雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会3☆
  • 日時: 2015/03/24 22:13
  • 名前: クレア  (ID: XRW/0dt7)

お陰様で3スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ ツチパン専門家。ランバトも強し。

・そら...2児のパパ  時々遊びに来ています。

・HAL...3児のパパ  雑談板のみアク禁解除。交換板もう少し。

・にーこ...1児のパパ 妖怪知識専門家。低レベルコレクター。(裏番長)

・ゆき...2児のママ 赤鬼の使い手。関西弁ママ。

・みずき...2児のママ 猫妖怪マニア。低ランク全冠好き。

・るうパパ...2児のパパ 趣味は鬼詣で。武士マラもお手の物。

・けいと...3児のパパ スキチ妖怪コレクター。珍しい低レベルも多数所持。

・ウルフ...2児のパパ お馴染みランバトの神。筋トレとビリヤードが趣味。

・メタボ...2児のパパ 熱しやすく冷めやすい。趣味は料理の愛妻家。

・さかな...1児のパパ 皆様ご存知 高ステブシコレクター。

・クレア...3児のママ  頭の中はオロチのみ。交換板サボってます。


色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.126 )
  • 日時: 2015/03/27 18:15
  • 名前: クレア (ID: XDdlU1Rp)

皆さま
こんばんは(^O^☆♪

るうパパさん さかなさん
ありがとうございます^ ^
無事にケーキをゲットし帰宅
しました♪

万尾獅子の力140でましたか〜!
セーブしなかったのは
勿体無い気もしますが
やはり狙いは141でしょうか?


メタボさん
運転免許の更新お疲れ様です。
私も次で金から青に格下げです(>_<)

きょうさん
シャコタンって久し振りに
聞きました♪( ´▽`)w

元ヤンはHALさんだけかと思いきや
きょうさんもでしたか〜w

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.127 )
  • 日時: 2015/03/27 19:44
  • 名前: にーこ (ID: OWTyMapB)

皆様こんばんは(^-^)/

クレアさん
お子さんお誕生日おめでとうございます(^○^)
今はパーティー中でしょうか?

メタボさん
私は免許の有効期間内に必ず1回は違反で捕まるので、ゴールドにはなったことがありません(+_+)
私の中ではゴールド免許は存在しないことになっています 苦笑

けいとさん
本格的に高ステ参戦ですねo(^o^)o
けいとさんもスゴいのゲットしてきそうですね♪
是非ビックリするような子をゲットして教えてくださいね(^-^)/

さかなさん
夜勤明け三重ですか!!
…って元々どちらか存じませんが 笑
学生時代のようなバイタリティー羨ましいです(^○^)
さかなさんも引きが強いですね。万尾獅子とくさなぎ確定ですか!?
結果はどうですか?

きょうさん
まさかの元ヤン カミングアウトでしたね(@_@)
それともカーマニア?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.128 )
  • 日時: 2015/03/27 21:23
  • 名前: きょう (ID: 1xDZDf5.)

クレアさん、にーこさん
ちょっと人より反抗期が激しかっただけですよ(笑)

車も好きですよ!
結婚してからミニバンですけど…
今の車は、アイシスなんですど英字表記がまたなんとも言えないんですよね(+o+)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.129 )
  • 日時: 2015/03/27 21:33
  • 名前: にーこ (ID: OWTyMapB)

きょうさん
なるほどφ(.. )メモメモ キョウサン ハ ヤンチャ ダッタ…

ヤバ、電車乗り過ごした(+_+)
ちょっと飲んでます(^○^)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.130 )
  • 日時: 2015/03/27 22:31
  • 名前: みずき (ID: i4i4Layp)

皆様こんばんは。

クレアさん
お子様のお誕生日おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
タイミングが合いましたらよろしくお願いします。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.131 )
  • 日時: 2015/03/28 04:15
  • 名前: にーこ (ID: VQspKOJ.)

皆様おはようございます(^○^)

ガシャでくさなぎと万尾獅子が確定しました(^^)v

今日はマラソンするぞ〜!!

あっ、でもまた引き継ぎが遅くなる(((^_^;)

お待たせしてる皆様、申し訳ございませんm(__)m

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.132 )
  • 日時: 2015/03/28 07:25
  • 名前: クレア (ID: 3GjI/Vbd)

皆さま
おはようございます。
昨日はお祝いのお言葉
ありがとうございます(^O^☆♪

それなのに私ときたら...
まさかの21時に子供と寝落ち
でした。もう何回目やら...w

にーこさん
万尾獅子とくさなぎ確定ですか!
楽しみですね〜♪
是非高ステを出して下さいね(o^^o)


みずきさん
今日こそタイミングが合えば
よろしくお願いします!

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.133 )
  • 日時: 2015/03/28 09:16
  • 名前: HAL (ID: ZvHwRL/z)

おはようございますm(._.)m

ちょっと質問何ですが
レベル17汗っかき守り119性格しんちょうスポトレなし
レベル22、守り118しんちょうスポトレなし

両者公式ステ
これ判断基準難しいですよね(^-^;

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.134 )
  • 日時: 2015/03/28 09:39
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: LcRtsQ4w)

HALさん

さすらい(他人)産ですかね?

自己産、性格変更なしなら
妖力、守りが13ずつ上がるはずなので
小経験値玉を100個投入して、
ステを最大にしてから公式ステから13引けば
ステは判ると思いますよ。

他人産の場合、正確な値は判りませんが、
大体は判ると思います。
(今のステから上がり幅を計算して、
 26から上がり幅を引くことで大体の
 上がり済みのステを想像出来ます(^◇^;))

あせっか鬼は116、動じないが人気ありそうですね(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.135 )
  • 日時: 2015/03/28 09:38
  • 名前: にーこ (ID: 2PaLJXao)

HALさん
おはようございます(^○^)
あせっか鬼は
@ストーリーで仲間になる lv.5くらい?
Aガシャlv.1
Bきもだ飯で捕獲 lv.60くらい?
の3パターンなので、そのレベルでは補正がある程度入っていると見て間違いないですね。

初期ステの確認方法はるうパパさんがおっしゃる通り、しんちょう は妖13、守13なので小経験値玉を100個入れて差を見れば分かりますね♪

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.136 )
  • 日時: 2015/03/28 10:06
  • 名前: HAL (ID: ZvHwRL/z)

にーこさん

やっぱり補正いくらか入ってますよね(^-^;
自分の妖怪じゃないので判断がむずかしくてw

返答ありがとうございます(*´ω`*)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.137 )
  • 日時: 2015/03/28 10:26
  • 名前: にーこ (ID: 2PaLJXao)

HALさん
さすらい荘での捕獲ですか?
補正が入っているのは仕方ないですが、動じないで初期から育成してほしいところですよね 笑


くさなぎマラソン途中経過
HP294まで確認
力152まで出現(さかなさんが153確認済)
速124まで確認

力152の時は、速115のため保存せず
力145、速124はちょっと悩んで保存せず
力148、速122の合計270が一度出現 保存せず

今の手持ち
力150、速120
力149、速121

狙いは力153かつ速118かな?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.138 )
  • 日時: 2015/03/28 10:38
  • 名前: HAL (ID: ZvHwRL/z)

るぅパパさん

すいません、レス頂いたの気付いてませんでした(^-^;
返答ありがとうございます♪

おっしゃる通り、他人産ですね☆
正確にいうと他人産他人所持ですw
高ステの可能性があるならば手に入れようかなーと企んでおりますw

るぅパパさん
にーこさん

参考になる情報ありがとうございます(*´ω`*)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.139 )
  • 日時: 2015/03/28 10:41
  • 名前: HAL (ID: ZvHwRL/z)

ちなみにあせっか鬼なんですが、スポクラ無し性格補正無しで守り110以上が高ステですかね?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.140 )
  • 日時: 2015/03/28 10:44
  • 名前: にーこ (ID: 2PaLJXao)

HALさん
あせっか鬼の高ステは守116以上だと言われていますよ。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.141 )
  • 日時: 2015/03/28 10:49
  • 名前: HAL (ID: ZvHwRL/z)

にーこさん
116ですかΣ(・ω・ノ)ノ
って、冷静に考えればそうですよねw
自分が持ってるやつ112でした(^-^;

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.142 )
  • 日時: 2015/03/28 13:22
  • 名前: クレア (ID: 3GjI/Vbd)

皆さま
こんにちは。
今日はこれから1歳の三男美容室
デビューです(^O^☆♪

にーこさん
マラソンしてますね〜!
くさなぎの場合 合計270前後かつ
力153あたりが高ステでしょうか?

基準がいまいちわからないの
で教えて頂けると
有り難いです〜!

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.143 )
  • 日時: 2015/03/28 15:01
  • 名前: メタボ (ID: 4h5izIEL)

皆さんおはようございます。
金から青は辛いですσ^_^;
5年捕まらないようにしとこ…。

昨日は…免許更新が終わって子供の面倒を見て、あげくのはてに晩御飯作らされて…結局疲れてゲームは1時間もしないうちに寝落ちσ^_^;
今日の午前中は、鬼嫁が髪染めに行ってたので子供とジャガイモ植えに…今日の福岡の田舎は暑い(大汗)
で、昼ごはんはチキンナゲットを作って…また残りのジャガイモを植えに…。
あーゆっくりゲームしたい>_<

にーこさん
金は存在しない?
いつか金が来ますよ^ ^


クレアさん
金から青は辛いですよね…
金に戻るように頑張りましょう!


きょうさん
シャコタンって…私も久しぶりに聞きましたσ^_^;
ヤンチャだったんですね(笑)
いろんな経験をお持ちで^ ^


また夜にでも、ランダムで会いましょう^ ^

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.144 )
  • 日時: 2015/03/28 14:11
  • 名前: にーこ (ID: 2PaLJXao)

クレアさん
まだまだマラソン中です(*_*)

私も明確な基準は分かりませんが、今まで聞いた中で一番力が強いのはさかなさんの153です。

なので私も153を目指してやっていますが、今のところ最高152です。
150まではたまに出るのですが、150を越えたのは152一回だけです(((^_^;)

そして、やはり素早さとのバランスが大事だろうと考え、合計270は越えたいと思っています。
今のところ270(147-123、148-122、149-121)は何回か出ていますが、270越えは果たせていません。

ちなみに、
さかなさんの子が153-117
以前クレアさんに提供した私の子が150-120
で、いずれも合計270です。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.145 )
  • 日時: 2015/03/28 15:35
  • 名前: きょう (ID: Dyrka6Vq)

みなさんこんにちは。

言われみればシャコタンって最近聞かないですね(笑)
単車も見ないですからねぇ。最近の高校生はチャリンコですもんね(^。^;)
昔と変わってきてますね(汗)

にーこさん
新たにマラソン対象増えましたね!
さすがコレクター!!
頑張って下さいm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.146 )
  • 日時: 2015/03/28 20:47
  • 名前: クレア (ID: 3GjI/Vbd)

皆さま
こんばんは(^O^☆♪

ジバSマラ頑張っていますが
全く高ステ出ません泣
めげそうです(T ^ T)

にーこさん
くさなぎ 万尾獅子高ステ
出ましたか?

きょうさん
お互いに時代を感じてしまいますねw
年齢に負けず頑張りましょう!w

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.147 )
  • 日時: 2015/03/28 21:12
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: LcRtsQ4w)


クレアさん

ジバSマラ出来るのが羨ましい…
交換用ですかね?
頑張ってください(@^▽^@)

にーこさん

にーこさんもクサナギ、万尾獅子マラですか。
頑張ってください(@^▽^@)

HALさん

あせっか鬼は守り117まで出たみたいですよ(^◇^;)
交換スレで話が上がってました(≧∇≦*)
出せる気しませんがw


Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.148 )
  • 日時: 2015/03/28 21:56
  • 名前: クレア (ID: 3GjI/Vbd)

るうパパさん
ジバS高ステは交換用と自分の
コレクション用に頑張っております!
...が、全然高ステ出ません(T ^ T)

るうパパさん本家でしたね。
鬼の高ステも中々出ない様で
お互いに大変ですね(>_<)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.149 )
  • 日時: 2015/03/28 22:03
  • 名前: みずき (ID: tfvzDFGf)

クレアさん

まだ娘が寝ません…orz
布団の中でもぞもぞと動いております。
先程クレアさんのスレを拝見したのですが、
トーシロザメちゃんをさすらい荘にセットオン!されるご予定はありますか?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.150 )
  • 日時: 2015/03/28 22:07
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: LcRtsQ4w)


クレアさん

なるほど。
コレクション用を兼ねてるんですね(≧∇≦*)

自分は以前出したブシ319辺りで力+速で270の個体募集して来てくれたら儲けもの位で
やってみようか悩み中です(^◇^;)


鬼は…全くでません(o;ω;o)
ランバトに逃避中ですw
お互い頑張りましょう(≧∇≦)b