雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会3☆
  • 日時: 2015/03/24 22:13
  • 名前: クレア  (ID: XRW/0dt7)

お陰様で3スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ ツチパン専門家。ランバトも強し。

・そら...2児のパパ  時々遊びに来ています。

・HAL...3児のパパ  雑談板のみアク禁解除。交換板もう少し。

・にーこ...1児のパパ 妖怪知識専門家。低レベルコレクター。(裏番長)

・ゆき...2児のママ 赤鬼の使い手。関西弁ママ。

・みずき...2児のママ 猫妖怪マニア。低ランク全冠好き。

・るうパパ...2児のパパ 趣味は鬼詣で。武士マラもお手の物。

・けいと...3児のパパ スキチ妖怪コレクター。珍しい低レベルも多数所持。

・ウルフ...2児のパパ お馴染みランバトの神。筋トレとビリヤードが趣味。

・メタボ...2児のパパ 熱しやすく冷めやすい。趣味は料理の愛妻家。

・さかな...1児のパパ 皆様ご存知 高ステブシコレクター。

・クレア...3児のママ  頭の中はオロチのみ。交換板サボってます。


色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.953 )
  • 日時: 2015/04/29 15:38
  • 名前: クレア (ID: LOHWrepw)

ぽまるさん
頼み事コンプおめでとうございます!
しかし黒鬼160戦ですか泣泣
私ならそこまで出来ずに
挫折していますw

交換の件ありがとうございます。
では遠慮なく頂きますね(*^^*)
私は普段寝落ちない限りは
22時以降可能です。
平日も対応可能ですので
ぽまるさんは如何でしょうか?

犬神はマラソンとは言いませんか〜w
確かにww

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.954 )
  • 日時: 2015/04/29 17:30
  • 名前: きょう (ID: m4iIXqYQ)

みなさんこんにちは
今、仕事から帰って来たら悲劇が…
メインの方のDSがトイレに…
子供が言うには電源入れて無いらしいので希望をもって乾くのを待ってみますorz

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.955 )
  • 日時: 2015/04/29 17:56
  • 名前: クレア (ID: LOHWrepw)

きょうさん
お仕事お疲れ様です(o^^o)
...って驚愕のレスに驚きです!

トイレに水没してしまったの
でしょうか...?
心中お察しします(>_<)

乾いてDSが無事である事を
お祈り致します(T ^ T)
カセットは妖怪ウォッチが
入っていたのでしょうか?

もし最悪の自体になってしまったら
その時はお力添えを
させて下さいね。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.956 )
  • 日時: 2015/04/29 19:00
  • 名前: にーこ (ID: QXXySsJx)

きょうさん
3DS水没ですか!?
心中お察しいたします(T^T)

我が家も以前、娘が3DSをリュックに入れてたら、中で水筒のお茶がこぼれて3DSがびちょびちょになって電源が入らなくなったことがあります。

あわてて3DSLLを買ったら3日後くらいに乾いて復活しました。

我が家は一人っ子なのに3DSが2台あるのはこの事件のおかげだったりします 笑

とりあえず希望を持って乾かして様子をみてください。
きっと大丈夫だと信じています!

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.957 )
  • 日時: 2015/04/29 19:06
  • 名前: きょう (ID: m4iIXqYQ)

クレアさん
ソフトは真打です。
それより、ダウンロード版のポケ○ンの方がいたいです。
ツチパンのデータはサブロムの方だったのがまだ救いです。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.958 )
  • 日時: 2015/04/29 20:40
  • 名前: きょう (ID: m4iIXqYQ)

クレアさん、にーこさん
ソフト、データ共に無事でした♪
まだDSの上画面に大量の水があるので、おそらく本体は…

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.959 )
  • 日時: 2015/04/29 20:59
  • 名前: にーこ (ID: QXXySsJx)

きょうさん
とりあえずソフトとデータが無事で良かったです。

本体は難しそうなんですか?
本体が万一復旧できない場合はダウンロード版のソフトは移したり出来ないんですか?
ダウンロード版買ったこと無いんで無知ですいません。

乾いたら復活の我が家のパターンであることを願っています。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.960 )
  • 日時: 2015/04/29 21:03
  • 名前: クレア (ID: LOHWrepw)

きょうさん
データが無事であった事が
せめてもの救いですね(T ^ T)

そういえば私もDSを洗濯しました汗
洗濯物の中に入れた事を忘れて
そのままお洗濯...。

でも私もソフトは無事で
DSは数日後復活しました!
数年経った今はもう壊れて
しまいましたが泣

きょうさんのDSも復活されると
良いですね!!

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.961 )
  • 日時: 2015/04/29 21:23
  • 名前: きょう (ID: m4iIXqYQ)

にーこさん
DSがポケモンの限定エディションなんでこのDSじゃないとダメなんですよ(T-T)

クレアさん
洗濯に耐えるとは凄いです(゜ロ゜)
希望が出てきました♪

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.962 )
  • 日時: 2015/04/30 08:09
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: s1ym8YTX)

子供と遊んで、寝落ちしてたら大変なことに…

きょうさん

ご愁傷様です(o;ω;o)
ポケモンってあの話にあったデータですか?
もしそうなら痛すぎる…

第5世代まだ残ってれば、自己産とか協力出来そうですが、全然足りないですよね…

ぽまるさん

黒鬼(o;ω;o)
よく分かります_| ̄|○
自分も200位やって1匹とかで、挫折中です(笑)

にーこさん

さかなさんのスレに書いたツチパンの素早さが
恐ろしい数値で書かれtm…(´θ`llll)

あとベンケイリセマラ妥協しました(^◇^;)
本家133ー100ですのでご入り用でしたら、
引継時にお渡しします(@^▽^@)

ベンケイならさすらいで十分かもしれませんが(笑)

クレアさん

犬神おめでとうございます(≧∇≦)b
って6回てw
まぁ持ってる時はそんなもんですよね(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.963 )
  • 日時: 2015/04/30 09:03
  • 名前: にーこ (ID: ZyyE7dmm)

るうパパさん
おはようございます(^∇^)

ホンマですね f(^_^;
155って…

修正しました。
ありがとうございました。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.964 )
  • 日時: 2015/04/30 10:06
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: xcEpbboS)

おはです^ ^
きょうさん DSは大丈夫でしたか!? 復活してくれる事を祈ってます(*^^*)

キャラ名をさかなにしたいが為にやり直しします(`_´)ゞ

また魂も作り直しで もしかしたら色々と交換をお願いするかもしれませんが、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.965 )
  • 日時: 2015/04/30 12:00
  • 名前: ぽまる (ID: Vtxjr3wL)

こんにちは。
あの後黒鬼仲間になりましたが、守189orz
黒鬼も相当やってるんですが、190以上出ないですね〜。

>クレアさん
昨晩は疲れて爆睡しちゃいました。すみません(ToT)
今晩22時頃は可能ですが、ご都合いかがでしょうか?


>さかなさん
攻略本見てみましたが、載ってなかったです。
お力になれずすみません。ネットだと情報あるかもしれません。


>きょうさん
妖怪ウォッチ無事で何よりです。
ただ、ポ○モンは増やせないんで痛いですね(ToT)
復活をお祈りしております。
私ポ○モンもやってたりしますので、 少しはお力になれるかも。。
過去作の乱数産ばっかですが(^^ゞ


>にーこさん
ちょうどハナホ人が居たんで試してみました。
結果、確かに個体ごとに通るダメージはほぼ一定になってました。
ただ、仲間にした際のパラメータに直結するかは微妙な気がします。
実際ダメージがよく入った個体と入らなかった個体を比較したところ、
ダメージがあまり入らなかった個体の方が防御が低かったりしたためです。
今回は反射ダメージではないので少しケースが違いますが。。
もう少し検証してみますm(__)m

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.966 )
  • 日時: 2015/04/30 12:28
  • 名前: クレア (ID: /5nhtUvG)

皆さま
こんにちは(o^^o)

きょうさん
DSはどうでしょうか(・・;)
まだ1日しか経っていないので
変わりないでしょうか?
心配です(>_<)


さかなさん
キャラ名を変える為にw
新たにストーリーを
始められたのですね!

頑張って下さい(*^^*)

魂用妖怪など必要な子がいましたら
言って下さいね!


ぽまるさん
今日私が寝落ちしなければ
お願い致します(o^^o)

また連絡しますね〜!


にーこさん
雑魚数トータル200体程集めたので
ぽまるさんとの交換後であれば
引き継ぎ出来ます(*^^*)

今週末あたり行けますか?



るうパパさん
ありがとうございます!
確かに持ってる時はそんなものです(o^^o)

この後不運に見舞われなければ
良いですがw

るうパパさんも犬神ご入用でしたら
言って下さいね!


Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.967 )
  • 日時: 2015/04/30 13:04
  • 名前: にーこ (ID: YDa1GQtb)

ぼまるさん
検証ありがとうございます(^ー^)
青鬼への反射ダメージは±1の誤差もなく個体ごと一定なので目安にしてますが、ぼまるさんのハナホ人での検証によると捕獲した場合の個体とはリンクしないかもですねf(^_^;

私ももっとデータを取りたいんですが、何せ青鬼が仲間にならなくて…


クレアさん
200体とはかなり頑張りましたね♪

昨日4時間くらい耐久青鬼マラソンしてましたが、1体も仲間になりませんでした(T^T)

私もそろそろ引き継ぎの最終準備に入りますね♪

めぼしい子の全冠は終わったので、後は整理するだけです。

週末で大丈夫ですよ(^O^)

犬神私にもシェアしていただいてもいいですか?

皆様
今回、ストーリークリアして全ての妖怪を交換できるので、かなり余裕があります。

増やしたい子がいる方は遠慮なくおっしゃって下さいね♪

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.968 )
  • 日時: 2015/04/30 13:06
  • 名前: くろう (ID: gHXuJPKY)

こんにちは^^
皆さんは休みに入られました?
自分はずっと仕事です^^;
クレアさん
水没しても復活するんですね
ちょっとびっくりです
きょうさんも復活すると信じてます^^



Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.969 )
  • 日時: 2015/04/30 16:24
  • 名前: クレア (ID: /5nhtUvG)

にーこさん
では一応予定では今週末あたりで
お願い致します(o^^o)

私もまだデータの整理をしていないのと
連休はサッカーの試合に
明け暮れるので
タイミングみてお願い致します!


くろうさん
水没しても復活するんですよ〜!
なのできっと きょうさんのDSも
復活すると信じております(*^^*)




Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.970 )
  • 日時: 2015/04/30 17:37
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆O3tH0uT53w (ID: xcEpbboS)

こんにちわ^ ^
ぽまるさん 攻略本にも載ってないですよね(^^;;
色々とネットで調べてみてるんですが、未だに分かりません_| ̄|○

ようやく じんめん犬のLevel1を確保しました。
アイテムやつつきナシでの4匹を捕まえるのに苦労しましたが、これでストーリー進めれます 今日中にはクリアしたいですね

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.971 )
  • 日時: 2015/04/30 17:52
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: dkirkKi4)

失礼します。
突然の書き込みをお許しください。

さかなさん
ビジュアルイベントの20はバスターズのミツマタ登場シーンです。
音楽アプリ21、22は、百鬼夜行、ものマネキンの七人ミサキ、きつねの嫁入りのどれかだと思われます。

お力添えになれば幸いです。
失礼しました。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.972 )
  • 日時: 2015/04/30 17:59
  • 名前: にーこ (ID: y0hv.FF7)

さかなさん
こんにちは(^∇^)
ん?お名前が少し派手になりましたね♪

さかなさんも低レベル興味あるんですか?

えらべーる3種lv.1とジバニャンlv.2はグレるりん元祖以外は所持してますので必要ならおっしゃってくださいね(^O^)

ただし、これらは簡単に拡散出来てしまうため拡散禁止の条件付きで皆様にお願いしてますので、そこんとこヨロシク(古いf(^_^;))です(^O^)


クレアさん
週末よろしくお願いいたします。

順番どうしますか?
先にジバSお預けした方がよければおっしゃって下さいね♪

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.973 )
  • 日時: 2015/04/30 18:03
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆O3tH0uT53w (ID: xcEpbboS)

りんさん
おぉ〜 いい情報ありがとです(=゚ω゚)ノ

にーこさん
そこまで趣味ではないんですがw
せっかくやるなら 狙おうと思って(^^;;
名前はキャラ名と同じにしました〜

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.974 )
  • 日時: 2015/04/30 18:08
  • 名前: にーこ (ID: y0hv.FF7)

さかなさん
なるほどです。
また集めたくなったらおっしゃって下さいね♪

あと、先ほどツッコむの忘れてましたが、やっとじんめん犬lv.1確保したところなのに、今日中にクリアって…

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.975 )
  • 日時: 2015/04/30 18:11
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: .sx.55.m)

さかなさん
いえいえ、当たり前の事をしただけなので(^^)
困ってる時は老若男女お互い様です(* ̄∇ ̄)ノ

では僕はこれにて。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.976 )
  • 日時: 2015/04/30 18:32
  • 名前: ☆★クレア★☆ (ID: /5nhtUvG)

さかなさん
本当ですね!
名前が派手にww
私も今回のみ真似してみました!
おふざけ失礼しましたm(_ _)m


リンさん
はじめまして。
お名前は拝見しておりました。
ありがとうございました(o^^o)


にーこさん
ふ、古い...orz
今いらっしゃったリンさんには
通用しないかと...。
私はわかりますが(o^^o)

さて 順番どうしましょうか?
ジバSが一番大量に必要なので
先ず私が預かり増やして
自分の分差し引いたジバSを
にーこさんへ全てお渡しで
宜しいでしょうか?

それだと全部で8体に
なるのでしょうか?


Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.977 )
  • 日時: 2015/04/30 19:05
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: s1ym8YTX)

さかなさん

音楽22は百鬼夜行が出ていました。
娘がやったのかいつの間にやら…
遅レスすみません(^◇^;)