妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪ふぉーー
  • 日時: 2017/06/24 18:20
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: eOuV1Nf8)

フォー垣(._.)_

別件!
解決(^-^)v

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.851 )
  • 日時: 2017/10/19 01:52
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: uTzGoxSP)

がぁんΣ(ノд<)

としさん

間違って、同じ名前の違うフレンドさんに申請したんだわ、私(>_<)
もしここを見てたら…ごめんよ〜

そうそう、参加は練習してからね(*^-^*)
フレコは明日にでも登録します!

おやすみなさ〜い(*^ー^)ノ♪

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.852 )
  • 日時: 2017/10/19 07:42
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ki97poWT)

おはようございます(*^^*)

はるかさん
フレンド申請ありがとうございました♪

頭痛・・厄介ですよね(-_-;)
私は頭痛持ちで痛み止めが手放せないです(。>д<)
酷くなると何も出来ないくらい寝込んでしまうので、ヤバいなと感じたら薬飲んでます!!
長い付き合いなのでヤバい感覚は何となく分かるかなって感じです!!
気圧の変化は要注意ですね〜(-_-;)
痛みが長く続いて辛いようなら薬飲むのもいいかもですよ!!
市販薬を半分の量にしてもしっかり効くので調整しながら飲んでます(*・∀・*)

としにぃ〜
今日、バイトあるかな!!
シャケ♪シャケ〜♪

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.853 )
  • 日時: 2017/10/19 12:35
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5/A/NSsO)

仕事やめて帰宅〜

エリっぺ
本日のバイトは苦手なのばっかりだ(^_^;)))苦戦しそうだ!今晩やるぞ(^ー^)

リエゴンちゃん
すねすねとしちゃんですよん(^ー^)

はるかさん
間違っちゃいましたか(^_^;)))
申請お待ちしてます(^-^ゞ慣れたらやろう♪

フレンドのみ4人でのバイトもできちゃいそうですな(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.854 )
  • 日時: 2017/10/19 15:55
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ki97poWT)

仕事終わり〜
疲れたf(^_^;

としにぃ〜
何時集合??
フレンドさんだけでのバイトも面白そう(σ≧▽≦)σシャケ〜♪

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.855 )
  • 日時: 2017/10/19 17:52
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5/A/NSsO)

エリっぺ
何時でもいいよ(^ー^)
ガチンコはチャーでS+狙ってるけどSからはなかなか敵に当たらね〜(+_+)チームに迷惑かけまくりのとしやんどすm(__)m
チャーやるとよく煽られまっす(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.856 )
  • 日時: 2017/10/19 19:06
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ki97poWT)

としにぃ〜
チャーは無理だぁ〜o(T□T)o
今、バケツにはまってます(笑)

ひとまずは今から少しシャケタイム〜♪♪
部屋は作って遊んでます(*^^*)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.857 )
  • 日時: 2017/10/19 19:33
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5/A/NSsO)

部屋ないぞ!
ところでナオさんはスプラしてないの?

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.858 )
  • 日時: 2017/10/19 19:45
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ki97poWT)

としにぃ〜
部屋あるよ〜♪♪
ナオさんはやらないかな〜!
switch買ってからナオさんは何もやってないよ〜f(^_^;

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.859 )
  • 日時: 2017/10/19 20:20
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ki97poWT)

今回のブキ難しい〜(。>д<)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.860 )
  • 日時: 2017/10/19 20:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5/A/NSsO)

エリっぺ
休憩ミルクティータイム♪

はるかさん
フレンド申請ありがと(^-^)vいつでもお相手いたしますぞい(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.861 )
  • 日時: 2017/10/19 21:08
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ki97poWT)

としにぃ〜
オシャレ〜☆☆
ミルクティ美味しいよ(σ≧▽≦)σ
子供達お風呂にいれてくる〜!!

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.862 )
  • 日時: 2017/10/19 21:22
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 1JFkFf/F)

みなさん、こんばんわ。

本日は、家に帰らないのでバイト出来ませんー(><)
週末はバイトしてますので時間が合えば宜しくお願いしますm(_ _"m)
天気悪いからキャンピングシェルター大活躍かな…


としさん

喜んで頂いたようで良かったです♪
あと、前話していたゲソタウンですが
ゲソタウン産のメインとブランド一致ギアは下記の6個みたいです。
よく広場で見かけますかね?
そういえば、この前バブロでヒト速?を積んでた人が「シャ〜〜〜〜」と
突き進んでいるのを見て楽しそう♪と思ったので
ヒト速を揃えようと思ってます(^^)


リエゴンさん

私もガチほとんどやりませんが、ホコ持ったらやられる!ヤグラに乗ったらやられる!
でも、C-なら下がらないから気楽にやってますよ〜♪


エリさん

バイト順調ですか〜?
下に素人バイトのメモ置いておきますね。
週末時間が合えば宜しくです(^^)


はるかさん

当選おめでとうございます♪
アプリの「みまもりS○itch」おススメですよ。
子供のゲーム時間を管理されるより
私のゲーム時間を管理されています……アレ??…( ̄▽ ̄;)
今度バイト一緒にしましょうねで(*'▽')//



■Switc○ システムver「4.0.0」■

本日、システム更新がありました。
ちょっとした動画を取って振り返る事が出来る、
Switc○ 2台目の購入を促すように引越し可能へ
一番下のローカル通信でバージョンを揃えられる機能は面白いと思いました。


★プレイ動画を撮影できるようにしました。(一部のゲームソフトで対応)

対応している一部のソフトをプレイ中にキャプチャーボタンを長押しすると、最大で30秒前からの動画を保存できます。
保存した動画は「アルバム」で確認できるほか、ソーシャル系に動画を投稿することもできます。
「ゼル○」「マリオカー○」「ARM○」「スプ○2」の4タイトル。

★ユーザーに設定できるアイコン(12種類)を追加。

★ほかのSwitc○本体に「ユーザー」と「セーブデータ」を引っ越しできるようにしました。

★ニ○テンドーeショップで「あらかじめダウンロード」に対応しました。

★ローカル通信で近くの人とゲームソフトのバージョンをそろえられるようにしました。

一緒に遊ぶ人の本体にあるゲームソフトのバージョンが古い場合に、
ローカル通信でより新しい更新データを配信して、ゲームソフトのバージョンをそろえることができます。


Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.863 )
  • 日時: 2017/10/19 21:23
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: 1JFkFf/F)

■妖怪ウォッチの情報

ファ○通で、10月19日発売 10月31日号で「New 妖怪ウォッチタイムズ」が
掲載予定でしたが掲載されず…(><)

今週末にメダル&エンブレム発売ですが、QR読み込んでもコインが貰える程度でしょうね…
妖怪ウォッチ3に関してはアップデートも無さそうなので、私個人としては
・スシからスキヤキに引き継いで数値の確認。
・だっちゃんさん依頼の赤い箱について(全然まとまらないのでもうちょい待ってください〜)
・すれちがいについての一部検証
をやったら、とりあえず終了デス。



■ゲソタウン(メインとブランド一致ギア)について■

【服】

・ヒト移動速度アップ (ロッケンベルク)  : バンドT WETFLOOR 星1
・ヒト移動速度アップ (ロッケンベルク)  : バンドT SQUIDSUAD   星1
・スペシャル減少量ダウン (エゾッコ)   : ロゴマシマシアロハ  星2
・爆風ダメージ軽減 (シグレニ)      : マウンテンベリー   星2

【靴】
・イカダッシュ速度アップ (クラーゲス)   : スリッポン ブルー    星1
・爆風ダメージ軽減 (シグレニ)       :デルタストラップ スノー 星3


■バイトについて■

実質、一人前の腕前しかない私がバイトを語りますよ( ̄▽ ̄;)

★立ち回りを知る
いろんな攻略サイトや動画などで調べれば
ある程度の立ち回りが分かってきますので
最低限の知識を身につける。
先週も2万本近くソフト売れているので当然、新規さんも多い中
ナワバリの感覚でなんとなく研修は済ませてプレイしますので
慣れてない低いランクほど苦戦するような気がします。
なので、自分自身が立ち回りを知っておく事が
クリアの近道になると思います。

上手い人と一緒に組んでなんとなくランク(称号)が上がると、
特殊なWAVEはマニュアルのみの説明なので
ほぼ読まない人もたくさんいるので注意デス
<カンケツセン>で近場から全部開けてく人など…
<ラッシュ>バラバラで行動する人たち…


★スペシャルの使うタイミング
全滅しそうな予感がする、追い込まれる前に使う事を意識する。
スペシャルを使用するとインクが全回復するので、緊急用にも。
・ハイパープレッサー:遠方のタワーやカタパッドを倒す。複数が線上になるように使うと効果的。
・ボムピッチャー   :全滅しそうな予感のとき。戦線を整えたいとき。
             囲まれてから使うとほぼやられますので早めに使う。
・スーパーチャクチ  :味方を助けるとき。囲まれたとき。
・ジェットパック :味方を助けるとき。戦線を整えたいとき。
           逃げ切りたいとき(高いところから低いところ。オオモノから遠ざかるように)※ヘビの上空は通過できない
           下手なので狙ってもオオモノ倒せません(><)

ちなみに、頭に乗っている2個のスペシャルパウチ。
1個使うと右側がなくなり、2個目を使うと左側が無くなります。
これを知るとスペシャルを使ってないのがゲーム中&リザルト画面でバレますので
「なんでスペシャル使ってないの〜〜」とか愚痴が多くなります(^^;)


★チャージャーに慣れる
武器はランダムで支給されチャージャー系は大概1つは入ってますので、
wave3まで行ければ高確率で使うことになります。
初心者など普段使わない、チャージャーを上手く使えない人が担当すると
バクダンの処理などが遅れ全滅率が高くなります。
練習場やヒーローモードでチャージャーの練習をして
バクダン処理が上手く出来るようになると成功率がグッと上がると思います。


★イクラ運搬時のボム
オオモノを倒した後にイカになってイクラを運ぶ場合は、インクが回復しますので
先にボムを適当に敵密集地点に放り投げておくとインク回復時間が無駄になりません。
オオモノに向かう際、ちょいと遠い位置の仲間を救出、足場をつくるなど
インク回復と上手くやると効率良く立ち回れます。


★オオモノ倒す優先度
カタパッドとタワーは攻撃がそれぞれマルチミサイルとハイパープレッサーなので
放置すると一瞬で全滅する可能性が高くなるので優先的に倒します。
カタパッドは、分かっている人(2人1組)なら左側にいたら左へ、右側にいたら右へ投げると思います。
みんなでボム投げ、玉入れ状態なら とりあえず投げて上手い人にフォローしてもらう。
上手くなったら投げるタイミングを遅らせて最後にフォローする。
※Rボタンを押しっぱなしの間、ボムの軌道が表示されるので狙いやすいです。
ボムは投げた分だけ上手くなります…たぶん

タワーの処理は上手い人がやると、ボムが届く範囲なら投げて爆風でダメージを
与えてからメインの武器でトドメをさす!倒す!と素早く処理できます。
私がやると…ボムが上手く当らないで海に落ちる、塗り道が中途半端でインク回復がイマイチで
倒す間際でインク切れで困る事が多いのであんまりやりません(^^;)


★背中の浮き輪
インクタンクの残量を表してます。オレンジがインク量。消費部分は白色。
サブランプがついているときはボムを投げることが出来る。(3時の位置)


★カタパッドはどこにいる?
目視出来ない場合、自分の周りに円とタグ▲が出来る
タグ▲の方向にいます。


★準備&段取り
WAVE開始前やノルマクリアした後など、余裕のあるタイミングで
コンテナ周りや移動ルート塗っておくと初動が早くなり有利に進めます。
分かっている人だとコンテナ周り&通路&退路の『壁』を塗っています。
ちょっとの差ですが、コンテナ納品の際に時間短縮になります。
シャケが壁を塗り潰すことはあまり無いため、床に比べて移動ルートが潰されにくいです。

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.864 )
  • 日時: 2017/10/19 21:35
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5/A/NSsO)

あかまるさん
レア妖怪(手に入らない)が自分の名前入り!かなりテンション上がってました。可愛かった(*^^*)
カタパットの矢印方向にカタパット本体がいるのは初めて知りました(^_^;)))情報サンキューです(^ー^)
ガチンコやったほうがかなり早く腕上がりますよ♪30キル以上したらかなり気持ちよかです。
週末バイト楽しみにしてます。フレンド4人集まればいいんだけどね!

とし!風呂いきまーす♪

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.865 )
  • 日時: 2017/10/19 21:57
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: ki97poWT)

あかまるさん
なるほどな情報ありがとうございます!!!
『なるほどな〜』と頷きながら熟読しました!!
自分の苦手ポイントを上達出来るように意識しながらやってみます!!
スペシャルの使いどころ、宿敵カタパット情報、勉強させていただきました(*・∀・*)ノ
練習してみよっ☆

としにぃ〜
いつもありがとう(*≧∀≦*)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.866 )
  • 日時: 2017/10/19 23:15
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5/A/NSsO)

引っ越し可能はかなりありがたいよね!今時データ移動もできないの?って思ってたから(^ー^)
宿敵チビシャケめ!( ̄▽ ̄;)!

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.867 )
  • 日時: 2017/10/19 23:41
  • 名前: だっちゃん (ID: AtX3Kb.5)

あかまるさん

赤い箱、覚えていて頂き、ありがとうございますm(__)m
気長にお待ちしてます!

はるかさん

確認しましたぁー!応援ありがとうございますo(^o^)o
1位の方ずっとされてるので、ついてくのが精一杯です!

としさん

木曜日で10000点越えてますが、これは15000点では、元帥ムリですね(^_^;)
とんでもない時にアタックしてしまったー

エリさん

頭痛もちですか?
これから雨多くなるそうですので、よく休んで下さいね

それでは、また

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.868 )
  • 日時: 2017/10/20 00:18
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: 77g/fHkC)

としにぃ〜
チビシャケ〜ちょこまか付いてくるよ〜(ノ`△´)ノ
足元狙うの難しい(。>д<)

だっちゃんさん
頭痛とはかなりの付き合いですよ(。>д<)
梅雨時、台風などなど、悪天候は辛いですね〜(。>д<)
娘にも遺伝したようで、Dr.より指摘されました(汗)
母娘で頭痛持ち〜(@_@;)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.869 )
  • 日時: 2017/10/20 09:23
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: eaJrjb/P)

おはようございます(^^)

だっちゃんさん

朝、あわててランキング見に行きましたが…(><)
トップの方、起きている間はず〜っとやっているのかしら…
週末も、ずっと応援してる!゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

エリさん

今度、頭痛薬を半分に割って服用してみます♪
いつひけるともわからない痛みに苦しむのは、辛いですよね(´・-・。)

あかまるさん

スイッチのアプリ、入れてます〜
入れてるだけで使い方はわかってません…
アルバイトの攻略法も全然理解できていない、かけだしガールです(><)
昨日も、「何この武器!?」と思いましたが、隣で旦那が「ためて打つ」とか
「上から攻撃されてる」とか助言してくれたので、ちょっとは動けたけど…
まだまだ練習が必要ナリ(`・ω・´)キリッ

としさん

一旦編集させていただきます(^-^)

みなさま、よい週末を(o^−^o)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.870 )
  • 日時: 2017/10/20 09:14
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 3vbKdbFW)

おはよう

はるかさん
としちゃんはコメ確認いたしました(^ー^)
お気遣いありがとう♪のちほど編集しますね!

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.871 )
  • 日時: 2017/10/20 15:16
  • 名前: だっちゃん (ID: 7T9lzPvG)

エリさん

だっちゃんいい病院知ってますよ

その名も

ハゲ村医院!もとい、影村医院!

体の調子が上がる事間違いなし!です!
少し、いろいろな所改造されますが(^_^;)

はるかさん

最後まで頑張りますが、1日中ランバトされてるみたいなので、ジリジリ離されております(T_T)

しかし、だっちゃんも大概すごい点数になっとります!( ̄- ̄)ゞ

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.872 )
  • 日時: 2017/10/20 21:06
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 3vbKdbFW)

アルバイトの時間ぞよ!

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.873 )
  • 日時: 2017/10/20 21:13
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: tvXXDdgf)

ふんがっ!Σ( ̄□ ̄;)またもやっすねてそうなバイト宣言としさん〜!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!あちゃー困りましたっ〜( ;´・ω・`)モンハンダブルクロスのバイト一人でやってますっ、もうしばらくイカのフレンドプレイバイト待って下さい。

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.874 )
  • 日時: 2017/10/20 21:17
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 3vbKdbFW)

リエゴンちゃん
だいじょうぶ(^ー^)すねてへんよ♪
1人の時はガチンコアルバイトしとるから(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.875 )
  • 日時: 2017/10/20 22:17
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: 77g/fHkC)

としにぃ〜

ガチンコバイト負けっぱなしで・・・(@_@;)
楽しみながら、凹みながら、シャケ〜♪♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ