雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の陸
  • 日時: 2015/06/01 21:32
  • 名前: 出先の歳三 (ID: ljZWRFQ9)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で6スレ目となりました。最近はランキング荒らしなど対戦よりの話題が多く
入りにくく思われる方もおいでかも知れませんが、ご用・御興味のある方は、お気軽に
お立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三


【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:212283126318
バッツさん:474276217835
RIEゴンさん:051676864166
ちひろさん:182214398149
リンさん:446813820538
バサラさん:285274130007
ポン蔵さん:371196734255
くろうさん: 027595296844
ゼクスさん: 495721608405
メタボさん : 461380752982
しゅうやママさん : 409842802234
クレアさん : 139243521319


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.151 )
  • 日時: 2015/05/29 19:05
  • 名前: ちひろ (ID: UjcHittj)

皆様こんばんは(^-^)/。
何やら見知らぬ英語が(o^-')b !。ありますね♪
のぶパパさん
Lioさん
今日のような暑い日は、ビールが最高ですよね
d(⌒ー⌒)!。う〜〜〜んよだれが(^q^)が出て来ます♪

歳三さん
不思議と一度もランダムで当たりませんねσ(^_^;)?
じぃさんやLioさんは、犬も歩けば棒に当たる
状態でしたよヾ(゜0゜*)ノ。

じぃさん
じぃさんの子供さんも既に猛者になりかけていますね(`Д´≡`Д´)。

ウルフさん
聞けば聞くほど、大怪我でしたね!Σ(×_×;)!。
お大事にして下さい(^-^)/。

lmarioさん
こちらでははじめまして(^-^)/。
以前、交換板にてお世話になりましたm(__)m
ただ今、ランダムにどっぷりはまっております♪
アイコンあやとりさま
ゲーム名前ちひろ
本家軍です(^-^)/。
当たりましたら宜しくお願いしますd(⌒ー⌒)!。

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.152 )
  • 日時: 2015/05/29 18:54
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: .IzOTV0q)

何とか残業30分で帰宅(´V`)♪
来週から地獄っぽい話されましたが気にしない(笑)

歳三さん、きょうぺいちゃんさん

是非混ざりたいです。
ジバSはサブキャラに封印中なので新しいのを
考えないといけませんが(^◇^;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

きょうぺいちゃん

KD…。゜(゜´Д`゜)゜。
思わず笑っちゃいました。

りおさん

さすがりおさん。そのセンスが
うらやましい(≧∇≦)b

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.153 )
  • 日時: 2015/05/29 19:29
  • 名前: Lio@RBY ◆D24s65nhoU (ID: ohxuTzs.)

RIEゴンさん

爆笑して頂いて

良かったです^ ^


私的にはHMKですけど…(笑)


のぶパパさん
じぃさん
のっかって頂いて、ありがとうございます。
m(._.)m

私、本日は、風邪の悪化のため@ユンケルで、早寝します( ̄◇ ̄;)


lmarioさん
普通に交換させて頂いていたのに…
覗いていたなんて…((((;゚Д゚)))))))

こんな感じで、すみませんm(._.)m


ちひろさん
安心してください 日本語です(笑)


クレアさん
るうパパさん
明日のフレバト戦、@ユンケルが効いていたら、是非とも参加させて頂きます。
m(._.)m

こんな私でよければ…(笑)


歳三さん
RIEゴンさんにご満足頂けたようで、何よりです( ̄Д ̄)ノ

今回も身を削りました(笑)


でも、HMKなんですけどね^ ^

本日の…

MVPは…

きょうぺいさん(爆)


KDって…(爆)

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.154 )
  • 日時: 2015/05/29 20:03
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: K5z2N0qa)

おもいで屋の常連の皆様〜今晩はです、(・д・ = ・д・)本日は不安な感じなのですよ、仕事の帰りに自転車はパンクしておして歩いて帰りにコンビニに寄りアイスクリームです〜明日は仕事なりっ、土曜日はゆっくりしたいです。(´д⊂)‥歳三さん、昼休みの書き込み〜大丈夫でありますか、やはりお笑いの感染は早く効果ありますね。疲れてる時には皆様でまたやりましょうね。

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.155 )
  • 日時: 2015/05/29 21:08
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

こんばんは^^

ウルフさん、聞けば聞くほど重症じゃないですか。絶対安静10日間の間違いでは?
そんな時に小さくぶっこんでこなくていいですから^^
鼻の奥が折れてたら、たらりんレベルじゃ済まないでしょう。お好きですね(笑)
21時どうのこうのじゃなくゆっくり休んで下さいね、お預かりした妖怪はウルフさん
と仲良くされていた方々にちゃんとお渡しできるようにしますから。

のぶパパさん、DAIGO語を理解されて早速お使いになるのは流石ですが
通常は@HKSN 早く 帰って 酒 飲みて〜 ですよね。
のぶパパさんは好き過ぎて先頭に酒が来ちゃってますね、どんだけ好きなんですか? (笑)
ま、伝説の酔拳使いですから良〜く分かりますけどね^^

Imarioさん、肴は自前ってGLのお二人みたいに「ず〜っと帰らないお客」宣言ですか?
それはどうか御勘弁下さい。手荒れのひどい常連さんをこれ以上増やすのも
何ですので(笑) 毎日のように来て頂く分には全く問題ありません。口がひん曲がるような
苦〜〜いコーヒーを淹れてお待ちしております^^

じぃさんは18時台からもうビールですか?
あ、そうか。じぃさんもそちら方面の方だから実は酔拳もお強いですね^^
じぃさんに一つお願いが。ガッツF(ネタバレ)@極楽玉×3でミツマタ使いに
歯ぎしりさせちゃって下さい^^
自分は一個しか持ってないので^_^;

クレアさん、参加させて頂きます。後でフレコなど書き込みに行きますね^^
皆さんどんなPTなのか、とても楽しみです。

RIEゴンさん、Lioさんが期待に応えてくれましたね。
自転車は大変でしたが、気分転換できて良かったですね〜^^
Lio@RBY・・・・ 優しい人ですね。

ちひろさん、自分は本家軍なので。フレバトしなければ当たりません^_^;
今夜もきょうぺい元帥やるうパパさんと、明日はクレアさんのところの皆さんと
フレバトやると思います、もし御都合がつくようなら是非(^O^)/

るうパパさん是非是非。
一旦風呂落ちしますが、22時頃には戻って来ます。もしきょうぺい元帥がお手すき
のようだったら先に始めちゃって下さいね^^

Lioさん、RIEゴンさんのお気に召したようで良かったですね^^
身を削ったって・・・・(笑) 風邪気味で明日運動会のところお疲れ様でした。
ユンケ〇ル効くといいですね、ごゆっくりお休みなさい。
 

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.156 )
  • 日時: 2015/05/29 21:15
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: NQDokurQ)

皆様こんばんは^^

じぃさん

安心してください ゲーム買いましたから

これできっと少しの間は自分が妖怪やってても大丈夫なはずです笑

歳三さん
鼻牛乳ボンバーですか?それは失礼いたしました笑
そのあと階段降りてる時にMSも食らいました。
みぞおちに 正拳突き
本気ではないですが、突いたままお腹をエグるあたりタチが悪いです笑
新PT作ってみましたが全然ダメでしたので今日のフレンド対戦で使うのはやめておきます^^;

るうパパさん
もちろん^^
やりましょー☆自分今から夕食なので若干遅れそうですσ(^_^;)

りおSNMさん
MVPだなんて恐れ多くていただけませんよ笑
それよりも早いとこ治してくださいよー^^

クレアさん
自分も明日、皆様と時間が合えば是非参加させてください^^

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.157 )
  • 日時: 2015/05/29 21:26
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: jdRFCbUC)

きょうぺいちゃんさん
歳三さん

了解です!
子供が膝の上でハリーポッター見てて自分も遅くなりそうです。゜(゜´Д`゜)゜。

とりあえず子供をどかせるよう試してみます(笑)

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.158 )
  • 日時: 2015/05/29 22:03
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IEj/m8k1)

こんばんはです^^

ウルフさん
ホント安静にしておいてくださいね^^
大黒柱が倒れたらどうしようもないのでホント安静にですよ!!

Lioさん
今日はホント楽しそうなテンションで@ユンケルでHighになりましたかね(笑)
明日は場所取りから頑張ってください^^

歳三さん
今遊んでるPTはミツマタも結構いけます^^
ガッツF&カゲローコンビでひょいっと避けてますよ(笑)

Imarioさん
今宵の肴は何でしょうか?
としりんの鼻水ボンバーあたりでしょうか?(笑)

クレアさん
寝落ちがなければ私も明日は参加させていただきますね^^

ちひろさん
ポン蔵さんの背中が見えてきてますね^^
今週はどこまで行くか楽しみに陰ながら応援してます^^

きょうぺいちゃんさん
奥さんかなりやり手ですな><;
でもしばらくは大丈夫そうですね(笑)



Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.159 )
  • 日時: 2015/05/29 22:13
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: jdRFCbUC)


歳三さん

ありがとうございます(@^▽^@)
やはり即席パーティでは全く歯が立ちませんでした(^◇^;)
2戦目は完全に相性がでましたね。

やはりあのパーティはヒドいですよね(o;ω;o)
勝率は良いのですが時間がかかりすぎるのでランクインには向かないですし、封印かなぁ

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.160 )
  • 日時: 2015/05/29 22:16
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

るうパパさん、お手合わせありがとうございました。

やはりしどろ+カチカチの黒鬼に必殺パでは何ともなりません^_^;
せめてブシの方のPTならいいのかな・・・・
必殺PTばかりやっていて、他のパターンをなかなか思いつけません。

明日のフレバトにも参加させて頂きますのでよろしくお願いします(^^ゞ

そういえばさっき少しランダムやったら最初のPTののっぺらが
一発で相手のノヅチ落としてくれました。気持良かったです^^

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.161 )
  • 日時: 2015/05/29 22:17
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: NQDokurQ)

歳三さん
るうパパさん
お待たせいたしました^^
魂変えて四戦いけます☆

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.162 )
  • 日時: 2015/05/29 22:26
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: jdRFCbUC)


歳三さん

ブシパはクリティカル3連が続くと厳しいですが、途中に取り付き入るといつの間にやら回復が間に合っていることが多々ありますよ(@^▽^@)

良かったらブシパとやってみたいのですが
後でお願いしても良いでしょうか?

きょうぺいちゃんさん

了解です(@^▽^@)
お誘いしますね(≧∇≦)b

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.163 )
  • 日時: 2015/05/29 22:45
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

元帥!!何ですかあのトホホは、のっぺらは。 必殺回避の魂ですか?
カイムの魂は全くの役立たずだったけどこちらは満点じゃないですか。
いや、ひどい。早速真似ようと思っている自分が(笑)

二戦目、金閣の自爆要りませんよね。
あれ除いたら全く手も足も・・・・ってやつですねホント^_^;
先に妖気吸われたらホントにっちもさっちもいかないし・・・
読み切ってふさふさんでも当てるしかなさそうですね。

御指導ありがとうございます。もっと鍛え直します
ホントに鍛えたのかどうか自信が無くなってきた・・・・


⇒るうパパさん、了解です。
元帥と4戦?やられたらお声かけ下さい^^

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.164 )
  • 日時: 2015/05/29 22:46
  • 名前: Imario (ID: wzNJ652O)

こんばんは〜
わはは^_^ みなさんの会話についていけてませ〜んf^_^;

歳三さん
苦〜〜〜いコーヒーはご勘弁くださ〜い笑
コーヒーよりも私は苦〜〜いアルコールの方が大好きです(^o^)

今日、家に帰ってテレビ見てたら、DAIGOが出てて思わず笑っちゃいました。
嫁からDAIGO見て笑うってどうしたと?って言われて言葉に詰まりました笑

今、新パ考え中何ですが、ちょこっとランダム潜ったら勝率7割ぐらいで
また考え中で〜す。

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.165 )
  • 日時: 2015/05/29 22:58
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

じぃさん、そうか。速さが関係するのならノヅチみたいな鈍足には余計に
かわしやすいって事になりますね。
やっぱり自分も極楽玉あと一つか二つ集めようかなぁ・・・・

マネっ子したいものが多すぎる^_^;


Imarioさん、ヘンな話題はついて来ない方がいいと思います。
コーヒーよりアルコールですか?ここにもお一人酔拳の使い手がおられる
ようですね(笑)

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.166 )
  • 日時: 2015/05/29 23:12
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: jdRFCbUC)


きょうぺいちゃんさん

さすが元帥。全く歯が立ちませんでした(o;ω;o)
何から何まで後手後手でもうちょっと善戦したかったですが…

ご指導ありがとうございます。
歳三さんも言われてましたが、ホントに
鍛えたか分からなくなっちゃいました(^◇^;)

歳三さん

準備したらお誘いしますのでお願いします(@^▽^@)

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.167 )
  • 日時: 2015/05/29 23:14
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: NQDokurQ)

歳三さん
ありがとうございました^^
そうです、あのトホホとのっぺらにはしどもど×2を持たせてました^^
るうパパさんの時はのっぺらの装備間違ってまんまと弁慶にやられちゃいました笑
キンカクの自爆は黒鬼の残り体力もわずか、歳三さんの残り一体の武士も当たれば倒せると思って一か八かだったんですがまんまとかわされちゃいましたσ(^_^;)
というか想定以上に武士の必殺が早く飛んできて早々にアタッカー失うという未熟者と痛感しましたm(._.)m
いや〜、燃えました笑

るうパパさん
4戦おつきあいありがとうございました^^
いつもるうパパさんには負けてるイメージしかないので燃えてました笑
上にも書きましたが4戦目ののっぺらの装備を間違ってしまい、のほほんと弁慶の必殺を全部避けるはずが被弾してしまいてんやわんやでした笑
まだまだですね^^;
超楽しかったです^^

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.168 )
  • 日時: 2015/05/29 23:19
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IEj/m8k1)

Imarioさん
私も今日DAIGO見て一人でにやけてたらどうしたん?と聞かれました(笑)

歳三さん
でも最近のノヅチは無の魂やうんち連れてますから威力が違ってたち悪いです><
先程つらがわり&ノヅチ×5に会い6-4で負けました><
残り2体ともゲージ半分きてたのに〜><;


Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.169 )
  • 日時: 2015/05/29 23:29
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

るうパパさん、ありがとうございます。

やはりジバSよりはマシ、でも・・・・というところですね。
黒鬼落とすまでにしどろ達の必殺を何発食らう事か
必殺撃つのが気持ちいいPTなのに正反対です(>_<)


きょうぺい元帥、やっぱりそうですか。必殺回避魂×2ってことは
これはカイムの魂と違って重複効果あるんですかね。
たださえ嫌なトホホやのっぺらが必殺で落とせないとなると、必殺パにとっては
とんでもない天敵ですね。

ああ、やっぱり楽しい^^ ランバトやっててもこんな面白い事なかなか
ないですからね。
お二人ともお教えありがとうございました(^O^)/


⇒いや、じぃさん そのPTに6-4なら大抵のノヅチPTには負けないですね。
それだけの勝率なら十二分じゃないですか^^

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.170 )
  • 日時: 2015/05/29 23:36
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: jdRFCbUC)


きょうぺいちゃんさん

気合い入れていてくれてたのに
不甲斐ない(o;ω;o)試合ですみません。
自分も3戦目にベンケイの装備忘れ、
そのままのパで4戦目と言う(笑)

今回全敗だったので次は良い勝負できるように
勉強してきます(@^▽^@)
負けまくったけどすごく楽しかったです(´V`)♪

歳三さん

あのパーティは覚醒以外に異常に強いです。
正直、とにかくゲージ溜まったら必殺技を打つだけで、7〜8割勝てるというパーティなので、
操作がいらないです(笑)

ふじみ御前の必殺打つタイミングミスって
危うくでしたが何とかなり助かりました(^◇^;)


負けても楽しめるフレ戦はやっぱり楽しいです(≧∇≦)b
お二人ともありがとうございますm(_ _)m
ハリポタ終わったので下の子寝かせてきます(^o^)/

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.171 )
  • 日時: 2015/05/29 23:41
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: NQDokurQ)

歳三さん
必殺回避は重複しますよ^^
しどもど一個で50%、二個で100%です。
ちなみに昼間考えてボツになった新PT

影オロチ 汗鬼 影オロチ
しどもど魂 ガード 壺ガード しどもど魂

トドメキ のっぺら のっぺら
ドケチング えんら×2 指輪×2

汗鬼がガードと壺ガードによってイサマシ武士でも通常で20×3程
すぐに影オロチが回復
武士の必殺飛んできても影オロチは3分の1は体力残る
様子見て必殺てな感じです。一見、赤鬼無双を除けば、すごく強そうなのですが、ボツになった理由が汗鬼がガードに入る前に落とされてしまうという、、、笑
先にガードさえしてしまえば勝てるんですがね^^;
やはり新しいPT作りは難しいですねσ(^_^;)

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.172 )
  • 日時: 2015/05/29 23:51
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

きょうぺい元帥、やはりそうですか。必殺回避は一個でも50%の上に重複すると
100%ですか、そりゃ当たるワケが無いですね。

上手くいかなかったPTもアイデアあふれる良いPTですね。
ただ、仰るように完成形、というかアイデア通りに使えるPTに仕上げるのは
至難の技ですね〜
ああ、自分も早速しどろ魂作ろうかな(笑)

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.173 )
  • 日時: 2015/05/29 23:54
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: IEj/m8k1)

歳三さん
きょうぺいちゃんさん
るうパパさん
勝敗云々ではなくフレバトは楽しいですよね^^
明日楽しみです^^

歳三さん
つらがわりの効果もそんなになかったので悔しかったですよ><

きょうぺいちゃんさん
汗鬼後ろに回してブロッカー魂で完成するんじゃないですかね?

のっぺらのっぺら影で開始で
影オロチ汗鬼影オロチ
で前衛に出た時にはブロック状態!!

またよく色々と手強そうなPT思い付きますね^^


Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.174 )
  • 日時: 2015/05/30 00:05
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: G0mEWr3b)

るうパパさん
4戦目、やはり魂間違っていませんでした^^;
魂はしっかりしどもど×2でした。
なぜ被弾したか、たった今きづいたのですがベンケイの必殺の紹介文読んだら、
ほとんどよけられない
って書いてありました笑
エーーーーーー!!!って思いましたが、そういうわけでしどもど魂ではほとんど避けられないみたいです笑
スキルでもないのにビックリですね^^;

歳三さん
こないだ地道にジミーを捕獲して作ってみましたが結構使えるのでぜひ作ってみてください^^
ランダムやっててもしてやったり感ありますよ笑

じぃさん
ブロッカー魂考えたんですが、一度ガードを解こうものなら瞬殺されてしまいます笑
それで
影オロチ 黒鬼 汗鬼
しどもど ガード 隠密 しどもど
に前衛変えてみましたがイマイチしっくりこず、解散となりました笑

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.175 )
  • 日時: 2015/05/30 00:21
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: Llu3k1lr)

きょうぺいちゃんさん
確かにそうですね><;
新PTはなかなかうまくいきませんね^^;