雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾伍  ドラフト五巡目発表
  • 日時: 2015/11/09 22:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で15スレ目となりました。バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ頂ければと思っております。
スレ主や常連の皆さんとの通信協力を御縁に参加して頂く方も増えており、大変嬉しく思っております。
良いお仲間が増える事は大歓迎・反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい。
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので、御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事をここに書かせて頂きます。


おもいで屋  歳三


≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

≪ウォッチ2板・ふにゃさんのおもいで屋・隠れ家≫
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1804

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪バスターズ妖怪ドラフト会議≫

>>464

企画memo >>575 再集計>>647

≪選択希望妖怪≫ のご提示方法について>>626

≪一巡目結果≫ >>928

≪二巡目結果≫ >>940

≪三巡目結果≫ >>964

≪四巡目結果≫ >>972

≪五巡目結果≫ >>977




【おもいで屋FC一覧】

歳三
としぞう:1822-0857-4957 赤(サブ白)
真打:5456-0365-1098

きょうぺいちゃんさん
きょうぺいちゃん:3711-9280-7378 白

じぃさん
ひゅう:5086-1682-6916 赤(サブ白)

るるさん
るる:0447-8350-6800 白
ひろと:3282-5040-8384 赤

Lioさん
Lio:4957-4870-7504 赤(サブ白)

のぶパパさん
のぶパパ☆:0834-1496-2966 白
真打:2122-8312-6318

RIEゴンさん
RIEゴン:0516-7686-4166 赤 白

ポン蔵さん
…☆たつや☆…:3711-9673-4255

ゼクスさん
ゼクスニャン: 2896-0176-9610 白

しゅうやママさん
しゅうやママ: 4098-4280-2234 白

クレアさん
くれあ: 1392-4352-1319 赤

ゴリラさん
ゴリラ:1263-7865-1624

けぇたさん
けぇた: 5086-4369-2562 赤

ふにゃさん
ふにゃ:4528-0926-6967 赤
真打 : 2637-9676-8349

ぐりこさん
ぐりこ: 0834-2680-4955 赤

あきはさん
あきは 2 : 4098-4747-8229 白

はるパパさん
はるみ:1220-9079-6752 赤(サブ白)

Imarioさん
Imario: 3497-0065-6353 白

ぁゃCo★NGさん
ぁゃCo★NG:4613-9619-9057 赤

まさ☆さん
くろむしゃ:(娘さんのDSの為☆ひみつ☆)赤

えんどうあやさん
えんどうあや:1461‐7292‐2769 白
きょうしろう: 赤

ひろさん
ひろ☆:5430-0104-4314

アオマジンさん
ファンリップ:4785-6109-7604

ウルフさん
ウルフ:3024-7556-3917 白

だぃまさん
ひろき:3711-8982-6279

ぴろりんさん
さすけ:4055-5631-4006 赤

ダレノガレあけみさん
ダレノガレあけみ: 2767-1198-7906 赤

ケイタおとうさんさん
ゆまか:3368-1264-9855 白

れんパパさん
れんパパ:3969-4825-4036 赤 
サブのDS:1306-8120-8894

せつなさん
せつな:1091-9988-7696 白

はるくパパさん
はるくパパ:0447-7337-6065 赤

なおさん
けんせい:0705-4824-4607 赤

るうパパさん
るうパパ:4313-0853-5606

二児のパパさん
にじ:2122-5447-9516

れおママさん
れおママ:2981‐7485‐2461

バッツさん:4742-7621-7835
ちひろさん:1822-1439-8149
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
あやめさん:0662-3132-1279
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
くろうさん: 0275-9529-6844
メタボさん : 4613-8075-2982

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方のフレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時レス頂ければ幸いです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.602 )
  • 日時: 2015/10/28 18:21
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: .gnGH1GO)

こんばんは。

歳三さん
青鬼とニャン魔女を追加で出させてもらいます。
もちろん自己産です。(笑)
と簡単に言ってますが、かなりの数の取りまとめありがとうございます。


ふにゃさん
昨日はありがとうございました。
いろんなやり方があるな〜と驚きばかりです。


にーこさん
あまなつさん
めだかさん

はじめましてm(_ _)m
こちらにお世話になってまだ浅い者ですが、いろんな方と交流させてもらい楽しくプレイしております。
ご一緒した際はよろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.603 )
  • 日時: 2015/10/28 19:05
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: awMiHY7u)

歳三さん
了解しましたBコマ無しの5体で提供予定でお願いします^^

ぐりこさん、RIEゴンさん、ふにゃさん、ぴろりんさん
歳三さんに声を掛けて頂き図々しくも参加させて頂きます^^
ゲーム名Mumuで野良していますのでご一緒する機会があればお願いします^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.604 )
  • 日時: 2015/10/28 19:48
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: yG8iUYng)

あやこしゃん

ありがとうございました(^^)当然さんの企画に出させていただきます。紅宝玉狙いなんでとても助かりました(^^)野良ではいつも一人になりビール来世でやられるのではいって頂いてとても有り難いです(^^)あと2つ集めたらチャレンジやりたいのでまた出会えたらよろしくお願いします(^^)

にーこさん
あまなつさん
めだかさん

はじめまして(^^)るるともうします。普段白ですが、訳あって赤でプレイしています。出会えたらよろしくお願いしますしてくださいですか?

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.605 )
  • 日時: 2015/10/28 20:31
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: yG8iUYng)

あやこしゃん

またまたありがとうございました(^^)しかも前のレス、ビールって(^^)今は9パー三本です。久々に飲むとすごくまわります(^^)こんな日は大体すぐに寝ますがもし起きていて出会えたらよろしくお願いします(^^)

歳三さん

あやこしゃんのおかげで黒鬼とれたので追加します。いる方がいればわたせます(^^)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.606 )
  • 日時: 2015/10/28 21:09
  • 名前: ☆ゼクスニャン★(^.ω.^)ダヨ ◆rjCoJ2R8Os (ID: c/cVWwhb)

さっきまで野良に籠り
ついに鬼天出来ましたよ〜♪
歳三様企画間に合わなさそうです↓↓
今手元にあるのは
黒鬼 初期 nn○
つられたろうまる 初期nn○
だけです⊃∀⊂

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.607 )
  • 日時: 2015/10/28 21:10
  • 名前: れんパパ ◆a9ChINOVJ2 (ID: 4giPIJut)

やった〜!帰れる〜( ´ ▽ ` )ノ
今晩も皆さん、宜しくお願いします!
→何がやねんワラ

>歳三さん
お忙しい中取りまとめ頂き、大変ありがとうございますm(_ _)m
些少ですがお納めくださいませ。
ほんと少なくてガックシT^T

>りょうちゃん
見落とすとこでしたが、スイカアームズ…
ツボでしたワラ
大将軍にはなれそうもございませんT^T

>ふにゃさん
黒鬼トルネードの中でのタコ殴り、楽しいですよね( ´ ▽ ` )ノ
今度ご一緒にやりましょう(^^)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.608 )
  • 日時: 2015/10/28 21:48
  • 名前: ぁゃCo★NB ◆rpjgTQkjxM (ID: IimVeJkp)

こんばんは☆

歳三さん、企画のまとめありがとうございます^^

◆きょうちん
昨日はスマホもちのママ友と家で夕飯だったんですが、
手伝ってもらいながら、友人帰宅後、
時々バスターズオンライン(ほとんどゲームせず)、気付いたら夜中でした(汗)
今日、オンラインできましたらお願いします♪
このレス見てたら、22時〜22時30分に募集かけときます^^
ちなみに、2歳児がつけたサブデータの名前ですので、あしからず^^;
「ししちちちちち」だと思います(笑)
初期値なのですが大丈夫ですか??

◆ふにゃ兄ちゃん
わーい♪では参加させてくださーい^^*
正直に参加したいでーす(〃∀〃)
最近極黒鬼でもステップでなんとかできるようになったんですが、
そのあと油断してると、投げた竜巻にあたりチーンなアヤコングです(苦笑)
あやとりさまも疾風ステップで回避できるようになってから、
オロチでもトリモチ以外はチャレンジミッションもクリアできるようになりました♪
しかし、私は失敗の方がおおいですが(おろおろ)

◆るるしゃん
私も昨日のシャンパンが残ってて、ほろ酔いです(笑)
夕飯前と、さきほどのボッチ戦ありがとうございました^^*
2回目は本当ごめんなさい><
ダメはいらなくて、皆さんあやとりの向こうに消えていきました(汗)
いつもヒーラーばかりで申し訳ないので、
アタッカーでできるー♪と2回目乱入のときは、最後までご一緒できず、残念です><
またお願いします^^
そういえば、私がヒーラーデビューしたとき、るるしゃんとじぃさまとロボ28だったのを覚えています♪
とんでもございませんっ、私こそ、るるしゃんは神様です!(〃∀〃)
また出会えたらこちらこそお願いしますっ^^*

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.609 )
  • 日時: 2015/10/28 21:56
  • 名前: まぁろん26 (ID: uVNhnfAj)

歳三さん

最近はわたし個人的に、突撃参入に目覚めております。
入った所の空気で、ガチでいったり遊び妖怪さんを使ったり・・・。
あっ、もちろん参入の前にはその方々のスレをのぞいてお約束があるようなら入りませんです。

たまに、3人しか揃いそうにない時などは喜んで突撃しちゃってます。
今日の なおき は息子(小1)でしたー!

そーか、じぃさんとふにゃさんかぁ。
・・・2の時からの強者さんでいらっしゃる、あのお二人ですかぁ!!( °o°)!!
まさかまさか、恥ずかしい所を見られてしまいました\(//∇//)\

これからも突撃、よろしくお願いいたします。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.610 )
  • 日時: 2015/10/28 22:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: nwGNRgKI)

こんばんは^^

今日は「降魔の根付」でも・・・と思って超つられたなどやっていたら、じぃさんに
まぁろん26さん、ふにゃさんと豪華な皆さんにおいで頂いたので、さっさと色々
な妖怪で遊ぶ会に早変わり(笑)
お三方、まとめてでスミマセン、楽しく遊んで頂きありがとうございました^^


ぐりこさん、諦めたのが良かったのか、今朝最後のコマS仲間になってくれました(^^♪
ツチパンはホントアレでダメだったらどうすりゃいいの・・・・という感じです^_^;


りょうちゃん、お申し出ありがとうございます^^
からあげもスイカアームズ(鎧武ですね 笑)も勿論大丈夫です。NNは受け取られる方の
ご希望に合わせて変更お願い出来ればと思います。
よろしくお願いします。


Imario先輩、よろしくお願いします^^
皆さんホントもんげ〜ですよね。皆さんそれぞれに手の届いていない妖怪が手に入ると
いいんですが・・・・果たして上手くいくでしょうか??


RIEゴンさん、捕獲おめでとうございます^^
ではまず1体、週末までにもう一体くらいいけますかね。一応あんまり無茶なお約束も
できないのであと2体、合計3体という事で受付させて頂ければと思います^^
更に捕獲頑張って下さいね〜


あまなつさん、条件厳しくて申し訳ありません(>_<)
明日以降皆さんの御提供を見ながらじっくりどの子を希望するか考えておいて
下さいね^^ 自分も楽しみだ〜


ふにゃさん、ありがとうございます^^
今回の企画「ドラフト」というところでご提案の方は@「イチゴニャン、サルニャン、ガリ王子×2」
でお願いできたらと思っております。
レジェンドの解放についてはまたお子さんの手助けを主眼にした企画などする時は
またお願い出来ればいいなと思います^^


るる師匠、了解です。
では一旦自分がお預かりする事にして、明日22時頃のお預かりでお願いできれば
幸いです。 よろしくお願いします
黒鬼はどういうわけか結構供給過剰気味なので、余るかも知れませんが御提供に
加えておきますね


ぴろりんさん、青鬼にニャン魔女追加ですか?ありがとうございます^^
作業自体は、とりまとめというほど大袈裟なものではではないんですが
皆さんの(カブり妖怪)の豪華さには驚かされっぱなしです(笑)


めだかさん、勝手を申しました。お許し下さい(^^ゞ
明日から31日(土)まで今度は皆さんの「選択希望妖怪」を伺う予定です。
どれが良いか考えながら、のんびりお楽しみくださいね^^


ゼクスさん、鬼天おめでとうございます!(^^)!
企画は結構無理目の条件なので申し訳なかったです。この企画であまりの
妖怪が出た場合は(一応お子様優先の)配布企画も考えておりますので
ご無理されずにそちらへご参加頂くのも良いかも知れません。
よろしくお願いします。


れんパパさん、いえいえご参加頂けるのが何よりです^^
皆さん良い妖怪を色々ご提案下さっているので、この機会にGETして頂けると
いいですね^^


(追記します)

まぁろんさん、野良の方とおもいきや、何と息子さんでしたか!!
それは失礼いたしました。 いやはやここにも親子鷹がおいでになりましたか。
飛び込み大歓迎ですよ。自分なんてスレも除かずに突撃して「ごめんなさい」って
言いながら退室もままあります(^^ゞ

ドラフト企画、皆さんのお申し出のまとめを訂正しました。 >>575
もし違っていたりする場合はお申し付け下さい、よろしくお願いします

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.611 )
  • 日時: 2015/10/28 22:44
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: CCSSfQjL)

鳥鳥鳥

あやちん
ごめんなさい!見てなかったですm(._.)m
今から募集にして待機してますので気づいたらお願いします^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.612 )
  • 日時: 2015/10/28 22:55
  • 名前: ぁゃCo★NB ◆rpjgTQkjxM (ID: IimVeJkp)

鳥鳥鳥鳥島

きょうちん!
すみません!
アカマル交換に出そうと思ったら
「その妖怪は交換に出せません」と出ました。。。
なんでだーっ!

ちょっと調べてきます!

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.613 )
  • 日時: 2015/10/28 22:56
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: CCSSfQjL)

あやちん
ストーリークリアしてからじゃないとダメなのかも?笑
ウォッチの時みたく笑

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.614 )
  • 日時: 2015/10/28 22:57
  • 名前: ぁゃCo★NB ◆rpjgTQkjxM (ID: IimVeJkp)

きょうちん
そうみたいですっ><
アヤコングのデーターのアカマル先に出しますね♪
名前変更してから、待機しときます

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.615 )
  • 日時: 2015/10/28 22:58
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: /tYJtT77)

あきはさん、きょうぺいちゃん、ふにゃさん
お付き合いいただきありがとうございます。最後のチャレンジあやとりさまヒーラーのみの要求に応えてくれてありがとうございます。タイムは約8分でした。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.616 )
  • 日時: 2015/10/28 23:03
  • 名前: ぁゃCo★NB ◆rpjgTQkjxM (ID: IimVeJkp)

きょうちん
交換ありがとうございました!♪
爆裂妖怪見せれてよかったです(コラコラ)

あいじんも大事に使いますので☆
ありがとうございました^^*

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.617 )
  • 日時: 2015/10/28 23:06
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: CCSSfQjL)

あやちん
あのおねむの精やばー!笑
さすがにムラムラしました笑
【ぜひおねがい!!】って名前の妖怪用意しておけば良かったと激しく後悔してます笑
メインのアカマル大丈夫でしたか?ありがとうございます^^

えんどうあやさん、ふにゃちゃん、あきはさん
先ほどはありがとうございました^^
オヤツタイムだった為、途中で退室となりました^^;
えんどうあやさんいつも遊んで頂いてありがとうございます^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.618 )
  • 日時: 2015/10/28 23:59
  • 名前: ☆ゼクスニャン★(^.ω.^)ダヨ ◆rjCoJ2R8Os (ID: c/cVWwhb)

髭ー私に髭をーw

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.619 )
  • 日時: 2015/10/29 00:55
  • 名前: Imario ◆BusterRsBQ (ID: UDKCHcJV)

★歳三親分
ドラフト企画お疲れ様です^ ^
自分が出せる妖怪のリストです。

おねむの精、一旦ゴメン、ガブニャン、サファイニャン、トパニャン、どんどろ、
ルビーニャン、ロボノコ、ロボりゅうくん、コマさんS、こまじろうS、黒鬼、いのちとり

こんな感じです。全て自己産ですのでNN変更は可能です。
あまりいい妖怪は無いかもしれませんが、もし使えそうな妖怪があれば
ドラフト企画に使ってください(^-^)/
企画大変だと思いますが、歳三親分よろしくお願いします。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.620 )
  • 日時: 2015/10/29 01:12
  • 名前: ケイタおとうさん(ゆまか) ◆V/hE8vWjLc (ID: xxfy8yu6)

歳三親分
こんばんわ
取りまとめありがとうございます。
そんな所で本日(昨日とも云う)
スペシャルでかぶりが出ました。
ロボコマとジバコマ
今までのメロンニャン、黒鬼
と合わせて4体になりました
ご確認よろしくお願いしまーす

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.621 )
  • 日時: 2015/10/29 01:25
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: jiLS8SGM)

お今晩は(^ν^)

歳三親分
せっかくの久々の素敵な企画ですが、最近バスターズあまりしておらず、対戦メインに戻ってしまいましたので、申し訳ありませんが、今回は不参加でお願い致します(^^)
(→出せる妖怪も大したものありませんので...)

皆様
以前のように、深夜に対戦用本体のフレコの方でたまに潜ってます。
最近は、もうランキング狙いはして無いので妖怪神固定でランク下げせずにしていますが、以前のように深夜帯の猛者達とも余り出会えず、少しもの足りなさを感じています。
また気が向いたら対戦で、熱いバトルしましょうね〜(^^)

この前は新パで、猛者のキュン太郎アイコン、ヨチコさんに勝っていい気になってたら、フェリシアさんにボコられましたが...(^◇^;)

あやこちん
コショコショ
ヘソクリまた増えましたよ!うちのリー夫人にはチクらないで〜(^^)
今日5スロですが、バジ絆で初の真瞳術3連、1撃21個乗せ、エンディング復活して2週目途中で閉店タイムアップ、計68戦して9000枚弱出た事はナイショの話です!

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.622 )
  • 日時: 2015/10/29 04:09
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: gOkWnWAX)

寝落ちから今起きた 
あきはです

ふにゃさん
娘さんとのイカ退治ありがとうございましたw
タンクが活躍できるのはここでしょ!と役わり譲って頂き
ありがとうございました!
白コマボス魂のアッタカーにして頂き、さすがだなぁ〜と敬服してましたw
またおねがいします。

えんどうあやさん
きょうぺいちゃん元帥
ふにゃさん

たのしいイベントありがとうございました。
これは噂のヒーラーなしのところだ!!!1なんて
身構えてましたが、案の上気絶ばかりw
すいませんでしたw
ヒーラーだけのとき自分もセーラーだろ〜と
自分につっこみながらやってましたw
またお願いしますw

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.623 )
  • 日時: 2015/10/29 07:25
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: rdA2T2Zq)

皆さん、おはようございます!

>ダレノガレさん、ゼクスさん、りょうちゃん、ふにゃさん
昨晩はご一緒頂き、大変ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり猛者の皆さんとやると楽しいです(^^)
いきなりチャレンジタイムアタックモードや、おねむではめ殺しだったりで、あたふたしてすいません…
皆さんにはいつも極玉出して頂いて、これまた申し訳ないですが、これからも頼ると思いますワラ
また遊んで下さい!

>歳三さん
取りまとめありがとうございますm(_ _)m
ろくなもん出してませんが、欲しい妖怪あるんで狙わせて頂きますワラ
→火事場泥棒かっ( ´ ▽ ` )ノ
またアナウンスよろしくです(^^)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.624 )
  • 日時: 2015/10/29 07:28
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: DPpplo5.)

おはようございます^^

Imario先輩、お申し出ありがとうございます^^
こちらの勝手な基準で申し訳ないのですが、パトロールや鬼ガシャ、ブーストコインなど
で出る妖怪を除かせて頂いておりますので・・・・
トパ、どんどろ、ロボノコ、いのちとりの4体でお願いできますでしょうか

黒鬼も該当しますが、かなり供給過剰気味なのと、コマS・じろうSは皆さん(努力すれば)
捕獲できるはず、なので外させて頂きました。よろしくお願いします


ケイタおとうさん(ゆまか)さん、追加の御提案ありがとうございます。
合わせて4体での御参加承りました。


一応これで参加のお申し出は締め切りとさせて頂きますが、御提供の変更等
については随時お知らせ下さい。
また6体以上の御提案を頂いている じぃさん、あきはさん、にーこさん
他の方の御提案を受けて「これにする」というのがあればお教え下さい。
もし「どれでもいい、任せる」という事でしたら他の方とのカブりが少なくなるよう
自分が選ばせて頂くように致します。


のぶパパさん、ありがとうございます^^
今回の企画は入手の難しい妖怪に限定してしまっており、参加しづらくなって
しまっている点は申し訳なく思っております。
次にお子さん優先で配布企画を、と思っておりますのでもしよろしければ
その際にはりゅうせい☆君にも参加下さるようお伝え頂ければ幸いですm(__)m


今日は太平洋側平野部でも冷え込んでおります。
北の大地や仙台、信濃にお住まいの皆さん(笑)はより寒い思いをされているでしょうね
体調崩されませんように。皆さん良い一日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.625 )
  • 日時: 2015/10/29 07:46
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: /lID1lFi)

歳三さん
おはようございます(^○^)
取り纏めお疲れさまです。

私の5体は歳三さんにお任せします。
バランスを見て決めていただければと思います。

あと、一昨日ゲットできたのでむらまさも提供可能です。
提供数が少ないようなら使って下さい。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.626 )
  • 日時: 2015/10/29 08:13
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: DPpplo5.)

≪選択希望妖怪≫ のご提示方法について

さて、皆さんにご協力頂いて沢山の入手が容易でない妖怪が集まっております。
今回は「ドラフト会議」形式で行いますが、ご希望を提示頂く方法をお伝え致します

皆さんからご提案頂いた妖怪>>575(一部絞り込みが済んでおられない方もみえます)
から皆さんそれぞれに提供頂いた数(5体提供下さった方は5体)を上限に希望妖怪を
お知らせ下さい。

例) 1位 ニャン魔女
   2位 ニャン騎士
   3位 黒鬼   
   4位 メロンニャン
   5位 トパニャン


といった具合です。ただ、上位に希望される妖怪は他の方と希望が重複する事が
予想されます。その場合はWEB上での「あみだくじ」で抽選を行いますので
当たる方、外れる方が出てきます。
また抽選は1位から順に行いますので、下位に挙げて頂く妖怪はそれまでに他の方に
決定してしまう事が考えられます
(↑の例の場合2位のニャン騎士、5位のトパニャンなどは怪しいですね)
残念ながらそうした抽選外れ、抽選時残数なしで外れてしまった場合の為に
「外れ順位妖怪」を上記5体とは別に3体お選び下さい

例) 1位 ニャン魔女
   2位 ニャン騎士
   3位 黒鬼   
   4位 メロンニャン
   5位 トパニャン
   外れ キジニャン ロボコマ キウイニャン

最終的な選択例としてはこのような形になります。
またNNを変更希望の方は予め順位の横に
1位 ニャン騎士 NN「ドンキホーテ」 
などと記入頂ければ幸いです(但し全てのご希望には添えない場合があります)
特にご記入のないものについてはNN変更なしとさせて頂きます

ご提供妖怪と獲得妖怪の数に差がある方を優先に外れ妖怪を獲得に加え
できる限りあまりのないように獲得していただければと思っております
(その意味もあり、同じ妖怪を複数の順位で指名する事は避けて下さい
どうしても欲しい、という妖怪はとにかく1位でご指名下さい)

色々工夫をしても、最終的にご提供に満たない数の妖怪しか獲得頂けない
方が複数出ると思われます。その際余ってしまった妖怪は次回お子様優先の
配布企画に回させて頂ければと思っております。
ご不明の点、異論などございましたらいつでも仰って下さい

ご指名は今夜以降準備が整い次第開始のお知らせを致しますので、それまでは
リストをご覧になりながらじっくり指名順位を御検討下さい
よろしくお願いしますm(__)m