妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談所新規メンバー募集中(旧野良に疲れた方)
  • 日時: 2017/01/15 15:38
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: VQBU5Atk)

バスターズでは交換、協力プレイ共にお世話になりました。
セナです。
スシテンプラをぼちぼち進めてる社会人です(^^)
夜まで仕事のため、返信遅れることがあります(^^;;

--------

*只今一緒に遊ぶ新規メンバー募集中です( ´ ▽ ` )ノ
マナーを守っていただける方であればどなたでもご参加下さーい(^^)

楽しく協力できる良い人が見つかればいいなーと思ってます。

元メンバーの方もいつでもどうぞ大歓迎です。


*ただ、社会人メンバーが多いのでどうしても活動時間が夕方から夜がメインになりがちです。
プレイ時間が深夜に渡ることもあるので、未成年の方はご遠慮くださいm(_ _)m

条件
@挨拶ができる
Aアイテムも大事だけど、みんなで遊びたい
B効率重視じゃない
C空気を読める
Dおもいやり大事
E意思疎通にチャットを使用します、チャットに抵抗が無い


*参加ご希望の方は一言自己紹介、フレンドコードを添えてお気軽にどうぞ。

子供よりハマったパパ、ママです。
大学生ですが、就活の合間に楽しんでます。
社会人ですが、仕事終わって遊ぶのが楽しみ。
主婦ですが、家事の合間の楽しみ。
こんな感じの自己紹介をして下さるとうれしいでーす( ´ ▽ ` )ノ

こちらから是非、入ってくださいと言える方が
いらして下さると大変うれしく思います。

ご参加お待ちしてまーす(^◇^)

コミュ用チャット-----------------------------------------------
PC用
ttp://www2.x-feeder.info/milktea/
携帯用
ttp://www2.x-feeder.info/milktea/sp/
passが必要です、審査後にお伝えします。

バスターズスレ管理者 ぱすた
スシ/テンプラ雑談板管理者代理 セナ

参加していただいている方(敬称略)-----------------------------

1092-1172-4285 ぱすた
4485-0954-7396 えいと

たくおう
1306-7515-7411 たQお

まこと
5129-3916-9052
4914-4999-6038 りりか

M
3325-5057-2618 ちゃんもも

マックス
1134-9840-2960 マックス
2251-4932-8216 ゆうづき

たいたけ
4914-3702-2762 まこと
4785-5023-4200 まこと

よういち
1951-0452-9087 よういち

すもも
2466-2607-5394 すもも

S
3153-6647-8146 ☆さつき☆

みい
0404-5666-3606 こうきちz

タカハゲ
4270-4078-4608 タカハゲパート5
3497-2070-6808 リク

あか
0619-3862-8525 キララ
1392-7912-9454 イナホ

マコト
0276-0170-3051 エイト

カクフィン
1134-9788-7448 カクフィン

セナ
1564-4627-7550 セナ
3926-8915-9635 せなまる

ドラちゃん♪
4914-4196-7860 ドラちゃん♪

ノノエ
1590-5088-7172 ノノエ

カオリ
5215-4244-9810

かづき
3755-0382-0222

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.101 )
  • 日時: 2016/10/18 11:29
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: 9dCGLOZ2)

こんにちは

すきやき・・・。
やっぱり予想通りかーっと思いながら、
楽しみだけど、
真打や月兎組の時を振り返ると
どう考えてもスキヤキのソフトを二つ購入している自分が
想像できるなーっと(^^;)

真打はダウンロード版とカセット版を購入して
本家用元祖用にいれた記憶が・・・。
月兎組は無料アプデだったからよかったけど・・・。
うーん(;^ω^)

スシ/テンプラ バスターズTパックについてくる限定妖怪の
Tコマさん&Tジバニャンは誰か交換してくれそうな人を
探すしかないかなっと・・・。

フレンドさんについては様子見て誘ってみようかと
思ってます。(⌒∇⌒)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.102 )
  • 日時: 2016/10/26 18:57
  • 名前: たいたけ (ID: hgkJglEs)

お久しぶりです。こんばんは。

先日、USJに行って来ました。
ニャーミネーターまだ一体もget出来てませんが、get出来次第でよければ皆様にもお渡ししたいと思ってます。

また掲示板に書き込みます。

めっちゃすれ違ったのに、ツチパンもツチノコ星人も来なかった´д` ;

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.103 )
  • 日時: 2016/10/27 07:50
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: XeujlR9S)

おはようございます(^^)

日々大辞典の穴埋めに勤しんでます。しかしレアは埋まる気がしなくなってきました(^◇^;)
バスターズのVIPのようにアップデート救済を待ちます(^^;;


すももさん
こっそりUSJは行けました?(^^)
ディズニーもあると楽しいけど出費が厳しいですよね。
私もスキヤキはダウンロードとパッケージと二つ買いそうな勢いです…。
DSも二台あるしもう二つとも買うしかない( ^ω^ )


たいたけさん

おお!USJ!(*^^*)
この時期はハロウィンで激混みだったんじゃないですか?
ニャーミネーターも順調にget出来るといいですね(^◇^)

ツチパンツチ星は残念でしたね(^^;;

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.104 )
  • 日時: 2016/10/27 11:58
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: eeBsmAX6)

こんにちは

先週20日〜21日に赤坂迎賓館とディズニーランドに行ってきました(^^)
ディズニーランドも楽しかったですが、
赤坂迎賓館の素晴らしさに感動しました。
当日の気温が28度で暑くて体調がおかしくなりそうでしたが(;^ω^)

たいたけさん
USJはまだ行けてないですが、なんとか行きたいなと思ってます。
もしタイミングを逃して行く機会が無かったら
その時はニャーミネータ、お願いします。
うーーん・・・来月・・・行けたらいいなあー・・・。(^^;)

ツチパン&ツチ星は残念でしたね。
自分もツチ星の自力入手できないかなと欲張りなこと考えてますが、
ツチパン来ただけでもラッキーだったのかな。


セナさん
やはりスキヤキは2つ購入ですよね。
自分もダウンロード版とパッケージ版を購入予定です。

レア妖怪はセナさんと同じく救済を待つしかないかなと(^^;)
はつでんしんは1回しか見たことないし、
リセマラしても来ないものは来ない。
今回、ガチャもシブいですよね。
心が折れます_| ̄|○

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.105 )
  • 日時: 2016/11/01 23:22
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: 6K/aq/dS)

こんばんはー。

相変わらずバスターズにむけてレベル上げに勤しむ日々です(^^)
もうレア妖怪は交換アンド救済措置にかけるにします!
すももさんと同じくリセマラガシャは心が折れる(^◇^;)
それでもやるけど( ̄▽ ̄)


そしてちょっくらすももさんにお聞きしたいことが。
ツチノコ星人さすらってきたんですが。
これどーやって囲い込めばいいんですか?

通信は本体設定のところですれちがい通信をやめちゃえばいいのかな??
そんでまた郵便局からすれちがい通信をオンにするのかな??
もー調べたけどよくわからん状態なのでよければ教えてください(>人<;)


ただこれ実体があるツチノコ星人なのかまだ分からないんですよね。もうどこかにさすらった後かも知れないし…。

うまく養殖できたらみなさんにプレゼントしたいです(^ω^)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.106 )
  • 日時: 2016/11/02 08:07
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: r07Orlr.)

おはようございます。
いきなり寒くなって、その寒暖差に体が追いつきません。
風邪ひきそうです(^^;)

セナさん
ツチノコ星人さすらってきたのですね。
おめでとうございます(^^)

自分が実践している囲い込みの方法ですが、
とりあえず他へ移動しないように通信は切ります。

使用している3DSはNEWの方だと仮定して説明しますね。

通信のオンオフのやりかたから。
まず念のためセーブします。(失敗せずにやればセーブの必要もないですが)
●ゲーム機の下の方にあるホームボタン(家マーク)を押します。
●左上に家とレンチ(スパナ)マークが出るので、それを押す
●HOMEメニューのデザインと出るので、
それの中段以降に無線通信をOFF/ONにできるボタンが
ありますので、それを押してください。
ここで外部に逃がしたくないときは普段は通信オフにします。
すれ違い通信するときはオンにします。
●左下の「×」マーク押してゲームを再開する。
これでOKです。
なので、郵便局は行かなくて良いですよ。
ゲームプレイ中でもできます。
本体設定でもできますが、それだとゲームもその都度、終了することになりますから
遊んでいる最中でもできる、この方法が良いかと思います。

旧3DSは本体右側の通信機能を必要なときにオン、オフにしたら良いかと思います。


2台の3DS間で囲い込みする時は
●Aの3DS→ツチノコ星人がいる3DS
●Bの3DS→いない方
としますね。

通信機能をオンにして(スリープ状態にして)
●AからBにうまくツチ星が移動したのを確かめてから
Aのツチ星を仲間にしてください。
●Bに移動したツチ星は、また8時間後にすれ違いできるはずなので、
Aに移動したのを確認してからBを仲間にします。
●ツチ星がいる方の3DSは普段は通信機能をオフにして逃げないように
しておけば良いかと思います。

と、こんな感じでわかるでしょうか?(^^;)
うまく説明できてると良いのですが・・・。
他に疑問があれば、また聞いてください。

ツチノコ星人の牧場化・・・成功すること祈ってますね。(^^)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.107 )
  • 日時: 2016/11/02 12:24
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: YSjxR3eA)

すももさん

もんげー詳しい説明ありがとうございます(>人<;
分かりやすくて助かりました!
早速試してみます(^^)


実体がいてくれるといいんですけど…。さすらい荘あんまりチェックしないので(^◇^;)
他所に行ってないことを祈ります!

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.108 )
  • 日時: 2016/11/03 19:08
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: 5BbY7P09)

こんばんはー(^^)

ホントに昼間は暑いのに夜の寒い差にすでにやられそうです。
もうコタツ出そ(^◇^;)

すももさん
ツチノコ星人養殖成功しましたー!
あんまり自家さすらいやる機会がなくてまだ三匹ですけど(^◇^;)
教えてもらったのとツチパンのお礼にとりあえず一体お渡ししたいので、空いてるお時間教えてください(>人<;)

もっと増やすために逃がさないように気をつけながら牧場頑張ります(*^^*)

しかしツチノコ星人。
HPが低すぎて一撃でもあてると倒してしまうから短期集中勝負すぎるのが難点ですね(ーー;)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.109 )
  • 日時: 2016/11/04 10:13
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: 4AHvZq59)

おはようございます

朝起きたら鼻づまり・・・。
ここで悪化しないように踏みとどまらなければ(^^;)

セナさん
ツチノコ星人おめでとうございます(^^)
一体頂けるのですか?
ありがとうございます。
とってもうれしいです(≧▽≦)
交換ですが、今週の土曜日か日曜日でも
良いでしょうか?
セナさんのご都合聞かせてくださいね(⌒∇⌒)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.110 )
  • 日時: 2016/11/04 12:32
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: Qrw41fho)

こんにちは。

すももさん、危ない感じですね!(◎_◎;)
週末更に寒いみたいだからお大事に(>人<;)


土日でしたら夜9時以降には繋げておきます(^^)
すももさんのご都合の良い時にどうぞー。一応チャットにもいるよーにします(*^^*)


また仲間にできたら追加てお渡ししますね。
他のみなさんにもお渡しする予定なので少しお待ちください。

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.111 )
  • 日時: 2016/11/04 19:35
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: 4AHvZq59)

こんばんは

セナさん
では日曜の夜9時ごろに繋ぎます&チャットも確認しますね(^^)
よろしくお願いします。

さて、一人USJを実行に移すべく日程も決めてチケット購入の手続きもしたのですが、
簡単にいけるような近い場所ではないため「あれもこれもしたーい」と計画立てたら
エクスプレスパス買って予算オーバーです(^^;)
当初は入場料だけで遊んで来ようと思っていたのですが・・・。

オカルト系は嫌いなのでハロウィンは外しました。
で、クリスマスツリーが見たいので
11月中旬にドキドキの一人旅です。
12月よりは混雑してないかなと思いまして(^-^)
心配なことがあるとしたら・・・。自分一人で動いたら
結構な確率で雨が降るんですよね(-_-;)
晴れると・・・いいなあ・・・。

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.112 )
  • 日時: 2016/11/04 21:36
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: kno6HKZG)

すももさん

日曜日ですね!
了解です( ̄Д ̄)ノ

ツチノコ星人、逃がさないかドキドキの日々です。


おお!USJ決まりましたか(^^)
もんげー!エクスプレスパスとな!!?

実は私も買うか否か迷ったパスです。本命はニャーミネーターと鬼キングですけど、どうせ行くなら遊びたいですよねー。
でもその前にそもそも関西への旅行計画を考えろって感じですね(^^;;


後は雨が降らないといいですね。
テーマパークで雨じゃちょっと大変(ーー;)
晴れ男が出現するよーに祈ってます(^^)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.113 )
  • 日時: 2016/11/06 21:41
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: ZthQbygj)

こんばんは

セナさん
ツチノコ星人ありがとうございました。(^-^)
これで心おきなく一体はレア魂にできます。
バスターズTまでにレベル上げ頑張りますので、
またその時に一緒に楽しみましょう(^▽^)/

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.114 )
  • 日時: 2016/11/07 20:48
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: Owcfz0cL)

すももさん

いえいえこちらこそツチパン貰ってましたし(*^^*)
まだまだ増やしますのでまたもらって下さい( ´ ▽ ` )ノ

私もレベル上げ頑張っときます!
バスターズT楽しみすぎるので、バスターズ赤白で使ってた妖怪一通り揃えよーかと思ってます( ̄▽ ̄)
こちらこそまたバスターズTで遊んで下さい。

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.115 )
  • 日時: 2016/11/16 12:20
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: zHGw8HA5)

こんにちは

15日にUSJ行ってきました(^^)
ニャーミネータが欲しいためでしたが、
せっかくなので楽しんできました。
「自分が一人で動くと雨が降る」は、ああやっぱりーな結果でした(^^;)
ちょっとだけ雨が降りました。

一人で妖怪ウォッチ・ザ・リアル 4を体験してきました。
下調べの段階で子供がいないと整理券の列に並ぶこともできず、整理券配布後に
一般の列にも権利ができる?ようだったので、高いけどエクスプレスパス購入しちゃいました(^^;)
ただ私が行った日は整理券なくても入場できるくらい人数が少なかったですが・・・。
で、せっかくメダルも貰ったので妖気チャージしてきました。
ただ3500円も出してみるほどのアトラクションでは・・・なかったかも・・・。
楽しかったけど・・・。
体操はさすがに入場するのに躊躇してパスしました(;^ω^)

これから行く予定の某さまへの参考までに・・・。
この日一番長かったアトラクションは80分待ちの
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーでした。
これもエクスプレスパスで並ばずに長い列をショートカットで入場したので
楽々です。
混雑日に行くならエクスプレスパスはあった方が良いかも・・・。

ここから個人的な感想ですが
天使のくれた奇跡は見る価値ありです。
プレミアエリアの入場券は完売してますが、
一般エリアの入場券はまだありますから少しでも興味があったら
予定に組み込むことをおススメします。
朝はアーリーパークインとかするのかな?
楽しんできてくださいね。

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.116 )
  • 日時: 2016/11/16 22:03
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: sV5dfw/E)

こんばんは(^◇^)


すももさん無事に行って来られたようで良かったですー(^∇^)
天気はまあ…ちょっとザンネンでしたね(^^;;


妖怪ウォッチのアトラクションは…完全にお子さん向けなんですかねぇ。
参考にさせていただいて(^□^*)
ニャーミネーターと鬼キングだけゲットしてきます(d ̄▽ ̄)

ハリーとスパイダーマンは一緒に行ってくれる人が見たいと言ってたのでそれはエクスプレスパスを買う予定です。
やっぱりハリーは並ぶんですねぇ…。
天使は完全にチェック外でした。
予定に組み込んでみまーす(^^)


行くのに地元から超弾丸ツアーの予定で…(^◇^;)
開園に間に合うか??!!な感じなのでまあそこはエクスプレスでどうにかしようと思ってます。

色々もんげー参考になるコメありがとうございまーす(((o(*゚▽゚*)o)))
来月に行くことになりそうなので頑張って予定組みます!


あ、あとツチノコ星人養殖が順調なのでまた貰って下さい(^^)
ツチノコ星人は二台持ちならさすらい荘での軍資金稼ぎにも使えるみたいですよ。
なのでまたお暇な日程教えてくださーい。

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.117 )
  • 日時: 2016/11/17 20:50
  • 名前: すもも (ID: vS.eKmNJ)

こんばんは

セナさん
ツチノコ星人うれしいです。
外出先なので、スマホからです。
明日、あらためて御連絡しますね

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.118 )
  • 日時: 2016/11/19 12:53
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: .bWbH3bm)

こんにちは

セナさん
ではツチノコ星人お願いします。
遠慮しないでおきます(^^)
本日19日夜か20日夜にお願いできますか。

それと天使のくれた奇跡ですが、夜はハンパなく冷え込むので
あったかい服装で行くのが良いですよ。
私が行った日は、昼は暖かくて長袖1枚でも大丈夫だったのですが、
夜はモコモコなコーディガンを羽織って、ひざ掛けも持参で行きました。
荷物増えますが・・・(;^ω^)
100均でビニールシートと折り畳み携帯座布団も持っていきました。
とりあえずコインロッカーに入れておいて夕方頃に出そうと思ったのですが、
結局持って歩きました(^^;)

プチ情報ですが、入場者数が多いと15分〜1時間早くに
開園するらしいですので、エクスプレスパス買っておけば
安心ですね。

USJのアプリもダウンロードしておけば便利ですよ。
待ち時間とか自分の現在地がわかります(^^)

妖怪ウォッチのアトラクションは・・・。
そうですね。行かなくても良いかな・・・と思います(;^ω^)
妖怪パッドに自分の名前打ち込むのですが、
●●ちゃんとか呼ばれるのは恥ずかしいです(*_*)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.119 )
  • 日時: 2016/11/19 21:09
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: eZXZ38MY)

すももさん

もんげー!
ごめんなさい。仕事→昼寝のコンボで掲示板見るのをすっかり忘れてました(^◇^;)

さらに詳しいUSJ攻略ありがとうございます(^∇^)
来月はもっと冷え込むだろうからモッコモコに着ていきます!
雪の降らない地域住まいには寒さは厳しいです…(^^;;
あと名前呼ばれるなんて恥ずかしいのでやっぱりダウンロードだけしてきます( ^ω^ )


今日は遅くなっちゃうと悪いので、明日でお願いします。申し訳ない(>人<;)
9時以降だったら大丈夫なので(^^)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.120 )
  • 日時: 2016/11/19 21:59
  • 名前: すもも ◆loTYMiJfOo (ID: .bWbH3bm)

こんばんは

セナさん
明日ですね。
了解です。
では明日の夜の9時30分頃で良いですか?
ご都合悪ければ、また連絡くださいね(^^)

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.121 )
  • 日時: 2016/11/19 22:14
  • 名前: 匿名 (ID: /i05NeIw)

あげときます。

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.122 )
  • 日時: 2016/11/19 23:06
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: zpuwEBB8)

すももさん

明日の9時半ですねー。
了解です( ´ ▽ ` )ノ
またチャットにいるようにします( ^ω^ )
お願いしまーす!

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.123 )
  • 日時: 2016/11/28 21:18
  • 名前: セナ ◆OLSyyL/MoE (ID: GrLAp8r2)

こんばんは。

黒鬼ゲットのために日々鬼時間に挑んでます。
が、鬼食い、鬼ガマ、きらめ鬼だけが増えてきます…(^◇^;)
本当にこれランダムなのかなー。
そろそろ黒鬼出てもいいんじゃないの…(^^;;

もう交換しよーかなと諦めも入りつつあります(´・ω・`)
しかしどこでスレを立てるかが問題。


それはさておき、新メンバーの件ですが。そろそろ募集してみようかなーと思います。
今は活動してなくてもスキヤキとアップデートも近いし、いかがですか?



あと最後に個人的な話ですが、USJはなんとかアップデート前に行けそうです。良かった( ^ω^ )
寒さ対策万全でいってきます!

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.124 )
  • 日時: 2016/11/28 21:26
  • 名前: 翼 ◆jvdNOCQgZU (ID: 1pEoekvG)

こんにちはメンバーになりたいのですが チャットは使ったことありません
使い方教えてくだされば
まだ学生ですお願いしたいです
フレンドコード3668 9158 7430 です
白犬隊もあります

Re: 雑談所(旧野良に疲れた方)スシ/テンプラ版 ( No.125 )
  • 日時: 2016/11/28 21:36
  • 名前: トマト−スタ− (ID: x4AteK5k)

阿修羅あげます。
乙姫下さい。
はつでんしんもあげます。
青龍もあげます。
乙姫下さい。
おぉとぉひぃめください。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ