雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会3☆
  • 日時: 2015/03/24 22:13
  • 名前: クレア  (ID: XRW/0dt7)

お陰様で3スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ ツチパン専門家。ランバトも強し。

・そら...2児のパパ  時々遊びに来ています。

・HAL...3児のパパ  雑談板のみアク禁解除。交換板もう少し。

・にーこ...1児のパパ 妖怪知識専門家。低レベルコレクター。(裏番長)

・ゆき...2児のママ 赤鬼の使い手。関西弁ママ。

・みずき...2児のママ 猫妖怪マニア。低ランク全冠好き。

・るうパパ...2児のパパ 趣味は鬼詣で。武士マラもお手の物。

・けいと...3児のパパ スキチ妖怪コレクター。珍しい低レベルも多数所持。

・ウルフ...2児のパパ お馴染みランバトの神。筋トレとビリヤードが趣味。

・メタボ...2児のパパ 熱しやすく冷めやすい。趣味は料理の愛妻家。

・さかな...1児のパパ 皆様ご存知 高ステブシコレクター。

・クレア...3児のママ  頭の中はオロチのみ。交換板サボってます。


色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.25 )
  • 日時: 2015/03/25 00:07
  • 名前: HAL (ID: hVeCnTiF)

にーこさん

前スレの
なんかこんなデータベースをどこかに置いといて、Wikipediaみたいに自由に更新できたら面白そうですね♪の件ですが、

私がここにいない間にるぅパパさんとクレアさんには来て頂いた場所があるのですが、そちらに自由帳という機能があります(*´∀`

それは個人的なものや共有しあえるフォルダやテキストメモを作成する事ができます。

ちなみに閲覧は誰でも可能、
編集にはパスワードをかければパスを知っている方のみ、パスワード無しなら誰でも編集可能、チャットルームでもあるので情報を書き込み周知する事も可能です♪

アク禁中に雑談会2で私が英数字無しで書き込んでいるレスがありますので、もし時間があれば覗いて貰えれば分かると思います♪
元々にーこさんに教えるために作ったものなので(^-^;

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.26 )
  • 日時: 2015/03/25 00:17
  • 名前: メタボ (ID: XLI7K42A)

るうパパさん
すいませんσ^_^;
オオツノノ神もう魂にしましたか?
もし魂にしてなかったら、子供の図鑑埋め協力して貰いたいのですが…

アイコン花咲
真打 G名ユウコマです。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.27 )
  • 日時: 2015/03/25 00:17
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: juJKu76n)

メタボさん

明日作ろうと思ったので、まだ大丈夫ですよ(@^▽^@)

同じフレコで大丈夫ですか?
ゲーム名、アイコンお願いします(^∇^)

ついでに、子供のデータに移動したいものがあるんですがお願いしてもよろしいでしょうか?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.28 )
  • 日時: 2015/03/25 00:19
  • 名前: メタボ (ID: XLI7K42A)

るうパパさん
お願いしますm(_ _)m
アイコン花咲
真打 G名ユウコマです。

手順教えて下さいm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.29 )
  • 日時: 2015/03/25 00:21
  • 名前: にーこ (ID: Q5dTIQnw)

HALさん
ありがとうございます。
そういえば覗いてませんでした。

今日はもう寝るので、明日にでも覗いてみますね(^-^)/

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.30 )
  • 日時: 2015/03/25 00:21
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: juJKu76n)

メタボさん

オオツノノ神を戻していただくときに
赤鬼を渡します。

それを子供のデータに渡すために
こちらから誘います。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.31 )
  • 日時: 2015/03/25 00:24
  • 名前: HAL (ID: hVeCnTiF)

るぅパパさん

IP管理はアクセス権などだと思います♪
記事メンテ用パスワードなので、たぶんパスワードが合っていれば大丈夫かと(*´ー`*)

ちなみに今はどうか分かりませんが、交換板などでよく店員やら何やらの共同SHOP的な物も編集は皆で出来るようにしているのではないかと推測していますw
妖怪リストの編集をスレ主だけがやっている訳ではないと思います♪

さらっとですが、るぅパパさんも名前は見たことある人物ですよ♪
英字2文字だったかなー(゜∀。)
あーいや忘れたなー(丿 ̄ο ̄)丿
雑談会1か2に来た時のレスを削除して彼のスレをロックとスレタイや本文など書き換えたまでですよ(*´ー`*)大したことないですよ♪
ま、いいオトナですがあまりにもイラっとしてしまったので解析というほどでは無いですが、ちょっとね(^-^;
ムーディー勝山になろうとしてたんですけどねw

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.32 )
  • 日時: 2015/03/25 00:33
  • 名前: メタボ (ID: XLI7K42A)

るうパパさん
すいませんσ^_^;
一応子供のデータなので、最初にユウコマが渡した妖怪と、るうパパさんが渡した万尾獅子と交換お願いしますm(_ _)m

落ちたかな?
明日でいいのでお願いします。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.33 )
  • 日時: 2015/03/25 00:38
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: juJKu76n)

メタボさん

移動ありがとうございます(@^▽^@)
これで子供の喜ぶ顔が見られます(´V`)♪

すっかり忘れてましたが
うらやんどうしましょう…

レス見ました。明日(今日)また夜にでもお願いしますm(_ _)m

HALさん

なるほどw
確かに店などを考えたら、
そうじゃなきゃ厳しいですよね。


いらっとする事は…まぁ、ありますよね…(^◇^;)
肯定も否定もないですが、ほどほどにw

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.35 )
  • 日時: 2015/03/25 00:41
  • 名前: ゆき (ID: SEO/iPCH)

皆様お疲れ様です。今日、息子が公園でDSパクられました(泣)一緒にいた友達もDSとソフトパクられました(~_~;)親がかなりショック受けてるのに本人はあっけらかんとしてます(苦笑)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.36 )
  • 日時: 2015/03/25 00:43
  • 名前: みずき (ID: 8YdrvsO4)

皆様こんばんは。
たいへんお久しぶりです…と来てみたら、ゆきさんが大変なことに!
パクられたというのは、置いて遊んでいて盗まれたんですか?(><)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.37 )
  • 日時: 2015/03/25 00:57
  • 名前: ゆき (ID: SEO/iPCH)

みずきさんそうです^^;自転車のかごに置いてて鬼ごっこしてたらしいんですがたぶんその時やと(ー ー;)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.38 )
  • 日時: 2015/03/25 01:05
  • 名前: みずき (ID: 8YdrvsO4)

ゆきさん

それはショックですね(><)
息子のクラスでも同じケースがありました。
長時間離れたりはしないでしょうから、隙をついて盗んでいったんでしょうね。
犯人が子供なら、盗んだ中から物色して要らないものはその辺にポイしていることもあるかも。
どなたかが拾って交番に届けてくれていたりしないでしょうか。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.39 )
  • 日時: 2015/03/25 01:10
  • 名前: ゆき (ID: SEO/iPCH)

ほんまショックですよ^^;もう買い与えないつもりです^^;盗ったやつが悪いのですが息子にも反省してもらいます^^;

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.40 )
  • 日時: 2015/03/25 06:27
  • 名前: にーこ (ID: Q5dTIQnw)

皆様おはようございます。

ゆきさん
大変なことになりましたね(T^T)
心中お察しいたします。

妖怪ウォッチのソフトも一緒に盗まれたのですか?

なんかやりきれないですね(((^_^;)


みずきさん
お久しぶりです(^-^)/

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.41 )
  • 日時: 2015/03/25 07:50
  • 名前: ゆき (ID: qS.rE71n)

おはようございます。
にーこさんソフトダウンロード版だったのでthe endですね(泣)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.42 )
  • 日時: 2015/03/25 08:38
  • 名前: にーこ (ID: UTL44g80)

ゆきさん
そうですか…
ゆきさんがやってらっしゃるデータもその3DS内ですか?

何かしら無事なデータがあればいいなと。
全てだとしたら辛すぎます(T^T)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.43 )
  • 日時: 2015/03/25 08:39
  • 名前: メタボ (ID: OOKM6XFd)

皆さんおはようございます。

ゆきさん
大変な事になりましたねσ^_^;
ダウンロード版ですか…お気の毒に…

盗んだ子は、近所の子なのでは?
張ってたら来るんじゃないですか?

ウチも気をつける様に言い聞かせよ!

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.44 )
  • 日時: 2015/03/25 09:03
  • 名前: けいと (ID: BjSopiA.)

皆様
おはようございます。

ゆきさん
DSごと盗まれるとは…。家の子供のクラスでは良く色々な物が無くなって(やる子は大体分かってますが…)、DSの妖怪ウォッチのカセットも盗られた事有りますが相手がしばらくして自分のと言って持ってきて中のデータ(名前は変更出来ない事、持っている妖怪)でわかりました。自転車のかごやベンチに置きっぱなしで長時間遊んでいる事は今でも有り盗られそうだと思う事も多々有ります。まわりの方疑わせるのもあまり良い事ではないですがお子様が遊んでいた時に回りにいた、見かけた子供達がDSやっている時に一緒に見せてとか言ってさりげなく見てみるとかも有りかもですよ。
物が盗られるとかは子供よりも親の方がショック受けるので早く解決すると良いですね。


Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.45 )
  • 日時: 2015/03/25 09:30
  • 名前: みずき (ID: 8YdrvsO4)

にーこさん

お預かりした低ランクたちをお返ししないまま来られず、すみませんでした。
持っていてもいいと仰っていただいたのですが、先日危うく魂にするところでした(ノ_;)
いつか失敗してしまいそうなので、お返しした方がいいような気がします…。
不要妖怪をお持ちでしたら、次にタイミングが合った時にお願いできますか?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.46 )
  • 日時: 2015/03/25 12:25
  • 名前: にーこ (ID: UTL44g80)

みずきさん
確かにうっかり魂にしちゃいそうですね 笑

今、また引き継ぎやっててデータ整理に苦慮してますので、引き継ぎ終わったら引き取りますね♪

申し訳ないですが、もう少し預かってください。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.47 )
  • 日時: 2015/03/25 12:28
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: M4BBZCqm)

皆さん、こんにちは。

ゆきさん

大変なことになってたんですね…(o;ω;o)
心中お察しします。

うちの子もDS持ち出しては放置なので、
いつ同じ事になるやら(^◇^;)

子供はお金を稼ぐ大変さを分かってないので
あっけらかんとしちゃいがちなので、
親の方がショック受けますよね…

みずきさん

お久しぶりです(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.48 )
  • 日時: 2015/03/25 13:05
  • 名前: にーこ (ID: UTL44g80)

るうぱぱさん
交換板でまたスゴいステの鬼が出てますね(@_@)

赤鬼 力207
黒鬼 守195
赤鬼はHALさんと同じですが、黒鬼は我々の黒鬼くんを遥かに凌ぎますね( ; ゜Д゜)

ステに詳しそうな方が出品してるので、実在するステに間違いなさそうです。

黒鬼くんが上限だとは思ってませんでしたが、195まであるとは正直ビックリです!

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.49 )
  • 日時: 2015/03/25 16:16
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: dZ0l1w0I)

こんにちわ^ ^
凄いステの鬼が来たね(゚Д゚)

交換の時にステ見たけど、190の黒鬼Level99の318より上でした(゚Д゚)

ちょっと黒鬼マラやる気になりました(^^;;

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.50 )
  • 日時: 2015/03/25 16:19
  • 名前: クレア (ID: L4JTaG.f)

皆さま
こんにちは^ ^
風邪が悪化し少しダウン気味ですorz

本日パソコンにてスレ本文の
修正を試みた所...
やはりダメでした。

パスワードは今度こそと思い
きちんと入力したのに
理由が全くわかりません(^_^;)

にーこさん、HALさんには
大変申し訳ありませんm(_ _)m
もう少し考えて作成するべきで
あったと反省しております。
また時間のある時に
再度今度は携帯での作成を
試みようと思います!