妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪すりぃ〜
  • 日時: 2017/01/09 00:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: kTDyF6fh)

慌てて作った

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.766 )
  • 日時: 2017/03/11 16:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: LaFszSaX)

めだかさん
若いっしょ♪
計算合わないけど気にしない気にしない(^-^)v

Lさん
お久しぶり(^ー^)
としパンダ!出たら人気ないだろ〜な〜!作業着きたおっさん妖怪でしょ?
企画はチビが純粋にクジをやりたいから開催しました。
たまには親子触れあわないとね♪
ネーム変更妖怪としノコパンダをほしい人がいるってのにはビックリ( ; ゜Д゜)
今夜抽選しま〜す!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.768 )
  • 日時: 2017/03/12 13:47
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: SAaOxm24)

皆さんこんにちは^^
としさん
企画お疲れ様でした^^
少し静かな発売でしたね><
それだけ利用者が減ったという事ですね^^;

ナオさん
これ以上の老化はしたく無いです><

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.769 )
  • 日時: 2017/03/13 17:48
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 1Jev6xAk)

ナオさん
久々だね〜♪元気してた?
やることなくなったからわしもルーム率かなり低い(>_<)
ス○ラばかりしております(^^ゞ
S+から上がれない(>_<)
人数いればフレンドで組んでやってみたいんだけどね♪
妖怪バージョンアップいつすんのかな〜?やることないぞ!

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.770 )
  • 日時: 2017/03/16 22:20
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 4aBYzjnI)

コロ×2 4月号より(3月15日発売)

ver.3.0についての特集(2P)

●新妖怪の紹介
スシ限定(太陽神エンマ、イソノナミ)
テンプラ限定(時空神エンマ、ヤマオカミ)
スキヤキ限定(暗黒神エンマ、ツキノヤミ)
など…

●新ダンジョン&ビッグボス襲来
あなほりモグ蔵、ブシ王、キャプテンサンダー

●ストーリーもパワーアップ 新クエストで新しい仲間が加入
新クエストをクリアすればおなじみの個性派妖怪たちがついに仲間になる!!
(ふぶきちゃん、KJ)

●ケマモト&ナギサキでも新クエスト発生!?
電車で行ける新マップ。大事件が起こるかも!?
遊覧飛行して港町ナギサキを観光!?(ヘリで飛べる!)
ケマモト村の奥には、スゴイ秘密が隠されているとウワサ


●妖怪ウォッチぷにぷに(2P)
3月中旬〜黒い妖怪ぷに、期間限定新エリア「黒いさくらニュータウン」が登場

●玩具(1P)
3月25日発売 
・妖怪ウォッチドリーム パワーアップキット おうごんの妖気チャージ可、
                      TジバニャンのDメダル付属→メダランドキャンペーン応募対象メダル
4月15日発売
・妖怪ウォッチメダル USA05 

●鉄鬼軍 8弾 4月27日 稼働予定(0.5P)
新展開 鉄鬼軍×バスターズT トレジャーマップ新登場 ミステリーレジェンド参戦

●ウキウキペディアドリーム 5弾 4月6日稼働予定(0.5P)
神妖怪 ぬらり神、SSランクも初登場(覚醒大ガマ 覚醒ブシニャン)

●アニメ 予告(1P)
3月24日 ブシニャン(黒い妖怪シリーズ)
4月 7日 ニャンパチ先生 

●ナンジャタウン期間限定イベントについて(1P)
黒い妖怪ウォッチもののけ探検隊

●次号予告(4月15日発売予定)
・三神エンマゲット方法公開!?


※( P)の数字はページ数です

まとめますと、
ver.3.0の更新日について記載なし(この春さらにパワーアップと記載のみ)ですが、
次号予告で三神エンマゲット方法公開を予告しているので、
3月15日〜4月15日にはver.3.0になっているはず。

春休み入って最初の週末&玩具発売日の3月25日にあわせると思うのですが
はっきり予告しないのは開発間に合ってないのと思ってしまう…
もしくはバグ多い&修正間に合ってない…

今日の昼には公式も更新すると思いますー。
気になる点はまた後で記載しますm(_ _"m)




_______________________________

●週刊ファ○通
「New 妖怪ウォッチ タイムズ」3月30日号(3月16日発売)に掲載分の内容
妖怪ウォッチ3 ver.3.0について(2P)
コロ×2、公式と ほぼ同じ内容&使用画像も同じ。更新日についての記載も無し。

クエストについての画像以外に解説が少しありました。
@共通クエスト
・ヒーロー妖怪ワルノリンが、ふぶきちゃんのピンチを救うのか!?
・KJの物語では、どこかで音楽オーディションが開催される?KJのラップが聴けるかも!
・「ザ・シャークの秘密」妖怪ザ・シャークが広大なUSAに生息するという半魚人を追う。
 魚の世界(?)と関係あるイベントかも。・
・「やぶれかぶれ医院長の知られざるエピソード」

Aバージョン限定のクエストもそれぞれ追加になる………!?
バージョン限定で楽しめるクエストが追加されるとの情報も!
それらの限定クエストのひとつはどうやら、妖怪ワールドにある妖怪ウォッチを生んだ大企業、
ヨップル社を訪れたフミちゃんが活躍する物語になるようだ。

それぞれだからスキヤキ限定ではないのか…
引き継ぎのタイミングが全くワカラン(*'▽')/

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.771 )
  • 日時: 2017/03/13 19:46
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: s.mvMk0o)

みなさん、こんばんはー。
近畿にもヨロズマートが先週オープンしました。
春休みにでも行ってみようかしらと思ってますが、
友達のおススメは
ヨロズマート限定発売の「妖怪の恋人」だそうです…(^^;)


>めだかさん

結論から言って、音楽アプリ テーマ10は…まだ手に入らないと思います。(たぶん)(^^;)

私、当時あのレスを見て、いろいろやってみました。
・ケータとイナホ 別々で
・妖魔シティのぬらりひょん&エンマに話し掛けまくり
・裏側や横の見えないところに何かある?
・お供を変えてつれ回しても、何の反応もなく…

10に関しては、ver.1.4までの内容だと思いますので、
考えられる事としては、
@最初から無い 
(10という欄があるだけで 小アップデート用の予備枠として用意されている)
A開発途中でボツになった(おくらいり)→そのまま放置
(アンドロイド山田のテーマ、トムニャンのテーマ、鬼KING or ニャーミネーターのテーマとか・・・)
Bver.1.0で入れる予定が、今後のアップデートへ変更になった部分
(ケマモト、ナギサキ、無間地獄、妖魔シティの入れないところ等…)

と思っていますが、
3/22発売のサントラCDの曲目が分かれば
ある程度目星が付くのかなと思ってます♪
音楽アプリのテーマに関してはストーリーとクエストで自然と埋まるはずなので
アップデート待ちでしょうかね。
ただ可能性が無いわけじゃないので、
「そんなやりかたがあったのか〜〜!!」みたいなレスが
あることをひそかに期待してます(^^)

ちなみに、妖怪ウォッチのサントラCDと聞き比べると
音楽アプリ テーマ は下記のように当てはまります。

1. 妖怪ウォッチ3のテーマ -3-
2. USAピョンとイナホ        ⇒2017年1月25日発売 3曲目 
3. USAピョンのテーマ       ⇒2017年1月25日発売 1曲目
4. イナホのテーマ          ⇒2017年1月25日発売 4曲目
5. おとぼけなヤツら-USA-      (2014年12月17日発売 ディスク1 32曲目に日本版アリ)
6. のんびりのんきな昼下がり-USA-  (2014年12月17日発売 ディスク3  1曲目に日本版アリ)
7. ピンとこんなぁ〜         ⇒2016年12月21日発売 16曲目 
8. めでたしめでたし-USA- (2014年12月17日発売 ディスク2  5曲目に日本版アリ)
9. 交友               ⇒2016年12月21日発売 19曲目 
10.

<ver.2.0以降〜>
11. USAピョン ベイダーモード ⇒2017年1月25日発売 2曲目
12. いつものケータとウィスパー
13. エミのテーマ           ⇒2016年12月21日発売 21曲目
14. 毛穴


>アイスさん

テーマ10についての返事、ありがとです♪
ダンシングスターは、
さすらい荘にワカメ&コンブ&メカブあたりをセットすればいいかと思うのですが
登録変更するのがメンドクサイのと、ツチ星人登録の小遣い稼ぎが
ちょっとした際に便利なんですよね・・・。
正直、ヌーパーツでダンシングスターがモリモリ出るダンジョン欲しいです(^^;)


>Lさん

完全に趣味で情報まとめてますので(汗)
ご心配ありがとうございます(o^―^o)
ネタが無いので日々検証ネタ探しです〜



最近、攻略ネタを探してたら、このサイトに項目別にコメント欄がある事を初めて知りました(;・∀・)
あかまる でコメントしている方は別の方になりますm(_ _)m

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.772 )
  • 日時: 2017/03/13 19:59
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: z0yQ2r./)

皆さんこんばんは^^

としさん
ス○ラはもう少し上手ければ良いのですが上達しないので全然してません^^;


あかまるさん
情報ありがとうございます^^
テーマ10はアップデート後の新クエストが出ないとやはり無理ですよね^^;
クエスト欄に?マーク無い状況で受注はあり得ないですよね><
大人しく待ちますかね^^;

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.773 )
  • 日時: 2017/03/13 20:13
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: s.mvMk0o)

『ありえないなんて事はありえない。』 

○の錬金術師の名セリフ…
言ってみたかっただけです ( ̄▽ ̄;)

たぶん、無理なので、
私もアップデートをおとなしく待ちますー♪

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.774 )
  • 日時: 2017/03/13 21:32
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 1Jev6xAk)

めだかさん
やった数だよス○ラは(^ー^)
わしでもS+ までいけたんだからやりこめば絶対上いけるって♪
S+ はやっぱつえ〜わ!なかなか点数稼げない(>_<)
暇な時は遊ぼうぜ〜♪

あかまるさん
あかまる攻略本の写しをいつもありがとうございます(^ー^)
トロフィーコンプ目指してる方にはたまらない情報ですな♪
私は2も3も捕まえるやつを途中でやめちゃったのでコンプは諦めております(^^ゞ

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.775 )
  • 日時: 2017/03/13 23:27
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: z0yQ2r./)

としさん
少し練習出来たら遊びましょう^^

それと
としさんに頂いたTジバ、Tコマ、USA豆腐と
ナオさんに頂いた卵の君をリリィのフレンドに引継ぎシェアしても良いですか?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.776 )
  • 日時: 2017/03/13 23:45
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: .Xl3PGUB)

みなさん
こんばんは

としさん
企画は盛り上がりましたね。
パート3を望む声もチラホラあったのを、のぞきました。
人気企画ですね。

アップデートは、春と書かれたのは何処かで見ましたが (違ったらスミマセン)日にちの決定がほしいですね。


あかまるさん
攻略本にも、テーマ10は載っていないのですね。
ダンシングスターはバスTで宝箱にあっても良さそうですね。
( 言われて思いましたが、確かに無いですね。)


Lさん
マナーは今一 範囲が分からないですが、
違反の方は、増え続けて最悪閉鎖。とかになるのも嫌なので出来る範囲で色々してるのですが、一人一人が気を付ける事だとは思っています。

めだかさん
レンタルを始めていましたね。
辞典がまだ埋まっていない人もいるので助かると思いました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.777 )
  • 日時: 2017/03/13 23:53
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 1Jev6xAk)

めだかさん
OK♪ よん(^ー^)
あと練習お遊びも付き合うからいつでも誘ってね♪

アイスさん
スリーはまだ未定!
としコマ、としジバもまだネタはあるんだけどね♪(^ー^)
またチビがクジ引きをしたがったら開催するかも?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.778 )
  • 日時: 2017/03/14 15:50
  • 名前: L ◆tHB.lEDDE6 (ID: CVWws8Pg)

みなさんこんにちはです。

ナオさん
こちらこそ挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんです。
何か機会がありましたらよろしくお願いしますね!

あかまるさん
本当にいろいろ情報を提供して頂き助かります。
バージョンアップ本当に楽しみですね!
またコソコソ拝見してますね。

アイスさん
最近他のスレで私発信でご迷惑をかけてしまったので
私は少し発言を控えようと思ってます。
私は言葉のチョイスがあまり上手くないから誤解を招く事もしばしあり
前に何があったか調べずにその時の状況だけで話してしまうので
他の方々が教えてくれて初めて気付き結果私が謝るという流れがよくあります。
それが原因で大きなトラブルに…
アイスさんにもその流れで前に迷惑をかけましたね。
本当に申し訳ないです。

私が声かけをしなくても最近は他の方々が私と同じような考えを上手く言ってくれてるので
あまり我慢しなくなって良くなりました。
ありがとうございます。
これからも応援させていただきます。

としさん
企画板本当に大好評ですね!
見ていて楽しいですしこれからも応援してますので頑張ってくださいね!

めだかさん
レンタルですがあまり無理をなさらずにしてくださいね。
見ていてたまに大丈夫かな?って思うときがあります。
お体を大切にしてくださいね。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.779 )
  • 日時: 2017/03/15 02:03
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: aNk7cEhR)

中途半端に起きちゃった
ドラマ見逃した( ̄▽ ̄;)

小情報 まとめ
次頁になるように使用と思いましたが
遅すぎましたね…
情報入れたくない方は高速スクロールで('◇')ゞ
>>770

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.780 )
  • 日時: 2017/03/15 22:51
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: BWsJvPBI)

みなさん
こんばんは

としさん
としジバ・としコマは、Tジバ・Tコマですね。
そちらも出したら人が集まりそうです。


Lさん
他のスレは分かりませんが、スレッドの方たちと仲良くです。
この前の人は同じような前例の人もいますから、関わらないのが1番なので口を出しました。
( 実際に他の掲示板で、神連動可能な妖怪もいたようなので、クレクレは謝っていないですから。)
特に迷惑とかは思っていないです。
知らない人でしたら止めなかったと思います。


あかまるさん
読みました。
エンマ大王以外にもバージョン別の妖怪が追加のようですね。
手持ちに空きを空けて、手持ちにできるようにします。
公式はまだ見てないです。

追加
見てきました。
PVやら妖怪やら色々と載っていました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.782 )
  • 日時: 2017/03/16 18:40
  • 名前: アイス ◆UZyD7c.hmQ (ID: Q2BFJSWX)

ナオさん
こんばんは
完璧である必要はないと思っています。
個人的には、知らなかったら仕方がないと思っています。
( 知らなかったら良いようではないですが )
知ってからも何度も繰り返している人は駄目だと思いますので、1人を除いて特にアレコレはないです。

ご迷惑・御心配をおかけしました。

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.783 )
  • 日時: 2017/03/16 19:50
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: UfajyEGf)

こんばんは^^

ナオさん
お返事ありがとうございます^^
有効に利用させて頂きますね(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.784 )
  • 日時: 2017/03/16 22:25
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 4aBYzjnI)

>>770
本日発売の週刊ファ○通に掲載分の内容を追加しました。
クエストについて、ちょびっと解説があった以外は特に目新しい情報無し。
もちろん更新日についての記載も無し〜( ̄▽ ̄;)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.785 )
  • 日時: 2017/03/17 19:47
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: aPEAJVzJ)

あかまるさん
整理された更新情報ありがとうございます。
Tウサはまだ登場しないようですね。
それとク〇ども(笑)も、妖怪ウオッチ3とは関係ないのでしょうね。
アニメではカマキリ女の〇ズっぷりは強烈でした(笑)

追)「くず」のカタカナはNGワード?

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.786 )
  • 日時: 2017/03/20 16:10
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: yB1RuFBn)

呼ばれてないけどジャジャジャーン♪

今嫁に内緒の現場をしてるもんで毎日遅くなかなかルームできずですが(^_^;)))

その内緒の現場終わらせて、釣竿♪スイッチなど買おうかな〜っと頑張っておりやす(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.787 )
  • 日時: 2017/03/20 16:41
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: zio1aPY7)

としさん こんにちは^^
今週末までにスイッチを買えれば新ス○ラを体験出来るみたいですよ^^

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.788 )
  • 日時: 2017/03/20 20:21
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: yB1RuFBn)

めだかさん
まじで(°∀°)
探してみようかしら(^ー^)
ないだろうね〜

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.789 )
  • 日時: 2017/03/22 10:15
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: cBT9cwcm)

ちわわ♪♪

やっぱ普通のとこは売り切れや〜(>_<)
後輩の店から買っておけばよかった!
ネットではあるけど一万弱高い!!
あれはもったいないからすこし我慢しよ(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.790 )
  • 日時: 2017/03/25 20:05
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: zwIlvnby)

よっしゃ〜♪

内緒の現場ようやく終わった〜(^-^)v
50万内緒でゲッチュ♪
久々にゲームするど〜〜

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.791 )
  • 日時: 2017/03/25 21:03
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: J/h/BQpM)

としさん
50万もですか^^
スロに持っていかれないようにスイッチを買って下さい(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪すりぃ〜 ( No.792 )
  • 日時: 2017/03/25 21:33
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: zwIlvnby)

毎日遅くまでやったからね〜♪夕方まで普通の現場!残業で内緒の現場(^ー^)
生活費は昼間稼いで夜お小遣い稼ぎ。
お小遣い稼ぎには珍しくメチャいい現場だった。
人がいなかったらしく単価がメチャ良かったし、夜でもできるって事なので請けちゃいました♪
請求書書かないといけないや(°∀°)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ