雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会3☆
  • 日時: 2015/03/24 22:13
  • 名前: クレア  (ID: XRW/0dt7)

お陰様で3スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ ツチパン専門家。ランバトも強し。

・そら...2児のパパ  時々遊びに来ています。

・HAL...3児のパパ  雑談板のみアク禁解除。交換板もう少し。

・にーこ...1児のパパ 妖怪知識専門家。低レベルコレクター。(裏番長)

・ゆき...2児のママ 赤鬼の使い手。関西弁ママ。

・みずき...2児のママ 猫妖怪マニア。低ランク全冠好き。

・るうパパ...2児のパパ 趣味は鬼詣で。武士マラもお手の物。

・けいと...3児のパパ スキチ妖怪コレクター。珍しい低レベルも多数所持。

・ウルフ...2児のパパ お馴染みランバトの神。筋トレとビリヤードが趣味。

・メタボ...2児のパパ 熱しやすく冷めやすい。趣味は料理の愛妻家。

・さかな...1児のパパ 皆様ご存知 高ステブシコレクター。

・クレア...3児のママ  頭の中はオロチのみ。交換板サボってます。


色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.903 )
  • 日時: 2015/04/27 11:50
  • 名前: クレア (ID: 3GjI/Vbd)

皆さま
こんにちは(*^^*)
今日は子供の家庭訪問にて
朝から大掃除に励んでおります汗

ぽまるさん
生き物コンプおめでとうございます!
私もにーこさん同様苦手分野でして
コンプ目指した時もありましたが
妥協しそのままですw

私のプレイ時間大変な事に
なっておりましたか?w
ゲームをそのまま放置している事が
多いのでそれもあるかと(o^^o)
自分でも気が付かなかったのですが
今見てみると確かに半端ない事に
なっていますねww


にーこさん
ストーリークリア凄すぎです!
おめでとうございます(*^^*)

私がもたもたしているうちに
早いですね〜!
やっと1データが80体いった所で
2データも併用して雑魚狩りですw

だんだん仲間になりにくく...
にーこさん主に何処で捕獲して
いますか?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.904 )
  • 日時: 2015/04/27 12:24
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: FRqaDsG3)


メタボさん

羨ましいですね(@^▽^@)
家は貸せと言う割に…

自分で買えと言ってるのですがww

ぽまるさん

生き物コンプってΣ(・ω・ノ)ノ
確かにリセマラは目的の物が出ないと
不毛ですもんね(o;ω;o)

にーこさん

ストーリークリアおめでとうございます(≧∇≦)b

赤なめは107だったと思います。
ベンケイは、別々の個体で
134、101
ませは出たのですが、良い子が出ず
挫折しそうです(^◇^;)

もし出なければお願いしてもいいですか?

ツチパン荒くれで使ってみたのですが…
(o;ω;o)な状況で悪戦苦闘してます。

クレアさん

大掃除大変ですが、頑張ってください(≧∇≦)b
家の嫁にも見習わせたいです(笑)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.905 )
  • 日時: 2015/04/27 12:46
  • 名前: クレア (ID: kYBc7cK3)

るうパパさん
いえいえ、普段からやっておけば
大掃除しなくても済むのですよw

先生ご訪問のたった15分程度の為に
準備が色々と...泣

今日はとても春日和ですが
るうパパさんの方ですと
もう夏状態なのですか?

私とるうパパさんは
端と端だったと思ったので
お聞きしてみました(o^^o)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.906 )
  • 日時: 2015/04/27 12:59
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: FRqaDsG3)


クレアさん

自分は関東ですよ(^◇^;)

家の嫁はそれすらもやらないぐーたr(´θ`llll)
と言うw

確か九州はメタボさんだったような…

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.907 )
  • 日時: 2015/04/27 13:38
  • 名前: メタボ (ID: QTI.n6QD)

こんにちは^ ^

るうパパさん
正解!私が九州は福岡の田舎に住んでます(笑)

クレアさん
春日和って言うか…初夏σ^_^;
暑いです(汗)

皆さん、体調管理に気をつけて下さい!

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.908 )
  • 日時: 2015/04/27 13:45
  • 名前: にーこ (ID: M7/E2SUG)

クレアさん
私は前衛を
イケメン犬、ミツマタ、ミツマタ
にして、好物をあげては一掃の繰り返しで、とにかくバトル数を稼いでいます。

シンボルで出てくる抜け道、空地、キウチ山なんかを主な狩場にしていて、仲間になりにくくなったら次の狩場へ行けるようにして、どんどん移動していたらストーリークリアしてしまいました(((^_^;)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.909 )
  • 日時: 2015/04/27 14:16
  • 名前: クレア (ID: 3GjI/Vbd)

るうパパさん
そうでしたか!
勘違いしておりました汗

てっきりるうパパさんは
九州の方だと思い込んでいました。
すみませんm(_ _)m

同じ恐妻k...との事で
メタボさんと混同していた様です。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.910 )
  • 日時: 2015/04/27 14:42
  • 名前: くろう (ID: iwFuUUcL)

こんにちは^^
お久しぶりです
仕事が忙しく夜中にちょろっとゲームするだけになってます^^;

にーこさん
引継ぎしますでしょうか?
増やしたいものがあるんですけど
お願いしてもよろしいでしょうか?
こないだの子もそうですが^^;

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.911 )
  • 日時: 2015/04/27 15:46
  • 名前: にーこ (ID: t.cwEK0n)

くろうさん
引き継ぎですよ(^O^)

増やしたい子があるならお手伝いしますよ。

まだいくつかやりたいことがあるので、引き継ぎまでにはもう少し掛かると思います。
また引き継ぎの前のタイミングでお声かけしますね。

ちなみに先日交換いただいた子は、外には出しませんが、未育成を1体持っておきたいので引き継ぎさせていただきますがご了承下さい。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.912 )
  • 日時: 2015/04/27 16:20
  • 名前: くろう (ID: iwFuUUcL)

にーこさん
了解致しました^^
宜しくお願い致します

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.913 )
  • 日時: 2015/04/27 17:59
  • 名前: クレア (ID: 3GjI/Vbd)

メタボさん
失礼致しました汗
春日和どころではなく
初夏でしたか!

こちらではまだ想像が
付きません(>_<)

真夏とか暑さで大変そうですね
Σ(゚д゚lll)


にーこさん
雑魚狩りはやはり同じ様な
スポットですね〜。
メンバーも...。
それで移動していてクリアには
驚愕ですがw

にーこさん、流石です(o^^o)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.914 )
  • 日時: 2015/04/27 18:32
  • 名前: にーこ (ID: t.cwEK0n)

クレアさん
家庭訪問お疲れ様です。

確か我が家も今日家庭訪問だったような…
娘の小学校は家に上がらない方針なので、玄関先だけキレイにしとけば楽勝だと嫁が言っていました(^-^)v

やっぱり雑魚集めはそんな感じですよね(((^_^;)

マラソンもそうですが、私は単純作業が苦にならないので集中したら一気にガッと集めちゃいますね(^-^)
ソファで寝そべりながらだといつの間にか寝落ちしてますけどね(-.-)Zzz・・・・

今回、きらきらコインが残念な感じでマラソン出来ず(>_<)
その鬱憤もありストーリーをガンガン進めちゃいました f(^_^;


るうパパさん
ガシャでししまる確定してるんですが、使えるんですか?
使えるならマラソンしますよ!
力99くらいでしたっけ?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.915 )
  • 日時: 2015/04/27 19:26
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: inl4BV.M)


にーこさん

めちゃくちゃ?使えます。
かなり難しいプレイになりますが…

使ってみたいけど使いこなせなさそうで(^◇^;)
youtubeに一撃で444ダメとか言う動画をあげてくださっている方がいます。

ステは覚えてないですが、99あれば高個体だと思います(≧∇≦)b

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.916 )
  • 日時: 2015/04/27 20:21
  • 名前: きょう (ID: Dyrka6Vq)

みなさんこんばんは。
選挙もやっと終わり時間が取れそうです。

クレアさん
ツチパン6体渡しますね!
そのうちの一体に力137速135を出すんでにーこさんと増やしてシェアしてください。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.917 )
  • 日時: 2015/04/27 20:21
  • 名前: にーこ (ID: t.cwEK0n)

るうパパさん
そんなにですか( ; ゜Д゜)?

それならちょっとチャレンジしてみますか。

高ステ出たらるうパパさん使ってあげて下さいね♪

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.918 )
  • 日時: 2015/04/27 20:24
  • 名前: にーこ (ID: t.cwEK0n)

きょうさん
こんばんは。
選挙お疲れ様でした(^ー^)

高ステツチパンありがとうございます(^O^)

クレアさんシェアよろしくです。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.919 )
  • 日時: 2015/04/27 21:15
  • 名前: クレア (ID: 3GjI/Vbd)

にーこさん
この時期は家庭訪問多いですよね。
偶然にも にーこさんと同じ日
でしたか♪
玄関先...羨ましいです(T ^ T)


きょうさん
選挙活動お疲れ様でした。
私には想像も付かない世界ですw

あの子の高ステありがとう
ございます!!
6体も宜しいのでしょうか?汗
子供達が喜びます(o^^o)

にーこさんとシェアさせて
頂きますね!

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.920 )
  • 日時: 2015/04/27 22:36
  • 名前: ぽまる (ID: jIhzDGlD)

こんばんは。
生き物コンプお祝いコメありがとうございますm(__)m
高個体リセマラと一緒で、止め時が分からなくなってやり続けちゃってました(^^;

全く別件になりますが、くさなぎのリセマラで力152速120のバランスの良い個体が出ました(*^^*)

ご希望ありましたらシェアしますので、遠慮なくお申し付け下さいm(__)m

他にはアタッカー型の黒鬼 力181 守187も居ますので、こちらも同様です。
対戦では意表を突けるかも。。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.921 )
  • 日時: 2015/04/28 06:37
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: 0ccdM3ce)

皆様おはです^ ^
夜勤だったので、終わって連休に突入です〜

クレアさん 連休中のどこかで今度こそ交換お願いします(^^;;

クレアさん にーこさん 引き継ぎ大変ですが頑張って下さいね〜
お求め妖怪ありましたら言って下さいね。

ぽまるさん 生き物コンプお疲れ様でした〜^ ^
こっちは途中で挫折して諦めモードですw

るうパパさん さかなも同じ動画見ましたが、獅子まるが強すぎで子供と その友達でスゲ〜って騒いでましたw

きょうさん ツチパンは違うデータに持たせれば さすらい荘に出てきますか? 未だに一度もVIP室に来てくれません(゚Д゚)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.922 )
  • 日時: 2015/04/28 08:05
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

皆さま
おはようございます(o^^o)

ぽまるさん
くさなぎ バランス良いですね〜!
黒鬼もアタッカー型の高ステは
所持していないので魅力的です。

図々しくも引き継ぎの際に
お借りするかもしれません。

その際は宜しくお願い致します(o^^o)


さかなさん
夜勤お疲れ様でした。
連休突入羨ましいです〜!
早々とタイミングが合いますように☆

引き継ぎ大作戦2の前に
さかなさんの子達をお返し
しなくては(^_^;)


にーこさん
だいぶ雑魚が集まりましたよ〜!
あと少しな感じです♪

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.923 )
  • 日時: 2015/04/28 08:19
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: t4rLTyMy)

おはようございます。

にーこさん

いつもすみません(^◇^;)
ツチパンは就職先が決まったので、
昨日は大活躍でした(≧∇≦)b

もう少し強くなりそうな案を考えたので
暫くは魂作成になりそうです。

さかなさん

夜勤お疲れさまです(@^▽^@)
しかもそのまま連休突入とは羨ましいですね。
自分は外勤になってしまったので、
カレンダー通りと言う(^◇^;)

あの獅子まるは凄まじいですよね…
暫く封印されるみたいですが。


Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.924 )
  • 日時: 2015/04/28 20:12
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: 0ccdM3ce)

こんばんわ^ ^
寝ずにランバトやって現在32位ですが、ここから落ちていきます(^^;;

じゅうほう2さんと当たってボコボコにやられました_| ̄|○

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.925 )
  • 日時: 2015/04/28 20:45
  • 名前: ぽまる (ID: sq9mKjCY)

こんばんは。呪野花子も何となくリセマラしてますが、
以前出た妖139速117を越えられません(^^;

ひょっとしたら高個体かもしれませんので、
こちらもご希望がありましたらシェアしますね〜


>さかなさん
ランバト頑張ってらっしゃいますね!
私ランバト苦手なんで、妖怪神になった途端全くやってませんw
高個体集めしておきながら、宝の持ち腐れですorz

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.926 )
  • 日時: 2015/04/28 20:44
  • 名前: きょう (ID: uucRaveM)

みなさんこんばんは。
昨日は娘と寝落ちしてしまいました(^_^;)

クレアさん
時間が合いましたら交換お願いします。

さかなさん
残念ながらダメです。
ツチパンがvipルームにくる条件は、SDカードにツチパンのデータが入っているDSとすれ違いしなければいけません。
さすらい荘で[すれ違いデータ更新中]ってでますよね?その時にさすらい荘のVIPルームにやってくるんですよ。
ツチパンのデータはすれ違いの時にデータが移動されるのでVIPルームにきたほうのSDカードにはツチパンのデータが残っています。
他の人とすれ違いしない限りはセルフすれ違いが可能になります。
さかなさんは工場勤務のようなので解るかもしれませんが、すれ違いの時に変数が使われているようなので何回すれ違いしたか解るようになってるみたいですね。

ただ、始めにツチパンデータが発生する条件が解らないんですよ。おそらく何本かのソフトにSDカードに書き込むように細工されてるかさすらい荘に登録するときに乱数で発生させるかだと思うんでさが…
この辺は、るうぱぱさんが専門かな?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.927 )
  • 日時: 2015/04/28 22:00
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

皆さま
こんばんは(o^^o)

さかなさん
ランバト寝ずの32位は凄いですね!
私もぽまるさん同様
今は全く手を付けておりません汗

今日タイミングが合いましたら
お願い致しますm(_ _)m


きょうさん
私はこれから可能です。
きょうさんのご都合の良い時に
お願い致します(o^^o)


ぽまるさん
呪野花子とはまた興味深いですね!
私としては犬神ガチャマラを
やりたいのですが...
ガチャが出ませんw