雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会3☆
  • 日時: 2015/03/24 22:13
  • 名前: クレア  (ID: XRW/0dt7)

お陰様で3スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ ツチパン専門家。ランバトも強し。

・そら...2児のパパ  時々遊びに来ています。

・HAL...3児のパパ  雑談板のみアク禁解除。交換板もう少し。

・にーこ...1児のパパ 妖怪知識専門家。低レベルコレクター。(裏番長)

・ゆき...2児のママ 赤鬼の使い手。関西弁ママ。

・みずき...2児のママ 猫妖怪マニア。低ランク全冠好き。

・るうパパ...2児のパパ 趣味は鬼詣で。武士マラもお手の物。

・けいと...3児のパパ スキチ妖怪コレクター。珍しい低レベルも多数所持。

・ウルフ...2児のパパ お馴染みランバトの神。筋トレとビリヤードが趣味。

・メタボ...2児のパパ 熱しやすく冷めやすい。趣味は料理の愛妻家。

・さかな...1児のパパ 皆様ご存知 高ステブシコレクター。

・クレア...3児のママ  頭の中はオロチのみ。交換板サボってます。


色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.452 )
  • 日時: 2015/04/04 18:29
  • 名前: にーこ (ID: I6.L443J)

くろうさん
それではくろうさんのご用意が出来るまでお待ちしてます(^○^)
高ステ何だろう?楽しみにしてますね♪

クレアさん
今日夜交換出来そうならまたお声かけください。

青鬼は多分50回以上バトルしましたが仲間にならず…
ここまで仲間にならないのは初めてです(+_+)

途中から皆さんとの雑談に現実逃避してました 笑

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.453 )
  • 日時: 2015/04/04 18:33
  • 名前: にーこ (ID: I6.L443J)

さかなさん
荒らしビックリしましたね(+_+)

新装オープンおめでとうございます(^○^)

また情報交換に行かせていただきます。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.454 )
  • 日時: 2015/04/04 18:33
  • 名前: けいと (ID: 1t8ulLO2)

さかなさん
他に高ステ妖怪見たりする場所ないので新しいスレ立ち上げて頂き助かりますし、有りがたいです。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.455 )
  • 日時: 2015/04/04 18:36
  • 名前: クレア (ID: MH4Eo3AE)

にーこさん
青鬼マラソンお疲れ様です!
50回はキツイですね´д` ;
高ステの鬼マラは
最後の砦と思っておりますw

雑談に現実逃避...わかりますw
癒されますよね(*^^*)

今日の夜交換出来そうであれば
お声掛けしますね♪

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.456 )
  • 日時: 2015/04/04 22:02
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 8uw4.q1F)


こんばんは。
八海山造ってるところが出している
焼酎が思いの外美味しく、頭痛と格闘してます(´θ`llll)

さかなさん

ログから見ましたがスレ荒らされからの新スレお疲れさまです(^◇^;)

にーこさん

青鬼マラソン不調みたいですね(^◇^;)
大変ですが、見返りも大きいので、
ハイリターン目指してくださいね(@^▽^@)

自分はハナホ人に逃避中ですw

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.457 )
  • 日時: 2015/04/04 22:15
  • 名前: にーこ (ID: I6.L443J)

るうパパさん
青鬼マラソン心が折れたので、今朝出た良ステしゅらコマ(妖182)をクレアさんにお預けする前に全冠にしておこうと、伝説の腕輪マラソン中です。

鬼ってあんなに仲間にならなかったでしたっけ?
手持ちに青鬼いるからいけないのかと、伝説の腕輪マラソン終わったら青鬼のデータ他所に移してから再チャレンジしようと思ってます。

ハナホ人は速139でしたっけ?
私の手持ちの最速は136でした。
私も次に狙う予定です。

さかなさんの雑談スレのおかげでマラソン対象が増えて楽しいです(^○^)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.458 )
  • 日時: 2015/04/04 22:19
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 8uw4.q1F)


にーこさん

鬼は…そんなものです(^◇^;)
最近は150を目処にやってますw

ハナホ人は139狙いですね(≧∇≦*)
自分も136しか持ってないので。

本当にさかなさんのお陰ですよね(@^▽^@)
お陰で目標が出来てまたモチベーションが上がりました(≧∇≦)b

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.459 )
  • 日時: 2015/04/04 22:32
  • 名前: にーこ (ID: I6.L443J)

るうパパさん
ひゃ、ひゃ、150 ( ; ゜Д゜)!?
本当久しぶりの青鬼詣でですが、そんなんでしたっけ?

それならば気合い入れて行きます!

ちなみにるうパパさんは青鬼の時、から傘魔神使いますか?
私はいつも使うのですが、確か以前から傘ガードの跳ね返りが高い個体(確か202くらい)が仲間になった時、良ステ(妖184)だったような…うろ覚えですが(((^_^;)
から傘ガードの跳ね返りは個体毎に193〜207くらいまで差があります。

この仮説が正しければ高ステ狙えるかなぁと。
検証しようと思ってたんですが、仲間にすらならず全く検証出来ません(>_<)

るうパパさん一緒に検証しませんか?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.460 )
  • 日時: 2015/04/04 22:42
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 8uw4.q1F)


にーこさん

唐傘は使ってないですね…(^◇^;)

ブシ、ブリー、マスクド(挑発)で、ブシ隣の裏に絶オジイ魂2で行くと、余程運が悪くない限り、赤青ならマスクド落ちるくらいに倒せるので(≧∇≦)b
※1マラで2分くらい。

ただ確かに、相手の攻撃力が高いときほど
ステも良いと思います。
自分も、「これだ!!」って時に
殆ど仲間になったときがないので、
仮説の域を出ませんでしたが、
相談なしで同じ仮説に行き着いたので、
強ちはずれてないと思います。

仮説検証しますか(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.461 )
  • 日時: 2015/04/04 22:56
  • 名前: にーこ (ID: I6.L443J)

るうパパさん
同じ感覚で嬉しいです(^○^)

以前、毎日青鬼捕獲してた時に、いつも195〜198くらいの跳ね返りの個体ばかりが仲間になっていた中で、(確か)202くらいの跳ね返り個体が仲間になったときに妖184だったと記憶しているので、対峙している鬼の個体値が仲間になったときに反映されるという仮説は検証してみる価値あると思います。

私は青鬼しか検証できませんが、から傘ガードの跳ね返りで量る方法が分かりやすいかなぁと思っています。
から傘ガードの跳ね返りってから傘魔神の守りステも影響しちゃうかな?

仮説が正しければ、低ステの時はリセットすることでバトルの密度を高められますよね♪

是非一緒に検証しましょう!!

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.462 )
  • 日時: 2015/04/04 23:03
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 8uw4.q1F)


にーこさん

了解です(≧∇≦)b

受けの妖怪を固定すれば、余り意識しなくても
良いんじゃないですかね?
ダメのふれ幅だったり、鬼の守りステにも影響すると考えているので、マスクドで受け続けてみます(@^▽^@)

敵の場合守りステ固定とかなら良いのですが、検証がキツすぎるという(^◇^;)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.463 )
  • 日時: 2015/04/04 23:16
  • 名前: にーこ (ID: I6.L443J)

るうパパさん
なるほど、相手の守りステの影響もありますね

ただ、ダメの振れ幅という点では、から傘ガードの跳ね返りは全くなく、クリティカルで無い限りは個体ごとに毎回固定ダメージが跳ね返りますよ。

まぁ、ただデータが取れれば良ステ以上か並み以下かの判別は出来そうなので、私はとりあえずから傘ガードの跳ね返り193〜207くらいの幅の中で、仲間になった青鬼の妖術ステの比較をしてみます。

要すれば、跳ね返りが高い個体を仲間にした方が高ステの可能性が高まるという仮説を検証してみる感じになりますね♪

るうパパさんはるうパパさんのモノサシで検証してみて下さい(^-^)/

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.464 )
  • 日時: 2015/04/04 23:30
  • 名前: にーこ (ID: I6.L443J)

みずきさん
見ていらっしゃいますでしょうか?

さかなさんの雑談スレでマスクドの高ステ基準が話題になっています。
マスクドと言えばみずきさんかなぁと。

お持ちの未育成マスクドの中で、公式ステの
HP


素早さ
のそれぞれのステの最高値を教えていただけないでしょうか?

全てが高い個体でなくていいです。
たくさんいる子の中で、それぞれのステを抜き出して最高値を教えていただけたらありがたいです。

質問しといてすいません。今日はそろそろ落ちます。
もし可能なら良い個体の子を交換いただけたりするとありがたいです(^ー^)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.465 )
  • 日時: 2015/04/04 23:33
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 8uw4.q1F)


にーこさん

唐傘ってそんな仕様があるんですか!?
なら青鬼は唐傘の方が良さそうですね(≧∇≦)b

さっき赤鬼で、ブリーのビクトリアン込みで244(普段220〜230程度)とかダメ行くのがでたので「これだ!!」って思ったんですが仲間にならず(´θ`llll)

鬼の検証難しいですが、お互い頑張りましょう(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.466 )
  • 日時: 2015/04/05 01:02
  • 名前: みずき (ID: 6XTR5TD9)

にーこさん

ふらっとお邪魔したら呼びかけていただいていたようで( ≧艸≦)
女の勘ですかね?w

以前は毎夜保護活動に勤しんでいたマスクドですが、
ストックが30匹近くになってさすがに保護活動を休止し、
その後通常の交換+不要な妖怪を出す際にもマスクド、というのを続けていて、
今回改めてストックを確認してみましたら…10匹になっていました。
絶滅の危機!(°□° )!!!

生き残っているマスクドたちの中で各項目の最高値は
HP 295
力 141
守 92
素早さ 111 でした。

ステは気にしてなかったのでさっぱり分かりませんがw、
こんなに減っているとは思っていなかったので、ちょっとしんみりしちゃいました(; ̄□ ̄A

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.467 )
  • 日時: 2015/04/05 02:07
  • 名前: にーこ (ID: AtO9rbti)

みずきさん
こんばんは(^-^)/

女の勘スゴいですね 笑
さっそくお調べいただいてありがとうございます。

最近さかなさんが高ステの情報交換スレを立ち上げて情報交換する中で色々分かって来ました。

私はランバトしないただのコレクターなのでよく分かっていませんが、マスクドは壁役として落ちるまでの間、
@マスクド自体も攻撃参加
A出来るだけ長く落ちずに耐える
B仲間への取りつきで力大アップのサポート
の3パターンの使い方があるのかなぁと思っています。

@は力、Aは守りとHP、Bは素早さ
が重要になります。

さかなさん雑談スレや他の雑談スレを見ていると、
力は143
守りは95
HP、素早さはあまりデータなし
以上だと今のところ良い個体と言えると思います。

大分ストック減ったんですね。
それでも充分多いですが(((^_^;)
皆さん少しずつ活動内容が変わっていきますよね。

お調べいただいた各ステはやはりサンプルが多いので優秀ですね♪
私の手持ち5体では、
HP289
力139
守92
速110
が最高値でした

@力高い子
A守り&HP高い子
を求めてる方は多いと思いますので、今後も保護活動なさるなら、保護した子のステを確認してステ高い子がいたら大事になさった方がいいかもです(^ー^)

参考になりました。
ありがとうございました(^○^)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.468 )
  • 日時: 2015/04/05 09:41
  • 名前: にーこ (ID: AtO9rbti)

皆様おはようございます(^○^)

青鬼に心が折れ…
ハナホ人は速139を狙うも136の壁を破れず…
万尾獅子も力139すら出ず…
マラソン休憩中です(((^_^;)

クレアさん、けいとさん
今日の夜もしタイミングが合えばよろしくお願いいたします(^-^)/

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.469 )
  • 日時: 2015/04/05 10:00
  • 名前: クレア (ID: kQVcev8n)

皆さま
おはようございます(o^^o)
昨日は結局遅くなってしまいました。
すみませんm(_ _)m

にーこさん けいとさん
今日の夜タイミングが合えばお預け
お願い致します。
マスクドの高ステの話が
出ていましたね〜!

私も手持ちを調べてみた所
10体中最高値が 力140の子と
守93の子がいましたが
高ステと呼べる子はいませんでした(^_^;)

ここはみずきさんに期待しか...w


るうパパさん
お花見楽しかった様ですね!
今日の夜でもご都合が合えば
対戦しましょう(*^^*)


Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.470 )
  • 日時: 2015/04/05 10:12
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: QcaM7AIP)


皆さん、おはようございます(@^▽^@)

昨日はついつい飲みすぎて(´θ`llll)
赤鬼は相変わらず仲間にならずw

クレアさん

久々に息抜きできました(≧∇≦)b
夜にでも対戦お願いしますm(_ _)m

あっ、あと引き継ぎの際に、1体お願いしたいのですが…

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.471 )
  • 日時: 2015/04/05 10:44
  • 名前: にーこ (ID: AtO9rbti)

るうパパさん
おはようございます(^○^)
鬼は過酷ですね(>_<)
3〜4回に1回くらい仲間になってくれるハナホ人がとても可愛く思えます 笑

さかなさん
良いしゅらコマ交換おめでとうございます(^∇^)
私の妖182、速126はもう必要ないですかね。
お渡しするつもりで準備はすすめてますが、不要なようならおっしゃって下さい(^-^)/

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.472 )
  • 日時: 2015/04/05 11:06
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: pQiRJjaI)

にーこさん
見てましたか(^^;; 妖183の提案がきてくれたのでもう大丈夫です^ ^

高個体の所に書きましたが、ジコチュウ力120速112を消してしまい、後悔してたらまた同じの出ました^ ^

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.473 )
  • 日時: 2015/04/05 11:20
  • 名前: にーこ (ID: AtO9rbti)

さかなさん
はい(^-^)/拝見してました。

了解です(^○^)
また何かお求めのものがマラソンで入手できたらご提案させていただきますね。

クレアさん
という訳で、しゅらコマ増やす必要無くなりました。
クレアさん用にお預けしますので、1体ご返却下さい(^-^)/

それか、どなたかしゅらコマ妖182、速126(今のところ確認されている最高値は妖183速128なおさん産)欲しい方いらっしゃいますか?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.474 )
  • 日時: 2015/04/05 11:37
  • 名前: クレア (ID: kQVcev8n)

にーこさん
しゅらコマの件了解です(`_´)ゞ

今日はもう一つの引き継ぎデータの
雑魚を捕獲しております。


るうパパさん
引き継ぎで増やす子大丈夫ですよ!
2〜3体でも可能ですので
遠慮なく言って下さいね(*^_^*)


Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.475 )
  • 日時: 2015/04/05 12:00
  • 名前: メタボ (ID: kJ1JY5ol)

皆さんこんにちは^ ^

いろんな高個体がいるんですねσ^_^;
≫444でさかなさんの高個体情報を参考にさせてもらいます!

まだしゅらコマを解放していないので、マラソンでもしてみようかな(汗)
すぐ心が折れると思うけど…

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.476 )
  • 日時: 2015/04/05 12:37
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: QcaM7AIP)


クレアさん

じゃあお言葉に甘えて、
2体お願いしたいです(^◇^;)

ふじみ御膳
さきがけの助

出来れば2つの引き継ぎで増やしていただけると助かりますm(_ _)m
無理言ってすみません(´θ`llll)