妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪ふぉーー
  • 日時: 2017/06/24 18:20
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: eOuV1Nf8)

フォー垣(._.)_

別件!
解決(^-^)v

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.201 )
  • 日時: 2017/07/09 20:44
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: c.tSUPPj)

ぐらさん
さっきバトルデビューしたけどほんと???がたくさんだね!
始めてすぐに隠密持ちが食らうしまさしく何で?だね(^ー^)
でも教えてもらったパーティーが強いかろすぐAまでは行けた(^-^)v
あまり動かさないでね♪

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.202 )
  • 日時: 2017/07/10 09:29
  • 名前: だっちゃん (ID: VF2ETOcQ)

ぐらさん

あの必殺技のエグいのは、避ける事ができないのですが、やり混んでる方とやると、不自然に動き出すのでバレてかわされます(>_<)
深夜の対戦酒場さん辺りだと、これもフェイントにしないと必殺技当たらないので、ホントに心理戦です。

なので、こちらのパーティーバレてるとかなり勝つのが困難です(笑)

としさん

よく負けるパーティーを教えて頂ければ、またメンテナンスしていきますので、書き込みして下さいね!

恐らくなれれば、SSS位には届くパーティーかと?

って、そうだ、質問ありましたね!
まず、Sランク、それからSSランク、最後にSSSランクがあり、SSSランクのカンストが999になります(^-^)/

カンスト目指して頑張りましょう(笑)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.203 )
  • 日時: 2017/07/10 13:28
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: i0r.jfKS)

ちわ♪
Sが3つもあるの〜(*_*)しかも999!
必殺技が当たらないから打たなくなったとしちゃんには夢のまた夢かな(>_<)
どのゲームもカンストやパーフェクトにはできないんだよね〜(^_^;)))
難しすぎる(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.204 )
  • 日時: 2017/07/10 16:04
  • 名前: だっちゃん (ID: 0qdAscae)

としさん

必殺技は打たなきゃダメじゃぁーです(笑)
なぜなら、上達しません(^-^)/
必殺技外れるなら、連続して2体の妖怪の妖気が溜まるまで、待ってから2体連続で必殺技を打つと、必ず1体は当たったり、フェイントを使って、相手を動かして当てるコツをつかんで下さい

じゃないと、カンストできません(笑)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.205 )
  • 日時: 2017/07/10 18:39
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: eJ2/zjyZ)

としさん、だっちゃんさん
相手のDSとの相性かその時の回線状況によって、対戦中のタイムラグって有るのでしょうか?
必殺打たれる前に移動完了したと思っても必殺が当たってしまったり、なかか移動せすにあたってしまったりと、タイミングがずれることが多いです^_^;)
それと、妖怪を移動させた時には行動の1回分を消費してしまうのでしょうか?


Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.206 )
  • 日時: 2017/07/10 18:54
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: i0r.jfKS)

だっちゃんさん
だよね〜(>_<)まずは自分のアタッカーの必殺のマスを覚えないといけないや(^ー^)元々いないのに必殺打ってたからね!そりゃーあたんねーわな(*_*)
練習いたします(^-^)v

ぐらさん
まだ始めたばかりだからわかんない(^_^;)))そんなに違和感感じた事はないかな!

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.207 )
  • 日時: 2017/07/10 19:25
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: GRNfjrbc)

皆さんこんばんは(^-^)

としさん
ランクアップが早いですね(^-^)
私もボチボチ進めないとε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
先生が沢山いるので助かりますねo(^o^)o

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.208 )
  • 日時: 2017/07/10 22:18
  • 名前: だっちゃん (ID: wCdlWFv0)

めだかさん

バトルデビューですか!?
楽しみだなぁー、めだかさんけちょけちょんにするの(笑)

嘘ですよ♪一応カンスト経験者なので、多少の事は教えられますが、めだかさんには意地悪したくなる衝動が止められません!

としさん、なんとかしてぇー(笑)

さてさて、ぐらさん、その質問はいかにだっちゃんと言えどもわかりません(>_<)
ただ、圧倒的に強くなれば関係ナッシング!これが、だっちゃんの回答でごさいます!( ̄- ̄)ゞ

移動がカウントするか?は、よーく見てみるとわかりますよーo(^o^)o

ぐらさんは、絶対バトル強くなるタイプです!

だっちゃん、深夜の対戦酒場にいるひーぼーさんという方を指標にしているのですが、この方負けた数が人より多いっていうんですよ!

なので、強者とばかり戦ってるのでしょうね!
だっちゃんも、ひーぼーさんに最近負けっぱなし(T-T)

どんどん進化しているので、だっちゃん追い付けず、進化せねば!です(^o^;)

ってか、深夜の対戦酒場さん、ひーぼーさんに限らず、そんな猛者しかいませんが(^o^;)

としさん

必殺技の場所知らんかったんですかぁー(゜ロ゜;ノ)ノ
うむ!さすが、としさん!
ってか、もしとしさんカンストに導けたら、かなりの名コーチですなぁー(笑)

そういう、としさんだから書き込みするのか(笑)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.209 )
  • 日時: 2017/07/11 09:03
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: weXP00/R)

皆さん おはようございます^-^

だっちゃんさん
少し前にちょこっとデビューしていまはやっとBランクです^-^
あがると苛められそうなので止めときます><

なんて色々教えて下さいね(^-^)/

としさん
スイッチを買えと言っているのか
WiiUのゲームパッドが反応しなくなりましたorz
サービスにTELしましたが修理が必要との事です^^;
娘は何故か修理もスイッチもいらないと言ってます^^;
タッチパネルもボタンも反応しないので基盤交換で
7000円位掛かりそうです><

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.210 )
  • 日時: 2017/07/11 14:33
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Rr2DM6hj)

めだかさん
スイッチ買うなら金曜日まで(^ー^)
土曜日前夜祭で無料でできるよ♪
ソフトはセブンがいいのかなー買うの?服がセブン限定でついてくるんだよね!
他のなんか特典あったかね?

だっちゃんさん
まだまだ無理ですな〜(>_<)
相手が太陽神攻撃で床にトラップあんのにマンマミーラを置いて自爆(・o・)
これじゃー勝てるもんも勝てないや(*_*)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.211 )
  • 日時: 2017/07/11 18:05
  • 名前: だっちゃん (ID: .4F8cALw)

としさん

マンマミーラ床ダメ場所に置いて、勝手に気絶する!これ、バトルあるあるです!

そりゃ、勝手に1体少ない状態にしてたら負けますね(笑)

めだかさん

こっそりBランク、めだかさんパーティー気になりますねぇー( ̄ー ̄)ニヤリ
早く上がってきて、だっちゃんとバトルしましょーo(^o^)o

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.212 )
  • 日時: 2017/07/11 20:51
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Rr2DM6hj)

だっちゃんさん
あるあるなの?
じゃーよかった(^ー^)あるあるだよねあれ(^-^)vヨクアルコッタ!

フレンドさん
スイッチ買ったらおしえてね♪
とりあえず今あるのは嫁の実家に旅立つ事になったんで新しいほうでフレンド登録よろしくっす!購入予定、購入済みのみなさん(^ー^)


Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.213 )
  • 日時: 2017/07/11 21:32
  • 名前: たかゆき (ID: 78nefRbu)

皆様お久しぶりです。

今は妖怪ウォッチの方は、4.0が来るまでお休み中です。アップデートが来るなら13日もしくは、15日だと予想しています。そろそろコロコロでも新しい情報が入る頃ですね。


だっちゃんさん

初めましてバトルにはあまり興味はありませんが、妖怪集めして今の所大辞典の妖怪たちはコンプ済みです。

としさん

自分はヤマダで予約しました。予約シートはあったのですが、特典が何かは書いてありませんでした。

スイッチのフレコ載せておきますね。SW−6571−9948−9096です。としさんは前夜祭ロックとポップどっちのチームに入りましたか?自分はポップの方です。前夜祭楽しみましょう。

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.214 )
  • 日時: 2017/07/11 21:43
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: Bu5Ni//H)

だっちゃんさん
私、強くなれる要素ないですよ(^_^;)
世の中には二種類の人間がいます。
敗北から学ぶ人と、学べない人です。
ぴーぼーさんは前者、私は後者です♪
おそらく、としさんも( 前・後) 者です。← Q :正しい方に〇
宿題の答え
「移動した直後に攻撃する場合もあるため、移動は行動1回にはカウントされない。
 ただし、ブロッカーのスキルや魂は移動後にガード状態になる」
     ↑これを誤解して移動も行動の1つなのかと迷っていました。国語の理解力が…

としさん
私もミイラで同じミスを繰り返します(>_<)
その他、
・妖怪移動中にタッチペンが画面から離れてしまい必殺を喰らう
・狙い通りサドンデスに持ち込んだのに、
   ラッシュ魂持ちの妖怪が既に天に召されていた
   ラッシュ魂持ちの妖怪が先頭にいて相手の先制でやられてしまった     
   ラッシュ魂持ちの妖怪が先制したのに相手の耐える魂で逆撃された
   相手のラッシュ魂が先に発動したorz
サドンデスで先にラッシュ魂発動させるコツ教えて〜(>_<)








Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.215 )
  • 日時: 2017/07/11 22:25
  • 名前: だっちゃん (ID: EI8JB6BD)

たかゆきさん

はじめまして!
なぜか、縁があってこのスレのバトルアドバイザーになりました、だっちゃんと申しますm(__)m
(完全にめだかさんのアドバイザーパクリました、すいませんm(__)m)

ぐらさん

その答え、多分だっちゃんあてれますよ!
としさん、前者でファイナルアンサー(^o^;)

しかし、ある程度同じパー使うと、よほど的外れのパーティー使わなければ、そこそこ勝てるようになると思います。

サドンデス狙いパーだと、全力でラッシュ魂持ってる妖怪探しと、どうやって倒すか、相手も考えてますので、実は地味に難しいパーティーかもしれませんよ♪

オススメは、鬼畜かもしれませんが、やはり床パーでしょうねぇー(^o^;)

対策してない方には簡単に勝てますよ!
ただ、腕が上がらないという難点がありますが(笑)

としさん

あるある、ですが、なるべく、同じミスしないようにしましょーね(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.216 )
  • 日時: 2017/07/11 23:15
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Rr2DM6hj)

たかさん
了解(^^ゞあとで登録しときます。古いのも新しいのも登録するね!

ぐらさん
もちろんわしは前者?あれ?調子にのっちゃいました(^_^;)))

だっちゃんさん
ボケボケアドバイザーとしやんどぇす!

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.217 )
  • 日時: 2017/07/12 07:52
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Fm9Rx3sA)

おはよー!

たかさん
わしはロックだよロック(^ー^)敵だねー♪
コントローラー小さくて操作難しそうだね(・o・)
フレンド申請しといたよ(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.218 )
  • 日時: 2017/07/12 08:20
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 7DYJGS4f)

皆さんおはようございます^-^

としさん
今月は稼ぎも少なく嫁、息子の誕生日があるのでまだ買えないです^-^;

たかゆきさん
お久しぶりです^-^
早く更新日位の情報は開示して欲しいですね^^;
この長い沈黙で飽きちゃう人もいると思うので><

ぐらさん
私もどちらかというと後者かな^-^;
まったく進歩がないです><

あかまるさん
質問板の情報ありがとうです^-^
今週でコンプなのは知りませんでした^^;
あとで見てみます(^-^)/
新しい妖怪も無いなら連続獲得も止めようかな^-^

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.219 )
  • 日時: 2017/07/12 10:50
  • 名前: だっちゃん (ID: YYwnoIDm)

皆様

おはよーございますo(^o^)o

意外にも皆さん、同じ事繰り返すタイプでしたか(゜ロ゜;ノ)ノ
そんな中、我らがとしさんだけは違うと(笑)

あかまるさん

貴重な情報ありがとうございますm(__)m
これで、ウォンテッド妖怪もコンプやぁーo(^o^)o
癖がついて、日曜日にはいつもウォンテッド妖怪探してましたから!

地図見て探す方法は、だっちゃん一番最初に始めてすぐに、ウォンテッド妖怪が見つからなかったので、フレンドさんがその方法教えてくれたんですよ!

あれないと、結構大変な作業ですよね(涙)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.220 )
  • 日時: 2017/07/13 12:12
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: etxjJF4n)

ちわ♪
夏バッテバテとしちゃんです(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.221 )
  • 日時: 2017/07/14 12:23
  • 名前: だっちゃん (ID: .3we7sgT)

としさん

めっちゃ暑いッス!
ビールが美味しすぎます!

しかし、車の運転が多いのですが、あれは下手なサウナより、効き目抜群ですよ

最近フリーバトルで、ネタパーでにゃんパーで遊んでたりします!
って言っても、結構強いですよ(笑)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.222 )
  • 日時: 2017/07/14 19:29
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: VVUvXTX5)

ばんわ♪

だっちゃんさん
屋根ない外だから干からびてしまいそうだよ(^_^;)))帰っても元気なくバトルお休み中です。
夜中に起きてプニプニはちょくちょくしておりますが(・o・)
ス〇ラならすこしはつお〜いはずなんだけどね!妖怪はだめだ(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.223 )
  • 日時: 2017/07/14 21:05
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: UsV/o6tT)

皆さま、こんばんは。

としさん、めだかさん
んっ…としさんが前者で、めだかさんが後者?
コアラのスイッチ入ってます?
なんてね^_^;)

あかまるさん
質問板での情報ありがとうございます。
今週で私も指名手配妖怪コンプリートの筈か、初のプリズン取り逃しで先延ばしになってしまいました^^;
明日は映画の前売り券発売日のようですが、今回の特典の特別なコインのQRコードはどんな物なんでしょうね。

だっちゃんさん
上級者の技を盗むべく、ちょくちょくフリーバトルをしていますが、ナンデナンが増える一方です(>_<)
壁が相手の太陽神の妖術一発で崩壊したり…
ゼロ博士の後方支援をうけている紙かくし魂付きホリュウを攻撃した太陽神や黒鬼呂布が一撃で召されたり…
恐ろしく妖力やとりつき力が強いのっぺらぼうやトホホギスにの一回の攻撃で、神や鬼が瀕死になったり…
開始早々、999ダメージの攻撃を喰らったり…
と、もしかしたら自分の勘違いもあるかもしれませんが、これらのナゾトキしながらの手探り状態の戦いがまだまだ続きそうです^^;
もっとも謎が解けなければ、つづかな僧→やめたい師→もうせん和尚に進化するかもしれませんが…
そういえば、コアラのスイッチは<押された方だけでなくも押した方も力と守りが逆転するのでしょうか?
もし、そうならマンマミーラの怨念は、〇の突っぱりにもなりませんね。

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.224 )
  • 日時: 2017/07/14 21:59
  • 名前: だっちゃん (ID: .3we7sgT)

としさん

仕事、お外ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
そ、そりゃキツそうです(>_<)
よっちゃーみたいな、だっちゃんには勤まりません(涙)

ぐらさん

解答あってるか分かりませんが、壁が太陽神エンマ一発で飛ぶ件、壁、ガードしてない状態で攻撃受けてませんか?
太陽神エンマは、素早さも早い為、ガードする前に攻撃します!
これを避ける為に、ブロッカー魂持ってる妖怪なら、一番最初に壁妖怪を動かすと、ガード入りますので、やらないとダメですよ♪

ほりゅう壁の件は、ぐらさんもご存知の通り、あのパーティーホントに厄介なんですよ(^o^;)
最近は、ドキ土器を入れてほりゅうを倒したら復活させない、暗黒神エンマの必殺技が貯まるまで、粘って一撃で跳ばす、等々、ようやく撃退方法が浸透してきましたが、あのパーティーはだっちゃんも、カンストの際に鬼門だったパーティーです!

今は、かなり高い確率で勝ちますよ
( ̄ー ̄)ニヤリ

のっぺらと、トホホギスですが、2つ装備ができますよね!
神話の指輪1つで、妖力いくら上がると思います?
さて、これを2つ装備させてみましょう!
画面で見ると、笑える位の妖力値出てませんか?
そして、笑える位の守りになってませんか?

最後の、コアラ反転はこちらの攻守も変わります。
マンマミーラで一番面白かったのが、コアラ反転したマンマミーラをUロボが攻撃、怨念が一桁で笑えない展開になったの覚えてます。

ぐらさん、だっちゃんもフリーで戦ったりしてますが、ゲーム名、何ですか?

だっちゃんは、

ゲーム名、ごぴどん
アイコン、こまじろう

ですo(^o^)o

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.225 )
  • 日時: 2017/07/15 15:14
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆【おつぶゅうっ】 ◆cZq.1DEHDA (ID: gBkJ2axN)

としさん〜しっしっしもしもっスイッチフレコはsw2971-0856-3887になります、夜にイカの前夜祭参加致しますヘ(≧▽≦ヘ)♪のでやられるフレンドの皆様〜登録宜しくお願い致します。(*μ_μ)♪理恵ゴンより業務連絡させて頂きます。たかゆきさん、スイッチのフレコを申請させて頂きました、今夜はされる皆様〜初心者なんでご指導宜しくお願い致します。因みにロックの方でプレイさせて頂きます。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ