雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の陸
  • 日時: 2015/06/01 21:32
  • 名前: 出先の歳三 (ID: ljZWRFQ9)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で6スレ目となりました。最近はランキング荒らしなど対戦よりの話題が多く
入りにくく思われる方もおいでかも知れませんが、ご用・御興味のある方は、お気軽に
お立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三


【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:212283126318
バッツさん:474276217835
RIEゴンさん:051676864166
ちひろさん:182214398149
リンさん:446813820538
バサラさん:285274130007
ポン蔵さん:371196734255
くろうさん: 027595296844
ゼクスさん: 495721608405
メタボさん : 461380752982
しゅうやママさん : 409842802234
クレアさん : 139243521319


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.477 )
  • 日時: 2015/06/03 08:08
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: sf2WLly/)

おはようです^^

昨日はまた宵っぱりやっちゃいました(笑)

バッツさん
雷さんはガマンモスにはかなり有効ですよ^^
下手すりゃ一発で落とせます^^
でも隊長には効き目薄です><

さゆちゃんさん
昨日はレス打ちながら落ちておりました^^;
昨日は見事なまでに回されてて感心しておりました^^
ホント相性ってあるので面白いですね^^
かなり負け越してるのでまた当たりましたらよろしくです^^

歳三さん
Lioさん
リアルもあり交換大変ですが頑張ってくださいね^^

ちひろさん
昨日はフレバト沢山やってて残るところ目指すはテッペンですかね^^
私も時間さえあれば狙いたいとこです^^
って現実超難しいですが…><;


Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.478 )
  • 日時: 2015/06/03 08:12
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: I.PqjGxd)

おもいで屋のみなさま

おはようございます(^-^)/


北海道も、今日は雨予報…

連休明けで、ドンヨリ〜オ です(笑)


歳三さん

私もあの後すぐに落ちましたσ(^_^;)

今宵は、交換の方が、落ち着いていたら、宜しくお願い致します(^-^)/


それでは、みなさま良い1日を(^-^)/


Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.479 )
  • 日時: 2015/06/03 10:04
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: fdDbsq0I)

皆様、おはようございます^^

歳三さん
早速いただいたウルフさんのシロカベを使ったPTを考えました^^
まだお試し段階ですが
@AB
CDE
@あせ鬼(キズナース×2)Aみちび鬼(閃光・キズナース)Bマスクドけんしん的(挑発)
Cシロカベ(ロボF)D赤鬼(クリティカル)E獅子まる(虫歯・クリティカル)
赤鬼無双に試したく作ったんですが、まだ1度も会わず^^;
まだ考察中ですが、使ってみてください^^

じぃさん
特にガマンモスには有効だったんですね^^
回避PTは
後衛3体 おならさん と前衛バカさん×2 フユニャンで試したんですが、
パッとしなくてあきらめてました^^;Gはなかなか回避しますね^^

Lioさん
DAIGO節はお忘れですか?(笑)
虫歯さん2体はそれぞれ育成ちがうんで使えなかったらすいません^^;

ちひろさん
ツボのあいつは対策してなかったら、相手にとってはいやなPTです^^;
必殺などよけるのに回す練習にもなりますよ^^

それでは皆様、雨模様ですが、よい一日を(^-^)/

追記します・・・・・
同じ方の赤鬼無双とあたりました^^相手のPTは確か
@AB
CDE
@ブリー(閃光?)A赤鬼(山吹?)Bひとまか(絶オジ?)
Cマスクド(挑発)Dあせ鬼(キズナース×2?)Eシロカベ(ロボF魂)

1戦目はこちら
@ブリー(キズナース)Aみちび鬼(閃光・キズナース)Bマスクドけんしん的(挑発)
Cシロカベ(ロボF)D赤鬼(クリティカル)E獅子まる(虫歯・クリティカル)
でいきましたが結果から言えばボロ負けでした^^;
赤鬼&シロカベ(HP315)のゴーケツ陣で赤鬼(ブリーとりつき後)のダメージが・・・・
386ダメで撃沈でした^^;

2戦目があるかと思い、@対赤鬼妖怪(わかると思いますが^^;)を変更してまってたら
すぐにマッチングしまして、結果から言えばサドンデスで勝てました^^;
赤鬼&シロカベ&なその妖怪(笑)のゴーケツ陣で赤鬼(ブリーとりつき後)のダメージが・・・・
303でギリ耐えました^^相手の赤鬼は当然反射の1撃のみで沈みましたが、
相手のロボFに苦しみ、アタッカー2名失い、泥仕合の末勝てました^^;

以上検証結果でしたm(__)m


Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.480 )
  • 日時: 2015/06/03 11:10
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: 51..jKn/)

皆さんおはようございます^^

今朝も昨晩のカレーを食べながら、じぃさんが言ってたジャガイモは素揚げなのかどうか気になっています笑

皆さんの所も雨なんですね、自分の所も雨が降りそうで、嫁と遊べる森林公園に行こうかと思ってたのですが、やめてゲームになりそうです笑

歳三さん運転職ですか?自分も昔は佐川にいたのでわかります^^;
巻き込み等気をつけて安全運転でお願いしますよー^_^

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.481 )
  • 日時: 2015/06/03 11:33
  • 名前: ウルフ (ID: 9JOLxvPe)

私はシロカベ(ロボF)の隣にびきゃく(こんがらギャル魂、キズナース)入れて使ってました。
ブリーパーティーが多かった時は認MENとドケチング入れたりすると
ブリーとりつきの高火力Pにとってはすごくいやらしいカウンターパーティーとなりますが
妖術アタッカーやとりつき必殺Pには相性悪くなります。さらに相手が火力低く花さか爺とか入ってるとすごくめんどくさい事になります。

赤鬼無双が減ったのでしどろ、ボー坊をアタッカーとしたオーソドックスなカウンターPでも
今は勝てるのではと思います。

私が真打発売以前に使っていた私的オーソドックスカウンターP

唐傘魔人(ブロッカー)しどろ(おんみつ)ボー坊(おんみつ)
ドキ土器(キズナース、なめらかオイル)びきゃく(キズナース×2)シロカベ(ロボF)>バッツさん

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.482 )
  • 日時: 2015/06/03 11:52
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: sf2WLly/)

きょうぺいちゃんさん
先程はどうもです^^;
使いなれないPTはやっぱダメですね(笑)
花咲変なとこで必殺使っちゃうし…修行が足りませぬ(笑)

ポテトかなり気になってるご様子^^

お教えしましょう!!
よくファミレス等で皮付きのフライドポテトあるじゃないですか、家でそんな風にあげて(皮は剥いてもOK)ご飯にのせてその上からカレーかけて食べるとじゃがいものモサモサ感もそんなに感じずいけますよ^^


Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.483 )
  • 日時: 2015/06/03 11:55
  • 名前: まさ☆ ◆FhcP3EvJ32 (ID: 5jYvwxq7)

ウルフさん、レスがかなり流れてしまってるんで、もう一回、ガリ王子ありがとうございました、もうつかわせてもらってます、お身体大丈夫ですか?あまりむりしないように大事にしてくださいよ。
そのカウンターパーティはいったんゴメンさんの板の時にウルフさんと対戦して歯が立たなかった記憶があります。老いゾーンがないと勝ち目はないっすね

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.484 )
  • 日時: 2015/06/03 12:05
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: dg/qaXuL)

じぃ様〜ウルフ様〜まさ☆様〜きょうぺいちゃん様、おはようございます\(>_<)/、本日は仕事棚卸しの為にお休みですよー現在PS3にて懐かしいPCエンジンのイース4をプレイしています〜(・д・ = ・д・)全く覚えてなくて下手くそです〜昔はかなりやりこんでいました、腕がにぶりましたね。すぐにやられてしまう。でもその感じが楽しいです〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ遂に絶オジイの捕獲1体成功しましたよ。嬉しい(о´∀`о)気持ちです。

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.485 )
  • 日時: 2015/06/03 12:16
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: fdDbsq0I)

皆様、おはようございます^^

ウルフさん
早速のお返事ありがとうございます。体調はだいぶ回復されましたか?
さきほど上で書いたPTですが、シロカベの横はあせ鬼(こんがら・キズナース)でした^^
いろんなPTに対応できるようにしていくとどうしても中途半端な感じになります^^;

ウルフさんのオーソドックスPT試してみます^^

だいぶ前は
シロカベ(ロボF)しどろ(おんみつ)ボー坊(おんみつ)
あせ鬼(キズナース×2)びきゃく(キズナース×2)シロカベ(ロボF)
の単純なカウンターPTしか考えてませんでした^^;

じぃさん
料理もトコトン研究してそうですね(笑)
カレーにあげじゃがはおいしそうですね^^

きょうぺいちゃんさん
私もカレーのじゃがいもきらいです(笑)
ちなみに現在、弟が佐川で働いてますよ^^

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.486 )
  • 日時: 2015/06/03 12:31
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: xkK6qncS)

じぃさん
こちら妖術PTだったから良かったものの、物理でしたらコテンパでした笑
じぃさんにしては珍しいPTでしたね☆

あの三角形のポテトですね!カレーに混ぜるんではなくご飯にのせて掛けるのがポイントっぽいですね^^
今度試してみます。

RIEゴンさん
おはようございます^^
イース懐かしい、てかPCエンジン自体かなり懐かしくないですか?笑
自分が小学生の頃に出た記憶があります。

バッツさん
弟さん、佐川ですか^^;
今、佐川男子人気みたいですね☆自分が辞めたくらいに佐川男子っていう本が出てました笑

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.487 )
  • 日時: 2015/06/03 12:37
  • 名前: Lio@YDM ◆D24s65nhoU (ID: I.PqjGxd)

おもいで屋のみなさま

こんにちは(^-^)/


余裕がないと…

DAIGO節

ム〜リ〜 なのであります( ̄◇ ̄;)


ROMすら、ままなりません…σ(^_^;)


バッツさん
ご期待に応えられずすみませんm(._.)m


ウルフさん
なんとか、無事にウルフさんの妖怪の配布がすすんでおります^ ^
本当に素敵な妖怪の提供ありがとうございますm(._.)m

しどろボーには、さんざん痛い目みておりますので…

最近は、しわくちゃんでリベンジ中です…


引き続き、お体ご自愛ください(^-^)/


それでは、また後ほど…

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.488 )
  • 日時: 2015/06/03 12:53
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: sf2WLly/)

ウルフさん
体調子どうですか?
もう少しゆっくり休んでっても言ってられないのかもしれませんが休める時はゆっくりですね^^
最近またじどぼーPT増えてきました><;

バッツさん
料理もまだそんなに極めてないのですが子供たちが同じくじゃがいも苦手でして揚げたら食べるようになりました(笑)

きょうぺいちゃんさん
私は基本物理攻撃が多いので憎っくきF壁PTを皆さんがどんな風に倒して行くのか見てみたくて組んでみました^^

ご飯の上好みでカレーの上どちらでもいいのですが少し表面が柔らかくなった方がおすすめです^^

Lioさん
忙しい最中お疲れ様です^^
妖怪配布大変ですが頑張ってくださいね^^

まささん
先程きょうぺいちゃんさんにさむガリに武士持っていかれてしまいました(笑)
まだまだ使い方のわからない妖怪いて楽しいですね^^
今度まささんのガリ体験させてください^^


Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.489 )
  • 日時: 2015/06/03 13:49
  • 名前: 出先の歳三 (ID: ofhhD62/)

こんにちは^ ^

Lioさん、企画のぴかりんままごんさんへのご対応ありがとうございます。

バッツさん、ウルフさんカウンターPTの考察ありがとうございます。自分もやってみようかな〜
バッツさんから頂いたツボと泥ボーでも結構楽しんでますよ^ ^

きょうぺい元帥、自分は医療関係の外回り仕事なので半分運転職みたいなもんですね。雨の日は事故渋滞とか多くて困ります。

今日はなかなか時間取れないので、レスできていない方がみえたらお許し下さい。夜までもうひと踏ん張りp(^_^)q

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.490 )
  • 日時: 2015/06/03 14:11
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: xkK6qncS)

歳三さん
昨日登録したうんちく魔の歳三さんのmiiを見ながら医療関係のお仕事、妙に納得しております笑
運転はホントに気をつけてくださいよ^^
あと運転中のROMもですよ〜笑

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.491 )
  • 日時: 2015/06/03 16:11
  • 名前: ウルフ (ID: 9JOLxvPe)

後はふじみ御前やきらめきの必殺Pもしどろ対策になりますが、対策が必要なP=強Pだと言えます。>まささん

体は順調に回復してますよ、ただ夜早めに寝ても朝遅めに目が覚め、昼食食べるとまた眠くなり
やけに睡眠時間が長いです。体が休みたがってるのかもしれないですね
昨日軽い仕事で少し動かした右肩が昨日よりちょっと痛いのでやはり動かさないほうが良さそう
です。

基本自宅療養なのでとにかく暇です。単行本読み返したり溜まっていた録画番組見たり
ぐだぐだな日々を送っていて体がなまってしまいそうですが
右肩と右膝痛めている為、腕も足も鍛える事ができず
腹筋の筋トレを心みるも肩に力が入ってしまい痛い、首に力が入り顔もやや痛い
ほんとうに何もできませんw>バッツさん、じぃさん

Lioさんと歳三さんには心から感謝致しております。シロカベがかなり人気なようですね
初期から活躍していた妖怪達が今も皆の手で戦いの場に出れるのはなんだかとても嬉しいです^^>Lioさん

雨の中巻き添え事故に会わないようお気をつけください、自分が気をつけていても避けられない事故もある為、どれだけ気を使っても使いすぎという事は無いので
雨の日はよく玉突き事故も見かけますからね>歳三さん

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.492 )
  • 日時: 2015/06/03 18:52
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: qbniNB3L)

|Д・)〜覗き込み失礼します・・・本日も(-.-)Zzz・・・・夕方にねてしまった・・・現在はどんなパーティにするかを考え中です〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ魂は悩んでます、もしよろしければ、一応メンバーを後に書き込みさせて頂きます。(^-^)/おもいで屋の常連皆様、今はコンピニに買い出しにです(о´∀`о)。

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.493 )
  • 日時: 2015/06/03 21:21
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: rIXt/trP)

こんばんは^^

ポン蔵さんより、リアルのご多忙・御事情ゆえに一時活動を休止される事
またその前に賑やかな「祭り」を行うべく来週のランキングを「大規模にジャック」
したい旨お知らせがありました。
元よりこちらは来週荒らし(笑)をする予定でしたので、それを更に大規模に、という
お申し出には一も二も無く賛成して参りました。

詳細については浪速魂の方で各自ご確認頂ければと思いますが、
お祭り好きでYou-Tuberのポン蔵さん、You-TubeにUPする事もお考えの
ようです、益々楽しみになりますね^^

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.494 )
  • 日時: 2015/06/03 21:35
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: WfUpX9Se)

お祭りですね〜^^
ポンちゃん休憩は寂しいけどここは盛大にジャックしたいですね☆
またあの過酷な日々が始まると思うと辛いですけど笑
階級下げないとσ(^_^;)

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.495 )
  • 日時: 2015/06/03 22:01
  • 名前: ? ◆XJ3Yf/DDCY (ID: sf2WLly/)

こんばんはです^^
何かあるなと思いやってきたらポン蔵さんの休止&ランキングジャックだったのですね^^

歳三さん
これはホント楽しくなりそうで張り合いが更に出てきますね^^

きょうぺいちゃんさん
ポン蔵さんへの餞として元師のいいとこ見せてもらいますよ^^

でも私みたいのがホント皆さんで参加したら30×2=60人残れるのだろうか><;


ウルフさん
また筋トレとかやっちゃイカンですよ><
もっと元気になってからやってくださいね^^


Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.496 )
  • 日時: 2015/06/03 22:11
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: rIXt/trP)

あれ?↑はどう見てもじぃさんですよね。

何故名前が?になってトリップも違うのかな?

じぃさん、何かいつもと違う事してますか?

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.497 )
  • 日時: 2015/06/03 22:19
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: sf2WLly/)

歳三さん
すみませんm(_ _)m
子供に遊ばれてました><;
今日夕方にPC触ってたので注意してたんですけどここいじってたんですね><
先程レス見て気付いてすみません…><;


Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.498 )
  • 日時: 2015/06/03 22:24
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: dg/qaXuL)

今晩はです、|Д・)覗き込み失礼します・・・おもいで屋の常連皆様〜本日はポン蔵のスレにて大変賑わいそうな大イベントがあるようですが、歳三さん、ウルフ様〜のプレゼント妖怪もまだ受け取り出来る時にお知らせします。本日絶オジイの1体捕獲に成功しましたよ。嬉しいです、現在考えてるパーティ作りはポン蔵様のふさふさんパーティだけなんですが、初心者なので参加していいのでしょうか。1チームしかないので戸惑います。ジバニャンSと黒鬼とブリー隊長は『捕獲してないです。』シロカベとからかさとしどもどで考えてます。全く魂は1つもまだ、作ってません。

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.499 )
  • 日時: 2015/06/03 22:41
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: rIXt/trP)

じぃさん、そういう事でしたか(笑) お子さんなかなかやりますね^^ 

じぃさんがランキングに残れないんだったら
ここで残れるのは何人??って事になっちゃいますよ^_^;
60人のうち企画にからんでくるのは何人でしょうね。半分くらいかな・・・・

RIEゴンさん、お祭りですから参加しちゃいましょう。
それこそ先日一旦ランクインされてたようですし、今回は特別ですから
30位以内は難しかったとしても良い経験にはきっとなりますよ^^

ウルフさん、お陰で追突事故はせずに済みました(笑)
体はまだ動かせないと思いますが頭をフル回転させていただいて、ここで対戦用の
PT講座なんてどうですか?もうすでに少しやって頂いてますが、「赤鬼無双対策」とか
「ノヅチ対策」なんていくらお聞きしても足りないくらいですからね。

きょうぺい元帥、今度のお祭りでも元帥ですか?
いつも以上にランキング維持は難しくなりそうですし、知っている御名前に
ガンガン当たりそうですが、それはそれで楽しむしかないですね^^

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.500 )
  • 日時: 2015/06/03 23:11
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: WfUpX9Se)

じぃさん
そうですね、盛大にお祭りわっしょいしたいですね^^
状況にもよりますが元帥は厳しいっす^^;
10位以内、できれば5役狙いたいですね☆

歳三さん
そうですね、みんなオンラインなってたらなかなか寝れなさそうです笑
ランダム中に知ってる方とたくさんマッチングしそうですね^_^
歳三さんもそろそろ5役狙いでしょうか^^?

Re: おもいで屋 巻の陸 ( No.501 )
  • 日時: 2015/06/04 00:12
  • 名前: Lio@LWM ◆D24s65nhoU (ID: XLGVEsHk)

歳三さん

配布が落ち着きましたので…

今宵は、いかがいたしましょう?