雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の拾伍  ドラフト五巡目発表
  • 日時: 2015/11/09 22:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で15スレ目となりました。バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、両方という方もそれぞれにお楽しみ頂ければと思っております。
スレ主や常連の皆さんとの通信協力を御縁に参加して頂く方も増えており、大変嬉しく思っております。
良いお仲間が増える事は大歓迎・反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

ご用・御興味のある方は、お気軽にお立ち寄り下さい。
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので、御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。

*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事をここに書かせて頂きます。


おもいで屋  歳三


≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

≪ウォッチ2板・ふにゃさんのおもいで屋・隠れ家≫
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1804

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪バスターズ妖怪ドラフト会議≫

>>464

企画memo >>575 再集計>>647

≪選択希望妖怪≫ のご提示方法について>>626

≪一巡目結果≫ >>928

≪二巡目結果≫ >>940

≪三巡目結果≫ >>964

≪四巡目結果≫ >>972

≪五巡目結果≫ >>977




【おもいで屋FC一覧】

歳三
としぞう:1822-0857-4957 赤(サブ白)
真打:5456-0365-1098

きょうぺいちゃんさん
きょうぺいちゃん:3711-9280-7378 白

じぃさん
ひゅう:5086-1682-6916 赤(サブ白)

るるさん
るる:0447-8350-6800 白
ひろと:3282-5040-8384 赤

Lioさん
Lio:4957-4870-7504 赤(サブ白)

のぶパパさん
のぶパパ☆:0834-1496-2966 白
真打:2122-8312-6318

RIEゴンさん
RIEゴン:0516-7686-4166 赤 白

ポン蔵さん
…☆たつや☆…:3711-9673-4255

ゼクスさん
ゼクスニャン: 2896-0176-9610 白

しゅうやママさん
しゅうやママ: 4098-4280-2234 白

クレアさん
くれあ: 1392-4352-1319 赤

ゴリラさん
ゴリラ:1263-7865-1624

けぇたさん
けぇた: 5086-4369-2562 赤

ふにゃさん
ふにゃ:4528-0926-6967 赤
真打 : 2637-9676-8349

ぐりこさん
ぐりこ: 0834-2680-4955 赤

あきはさん
あきは 2 : 4098-4747-8229 白

はるパパさん
はるみ:1220-9079-6752 赤(サブ白)

Imarioさん
Imario: 3497-0065-6353 白

ぁゃCo★NGさん
ぁゃCo★NG:4613-9619-9057 赤

まさ☆さん
くろむしゃ:(娘さんのDSの為☆ひみつ☆)赤

えんどうあやさん
えんどうあや:1461‐7292‐2769 白
きょうしろう: 赤

ひろさん
ひろ☆:5430-0104-4314

アオマジンさん
ファンリップ:4785-6109-7604

ウルフさん
ウルフ:3024-7556-3917 白

だぃまさん
ひろき:3711-8982-6279

ぴろりんさん
さすけ:4055-5631-4006 赤

ダレノガレあけみさん
ダレノガレあけみ: 2767-1198-7906 赤

ケイタおとうさんさん
ゆまか:3368-1264-9855 白

れんパパさん
れんパパ:3969-4825-4036 赤 
サブのDS:1306-8120-8894

せつなさん
せつな:1091-9988-7696 白

はるくパパさん
はるくパパ:0447-7337-6065 赤

なおさん
けんせい:0705-4824-4607 赤

るうパパさん
るうパパ:4313-0853-5606

二児のパパさん
にじ:2122-5447-9516

れおママさん
れおママ:2981‐7485‐2461

バッツさん:4742-7621-7835
ちひろさん:1822-1439-8149
じゅうほう2さん:2079-8473-1332
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
あやめさん:0662-3132-1279
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
くろうさん: 0275-9529-6844
メタボさん : 4613-8075-2982

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方のフレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時レス頂ければ幸いです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.552 )
  • 日時: 2015/10/27 00:58
  • 名前: ケイタおとうさん(ゆまか) ◆V/hE8vWjLc (ID: iE4OPxLZ)

けぇたさん
るるさん
ありがとうございました。
ウバウネ慣れないッスね
いつの間にかきぜつしてました。(笑)
次回は落ちないように努力します

おやすみなさい

歳三さん
きかんくのけんですが、
メロン1体と黒鬼1体ぐらいしか無いですけど
いかがでしょうか

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.553 )
  • 日時: 2015/10/27 01:06
  • 名前: るる ◆pbsHSWGIXQ (ID: cCODAoli)

けぇたさん

長いことありがとうございました(^^)けぇたさんの素材集めのつもりでしたが、もしかして自分のボス魂とるのにミッション貼ってもらってましたか?ボス魂とれて本当に嬉しかったです。ありがとうございました(^^)鬼砕き天、根付け、の素材がだいぶそろったのでフレンド協力プレイがしたくて飛び込みました(^^)まだ鬼砕き黒や強化前の根付けももってないんですが(^^)また出会えたらよろしくお願いします(^^)

りょうちゃんさん
ケイタおとうさんさん

ありがとうございました(^^)野良で弾かれまくりの中でやはりフレンド協力プレイはとても楽しかったです(^^)おちついてお姿見かけたら飛び込みますのでまたよろしくお願いします(^^)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.554 )
  • 日時: 2015/10/27 01:08
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: HtAmqK07)

こんばんわ!あきはです

あやこさん
またまた極玉だして頂きすいませんでしたw
上手い方がヒーラーされていると馬鹿の1つ覚えで
くさなぎでいかせてもらってますw
またおねがいします。

のぶパパさん
白歳三親分
1戦でしたが赤まねきありがとうございました。
白親分とフレンドになれてよかったですw

りょうちゃんさん
せっかく来ていただいたのにすいませんでした。
次の機会は是非おねがいします。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.555 )
  • 日時: 2015/10/27 02:14
  • 名前: ゆうき (ID: 1/P8nQl4)

お邪魔しますm(__)m

あやママさん
ありがとうございましたm(__)m
何度も気絶ばかりして申し訳ありません(>_<)

最後は迷惑を掛けないようにジバSで行きました(>_<)
あれだとかなりのスピードで倒せるのでf(^^;

また一緒にやるときは腕を磨いておきます(>_<)

皆様お邪魔しましたm(__)m

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.556 )
  • 日時: 2015/10/27 07:34
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: OMXG8FhR)

皆さん、おはようございます!
今から大阪へ日帰りです。
何気に551の肉団子にハマってますが、大阪在住の皆さん、他のオススメのお土産あったら教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

>あやちん
昨晩はありがとうございました(^^)
って1戦目の黒鬼マップでぽっちになりすいませんm(_ _)m
野良で命とりに黒鬼喰わせたら危険!と思い、かっこ良く黒鬼をリードしたらまさかのぽっち…
あの後はあやちんなら大丈夫でしたよね( ´ ▽ ` )ノ
私は鬼天ガル魂の為、小鬼に削られ昇天でしたT^T
しかしレベル90とは早いですね!

やっと野良で極のぼせスペシャルのマサムネゲットし、忍魂作れました〜( ´ ▽ ` )ノ
あれってアイテムはカゲローフィールドとかで消えればクリですよね?!
皆さんどの妖怪でどんな装備です??
クサナギに鬼天とかでっかね??

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.557 )
  • 日時: 2015/10/27 07:39
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 1xQfbRa1)

おはようございます^^

昨日は野良で白データの根付二つ目を狙っているうちに寝落ち(>_<)
秋はどうにも眠くなっていけません。
そんなわけで全然レスできておりませんでした。亀レス失礼します

えんどうあやさん、お申し出ありがとうございます。
やはりというのか皆さん続々とお申し出頂くので、どんなものが出揃うのか
楽しみです^^


ぐりこさん、皆さんが楽しんで下さればそれで成功、なんですが
なにせ久々の企画なので、自分がきちんとまとめられるか、が問題です
何しろうっかり屋さんなので。お力添えお願いします^_^;


ふにゃさん、仰る通りダウンロード版を持っていない者にはニャン騎士・ニャン魔女
は垂涎の的ですし、自分もわくわくコイン4データ分で結局ボー坊は1体も出ず。
捕獲も至難の業ですからこのあたりは人気になりそうですね〜


Lioさん、ふにゃさんも仰るようにいずれも人気があると思いますので
Lioさんのお気持ち次第でご提供頂けばいいのかな?と思います。
それにしてもGの人は・・・・・・ダウンロードまでとは、とんでもない(笑)


ポンちゃん、とりあえずあちらにレスさせてもらいましたが、いつのまにそんなに?
というのが実感です。ほんとみなさんもんげ〜


あやこさん、すみません。結局寝落ちしてしまいました(>_<)
今晩も遅い時間は自信がありませんが、22時とかからでしたら何の捕獲でも
御一緒しますので、お許し下さいね(^^ゞ


ゼクスさん、昨日は極赤まねき部屋御一緒頂きありがとうございました。
自分がまだ極玉出せないので肩身が狭くて・・・・あと数日で解放なので
そうしたらいくらでも出すんですけどね^_^;
ロボりゅーくんなんですが、鬼ガシャの妖怪は除かせて頂いてまして・・・
ホント条件厳しくて申し訳ありません(>_<)


じぃさん、やはりとんでもないなぁ^_^;
5体の制限はじぃさんのためにかけたようなものです(笑)
今回のドラフトはかなり条件厳しくしてしまっているので、出された妖怪が余ったり
した時にはご参加頂けなかった方向けに次の企画を考えたいので、その際は
また是非ご協力お願いします(^^ゞ


ケイタおとうさん(ゆまか)さん、お申し出ありがとうございます。
↑コノ人(笑)はちょっと尋常じゃないので、2体とか3体とかでお申し出頂く皆さんが
普通だと思って頂ければいいかと(笑) 是非ご参加下さい^^


あきはさん、ホント一戦だけでしたがありがとうございました^^
「あ、あきはさんだ。あれ?フレンドじゃない・・・」と早速お誘いした次第です。
白データは(元々娘のDSのため)まだまだフレンドじゃない方も多いので、
御一緒できた方からお願いしております。御一緒できて良かった^^


秋の夜長といいますが、自分が早く寝落ちしてしまうとむしろ短くなってしまう
しかも少し冷えるので布団をかぶってみたりするとあっという間に・・・・
皆さんも寝冷えには十分お気をつけて。寝落ちにも(笑)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.558 )
  • 日時: 2015/10/27 07:53
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: Nso8XZ4i)

ファンリップさん
極カブキ→極あやとりありがとうございます。
ポン蔵さん
極マイティありがとうございます。マップ移動中真っ暗になりほむら天狗の声しか聞こえて来なかったです。
RIEゴングさん、ウルフさん、あやコングさん
極ボス等ありがとうございます。鬼食わした際はもんげーでした。
歳三さん
企画に出す妖怪としてニャン騎士、犬ニャン、猿ニャンは出せます。追加予定有り、

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.559 )
  • 日時: 2015/10/27 08:09
  • 名前: りょうちゃん自宅PC ◆f97FkzBEgc (ID: mklJOKUh)

おはようございます^^

あきは2さん

昨夜はすみません!
かずんさんの妖怪につけているメッセージの意味がわからなかったもので・・・
あれってどういう意味でしたか?
コインみんなで、おにだま何とか・・・ってのはどういう意味だろう・・・と考えていてわからなかったものでお邪魔かと思い退出しましたw

るるさん、けぇたさん

お二人が揃ってる!と思い入らせていただきました^^;
数戦のみでしたがありがとうございました^^
※けぇたさんに素材でのコマバトルを挑む勇気がありません><wチャレンジをいろいろ教えていただいた恩もありますのでこれからもお譲りいたします^^

ゼクスさん

何戦かありがとうございました^^
いや〜昨日の他二人の気絶っぷりは驚きでしたねwww
ひも爺では限界があったのでリタイアいたしました><;
またお願いしますね!

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.560 )
  • 日時: 2015/10/27 09:28
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: AzSztdyL)

皆さんおはようございます。

ゆうきさん
はじめまして。
どこかで御一緒した際はよろしくお願い致しますm(__)m

りょうちゃんさん
昨日はまた一戦だけブラりと寄って頂いてありがとうございました^^

けぇたさん
昨日はありがとうございました^^
素材集めだと思い飛び込まさせて頂きました^^
自分はフレンドなんですが、見てた感じけぇたさんもかつおぶしさんとはフレンドですよね!?(たらりん使いの件があったけど次は騙されないぞ笑)
またよろしくお願い致します^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.561 )
  • 日時: 2015/10/27 10:04
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: D018BKOm)

皆様こんにちは^^

けぇたさん
先日はありがとうございました^^
かなりの亀レスになってしまいスミマセン笑
今更ながら、ウォッチでは87%が限界だった辞典をバスターズでは100%埋めようとパトロールを最近よくしています^^;
ホント、100%にするのってかなりシンドイですねm(._.)m
やっと、70%超えたところです。コツとかありますか?
また暇なときにでもパトロール手伝ってもらえたら嬉しいです^^
どんどろも即席ながら割と早かったですね^^
もう少し練習&打ち合わせすれば3分は切れそう♪

ふにゃちゃん
先日はありがとうございました^^
亀レスごめんなさい^^;
ふにゃちゃんもランク99になったんですね!おめでとうございます^^
けぇたさんからは盗めるプレイングがあると思いますが、自分からはなんにもありません笑
それよりふにゃちゃんも、辞典埋めのコツを教えてください!笑

じぃさん
昨日の昼間は1人プリズンで遊んだあと、嫁と日用品の買い物に出ておりました笑
今日、明日、明後日は休みなので日中見かけたら遊んでください♪♪
試験も執り行ないますよ!笑

あやちん
昨夜のピンポンダッシュ、、、笑
思わず笑顔になりました!ありがとうございます笑

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.562 )
  • 日時: 2015/10/27 10:27
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: zNQNRvFb)

おもいで屋のみなさま

おはようございます(*゚▽゚)ノ


今日は、お休みのネカマです…
(・ω<) テヘペロ


野良でブラブラしておりますので…
見かけましたら遊んでください…
(*´▽`)ノノ


ぐりこさん
ニャン魔女おめです^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.563 )
  • 日時: 2015/10/27 12:57
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: 0SygbTFI)

こんにちは!あきはです

りょうちゃんさん
なるほど!そのいうことだったのですね。
かずんさんがいっているのは、倒した時の鬼玉は三倍のオーラ使っているから、かずんさんがとるよ!
福ガシャコインは一度とったら他の方に行き渡るまで遠慮してね!
という意味ですよ!
かずんさん(aoパパさん)は極ロボハメのプロですから、すぐに鬼玉はカンストですし、コインも貯まるし、本当にいい方なので次の機会は是非!
わたしはいつもお世話になってます(笑)

歳三親分
遅くなりましたが、今回の企画に出させて欲しい妖怪です。
黒鬼
どんどろ
ダークニャン
ロボノコ
ロボコマ
クワガ大将(今はまだアイテムw)
かいまの素
いらなければ遠慮なくはじいて下さいね

れんパパさん
忍び魂ゲットおめでとうございます。
わたしはクサナギ鬼天で使ってますよ。
相性が良いですよ。
二倍オーラまとって、隠密状態で必殺技撃ってみて下さい!
ほぼほぼ9999ダメージ入りますよ(笑)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.564 )
  • 日時: 2015/10/27 13:03
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: V.HZ7NV5)

おもいで屋の皆様こんにちは(^○^)

おとなりのリリィガーデンで歳三さん始めおもいで屋の皆様にもお世話になっております、にーこと申します。
初めての方ははじめまして。
よろしくお願いいたします(^ー^)

歳三さんに「妖怪ドラフト会議」にお誘いいただき参上いたしました。

フレコ 1134-9553-9728
Mii名 めい
ゲーム名 にーこ

提供妖怪
・サルニャン 初期
・キジニャン 初期
・ロボノコ 初期
・どんどろ 初期

とりあえずこれで置かせていただきます。
締め切りまでにフルーツ狩りに成功したら追加したいと思います。

歳三さん
イベント運営お疲れさまです。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、2との連動(ジバS、コマS、コマジS)は受け付け可ですか?
確かジバニャンSが余っていたような…

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.565 )
  • 日時: 2015/10/27 13:27
  • 名前: けぇた♪ ◆OOVlwrB/ts (ID: vzTJcJ17)

こんにちは^ ^

ケイタお父さん
昨日はありがとうございました^ ^
白犬だとウバウネやる事ほとんどないですからね^^;(赤猫でも素材集めとB魂取得以外はほぼやらないと思います笑)


るるさん
昨日はありがとうございました^ ^
素材集めていたんですが、極の羽狙いで赤猫の割合を増やしたかったのですが、あの時間でウバウネ目標だとなかなか人が集まらない&ここぞとばかりに選択出来ない白犬プレイヤーが入ってくるので切りよくB魂取られた所で終了しました^^;
何個か取れて残り極羽3個にはなりましたので、全く問題ないですけどね^ ^


じつをいうとゆびがぬけへんさん
鬼食いありがとうございました^ ^
お陰様で純真玉9個と親知らず9個集まりました^ ^
かつおぶしさんは、フレじゃないんですよ笑
あの人、不思議と良く一緒になるんですけどね^^;


きょうぺいちゃんさん
自分のパトロールのコツでもないのですが、目当ての妖怪が目撃情報にでていて、万が一仲間にならなかった場合は、リタイアするといいですよ^ ^(勿論、他に目ぼしい収穫がなかった場合です)

リタイアすると目撃情報が更新されずに、同じ目当ての妖怪を狙えますのでオススメです^ ^
(目撃情報がでているのに、全然出現しない時もこの方法がいいのかなと思います)
自分はこんなやり方で、友達確定オーラは結局3回ぐらいしか使わなかったですね^^;

ただし、野良だとリタイア選択した嫌な人になってしまうので、フレ限で事前に伝えるかソロでのパトロール限定ですけどね^^;

後はアメフトウサピョンの使用ですかね^^;
スキルが無尽蔵なので、常にダッシュできるのでストレスが少なく、野良で遠くでチャンスになっている時でも間に合う事が多いです^ ^
→自分のお気に入り妖怪にアメフトが入っているのは、パトロールで散々酷使したからです笑

確定オーラ、モテ期到来オーラ使えますので、本当にお手伝いさせて頂きますよ〜( ´ ▽ ` )ノ


ふにゃさん
プレイングは間違いなくきょうぺいちゃんさんの方が上ですね^^;
自分はこの前のGババーンで滅殺刀装備して早々に気絶=昇天して皆様にご迷惑おかけしたふざけた野郎ですわ^^;


長文で申し訳ないです^^;
スクロールさせすぎて歳三親分の指紋がなくなっちゃう笑

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.566 )
  • 日時: 2015/10/27 13:52
  • 名前: ぁゃCo★NB ◆rpjgTQkjxM (ID: sa25tkr5)

こんにちは☆

息子のDSにツチパンがやってきたみたいです(笑)
みつめちゃんをリーダーで部屋を建ててると、
80%の確立で「チームみて!」の方がきます。。。
すみません、ガチの戦闘員です。。。。笑

◆ふにゃ兄ちゃん
なるほど!
300mbpsも捨てがたいし、持ち運べる150mbpsにも悩む私。。。笑
そういえば、今使ってるUSBって10mbps未満なんですね^^;汗
なにを私ったら今更ーっ!笑

◆ゆうきさん
昨夜はカブキ、白コマではお世話になりました^^*
長居してすみません(汗)
いえいえっ、私こそちゃんと回復もままならなくてすみません><
私の方がヘマしまくるので、気絶は気にしないでくださいね☆
本当、ご迷惑いろいろおかけしました・・・汗
私ももっとヘマをなくすよう、腕を磨いてきます^^;
妖術使いがまだまだ苦手な私は、装備は何だろうと、動き方を見てました☆
こちらこそ、またご一緒してください♪
ありがとうございました♪

◆ウルフさん RIEごんさん えんどうあやさん じぃさま
昨夜は少しでしたが、ご一緒させていただいて、ありがとうございました^^
気絶要員ですみません、極玉もありがとうございました><
鬼食わせ面白かったですね♪
すばやすぎて、回復ボタン押してる間も命取りですね。。。モンゲー!
RIEゴンさんと、ひさしぶりに最後まで遊べました(〃∀〃)
じぃさまとは2戦だけになってしまいましたが、
子供さん可愛いですね^^*うちもよく邪魔してきて、パタンされることもあります(汗)
またご一緒してくださーい♪

◆れんパパさん
早い時間に、息子がお世話になったみたいで、
ありがとうございました^^*
それが、あのあとれんパパさんが居なくなって、みんなで「モンゲー!」でしたよ(笑)
鬼が近づいてきたときに、「あ、オワタ」と思いましたが、
れんパパさんが遠ざけてくださったので、助かりました☆さすがです!
そのあとも、3人で、気絶もあまりなくクリアできました♪
ランクだけ上がって、腕は息子よりヘタッピです。。。おろおろ
またよろしくお願いします♪♪

◆歳三さん
いえいえ、お仕事おつかれさまです^^
今夜は友人が来てうちで夕飯食べるので、オンラインは深夜になりそうです><
ごめんなさいっ!(つ_<。)
またご一緒にプレゼント企画の妖怪ゲット参加させてください^^*

◆きょうちん
「やくわりどうする?」「ゲラゲラポー」で退席予定が
失敗したなー。。。(そこ!?)
アカマルいつ交換いたしましょう?私は今日の23時以降でしたらいつでもいいので、
またお返事ください♪
NNは何がいいでしょう?笑
「きょぺまる」?

◆あきはさん
とんでもないです。。。><
回復するのに、自分を回復したり、溜め技届いてなかったり、
もうヘマばっかりでーす(号泣)
やっと、クサナギつよしくんの使い方にもすこーし慣れてきたので、
今度ヒーラーさんがいらっしゃるときは、
一緒にクサナギで遊んでください♪♪
またよろしくお願いします^^*


ではみなさま、
お仕事に家事に、ゲームにとお疲れさまです♪
今日は友人ファミリーと夕飯一緒に食べます^^
なべーなべー♪

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.567 )
  • 日時: 2015/10/27 16:16
  • 名前: スクロールし過ぎて指紋がない歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: Usr8B4J8)

こんにちは^ ^

そうそう、最近タッチパネルの反応が悪いなぁと思ってたら人差し指の指紋がない‥‥ってそんなわけあるか〜い(^ー^)ノ
けぇたさんこんなんでいいですか?(笑)

えんどうあやさん、これはまた痒いところに手が届く?ラインナップ、ありがとうございます^ ^
正直自分は子供に希望出させようかと思ってましたが、勿体ないから自分で選ぼうかな^^;

きょうぺい大元帥、パトロール三昧ですか?自分もまだやっと90パーセント越えたくらいですが、白でも赤でもパトロールご一緒できるので『全然捕まらないよ』ってのは言って下さいね。あとレアについては‥‥ここでレンタル会でもやりますか(笑)

あきはさん、にーこさん、お二人ともまた豪華なラインナップで‥‥迷っちゃう(お前のためじゃない!)ありがとうございます^^;
今晩にでも皆さんのお申し出をまとめてみるので、迷われている分があればその上でご相談させて下さい。

あやこさん、すみません。深夜まで起きてます!って言えたらいいんですけど(>_<)
せめてエア歳三を連れて行って下さい(どなたかのマネっこですね 笑)

既に皆さんから想像以上のお申し出を頂いておりますので今晩まとめて、必要なら別に企画スレを立てるようにします。
ご協力ありがとうございます、それぞれにご希望のものが行き渡るように交換できるといいんですが‥‥


Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.568 )
  • 日時: 2015/10/27 16:39
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: OMXG8FhR)

皆さん、こんにちは!
既に新幹線で東京への帰路@麦酒です( ´ ▽ ` )ノ
このまま直帰なんで早めにゴーバスターズ出来そうで嬉しい(^^)

>あやちん
息子さんだったんですか?(*_*)
少ししかプレイ見てませんが、大人顔負けですね(^^)
ぽっちのお詫びとまたプレイしましょうとお伝えくださいm(_ _)m

>歳三さん
交換企画、お疲れさまです!
頂きマンモス専門の私にゃレア妖怪キツイっすけど、黒鬼とか幾ばくか見繕ってみますね( ´ ▽ ` )ノ
家帰って見たら愕然としてそうですが(°_°)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.569 )
  • 日時: 2015/10/27 18:43
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: 6vAjeruk)

こんばんは。

企画のために、前回のレス以降に、DS2台でリセマラしてますが、
わくわくコインでボー坊は、1匹も出ません。
かれこれ、20セーブくらい使っているのですが、本当に出るのでしょうか…
でも、リセマラ中に、五つ星コインでロボガッパが出て、超ハッピーです。

次は、ついに福ガシャコインを狙おうと思っています。
その時は、おねむの精で部屋主になろうと思うので、
「赤猫団・オロチ99・鬼天・クリダメアップ魂・カゲローフィールド・力札」で、
28号の極玉を持参してお越し下さい。
鬼玉3倍オーラを使って、福ガシャコインを均等に、鬼玉を大量にお届けします。
早く出てくれ「エメラルニャン・ロボノコ」!!

■きょうぺいちゃん
パトロール妖怪ゲットのコツについてです。
自分のやり方が参考になるかわかりませんが、一応連携します。
※書いてみると効率優先の酷い方法ですね…
【前提】
・常にDS2台(赤猫・白犬)でローカル通信でパトロールをしました
※妻や子どもが暇そうな時は、手伝ってもらいました(妻が結構楽しんでくれて7割くらいは2人プレイでした)
・2セーブとも「ジバS(モテモテ魂)+ズキュキュン太(おのぼり黒トンB魂(友達チャンスが簡単になる))」でプレイしてました
※どの程度効果があるかは不明ですがモテモテ×4です
【自分のやり方】
・妖怪一覧を作成し、未取得妖怪をリストアップし、印刷してました
(自分の一覧は、入手方法や、パトロールなら赤限定・白限定・どこで出現するかまで記載あり)
・2台のDSでパトロールを見て、未取得妖怪の多く載っているの場所を選択しました

※載っていなかったら、効率優先のため並ガシャドクロなどを速攻クリアで、情報を変えてました
・ランクが高い妖怪、あまり見たことない妖怪、沢山倒しているのに友達にならない妖怪は、友達確定オーラで即捕獲してました
※自分は記章が6万枚以上あったので、ともだち確定オーラを使いまくりました(おそらく20回以上使ってます)
※友達確定オーラ時は、赤猫はお供をつれていかないようにしてください(お供でも友達確定オーラを使ってしまうため)
※友達確定オーラ時は、赤猫は友達チャレンジをしてしまうと友達確定オーラが消えてしまうそうなので注意して下さい
【結果】
・レジェンド解放用+何も考えずに多数(合計200くらい)を、9月上旬?に2日間で集めました。(図鑑:約40%→約80%)
・ボー坊を除く残りの60体くらいの全てを、10月上旬?に1日間で集めました。(図鑑:約80%→約95%)
・ボー坊は、10/23にソロで並赤鬼の素材集め中にゲットしました(笑)
※以上でパトロール妖怪コンプです

■けぇたさん
切断じゃないのに、気絶したら一瞬で昇天でびっくりしました。
そして、謎が解けて、爆笑しました。

■あやちん
自分のレスした無線ルーターの300Mbpsは据置タイプでは数値が一番低い最低ランクの品です。
Mbpsが倍・3倍・…の無線ルーターも沢山ありますが、値段も倍・3倍・…なので、要検討ですね。
ツチパンゲットできるといいですね!!

追記
■独り言
あやとりさまタイムアタックですが、以下ならどうなるでしょうか?
オロチ99・鬼天・クリダメアップ魂10・力超アップ札×2が3人
オロチ99・鬼天・おすそわけ魂・カイムフィールド×2が1人
アイテムの効果が次戦に引き継がれるか未確認ですが、力超アップ札と前戦からカイムフィールドが引き継がれるなら、新しい発想で好タイムが出るのではと考えました。

追記2
また、さきがけの助99・鬼天・忍の魂をベースでもいいかもしれません。
※準備が大変かもしれますんが…

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.570 )
  • 日時: 2015/10/27 18:44
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: D018BKOm)

けぇたさん
なるほど!リタイアで目撃情報はそのまま残るんですから、知らなかったです^^;
でもおっしゃる通り、野良でリタイアしたら反感買いそう笑
たしかに無尽蔵はパトロールでは優秀ですね、自分はモテマクールにスタミナ×2でやっておりました^^
モテ期は必ず使うようにしてますが、白犬には確定がないので羨ましいです^^;
勉強になりました!ありがとうございます^^
パトロールで見かけたら是非ともご教授お願いします^^

あやちん
ニックネームは【おに・きょぺまる】でお願いします笑
自分も例のニックネームをつけてお待ちしてますね^^

親分
親分まで90%越えですか^^;
今までKBCばっかりやってたので、今やっと70%越えたところです笑
ウォッチの時も86%とてんでダメでしたが、今回こそは100%狙いたいところです^^
レンタル会は是非ともお願いします笑

ふにゃちゃん
なるほどなるほど、目撃情報はミッションこなすと更新されるんですね^^;
それも知らなかったです笑
息子に手伝って貰えれば合計3台で出来ますが、何分飽きっぽいので全然手伝ってもらえません笑
今度なにかご褒美で釣りたいと思います笑
ってか、集めるスピード半端ない^^;
さすがの一言です、自分も攻略本に未所持の妖怪ウォッチに印をつけてみましたが、たくさんありすぎて何から手をつけていいのかワケワカメ状態です笑
一個ずつ確実に消してった方が良さそうですね^^;
アドバイスありがとうございます^^

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.571 )
  • 日時: 2015/10/27 18:54
  • 名前: ダレノガレあけみ ◆579uIwrAi2 (ID: AzSztdyL)

にーこさん
初めまして。スレ主さんなのでお名前は存じ上げております。
御一緒する機会があったときはよろしくお願い致しますm(__)m

Lioさん
野良二人いるからB魂ありでもいいかな、と思ってたらB魂所持の方がなぜかリタイアしましたね><(笑)
あの後「ネカバレリ〜ナさん助けて〜」と叫びながら残り二人も気絶しました(笑)

ふにゃさん
もし、お見かけできたらお邪魔させて頂こうと思ってたのですがオロチは既に魂になってました><(笑)
フユニャンに「鬼天・忍魂・カゲロー・力札」
技も超・ちからアップで全員底上げでは厳しいでしょうか?><
もし御一緒できて火力足りなかったら一戦で抜けようと思ってますm(__)m

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.572 )
  • 日時: 2015/10/27 19:05
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: OMXG8FhR)

取り急ぎ、ふにゃさん!
あやとりチャレ復活嬉しいです(^^)
ちょうど忍魂を昨晩作ったんで、空いてれば声掛け下さいね( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに今晩でしたら22時以降は大丈夫そうです!

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.573 )
  • 日時: 2015/10/27 19:55
  • 名前: Lio ◆7pixiO8m8w (ID: zNQNRvFb)

∧(ё)∧急ぎ…


エリ・ナオさん
1戦だけでしたが、ご一緒させて頂きありがとうございます^^


ダレノガレさん
最初からあやしかったんですが…
途中離脱で、すみません( ;∀;)

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.574 )
  • 日時: 2015/10/27 20:00
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: p6dg4Hs.)

■あけみん
忍の魂なら、フユニャンも大丈夫かもしれませんね。
是非、試してみましょうね。
※ちなみに、クサナギはいけました&オロチはブーストコインで簡単にゲットできますよ

■れんぱぱさん
案を思いついて意見を聞いてみたかっただけで、
今の自分自身はタイムアタックをするつもりはないのです。
ぬか喜びさせて、申し訳ありません。

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.575 )
  • 日時: 2015/10/30 22:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: q5xxerqK)

企画にご提案頂いた妖怪memo(10/29現在)

お申し出の内容を随時集計していきます。こちらをご覧になりながらご提案の内容を
変更して頂くなり希望して頂くものの検討をして頂くなりお使い下さい^^
( )内の数字は頂いたレスのNO.です 数が多すぎてレスアンカーにできませんでした(>_<)
*お申し出の内容と違いがあるなどする場合はお申し出ください、訂正させて頂きます。

歳三 ブドウ イチゴ メロン エメラル×2 ムラマサ 無双の魂 (変更有)

ふにゃさん(600) イチゴ サル ガリ王子×2 ロボガッパ

Lioさん(582) ニャン魔女×4(NN変更2体可 ご希望の方は予めお申し出下さい) 赤鬼

じぃさん(478⇒546) ワンダー スイカ イヌ モモタロ ムラマサ

あやこさん(488) 黒鬼 ミカン

ぴろりんさん(499) ツチパン まさむね 青鬼 ニャン魔女

ダレノガレさん(512) キジ トパ ロボノコ

ぐりこさん(515) トパ まさむね 黒鬼 ニャン魔女

ポンちゃん(536) ボー坊×2 ブドウ メロン キウイ

ケイタおとうさん(ゆまか)さん(552,620) メロン 黒鬼 ロボコマ 

えんどうあやさん(558) ニャン騎士 イヌ サル

あきはさん(563) ダークニャン ロボノコ ロボコマ 大将の魂 怪魔の素

にーこさん(564) サル キジ ロボノコ 青鬼 ダイヤニャン

れんパパさん(587) 黒鬼 どんどろ×2

RIEゴンさん(599) ニャン騎士×3(確保でき次第)

るる師匠(581) メロン×2 ミカン 黒鬼

あまなつさん(598) ボー坊 ブチニャン ダイヤニャン

めだかさん(603) ダークニャン トパニャン ロボコマ ブドウ キウイ

Imario先輩(619) トパニャン どんどろ ロボノコ いのちとり

りょうちゃんさん(594) キジ スイカ

クレアさん(673) 赤鬼 青鬼 ダークニャン ツチパン

ウルフさん(674) ロボガッパ キウイ ダイヤニャン×2 



*歳三の提供は7体になっておりますが、希望数は5とさせて頂きます。
残り2体分はまさ☆さんと娘さん、ななみちゃんが参加頂ける場合の参加枠とさせて下さい

Re: おもいで屋 巻の拾伍 ( No.576 )
  • 日時: 2015/10/27 22:16
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: m9Asgvjx)

歳三さん
出できていないので
青鬼 初期
ダイヤニャン 初期
追加します。

ジバSもエントリーでお願いいたします。

5体までならどれを外すかは歳三さんにお任せします。
5体までに拘らないなら全部エントリーで大丈夫ですよ((o(^∇^)o))