_ _)m
皆様のご報告を楽しみにしております。

初出で、長文失礼いたしましたm(_ _)m

Re: ゆるく雑談 ( No.289 )
  • 日時: 2016/08/25 18:41
  • 名前: まぁろん26 ◆KG5RXTHodA (ID: N2zG/Jig)

はるかさん
お知り合いの方々の検証、とっても素晴らしいですね。
ありがとうございます。

山田さーん・・・? ←ここらへんが 心ダメージレベル75%
やっぱり私のデータは妖怪さんに嫌われてるだけだった・・・orz-ショック!(笑)

てつてつさんや鶏さんは、もしかして2の時の低レベル捕獲の方々でしょうか?
それにしても、疑問に思ってからこんな短期間でたくさんのデータが揃うなんて・・・。
素晴らしいでございます、はい。 φ(..)メモメモ

みなさん、うっすらあやしいって感じてたって事ですよね。
私も今夜から”えんえん”に潜りますよー!(`◇´)ゞ

「めざせ10万とファントム疑惑の解明」
・・・こんなタイトルで良いかしら♪

Re: ゆるく雑談 ( No.290 )
  • 日時: 2016/08/25 18:47
  • 名前: ☆♪RIEゴン♪☆ ◆cZq.1DEHDA (ID: 9KJIP/mU)

Σ(;;o△o)!?アヒャ・・・ユマりん、まぁろん26さん〜本日のガチャ30回だよっ((∩^Д^∩))ウヒョヒョ幸せだけど一体何が仲間の妖怪になるんだろう。

Re: ゆるく雑談 ( No.292 )
  • 日時: 2016/08/25 18:54
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0dK9Byyb)

なおやさん、いらっしゃい(^^)

かわいいバニーミントちゃんをアンドロイド化するなんて…
しかも、仲間になったのね(笑)

まぁろんさん、そのタイトル「いいね!」
ファントム検証しつつ、10万でトロフィーも狙っちゃおう(^^)/

Re: ゆるく雑談 ( No.293 )
  • 日時: 2016/08/25 18:54
  • 名前: あかまる ◆Oamxnad08k (ID: Z20KEon5)

マジ感激。
マイニャンパーツゲットした。
クマに話しかけるともらえる。

Re: ゆるく雑談 ( No.294 )
  • 日時: 2016/08/25 18:56
  • 名前: あかまる ◆u/kPh/v4jQ (ID: Z20KEon5)

なんか話題ないのかな。

Re: ゆるく雑談 ( No.295 )
  • 日時: 2016/08/25 18:58
  • 名前: あかまる ◆u/kPh/v4jQ (ID: Z20KEon5)

話したいことがある。
妖怪ウォッチをするに当たって、あまり重要ではないが。

Re: ゆるく雑談 ( No.296 )
  • 日時: 2016/08/25 19:00
  • 名前: あかまる ◆SZ.utvNtRk (ID: Z20KEon5)

聞いてくれ。
お願いだ。

Re: ゆるく雑談 ( No.297 )
  • 日時: 2016/08/25 19:07
  • 名前: まぁろん26 ◆KG5RXTHodA (ID: N2zG/Jig)

RIEゴンさん
30回、おめでとう!
妖気のつぶを使うときかな?(私は使った事ないですが)
あんなコインやこんなコインで・・・(’-’ )ムフフ
いっぱい大当たりがきますよーに ヽ(´▽`*)ゝあ〜ぃ!

あかまるさん
初めまして。マイニャンパーツも発見出来るとうれしいですよね。
あんな所やこんな所にも・・・(’-’ )ムフフ
・・・振りが、公衆電話だー!!

Re: ゆるく雑談 ( No.298 )
  • 日時: 2016/08/25 19:06
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 0dK9Byyb)

あれれ?
どちらのあかまるさんでしょうか…
はじめましてかな?

聞きたいのはやまやまですが、そろそろ家事をしに去ります…
遅くなってもよければあとでちゃんと読みます(^^)

Re: ゆるく雑談 ( No.299 )
  • 日時: 2016/08/25 20:17
  • 名前: あかまる ◆SZ.utvNtRk (ID: Vv7DWTQI)

サウスモンドでバグ起きた。
対処方法以外と簡単。
俺の場合、カセットの埃を取り除いたら、治りました。

Re: ゆるく雑談 ( No.300 )
  • 日時: 2016/08/25 20:28
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: 4RhA8S3f)

いない間にいろんな方が!(;゚д゚)モンゲッ

てつてつさん 鶏さん なおやさん
あちらにお返事書かせていただきました(^ー^)

少し聞きづらいのですが……
鶏さんは(けいさん)?(にわとりさん)?
どちらなんでしょうか??

RIEりんゴ
30回おめでとう!!ヾ(≧∇≦)
だるまっ塔でコインの欠片集めた??
やるならUSAガシャがいいかな??
でも、日本ガシャも魅力だよね〜
進化アイテムなら、USAがお得だよん(^ー^)

はるかさん
ありがとう(^ー^)
ありがとね(〃ω〃)

まぁろんさん
検証うまくいくといいねぇ〜ヾ(≧∇≦)
オイラもえんえん頑張ろっ(^ー^)

あおいさん
ありがとーー!!(^ー^)
でも、できれば名前変えたりしたいから
自己産を狙いたいの(^ー^)
武コイン無くなったらお願いしていい?
アンビリバ坊って武コインだけだよね??

あかまるさん
初めまして(^ー^)
私の知っているあかまるさんとは
違う方でしょうか??
聞いて欲しいこととは一体なんでしょう?
(☆ω☆)ワクワク

サイトマップ