雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の陸
  • 日時: 2015/06/01 21:32
  • 名前: 出先の歳三 (ID: ljZWRFQ9)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で6スレ目となりました。最近はランキング荒らしなど対戦よりの話題が多く
入りにくく思われる方もおいでかも知れませんが、ご用・御興味のある方は、お気軽に
お立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三


【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:212283126318
バッツさん:474276217835
RIEゴンさん:051676864166
ちひろさん:182214398149
リンさん:446813820538
バサラさん:285274130007
ポン蔵さん:371196734255
くろうさん: 027595296844
ゼクスさん: 495721608405
メタボさん : 461380752982
しゅうやママさん : 409842802234
クレアさん : 139243521319


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.702 )
  • 日時: 2015/06/07 17:49
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

こんにちは^^

じぃさん、ロミオとジュリエットですみません。
昼寝⇒散髪行って今帰ってきました。オンラインにお名前 ないので
例によって22時の男をお待ちしますね^^

きょうぺい元帥ののっぺらは300超えですか、そりゃヤバい^_^;
それをのっぺらの速さで撃って来られたらまさ☆さんじゃなくても恐怖症?
大抵の場合は「のっぺらなら必殺食らっても落ちないし取り憑きないから受けとくか」
くらいに思っちゃいますからね
ホント一見突飛なのに完成度高いPT作られますね、自分よりよほど策略家です(笑)

まさ☆さん、安心して下さい。自分のは想定範囲内ですから(笑)
今晩もフレバト楽しんでいよいよ、ですね^^

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.703 )
  • 日時: 2015/06/07 18:12
  • 名前: まさ☆ (ID: SCVpvwQX)

歳三さん、あのきょうぺいちゃんののっぺらパーティには俺はなす術なく自分の持ってるパーティほぼ全滅しました。
きょうぺいちゃんの話では赤鬼無双かカエル?パーティ、ミツマタには負けるそうですが、。カエル以外は自分は使ってる方に申し訳ないんですが勝てて当たり前みたいな感じなんで作らないんです。
でも赤鬼無双であっても相当のパワーも必要ですし、一筋縄ではいかないですね

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.704 )
  • 日時: 2015/06/07 19:01
  • 名前: Lio@MOI ◆D24s65nhoU (ID: A9Kw/nod)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(^-^)/

昨日の失態をカバーすべく全力MOI

真面目に

お仕事

勤しんで参りましたσ(^_^;)


歳三さん
祭に備えて散髪とは、さすが親分
(((o(*゚▽゚*)o)))

まげを結って準備万端ですね(笑)


じぃさん
22:00の男、了解です(^-^)/
4体準備しておきます^ ^


RIEゴンさん
ウルフさんとの交換が落ち着いたら、
LWMの受け渡し準備お願い致します。
(^-^)/


きょうぺいさん
LWM関係なく、完全に油断です…
σ(^_^;)

ちょっと仕事も忙しかったので…

今夜からますます多忙になります…
(大汗)


まささん
いよいよ今夜からですね^ ^
神様スタートの私は、赤鬼さんと、ノヅチさんから稼がねば…( ̄◇ ̄;)

初心者クラスは、激戦の猛者揃いですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))


みなさま、お手柔らかにどうぞm(._.)m

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.705 )
  • 日時: 2015/06/07 19:25
  • 名前: ウルフ (ID: s7KfHMPA)

皆、妖怪ウォッチどれくらいプレイされているのでしょうか?
さゆちゃんさんに言われてちょっと気になりました。

私は今のデータで570時間、前のデータで800時間ほど
リセマラ等で100時間以上、少なく見ても1300時間以上は妖怪ウォッチやりました。
うち1000時間以上はランバトやっていたので十分やり込んだつもりが
思ったほどやり込んでなかったのだと言われまして

なるほど、自分はかなりやり込んで完全燃焼のつもりが
皆は自分よりやり込んでも燃焼しきらずまだ燃えているとは考えてもみなかった!
と思い、どれくらいやってるのか聞いてみたくなりました。

自分で思ってるより私はランバトやり込んだ方ではないのかもしれません

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.706 )
  • 日時: 2015/06/07 19:54
  • 名前: ウルフ (ID: s7KfHMPA)

良く考えたら一番やりこんでいた3ヶ月だけで1000時間ほどランバトやってました^^;今までに約2000時間ランバトやっている事になります。

会社勤めの人には不可能な自営業者ならではのやり込み時間だと自負していたつもりが
そうでもなかったようで若干ショックです。
むしろ病気か?と妻に言われ呆れられるほどやっていたのに(ぉぃ
やり込みが足りなかったとは・・・

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.707 )
  • 日時: 2015/06/07 20:53
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

こんばんは^^

ウルフさん、自分は元祖で400時間強、真打に引き継いで670時間くらい
(だから真打は正味270時間?)、それとは別にサブデータの本家が100時間強
ですから総トータルでも1000時間に届きません。
まあリセマラばかりやってましたから、実際にはもっともっと時間をかけているんでしょうが
ランバトだけで1000時間なんていうのはやはり途方もない数字ですよ。

ショックを受けられるとはウルフさんもおかしな人ですね。
地頭が良くて仕事効率が良いからこそ短時間で色々なPTを考え、作り、それで
対戦できるわけで、残した実績から考えてもっととんでもない時間をかけて
おられるのかと思った、とさゆちゃんさんは仰りたかったんではないですかね。

やり込み不足だったら復帰されますか?(笑) みんな大歓迎ですよ^^


まさ☆さん、悩みがハイレベル過ぎて自分にはまだわかりません。
自分はその勝てて当たり前のPTでも勝てない人ですから(笑)
今晩からのPTも未だコレ、というのはできませんね^_^;


Lioさん、マゲは結っておりませんが散切り頭で頑張ります(笑)
お仕事しておられた方には申し訳ない話ですが、昼寝もしたので
今夜は非常の時間帯まで頑張ります(^^)/
問題は勝てる相手がどれだけ存在するのか、という話・・・・・

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.708 )
  • 日時: 2015/06/07 21:01
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: SCVpvwQX)

歳三さん、やっと試作パの魂が2つ完成して、あと二つはまだなんでできあがってはないですが歳三さんこのパ、対戦の時に試させてもらっていいですか?当然ガチパできてもらいたいんです。完成すれば速射とミツマタ対策になりそうです。

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.709 )
  • 日時: 2015/06/07 21:35
  • 名前: ウルフ (ID: s7KfHMPA)

地頭の良さには自身ありませんが発想力はある方だと思います。
そこはゲーム以外でもっと能力発揮しろよと妻によく突っ込まれるところでもありますw


今は違うネットゲームにはまっていてウォッチはできそうにないです。
妖怪ウォッチ2をやるまでここ10年で
FFX ペルソナ3と4をそれぞれ30時間づつくらいしかゲームしてなかった自分が
妖怪ウォッチのおかげで今ではモンスターゲーム廃人状態ですw

私は今はゲームですが妖怪ウォッチやりやじめるまではまっていた
ビリヤードも始めて2ヶ月くらいで公式戦にでるようになり
3年でプロとハンデ無しで試合をするA級プレーヤーになりましたし
ウェイトトレーニングも始めて1年半で体脂肪率変えずに体重10s以上増やしたりと
なんでもやりはじめたらとことんやってしまう困った性格なので
妖怪ウォッチも他の人より本気度が高かった為に戦略、組み合わせ等を一早く編み出せただけですので
地頭が良いとかでは無く、良い大人で私ほど熱を入れる人が少ないからだと思っています。

今はそのネットゲームを頑張っているので2に復帰はできませんが
妖怪ウォッチ3が出たら手合わせお願いします。
なんでしたら妖怪ウォッチ3の初めてのフレンドバトル相手になってください^^>歳三さん

RIEゴンさんは昨日と同じで21時半頃いらっしゃるのでしょうか?
明日明後日は仕事休むことにしたので今日は多少夜更かしOKです>RIEゴンさん

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.710 )
  • 日時: 2015/06/07 21:37
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: SXOIvgaB)

いやぁ、やっと帰宅でございます^^;
なんか自分ののっぺらPT、偉く好評いただけてるみたいでありがとうございます^^
今回はどうしようか悩んでますが、おそらくのっぺらPTとジバPTをメインで使っていきます^^

まささん
プーマのマークのアレは正確にはネコ科のアメリカライオン(ピューマ)って言う動物です^^

あまり時間が無いので短くて申し訳ないですが、皆さん頑張りましょうね♪♪

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.711 )
  • 日時: 2015/06/07 21:38
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: vO1LLmgj)

今晩はです、ウルフ様余り妖怪は全部で44体集まっています。今から☆ミチル☆で誘わせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.712 )
  • 日時: 2015/06/07 21:39
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: JSMKeol0)

皆様、こんばんは^^

ウルフさん
どんなショックの受け方ですか(笑)間違いなくやりこみすぎですよ^^;
さゆちゃんさんはゲームをしてた期間のことを言ってるんだと思います。
まさかその期間の中にここまで凝縮されたやり込みがあるとは思わなかったかと(笑)
私は全部トータルで800時間ほどですかね?

まさ☆さん
新PTが完成間近ですか?娘さんの許可がでたらいずれ対戦でも^^

歳三さん
ようやく初心者になれました^^;
今晩も夜勤なので明けからの参戦になりますが、
逆にランク下げの猛者の方々と当たらないのは安心?かも(笑)

きょうぺいちゃんさん
まささんのお話では、なにやら強いPTができあがってるようですね^^
プーマで働いてるんですか?上の息子はプーマの服を愛用してますよ(笑)

じぃさん
密かに元帥ねらってますな(笑)体調くずさない程度にですよ^^

Lioさん
ランク下げの時間なかったんですね^^;
OGD m(._.)m からのAHM m(._.)m

お仕事
ご苦労様
です

安心してください
履いて
ませんから(笑)

では、夜勤へ(^^)/

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.713 )
  • 日時: 2015/06/07 22:02
  • 名前: ウルフ (ID: s7KfHMPA)

おまたせしました。今こちらから誘っていますので気付かれたら宜しくお願い致します>RIEゴンさん

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.714 )
  • 日時: 2015/06/07 22:05
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: SCVpvwQX)

歳三さん、開けてまっときますのでお誘いくださいな。

バッツさん、フレ登録したいっすね、もう少し説得したらまたいい返事でご連絡しますんで。新パーティは60%くらい完成しとります。

きょうぺいちゃん、ピューマってさんまの名探偵で聞いたことあるかも古

ウルフさん、ウルフさんて何事にもすごいプレーヤーですな、やっぱり尊敬するかも

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.715 )
  • 日時: 2015/06/07 22:33
  • 名前: ウルフ (ID: s7KfHMPA)

RIEゴンさんが出される妖怪悩んでいたように感じたのでまだ99レベル妖怪残っていましたが一度終わりました。
途中魂にすると役に立ちそうなSランク妖怪低レベル2体ほど出しましたが
そんなSランクの妖怪も低レベルでしたら多数残っているので欲しいものあれば出しますよ
なにか欲しい妖怪いますか?>RIEゴンさん

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.716 )
  • 日時: 2015/06/07 22:44
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: SCVpvwQX)

歳三さん、面白かったね!まだパーティあるけど、良かったらまたどーぞー
1戦目のやっぱりあの試作パーティでは硬い厄介とかは崩せないねー。しどろには一矢むくえたかなあー、マスクドやられたらやっぱり終わってしまう、このへんが悩ましいとこっす。
歳三さんのブシとかマスクド硬いなあ、なかなか落ちない
最後ののっぺらは恐怖心で逃げちゃうよ。あの最後のメンバー、のぶぱぱさんがよく使ってましたわ

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.717 )
  • 日時: 2015/06/07 22:47
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

まさ☆さん、ご指導ありがとうございました^^

まだ続けたかったんですが、明日代休の子供が夜更かしして起きていて
どうしてもゲームをやらせろと(まだ自分のDSと共有なので)うるさいので
一旦持たせました^_^;
もしまだ、と仰っていただけるようなら後ほどでも^^

正直自分レベルで感じた事では参考になるかわかりませんが、まさ☆さんの
PTはいずれもこちらより早く必殺連射モードに入られて太刀打ちできなくなって
しまいがちですが、きょうぺい元帥のPTはどういうわけか同じ様なスピードで
飛んでくるのにもっと一撃が重いんです。
のっぺらの件もそうですが、どうやら元帥はアタッカーのまわりに相当火力UPの
魂を持たせて、しかもPT構成は崩さないで作っているようですね

まさ☆さんのあのお爺さんはそれにもまさる嫌らしさですけどね^_^;

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.718 )
  • 日時: 2015/06/07 22:55
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: SCVpvwQX)

歳三さん、またいつでもいいですから、0時よりからランキングジャックせなあかんし、ちょい休憩しましょ。
そのとおりで、きょうぺいちゃんののっぺらは破壊力が半端なく最初の一撃で3人殺されます。だから、あの反撃のアタッカー潰しパーティ作ってみたんです。まだまだ思考錯誤できるパです。
歳三さん、ブシの守りかなりあげてますか?

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.719 )
  • 日時: 2015/06/07 22:58
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: vO1LLmgj)

ウルフ様〜すみませんです、だっせんしゃ、やみまろ、かぶとむそう、くわがたいしょう、はありますでしょうか。沢山頂きありがとうございます。かなり魂作りに使用させて頂きます。

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.720 )
  • 日時: 2015/06/07 23:01
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

まさ☆さん、ブシの守りは全然いじってないです。

ただ、自分を含めおもいで屋のメンツはとにかくブシマラばっかりやってましたから
通常より少し高目かも知れません。

力+素早さだけに目がいきがちですが、相手の必殺を耐えられるとその後の
カウンターで返り討ち、とかできますからね。全体のステ高目の子を選ぶようにはしてます。

まささんの最初の激ドラ持ち2×2にブシで行ってたら完全にアウト、それは間違いないです^^

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.721 )
  • 日時: 2015/06/07 23:06
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: LiKd8nbJ)

皆様今晩は^_^
ついにランダム初めて以来の初心者です(^◇^;)

どなたか練習がてらフレ戦どうですか?
オンラインで待機してますので、お気軽にお誘い下さい~( ´ ▽ ` )ノ

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.722 )
  • 日時: 2015/06/07 23:09
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: SCVpvwQX)

歳三さん、恐らく高ステブシで守りが普通より高いんでしょうね、一回で落ちないしなんかダメージが低いかなぁと感じました。
マスクドやられてなかったらさきがけx2の復活を優先するんですけど、なかなか難しいかなー。まだ魂のレベルが2と7っていう中途半端な出来っす。ネタバレしてるから通用しなかったー

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.723 )
  • 日時: 2015/06/07 23:15
  • 名前: ウルフ (ID: s7KfHMPA)

息子のサブデータに希望の妖怪だっせんしゃ、やみまろ、かぶとむそう、くわがたいしょう入ってたのでそこから+でよさそうな妖怪含めて数体お渡ししますよ
息子のサブデータゲーム名もんげ〜くろおに>RIEゴンさん

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.724 )
  • 日時: 2015/06/07 23:12
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: SCVpvwQX)

のぶぱぱさん、試作パ試させてもろていいですか?1戦だけ

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.725 )
  • 日時: 2015/06/07 23:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

ウルフさん、レスがえらく流れちゃった後ですが・・・・

では妖怪ウォッチ3のフレ戦予約をお願いします!(^^)!
一番、で自分が対戦できる状況になっているかわかりませんので
順番は何番でもいいですが、ウルフさんの捌き、回しを実際に
体験できるのであればいつでも喜んで^^


バッツさん、夜勤お疲れ様です。
自分もできれば猛者の人達が寝た頃に始めたい(笑)
でも仕方ないので気合入れて頑張ります(^^)/


⇒まさ☆さん、あれでまだその位の魂レベルですか?
じゃあ魂レベル上がりきったらやっぱり・・・・当たりたくないです(笑)

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.726 )
  • 日時: 2015/06/07 23:27
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IzazZ7IZ)

こんばんはです^^

まもなく開始のゴングですね^^
一先ずは火曜の0時楽しみにがんばりましょうね^^

歳三さん
Lioさん
交換ありがとうございました^^
お渡しした妖怪は煮るなり焼くなりお好きなように使ってくださいね^^