妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪ふぉーー
  • 日時: 2017/06/24 18:20
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: eOuV1Nf8)

フォー垣(._.)_

別件!
解決(^-^)v

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.51 )
  • 日時: 2017/06/16 21:12
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: 3qudLLsE)

皆様、こんばんは。

としさん
私もマイニャンパーツ欲しさにランバト始めました。
あかまるさんの忠告を守り夕方の時間帯でやっていますが、お子様たち強いです(^^;)
息子に任せた方がいいかも…

あかまるさん
いつも詳細な情報ありがとうございます。
バトルのヒント参考にさせてもらっています^^
Ver5は有料更新だったりして…
DSゲーム内でシャドウサイドの黒い妖怪ウオッチのメダル追加されないでしょうかね?
アニメではカマキリ女が最凶でした(^^;)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.52 )
  • 日時: 2017/06/17 19:55
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: .a4cOmwY)

ぐらさん
マイニャンパーツ集めも放置だわ(>_<)

なんかテレビつけたら総選挙!
みんなわしにちゃんと入れてくれた?
何位に入るかドキドキo(^o^)o

プニ登録しチビと2人でちょくちょくプレイ中!どーやったら強くなんのかわからん!

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.53 )
  • 日時: 2017/06/17 21:02
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: .a4cOmwY)

なんだ!(/。\)
期待度したのに圏外だったぜ(^ー^)
ドキドキ返せ(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.54 )
  • 日時: 2017/06/18 13:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5s1cPT.7)

プニの卵の君の試練ってどんくらいのレベルあれば達成できるのかってうちのチビが?
ブシニャン手に入れたって喜んどる(^ー^)
おかげで携帯取られまくってるけどね(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.55 )
  • 日時: 2017/06/18 14:35
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: wG2.DC8L)

としさん こんにちは^^
最近は幾つか忘れてしまいました><
必殺技8回まヒーラーを多く入れると達成しやすいみたいですが苦手なのでチャレンジして無いです><
2500ダメージはデカぷにを作れば出ますので1体レベルの高い妖怪を入れ大きくしています^^
スコアは全体的にレベルが低い時は無理でしたのでコツコツやるしか無いです^^;

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.56 )
  • 日時: 2017/06/18 16:12
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5s1cPT.7)

めだかさん
すぐひとだま、お金なくなるから今は家にあるメダルを読みまくっておりやす!(これがかなりめんどくさい)
メダルポイントでちょくちょく頑張っていきます。ひとだまいらないんで気が楽だ。とりあえず目標卵の君(^ー^)いまさら?(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.57 )
  • 日時: 2017/06/18 17:22
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: wG2.DC8L)

としさん
せっかくスキヤキを持っているならGETして良いと思いますよ^^
私のMiiの一言メモにコードが書いてますのでメニューの2ページ目のともだちで検索するで入力してせっかくならともだちになりましょう^^
多少はひとだまを送れますよ^-^

エリさんのも一緒に(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.58 )
  • 日時: 2017/06/18 17:33
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆【チーン(ToT)】参上 ◆cZq.1DEHDA (ID: 31uka6eu)

としやんさん、しっしっしもしもつ〜おつぶゅうっでしゅ、旧おもいで屋のDSのぷにフレンドコードに新DSのフレンドコードにぷにフレンドコード書き込みしとります、空きはありますんで良ければ人魂沢山の配付忘れずに送るように努力させて頂きます〜(*⌒3⌒*)昼寝しとりました、今〜苦手なマネー稼ぎ頑張って参ります一回に上手くて100円稼ぎ行けるか、行けないかを交互に悪戦苦闘しまくってますが今日〜もフィイバー〜失敗してますね、中々難しいです。((o(^∇^)o))

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.59 )
  • 日時: 2017/06/18 19:11
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5s1cPT.7)

めだかさん、リエゴンちゃん
後で確認しとくね!
後ろのほうで申請すればいいんかね?
こちらもY70円くらいづつこまめに稼いでおります、メダルポイントで!
すぐ飽きてしまうと思いますが(^_^;)))

ってか今課金みてみたらとんでもない金額だね(>_<)9800ってゲームソフト買えるじゃん(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.60 )
  • 日時: 2017/06/18 20:21
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5s1cPT.7)

めだかさん、リエゴンちゃん、エリっぺ!
とりあえず正しくいったかわからんけど申請?してみたよ!

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.61 )
  • 日時: 2017/06/18 20:28
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆【チーン(ToT)】参上 ◆cZq.1DEHDA (ID: 31uka6eu)

しっしっしもしもっとしやんさんおつぶゅうっでしゅ、先程ぷにフレンド登録させて頂きましゅた〜(*⌒3⌒*)しっしっしもしもっ次回は皆様〜どのぷにチームなんでしゅかねっなやんでます。ご意見お待ちしてます。

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.62 )
  • 日時: 2017/06/18 21:24
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5s1cPT.7)

リエゴンちゃん
リエゴン社長に負けてますよって言われるわ!桁が違うわ初心者には(^_^;)))
さらに桁がちがう人もいたなー(^ー^)なんじゃありゃ\(~ロ\)(/ロ~)/

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.63 )
  • 日時: 2017/06/18 21:27
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: EAPu95tz)

皆さん、こんばんは(^-^)

とし隊長
ぷにぷにインストールされたんですね〜!
申請ありがとうございます(*^^*)♪♪
ひとだま送りますね〜!!


めだかさん
ぷにぷに進んでいますね〜♪♪
乙姫は使いやすいですか?
いつもひとだまありがとうございます(*^^*)


RIEゴンさん
キラコマには慣れましたか?
私はいまだに慣れなくて日々鍛練してます!!
必殺技を出せないまま終わったり、必殺技を打ち切れなかったりとまだまだダメな感じです(*_*)
いつもひとだまありがとうございます(*^^*)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.64 )
  • 日時: 2017/06/18 21:37
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: wG2.DC8L)

こんばんは^^

としさん
息子にタブレットを奪われぷにが出来ません><

エリさん
息子が夕方はPS4をしていたので少し進めてました(^-^)/
ツチノコの捕獲を狙っていますが中々出逢えません^^;

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.65 )
  • 日時: 2017/06/19 10:35
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 6RdKMq0g)

エリさん、めだかさん、リエゴンちゃん
ひとだまたくさんありがとね(^ー^)
送っても減らないみたいだからわしも送れた(^-^)v
イベント終わったと思ったらまたすぐ始まった(>_<)
連チャンはないな〜(~_~;)キッツー

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.66 )
  • 日時: 2017/06/19 10:58
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: .fQHhc4t)

皆さんおはようございます^^

としさん
自分のひとだまは減らないので
沢山ともだちになればひとだまを気にせず遊べますよ^-^
今回みたいなイベントは何度も繰り返すので頑張って下さい^^

エリさん
昨日の最後の方でツチノコGETできました^^
乙姫はいまの手持ちではスタメンで使ってます(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.67 )
  • 日時: 2017/06/19 17:19
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: DjXx27Of)

めだかさん
連チャンは入らないや(>_<)
休憩!って170000位くらいの人間が言うセリフではないんだけどね(^ー^)

こちらに遊びにくる方プニしてない人いるかな?

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.68 )
  • 日時: 2017/06/19 18:24
  • 名前: エリ ◆GU/3ByX.m. (ID: SkE7yr5d)

とし隊長
ひとだまは1時間おきに送れて、受け取ったひとだまを1時間以内に受けとればわすがですが、マネーも貰えますよ(^o^)v
塵も積もればですがね!!
平日はなかなか頻繁には送れないですけど、ログインした時はしっかり送りますよ!!


めだかさん
ツチノコ劉禅ゲットできて良かったです(*^^*)
次はぶんぶん鳥ですね(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.69 )
  • 日時: 2017/06/19 19:19
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: bKHG1dPQ)

みなさん、こんばんわー。


としさん

誰も突っ込みませんが、1票入れましたよ気持ちだけ('ω')w

ぷにぷには、毎日ログインしてスタンプだけ押してます。
スマホでゲーム始めたら、いつでもどこでも出来るので
私の性格では歯止めが出来なくなり
いろいろと支障が出ると思うのでやめてますー( ̄▽ ̄;)


ぐらさん

マイニャンのパーツ…
電車は、イナホで継続してやっていますがやっぱり出てきません
万が一の可能性も無いよね…
メダルは秘宝妖怪が毎回2枚ずつ封入されるなら、
妖怪メダルトレジャー04 (12月ぐらい?)まで出るかと。
映画の前売り特典でもメダルが付かないので微妙かなと思います。
ぷにぷにへシフトかな?(^^;)

対戦始めたんですね。
平日のお子さんは、結構やりこんでいるので強いかもしれません。(^^;)
金曜日の夕方〜 土・日・祭日 がまだマシかも。
あとは、ver.4.0アップデート直後に、集中してやるか…

私はver3.0の直後、太陽神エンマ(おんみつ魂)、先代閻魔(おんみつ魂)、バケルトン(ブロッカー魂)を
横並びでゴリゴリ。妖術ガード用にニャン騎士(ブロッカー魂)を使用してました。
必殺技の範囲がクロスなので、太陽神エンマ、先代閻魔が十字で組み合わせとしては良かったのですが
今は太陽神エンマが多いので、火に弱いニャン騎士はサヨウナラ。

どのランクを見ても太陽神エンマが多く、上に上がるほど太陽神エンマと組んだ床も見られるので、
こちらも同じく 太陽神エンマと床を組み合わせた床攻め大好きチームを組む
また床&火の対策(太陽神エンマ対策)をしっかりしておけば勝率上がるのかな?と思います。
床対策でコマJ入れてる人も多いので、れんごくの術も結構痛いですので(^^;)


あとは、とりつき系のチームも一度試してみると面白いですよ。
ベタベタなトリベア&ゼロ博士の構成か
ホリュウ&ゼロ博士のとりつかせがベタですが強いです。

前衛
ホリュウ:自分を「こうげき」した敵の「ちから」をダウンさせる。魂を2つ装備 (紙かくし、こんがらギャル、ごまスリー)
モーグリニャン:自分を「こうげき」した敵の「ちから」をダウンさせる。魂を装備 or チクチク魂
福禄寿:チャージ魂

を縦ツナギ

控え
ゼロ博士:チクチク魂
肉くいおとこ:チクチク魂
肉くいおとこ:チクチク魂


始まったら福禄寿を9マス移動させ妖気をためる
ホリュウとモーグリニャンも移動で縦ツナギを維持。
ホリュウが攻撃をうける、相手にとりつかせてダメージを与える。
ホリュウは、モーグリニャン&福禄寿の2体で回復。
を基本に、繰り返しで福禄寿を9マス移動。1往復で妖気が溜まり必殺可能(復活可能)となります。
ホリュウがやられても、1度は福禄寿のスキルで復活、
また、モーグリニャンも同じ魂を装備させてダメージを与える2段階構え。
(エンマ系などは、微妙にHPが残るのでトドメをさす要員として)
基本、福禄寿を9マス動かしますが、妖気玉やHP回復玉がポロポロ落ちているなら
状況に応じてホリュウを先に動かして回復&必殺を早く打てるようにしたほうが良いです。
長引く際には、ゼロ博士の必殺がたまったら、床よごし
→モーグリニャンの必殺orホリュウの必殺で攻撃します。

ホリュウは、装備枠が2つ、妖力がかなり高い(とりつきダメージは妖力依存)、
防御もそこそこ高いのでこの「とりつかせ」が可能となります。

各妖怪のスキルも
モーグリニャン:自分の正面にいる妖怪の 妖力をアップする。
         →ホリュウのようりょくアップ(とりつきダメージは妖力依存)
福禄寿     :味方を一度だけ復活させる。
         →ホリュウを一度だけ復活
肉くいおとこ :敵味方全員が こうげきをしやすくなる。
→2体入れてホリュウに攻撃させる確率アップ
ゼロ博士   :敵味方全員がとりついた時 同時にダメージを与える。
→ホリュウの 自分を「こうげき」した敵の「ちから」をダウンさせる のとりつきダメージ×2

あと、とりつき
モーグリニャン:とりつかれた妖怪はモーグリの補助魔法で ようりょくが大アップする。
福禄寿     :とりつかれた妖怪は福禄寿に祝われて HPがだんだん回復する。

で、とりつきもムダがないと思います。

とりつきについてはー
対 ぬらり神          ◎1回攻撃してくれれば勝ち。
対 先代閻魔 、黒鬼呂布  ◎2回攻撃してくれれば勝ち。
対 まんまミーラ       ◎1回攻撃してくれれば勝ち。(怨念には強い。)
対 トリベア          ○1回攻撃してくれれば勝ち。
対 太陽神エンマ  ○2回攻撃してくれれば勝ち。肉くいおとこで、意外と攻撃よりになります。
対 時空神エンマ  △2回攻撃してくれれば勝ち。太陽神エンマより、妖術の行動確率が高いので相性は良くないかも。
みたいな感じで、HPが低い妖怪ならとりつき1〜2回、HP高いエンマ系でも3回のとりつきで倒せます。

相性良い
・イサマシ系の物理アタッカー
・ゴーケツ系の壁妖怪、ガード効果の高い壁妖怪(おくらいり、むりだ城など)

相性悪い
・Uロボニャン、エンマ大王など、スキルなどとりつき無効の妖怪
・黄泉魂持ち、ドキ土器など復活無効のスキル持ちがいるとジリ貧の戦いになる
・行動確率が妖術の割合が高いと思われる妖怪は、肉くいおとこの効果がうすいかも。(時空神エンマ、コマJ)
・弱点の属性が火なので、妖術が火属性妖怪に弱い
・床全般

公式バトルで Aランクぐらいまでは、
モーグリニャンと福禄寿に、攻撃した敵の「ちから」をダウンさせる。の魂を装備
(呪野花子、ツリート、ダリス、ゼロ博士、Dr.カゲムラ)
ホリュウで攻撃をうけてとりつきダメージ、
モーグリニャンと福禄寿で攻撃してとりつきダメージでゴリゴリ削る

Aランク以上は、上の構成でいいかと思います。
チクチク魂は重複可。
床に嫌気がさしたなら、とりつきダメージは減るがチクチク魂→無重力魂で床対策。
ホリュウは、性格を「ずのう」に。アゲランクでAに強化。
とりつき無効には妖術・必殺、肉くいおとこで殴る。
福禄寿がやられないように、チャージ魂で必殺のタイミング、必殺を極力うけない位置取りを。
SSランクまでは順調に昇格。SSSも狙えます。
Sランクまでは、連勝ボーナスを意識して、
SランクになったらSSやSSSランクの人と多く試合したほうが
減るポイントが少なく勝ったら貰えるポイントも多く効率良いです。
そもそも同ランクのマッチングとの失敗が多過ぎる〜(><)
グダグダになりましたが、
とりあえず、何かに特化したチームが良いと思います。
それを繰り返しやって練っていく感じで。
万能型のチームが一番良いと思いますが、それなりの知識やプレイスキルが
ともなってないと中途半端になりグダグダで勝率も下がりますので。
では、頑張ってくださいー♪

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.70 )
  • 日時: 2017/06/19 21:21
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: DjXx27Of)

あかまるさん
ツッコミどころ満載なのにみなさんスルー(^ー^)必殺ボケ殺しってやつですな!
リアルタイムボケだったから失敗したわ(^_^;)))
あかまる攻略本頼りに何かチーム作ってみます(^-^)vありがと!

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.71 )
  • 日時: 2017/06/20 00:03
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: hAB.IDyi)

あかまるさん
ツッコミどころが見当たらない(突っ込む隙が無い)見事な攻略情報ありがとうございますm(_ _)m
お互いたいこもちと砂夫で苦労しますね(TT)
ランバトで特攻メンバーで何度攻撃してもダメージがほとんど入らない(ダメージ1ばかり)先代エンマの壁と1度対戦しました。
まるでダルマ師匠に攻撃しているみたいな感じでした(^_^;)

としさん
ツッコミどころが分からない(突っ込みようが無い)ボケをありがとうございます(^_^;)
ウチのスマホは相変わらずニャ〇コ大戦争のみです。

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.72 )
  • 日時: 2017/06/20 08:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: sCSrPNoP)

プニのおかげで寝不足としやんです。
そろそろ飽きてきた(^_^;)))
とりあえず卵の君までは頑張ります。
スコアアタック!キャプテンサンダーだったから種族縛りの妖怪ばかり育ててたら、ボス替わってやがるし・・・
モモモモンゲーなとしちゃんでした(/。\)

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.73 )
  • 日時: 2017/06/20 12:18
  • 名前: あかまる ◆Fz7mSKZz0c (ID: PCrLui1A)

みなさん、こんにちわ。


としさん

対戦はー。初心者が考えた浅い内容なので
基本、相手のチームで強い&使ってみたいチームを真似ていけばイイと思います♪

そうそう、開票の時間はすでに寝てました(まだ引っ張る…)
結果は残念でしたけど、「けや○坂46」(ひらがなけや○)の
追加メンバー募集オーディション頑張ってくださいね〜 ( ̄▽ ̄)


ぐらさん

コアラがいたら先代閻魔の壁はカチンコチンですよね、いないなら…(^^;)
特攻メンバー使ってるんですね。
壁を突破できるかできないか、あっさりしているので好きです。
真イサマシの陣でゴリゴリ行きたいですけど、ガマン系HP1で耐えるが多いと
決定力持ちも欲しいで迷走するというループに入ります( ̄▽ ̄;)

あと、ツッコミどころは満載だと思いますので参考程度にー。

上で紹介したホリュウ壁のチームも、
同じチームと対戦したら
「福禄寿がホリュウを攻撃したら負け」になるので
福禄寿を下げ、控えとうまく交代しながらの消耗戦…
まんまミーラいたら、
モーグリニャンの攻撃では、まんまミーラは倒せない (攻撃力が低い為)
福禄寿の攻撃では倒せる (まんまミーラを1撃で倒せるぐらいの攻撃力はある)
なので、ホリュウに攻撃してもらうまで控えと交代、ゼロ博士でとりつきする

みたいな感じで、同じチームを使用していると穴や対抗策が
いろいろと分かってくるので チームを決めたら
やり込んで行くとドンドン上手くなると思います。
物理アタッカーチーム、妖術チーム、とりつきチームなど
ハヤリのチームを取り入れて、カンスト目指して頑張ってください。(違うってw( ̄▽ ̄;))

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.74 )
  • 日時: 2017/06/20 21:01
  • 名前: ぐら ◆MezMDaK69M (ID: hAB.IDyi)

としさん
こんばんは。
アキナさんとの交換ありがとうございましたm(_ _)m(←修正)
ランバト出撃の準備が着々とすすみそうですね^^)

あかまるさん
コアラの仕業だったんですね!
確かに先代の力と守りが反転したらガチガチですね。
ただ、コアラを直接攻撃しなくてもスイッチスキルって発動するんですかね?
生き物図鑑を見たらカブト虫が34匹集まっていました。
ほとんどヨロイさんからのもらい物です(# ゚Д゚)
あかまるさんはカブト虫カンストされているのではないですか?

Re: 3雑談所ダニ♪ふぉーー ( No.75 )
  • 日時: 2017/06/20 21:06
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: E0YuGXNH)

ばんわ、ばんわ(^-^)v

あかまるさん
投票ネタ!
とし結婚いたします(^-^)v
みてねーからわかんねーか(^_^;)))誰かが言ってたよね。

ぐらさん
アキナさんと知り合いでしたか?
たくさん交換していただきました(^ー^)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ