雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会3☆
  • 日時: 2015/03/24 22:13
  • 名前: クレア  (ID: XRW/0dt7)

お陰様で3スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ ツチパン専門家。ランバトも強し。

・そら...2児のパパ  時々遊びに来ています。

・HAL...3児のパパ  雑談板のみアク禁解除。交換板もう少し。

・にーこ...1児のパパ 妖怪知識専門家。低レベルコレクター。(裏番長)

・ゆき...2児のママ 赤鬼の使い手。関西弁ママ。

・みずき...2児のママ 猫妖怪マニア。低ランク全冠好き。

・るうパパ...2児のパパ 趣味は鬼詣で。武士マラもお手の物。

・けいと...3児のパパ スキチ妖怪コレクター。珍しい低レベルも多数所持。

・ウルフ...2児のパパ お馴染みランバトの神。筋トレとビリヤードが趣味。

・メタボ...2児のパパ 熱しやすく冷めやすい。趣味は料理の愛妻家。

・さかな...1児のパパ 皆様ご存知 高ステブシコレクター。

・クレア...3児のママ  頭の中はオロチのみ。交換板サボってます。


色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.928 )
  • 日時: 2015/04/28 22:05
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

連投失礼します。
犬神がガチャで出ないと言った矢先
出ました(o^^o)

雑魚集めを休憩し
マラソンします♪(´ε` )

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.929 )
  • 日時: 2015/04/28 22:10
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: z/7df38a)


きょうさん

専門と言えばそうですかね。
ただソフト解析できるわけではないので、
条件については余り変わりません。

現在日時等を元に乱数を発生させている可能性は高そうですが、元となる値を特定する為には
やはり解析が必要です。

簡単に思い付くのは起動時の乱数とすれ違い登録時の乱数を持っていて、乱数が一致した場合にツチパンが出ると言ったような形にすることです。そうすれば、仕込みも必要がないので簡単なのかな?とは思います。

乱数も範囲は2の累乗に関連するのではないかと考えられますが、
最低でも65536分の1とかで設定してるかと(^◇^;)

さかなさん

32位すごいですね(@^▽^@)
80位代間でしか行ったことないので見当も付かないです(^◇^;)


Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.930 )
  • 日時: 2015/04/28 22:22
  • 名前: ぽまる (ID: sq9mKjCY)

度々すみません。犬神が話題に上がってましたので(^^ゞ

犬神 妖162速127 性格いやらしい
犬神 妖160速127 性格非道

でしたらシェアできますので、お気軽にどうぞ(^^)/

他にはLv1の老いらん妖140速131も可能です。
色々書いてますので、引き継ぎの際にシェア希望の妖怪を
まとめてご提示頂けると助かりますm(__)m

今まで書いたのは、

呪野花子 妖139速117
犬神 妖162速127
アタッカー型黒鬼 力181守187
バランス型くさなぎ 力152速120
老いらん 妖140速131

あたりかなと。次は上級怪魔あたりをリセマラしてみます。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.931 )
  • 日時: 2015/04/28 22:23
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

るうパパさん
↑私には理解不能な言葉が
いっぱいです(*_*)

さすがは専門職ですね♪


犬神ガチャ3回目にして
妖161 素125 本家
...微妙です汗

保存を迷いますね(^_^;)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.932 )
  • 日時: 2015/04/28 22:26
  • 名前: きょう (ID: uucRaveM)

クレアさん
準備できたのでお誘いください。
6体目に高ステ?を渡しますね!

るうぱぱさん
やっぱりすれ違い登録時か最初の起動時が怪しそうですねSDカードの書き込みはそのくらいですもんね(^^)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.933 )
  • 日時: 2015/04/28 22:34
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

きょうさん
いつもありがとうございます(o^^o)
ご希望とかありますか?
あったら教えて下さい♪

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.934 )
  • 日時: 2015/04/28 22:38
  • 名前: きょう (ID: uucRaveM)

クレアさん
特にないですね(^_^;)
魂強化出来そうなのがあればお願いします。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.935 )
  • 日時: 2015/04/28 22:41
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

きょうさん
了解です(o^^o)
お誘いしますね〜!

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.936 )
  • 日時: 2015/04/28 22:43
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: 0ccdM3ce)

うーん 頭が痛くなってきました(゚Д゚)
ツチパンVIPルームに呼ぶのは諦めようw

クレアさん
今からお願い出来ますか?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.937 )
  • 日時: 2015/04/28 22:50
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

きょうさん
ありがとうございました。
高ステの子は力137の元祖の子
ですね?
確かにお預かりしました。
全冠にしてお返し致しますね(o^^o)


さかなさん
連絡ありがとうございます!
今ソフトを切り替えるので
少々お待ち下さい(*^^*)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.938 )
  • 日時: 2015/04/28 22:55
  • 名前: きょう (ID: uucRaveM)

クレアさん
交換ありがとうございますm(__)m
念のためステの確認お願いします。性格は荒くれです。

さかなさん
簡単に言えば、VIPルームにくるまでセルフすれ違いじゃなくて沢山のDSとすれ違うしか無いってことですかね(^_^;)
さかなさんの地域は人が多いからチャンスはありますよ!!

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.939 )
  • 日時: 2015/04/28 22:58
  • 名前: にーこ (ID: VdSyoZxp)

さかなさん
私も以前きょうさんに教えてもらいました。

ツチパンがVIPルームにさすらって来るとSDカードに保存されます。
それが、他にさすらうとVIPルームにはツチパンは残るけど、SDカードから実体のツチパンが消えてしまうという理屈のようです。

なので、ツチパンがさすらって来たら、その後誰ともすれ違い通信が行われない内に電源オフして、自宅に持ち帰れれば2台の3DSで行ったり来たりさせて、きょうさんのようにツチパンを飼う事ができるみたいですよ。

そこまで行くには奇跡のタイミングが重ならないと難しいですよね(((^_^;)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.940 )
  • 日時: 2015/04/28 23:01
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: z/7df38a)


きょうさん

ですね。それくらいしかないですもんね(@^▽^@)

クレアさん
さかなさん

すみません(^◇^;)
意味分からないですよね(´θ`llll)

少し酔ってるのでとめどなく…

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.941 )
  • 日時: 2015/04/28 23:03
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: 0ccdM3ce)

クレアさん
交換ありがとうございます(`_´)ゞ

ツチパンをVIPに呼ぶ事が最低条件なんですね?
むずかしいなぁ 頭から煙が出そう(゚Д゚)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.942 )
  • 日時: 2015/04/28 23:05
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

ぽまるさん
シェアのご提案
大変感謝致します(o^^o)

私も犬神頑張ってみて
ダメだった時にお借りしても
宜しいでしょうか?

図々しくも引き継ぎ時
(犬神)
黒鬼
老いらん
お願いしたいです(*^^*)


さかなさん
長らくお預かりしてしまい
すみませんでした。
ステ確認して下さい。
ありがとうございました(o^^o)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.943 )
  • 日時: 2015/04/28 23:23
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

度々連投失礼します。

ぽまるさん
犬神 妖160 素128 非道
出たので保存します。
もう少し頑張っても良いのですが
眠いのでこの辺でw

ですがぽまるさんの
妖162 素127 の子は
やはり引き継ぎ時にお借り
しても宜しいでしょうか?

もしご入用であれば
今出た犬神も増やして
お渡し致しますね!

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.944 )
  • 日時: 2015/04/28 23:25
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: 0ccdM3ce)

クレアさん
ステ大丈夫でした、ランバトやってて気付くの遅くなっちゃいました(^^;;

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.945 )
  • 日時: 2015/04/29 00:53
  • 名前: ぽまる (ID: L3MmX7DT)

>クレアさん
非道でそのステはかなり貴重だと思いますよ〜。
おめでとうございます(^^)
犬神シェア了解です。
シェアというか、希望されてました犬神、老いらん、黒鬼
は引き継ぎで増やし済みですので差し上げます。

不要妖怪の準備だけ宜しくお願いいたしますm(__)m

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.946 )
  • 日時: 2015/04/29 06:52
  • 名前: クレア (ID: LOHWrepw)

皆さま
おはようございます(o^^o)
気付けばこのスレもあと少しで
いっぱいですね〜*\(^o^)/*

次の作成時はスレ本文が修正出来ない
なんて事にならない様
作成させて頂きますorz

またメンバー修正もさせて頂きます
のでご了承下さいm(_ _)m


さかなさん
ステ問題なくて良かったです。
色々な子があちこちのデータに
いるもので少し不安も
あったりで汗

今日もランバト頑張って
下さいね(o^^o)


ぽまるさん
犬神 非道は妖力がもう少し欲しかった
のですが 貴重と言って頂けて
嬉しいです(o^^o)

またまた頂けるなんて...
宜しいのでしょうか?汗

大変嬉しいのですが
良い子達を頂き過ぎていて
申し訳ないです(>_<)

でもありがとうございますー\(//∇//)\

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.947 )
  • 日時: 2015/04/29 07:45
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: SOEPXaBU)

おはです^ ^
ランバト 疲れたので辞め〜
ランク狙うのがこんなに大変だとは思いませんでした(^^;;

後は落ちていくだけですが 数字が「3333」と縁起がいいので満足(o^^o)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.948 )
  • 日時: 2015/04/29 07:53
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: SOEPXaBU)

ご存知の方いましたら教えて下さい。
音楽アプリ「そのた」21 22の入手方法
動画アプリ「ビジュアルイベント」17 18 20の入手方法

知ってる方いませんか?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.949 )
  • 日時: 2015/04/29 09:39
  • 名前: にーこ (ID: QXXySsJx)

皆様おはようございます(^ー^)

さかなさん
昨日のぼまるさんに続き、またまたディープなところに行きましたね(((^_^;)

その辺りは全くチャレンジしたことがないのでお力にはなれそうにありません f(^_^;


クレアさん
良い犬神ですね♪
クレアさんはいつも少ない回数で高ステを掘り当ててるような…
羨ましいです。


今朝青鬼マラソンをやってまして、1体も仲間にならなかったんですが、スゴい個体と出会いました!
私はいつも、から傘ガードの反射ダメージで大体の妖力を推定しています。

大概192〜198くらいの反射ダメージの個体が多く、確か公式妖184個体は202くらいの反射だったと記憶しています。

今まで出会った中では207反射する個体が最高値だったんですが、今朝出会ったのは、なんと!214反射したんです!

私のギラギラした物欲を察してか当然のごとく仲間にはならなかったんですが、かなりビックリしました( ; ゜Д゜)

使っているから傘魔神の守りや青鬼の守りも影響しますので、皆様に共通する数値基準ではありませんが、私はいつも同じから傘魔神を使っていますので、何となく測る事ができるようになりました。

今朝出会った個体はかなりの妖力か、装甲がペラッペラかどちらかですが、一度ブシニャンに妖術が来た時もかなりのダメージだったので、超高ステだったと思っています。

何だか、バラした魚の大きさを自慢する釣り人みたいになってますが(笑)、朝から大興奮でした(^∇^)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.950 )
  • 日時: 2015/04/29 10:58
  • 名前: クレア (ID: LOHWrepw)

さかなさん
ランバトお疲れ様です♪
音楽 動画アプリは私も放ったらかし
なので...お力になれず
すみませんm(_ _)m


にーこさん
ありがとうございます。
犬神はたった6回目でした。
言われてみると確かに少ない回数で
高ステの子が出ていますね!

でもジバS程は結局力138が
自己産最高個体でぽまるさんに甘えて
しまいましたがw

そういった意味では
確定したガチャの引き運が良いのかも
しれませんね(o^^o)

青鬼聞く限りでは相当の高ステ
だったのではないでしょうか!
欲しかったですね〜!
にーこさんのギラギラの物欲が...w

青鬼マラソン頑張って下さい(*^^*)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.951 )
  • 日時: 2015/04/29 12:30
  • 名前: ぽまる (ID: omK5zpvS)

おはようございます。
昨晩は黒鬼マラソンしつつ飽きたらたのみごとを繰り返してたら、
たのみごとコンプしちゃいましたw
元祖なんで真打より楽っていうのもあるんですけどね(^^ゞ

本命の黒鬼は、未所持状態にしてモテモテ持ち入れてるのに160連続くらい仲間になってませんorz


>クレアさん
ひっそりと趣味で集めてた妖怪達なんで、気にせず貰ってやって下さいm(__)m
近々お渡ししますので、都合の良い日程をお教え頂けますでしょうか。
それはそうと、あの犬神6回ですか!それはマラソンとは言いませんw


>にーこさん
なんだかポ○モンの厳選に近いものを感じますねw
妖怪ウォッチはダメージのランダム幅が大きい上に、
特に鬼はサンプルが取り辛いんで判断が難しいとこです。。
余裕がある時にでも捕まえ易い妖怪でサンプル取ってみます(^^ゞ


>さかなさん
これまためっちゃマニアックなとこをw
今外出してますので、帰ったら息子の攻略本見てみます(^^)/

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.952 )
  • 日時: 2015/04/29 12:58
  • 名前: にーこ (ID: CRKRAt2r)

ぽまるさん
青鬼の妖術をから傘ガードで反射した時のダメージはランダムにはならず、個体ごとに毎回同ダメージが跳ね返るんですよ。

だから目安になるかな?と。

まだまだ検証は足りませんが、192〜198反射個体しか仲間にならず普通ステばかりだった中で、(確か)202反射個体が仲間になった時に妖184だったので、仮説としては信憑性があるかなぁと思ってます。

この仮説は私しか唱えてませんが 笑