雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会3☆
  • 日時: 2015/03/24 22:13
  • 名前: クレア  (ID: XRW/0dt7)

お陰様で3スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆
お子様持ちの方限定で
お願い致します。

中傷 荒らし 批判はスルーします。

☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ ツチパン専門家。ランバトも強し。

・そら...2児のパパ  時々遊びに来ています。

・HAL...3児のパパ  雑談板のみアク禁解除。交換板もう少し。

・にーこ...1児のパパ 妖怪知識専門家。低レベルコレクター。(裏番長)

・ゆき...2児のママ 赤鬼の使い手。関西弁ママ。

・みずき...2児のママ 猫妖怪マニア。低ランク全冠好き。

・るうパパ...2児のパパ 趣味は鬼詣で。武士マラもお手の物。

・けいと...3児のパパ スキチ妖怪コレクター。珍しい低レベルも多数所持。

・ウルフ...2児のパパ お馴染みランバトの神。筋トレとビリヤードが趣味。

・メタボ...2児のパパ 熱しやすく冷めやすい。趣味は料理の愛妻家。

・さかな...1児のパパ 皆様ご存知 高ステブシコレクター。

・クレア...3児のママ  頭の中はオロチのみ。交換板サボってます。


色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.76 )
  • 日時: 2015/03/26 00:35
  • 名前: HAL (ID: 4n6FWyz5)

るぅパパさん

バランスの良いPTだと思いますよ(o≧▽゜)o

私も今久しぶりに試行錯誤重ねておりますが、あの子荒くれにしているのに全然攻撃してくれなくて( ;∀;)
攻撃してくれたらもう少し勝率上がるのに(-ω-;)

ただ、やっぱり神同士のバトルだと一筋縄ではいかないですねーw
やりがいがあります(*´∀`)♪

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.77 )
  • 日時: 2015/03/26 00:45
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: lhuMmdE6)


HALさん

ありがとうございます(≧∇≦*)
まぁ、メインアタッカーはウォッチ操作をミスすると、クリティカル受けて大抵一撃ですがw

ってあの子荒くれですか!?
行動からみるとてっきりいやらしいとかかと…

やっぱり神同士だと違いますよね(≧∇≦)b
ミツマタ(ばか頭巾)やミツマタ閃光ばかりで
(´θ`llll)ってなってたのでより刺激的で
楽しかったです(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.78 )
  • 日時: 2015/03/26 00:53
  • 名前: HAL (ID: 4n6FWyz5)

るぅパパさん

クリティカルは運もありますからねwww

あの子荒くれですよー(^-^;
あの行動は誰も荒くれとは思わないでしょうねw

もう性根がいやらしいやつです(;´д`)

ミツマタ...
私のPTにミツマタ入れたのはるぅパパさんと当たった時のみですよw
るぅパパさんはミツマタを引き寄せる何かを持ってらっしゃるかもですねwww

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.79 )
  • 日時: 2015/03/26 01:04
  • 名前: みずき (ID: HGAgsZzC)

にーこさん
了解です。
気をつけて覗くようにしますね(`・ω・́)ゝビシッ

るうパパさん
レスありがとうございます。ご無沙汰してしまいました(^^;)

クレアさん
募集スレに書かれている 求)赤鬼 未育成 公式ステ力204以上 なのですが、
まだ募集されていますか?
ちなみに公式ステというのは「たいせん」→「メダルセット」→「ひかえ」のところで見れば良いんですかね?
(オイ初歩的だな!というツッコミが聞こえる…。)
力 204、守 112、妖 86、早 147、
HP 441、超ずぼらで 協力的 Lv.80、次のレベルまで23329←要らない?w
スポクラ 0/5
という赤鬼がいます。ここではないところで交換でいただきました。
他にどこを確認すればいいでしょうか。
自分産ではないので、手をいれていないかどうか確認する方法を教えてくださいm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.80 )
  • 日時: 2015/03/26 07:11
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: lhuMmdE6)


皆さん、おはようございます。

HALさん

マジっすか!?

もうミツマタと当たりたくないのにww
唐傘でも入れるかなΣ(・ω・ノ)ノ

みずきさん

セーブせずに、荒くれに性格変更→
小経験値玉100個あげて力が230以上になれば、
初期であると確認できると思いますよ(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.81 )
  • 日時: 2015/03/26 07:24
  • 名前: にーこ (ID: IDfDclFL)

皆様おはようございます。

みずきさん
その赤鬼は一旦セーブしてから性格を荒くれに変えて、小経験値玉100個(もしくは小経験値玉99個+ミニ経験値玉3個)入れて公式力230まで上がれば未育成が確認できますよ。

未育成なら性格補正がきっちり力に26入るってのがポイントです。

未育成状態に戻すために、確認後はセーブせずリセットしましょう。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.82 )
  • 日時: 2015/03/26 07:27
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

皆さま
おはようございます^ ^
HALさんとるうパパさんは
ランバトで当たった様ですね!

私は元祖なので本家はHALさん?
当たると面白いですね(^_^)v
(その前に寝落ち常習犯ですがw)


みずきさん
その赤鬼は...!!
公式ステの確認方法それで
大丈夫ですよ^ ^

スポクラも確認済みであれば
皆様言われる通り小経験値玉を投与し
力がプラスされれば未育成だと思います。(荒くれにしてから)
私の赤鬼も次の経験値までが同じ数字
でした。↑意外と分かり易いw
恐らく未育成ではないかと?

私は募集はかけていますが
提案が中々無いので
そのままスレ下がっていってますw

赤鬼は7体程いますが
力201が最高なので(にーこさん産と他人産)羨ましいですよ〜(*^_^*)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.83 )
  • 日時: 2015/03/26 07:50
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: dNKJKRiM)

皆様 おはです^ ^ さかなは夜勤明けでお疲れ様ですw

にーこさん、クレアさん、けいとさん以外の方
ブシニャン160-161 3体ほど出せるので欲しい方いれば教えて下さい。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.84 )
  • 日時: 2015/03/26 08:13
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: lhuMmdE6)

さかなさん

夜勤お疲れさまです。
宜しければお願いしたいですm(_ _)m

余談ですが、赤鬼交換された方が
かなり言いがかりを受けてますね(^◇^;)

余りの高ステ保持で
ひがみが多々あると思いますが…。
名前を色々と変えてるのは事実でしたので
不要な誤解を招いてる気もします(´θ`llll)


Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.85 )
  • 日時: 2015/03/26 08:32
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: dNKJKRiM)

るうパパさん
今なら出来ますよ^ ^

かなり言われてますね(^^;; 名前を変えてるのは知らなかったですが、ちょっと引っかかりますね。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.86 )
  • 日時: 2015/03/26 08:45
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: lhuMmdE6)


さかなさん

すみません(^◇^;)

今仕事場なので厳しいですm(_ _)m
今日も夜勤でしたら、休憩時間に可能ならお願いしますm(_ _)m

鬼は単なる言いがかりなら良いんですが(^◇^;)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.87 )
  • 日時: 2015/03/26 11:00
  • 名前: みずき (ID: HGAgsZzC)

るうパパさん、にーこさん
教えてくださってありがとうございます。
ひっそりと、「小けいけんち玉 場所」で検索したのは内緒ですw
教えていただいた方法で、力230になりました。
こうやって確かめるんですね。勉強になりましたm(_ _)m

クレアさん
次のレベルまでの数値、以外と使えましたか( ≧艸≦)
力 204→230になったので、手は入れてないということですよね?
他人産でも良ければ、交換お願いできないでしょうか。
もし交換していただけるようであれば、トーシロザメかプルファントあたりで迷っています。
上げを兼ねて交換スレの方に書いた方がいいですかね?

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.88 )
  • 日時: 2015/03/26 11:48
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

みずきさん
良いのですか!?
高ステの赤鬼がプルファントか
トーシロザメになってしまうの
ですよ?Σ(゚д゚lll)

あ、あまり言うとみずきさんの気が
変わってしまっても困るのでw
私としては大変嬉しいです(≧∇≦)

力が上がったのであれば
未育成と思われますよ。

私の交換スレは上げなくて
大丈夫ですよ〜w
上げたい時に上げますので♪( ´▽`)

プルファントとトーシロザメを
今確認した所トーシロザメが
不在でした...恐らく子供が交換に
出してしまったものと思います(T ^ T)
すみませんm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.89 )
  • 日時: 2015/03/26 14:29
  • 名前: にーこ (ID: IDfDclFL)

みずきさん
お役に立てて嬉しいです。
どの性格で育てるかで最終的なステがかなり変わりますので、交換時点で未育成かどうかは重要ですよ。
私はわざと小経験値玉99個入れてからミニ経験値玉3個を入れて、3個目のミニ経験値玉入れた時にステが上がるのを確認して(* ̄ー ̄)ニヤリとしています。
…って意味わかりますかね(^-^;

HP以外のステに補正が入る性格の場合、バトル250回で補正がmax入ります。
そして、小経験値玉はバトル2.5回分、ミニ経験値玉はバトル1回分に相当します。

なので、小経験値玉100個で補正maxなのですが、わざと小経験値玉は99個で止めて、最後のバトル2.5回分をミニ経験値玉で1回分ずつ入れることで、全くバトルに使っていないことが分かるのです。
最後にステがピョンと上がった時の気持ち良さはたまらないッス(^.^)
逆に最後のミニ経験値玉でステが上がらなかった時の喪失感はハンパ無いですけどね(T^T)

ちなみに、次のレベルまでの数字は交換するとリセットされますので、参考になりませんよ(*_*)

最近、未育成と言っておきながら経験値玉を入れてステを微妙に上げてあったり、lv.1なら大丈夫かと思いきやランバトでバトルに使ってバトル回数分ステを上げてあるような妖怪も出てますので気を付けましょうね。

性格補正で補正の入るステと小経験値玉の数については、さかなさんのスレに詳しく書いてありますよ。
親切ですよね(^O^)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.90 )
  • 日時: 2015/03/26 14:45
  • 名前: みずき (ID: HGAgsZzC)

クレアさん

トーシロザメちゃんがぁぁぁwww
私はランバトしないし、今回の赤鬼も希望して交換したわけではなくて、
私が希望しているものを先方が全くお持ちじゃなくて、仕方なくだったんですよ。
だから思い入れもないので、プルファント全冠の方がいいです( ≧艸≦)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.91 )
  • 日時: 2015/03/26 15:00
  • 名前: みずき (ID: J68AKDGE)

にーこさん

ミニけいけんちだまを使うのは聞いたことがありましたが、
ただ単に小を99個までしか持てないからなんだと思っていました。
にーこさんの説明、とても分かりやすかったです!
今までステを気にした事がなく、
今回はクレアさんの募集を見て何か該当するのはないかなーと
手持ちを探したのがきっかけでしたが、
とても勉強になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.92 )
  • 日時: 2015/03/26 15:31
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

みずきさん
ありがとうございます(^O^☆♪
自分で高ステも出してみようと
鬼狩りしているのですが
やはり全く仲間にならず
撃沈していましたw

欲しい鬼の所持率が高いと
仲間になりにくいと
聞きましたが...果たして
そうなのかわかりませんが(T ^ T)

プルファントは在籍しておりますので
みずきさんのご都合の良い時に
お願い致します(^_^)v

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.93 )
  • 日時: 2015/03/26 17:31
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

にーこさん
万尾獅子マラ頑張っていたら
力140来ました〜(*^_^*)

必要でしたら
さすらい荘で増やしますね。
他の方もご希望があれば
増やしますので
言って下さいね(o^^o)

でも力141が欲しかったです(>_<)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.94 )
  • 日時: 2015/03/26 17:45
  • 名前: にーこ (ID: E0CloGtj)

クレアさん
スゴいです!!

私も139出した時、結構粘りましたよ。
138までは割りと出るんだけどその上はなかなか出ませんよね(+_+)

さすらい荘で増やせたら是非お願いいたします。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.95 )
  • 日時: 2015/03/26 17:59
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

にーこさん
中々大変でした〜(^_^;)

結局最後は子供が出して
くれましたw

いつも皆さまにはお世話に
なってばかりなので
少しでもお役に立ちたくて。

早速さすらい荘にセットしました♪

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.96 )
  • 日時: 2015/03/26 18:21
  • 名前: にーこ (ID: E0CloGtj)

クレアさん
やっぱり子供の方が引きが強いですよね(^O^)
大人みたいにギラギラした物欲が無いからでしょうか? 笑

私はコレクション専門なので、先に必要なバトラーの方がいらっしゃったら、優先いただいて構いませんからね♪

余談ですが、万尾獅子 力140ならば、昨日さかなさんが赤鬼 力207交換したスレで交換対象になったかもしれませんね。
何やら色々横槍が入って終了(スレロック)になっちゃいましたけど(+_+)

ステを出してみろと言われて出した黒鬼(公式守195)のlv.99ステは守325でしたよ( ; ゜Д゜)
赤鬼(公式力207)のlv.99ステは力311でしたね。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.97 )
  • 日時: 2015/03/26 18:29
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

にーこさん
それはあると思います。
子供は純粋ですからガチャ運
強い様な気がします(*^_^*)

大人はギラギラの物欲ですしねw

その方のスレを私も拝見しましたが
赤鬼 黒鬼共に凄いステですよね!

私もさかなさんが交換された
赤鬼力207が欲しかったです〜(>_<)
一足遅かった...orz

しかもスレがロックされていて
残念です泣

でもあれだけのステの鬼達であれば
自分で頑張って出してみたいですね!
まぁ、まず鬼が仲間に
ならないのですが(^_^;)

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.98 )
  • 日時: 2015/03/26 18:41
  • 名前: さかな ◆B66Pg6rAhY (ID: dNKJKRiM)

高個体は見たらすぐ取り引き( ^ω^ )

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.99 )
  • 日時: 2015/03/26 18:46
  • 名前: にーこ (ID: E0CloGtj)

さかなさん
流石!!
仕事が早い(^○^)

さかなさんみたいに、常に交換に出せる高個体の在庫を持っておきたいものです。

Re: ☆パパママ雑談会3☆ ( No.100 )
  • 日時: 2015/03/26 18:46
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

さかなさん
交換板はマメにチェックしないと
ダメですね(`_´)ゞ

お仕事お疲れ様です(o^^o)